いちご会 掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:滝関連TVの案内です  名前:のぶ 2013/09/03(火) 18:09 No.2245  操作


滝関連TVの案内です連TVの案内です。

先日NHK中部管内で放送された”金とく”小坂 の滝がなんと全国放送されることにな りました! 全国の皆さん是非ご覧ください。平日の昼間と いう事もありお仕事の方は録画お忘れ なく。

9月11日(水)午後3時15分〜 NHK総合「ろーかる直送便」です。



題名:静岡第一テレビ滝特集  名前:イチロー 2013/07/16(火) 20:24 No.2238  HomePage 操作


静岡ローカルテレビの情報番組「○ごとワイド」で、
明日17日放送する安倍川の滝めぐりという特集で私が道先案内人として収録参加してきました。
初めてのテレビ収録ということで緊張の連続でしたが、何とか案内をしてきました。

もし興味がありましたらご覧いただければと思います。
17日午後4時45分から放送予定です、以上宣伝でした。

  
 

題名:Re: 静岡第一テレビ滝特集  名前:ぉ茶 2013/07/18(木) 21:56 No.2239  HomePage 操作

ぎゃ!
そんなに早く放送するとは思っていなかったので見落としました(;_:)

実は私も先週、ちょいとばかりテレビに映りました^_^;
仕事関係でホントにちょっとでしたが…
ちなみにSBSの夕方ワイドでした。
ちなみに数年前にはイチローさんと同じ○ごとワイドにも出演しました。(この時は思いっきり映りました^_^;)

  
 

題名:Re: 静岡第一テレビ滝特集  名前:イチロー 2013/07/23(火) 23:48 No.2240  操作

お茶さん>
告知期間が短くて申し訳ありません。
録画してますので、DVDにダビング可能です。
もしご覧になりたいようでしたらメールにて連絡ください。

  
 

題名:Re: 静岡第一テレビ滝特集  名前:のぶ 2013/07/26(金) 08:13 No.2241  操作

ご出演、おめでとうございます。

私も残念ながら、見落としました。
最近、いちご会に動きがないので、
掲示板はノーチェックでした。

また、集まる機会のとき、みせてください!


  
 

題名:Re: 静岡第一テレビ滝特集  名前:なんちゃん 2013/07/31(水) 19:29 No.2242  操作

こんばんは。

動画は出てきませんでしたが、こんなものが見つかりました。(^^;

http://www.tv-sdt.co.jp/marugoto/special/index.php?mode=show_article&page=3&month=201307

  
 

題名:Re: 静岡第一テレビ滝特集  名前:春爛漫 2013/08/03(土) 19:21 No.2243  操作

TV出演、おめでとう。
イチゴ会で3人目?になりましたね。
だんだんイチゴ会もメジャーになりつつあるようです。
こんな明るい情報が良いですね。



題名:北精進ヶ滝お立ち台下降ルート  名前:chiponeko 2013/07/02(火) 12:48 No.2234  操作


今月15に北精進ヶ滝へ行く予定なのですが、お立ち台から滝壺へ行くルートを選択したいのですが、そのルートで行かれた方のアドバイスを頂きたいんです。
  
 

題名:Re: 北精進ヶ滝お立ち台下降ルート  名前:takizuki 2013/07/12(金) 22:40 No.2235  HomePage 操作

2235の画像を原寸大表示します こんばんは!!

アドバイスではありません。
6月に北精進ケ滝のお立ち台という所に行ってきたtakizukiと申します。
http://ks2345.sakura.ne.jp/report220kitasyoujigataki2.html
あのお立ち台から滝壺へ行くのですか?あの場所は断崖絶壁でとても滝壺へ行けるような所でないと思います。
お立ち台へ降りる最後のガードレールの手前の切り目付近に、目印のテープがあったので、
そこから急な斜面を下りて行くというのでしょうか・・・??

失礼ですが、chiponekoさんはnekoさんでしょうか?
私達は滝見台から滝壺へ向かったのですが、九段の滝を高巻くルートを見つけられず
滝つぼへ行けませんでした。このルートについてのヒントがあればご教授お願いします。
よろしくお願いいたします。

  
 

題名:Re: 北精進ヶ滝お立ち台下降ルート  名前:chiponeko 2013/07/16(火) 14:57 No.2236  操作

takizukiさん、こんちは。
そうです、nekoですよ...昨日、行ってきました。何とか滝壺に到着、無事生還を果たしてきました。

渡渉後の標準ルート???のリボンを2年ぶりに交換して来ました。

  
 

題名:Re: 北精進ヶ滝お立ち台下降ルート  名前:takizuki 2013/07/16(火) 18:18 No.2237  HomePage 操作

>chiponekoさん

はじめまして、こんばんは!!

