いちご会 掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:急な話なんだけど2  名前:ふた 2015/11/18(水) 21:09 No.2526  操作


以前企画した青ナギ沢の釜滝オフ
都合により中止になってしまいましたが・・・
今年の春頃にリクエストがありまして、んじゃヒルもいなくなる秋にでも企画しましょうか・・・っと言っておきながらいろいろあって忘れていました(汗)

紅葉の見ごろは過ぎたかもしれませんがまだ期待はできそうです
今のところ今度の土日のどちらかなら案内できますがいかがでしょう?
早朝出発(もしくは夜明け前)、要自転車(パンクの恐れがあるのでソレ相応のものが好ましいです)
危険箇所はいくつかありますが状況が変わっていなければ特別な装備は必要ありません

  
 

題名:Re: 急な話なんだけど2  名前:ふた 2015/11/19(木) 22:24 No.2527  操作

21日は予定入れてしまいました
22日で希望あれば企画します
あとは、来年の4月か11月で企画しましょう

  
 

題名:Re: 急な話なんだけど2  名前:ふた 2015/11/20(金) 21:19 No.2528  操作

スミマセン
22日も他の予定入れてしまいました
また改めて企画します



題名:急な話なんだけど  名前:ふた 2015/10/23(金) 16:54 No.2524  操作


明日、世立と熊川でまったり滝巡り予定してます
あっきーさんの都合で道の駅六合7時集合出撃の予定
下に車デポって殺人から下ろうかと思っているので、井戸〜不思議〜久内は懸垂しますので下降道具用意でお願いします

  
 

題名:Re: 急な話なんだけど  名前:えーちゃん 2015/10/23(金) 23:36 No.2525  操作

懸垂の道具はあるけれど‥。
残念ながら。仕事ばかりで何か物足りない生活してます。
とにかく、お二人の健闘と無事を祈ってます♪



題名:10月31日  名前:あっきー 2015/10/21(水) 17:56 No.2523  操作


岐阜県 恵那市にある釜沢大滝 ひょんぐり滝に紅葉見にいきます。他に加子母の乙女渓谷夫婦滝など考えてます。
参加される方がいればご一緒しましょう。



題名:10月三連休 紅葉滝めぐり  名前:matsu 2015/09/24(木) 12:41 No.2507  操作


10月10〜12の三連休に紅葉の滝めぐりを行おうと
考えています。

紅葉を楽しむのを主目的にしたいので
あまり難しい所は避けようかなと思っています。

今年は9月が低温気味だったので紅葉が早そうに思います。
例年ですとちょっと早いのですが
今のところは秋田の抱返り渓谷やそのあたりを
考えています。

紅葉の状況によっては場所は変えようと思います。

参加いただける方がおられましたら是非お願いいたします。
南関東からは遠いので栃木で車を集約するなども検討したいです。

  
 

題名:Re: 10月三連休 紅葉滝めぐり  名前:のぶ 2015/09/24(木) 16:40 No.2508  操作

Matsuさんご無沙汰です。

魅力的な企画で手をあげたいのですが、浜松から850km・・・
13日は、東京に用事があるので、なんとかなるか?
少し考える、時間を下さい。

3日の工程でしょうか?
スケジュール次第では、途中合流かも

  
 

題名:Re: 10月三連休 紅葉滝めぐり  名前:matsu 2015/09/25(金) 12:28 No.2509  操作

のぶさん、こんにちは。

是非の参加お待ちしております。

一応、三日の行程で考えていますが、
参加いただける方の都合に合わせようと考えています。

真ん中の日に秋田へ向かって初日と最終日は栃木や福島、山形
なんかでも良いかなと思っています。

他にも紅葉の状況やリクエスト次第で
長野や富山でも良いかなと思っています。

今のところは全て未定なので東北に拘っていないので
ここ行きたい!の案があれば大歓迎です。

  
 

題名:Re: 10月三連休 紅葉滝めぐり  名前:のぶ 2015/09/25(金) 15:27 No.2510  操作

秋田、山形、新潟あたりは100選以外は回っていないので、行きたいところは、いっぱいあります。
希望としては、初日ゆっくり、2日目いっぱい、3日目、戻りつつぶらり訪瀑といったい漢字でしょうか?

