画像参照掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:賀正2017=平成29年  名前:HAKASE(jnkt32) 2017/01/03(火) 11:12 No.481  HomePage 操作


481の画像を原寸大表示します 謹賀新年。昨年中はお世話様でした。
今年も、宜しくお願い致します。
二年前のですが、JR高山線・坂祝にての
列車行き違いの様子を載せます。
厳冬の時季、お互い健康安全留意にて。

  
 

題名:行ってきました…おくとろ温泉ツーリング! 
名前:葛城真美 2017/01/04(水) 03:25 No.482  HomePage 操作


482の画像を原寸大表示します この写真はキハ48とキハ85(ワイドビューひだ)ですね。
おくとろ温泉のある和歌山県東牟婁郡北山村は、全国で唯一の飛び地の村です。
露天風呂に入り、お昼はカレーライスをいただきました。
今回は21台の参加でしたが、3台もコケるということになってしまいました。幸いけが人は出ませんでした。
さて、プラレールのDF200があったので買ってきました。
以前はうちの部屋にプラレールを敷いていたんですが、今は万年床になっているので、レールを敷くスペースがありません。そこで二階の空いている部屋にレールを敷いて走らせています。
南海のラピートも買ってきて、二編成で走らせています。
ほかにC57やC12もあるんですが、駆動輪のゴムが切れたり、モーターがいかれたりしてダメになっています。



題名:11月も宜しくお願いします  名前:HAKASE(jnkt32) 2016/11/21(月) 21:03 No.479  HomePage 操作


479の画像を原寸大表示します 遅れましたが、2016=平成28年11月も、宜しくお願い致します。
初冬を迎え、寒暖差が大きいですので、お互いこれまで以上に、
健康安全留意ですね。
それにしても、一年の経過が速いです。今年も、後は年末挨拶だけになりました。
去年の暮れに訪ねた、京阪石山線の一カットを。

  
 

題名:行ってきました…伊勢志摩ツーリング!  名前:葛城真美 2016/11/22(火) 16:11 No.480  HomePage 操作

480の画像を原寸大表示します コースは、去年4月に行ったツーリングと同じようなところです。今回はパールロードと伊勢志摩スカイラインの両方を走りました。
今回も30台の大所帯で、一度に昼食に入れるお店がなく、二組に分かれて別のお店に入りました。うちはレストラン組で、海鮮丼をいただきました。1800円もしましたが、高いだけのことがありました。
伊勢志摩スカイラインの頂上の朝熊山展望台は、お天気はいいんですが台風並みの強風で、写真を撮ろうとしたんですが、タブレットが風にあおられてピンボケになってしまい、まともなのが撮れませんでした。
明日は和歌山県北山村のおくとろ温泉に行ってきます。



題名:10月も宜しくお願いします  名前:HAKASE(jnkt32) 2016/10/18(火) 20:54 No.477  HomePage 操作


477の画像を原寸大表示します 2016=平成28年10月も、宜しくお願い致します。
まず、先月の貴返信中の、DF200についてですが、駆動方式は、貴見解通りの電気式です。
遥か以前、DF50の時代は、今の様なハイテク以前の構造だった為、機器の小型化ができず、複雑で重量がかさんでしまい、続くDD51の熟成を待たなければならなかった訳ですね。
しかしながら、DF200は平成の作。この頃にはもう、半導体などの威力で小型化も一定進み、燃費の有利な電気式でも実用になったと言う事でしょう。ただ、GVWが96t、軸重も16tで、これ以上の小型化は無理だった様です。
先月末、使命を終えたJR四国の12系2両と14系4両が、復活蒸機運転の決まった東武鉄道に譲渡される事になり、その甲種輸送の模様を載せます。
特に後者は、かつて拙地元の名古屋車両区にあった車で、生で見るのは、或いは最後かも知れません。前者はご覧の通り、余り状態が優れず、こちらはひょっとすると「厄介払い」なのかも知れません。
牽引機は、最近一機が原色に戻ったEF65PFで、MHと共に、やや演出過剰が気になりました。現に、平日でしたがかなりの撮影者で、JR各駅には、関係の方々が警備に出られていましたね。
撮り鉄のマナーも、決して良いとは言えず、餌を撒く様な装いは、ちょっと一考を要する気もします。

  
 

題名:行ってきました…マキノ高原ツーリング! 
名前:葛城真美 2016/10/21(金) 05:41 No.478  HomePage 操作


478の画像を原寸大表示します まずDF200なんですが、やはり電気式なんですね。
DF50の頃でしたら、整流器も半導体ではなくて水銀整流器だったでしょうから、小型軽量化にも限度があったんでしょうね。複雑大重量の割には出力も入れ替え用のDD13と同じぐらいの1200馬力しかありませんでしたからね。
さてマキノ高原ツーリングですが、比叡山・奥比叡ドライブウェイは祝日は二輪車通行禁止だったので、コースが変わりました。
名神高速から琵琶湖の西岸を走り、マキノ高原に向かいました。
そのあと京都北部を通り、R162周山街道を走って京都市内へ向かいました。今回も参加台数は40台の大所帯となりました。



