現在選択されている記事は以下のとおりです。


題名:10月も宜しくお願いします 名前:HAKASE(jnkt32)
2016/10/18(Tue) 20:54 No.477  HomePage


477の画像を原寸大表示します 2016=平成28年10月も、宜しくお願い致します。
まず、先月の貴返信中の、DF200についてですが、駆動方式は、貴見解通りの電気式です。
遥か以前、DF50の時代は、今の様なハイテク以前の構造だった為、機器の小型化ができず、複雑で重量がかさんでしまい、続くDD51の熟成を待たなければならなかった訳ですね。
しかしながら、DF200は平成の作。この頃にはもう、半導体などの威力で小型化も一定進み、燃費の有利な電気式でも実用になったと言う事でしょう。ただ、GVWが96t、軸重も16tで、これ以上の小型化は無理だった様です。
先月末、使命を終えたJR四国の12系2両と14系4両が、復活蒸機運転の決まった東武鉄道に譲渡される事になり、その甲種輸送の模様を載せます。
特に後者は、かつて拙地元の名古屋車両区にあった車で、生で見るのは、或いは最後かも知れません。前者はご覧の通り、余り状態が優れず、こちらはひょっとすると「厄介払い」なのかも知れません。
牽引機は、最近一機が原色に戻ったEF65PFで、MHと共に、やや演出過剰が気になりました。現に、平日でしたがかなりの撮影者で、JR各駅には、関係の方々が警備に出られていましたね。
撮り鉄のマナーも、決して良いとは言えず、餌を撒く様な装いは、ちょっと一考を要する気もします。



この記事を修正するには投稿時に入力したパスワードを入力し実行ボタンを押します。 [説明]

処理:  記事No:  パスワード: