画像掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色

題名:ツワブキの咲いて今年も庭仕舞い  名前:はるか 2017/10/19(木) 10:34 No.1344  操作


1344の画像を原寸大表示します  初雪が先か その前にツワブキが咲けるのか 何時も気の揉む時期でした・・・σ^^
 何とかツワブキの花も綺麗に咲きまました・・・(^^ゞ
 暖かい日の様子を見ながら雪囲いや冬の支度をしますσ^^
 おはようございます。 今朝は いよいよ氷点下2度に下がりました(・・;)
 濃い霧が少し晴れて 草むらは霜で真っ白でした・・・(^^ゞ 

  
 

題名:Re: ツワブキの咲いて今年も庭仕舞い  名前:れんげ 2017/10/20(金) 07:27 No.1345  操作

1345の画像を原寸大表示します はるかさん
東京も肌寒い雨の朝です。
我が家も炬燵を出しました。
こちらはまだツワブキは咲いていません。
そちらの方が早く咲くのですね。
花も少なくなり、秋植え球根を買ってきましたが、
雨なので外に出て植え付けることもままなりません。
秋が吹き飛んで冬が来てしまったような季節です。
ソバの花



題名:おはようございます  名前:くろちゃん 2017/10/18(水) 09:32 No.1342  HomePage 操作


1342の画像を原寸大表示します きょうはミニスカートの日。1967年、世界中にミニスカブームを巻き起こしたイギリスのモデル・ツイッギーが来日したことに由来するんだって!れんげさんも 若返ったつもりでミニはいてみませんか きっと似合うかも。o@(^−^)@o。ニコッ♪
  
 

題名:Re: おはようございます  名前:れんげ 2017/10/19(木) 08:36 No.1343  操作

1343の画像を原寸大表示します くろちゃん
おはようございます。
もう、50年前ですね。
半世紀前と言うことで・感慨深いです。
アカザカツラ



題名:真弓の実葉っぱも負けじと赤く為り  名前:はるか 2017/10/15(日) 07:30 No.1340  操作


1340の画像を原寸大表示します  錦木より少し大きな実を沢山付けました(^^ゞ

 昨日は少し寒くってもとてもいい天気だったのに、今朝は通り雨に為ってます・・・(^^ゞ

 今日は 午後から札幌でアルゼンチンタンゴのコンサートです 愉しみにしてました(*^^)v

  
 

題名:Re: 真弓の実葉っぱも負けじと赤く為り  名前:れんげ 2017/10/15(日) 07:37 No.1341  操作

1341の画像を原寸大表示します はるかさん
おはようございます。
マユミの葉も紅葉してるのですね♪
こちらは緑の葉の間に赤い実がなって、
たまに割れた中から真っ赤な種子が覗いています。
東京はしばらくは雨らしいです。
今朝も音たてて雨が降っていますよ。
カナムグラの雌株は、紫の斑があって綺麗です。



題名:こんばんは  名前:さよこ 2017/10/10(火) 19:53 No.1338  操作


1338の画像を原寸大表示します れんげさん
とても嬉しいメールでした。
れんげさんの心が少し除けたようで一気に読みました。

素敵なご主人ですね。
読後感もお互い話し合って良い時間を過ごされる様子を
想像して羨ましくなります。

私も男性の会員が多い読書会に長く居ましたが、女性とは
違った読後感を聞きますのが楽しく驚きでもありました、

俳句止めたら駄目ですよ。

  芒原白い尻尾の骨拾う れんげ
一読した時に、薄原のイメージかと思いましたが
詳細をきいて、悼句として読むのは無理かなと思います。
けれど「骨」を拾うという具体性がありますから、深読みで
きれば、それに近い事を理解したかもと思いました。
良い句ですね・・・

れんげさん
読み手への配慮を無視しないで。
共感をしたい・・

扇風機を廻しながら目を細めながらキーを叩いています。
この画像はドライブの折みた奇岩です。
象のようでしょ。

  
 

題名:Re: こんばんは  名前:れんげ 2017/10/12(木) 08:02 No.1339  操作

1339の画像を原寸大表示します さよこさん
嬉しいお便りありがとう。
バタバタしていてお返事が遅れました。
主人にさよ子さんの話をしたら、良い方と知り合いになれてよかったね。と言っておりました。そして、的確な助言も頂いて、
感謝しております。
全く、その通りなのです。
それが上手くいかなくて・・(笑)
本当にありがとう。
ブログを続けてきて・貴方に会えた事に感謝しています。
今は、たぶん自然観察に夢中です。
俳句はただのお遊び程度だと思います。
ただ、続けていくことだけはめげずに関わっていきたいと・・。
上手く言えなくてごめんなさい。
ツリバナ



