いちご会 掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:甲武信ヶ岳  名前:えーちゃん 2012/06/25(月) 23:00 No.2098  操作


まだはっきりとした日程は立てられないんですが
7月28日・29日か、8月4日・5日で甲武信ヶ岳へ行きたいと思ってます。
日帰りでも行けると思いますが、あえて山小屋かテント泊でのんびり行く予定です。
行程は東沢ルートか山ルートか、どちらでも良いかと。
いかがでしょうか。どなたかご一緒していただけるとうれしいです(^^)

  
 

題名:Re: 甲武信ヶ岳  名前:のぶ 2012/06/26(火) 17:47 No.2099  操作

えーちゃん ご無沙汰です。
東沢は魅力的なのですが、山頂までは手ごわいかな…!
7月28、29は空いているので、両門までついていこうかな*





  
 

題名:Re: 甲武信ヶ岳  名前:えーちゃん 2012/06/29(金) 05:45 No.2105  操作

おはようございます♪
ご一緒できたらうれしいです。よろしくお願いします。
天気予報を考慮して無理をしないで計画したいと思います。
前の週に西表へ行って来ます(^^;

  
 

題名:Re: 甲武信ヶ岳  名前:えーちゃん 2012/07/05(木) 06:21 No.2109  操作

自分で計画を立てていて申し訳ないんですが
仕事が入ってしまうかもしれません。
その場合残念ですが欠席します。ごめんなさい・・・。

  
 

題名:Re: 甲武信ヶ岳  名前:chiponeko 2012/07/05(木) 23:30 No.2110  操作

あらら...
  
 

題名:Re: 甲武信ヶ岳  名前:えーちゃん 2012/07/10(火) 05:04 No.2112  操作

やはり仕事が決まってしまいました。
すみません。
別日程で検討したいですが、平日になってしまうかも・・・。

  
 

題名:Re: 甲武信ヶ岳  名前:のぶ 2012/07/10(火) 17:43 No.2114  操作

残念ですが、次の機会に!少し涼しくなってからがいいかも!
でも日が短くなるし、悩ましいとこです。

  
 

題名:Re: 甲武信ヶ岳  名前:えーちゃん 2012/07/12(木) 18:37 No.2115  操作

のぶさん、すみません!
本日変更の変更があり、やはり大丈夫になりました。
担当者の海外出張のため(^^;
勝手を言ってしまいますが、都合が合えばぜひお願いいたします。

  
 

題名:Re: 甲武信ヶ岳  名前:のぶ 2012/07/15(日) 14:18 No.2116  操作

えーちゃん
28.29日ともオーケーです。
日程は、ひ弱な私向けに決めて頂ければ幸です。
とりあえず28日の5時頃、西沢渓谷の駐車場あたりでしょうか?
装備を重たくしたくないので、テン泊は…*

  
 

題名:Re: 甲武信ヶ岳  名前:えーちゃん 2012/07/16(月) 02:53 No.2118  操作

了解です。ありがとうございます(^^)
一応、山小屋に予約とかしておいたほうがいいでしょうか。
後で問い合わせしておきます♪
出発は5時で、のんびり行きましょう。よろしくお願いいたします。

  
 

題名:Re: 甲武信ヶ岳  名前:のぶ 2012/07/16(月) 22:17 No.2120  操作

天候次第で状況が変わるかもしれませんが、山小屋の情報はお願いします。
どちらかの日に両門ピストンも念頭に入れて、水曜日(25日)頃決定しませんか?

