画像参照掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:7月も宜しくお願いします  名前:HAKASE(jnkt32) 2017/07/06(木) 21:06 No.494  HomePage 操作


494の画像を原寸大表示します 2017=平成29年7月も、宜しくお願い致します。

貴愛車に新顔が加わった様ですね。雨がちの時季、どうかご安全に。

梅雨の天気も鬱陶しいのは事実ですが、続く猛暑も今から心配です。

一宮市内、名鉄名古屋本線の木曽川堤〜黒田間の田園脇を行く、
上り特急の様子。更新後のP.Sですね。

  
 

題名:ダート(未舗装路)を走ってきました  名前:葛城真美 2017/07/09(日) 19:14 No.495  HomePage 操作

495の画像を原寸大表示します 和歌山の高野山から奈良県境にかけて、8キロほどの地道があるんです。
大きいバイクではとてもよう行かんので、小さいバイクで行ってきました。
土のところはいいんですが、砂利のところはなかなかの難関で、2回転倒しかけました。
やっと舗装路に抜けたと思ったら、その先が土砂崩れで通行止めで、二度と走りたくない道を引き返す羽目になりました。
そのあとは土砂降りの大雨で、高野山から下に下る道をもう少しで抜けるところで今度は事故で通行止め、大幅に迂回することになってしまいました。
でも何はともあれ無事に帰ることができてやれやれです。



題名:6月も宜しくお願いします  名前:HAKASE(jnkt32) 2017/06/15(木) 21:10 No.492  HomePage 操作


492の画像を原寸大表示します 2017=平成29年6月も、宜しくお願い致します。

現状「空梅雨」状態の今月ですが、このままでは終わらないでしょう。

今月後半は、雨がちとなる事が予想されます。
引き続きお互い、健康安全留意で参りたいものです。

改修中で、今の所立ち入れませんが、昨年収めた、当地中心部 堀川の立葵の様子を載せます。
向うを行くのは、ご存じJR東海道線、EF65PFの北海道直通貨物です。

  
 

題名:新しいバイクを買いました  名前:葛城真美 2017/06/17(土) 18:02 No.493  HomePage 操作

493の画像を原寸大表示します ヤマハのBW'Sという125ccのスクーターです。
いつもの大きいバイクがもう12万キロを超えていろいろと不具合が出始めたので、その修理の間に乗るために2台目として買いました。
大きいほうのバイクは、去年の秋からからわずかですがオイル漏れが続いていて、修理のためにはエンジンを降ろさなければならないので、かなり日数がかかってしまいます。部品代はたかが知れてるんですが…。
このバイクは積載性は抜群です。シート下のスペース、リアボックス、コンビニフック、そして平らな足元には缶入り飲み物のカートンが載せられます。
性能はスタートダッシュがえらいするどくて、重い大きいほうのバイクを上回ると思います。
これも無事故無違反で安全に乗り続けたいものです。



題名:5月も宜しくお願いします  名前:HAKASE(jnkt32) 2017/05/06(土) 20:28 No.490  HomePage 操作


490の画像を原寸大表示します 大阪湾周遊行程ご報告、有難うございます。
2017=平成29年5月も、宜しくお願い致します。

去年、岐阜の悪友と見に行ったんですが、岐阜県下の明知鉄道にて、
蒸機C12が、再興へ向け動いている様です。

今はボイラーが使えず、圧縮空気で足回りのみ動く状態ですが、
いずれボイラー復活も、目標の様です。

ゆっくりでいいから、確実に再起してもらいたく思います。
もし、過日の重複でしたら、お許しを。
この連休も、テストは続いている様です。

  
 

題名:名松線は見事に復活しましたね  名前:葛城真美 2017/05/07(日) 19:14 No.491  HomePage 操作

491の画像を原寸大表示します 写真は終点の伊勢奥津駅に行った時のものです。
その前に行ったときは駅の近くの踏切にロープが張ってありました。
名松線の松阪〜伊勢奥津間は戦前から開通していたようですが、その先の西名張までは高見山地に阻まれて未開通になっていたようです。
当初の目的では伊賀軌道(近鉄伊賀線→伊賀鉄道)の西名張まで乗り入れて、沿線の木材を運ぶ目論見だったようです。



題名:4月も宜しくお願いします  名前:HAKASE(jnkt32) 2017/04/12(水) 20:31 No.488  HomePage 操作


488の画像を原寸大表示します 先日の、紀伊半島ツーリングご報告有難うございます。
2017=平成29年4月も、宜しくお願い致します。

当地辺りの桜も、昨日の嵐でほぼ見納めとなりました。
去年のですが、拙居所からも近い水門史跡 松重閘門の桜の様子を。

残念ながら、今季ここでの花見は、叶いませんでした。遥か後方を行く、名鉄パノラマ・スーパーも更新が進み、旧外装の編成を、本気で記録しないととも思います。

  
 