ヒントをお願いしたにも関わらず、現地にリボンを設置していただけるとは感謝、感激です。
明日(17日)から長野の滝を見に行くので、9月の天気の良い日に観に行くことにします。
私の掲示板に貼り付けていただいた滝壺付近の動画で、気分は滝壺付近の絶景へ・・・。

9月が楽しみです。今後ともよろしくお願いします。




題名:本当の告知です(笑)  名前:んがおダンナ 2013/04/05(金) 22:58 No.2224  操作


2224の画像を原寸大表示します 親方のフライング情報がありますが(笑)、本当の告知をさせていただきます。
昨年夏くらいに、新潟のタウン誌を出版している会社から、当家の「滝」のサイトが内容も豊富でレポも詳しいので、webだけでなく、『本』にしてみませんか?というオファーがありました。
私たちとしても、形に残る物ならば願っても無い事と、その話に乗っかり、まあ、殆ど私たちは何もしていないのですが(笑)。
うちのレポを出版社のライターさんが、本の尺に合わせて書き起こし、うちからはレポに使用した写真の元データーを渡し、まとめられた原稿を校正するという位でした。
新潟県の出版社ですので、県内書店と、一部(セブンイレブン)除くコンヒニで、明日(4月6日)から発売されます。あ、あとアマゾンでも買えます(笑)。一応、著作者として名を残しました(笑)。
ここのサイトに詳しいです。↓
http://www.niigata-taki.com/index.html
是非に宜しくお願いいたします。

  
 

題名:Re: 本当の告知です(笑)  名前:金さん 2013/04/08(月) 16:32 No.2225  操作

出版おめでとうございます。
いちご会もバッチリと紹介されており、充実した内容に感服しました。
この所滝巡りはご無沙汰していますが、沢山の未訪問の滝に刺激されて出かけてみたくなりました。

  
 

題名:Re: 本当の告知です(笑)  名前:なんちゃん 2013/04/09(火) 19:43 No.2226  HomePage 操作

2226の画像を原寸大表示します σ(^^;もげっつ?しました。
こつこつとアップした滝レポのたまものですね。
3つのマンガも面白いです♪

  
 

題名:Re: 本当の告知です(笑)  名前:のぶ 2013/04/10(水) 12:01 No.2227  操作

最近、掲示板の書き込みが止まっていたのですが、遂にライターが誕生しましたね!
早速、購入させて頂きます。

  
 

題名:Re: 本当の告知です(笑)  名前:草遊 2013/04/10(水) 14:28 No.2228  操作

先月開腹手術を受けて、リハビリ中なれど、再出発の意味も込めて、

先程、アマゾンに発注しました。
1〜3週間かかりそうです。
早く本に逢いたいナ〜。

  
 

題名:Re: 本当の告知です(笑)  名前:abe 2013/04/10(水) 21:12 No.2229  操作

2229の画像を原寸大表示します 私は発売日に新潟のコンビニでげっつ&ダンナさんにサインも頂きました(*^^)v
イラストが可愛い♪

  
 

題名:Re: 本当の告知です(笑)  名前:こだる 2013/04/11(木) 22:47 No.2230  操作

今日、雪のチラつく白馬村を越え糸魚川の書店でゲットできました。
まだ見てない滝がたくさん! 
参考にさせていただき足腰動くうちに少しずつ訪問したいです^^)。

  
 

題名:Re: 本当の告知です(笑)  名前:草遊 2013/04/12(金) 20:42 No.2231  操作

アマゾンに発注したときは、1〜3週間かかりそう、とのことでしたが、

なんと、今日届きました。

ざっと見て、「滝探検ドラマ」 らしい〜〜ナ〜〜と思いました。
新潟は少し遠いけど、ぼちぼち滝に逢いに行きたいです。

  
 