  
 

題名:Re: 10月三連休 紅葉滝めぐり  名前:matsu 2015/09/26(土) 11:25 No.2511  操作

>のぶさん

紅葉の状況次第にはなりますが
そのように行けたら良いかなと思っています。

ちなみに抱返り渓谷に行く場合は百尋の滝まで
行きたいと思ってます。

  
 

題名:Re: 10月三連休 紅葉滝めぐり  名前:のぶ 2015/09/27(日) 06:00 No.2512  操作

了解です。

現地集合で、よろしいでしょうか?
10日の集合場所をお願いします。
ゆっくりめで、8時以降のスタートでお願いします。

  
 

題名:Re: 10月三連休 紅葉滝めぐり  名前:のぶ 2015/09/28(月) 13:46 No.2513  操作

地図とニラメッコしても、未訪滝が多くて候補が決まりません。
せっかくの機会なので、安の滝〜仁別付近の滝に寄りたい気もします。天気次第ですが!
希望としては
10日、安の滝〜仁別
11日、泡返り渓谷付近
12日、鳥海山付近または吾妻山付近とか、帰り道沿い
もしかすると、9日に休みを取れるかもしれないので安の滝付近は自習でも良いです。

  
 

題名:Re: 10月三連休 紅葉滝めぐり  名前:matsu 2015/09/28(月) 22:50 No.2514  操作

安の滝もいいですねぇ。
幸兵衛の滝あたりもおすすめです。
後は天気と紅葉次第ですね。

色づきもまだのようなのでどこに行くかは
来週までには決めたいと思います。

  
 

題名:Re: 10月三連休 紅葉滝めぐり  名前:あっきー 2015/10/01(木) 12:36 No.2515  操作

10日が夜勤明けで厳しいですが、次の週の18日金曜日有休とって土曜日と蔵王の滝の沢にある55m滝調査考えてます。あと屏風沢にある35m滝か地蔵滝懸垂など。紅葉は安の滝あたりは見頃かと思います。
  
 

題名:Re: 10月三連休 紅葉滝めぐり  名前:matsu 2015/10/02(金) 12:39 No.2516  操作

東北の色づきの情報がなくちょっと三連休までに
どうなるかわからないですね。

東北を考えつつ他の場所も検討したいです。
代案あればどしどしお願いいたします。

>あっきーさん

17日の土曜なら予定が空いてますのでどこか行くなら
ご一緒したいです。

  
 

題名:Re: 10月三連休 紅葉滝めぐり  名前:のぶ 2015/10/02(金) 15:41 No.2517  操作

紅葉には、1、2週間早そうですね。
乗鞍なら紅葉が始まっているようですが、滝周辺は??

  
 

題名:Re: 10月三連休 紅葉滝めぐり  名前:あっきー 2015/10/05(月) 23:40 No.2519  操作

matsuさん
17日どこか行きましょう。蔵王の滝の沢55m滝は場所が
確定できないので役場が知ってるか確認してみます。
屏風滝35mの場所は特定できてるので行ってみますか。
あとは紅葉狙いでよさそうな場所もいいですね。
詳細これから決めましょう。

  
 

題名:Re: 10月三連休 紅葉滝めぐり  名前:のぶ 2015/10/06(火) 12:00 No.2520  操作

Matsuさん

三連休の東北は紅葉には早いようですので
延期にしましょう!
紅葉がないと、900kmの遠出はキツイ。
場所を変えても、やはり1,2週間早そうなので。
週末は自習という事でいかがですか?

  
 

題名:Re: 10月三連休 紅葉滝めぐり  名前:matsu 2015/10/06(火) 19:54 No.2521  操作

のぶさん

そうですね、ちょっと今の時期ですと
思ったような紅葉になりそうにないですね。

残念ですが自習、延期ということで承知いたしました。


  
 

題名:Re: 10月三連休 紅葉滝めぐり  名前:matsu 2015/10/17(土) 08:04 No.2522  操作

三連休ではないですが、
改めて来週末に秋田・抱返り渓谷へ行きます。
難しいと思いますが都合つく方おられたらご一緒いたしましょう。



題名:石狩白老滝  名前:down4th 2015/09/18(金) 22:26 No.2506  操作


急な話ですが9/21-9/25北海道に行きます。
初日9/21に最後の百選、アシリベツの滝を訪瀑したあと
9/22-9/24のどこかで石狩白老滝を訪瀑しようと考えてます
シルバーウィークに北海道に行かれる方がいましたら、ご一緒しませんか?

