いちご会 掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:なんちゃん送別ハイキング  名前:ふた 2015/02/26(木) 20:10 No.2362  操作


新たにスレ立ち上げます

なんちゃん送別ハイキングの詳細です

3月1日(日曜日)
行き先は栃木県足利市の両崖山です
織姫神社本殿右手の無料駐車場に8時集合
織姫神社周辺の地図です→http://yahoo.jp/aEGWfY
天狗山〜両崖山の周回コースのお手軽ハイキングです。
雨予報なのでお昼までには神社にもどって近くの東屋でランチ
ただし天候次第で行き先が変更になるかもしれません
もし変更があるようなら連絡致します

天気の事や、故障者がいるためお手軽山だけで滝がなくて申し訳ないですが、ぜひ参加してください
よろしくお願いいたします
現在参加予定者はいちご会メンバー含めて14人かな?

ちなみに今回の企画とほぼ同じコースがヤマレコにありましたので参考までに↓
http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-571801.html

  
 

題名:Re: なんちゃん送別ハイキング  名前:春爛漫 2015/02/26(木) 20:49 No.2363  操作

2363の画像を原寸大表示します 場所が決まったようですね。天気が心配ですが2時間ちょっと
で回れますのでその間降らなければいいですね。

そこで参加する方に駐車場の詳細地図を送りますので参考にしてください。

  
 

題名:Re: なんちゃん送別ハイキング  名前:ふた 2015/02/26(木) 21:37 No.2364  操作

駐車場の件、私もいただいたメールでそのまま書いただけで場所までは調べて下りませんでした
爛漫さんありがとうございます
調べたら普通車の駐車場が3か所あるみたいですね
いただいたメールには本殿右手の駐車場とのこと
織姫神社のHPみたら「織姫駐車場」本殿右手(織姫山中腹)とありましたので爛漫さんが添付していただいた駐車場の場所は山頂の駐車場かも?
両崖山は登ったけど道行山から縦走ピストンした為織姫神社には行ったこと無いなので詳しくわかりませんが・・・

  
 

題名:Re: なんちゃん送別ハイキング  名前:えーちゃん 2015/02/27(金) 00:04 No.2365  操作

ふたつぎさん、春爛漫さん、詳細な案内ありがとうございます。
なんちゃんが引っ越してしまうのは残念ですが
みなさんに久しぶりにお会いできるのを楽しみにしています。
あじゅさんの花粉症が大丈夫だといいんですが(^^;
当日は雨が降らないといいですね!
よろしくお願いします(^^)

  
 

題名:Re: なんちゃん送別ハイキング  名前:春爛漫 2015/02/27(金) 20:23 No.2366  操作

こんばんは。
あら、ごめんなさい、集合場所が違ったようで・・・
織姫神社の奥の駐車場ですね。途中に分岐があり左に
進みましょうね。

混乱させたらごめんなさい。

  
 

題名:Re: なんちゃん送別ハイキング  名前:あじゅ 2015/02/27(金) 20:40 No.2367  操作

久々参加楽しみにしてます。
相変わらずの雨男パワー発揮で皆さん申し訳ありません(苦笑)
花粉症は数年前から自分に合った薬に出会えて、以前ほどひどくありませんのでご安心を。

えーちゃん>同乗ありがとうございます。

  
 

題名:Re: なんちゃん送別ハイキング  名前:テリー 2015/02/27(金) 21:44 No.2368  操作

(ほぼ)幽霊部員のテリーです(^^
自宅から近いので、当日行けるようでしたら駐車場にてお見送りしたいと思います。
足が遅くてご迷惑になりそうですので、参加は見送ります。
初見参ですが、みなさんよろしくお願いいたします(^^

  
 

題名:Re: なんちゃん送別ハイキング  名前:みなまる 2015/03/01(日) 20:44 No.2369  HomePage 操作

皆さま、本日はお疲れ様&お世話様でした。m(_o_)m
テリーさん、差し入れありがとうございました。
久々のいちご会集いで楽しく過ごさせて頂きました。
次回はどこかの滝で集いたいですね。
またの機会ありましたらヨロシクお願い致します。

  
 

題名:Re: なんちゃん送別ハイキング  名前:ふた 2015/03/01(日) 21:53 No.2370  操作

皆さまお疲れ様でした
テリーさん、差し入れありがとうございました

今回、滝が無いのにこんなに集まるとは・・・これもひとえになんちゃんの人柄なのだろうと思いました
久しぶりにお会いした人たちもおられたことで、ちょっとした同窓会みたいでしたw

残念ながら遠くへ行かれてしまいますがまた機会があったらどこかの山なり滝なりでオフ出来たらいいでね

  
 

題名:Re: なんちゃん送別ハイキング  名前:金さん 2015/03/02(月) 10:12 No.2371  操作

肝心のハイキングには参加せず、キセル参加で失礼しました。
久しぶりに皆さんに逢う事が出来てよかったです。
FBのお友達が一気に増えました(笑)・・・これからもよろしく。

なんちゃん・・・九州でもお元気でご活躍ください。

  
 

題名:Re: なんちゃん送別ハイキング  名前:abe 2015/03/02(月) 19:51 No.2372  操作

参加の皆様、お疲れ様でした
なんだか同窓会みたいで楽しかったです
お初のテリーさん、差し入れ&お見送りはありがとうございました
それから突然の一言メッセージ、ご協力ありがとうございました
皆さんのと一緒に編集してなんちゃんに差し上げますね
って編集できるかはなぞ〜〜ですが(^^ゞ

なんちゃん、これで心置きなく九州の山を制覇できますね
あっ滝かな?(*^^)v
お身体をご自愛しながら頑張ってね
長い間ありがとうございました。

  
 

題名:Re: なんちゃん送別ハイキング  名前:なんちゃん 2015/03/02(月) 20:50 No.2373  操作

みなさん、昨日は小雨にもかかわらずたくさん集まっていただきありがとうございました。
感涙ものでした。(^^;
滝や山、東へ西へとみなさんとご一緒していただいた思い出は一生の宝物です。
これで心置きなく九州の滝と山に専念・・・ってこらこら。
こちらにもまだたくさん行きそびれた場所がありますので、戻ってきたらまた遊んでくさい。
そして長崎のほうへもぜひ遊びに来てください。(^^)

  
 

題名:Re: なんちゃん送別ハイキング  名前:えーちゃん 2015/03/02(月) 22:12 No.2374  操作

昨日はたくさんの方とお会い出来て楽しかったです。
参加の皆さん、お疲れ様でした&ありがとうございました(^^)
なんちゃん、長崎に帰ってもますますの活躍を期待しております。
たまにはいちご会の掲示板を覗いてください。
長い間ありがとうございました(^^)

テリーさん、昨日の写真を送りたいのでメールください(^^)

  
 

題名:Re: なんちゃん送別ハイキング  名前:えーちゃん 2015/03/02(月) 22:12 No.2375  操作

昨日はたくさんの方とお会い出来て楽しかったです。
参加の皆さん、お疲れ様でした&ありがとうございました(^^)
なんちゃん、長崎に帰ってもますますの活躍を期待しております。
たまにはいちご会の掲示板を覗いてください。
長い間ありがとうございました(^^)

テリーさん、昨日の写真を送りたいのでメールください(^^)

  
 

題名:Re: なんちゃん送別ハイキング  名前:春爛漫 2015/03/03(火) 09:21 No.2376  操作

久しぶりに皆さんにお会いでき変わらぬ姿と元気そうな姿を見て
安心しました。なんちゃんには何回もの幹事役で引っ張って連れ
て行ってもらったことなど思い出も沢山あります、故郷に戻られ
ても滝や山がいっぱいあるので是非ホームページに近況も含めて
アップされることを願っています。お世話様でした。

えーちゃん、写真ありがとうございました。また、皆さんからの
差し入れなど大変ごちそうさまでした。

  
 

題名:Re: なんちゃん送別ハイキング  名前:雪田爺 2015/03/03(火) 10:17 No.2377  操作

2377の画像を原寸大表示します 久し振りな方、超お久な方 お会い出来て嬉しかったです.
年代も多様で、これもなんちゃんのお人柄でしょうね.

爺はまだ九州に一度も行ったことはないんですよ.
なんちゃんにはきっちり地盤を造っておいていただきましょう(ってか・・・笑)

えーちゃん、写真ありがとうございました.
テリーさんとかからの、数々の差し入れ感謝です.
まなさん(見てっかな)の鯛焼き、美味しかったです.
だんべえさん(見てっかな2)にはガイド、お世話様でした.

又、どこかでお会いしましょう

  
 

題名:Re: なんちゃん送別ハイキング  名前:ぉ茶 2015/03/03(火) 17:41 No.2378  操作

こんばんは。ご無沙汰しておりますの方からはじめましての方までいらっしゃると思いますが宜しくお願いしますm(__)m

さて、今回の送別ハイキング、現在諸々多忙過ぎて参加はおろか、掲示板チェックすらままならない状態でして、金さんのFacebookへの投稿見て初めて知りました。
皆様お疲れ様でしたm(__)m

なんちゃんさん、地元に帰ってもお体に気を付けてぼちぼち頑張って下さい!
そして皆様、またの機会によろしくお願い致します。

  
 

題名:Re: なんちゃん送別ハイキング  名前:あじゅ 2015/03/03(火) 21:31 No.2379  操作

皆さんお疲れ様でした。えーちゃん写真ありがとう。
超久しぶりで足がなまりまくってましたが、楽しく歩けました。
なんちゃん九州でも山登り頑張って下さい!
少し復活目指してリハビリしないとな、と思いました(^_^;)

  
 

題名:Re: なんちゃん送別ハイキング  名前:あっきー 2015/03/03(火) 21:55 No.2380  操作

この前はお疲れ様でした。ひさしぶりにお会いする方が多くて懐かく、とても楽しかったです。なんちゃんありがとう。

九州へはまたいつか必ず行くのでその時はなんちゃんまたご一緒しましょう。その時は連絡しますね。

テリーさん、差し入れありがとうございました。今度はオフ会でご一緒しましょう。

えーちゃん写真ありがとうございました。いい想い出になりました。


  
 

題名:Re: なんちゃん送別ハイキング  名前:んがおダンナ 2015/03/04(水) 22:06 No.2381  操作

大変ご無沙汰いたしております。
送別登山会にご参加の皆様方、お疲れ様でした。いちご会相乗りで送別登山会をされるとは、つゆ知らずでした。一応、この掲示板も2月の初めにチェックしたのですが・・。んで、企画もなかったようなので、なんちゃんとは個別に送別滝めぐりをいたしました。3月1日は、だんべえさんから山仲間の送別登山会をやろうと思っているというお話は聞いていましたが、ガッツリ山ではきついなぁと思ったりしていたのでした。
まあ、3月1日は連休でもなく、1日だけの休みでしたし、何より前の週の2月23日に、17年飼っていた猫が、闘病の甲斐も無く亡くなったりで、バタバタと片付けなければならないこともあり、結局参加できなかった思いますが、久しぶりに皆さんの顔を見られる機会があったのに、参加できなかったことは残念でした。是非またオフ会でも立ち上げて下さい。また、こちらの方に来られる機会があった時には、お声をかけていただければ嬉しいです。
宜しくお願いいたします。



題名:送別登山  名前:ふた 2015/02/09(月) 21:04 No.2352  操作


最近いちご会の活動には参加しておりませんが・・・ってか
企画自体が無いので参加しようがなくてね。。。(汗)

そんなわけでこんな企画があります

この度、なんちゃんが九州に引っ越すことになりまして
いちご会とは違う山仲間から「なんちゃん送別登山」なる企画が立ちあがりました
山仲間数人だけでなくなんちゃんとも縁のあるいちご会のメンバーにも声かけて出来るだけ大勢で送り出してあげたいとのこと

しか〜し!
いちご会のメンバーはほとんど「滝」メインの人が多いので「山」はどうかなぁ?
それでもいいよって人は是非!とくに初期のメンバーの方の参加お待ちしております

なんちゃんの都合のよい日が3月1日(日曜)で決行致します
行き先はまだ未定です(たぶん滝無しか、あってもお手軽滝になると思います)

  
 

題名:Re: 送別登山  名前:ふた 2015/02/16(月) 20:22 No.2353  操作

まだ何処へ行くのかは決まっておりませんが
いちご会メンバーで行かれる方(予定含めて)は

abeさん
みなまるさん
あっきーさん(予定)
えーちゃん(予定)
あじゅさん(予定)
ふた

っといったところです
行き先は山友かなんちゃんの希望で決まると思いますので
滝が無くても了承ください

  
 

題名:Re: 送別登山  名前:えーちゃん 2015/02/16(月) 20:37 No.2354  操作

こんばんは。書き込みに気づかずすみません!
びっくりです。そうですか。なんちゃんは帰ってしまうんですね。
思い出をたくさん作ってもらって感謝の気持ちでいっぱいです。
1日の送別登山はぜひ参加させていただきたいです。よろしくお願いします。
ふたつぎさん、お知らせありがとうございました!

  
 

題名:Re: 送別登山  名前:あじゅ 2015/02/16(月) 21:33 No.2355  操作

皆さんご無沙汰しております。
あっきーさんから連絡を頂いて、なんちゃんの引越しの事を聞きました。
突然のことでびっくりしております。
送別オフとのことで、久々に参加させていただこうかと思います。
最後の参加が山梨の南アルプスの妙蓮の奥(くろそんとか)行った時なので、
あれから4年ぶりくらいになります(^_^;)
すっかり足腰なまってますが、よろしくお願いします。
久しぶりに皆さんに会えるのを楽しみにしてます!

  
 

題名:Re: 送別登山  名前:春爛漫 2015/02/21(土) 19:53 No.2356  操作

しばらくぶりに記入します。
abeちゃんからも連絡を受けて状況は確認しております。
ふたちゃんが記入した時から見ていたのですがなんちゃんの送別
ハイキング、場所が決まったら連絡しようと思っていたのですが
皆さんが記入されているのを見て一応参加表明をしておきます。
超老体に鞭を打って参加したいと思いますのでよろしくお願いします。

  
 

題名:Re: 送別登山  名前:金さん 2015/02/23(月) 07:33 No.2357  操作

みなさんお久しぶりです。
山登りは無理と思われますが、お見送りだけでも参加したいと思っていますので、集合場所と時刻が分かったら教えて下さい。
よろしくお願いします。

  
 

題名:Re: 送別登山  名前:ふた 2015/02/23(月) 20:59 No.2358  操作

みなさま参加表明ありがとうございます

どうも天気の方がイマイチですが、なんちゃんの都合もあるし、今生の別れじゃないけど最後なので決行するそうです
そういった事情がありましてお手軽なハイキングになると思います
残念ながら滝は無いかもしれません。。。
まだ詳細はいただいていませんが、栃木か群馬のお手軽低山になる予定です

  
 

題名:Re: 送別登山  名前:ふた 2015/02/24(火) 12:12 No.2359  操作

ちなみに、百滝段幕ってなんちゃんの名前って書いてありましたか?
確か最後の滝に行ったような…

  
 

題名:Re: 送別登山  名前:ふた 2015/02/24(火) 13:24 No.2360  操作

なんちゃん一昨年の4月に沖縄へ行ってますね
  
 

題名:Re: 送別登山  名前:ふた 2015/02/26(木) 13:28 No.2361  操作

詳細いただきました
行き先は栃木県足利市の両崖山です
織姫神社本殿右手の無料駐車場に8時集合
天狗山〜両崖山の周回コースのお手軽ハイキングです。
雨予報なのでお昼までには神社にもどって近くの東屋でランチ
天気の事や、故障者がいるためお手軽山だけで滝がなくて申し訳ないですが、ぜひ参加してください
よろしくお願いいたします