題名:こんばんは  名前:さよこ 2017/10/08(日) 20:18 No.1336  操作


1336の画像を原寸大表示します れんげさん
ありがとうございます。
返信機能が良く分かりませんのでこちらにお返事書きますね、
今日遠藤周作記念館まで足を伸ばしました。
外海の海が綺麗で「沈黙」の文章を思い出しました。

教団?]は、あのカルトですね。紹介されていた本のページで
ちらっと読みましたが、ぜんぜん気持ちが動かずに図書館でも
予約していません。

「カズオ・イシグロ」さんは、長崎市出身で5歳まで居られた
そうです、住んでいた町やら通っていた幼稚園までテレビで紹介
幼稚園の時の転任の先生が当時のことを思い出して喋っていました。長崎の町並みが本の中に出るそうですから読んでみようと
思っています。

れんげさん
またよろしくおねがいします、

  
 

題名:Re: こんばんは  名前:れんげ 2017/10/10(火) 09:07 No.1337  操作

1337の画像を原寸大表示します さよこさん
主人はもう3冊目を読みだして・
話かけても、返事もしません(笑)
「遠い山なみの光」は「なんとなく小津安二郎の雰囲気がある」
と言っていました。「浮世の画家」は面白く読んでいたようです。今は「日の名残り」を読み始めているようです。
私は「わたしを離さないで」を主人から借りていますが、まだ読み始めです('_')
他の事に忙しくて、なかなか読書に行きません。
さよ子さんの事を少し主人に話したら、私の俳句をよく見てくれていると言っていました。
私の俳句はねじれてると主人は言います。
解説すると長くなるので、しません。
イメージで作っているからです。
でも原点や私の内部には実体があるのですが、そこから飛んでしまって、作りごと?になってしまうのです。

芒原白い尻尾の骨拾う れんげ

これは友人のワンコの骨を二人で拾った時の俳句なのですが、
もうそこには何の意味なのか理解できない句になっています。
芒がお寺の庭に揺れていて・尻尾の小さな骨まで見えてそれを拾った時の俳句なのです。
もう、いつ辞めようかとか考えてしまいますが・・
それでも、継続していく私でしょう・。
山萩



題名:おはようございます。  名前:さよこ 2017/10/08(日) 09:32 No.1334  操作


1334の画像を原寸大表示します れんげさん
「砂の王国」読み終えました。
なんともコメントの仕様がない・・
「お!百円だ」でおわるとは
大越先生が沖縄での暮らしを述べる段は、惹かれましたが
正直下より上がよかった、と思いました。

  
 

題名:Re: おはようございます。  名前:れんげ 2017/10/08(日) 14:17 No.1335  操作

1335の画像を原寸大表示します さよこ☆さん
私は結末に・・ちょっと不満が。
でも、読ませる作家ですよね。
昨日は国分寺の駅からすぐに「殿ヶ谷戸公園」というのがあり、
そこからお鷹の道という湧水の静かな細い道を散策して、
愉しい観察会でした。
帰りにお野菜など買い求めてきましたよ。
禅寺丸という原初の甘柿と、里芋や生ピーナツを買ったりして、
渋柿は剥いていつものように吊るし柿にしました。
「教団X]は、いつ読み終わるかしら〜??
カズオイシグロの文庫を主人が買い求めてきたので、
そっちを読み始めました。
主人は「思ったよりつまらない」と言いながらもう1冊読み終えていました。翻訳だからね。本当の日本人じゃないから・・なんか違和感があると言ってましたが・どうでしょうね。




題名:名月に雲戯れて見え隠れ  名前:はるか 2017/10/05(木) 11:11 No.1332  操作


1332の画像を原寸大表示します  待って待って待ち草臥れた頃 やっとお月さんが顔を出しました。
 雨の降る雲間から お月さんの明りが見え隠れして、
 窓を開けてカメラを向けると、直ぐに隠れて仕舞います(^^ゞ
今年のお月さんは意地悪でした;^.^A お陰で寒くって 暫く寝付けませんでしたσ^^

  
 