  
 

題名:Re: 甲武信ヶ岳  名前:えーちゃん 2012/07/17(火) 04:58 No.2121  操作

そうですね。天候が一番大事ですもんね(^^;
chiponekoさんが山小屋へ問い合わせてくれると思います・・・。
決定は25日で。
楽しみ楽しみ♪

  
 

題名:Re: 甲武信ヶ岳  名前:chiponeko 2012/07/19(木) 15:39 No.2124  操作

こんにちは。
甲武信岳小屋へ28日泊まりの予約をいれました。
予約者名は私の本名です。ルートは東沢からと伝えてあります。
一泊二食で@7500との事でした。天場も有るとの事。
後は天気のみですかね。

  
 

題名:Re: 甲武信ヶ岳  名前:chiponeko 2012/07/24(火) 23:28 No.2125  操作

仕事が抜けられなくなってしまいました。今回は欠席いたします。
  
 

題名:Re: 甲武信ヶ岳  名前:ふた 2012/07/29(日) 19:40 No.2134  操作

ドタ参考えていましたが
体調を崩しかないませんでした。。。orz

ヤマレコにたぶん同じルートを歩いた人たちの記録がありました
http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-210884.html

  
 

題名:Re: 甲武信ヶ岳  名前:のぶ 2012/07/30(月) 07:46 No.2135  操作

え−ちゃん
お疲れ様でした。
掲示板には書ききれないぐらい、いろんなことがありましたが、無事生還できて何よりです。
東沢はきつかったけど、苦労した価値は十分ありました。
ちなみに4キロやせました。

  
 

題名:Re: 甲武信ヶ岳  名前:えーちゃん 2012/07/30(月) 18:50 No.2137  操作

のぶさん>
いや〜。本当にお疲れ様でした。いろいろありましたね!
でも最終的に二人で無事に帰ってこれて、結果良ければすべてよしですね(^^)
初めての山小屋は、ご来光を楽しむどころか雷に打たれて恐怖でした(^^;
またどこかでよろしくお願いします。今度はもうちょっと楽なところで(笑)
(体重減は良かったですね!おつかれさまでした!)

  
 

題名:Re: 甲武信ヶ岳  名前:えーちゃん 2012/07/30(月) 22:00 No.2138  操作

2138の画像を原寸大表示します ふたさん>
今回はご一緒できなくて残念です。
次回よろしくお願いします(^^)
ヤマレコの記事の人たちは、確かに見かけました。
私たちよりはるかに思い荷物を背負っていながら
スタスタと、楽しそうに歩いていました。若いってすばらしい♪



題名:あれから八年・・・  名前:金さん@ご無沙汰 2012/06/20(水) 07:22 No.2091  操作


2091の画像を原寸大表示します いちご会発足のキッカケともなった常布の滝を八年振りに訪ねてきました。
林道は荒れ果て、以前よりかなり手前から歩き出して遠望ポイント迄30分もかかってしまいました。
滝を目の前にして崩落地点のトラバース・・・補助ザイルを出して何とかクリア―し、懐かしい滝前に立つ事が出来ました。
今回最大の成果は、超広角レンズの威力を確認出来た事・・・
撮影した画像を添付します。

  
 

題名:Re: あれから八年・・・  名前:えーちゃん 2012/06/25(月) 05:00 No.2093  操作

おおお!いいですね〜!!
なぜ百滝なのに荒れてるんでしょ。訪れる人が居ないのかな?
やっぱりヒグマ様のせいですかね〜(^^;
なぜかこの滝を見ると大塚愛が頭をよぎります♪

  
 

題名:Re: あれから八年・・・  名前:金さん@ご無沙汰 2012/06/25(月) 08:26 No.2095  操作

2095の画像を原寸大表示します >えーちゃん
本州にはヒグマは居ませんよ・・・ツキノワグマです。
常布は、滝の直前で崩落していました。
補助ザイルを垂らして横切りましたが、えーちゃんだったら補助ザイルはいらない程度の崩落です。
画像を添付します。

  
 