天候によって変更されるかも?その辺はおって連絡します



題名:良いお年を  名前:えーちゃん 2014/12/31(水) 10:51 No.2349  操作


2349の画像を原寸大表示します みなさん、本年もお世話になりました。
すっかり出かけることが少なくなってしまいましたが
来年はがんばって出かけていきたいと思ってます。
よろしくお願いいたします♪
(猫を飼いましたw)

  
 

題名:Re: 良いお年を  名前:のぶ 2015/01/01(木) 01:30 No.2350  操作

明けましておめでとうございます☀

今年は、再びいちご会の活動が盛り上る年に
していきましょう👍

  
 

題名:Re: 良いお年を  名前:あっきー 2015/01/01(木) 08:52 No.2351  操作

あけましておめでとうございます。
企画たくさんありますが、近場の氷瀑で
考えてるのは静岡安倍川奥にある七段の沢
、山梨丹波山村の滝沢大滝(再訪)
伊豆の芭蕉の滝(再訪)とか
寒さが続いて、氷具合がよければ
奥多摩百尋の滝や関東近郊も考えてます。
興味・ある方いれば企画考えます。
寒さが続けばいいのですが。

今年もよろしくお願いします。






題名:無題  名前:down4th 2014/11/27(木) 01:07 No.2345  HomePage 操作


2345の画像を原寸大表示します 無事、双門の滝攻略しました。
  
 

題名:Re: 無題  名前:えーちゃん 2014/12/05(金) 06:29 No.2346  操作

おはようございます。
総門攻略お疲れ様でした!
カメラ片手に木にしがみついたり・・・。しませんでしたか??
みなさん、滝めぐり楽しそう!うらやましい〜(^^)

  
 

題名:Re: 無題  名前:takizuki 2014/12/09(火) 22:53 No.2348  HomePage 操作

>down4th様
難攻不落の滝、攻略おめでとうございます。
写真は滝の展望所と思われますが、見ていても手に汗が出るような危険な場所のようです。行きたい気持ちがあるが・・・(コワイな)
これで100選制覇も目前ですね!!

>えーちゃん様
ご無沙汰しております。お仕事忙しそうですね。
長い人生の中には仕事に打ち込まなくてはならない大切な時期もあるので、遊びはじっと我慢しましょう。
滝めぐりが一緒にできる日をお待ちしております。



題名:徳和渓谷  名前:chiponeko 2014/12/07(日) 00:01 No.2347  操作


先日「夢想の滝」へ行って参りました...平たく言えば「徳和渓谷」なのですが。
地質学的には未来の「西沢渓谷」の姿になります。

若しかすれば、あっと驚く報告が出来るかもです。



題名:奥多摩写真コンテスト  名前:あっきー 2014/11/06(木) 21:35 No.2343  操作


2343の画像を原寸大表示します 奥多摩の写真コンテストで佳作に選ばれました。奥多摩水と緑のふれあい館(小河内ダム)にて今月展示されてます。
写真はいちご会で何度かオフ会で行ったマミ谷の大滝です。下段が崩落してすっきりした方に変わってました。

  
 

題名:Re: 奥多摩写真コンテスト  名前:ふた 2014/11/10(月) 21:40 No.2344  操作

さすがだねぇ〜

今度の日曜に仕事で奥多摩に行くので、時間があったら見に行ってみます



題名:無題  名前:matsu 2014/10/27(月) 21:24 No.2338  操作


11月15日(土)の週に岡山へ出張します。
そこで鳥取の三滝渓の白糸の滝へリベンジアタックしようかと
考えています。
いちご会のメインフィールドからはかなり遠いですが都合のつく方いますか!?

  
 

題名:Re: 無題  名前:matsu 2014/10/30(木) 21:37 No.2339  操作

都合で16日(日)に変更したいと思います。
都合のつく方是非!

