画像参照掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:こんにちは。  名前:etizen 2009/09/26(土) 13:42 No.234  操作


234の画像を原寸大表示します 私の掲示板にコメント頂きありがとうございました。
真美さんのHPの掲示板の方へコメントを書き込みましたが、
うまく送信できませんでしたので、こちらの掲示板からお邪魔します。早速にHP拝見させて頂き多彩な趣味に圧倒されました。
私も艦船は1/700を主に制作しております。
最近では1/350スケールのキットが各社から数多く発売されておりますが、大きなスケールだけに、時間的に余裕がなく完成できそうにありません。

こちらこそ、これを機会に艦船模型などの情報交換できたらと思っております。
どうか今後とも、よろしくお願い致します。

  
 

題名:Re: こんにちは。  名前:真美 2009/09/26(土) 17:08 No.235  HomePage 操作

235の画像を原寸大表示します こんにちは、早速の書き込みありがとうございます。

そうですね、最近は1/350の艦船模型も、栄光と強運の駆逐艦「雪風」などを店頭でよく見かけますね。

うちはウォーターラインシリーズ専門ですが、さすがに100隻ともなると置き場所も大変で、本棚など5か所に分けて置いています。

添付の写真はドイツ重巡洋艦「プリンツ・オイゲン」ですが、こいつは1回目、甲板を上下間違えて接着する…というドジをやりまして、作り直した2隻目です。



題名:ご報告・・・  名前:HAKASE(jnkt32) 2009/08/16(日) 15:07 No.232  HomePage 操作


232の画像を原寸大表示します 今日はHAKASEです。事後報告で申し訳ないですが、勝手ながら本日8/16付の拙日記々事につき、貴方宛の伝言の体裁とさせて頂いております。終戦の日に関連して、戦没各位に対する表敬の問題に触れています。この事は貴方と微妙に見解が異なる可能性があり、慎重を要するのは承知していますが、折にご一読下されば幸いです。この記事のおまけ画像、名鉄PC正統の6両編成の模様を置いて参ります。昨秋全て引退、現在はもう見られないのはご存じの通りです。
  
 

題名:Re: ご報告・・・  名前:真美 2009/08/18(火) 16:57 No.233  HomePage 操作

233の画像を原寸大表示します 事後報告の件、了解です。どうぞ、お気を使われませんよう。

憲法第9条により、日本は対外戦争を放棄し、自衛隊はその名の通り自国を守ることにのみその戦力を使用する、ということになっており、湾岸戦争などのときに自衛隊を派遣したことに対してその是非が問われたことがありました。
うちはこういう場合、世界各国の一員として自衛隊を派遣することに対して異論はありません。武力の使用はあくまでも最後の手段とし、後方支援など武力を使わない協力の仕方があるものと考えます。



題名:名鉄パノラマカー 最終動向  名前:HAKASE(jnkt32) 2009/07/19(日) 23:28 No.230  HomePage 操作


230の画像を原寸大表示します 今晩はHAKASEです。あるいはご存じかもですが、名鉄の顔役だったパノラマカー7000系の完全退役が、8/30(日)に決定しました。
昨年末の定期運転降板以来、3編成12両が残っていたパノラマですが、その後代走でも復帰する事はなく、6月下旬には比較的末期型の7043F、今月半ばには、同じく7041Fの廃車が決定、東名古屋港隣の作業線にて解体されました。
これで残るは、イベント走行を担う7011F一隊のみ。今日をもって、岐阜や犬山、広見線などでの運転終了が明らかにされ、同時に地下駅の名鉄名古屋乗り入れも、今日が最後との事ですね。
慣れ親しんだ日常が、又一つ消えて行きます。同時に、地下駅である名鉄名古屋への乗り入れも、今日までの様です。
残るは中部空港や、蒲郡線への乗り入れを残すのみ。来月末の最後まで、大過なきを祈りたい所です。

  
 

題名:Re: 名鉄パノラマカー 最終動向  名前:真美 2009/07/20(月) 14:26 No.231  HomePage 操作

231の画像を原寸大表示します HAKASEさんこんにちは、mike6185(真美)です。

了解しました。時代の流れか、日常が移り変わっていくのはやはりさみしいことですね。

うちは鉄道からは少し遠ざかってしまって軍艦のプラモデルばかりやってますが、プラレールは健在です。
貨物列車の機関車をDE10に、客車列車の機関車をC12に付け替えたところ、かなりうまく信号所ですれ違ってくれるようになりました。
DD51はライトが付いているうえに炭水車を引っ張っているので、C12に比べるとスピードが少し遅いようです。