題名:9月も宜しくお願いします  名前:HAKASE(jnkt32) 2016/09/24(土) 21:06 No.475  HomePage 操作


475の画像を原寸大表示します 2016=平成28年9月も、宜しくお願い致します。
当地愛知で稼働する、旧国鉄DLも、どうやら先が見えて来た様です。
実は今日、初めて次期主力機になる見込みの、北海道から異動と思われる
DF200の試運転を、初目撃しました。順調なら、全国最後と言われる、
DD51の定期運用は、後二年位で姿を消す可能性もありそう。
雨がちの今秋です。引き続き、お互い健康安全留意にて。

  
 

題名:Re: 9月も宜しくお願いします  名前:葛城真美 2016/09/25(日) 19:11 No.476  HomePage 操作

476の画像を原寸大表示します 写真の機関車、一目見てDF200だろうと思いました。
6軸のディーゼル機は珍しいですね。電気式のDF50以来ではないでしょうか?
DF200も電気式なんでしょうか?電気式は構造が複雑で重たくなり、線路の弱い日本には不利と聞いていますが…
さて、9月のバイク屋さん主催のツーリングは伊勢志摩に行く予定だったんですが、前日の天気予報で降水確率70%だったために中止になりました。
10月は祝日に比叡山ドライブウェイを走ってから琵琶湖北側のマキノ高原に行く予定です。



題名:8月も宜しくお願いします  名前:HAKASE(jnkt32) 2016/08/16(火) 19:23 No.473  HomePage 操作


473の画像を原寸大表示します 立秋を過ぎましたが、2016=平成28年8月も、宜しくお願い致します。
両親の生活支援の必要もあって、中々遠出できない状況ですが、東海三県の近場なら何とかと言う所です。
岐阜・長野県境付近の、中央西線EF64-1000代 原色重連石油専貨の模様を。
梅雨末期の折のもので、正面の水垢も、勲章みたいに見られました。旧国鉄機は、DLも含め、東海地区しか見られないものもあるため、全国から撮り鉄の参詣も増えて来てますね。
残暑の折、親御様共、引き続きご自愛を。お出かけもご安全に。

  
 

題名:久しぶりに新名神を走ってきました  名前:葛城真美 2016/08/19(金) 17:51 No.474  HomePage 操作

474の画像を原寸大表示します 以前に部分的に走ったことはあるんですが、今回は現在開通している全区間を走ってきました。
東名阪と接続している亀山JCTから入り、名神と接続している草津JCTまでです。
当日はお天気がやや不安定で、西名阪の香芝付近で夕立に遭い、傘をさして雨宿りしたんですが、このときは10分程度でやみました。
新名神では3キロほどのトンネルを抜けたところがきっちり雨で、「トンネルを抜けるとそこは雨だった」ということになりました。また傘を引っ張り出したんですが、今度はなかなかやみそうになかったので、レインスーツを着て走りました。今度は30分ほどで止み、名神の大津SAでレインスーツをたたみました。
高速代はさすがに3000円ほどかかってしまいました。



題名:7月も宜しくお願いします  名前:HAKASE(jnkt32) 2016/07/15(金) 20:39 No.471  HomePage 操作


471の画像を原寸大表示します 2016=平成28年7月も、宜しくお願い致します。
先月の、レール点検の事ですが、拙方も不明な所で申し訳ないですが、確か幅方向の検測もされていた様に思います。
関西線も、ご存じの様に軸重のある貨物列車が良く通るので、必要の可能性は高そうです。
先月下旬、関西線と並行する、名古屋臨海高速鉄道あおなみ線に、ドクター東海が検査で入っておりました。名古屋車両区横で捉えた、その様子で、架線の検査も同時に行っているらしく、パンタが上がっていましたね。2編成中、後のDR2のみの装備です。
梅雨明けまで後一息、どうか引き続き健康安全留意にて。

  
 

題名:行ってきました…琵琶湖一周ツーリング! 
名前:葛城真美 2016/08/07(日) 17:38 No.472  HomePage 操作


472の画像を原寸大表示します このツーリングに行ってからレスを書きたかったので、月またぎになってしまって、遅くなってすみません。
以前にも琵琶湖一周は車でもバイクでも行ったことがあるんですが、いつも右回りだったので、今回は左回りで行きました。
コースは第二京阪〜京滋バイパス〜国道1号〜国道8号〜国道303号〜国道161号〜国道477号〜国道367号〜国道1号です。全行程300kmで、燃費はリッター30キロが出ました。
途中、JR湖西線を走るスーパー雷鳥(サンダーバード)を見かけました。