題名:また行ってきました…琵琶湖一周ツーリング! 
名前:葛城真美 2017/04/14(金) 19:59 No.489  HomePage 操作


489の画像を原寸大表示します 今回は前回と反対に右回りで、主に一般道を走りました。
どこもかしこも桜が満開で、大変いい眺めでした。
大津市内の一般道は、毎度のことですが渋滞が多かったです。
走行距離は約320km…この程度走ると足の付け根が痛くなってきます。

29日のバイク屋さんのツーリングは、和歌山からフェリーに乗って徳島に渡り、大阪湾を一周するというコースになります。



題名:3月も宜しくお願いします  名前:HAKASE(jnkt32) 2017/03/07(火) 11:10 No.485  HomePage 操作


485の画像を原寸大表示します 2017=平成29年3月も、宜しくお願い致します。

拙居所から遠くない、JR名古屋駅の構内を含めた再開発、引き続き進行中です。
多分、10年後のリニア新幹線初開業までは続く様な気がします。

ご存じの「変な列車」まだ走ってます。毎週火・木・土曜日が稼働日の様で、
DE10とキヤ97のコラボが普通に見られます。余程、J海はJR他社の乗務員に、
自社車両の運転をさせたくないんだな、との想いにさせられる所です。

日によっては、機関車のみ回送の場合もありまして。

プラレールの方、無理ない進行を。大の大人のコレクターもいますから、その所は気にされなくても良いのでは?

  
 

題名:レイアウトが少し変わっています  名前:葛城真美 2017/03/08(水) 06:36 No.487  HomePage 操作

487の画像を原寸大表示します 赤い踏切と跳ね橋の位置が変わり、信号所の向きを変えました。
また跨線橋をいなかの駅から街の駅に移し、通過すると「チリンチリン」と音のする踏切を追加しました。
車両のほうは黄色のタンク車を12両編成から外して引き込み線に移し、車載専用車を加えて郵便車を載せました。
C12は以前スピードが遅すぎると言いましたが、電池が新しくなると結構なスピードで走ってくれます。しかしC12は600馬力そこそこでしょうから、コンテナなど12編成の貨物列車を引かせるのは実車では無理ではないかと思います。
C57+食堂車+客車3両+展望車の編成は、ほとんど出番がありません。

ツーリングは、今月20日の祝日にバイク屋さん主催で那智勝浦に行く予定です。また結果を報告します。




題名:2月も宜しくお願いします  名前:HAKASE(jnkt32) 2017/02/12(日) 20:52 No.483  HomePage 操作


483の画像を原寸大表示します 2017=平成29年2月も、宜しくお願い致します。
厳寒の時季、インフルも流行ってますが、どうかご健康安全留意にて。
拙方は、お蔭様で何とか大過ない所です。
去年のですが、名古屋・春日井の境界辺りで目撃した「ドクター・東海」の様子を。

  
 

題名:プラレールその後…  名前:葛城真美 2017/02/14(火) 17:36 No.484  HomePage 操作

484の画像を原寸大表示します だんだんワルノリしてきたようです(苦笑)。
列車は南海「ラピート」、近鉄「しまかぜ」、阪神8000系「赤電車」と揃えました。阪神電車は近鉄に乗り入れている1000系が欲しかったんですが、どこにも売っていないので、代わりに赤電車を買ってきました。
機関車のほうは、C12、C57,D51,DF200「レッドベア」、DE10,そしてハイブリッド機関車HD300と揃えました。HD300は入れ替え用で、順次DE10と交代していくらしいです。
線路のほうは駅3カ所、踏切2カ所、信号所2カ所、トンネルということになりました。



題名:賀正2017=平成29年  名前:HAKASE(jnkt32) 2017/01/03(火) 11:12 No.481  HomePage 操作


481の画像を原寸大表示します 謹賀新年。昨年中はお世話様でした。
今年も、宜しくお願い致します。
二年前のですが、JR高山線・坂祝にての
列車行き違いの様子を載せます。
厳冬の時季、お互い健康安全留意にて。

  
 

題名:行ってきました…おくとろ温泉ツーリング! 
名前:葛城真美 2017/01/04(水) 03:25 No.482  HomePage 操作


482の画像を原寸大表示します この写真はキハ48とキハ85(ワイドビューひだ)ですね。
おくとろ温泉のある和歌山県東牟婁郡北山村は、全国で唯一の飛び地の村です。
露天風呂に入り、お昼はカレーライスをいただきました。
今回は21台の参加でしたが、3台もコケるということになってしまいました。幸いけが人は出ませんでした。
さて、プラレールのDF200があったので買ってきました。
以前はうちの部屋にプラレールを敷いていたんですが、今は万年床になっているので、レールを敷くスペースがありません。そこで二階の空いている部屋にレールを敷いて走らせています。
南海のラピートも買ってきて、二編成で走らせています。
ほかにC57やC12もあるんですが、駆動輪のゴムが切れたり、モーターがいかれたりしてダメになっています。