題名:Re: 本当の告知です(笑)  名前:んがおダンナ 2013/04/13(土) 00:20 No.2232  操作

大勢の方にご購入いただきまして、本当に感謝申し上げます。素人企画本でもあり、正直、出版社の方から提示された金額は、高額なものではありません。ただ、私達としては、形に残してもらえるだけでラッキーだと思っています。私たちは「滝」という、ニッチな趣味に、ディープに嵌っているだけで、登山、山野草などに私たち以上に行かれていて、詳しい方も沢山いらっしゃいます。そんな訳で、歩合制でもないので(笑)。本が売れても売れなくても、実入りが変わる訳ではありません(笑)。ただ、売れなければ(採算割れ?)、他のジャンルにしろ、このジャンルにしろ、素人企画が商業ベースでは通用しないからダメ。となるのが怖いかな?と、思うのです。それなので、なんか、妙な使命感が発生しております(笑)。
ここで購入のご連絡を表明されている、全員が新潟ではなく、県外の方たちなので、本当に感謝いたしております。ありがとうございます。

  
 

題名:Re: 本当の告知です(笑)  名前:takizuki 2013/04/30(火) 21:09 No.2233  HomePage 操作

2233の画像を原寸大表示します 九州に行っていたので気が付きませんでした。
新潟方面はこれからなので早速アマゾンに注文したら一週間後の本日届きました。
素晴らしい内容でオールカラーの写真もキレイなので滝ファンが増えるかも!!
私は新潟の滝めぐりが楽しみです。
んがおさんにはHPでいつもお世話になっていますが、本でもお世話になります。
宝物ですね。おめでとうございます。



題名:情報入手  名前:ふた 2013/03/25(月) 18:23 No.2221  操作


2221の画像を原寸大表示します んがおさんが本を出されるそうですよ
  
 

題名:Re: 情報入手  名前:こだる 2013/03/28(木) 23:23 No.2222  操作

ぜひぜひ買いたいです!

  
 

題名:Re: 情報入手  名前:えーちゃん 2013/03/29(金) 22:20 No.2223  操作

お!フライングゲット!?
すごいですね!私もぜひ欲しいです(^^)
真似して私も本にしようかな。プリンター使って自費出版(笑)



題名:早戸大滝  名前:金さん 2012/11/20(火) 08:38 No.2212  操作


11/25(日)に早戸大滝に行きます。
滝の掲示板を通じて何人かの方々が参加されます。
ご一緒されたい方がいらっしゃいましたら・・・
午前7時に「鳥居原ふれあいの館・駐車場」にご参集ください。
http://www.mapion.co.jp/m/35.536028435292096_139.225340235403_9/
滝仲間との交流と云う事で、皆様の参加をお待ちしております。

  
 

題名:Re: 早戸大滝  名前:あっきー 2012/11/22(木) 15:48 No.2213  操作

コンテストの表彰式が午後からあるので早戸大滝へはいけませんが、皆さん遠くからいらっしゃるようなので、近場でもあるし、
金さんによくしていだたいた、
お見送りしようかと思ってます。(笑)
夕方。ご飯とかこのあたりで食べるようでしたら再度
参加するかもしれません。
時間までにいなかったらそのまま行ってくださいね。

  
 

題名:Re: 早戸大滝  名前:金さん 2012/11/24(土) 04:58 No.2214  操作

>あっきーさん

お見送りは何回も経験していますが、見送られるのは始めてかな?
久し振りにお会いしたいですネェ・・・

  
 

題名:Re: 早戸大滝  名前:なんちゃん 2012/11/24(土) 19:15 No.2215  HomePage 操作

参加表明ではありませんが・・・
金さんやあっきーさん,むらかみーなさん(謎)たちと初めてお会いしたのは早戸オフでした。<(^^;

明日は天気が良さそうですね。

  
 

題名:Re: 早戸大滝  名前:金さん 2012/11/26(月) 15:34 No.2216  操作

2216の画像を原寸大表示します >あっきーさん
証拠写真を撮り忘れてしまいましたが、お見送りありがとうございました。
>なんちゃん
あれから9年・・・今回で10回目の早戸でしたが、大分状況が変化していました。
今回気が付いたコースの状況は・・・
最初の丸太橋に下る手前で登山道が崩落し、更に上に高捲くバイパスが作られていました。
最初の丸太橋は日本の丸太が健在で下が滑り易かった。
二本目の丸太橋は流出し、渡渉しなければなりませんでした。
この時期水量が少ないので、スパイク付長靴で濡れる事はありませんでした。
雷平の原小屋沢に架かる丸太橋は、下流に三本の丸太が渡されており、安心して渡れるようになりました。