  
 

題名:Re: 石狩白老滝  名前:ふた 2015/10/02(金) 16:58 No.2518  操作

掲示板見てなかった😅
19日から北海道に行ってました
未踏の百名山中心に回ってたので滝は登山道の滝くらいしか見てなかったです
最終日にインクラの滝に行こうとしましたが雨とガスと足の激痛に耐えられなくなって断念しました



題名:安倍川の黒沢  名前:イチロー 2015/07/13(月) 22:57 No.2499  操作


8月1日に安倍川の黒沢に行きたいと思っています。
目的は七ツ釜なので、七ツ釜を見たら適当に作業道にトラバースし降りようと思っています。
元気が残っていれば足沢(下三段、上三段)にも寄ってみようかと思います。
もし興味のある方は是非、誰も手を挙げる人がいなければ独り言と思って下さい(^^ゞ

  
 

題名:Re: 安倍川の黒沢  名前:えーちゃん 2015/07/15(水) 22:27 No.2500  操作

イチローさん、企画の立ち上げありがとうございます!!
独り言で終わらなければいいんですが・・・(^^;
ちなみに私は仕事です(T0T)2日なら休めるんですが。。。

  
 

題名:Re: 安倍川の黒沢  名前:のぶ 2015/07/16(木) 09:55 No.2501  操作

地元でありながら申し訳ないのですが、6日に大きな会議があり、資料づくりで週末休めません。
残念です🙏

  
 

題名:Re: 安倍川の黒沢  名前:あっきー 2015/07/16(木) 23:02 No.2502  操作

七ツ釜行きたいですが1日は仕事になる可能性がありますのでわかり次第連絡になります。すみません。
  
 

題名:Re: 安倍川の黒沢  名前:イチロー 2015/08/02(日) 22:32 No.2503  操作

2503の画像を原寸大表示します 結局独り言になってしまいましたが、黒ん沢に行ってきました。
噂に違わず癒し系の沢で七ツ釜は美しかったです!
ただし今まで見たことのない巨大ヒルがいてビックリしました(>_<)
あっきーさん、今回は残念でしたけどまた機会がありましたらご一緒しましょう!

  
 

題名:Re: 安倍川の黒沢  名前:あっきー 2015/08/03(月) 16:55 No.2504  操作

イチローさんお疲れ様でした。ご一緒できず残念でしたが、また機会があれば声かけて下さいね。七ツ釜いつか行きます。
  
 

題名:Re: 安倍川の黒沢  名前:えーちゃん 2015/08/03(月) 20:26 No.2505  操作

お疲れ様です。
今回は残念でしたが、またご一緒したいです。
写真綺麗ですね、一緒に行きたかったです。。。



題名:ヒツ沢大滝  名前:matsu 2015/07/04(土) 10:13 No.2489  操作


ちょっと急ですが
来週の7月11日に栃木の木の俣川の
ヒツ沢大滝へ行こうと思っています。

ご一緒していただける方がおられれば嬉しいです。

  
 

題名:Re: ヒツ沢大滝  名前:あっきー 2015/07/04(土) 22:14 No.2490  操作

土曜日は夜勤明けで集合時間まで間に合わないので、厳しい状況です。すみません。

過去に行った記憶で思い出すのが、水の綺麗さが際立ってて、大滝の広い滝壺とヒツ沢の大滝は落差30mぐらいで水量豊富、周辺の緑が新緑のよう綺麗さがあり、滝も素晴らしい滝だと思います。個人的には行って十分満足できる場所でした。
片道4時間ぐらいかかったと思いますが、ザイルを使った記憶がなく、体力勝負と言った感じだったと思います。

ヒルはいませんが、マダニにさされた場所なので、注意が必要です。

  
 

題名:Re: ヒツ沢大滝  名前:ふた 2015/07/05(日) 22:16 No.2491  操作

天気次第ですが他に行く場所が決まらなかったらお付き合いしますよ
ただ、行ったことない場所なので戦力にはならないと思います(汗)

  
 

題名:Re: ヒツ沢大滝  名前:えーちゃん 2015/07/05(日) 22:25 No.2492  操作

その日は私も栃木にいると思います。
仕事で(T0T)
みなさんの活躍を楽しみにしています。。。
ところで、先日のオフの写真が欲しいんですが(^^;

  
 

題名:Re: ヒツ沢大滝  名前:のぶ 2015/07/06(月) 12:58 No.2494  操作

11、12日は、 福井、富山辺りに行きますので、参加できません。

  
 

題名:Re: ヒツ沢大滝  名前:ふた 2015/07/09(木) 17:33 No.2496  操作

すみません、
先週行けなかった場所行くついでに渡辺さんプランに便乗することにしました
ただ、天気次第ですが…

  
 

題名:Re: ヒツ沢大滝  名前:matsu 2015/07/09(木) 20:51 No.2497  操作

ふたさん、だいじょぶです。
またの機会ご一緒しましょう。

参加希望者いませんので
問題ないと思いますが、土曜午後から仕事入りそうなので
日曜日に変更します。

日曜なら行けるぜ!って方大歓迎です。

  
 