なお、先日畳と絨毯を敷き直して畳だけになったので、路盤の凹凸がなくなり、段差ができずスムースに走ってくれます。
ただし隅の方に小さい絨毯を敷いている所を通過するところだけ段差ができていますが、ちょうどその下を扇風機のコードが通るので、そのコードをレールの継ぎ目の下を通すことによって段差を解決しています。



題名:今の所は・・・  名前:HAKASE(jnkt32) 2009/06/14(日) 18:30 No.227  操作


227の画像を原寸大表示します 今晩は。梅雨の6月ではありますが、今の所当地名古屋では空梅雨気味。今日も1日晴天でした。どうやら雨の出番は今週終りからになりそうです。
おまけに、先月下旬に参った、福島会津の田園の模様を。この時はC11機の「SL会津只見号」が運転中で、まずは良い記録になりました。
只見線は、山間の渓谷美がつとに有名ですが、会津盆地の田園風景も中々で、当日お目にかかった地元の方も、絶賛されていました。

  
 

題名:Re: 今の所は・・・  名前:真美 2009/06/14(日) 20:11 No.228  HomePage 操作

228の画像を原寸大表示します うちの友人もよくSLを撮りに会津方面へ行っているようです。
イベント列車とかが多いんでしょうか?
最近はあちこちでSLが走っているんで、元祖SL動態保存の大井川鉄道とJR山口線は影が薄くなった…なんてことはないでしょうがね。

映像は近鉄大阪線・山本駅で発車を待つ電車です。



題名:携帯から  名前:真美 2009/06/04(木) 07:32 No.225  操作


225の画像を原寸大表示します 投稿試験


題名:テストです。  名前:ぼこです。 2009/06/03(水) 21:19 No.223  操作


223の画像を原寸大表示します トン坊の写真を送ります。
とどくかな〜〜〜?

  
 

題名:Re: テストです。  名前:真美 2009/06/03(水) 21:35 No.224  HomePage 操作

224の画像を原寸大表示します きれいに届いてますよぉ!(^_^)!

うちからの画像と言えば、言わずと知れたこいつです。



題名:五月雨の頃  名前:HAKASE(jnkt32) 2009/05/28(木) 07:50 No.221  操作


221の画像を原寸大表示します お疲れ様です。バイクでの遠出もなさる様になったのですね。
これからは雨の日も増えます。行程はどうかご安全に。
さて、画像を頂いてばかりでもいけませんので、折に拙方のも置いて参ります。
今月前半、拙故郷を行くJR飯田線、東上駅にての模様。貴地元でも活躍する117系臨時を捉えました。
再来年、拙地元に開設される新鉄道博物館の絡みで、静岡の佐久間RPも今秋閉鎖されます。同車の飯田線乗り入れも、あるいは今年が最後かも。来年度よりは、徐々に引退する様です。

  
 

題名:Re: 五月雨の頃  名前:真美 2009/05/28(木) 17:05 No.222  HomePage 操作

222の画像を原寸大表示します こちらこそ、鉄道の映像が少なくバイクなんぞばっかりですみません。

117系といえば116系の姉妹型のようなもので、流線形・2枚扉・クロスシートでしたね。だいぶ前に福知山線で乗ったことがありますし、和歌山線・関西本線奈良駅でも見たことがあります。このタイプも徐々に引退の方向に向かっているわけですね。

バイクツーリングの方は、5月17日の岡山行きが雨天中止になり、次は6月7日の和歌山・有田行きです。

映像は京都の山陰本線のそばの加悦村の道の駅で、381系4両編成と、209系のようなタイプの2両編成が走っているのを見ました。



題名:桜回顧・・・  名前:HAKASE(jnkt32) 2009/04/16(木) 23:29 No.216  操作


216の画像を原寸大表示します 今晩は。毎度画像を頂いてばかりでも恐縮ですので、たまには拙方のも置いて参りますね。
今春も、早いもので過ぎ去った桜の時期を振り返る時期になりました。
ご存じかもですが、先月の拙母の事故負傷もあって、花見の機会は少なかったですね。それでも一度や二度は、当地近郊へ出かける事が叶いました。
その内の一枚。岐阜中津川のJR中央西線、木曾川沿いの桜並木の模様です。
当線の貨物は、あるいはこれもご存じかもですが、篠ノ井までEF64型電機が重連にて牽引しています。これ狙いの愛好者で、近年はもう、全国区の撮影名所となりました。
聞いた話では、首都圏に多かったEF64-1000型機との交替が決まった様で、写真の姿も後二年位の様です。勿論交替後も重連走行は見られる訳ですが・・・。