別件で・・・
早川町の見神の滝の風景をぶち壊しにしていた水車小屋のログハウスが撤去されました。
桜の木が一部伐採されてので、春の桜と滝のコラボ画像が見られなくなったようです。
11/24に訪れた見神の滝の画像を添付します。

  
 

題名:Re: 早戸大滝  名前:ぉ茶 2012/11/26(月) 22:17 No.2217  HomePage 操作

2217の画像を原寸大表示します お疲れ様です。
私も行きたかったですが、仕事…(;_:)
早戸大滝、はやいうちに行ってみたいとは思っているのですが…

見神の滝、昨年の年末に行った時には画像のような、土石流の惨状そのままの状態でした。
この画像で見る限り、小屋が半分埋まっているだけのように見えますが、実際は辺り一面凄まじい状態でした。
周囲の民家も埋まったままの状態で正直見るに耐えられない状況でしたが、随分整備されたようですね。
木もかなりなぎ倒されていましたので、必要以上にすっきりしてしまったようですが…

  
 

題名:Re: 早戸大滝  名前:あっきー 2012/11/26(月) 22:20 No.2218  操作

>金さん
お見送りはじめての経験でした。
かなり寂しいものがあります。(笑)

>なんちゃん
むらかみーなさん知ってる人はレアすぎです。(笑)

昨日、表彰式へ行ってきました。
副賞は予想通りの足柄茶ともずくゲットです。

夕日の滝の入賞した写真が多く、入賞した方を
見ると年配の方が多く、私が最年少でした。

入賞者の写真貼ります。


  
 

題名:Re: 早戸大滝  名前:あっきー 2012/11/26(月) 22:21 No.2219  操作

2219の画像を原寸大表示します 写真忘れました。(^^;
  
 

題名:Re: 早戸大滝  名前:むらかみーな 2012/11/27(火) 22:16 No.2220  操作

金さん、早戸大滝のご案内お疲れ様でした。
紅葉と重なって良い景色が楽しめたのではないでしょうか(^^)
2003年のオフは楽しかったですね!
初めてのオフ会、早戸大滝、ファミレス。みんな良い思い出です。
その後、改名して(笑)今に至りますが
これからもよろしくお願いいたします(^^)

え○ちゃん



題名:教えて−、ください!!  名前:takizuki 2012/11/07(水) 19:42 No.2209  HomePage 操作


2209の画像を原寸大表示します こんばんは!!

9月に沢ルートで茶釜の滝へ行こうとしましたが、夜明島林道が通行禁止で行くことができませんでした。
通行止の案内標識があったゲートは半開きになっていたので、その先を進むと道路を横断している
水路の蓋がなく脱輪の恐れがあったため、断念しました。
通行禁止の標識に書かれてあった問合せ先に帰ってから電話しましたが、当然ですが通行止ですとの
つれない返事でした。

  http://ks2345.sakura.ne.jp/report146tyagamanotaki.html

今でも気になっていますので、次の内容について知っている方がおりましたら教えていただきたいのですが・・・
 @ネット情報を見ると道に迷っているケースもあるので、私の行った道も間違っていたのか?
 A同じ時期に沢ルートで茶釜の滝へ行かれた方がおりましたら、どのように行かれたのか?
 B夜明島渓谷入口に行くには他の道があるのか? 大平湖方面から行けるのか?

以上です。よろしくお願いします。

  
 

題名:Re: 教えて−、ください!!  名前:えーちゃん 2012/11/12(月) 22:02 No.2210  操作

こんばんは〜!
いいですね。茶釜ですか!私が訪れたのは8年前・・・。
良い思い出ですが細かい事はほとんど記憶にありません(^^;
通行止めとなると、徒歩で林道を歩かなければいけないのでしょうか。
そうなると自転車等があれば可能なのかな〜。
青森の松見の滝の蔦沼林道がそのタイプだと思います。

  
 

題名:Re: 教えて−、ください!!  名前:takizuki 2012/11/15(木) 06:44 No.2211  HomePage 操作

>えーちゃん
斬新なアドバイスありがとうございます。

林道が通行止の滝が結構あるので偵察用に自転車もいいかも・・・
変速ギア付折りたたみ自転車をインターネットで検索してみると、1〜2万であるし、
大きさがどの位になるのか問題ですが、1台車に積んで置くのもいいのか?