題名:Re: あれから八年・・・  名前:ふた 2012/07/18(水) 21:12 No.2123  操作

昨日行ってきました
ここ何年か毎年のように草津白根のコマクサ見た後に立ち寄っていましたが
(去年は世立オフがあったので行けませんでした)
金さんの画像の崩落個所以外はいつもと変わらぬ状況でした
まぁ整備が入らないので笹が鬱陶しかったですけど。。。
一昨年訪問した時は崩落していなかったので昨年の台風や大雨の影響だったのかもしれませんね。。。
林道も最初の頃はヘアピンカーブのところまで車で入れましたが
5年前くらいからそこまでは入れず橋を渡ってすぐの水門のところに車を停めて歩いていました



題名:サイトお引越しのご連絡  名前:あじゅ@ご無沙汰 2012/07/15(日) 19:00 No.2117  HomePage 操作


ご無沙汰しております。

先日ご連絡した通り、借りていたレンタルサーバーが閉鎖したため、
サイトの引越しを余儀なくされました。
突貫工事にて下記のURLに引越ししましたのでご連絡します。
http://ajusite.ninja-x.jp/index.html

>えーちゃん
いちご会のリンク先変更をお願いいたします。

  
 

題名:Re: サイトお引越しのご連絡  名前:えーちゃん 2012/07/16(月) 02:54 No.2119  操作

良かったです。変更しておきますね(^^)


題名:横断幕  名前:えーちゃん 2012/05/27(日) 21:46 No.2080  操作


2080の画像を原寸大表示します 先日、百選の滝制覇の偉業を達成した春爛漫さんから
記念の横断幕がいちご会に寄贈されました(^^)
私が代表してお預かりさせていただきますので
使用したい場合は連絡をお願いします。ただし
使用目的は百滝制覇の際の記念撮影に限らせていただきます(笑)
春爛漫さん、ありがとうございました!

  
 

題名:Re: 横断幕  名前:金さん@ご無沙汰 2012/06/04(月) 04:27 No.2083  操作

達成記念のサインをしておけば良かったナァー・・・

ところで・・・あじゅさんのサイトが繋がらなくなったけど、近況をご存じの方はいらっしゃいませんか?

  
 

題名:Re: 横断幕  名前:えーちゃん 2012/06/04(月) 22:30 No.2085  操作

横断幕にサインは良いアイデアですね!
これからオフ会のある時に持参して、
100滝訪問済みの会員さんにサインしてもらいますね(^^)
あじゅさんは・・・。近いうちに復活するでしょう!?

  
 

題名:Re: 横断幕  名前:あじゅ@ご無沙汰w 2012/07/07(土) 18:02 No.2111  操作

大変ご無沙汰しております。
生きてます(笑)

ここ2〜3年、忙しくて全然滝に行けてないのですが、
家族滝見とかたま〜に(本当にたまに)行ってますよ〜!
年間10滝くらいしか行けてない(T_T)
んがお家もビックリの超スロー滝ライフでございます(爆)

サイトの方も完全放置状態になってたんですが、
自分でも知らない間にサイトを置いてたcool onlineの
無料サーバーのサービスが終了してまして(爆)…
気づかないうちに消滅してました。

近いうちに別のサーバーで復活させたいとは思ってるんですが…
1つの貸しスペースでは容量が足りず、複数に分けて行き来させていたので、
リンク構造が複雑すぎて相当時間がかかりそう(涙)
また復活したらご連絡しますので、その際はリンク先修正をお願い致します。

何とか機会がありましたらまた参加させて頂きます。
その時はすっかりメタボ予備軍に成長した姿をお見せします(自爆)

  
 

題名:Re: 横断幕  名前:えーちゃん 2012/07/10(火) 05:05 No.2113  操作

あじゅさん、ご無沙汰です♪
またお会いできるのを楽しみにしています(^^)



題名:本日はお疲れさまでした  名前:のぶ 2012/07/01(日) 22:03 No.2106  操作


matsuさん、金さん、本日はお疲れさまでした。

matsuさん、オフ会の企画、案内、ありがとうございました。

早じまいのおかげで、7時半頃浜松に着きました。
まだまだ余裕があったつもりでしたが、帰ったら足の裏に痛みがありました。健康サンダルで鍛えるかな−(^^;)
宿題の残る結果でしたが、次回もよろしくお願いします。
★本日の成果ー1.5kg也。朝には戻るでしょうが(>_<)