題名:11月も宜しくお願いします  名前:HAKASE(jnkt32) 2016/11/21(月) 21:03 No.479  HomePage 操作


479の画像を原寸大表示します 遅れましたが、2016=平成28年11月も、宜しくお願い致します。
初冬を迎え、寒暖差が大きいですので、お互いこれまで以上に、
健康安全留意ですね。
それにしても、一年の経過が速いです。今年も、後は年末挨拶だけになりました。
去年の暮れに訪ねた、京阪石山線の一カットを。

  
 

題名:行ってきました…伊勢志摩ツーリング!  名前:葛城真美 2016/11/22(火) 16:11 No.480  HomePage 操作

480の画像を原寸大表示します コースは、去年4月に行ったツーリングと同じようなところです。今回はパールロードと伊勢志摩スカイラインの両方を走りました。
今回も30台の大所帯で、一度に昼食に入れるお店がなく、二組に分かれて別のお店に入りました。うちはレストラン組で、海鮮丼をいただきました。1800円もしましたが、高いだけのことがありました。
伊勢志摩スカイラインの頂上の朝熊山展望台は、お天気はいいんですが台風並みの強風で、写真を撮ろうとしたんですが、タブレットが風にあおられてピンボケになってしまい、まともなのが撮れませんでした。
明日は和歌山県北山村のおくとろ温泉に行ってきます。



題名:10月も宜しくお願いします  名前:HAKASE(jnkt32) 2016/10/18(火) 20:54 No.477  HomePage 操作


477の画像を原寸大表示します 2016=平成28年10月も、宜しくお願い致します。
まず、先月の貴返信中の、DF200についてですが、駆動方式は、貴見解通りの電気式です。
遥か以前、DF50の時代は、今の様なハイテク以前の構造だった為、機器の小型化ができず、複雑で重量がかさんでしまい、続くDD51の熟成を待たなければならなかった訳ですね。
しかしながら、DF200は平成の作。この頃にはもう、半導体などの威力で小型化も一定進み、燃費の有利な電気式でも実用になったと言う事でしょう。ただ、GVWが96t、軸重も16tで、これ以上の小型化は無理だった様です。
先月末、使命を終えたJR四国の12系2両と14系4両が、復活蒸機運転の決まった東武鉄道に譲渡される事になり、その甲種輸送の模様を載せます。
特に後者は、かつて拙地元の名古屋車両区にあった車で、生で見るのは、或いは最後かも知れません。前者はご覧の通り、余り状態が優れず、こちらはひょっとすると「厄介払い」なのかも知れません。
牽引機は、最近一機が原色に戻ったEF65PFで、MHと共に、やや演出過剰が気になりました。現に、平日でしたがかなりの撮影者で、JR各駅には、関係の方々が警備に出られていましたね。
撮り鉄のマナーも、決して良いとは言えず、餌を撒く様な装いは、ちょっと一考を要する気もします。

  
 

題名:行ってきました…マキノ高原ツーリング! 
名前:葛城真美 2016/10/21(金) 05:41 No.478  HomePage 操作


478の画像を原寸大表示します まずDF200なんですが、やはり電気式なんですね。
DF50の頃でしたら、整流器も半導体ではなくて水銀整流器だったでしょうから、小型軽量化にも限度があったんでしょうね。複雑大重量の割には出力も入れ替え用のDD13と同じぐらいの1200馬力しかありませんでしたからね。
さてマキノ高原ツーリングですが、比叡山・奥比叡ドライブウェイは祝日は二輪車通行禁止だったので、コースが変わりました。
名神高速から琵琶湖の西岸を走り、マキノ高原に向かいました。
そのあと京都北部を通り、R162周山街道を走って京都市内へ向かいました。今回も参加台数は40台の大所帯となりました。



題名:9月も宜しくお願いします  名前:HAKASE(jnkt32) 2016/09/24(土) 21:06 No.475  HomePage 操作


475の画像を原寸大表示します 2016=平成28年9月も、宜しくお願い致します。
当地愛知で稼働する、旧国鉄DLも、どうやら先が見えて来た様です。
実は今日、初めて次期主力機になる見込みの、北海道から異動と思われる
DF200の試運転を、初目撃しました。順調なら、全国最後と言われる、
DD51の定期運用は、後二年位で姿を消す可能性もありそう。
雨がちの今秋です。引き続き、お互い健康安全留意にて。

  
 

題名:Re: 9月も宜しくお願いします  名前:葛城真美 2016/09/25(日) 19:11 No.476  HomePage 操作

476の画像を原寸大表示します 写真の機関車、一目見てDF200だろうと思いました。
6軸のディーゼル機は珍しいですね。電気式のDF50以来ではないでしょうか?
DF200も電気式なんでしょうか?電気式は構造が複雑で重たくなり、線路の弱い日本には不利と聞いていますが…
さて、9月のバイク屋さん主催のツーリングは伊勢志摩に行く予定だったんですが、前日の天気予報で降水確率70%だったために中止になりました。
10月は祝日に比叡山ドライブウェイを走ってから琵琶湖北側のマキノ高原に行く予定です。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
07/18 (火) 1
07/15 () 1
07/12 (水) 1
07/11 (火) 1
07/10 (月) 1
07/09 () 1
07/08 () 2
合計: 3329

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web