松見の滝のあの車が走れる長い距離の林道にはいいですね!! でも滝まで
乗っていけないのでどうするかですね。(途中に置くには盗難が・・・)
今後の検討課題にさせていただきます。



題名:あしがらの里 名瀑発掘フォトコンテスト 
名前:あっきー 2012/10/12(金) 14:06 No.2201  操作


2201の画像を原寸大表示します 去年、いちご会の丹沢紅葉オフで撮影した写真応募したら
入賞しました。棚沢の滝の紅葉の写真です。

夏に応募してたので紅葉の写真が少なかったようで、
紅葉と滝の写真が入賞した理由といってました。

私のレベルでは最優秀賞や佳作に入る腕はありませんが、
このエリアで撮影した写真の数だけはたくさんあるので
数うち当たれのような感じで応募しました。(^^;

写真はすごいなといえるほどではないのですが、
審査員の求めてる趣旨が合っていたからかもしれません。

11月に表彰式があり、カレンダーやカメラ雑誌の
フォトコンテストに載る予定です。
いちご会でオフ立ち上げて撮影した写真が入選した
のはうれしいかぎりです。(^^)

棚沢の無名滝、コンテストの写真貼ります。

  
 

題名:Re: あしがらの里 名瀑発掘フォトコンテスト 
名前:金さん 2012/10/13(土) 08:47 No.2202  操作


入選おめでとうございます・・・
これで弾みがついて、写真集の発刊は間近になりましたネェ。

スキャナー・・・使えそうですか?

  
 

題名:Re: あしがらの里 名瀑発掘フォトコンテスト 
名前:えーちゃん 2012/10/14(日) 05:38 No.2203  操作


おめでとうございます(^^)
いつも丁寧にシャッターを切っている甲斐がありますね!
私もがんばって、あっきーさんのように綺麗に写真を撮りたいです。
その前にまず休みが欲しい・・・(^^;

  
 

題名:Re: あしがらの里 名瀑発掘フォトコンテスト 
名前:のぶ 2012/10/15(月) 08:40 No.2204  操作


さすが、あっき−師範!
当方は、カメラがだんだん小型化して、そのうちコンデジ一本になりそうです。
腕の前に足腰を磨かなきゃです。*

  
 

題名:Re: あしがらの里 名瀑発掘フォトコンテスト 
名前:あっきー 2012/10/15(月) 22:58 No.2205  操作


>金さん
ありがとうございます。
スキャナーはフォルダーがないのでやはり厳しい
みたいです。

>えーちゃん
ありがとうございます。今回は紅葉の写真が少なかった
ので運がよかったからかもしれません。
今度お休み丹沢へ行きましょう。

>のぶさん
カメラ重いの持っていくの大変ですもんね。
私もそのうちミラーレス一眼とか軽量化できれば
いいなと思ってます。

  
 

題名:Re: あしがらの里 名瀑発掘フォトコンテスト 
名前:なんちゃん 2012/10/16(火) 20:25 No.2206  HomePage 操作


あっきーさん,おめでとうございます。(^^)v
フォトコンに載るのは素晴らしいですね♪

写真集はサイン付きで今から予約しておきますよ。(笑)

  
 

題名:Re: あしがらの里 名瀑発掘フォトコンテスト 
名前:草遊 2012/10/16(火) 20:46 No.2207  操作


あっきーさん、入選、おめでとうございます。

どうしたら、あっきーさん目に近づくことができるのでしょう。

  
 

題名:Re: あしがらの里 名瀑発掘フォトコンテスト 
名前:あっきー 2012/10/16(火) 22:07 No.2208  操作


>なんちゃん
ありがとうございます。
サインはいつでも受け付けてます。(笑)
物産品もらえると書いてありましたが、浮かぶのは
足柄茶しか浮かびません。(^^;
賞金ゲットなら皆さんにごちそうしましたが、
残念。(^^;


>草遊さん
ありがとうございます。私の場合、数うち当たれで
当たったので実力ではなく運がよかったのかなと
思います。(^^;
撮影する時間の遅さだけは負けないのですが。(^^;