  
 

題名:Re: 本日はお疲れさまでした  名前:金さん 2012/07/02(月) 07:50 No.2107  操作

matsuさん
ありがとうございました・・・お陰さまで阿武隈川源流の滝を訪れる事が出来ました。
ウロウロしていたら東北道の事故渋滞に嵌り、首都高も渋滞でスムースに走れず、帰還したのが7時過ぎでした。
有難いお手軽な滝・・・金さんの体力からすると30分前後が限界の様で、何処かあったら教えて下さい。

  
 

題名:Re: 本日はお疲れさまでした  名前:matsu 2012/07/03(火) 02:40 No.2108  操作

2108の画像を原寸大表示します お疲れ様でした。

当初の三沢大滝は天候不順で残念でしたが早い判断で
撤退したので阿武隈川の滝を訪れられました。

ちょっとしばらくは予定が入っているので無理ですが
8月の下旬か9月辺りにまた三沢のリベンジができたらなと
思います。

またよろしくお願いします。


写真はお二方と別れて行った日暮の滝の上段です。
離れてみると大きいと思いますが滝下へ行くと小さく感じるから
不思議です。
でも良い眺めでした。



題名:ちょいと急ですが  名前:matsu 2012/06/23(土) 15:51 No.2092  操作


7月1日の日曜日に三沢大滝か阿武隈の赤滝に行ければと
思いますがご一緒できる方いますか?

  
 

題名:Re: ちょいと急ですが  名前:えーちゃん 2012/06/25(月) 05:03 No.2094  操作

1日は仕事のため参加できません。残念です!
気を付けて楽しんできてください(^^)

  
 

題名:Re: ちょいと急ですが  名前:金さん@ご無沙汰 2012/06/25(月) 08:30 No.2096  操作

むむ・・・どちらも魅力的な計画。
体力的な不安が懸念材料・・・
でも、先送りしても益々体力は低下して行く訳で・・・
足手まといになりそうですが、小さく手を挙げて参加表明させて頂きますので、集合場所と時間をよろしく。

  
 

題名:Re: ちょいと急ですが  名前:matsu 2012/06/25(月) 22:26 No.2097  操作

金さん、承知しました。
宜しくお願いします。

さて当日ですがどちらに行きたいですか?

どちらも既訪なので案内というか一応のリードはできると思います。

金さんの要望に合わせますよ、どちらも良い滝ですから。

  
 

題名:Re: ちょいと急ですが  名前:金さん@ご無沙汰 2012/06/26(火) 18:46 No.2100  操作

難しい選択ですが・・・
三沢大滝でお願いします。
足元の支度と集合場所をよろしく。

  
 

題名:Re: ちょいと急ですが  名前:matsu 2012/06/27(水) 03:26 No.2101  操作

三沢大滝ですね、承知しました。
では栃木の龍王峡に午前4時半くらいに集合で如何でしょう?

沢ルートで行こうと思いますので足まわりもそのつもりで
お願いいたします。


  
 

題名:Re: ちょいと急ですが  名前:のぶ 2012/06/28(木) 10:20 No.2102  操作

MATSUさん、ご無沙汰です。
1日は予定があるのですが、昨年断念した事もあり、なんとか行けるように調整中です。
もしかすると、当日ドタ参になるかもしれません。

  
 

題名:Re: ちょいと急ですが  名前:のぶ 2012/06/28(木) 13:05 No.2103  操作

MATSUさん
1日オーケーになりました。よろしくお願いします。*

  
 

題名:Re: ちょいと急ですが  名前:ふた 2012/06/28(木) 22:43 No.2104  操作

仕事の為、参加は出来ません。。。

参考までに
先日雪田爺さんに案内していただいた山ルート
すうじいさんがレポ完成させております
ゴーロ歩きがしんどかったら熊穴沢出合いから左岸を登って上ッ原を歩けばいくらか楽だと思いますよ
ただ、250mくらいの登りになりますのでそれが厳しいかな?