題名:6月も宜しくお願いします  名前:HAKASE(jnkt32) 2016/06/01(水) 19:20 No.468  HomePage 操作


468の画像を原寸大表示します 2016=平成28年6月も、宜しくお願い致します。
初夏を迎え、益々寒暖差が大きくなるので、引き続きお互いに
健康安全留意ですね。二輪でのお出かけ、つつがなきをお祈りします。
一昨日、拙地元の関西線で、JR保線班の方々が、夏に備えてレール幅の狂いを詳細に点検しておられました。少しでも広がったりしておればもすぐに列車を停めなければならない緊張の作業です。
通り合わせたのは、ここから中央西線を経て松本方面へ向かう、
DD51重連牽引の燃料列車。
画像を見て思うのは、こうした我々の生命線を命懸けで守る、
この方々こそ一番尊敬され、崇拝されなければならないって事
でしょう。
そうではない現代は、やはり「何かがおかしい」のかも知れませんね。

  
 

題名:Re: 6月も宜しくお願いします  名前:葛城真美 2016/06/06(月) 14:09 No.470  HomePage 操作

470の画像を原寸大表示します うちのバイクも走行6万5千キロとなり、いろいろとメンテナンスが必要になってきました。
先月はフロントタイヤの交換と、フロントフォークのオーバーホールを行いました。10日と5万円ほどかかりました。
新品のタイヤはすべるので、馴染むまでは運転に注意が必要です。
鉄道線路の伸び縮みは継ぎ目付近でしか起こらないことがわかってから、ロングレールが採用されていますが、進行方向だけでなく幅方向の伸び縮みも発生するのでしょうか?だとすると夏に向けての点検は重要になりますね。



題名:アドレス教えて下さい。  名前:dadaokada 2016/05/27(金) 00:05 No.467  操作


467の画像を原寸大表示します したらば掲示板のアドレスを教えて下さいね。
書き込みに行きますよ。

  
 

題名:Re: アドレス教えて下さい。  名前:葛城真美 2016/06/06(月) 13:31 No.469  HomePage 操作

469の画像を原寸大表示します したらば掲示板のURLは
http://jbbs.shitaraba.net/internet/23577/
です。



題名:5月も宜しくお願いします  名前:HAKASE(jnkt32) 2016/05/07(土) 19:26 No.465  HomePage 操作


465の画像を原寸大表示します 2015=平成28年5月も、宜しくお願い致します。
カー&バイクを含め、外出には良い気候となりましたが、まだ
昼夜の温度差があるので、健康面は特に要注意ですね。
今回は、専用線 衣浦臨海鉄道の様子を。高浜市の明石公園の
近く。
愛知のDE10原色は、結局当線が最後になってしまいました。
衣臨の機番はKE65を名乗ってますね。今月もご安全に。

  
 

題名:行ってきました!竜神〜十津川ツーリング 
名前:葛城真美 2016/05/09(月) 08:07 No.466  HomePage 操作


466の画像を原寸大表示します 今回はうちのバイクのトラブルもなく、最後まで同行することができました。
とにかく寒かったです!標高1000m級の山道を走ったのですが…気温が10℃ないんですから!
それに竜神から十津川へ抜ける国道425号線が林道をつなぎ合わせて国道に指定したような道で、和歌山県がひどかったです。ガードレールはロクにないし、大きな水たまりや落石や落ち葉がびっしりで、それらを縫って走らなければならず、二回ほど突っ込みかけて、二回目はエンストしてもう少しでコケるところでした。
奈良県側は村営バスのバス道なので、わりと整備されていて、ガードレールもあって路面もきれいで走りやすかったです。
この次のツーリングは7月になります。



題名:4月も宜しくお願いします  名前:HAKASE(jnkt32) 2016/04/07(木) 11:48 No.463  操作


463の画像を原寸大表示します 2016=平成28年4月も、宜しくお願い致します。
ようやく寒さも遠のき、風邪やインフルもどうやら免れそうで、
高齢の拙両親は喜んでいます。まあ大型連休までは、油断ならなそうですが。
繰り返しで鬱陶しいかもですが、今春も、お互い健康安全留意ですね。バイクでの外出も良い時季ですが、雨も多いです。お気をつけて。
先日までの見頃、JR大曽根駅での電車待ちで見かけた花の模様を。
遠出できない事を嘆いてばかりでも能がないと思わされます。
そう言えば、当地貨物の主力 EF64-1000代にも退潮の兆しが見え始めました。

  
 

題名:青山高原には一人で行ってきました  名前:葛城真美 2016/04/09(土) 18:23 No.464  HomePage 操作

464の画像を原寸大表示します バイク屋さん主催のツーリングにはトラブルで同行できなかったので、二日後にソロでリベンジを果たしました。次の週には道を逆方向から攻めました。笠取山というところには自衛隊の施設があり、巨大な風力発電装置がたくさん立てられています。
若いころは車でよくアマチュア無線をやりに行ったものです。標高が高いので、電波がよく飛ぶんです。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
12/12 (火) 1
12/10 () 2
12/09 () 2
12/08 (金) 1
12/02 () 1
12/01 (金) 1
11/30 (木) 2
合計: 3440

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web