題名:Re: 名月に雲戯れて見え隠れ  名前:れんげ 2017/10/06(金) 09:09 No.1333  操作

1333の画像を原寸大表示します はるかさん
俳句と写真、いつもありがとう。
私もワンコと夕方のお散歩中、雲が流れてドウかなぁ・と思っていましたが、夜遅く主人が帰宅して、
ワンコと、一緒に満月を見ました。
ありがとう。
シラカシの実



題名:咲かぬまま朽ちて果てるや蝦夷竜胆  名前:はるか 2017/10/02(月) 10:29 No.1329  操作


1329の画像を原寸大表示します   「蝦夷竜胆」
 わたしは何時も そうでした
 耐えて堪えて 生きて来た
 わたしは何時も そうでした
 花と咲いても 咲ききれぬ
 紫紺の花が 世に在れば
 誰もが見てる 筈なのに
 何故に咲けない 咲ききれない
 そんな私は 蝦夷竜胆
 
 今朝 こんな歌に為りました
 これから 色々推敲します(^^ゞ
 綺麗に咲ききれない花なんです(^^ゞ

  
 

題名:Re: 咲かぬまま朽ちて果てるや蝦夷竜胆  名前:れんげ 2017/10/03(火) 08:29 No.1331  操作

1331の画像を原寸大表示します はるかさん
素敵なポエム、ありがとう。
そうですね。竜胆でも閉鎖花が多くありますよね。
タイワンホトトギス



題名:o@(^-^)@o。こんにちわ〜  名前:あさや〜ん 2017/10/02(月) 13:24 No.1330  HomePage 操作


1330の画像を原寸大表示します 半田矢勝川・ゴンの秋まつり・彼岸花他

今年は6月〜7月に日照不足などで、色々な花が遅れましたが、彼岸花は例年よりも咲き始めがチョット遅めでしたが、例年ですと早く咲く場所と遅く場所があったのですが、総ての彼岸花が一斉に満開に咲いていました。 また白花の彼岸花で書いたごんぎつねの場所もがこの場所は立ち入り禁止でなくカメラマンや見物人などが入って踏み荒らされて、最近は白い彼岸花だけで、何が書いてあるかわからない人が殆どでしたね。今年の田んぼアートは半田山車祭りが5年ごとに開催されて、丁度その年で10月にはまた祭りでにぎわいますね。
【9/16〜10/4】ごんの秋まつり期間内のイベント
今年も約300万本の彼岸花が咲き誇る季節がやってきました。毎年、9月中旬から10月上旬にかけて矢勝川堤東西1.5Kmにわたり、約300万本の彼岸花が咲き誇ります。




題名:こんにちは  名前:さよこ 2017/10/01(日) 14:11 No.1327  操作


1327の画像を原寸大表示します れんげさん
画像掲示板にありがとうございます。
私の画像掲示板なぜか投稿しましてもこの枠の中に
入らずに外に出てしまいます、
いま問い合わせているんですが返事が来ないので
どうしましょう・・・
こんな小さなことにストレスを感じてしまいます。

この膝は、犬との散歩で無理をしたからでしょう。
もともと悪かったのに、一時間の遠出を10年続け
ました。「可愛くて可愛くて」居なくなったときの」
悲しさを想像して落ち込みます。

いま「砂の天国」上巻のホームレス時代に100円の
財産を守る必死さに感動をしました。
下巻は今読み始めています。

れんげさん
何時もありがとうございます。
俳句みましたけれど、ご自分の気持ちを伝えてね
と思いました。

大好きな葛の花です。

  
 

題名:Re: こんにちは  名前:れんげ 2017/10/02(月) 07:54 No.1328  操作

1328の画像を原寸大表示します さよこさん
おはようございます。
昨夜、友人のワンコが亡くなりました。
毎朝晩、我が家の事務所に来てはおやつをもらっていた子です。
友人は身体を拭いてやり、我が家にあった製氷剤をたくさん持参して冷やしてあげました。
今日は葬儀場について行ってきます。
よく頑張った・と、思います。
我が家の花を摘んで持参します。
{砂の大国」の結末は・・言わないでおきますが・・
よく描かれているのだけれど・・
読み手側としては消化不良ぎみの結末でした。
お身体、大切に。
まりも8歳になります。お散歩を時々嫌がるようになり、
遠出はしなくなりましたね。
ハチジョウキブシの実です。
お歯黒に使ったそうですよ。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 3
10/19 (木) 3
10/18 (水) 4
10/17 (火) 1
10/16 (月) 1
10/15 () 5
10/14 () 2
10/13 (金) 2
合計: 2390

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web