題名:6月2日か10日  名前:あっきー 2012/05/19(土) 20:45 No.2064  操作


奥秩父の源流にある井戸沢大滝を山梨の丹波山村側から
将監峠経由で沢を下って井戸沢大滝を考えています。
日帰りとなるとこのルートしかないかと思ってますが、
丸一日歩くコースです。単独で考えていましたが、
もし行かれる方がいましたがご一緒しましょう。

もうひとつは奥多摩源流の大常木谷にある千苦の滝を
見に行こうと思います。ここは腰ぐらいまで水に浸かり、
五間の滝を登らないといけませんが、暖かい時期で
考えてます。

  
 

題名:Re: 6月2日か10日  名前:ふた 2012/05/19(土) 23:19 No.2066  操作

これも行きたい場所です。。。
3日にまた奥鬼怒に出向かないとならないので
丸一日歩きとなると厳しいかぁ・・・

  
 

題名:Re: 6月2日か10日  名前:あっきー 2012/05/20(日) 00:49 No.2067  操作

>ふたつぎさん
では10日はどうでしょうか?

  
 

題名:Re: 6月2日か10日  名前:えーちゃん 2012/05/20(日) 06:04 No.2070  操作

2日は子供の運動会。
10日は仕事でしたが変更できるかも?
一週前にならないとわからないんですができれば参加したいです!

  
 

題名:Re: 6月2日か10日  名前:ふた 2012/05/24(木) 22:11 No.2078  操作

残念ながら10日は仕事になってしまいました。。。
この週から来月の連休まで土日の休みが無くなります(涙)

  
 

題名:Re: 6月2日か10日  名前:あっきー 2012/05/25(金) 00:48 No.2079  操作

>えーちゃん
行けるようでしたら10日にしましょう。

>ふたつぎさん
了解しました。またお誘いしますね。

  
 

題名:Re: 6月2日か10日  名前:えーちゃん 2012/06/01(金) 21:16 No.2081  操作

2081の画像を原寸大表示します あっきーさん、10日大丈夫です♪
よろしくお願いします(^^)
ふたつぎさん、ううう。今回は残念です。
3日は奥鬼怒ですか?どこへ行くんでしょう?
気を付けていってきてください(^^)

  
 

題名:Re: 6月2日か10日  名前:あっきー 2012/06/03(日) 06:35 No.2082  操作

了解しました。道の駅丹波山に集合しましょう。
時間は早めになりますが5時にしましょう。
よろしくお願いします。
ザイルと懸垂用の装備は必要になるかもしれません。

  
 

題名:Re: 6月2日か10日  名前:渡辺 2012/06/04(月) 20:43 No.2084  操作

10日ですが、都合つけられそうなので、
参加させて下さい。
宜しくお願いいたします。

  
 

題名:Re: 6月2日か10日  名前:あっきー 2012/06/04(月) 23:34 No.2086  操作

渡辺さん
了解しました。早朝勝負になりそうですが
よろしくお願いします。

  
 

題名:Re: 6月2日か10日  名前:えーちゃん 2012/06/06(水) 22:20 No.2087  操作

あっきーさん、ごめんなさい!!
どうしてもやらなければいけない仕事が出来てしまいました。
ドタキャンで申し訳ないんですがお休みします。すみません。。。
渡辺さんにも横断幕にサインをもらおうと思っていたのに残念です。
気を付けていってきてください!