題名:ありがとうございました  名前:えーちゃん 2012/09/23(日) 14:42 No.2186  操作


2186の画像を原寸大表示します 山荘オフはまだ続いているんでしょうか。
昨日はお先に失礼してしまいましたがありがとうございました。
こういう機会を用意していただいた金さんには心から感謝しております。
100選の滝、記念横断幕にサインを残せて幸せです(^^)
またの機会を楽しみにしています♪
ありがとうございました。

まさかの工事渋滞で、帰宅が12時を回りました。トホホ・・・。


  
 

題名:Re: ありがとうございました  名前:ふた 2012/09/23(日) 19:33 No.2187  操作

無事帰宅しました
九州遠征の帰り道、最終日に山荘に寄れて
滝談義に打ちたての蕎麦の御馳走
とても楽しかったです
皆さんありがとうございました

  
 

題名:Re: ありがとうございました  名前:なんちゃん 2012/09/23(日) 20:14 No.2188  HomePage 操作

2188の画像を原寸大表示します 金さん,えーちゃん,オフ会の企画・開催ありがとうございます。

あいにくの雨で滝めぐりのオプションはありませんでしたが,お肉いっぱいに春爛漫さんの打ちたてお蕎麦といっぱいご馳走になりました。(^^)
参加の皆さん,お疲れ様&ありがとうございました。

  
 

題名:Re: ありがとうございました  名前:あっきー 2012/09/23(日) 20:16 No.2189  操作

今日は途中で帰宅してしまい、申し訳ありませんでした。
大勢の皆さんの参加とても楽しい日を過ごすことができました。
唯一の心残りは名人のそばが食べられなかったことかも。(^^;
また山荘オフ機会があればよろしくお願いします。

  
 

題名:Re: ありがとうございました  名前:のぶ 2012/09/23(日) 20:19 No.2190  操作

金さん
今回の山荘オフ会では大変お世話になりました。
次回も楽しみにしています。

春爛漫さん
蕎打ちの妙技を堪能させていただき、ありがとうございました。
次回は、静岡産の本わさびを持参致します。

参加の皆様
今後とも、足をあまり引っ張らないようにがんばりますので
よろしくお願いします。

  
 

題名:Re: ありがとうございました  名前:どもやす 2012/09/23(日) 21:06 No.2191  操作

金さん、春爛漫さん、皆さん、有難うございました。
往きに7時間、復りは6時間かかりましたが、お肉に打立て蕎麦を(2人分も)戴き、滝話にうつつをぬかす幸福な時を過ごさせていただき、心から感謝しております。
今後もよろしくお願い致します。

  
 

題名:Re: ありがとうございました  名前:abe 2012/09/23(日) 21:53 No.2192  操作

2192の画像を原寸大表示します お蕎麦食べたさにこそこそと参加させていただきました

春爛漫さん・奥様 うわさのお蕎麦を食べられ感激です(∩.∩)
ありがとうございました♪
キュウリの漬物のレシピをお願いしますね♪

金さん 山荘からいつか富士山を見てみたいです

参加の皆さま 短い時間でしたが同窓会のようで楽しかったです
ありがとうございました

  
 

題名:Re: ありがとうございました  名前:草遊 2012/09/23(日) 22:32 No.2193  操作

金さん、えーちゃん、大変お世話になりました。
春爛漫さん、そして奥様、大変おいしいおそばをいただきまして幸せです。

皆さんの昼夜問わずの滝談義、楽しく聞かせていただきました。
足元にも及びませんが、今後ともよろしくお願いいたします。

次回どこかでお逢いできることを楽しみにしております。

  
 

題名:Re: ありがとうございました  名前:ぉ茶 2012/09/24(月) 02:06 No.2194  HomePage 操作

2194の画像を原寸大表示します 金さんをはじめ山荘オフご参加の皆様、大変お世話になりました。
23日は午後から仕事だった為、バタバタになってしまい申し訳ありませんでした。しかし、春爛漫さんの美味しいお蕎麦を食べる事が出来嬉しい限りでした。
私、まだまだ滝巡り初心者で未熟者ですので、皆様のハイレベルなお話にはただただ圧倒されるばかりでしたが、大変勉強になりました。
今後ともよろしくお願い致します。

本日早朝予定していた滝巡り、残念ながら雨で中止となってしまいましたので、訪問予定だった滝を画像だけでも…

  
 