題名:Re: ヒツ沢大滝  名前:えーちゃん 2015/07/10(金) 23:43 No.2498  操作

うーん。日曜日も仕事です。
滝に行きたいです・・・。



題名:宜しくお願い致します。  名前:MIDORI 2015/07/06(月) 00:46 No.2493  操作


初めまして、この度、いちご会に入会いたしましたMIDORIと申します。
ガチオタクの滝好き、略してオタッキーです。
滝といってもお手頃な観光滝が主ですが・・・
どうぞ、宜しくお願い致します。

  
 

題名:Re: 宜しくお願い致します。  名前:えーちゃん 2015/07/07(火) 19:13 No.2495  操作

MIDORIさん、初めまして。参加していただいてありがとうございます(^^)
オタッキーがたくさんいるので、楽しんでください♪
情報不足ですが、down4thさんと一緒に百選を98箇所も回られているとか・・・。
残りはどこか気になりますね〜。やっぱり離島でしょうか。
私は最後に西表でした(^^)
これからよろしくお願いします。どこかでご一緒できるとうれしです♪



題名:翁川の滝オフ報告  名前:イチロー 2015/06/28(日) 22:52 No.2484  操作


個人的には6年ぶりのオフ会参加、無事に終了しました。
初っ端からトラップにはまり沢を一本余分に入りましたが、
ほぼ目的通りの行程を消化することが出来ました。
行った沢、津戸野沢、雨乞い沢(雨乞の滝)、ツゴノ沢(大滝)、熊伏沢(熊伏の滝)
みなさんお疲れ様でした。

えーちゃん、ふたつぎさん、matsuさん
今回は残念でしたが、また機会がありましたらご一緒しましょう!

  
 

題名:Re: 翁川の滝オフ報告  名前:down4th 2015/06/29(月) 01:03 No.2485  操作

2485の画像を原寸大表示します 無事帰り着きました、本日は一人ペースが遅くご迷惑お掛けして申し訳ありません・・・
ですが良い経験になりました、そして早くも足が筋肉痛です(苦笑

  
 

題名:Re: 翁川の滝オフ報告  名前:あっきー 2015/06/29(月) 16:55 No.2486  操作

昨日は参加されたみなさん、お疲れ様でした。
今は情報もなく、未知な場所での調査になりましたが、場所が特定出来ました。
快晴で水量は少なめ、小さなヒルが多めでした。場所が分からないリスクはあったものの、ザイル等は必要なく到達できました。

また企画しますのでよろしくお願いします。

  
 

題名:Re: 翁川の滝オフ報告  名前:渡辺 2015/06/29(月) 21:10 No.2487  操作

お疲れ様でした。
不発の沢が、一番体力戦になった感じもしますが(笑)、
本命の雨乞だけでなく、ツゴノ沢、熊伏と、
非常に収穫多く満足でした!
また、宜しくお願いいたします。


  
 

題名:Re: 翁川の滝オフ報告  名前:江戸切子 2015/06/29(月) 21:39 No.2488  操作

皆様お疲れ様です。
最初のガレた谷があったからもあって、幻的な存在であった雨乞滝が消滅せずに水を流していたことに感動しました。滝壺での睡眠だけでは足りず掛川PAで40分くらい休みましたが無事返却間に合いました。参加できてよかったです。また宜しくお願い致します。有難うございました。



題名:Re: 静岡県・浜松市水窪にある滝  名前:えーちゃん 2015/06/27(土) 21:26 No.2480  操作


みなさん、明日は気をつけて行ってきてください!
集合写真、楽しみにしています(^^)

  
 

題名:Re: 静岡県・浜松市水窪にある滝  名前:渡辺 2015/06/27(土) 21:30 No.2481  操作

西から新東名入って、浜松SAです。
寝坊しなければ向かいます。

  
 

題名:Re: 静岡県・浜松市水窪にある滝  名前:えーちゃん 2015/06/27(土) 21:55 No.2482  操作

いいなー。行きたいなー。。。
  
 

題名:Re: 静岡県・浜松市水窪にある滝  名前:down4th 2015/06/27(土) 22:31 No.2483  操作

仕事ようやく終わって準備出来ました、今から向かいます!

[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 4
10/18 (水) 4
10/17 (火) 9
10/16 (月) 6
10/15 () 7
10/14 () 6
10/13 (金) 9
10/12 (木) 5
合計: 49228

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web