  
 

題名:Re: 無題  名前:のぶ 2014/10/31(金) 15:20 No.2340  操作

15,16日は氷の山付近におりますが、残念ながら予定滝が一杯で、残念です。
大鹿滝、羊が滝付近におります。

  
 

題名:Re: 無題  名前:あっきー 2014/11/05(水) 23:51 No.2341  操作

距離が遠くてご一緒できずすみません。
行き方は東屋すぎカーブしたあた最初の沢を対岸に横切る獣道のような踏み跡があり、対岸に行くと明瞭になります。登りになり、カーブしたりに滝の音が聞こえます。
白糸の滝の表示もありますが、ほとんどそこからは見えず。カーブしたあたりに小尾根があるので道なき尾根を下るとすぐ下流のCS滝が見えました。不動滝です。ザイル30mをダブルで登り返しも考えて懸垂で滝下に降りました。ちょうど支点になる木があります。
白糸の滝へは不動滝のあたりがv字状で両岸とも立っているので、右岸を登りぎみにトラバースして不動滝を過ぎてから下ると滝前です。トラバースがいやらしい箇所があったので注意が必要です。他にルートあるのかもしれませんが、見つかりませんでした。



題名:無題  名前:down4th 2014/08/05(火) 23:21 No.2317  HomePage 操作


2317の画像を原寸大表示します シワガラの滝ではまさか、takizukiさんと一緒になるとは思っていませんでした、お会いできて光栄でした。

先週、思いがけず4連休取れたのでコレ幸いと東北の100選巡りをしてきました。
茶釜の滝は沢コースで挑みましたが、雪はほとんど消えスパイク長靴で無事攻略することが出来ました。
一箇所だけ、物凄い量の雪が残っていましたが・・・(笑
訪瀑を終え、前衛滝で食事をしていると保全の方が訪れ草を刈りまくって行きました、もう少し遅く来ていれば快適な道中だったのか・・・(苦笑
まあ、帰りは快適に戻る事が出来ましたし、戻りの林道も補修してくれていたので車の底を擦ることなく帰ることが出来ました(笑

  
 

題名:Re: 無題  名前:takizuki 2014/08/09(土) 16:48 No.2318  HomePage 操作

こんにちは!!
兵庫で会ったと思ったら、今度は秋田の滝ですか。精力的に活動してますね。
茶釜の滝は一昨年訪問しましたが、林道の通行止めで断念して気になっている滝です。
無事行けたようで良かった。写真の雪は凄い。夏でも雪は残っているようだが、今年のように
猛暑が続いても残っているんですね。
林道が開通しているのなら、9月に行きたいなーーー!?!?

  
 

題名:Re: 無題  名前:ふた 2014/08/16(土) 02:40 No.2319  操作

2319の画像を原寸大表示します 初めまして。幽霊会員のふたつぎです

林道が通れるということで茶釜に行ってきました
っが、林道は橋のところで通行止めでした。。。orz
代替え地はいくらでもあったけどあそこまで行って目的の滝が見られないのも悲しいので山越えルートで行ってきました
水量が多くてまともに撮影できなかったけど良いものが見られました
その時の記録です↓
http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-493970.html

いちご会のHPしばらく見ていなかったのでパスワードわからなくなっちゃった。。。汗

  
 

題名:Re: 無題  名前:takizuki 2014/08/17(日) 18:58 No.2320  HomePage 操作

えっえっえ−!?!? 
もう林道だめですか?秋田方面も集中豪雨だったので心配はしていたのですが・・・。
それでも半分、行こうかなと思っていたところです。
沢ルートで行こうと思って山越えルートに変更となると相当のロスになるので助かりました。
最新情報ありがとうございます。

  
 