  
 

題名:Re: 6月2日か10日  名前:あっきー 2012/06/07(木) 23:34 No.2088  操作

>えーちゃん
残念ですがお仕事のほうがんばってください。
また別の場所でご一緒しましょう。

  
 

題名:Re: 6月2日か10日  名前:あっきー 2012/06/11(月) 16:59 No.2089  操作

2089の画像を原寸大表示します 昨日、山梨の三ノ瀬から将監峠経由で県境越えして
奥秩父源流の井戸沢大滝へたどり着きました。
将監峠へ向かう登山道の途中で軽トラが通りすぎ
ましたが、ジェスチャーしていたらなんと戻ってきて
乗せてもらい、あっという間に将監小屋へワープして
ちょっとしたアトラクションに乗っている感じでした。
ずるしましたが一時間は短縮して将監峠へ着きました。

源流からすでに水量が多くてこのあたりの自然豊かな
雰囲気がとても素晴らしいところでした。
井戸沢大滝は水量がとても多くて迫力ある滝でした。
写真貼ります。


  
 

題名:Re: 6月2日か10日  名前:えーちゃん 2012/06/12(火) 05:14 No.2090  操作

おはようございます。
いい滝ですね!軽トラに乗せてもらったり
楽しそうな様子でうらやましいです(^^)
一緒に行きたかったです。。。
集合写真もあれば送って下さいね。おつかれさまでした!



題名:大杉谷に行ってきました  名前:金さん・春爛漫 2012/05/19(土) 19:27 No.2062  操作


2062の画像を原寸大表示します 5月13〜14日で大杉谷の七ツ釜五段の滝を見てきました。皆さんの協力を得ながら100選を完瀑することが出来ました。
記念セレモニーをしてきました。女性は桃の木のマダムです。

  
 

題名:Re: 大杉谷に行ってきました  名前:あっきー 2012/05/19(土) 20:42 No.2063  操作

100選おめでとうございます。桃の木懐かしいです。
お疲れ様でした。

  
 

題名:Re: 大杉谷に行ってきました  名前:ふた 2012/05/19(土) 23:16 No.2065  操作

おめでとうございます
電話頂いた時の喜びよう伝わってきました
次は何の百選達成でしょうか?

  
 

題名:Re: 大杉谷に行ってきました  名前:matsu 2012/05/20(日) 01:21 No.2068  操作

おめでとうございます!
100選制覇ですか〜お見事です。
お疲れ様でした!!

  
 

題名:Re: 大杉谷に行ってきました  名前:えーちゃん 2012/05/20(日) 05:59 No.2069  操作

100滝制覇、おめでとうございます(^^)
記録も見事ですが横断幕も見事です!今度、貸してください!
みなさんの喜びが伝わる写真ですね。おつかれさまでした!!

  
 

題名:Re: 大杉谷に行ってきました  名前:神山 2012/05/20(日) 10:31 No.2071  HomePage 操作

金さん
日本の滝100選訪問おめでとうございます。良かったですね
金さんのHPで 凄い数の滝を訪問しているのに99滝とはなぜと思っていました。
その未訪問の滝が七ツ釜の滝と判り、さぞ悔しい思いをしていると思っていました。
小生も100滝訪問を目指してがんばりたいと思います

  
 

題名:Re: 大杉谷に行ってきました  名前:金さん@ご無沙汰 2012/05/20(日) 14:51 No.2072  操作

2072の画像を原寸大表示します あしかけ10日間の旅から、先ほど無事に帰還しました。
最大の成果は、百選の滝全てに足跡を残す事が出来た事・・・
待ちに待たされて登山道の開通で、七ツ釜を目の前にしてにんまりしている証拠の画像を添付します。

  
 

題名:Re: 大杉谷に行ってきました  名前:なんちゃん 2012/05/20(日) 18:29 No.2073  HomePage 操作

おめでとうございます。\(^^)/
祝杯もさぞ美味しかったことでしょう。
お疲れ様でした。次は?(笑)


  
 

題名:Re: 大杉谷に行ってきました  名前:chiponeko 2012/05/20(日) 21:42 No.2074  操作

金さん、百選滝達成おめでとうございます。
達成した嬉しそうな笑顔、最高ですよ...おめでとうございます。

  
 

題名:Re: 大杉谷に行ってきました  名前:草遊 2012/05/20(日) 23:05 No.2075  操作

百選滝完逢
オメデトウございます。

  
 

題名:Re: 大杉谷に行ってきました  名前:こだる 2012/05/20(日) 23:12 No.2076  操作

100選完瀑おめでとうございます!
横断幕と満足感いっぱいのお姿が最高です!
万歳!