  
 

題名:Re: 桜回顧・・・  名前:真美 2009/04/30(木) 07:44 No.220  HomePage 操作

220の画像を原寸大表示します お返事がすっかり遅くなってすみません。

そうですね…早いものでもう桜の花も見られなくなり、今度はこいのぼりの季節ですね。気の早いのをもういくつか見かけました。

機能はバイク屋さん主催のツーリングで、京都・美山の里まで行ってきました。2〜300台はあろかというバイクの群れに圧倒されました。
約250キロの行程でしたが、歳のせいかさすがにくたびれましたわ。



題名:画像御礼・・・  名前:HAKASE(jnkt32) 2009/02/27(金) 00:56 No.211  HomePage 操作


211の画像を原寸大表示します 今晩は。昨夜はJR和歌山線、北宇智駅の現況をお知らせ下さり、有難うございます。珍しい平地でのスイッチ・バック駅であっただけに、消滅は残念です。ご指摘の様に、遺構として保存はできなかったのかと拙方も思います。
ここははるか以前、同線のSLが現役引退の折に訪ねた事があります。昨秋も、高野山参詣の為和歌山線に乗る機会があるにはあったんですが、和歌山〜橋本までの乗車だった為訪ねる事ができず、気にはなっていました。ご報告のお陰で、現状を知る事ができただけでも良かったです。
今回の画像は高野山の岐路、南海極楽橋にての特急「こうや」の出発準備の模様。高野線の橋本以南は完全な登山鉄道で、今も感動を新たにしています。

  
 

題名:Re: 画像御礼・・・  名前:真美 2009/03/09(月) 08:57 No.214  HomePage 操作

214の画像を原寸大表示します こうや号は2回ほど乗ったことがありますが、おっしゃる通り橋本から先は完全な登山鉄道で、九度山から先は終点の極楽橋を除いてホームが真っすぐな駅はなかったと思います。
なお、この高野山行鉄道は山の反対側の国道371号線沿いに建設する計画もあったようです。

こちらからは25年前高野山ケーブルに乗った時の車内からの映像をお届けします。



題名:ご報告・・・  名前:HAKASE(jnkt32) 2009/01/18(日) 15:43 No.206  HomePage 操作


206の画像を原寸大表示します 今日はHAKASEです。既報の様に昨秋冬の拙写真帖新作の仕上げに追われていました。今日、ようやく貴欄に画像をお持ちできる次第です。
拙写真帖にも載せましたが、新幹線0系や名鉄パノラマカー7000系の事実上引退に続き、今春には東京対九州間最後の長距離夜行「富士・はやぶさ」の運行取り止めも決まり、惜別続きの鉄の世界ではありますが、その中にあっての数少ない朗報を1つ。
当地で唯一になってしまった路電、豊橋鉄道市内線にて創業以来の新車デビュー。T1000系「ほっトラム」の愛称を持つ連接車で、勿論全低床式。カーブの為、岩田運動公園へは入れませんが、今後が楽しみな所です。

  
 

題名:Re: ご報告・・・  名前:真美 2009/01/23(金) 16:47 No.207  HomePage 操作

207の画像を原寸大表示します 珍しいタイプの連接車ですね。
大きい台車の上に大きい車両が乗っかって、左側の小さい台車の上に小さい車両が連接構造で乗っかっている…こういうのは初めてお目にかかります。
うちが知ってる連接車は、近鉄のビスタカー1世と2世(1世は一部連接)、京阪の天満橋〜浜大津間を走っていた「びわこ号」ぐらいのもんです。
ちなみに堺市の浜寺公園内を走っている周回列車も連接構造です。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
06/20 (火) 1
06/19 (月) 1
06/17 () 3
06/16 (金) 1
06/15 (木) 2
06/13 (火) 2
06/12 (月) 1
合計: 3318

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web