題名:Re: 無題  名前:down4th 2014/08/25(月) 23:08 No.2326  HomePage 操作

>ふたつぎさん
あらら、通行止めとは、痛いですね・・・
でも山越えコースで無事訪瀑出来た様で良かったです。
それにしても水量が多く良い一枚ですね♪

>takizukiさん
気になって調べましたが夜明島林道規制解除されている模様です。
ですが、状況は変わりやすいと思われますので・・・
http://road.pref.akita.lg.jp/modules/tinyd0/
こちらの方で、事前に確認してからルート決定した方がいいかもです。

  
 

題名:Re: 無題  名前:takizuki 2014/08/27(水) 22:43 No.2327  HomePage 操作

最・最新情報ありがとうございます。
よかった!! 9月下旬に訪問しようと考えています。
日本列島全体が集中豪雨の渦に巻き込まれている状況にあるので、出かける時には
通行止め等の確認は必要と思われます。
アドバイス、参考にさせていただきます。

  
 

題名:Re: 無題  名前:takizuki 2014/10/03(金) 22:08 No.2336  HomePage 操作

2336の画像を原寸大表示します 9月に茶釜の滝&東北の滝を観に行ってきました。
夜明島林道は8月の豪雨で今年は無理なようなので、大場谷地の山コースで行ってきました。
茶釜の滝は2時間超をかけて到達しましたが、期待した水量がなく少しガッカリしてしまいました。
しかし、難攻滝と言われる滝を観ることができた満足感はあります。

>ふたつぎさん
茶釜の滝はふたつぎさんの写真をイメージしていたのでチョットガッカリしてしまいました。
訪問記録参考にさせていただきましたので、迷わずに無事到達しました。
ありがとうございました。

  
 

題名:Re: 無題  名前:down4th 2014/10/17(金) 01:24 No.2337  HomePage 操作

>takizukiさん
無事、茶釜攻略されたようでなによりです。
攻略レポート拝見させて頂きましたが、途中ロープが切れて?大変だったようですね、無事でなによりです。

さて、自分は今週末に双門の滝にチャレンジしてきます。
無理せず、危険だと感じたら途中リタイアして11月の1-3の三連休に再チャレンジする計画でいますが・・・
一つ、双門の滝を攻略された先輩方に御質問を!
持って行くレンズは24-70mmの標準レンズだけでOKでしょうか?
一応、狼平まではいかずそのままピストンで戻る予定です。
何か注意点等あれば御教授頂けると幸いです。m(_ _)m



題名:無題  名前:down4th 2014/09/17(水) 00:46 No.2332  HomePage 操作


2332の画像を原寸大表示します 天気に嫌われ3週間ほど引きこもりな休日を過ごしていました。
体が鈍ったまま四国巡礼はまずい!と思い、リハビリのため
北精進ヶ滝と尾白川渓谷に行ってきました(笑
見事に体が鈍っていて二日間の強行軍で筋肉痛です(笑

しかし、北精進ヶ滝は前回訪れた時とは状況変わっていましたね・・・
なじみの赤テープ以外に白・緑と過剰に目印がついてましたし
前衛滝直前の下降ルートにはロープが張られたり、草刈りされてたりとずいぶん整備されて歩きやすくなっていましたね。
前衛滝前の流木も流されて無くなってましたので、水量の多い日は靴を濡らさず渡るのは難しいかと思います。

  
 

題名:Re: 無題  名前:chiponeko 2014/10/01(水) 21:36 No.2335  操作

整備したのは、多分...彼だと思う。


題名:無題  名前:down4th 2014/09/26(金) 00:18 No.2333  HomePage 操作


2333の画像を原寸大表示します 御来光の滝、無事訪瀑出来ました。
コースの方は事前に集めた情報とは違っていて沢1割、山9割な整備されたコースになっていました。
それにしても、帰路の最後の登りは噂通りキツかったですね(笑

  
 

題名:Re: 無題  名前:down4th 2014/09/27(土) 00:26 No.2334  HomePage 操作

ヤマレコの方にレポートアップしておきました

[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
07/21 (金) 1
07/20 (木) 6
07/19 (水) 4
07/18 (火) 7
07/17 (月) 5
07/16 () 3
07/15 () 4
合計: 48838

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web