  
 

題名:Re: 大杉谷に行ってきました  名前:のぶ 2012/05/21(月) 10:57 No.2077  操作

金さん おめでとさんございます。

今回で100滝を完瀑とは知りませんでした。
実は、小生も大杉谷で完瀑でしたが、達成感より、道半ば の思いが強かったです。
今後とも、よろしくお願いします。*



題名:布引の滝オフ  名前:えーちゃん 2012/04/27(金) 21:19 No.2042  操作


みなさん、ゴールデンウイークの予定はいかがでしょうか。
安全第一で楽しいお休みを過ごしてください(^^)

5月12日or13日辺りで、日光市の布引の滝へ行きたいな〜と思ってます。
ご一緒していただける方はいませんか??
人数が増えればオフ会にしたいと思います。
よろしくお願いします(^^)

  
 

題名:Re: 布引の滝オフ  名前:金さん@ご無沙汰 2012/04/28(土) 08:17 No.2043  操作

久し振りの企画立ち上げなれど・・・
GW明けの平日狙いで、大杉谷へ行く計画を立てているのとバッティングしているようです。
布引の滝・・・気を付けて行って来て下さい。

大杉谷の第3発電所の駐車場は利用出来ますかネェ・・・
GWに行かれた方からの情報をお待ちしております。
よろしく。

  
 

題名:Re: 布引の滝オフ  名前:ふた 2012/05/06(日) 23:27 No.2050  操作

布引って野門の布引ですか?

丁度その辺で偵察したい場所があるので

たぶん偵察日が12日になると思うので13日なら・・・
まだわかりませんけど。。。

前衛の巻きで時間がかかるので
時間をかけてしまうと太陽が真上に来ちゃうので早い時間に出発することお勧めします

  
 

題名:Re: 布引の滝オフ  名前:えーちゃん 2012/05/07(月) 23:04 No.2052  操作

こんばんは♪
言葉が足りなくてすみません。野門の布引です。
ふたさんがご一緒していただけるのは心強いです♪
13日で、都合が合えばよろしくお願いします(^^)

  
 

題名:Re: 布引の滝オフ  名前:ふた 2012/05/11(金) 08:26 No.2053  操作

遅くなりましてスミマセン
12日13日どちらでも大丈夫です
集合場所と時間はどうします?
前衛までは2時間半から3時間くらい
前衛の巻きは人数にもよりますが1時間はみたほうがいいかと思います

  
 

題名:Re: 布引の滝オフ  名前:ふた 2012/05/11(金) 19:53 No.2055  操作

ちなみに、以前この時期に行った時の記録です↓
http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-63847.html

  
 

題名:Re: 布引の滝オフ  名前:ふた 2012/05/11(金) 21:04 No.2056  操作

明日の奥日光の最高気温が5℃のようです
奥日光ほどの標高はないモノの似たようなところなので。。。
土曜日より日曜日の方が気温は高いようです

  
 

題名:Re: 布引の滝オフ  名前:えーちゃん 2012/05/11(金) 21:26 No.2057  操作

お疲れ様です(^^)
明日(12日)は仕事を入れてしまったので
日曜日にお願い致します。暖かいそうですし♪
集合場所は龍王峡でいいでしょうか。
6時には着けるように向かいます。
よろしくお願いします(^^)

  
 

題名:Re: 布引の滝オフ  名前:えーちゃん 2012/05/12(土) 20:02 No.2058  操作

明日はよろしくお願いいたします♪
待ち合わせはどこがいいでしょうか。
参加者が少ないので、適当に変更していけますね。
ね。
明日の5時頃、電話します!