題名:Re: ありがとうございました  名前:金さん 2012/09/24(月) 07:16 No.2195  操作

参加者の皆様方・・・

沢山の方々にお集まりいただき、二日間に渡ったオフ会を無事に催行する事が出来ました。
あいにくの天候で滝見は出来ませんでしたが、BBQと名人の手打ち蕎麦・・・絶えない滝談義。

本当に楽しい時間を過ごさせて頂きました。
ありがとうございました。

  
 

題名:Re: ありがとうございました  名前:春爛漫 2012/09/24(月) 08:43 No.2196  操作

おはようございます。
大変お世話様になりました。久々に皆さんにお会いできて、短い時間でしたが楽しく過ごすことができました。

下手な蕎麦打ちなど披露させていただき大変恐縮しております。
機会があれば、次回は滝や山登りとと同じくらい修行をして、まともな食べ物を食べて頂けるようにしたいと思っております。

帰りは高速で渋滞にはまり大変でしたが午後9時過ぎには無事帰宅しました。次回のオフ会を楽しみにしています。

  
 

題名:Re: ありがとうございました  名前:ゴットン 2012/09/24(月) 18:35 No.2198  操作

金さん
この度は直前での参加表明となりましたが、暖かく迎えていただきまして、ありがとうございます。大変お世話になりました。

春爛漫さん
お蕎麦ごちそうさまでした。
蕎麦を打っている姿はとてもかっこ良かったです。
きゅうりも絶品でっした。こんなに美味しいきゅうりを食べたのは初めてです。我が家でも作ってみたいと思いました。

参加者の皆さん
お世話になりました。
短い時間でしたが、沢山の方と顔がつながったので良かったです。
またのオフ会でご一緒できればと思っていますのでよろしくお願いします。

  
 

題名:Re: ありがとうございました  名前:金さん 2012/09/24(月) 18:36 No.2199  操作

2199の画像を原寸大表示します 一夜明けた・・・山荘から捉えた今日の富士山です。
あいにくの天気で、皆様に子の富士山を見て頂けなかったのに悔いが残ります。

  
 

題名:Re: ありがとうございました  名前:イチロー 2012/09/24(月) 22:58 No.2200  操作

金さん、えーちゃん
お招きいただきありがとうございました!

短い時間、みなさんにもあまりお話できませんでしたが一応足跡だけは残しました。
また機会がありましたらよろしくお願いします!



題名:山荘オフ・・・最終連絡とお願い。  名前:金さん 2012/09/20(木) 11:29 No.2184  操作


2184の画像を原寸大表示します 沢山の方々から参加のご連絡を頂き、ありがとうございます。
盛大で楽しいオフ会になりそうです。
確認の為の最終連絡と、金さんからのお願いを列記させて頂きます。

9/22(土)・13時からコリアンBBQ&懇親会
一応えーちゃんが食材をそろえて下さるとのことですが、参加者からの食材提供大歓迎です。
BBQ&懇親会の参加予定者は7.8名です。
午後から夜に到着される方が5.6名です。

現在承知している範囲で、山荘での宿泊予定者は11名程です。
寝具はありますが足りませんので、寝袋をお持ちの方は持参して下さい。
尚、標高1000mにある山荘の夜は夏でも毛布が必須になります。
9/23(日)・昼は蕎麦打ち名人春爛漫さんによる手打ちそばを予定しております。
(12名程になりそうです・春爛漫さんよろしくお願いします)

山荘に調理器具と一通りの食器や調味料はありますが、飲み物や食料は各自ご用意して参加下さい。
山荘から一番近いコンビニまで6km以上・・・スーパーは20km程行くとあります。

皆様とお逢いできるのを楽しみに、21日の夕方には山荘入りしています。
22日の帰りは日曜日の渋滞が予想されます。仕事の予定の無い方などは、後泊も可能です。

最後に冬の山荘の画像を添付します。(参考まで)

  
 

題名:Re: 山荘オフ・・・最終連絡とお願い。  名前:えーちゃん 2012/09/21(金) 22:06 No.2185  操作

金さん、準備と連絡ありがとうございます!
さきほど明日の食材を準備しながら帰宅しました。
22日のみの参加になりますので、限られると思いますが
出来るだけ多くのみなさんにお会いできるのを楽しみにしております。
よろしくお願いします(^^)


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 9
04/24 (月) 9
04/23 () 7
04/22 () 8
04/21 (金) 9
04/20 (木) 6
04/19 (水) 8
04/18 (火) 9
合計: 47117

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web