  
 

題名:Re: 布引の滝オフ  名前:ふた 2012/05/12(土) 20:07 No.2059  操作

待ち合わせ場所は龍王峡でいいですよ
時間は6時くらいでいいかと・・・
その前までには駐車場にいますので
(もしかしたら虹見の滝に行っているかもしれませんが・・・)

宜しくお願いします

  
 

題名:Re: 布引の滝オフ  名前:ふた 2012/05/13(日) 21:30 No.2060  操作

無事帰りました

本日は天気もよく、水量豊富で
しかも遊歩道入口まで車が入れたことで時間短縮が出来たので
中段まで行けたことは収穫でした
(事前にハーネス用意を連絡しておけばよかったんだけど。。。)

集合写真などはまたやほー箱に入れておきます

  
 

題名:Re: 布引の滝オフ  名前:えーちゃん 2012/05/14(月) 17:42 No.2061  操作

お疲れ様でした〜!
大杉谷に負けない?中身の濃いオフで、楽しかったです!
中段からの眺めは最高でしたね(*^^*)
またよろしくお願いいたします♪
昨日はまさかの工事渋滞で、帰宅が10時過ぎでした。
写真、まだ何も見てません(泣)



題名:大杉谷情報  名前:のぶ 2012/04/29(日) 17:57 No.2044  操作


28、29日で七ツ釜滝に行ってきました。
山の家の夕食は鳥の照り焼き、串カツでした。7年前と同じかも?
下山途中にBALさんグループとお会いしました。
100滝めぐって、今後は、途中取りこぼした滝を目指します。

  
 

題名:Re: 大杉谷情報  名前:金さん@ご無沙汰 2012/05/03(木) 11:16 No.2045  操作

>のぶさん
平日の5/15に大杉谷を予定しているのですか・・・
第3発電所の駐車スペースの混雑具合はいかがでしたか?
駐車場の情報をよろしく。

  
 

題名:Re: 大杉谷情報2  名前:のぶ 2012/05/04(金) 21:36 No.2046  操作

発電所の駐車場は、船着き場に6台、約50メートル手前に5台(以前と変わっていません)。朝7時くらいなら船着き場に止められそうです。泊まり客しだいですが、心配ないと思います。

  
 

題名:Re: 大杉谷情報  名前:金さん@ご無沙汰 2012/05/05(土) 16:12 No.2047  操作

駐車場情報・・・ありがとうございました。
朝早めに駐車場を確保できるようにスケジュールを組みます。

  
 

題名:Re: 大杉谷情報3  名前:のぶ 2012/05/06(日) 19:17 No.2048  操作

2048の画像を原寸大表示します 本日(6日)遠征からかえってまいりました。
奈良、岐阜と徘徊しましたが、天候に恵まれず、大杉谷の7ッ釜以外はあまり収穫なし。ふたつぎさんに教えてもらった八草の滝(和歌山)の滝下には行って参りました。楽勝コースでした。

桃の木山の家、夕食の写真をアップします。

  
 

題名:Re: 大杉谷情報  名前:ふた 2012/05/06(日) 23:19 No.2049  操作

のぶさん お疲れ様です
今回の帰省でまた紀伊半島に行く予定でしたが
天候不良のため行くのを止めました

この天候だと八草の水量は多かったんじゃないですか?w

  
 

題名:Re: 大杉谷情報  名前:えーちゃん 2012/05/07(月) 23:00 No.2051  操作

お疲れ様です(^^)
七ツ釜と八草の滝、おつかれさまでした♪
夕食はちょっとだけ変わってますね(笑)
山小屋で食べると美味しいですよね。また行きたいです♪


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 7
06/24 () 7
06/23 (金) 10
06/22 (木) 15
06/21 (水) 17
06/20 (火) 25
06/19 (月) 27
06/18 () 21
合計: 48653

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web