いちご会 掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:雲間の滝  名前:あっきー 2010/08/11(水) 22:59 No.1766  操作


1766の画像を原寸大表示します を見てきました。国道158号線から見える滝は
連瀑帯のひとつの滝で、さらに上流にありました。
下流から6m滝、5m滝、人工的に加えられたような
落ち口の10m滝+10m滝、その上で両岸が狭まり、
15m滝、沢が曲がって?m滝の上に雲間の滝がありました。
この滝が50mぐらいありそうなのでこのあたりで一気に
100mぐらいの高度上げている険しいゴルジュで
沢沿いからは途中で大きく巻くしかない状態でした。

  
 

題名:Re: 雲間の滝  名前:金さん 2010/08/12(木) 06:41 No.1767  操作

滝下まで行ってこられましたか・・・
沢通しは厳しく右の高捲きで行くとのレポは見ていましたが、金さん的には訪問対象外となるようです。
それにしても・・・益々"雲間ふならぬ"雲の上の人"になっていますねぇ。
"雲の上の人"に"仙人"の称号がピッタリです。
お盆の間は大人しくしています。
8/23にデジマンさんをご案内して、久し振りに早戸へ行ってきます。

  
 

題名:Re: 雲間の滝  名前:えーちゃん 2010/08/13(金) 18:38 No.1770  操作

すごい!本当に、雲の上の仙人ですね!
遠目に見て、いつか行きたいな〜と思ってましたが
実際に行くことはできないと思ってました。
あっきーさんには、日本中の滝を全部紹介してほしいです(^^)



題名:ドンドコ沢へ行って参りました  名前:ノブ 2010/08/08(日) 21:54 No.1761  操作


1761の画像を原寸大表示します 8月7,8と鳳凰三山に行く山中間がおり参加。私は下山ルートをドンドコ沢に選び(当然です!単独でしたが)、4滝訪問しました。
4名で1泊2日の旅でしたが、天気にも恵まれ、夏ではありましたが水量も十分と感じられました。おまけに朝夕の富士山&御来光もみれて満足しました。鳳凰小屋に1泊するのがオススメです。
五色滝を添付します。

  
 

題名:Re: ドンドコ沢へ行って参りました  名前:chiponeko 2010/08/08(日) 22:37 No.1762  操作

ノブさん、こんばんは。
12日に青木鉱泉から登っていく予定です...時間の都合で下の2滝だけになりますが、その間、登山道に問題になるような個所がありましたでしょうか???
夏の滝、撮影が目的ですので、ゆっくりと歩く積りです。

  
 

題名:Re: ドンドコ沢へ行って参りました  名前:のぶ 2010/08/09(月) 15:14 No.1763  操作

青木鉱泉からは3本の登山道があるので注意*
鳳凰の滝は標識や踏み跡が沢山あり、明瞭ではありません。携帯からのRESなので簡単このへんで

  
 

題名:Re: ドンドコ沢へ行って参りました  名前:えーちゃん 2010/08/09(月) 22:34 No.1764  操作

お疲れ様です!
鳳凰三山は山小屋泊がいいでよね。憧れです♪
かなり混むって聞きましたがいかがでしたか?
朝夕の富士山はいいですね。山登りの醍醐味に滝まで見れて
うらやましいです(^^)

  
 

題名:Re: ドンドコ沢へ行って参りました  名前:ふた 2010/08/10(火) 22:12 No.1765  HomePage 操作

お疲れ様です!
鳳凰三山は小屋泊がいいですよ(きっと)
青木鉱泉から日帰りで周回しましたがハンパなく疲れましたし
滝を見ている時間も気にしながらだったので満足行く滝見出来ませんでしたし。。。

鳳凰の滝の右岸のゴーロを登っている最中目の前で落石があったのでビビりました。。。

  
 

題名:Re: ドンドコ沢へ行って参りました  名前:なんちゃん 2010/08/12(木) 17:00 No.1768  操作

1768の画像を原寸大表示します 今は山ブームで有名どころの山小屋はシーズンをずらさないと激混みですね。
畳二枚に三人とか畳一枚に二人とかよく聞きます。(^^;
一昨日登った山の小屋は定員150人に宿泊者は200人だったそうです。
泊まらないでヨカッタけど,雨のテント泊も辛かったです。
 
7月の綿ヶ滝です。

  
 

題名:Re: ドンドコ沢へ行って参りました  名前:えーちゃん 2010/08/13(金) 18:32 No.1769  操作

ななな、なんちゃん!
これから綿ヶ滝に行こうと思っていたのを知っていたんですか!!
すごいタイムリーな写真でびっくり(笑)
8月の綿ヶ滝の写真を貼りに来ますね(^^)

しばらく留守します♪



題名:はじめまして  名前:AURIS 2010/08/06(金) 22:57 No.1751  HomePage 操作


はじめまして。
このたび、いちご会に参加させていただいたAURISです。
滝めぐりが趣味とはいえ素人ですが、少しでも皆さんと交流できればと思います。
よろしくお願いします。

  
 

題名:Re: はじめまして  名前:えーちゃん 2010/08/07(土) 21:17 No.1754  操作

早速の書き込みをありがとうございます(^^)
これから末永くよろしくお願いします!
HPを見ると、奇麗な写真が多いですね!
夏から秋にかけて、滝がますます綺麗になります。
私も奇麗な写真が撮れるように腕を磨かなければ!

  
 

題名:Re: はじめまして  名前:ノブ 2010/08/08(日) 21:45 No.1760  操作

AURISさん はじめまして!
私は、お手軽滝がメインなのでご同行できる機会がありましたら、よろしくお願いします。

cf.私もそろそろHPを立ち上げねば(^_^;)



題名:猛暑お見舞い・・・  名前:金さん 2010/07/22(木) 05:47 No.1733  操作


1733の画像を原寸大表示します 連日猛暑が続いており、滝の飛沫で冷気を味わいたい所・・・
梅雨休み明けに徘徊した3日間のレポをアップしました。
増水してとんでもない姿に変身していた"八坂大滝"を添付します。
今週末から飛騨地方に飛沫を浴びに行ってきます。
ハイライトは7/27に予定している"五色ヶ原"・・・
天候と体力が心配です。
皆様のこの夏の計画は如何に?

  
 

題名:Re: 猛暑お見舞い・・・  名前:なんちゃん 2010/07/22(木) 12:20 No.1734  操作

1734の画像を原寸大表示します 山に逃げていましたが,山も暑かったです!
猛暑ですが,もうお盆休みまで連休がありません。
干上がりそうです。

山の前に見た龍双ヶ滝です。

  
 

題名:Re: 猛暑お見舞い・・・  名前:えーちゃん 2010/07/22(木) 23:42 No.1735  操作

1735の画像を原寸大表示します 本当に、毎日暑い日が続いています。
みなさんお元気でしょうか(^^)
滝好きなんで、水が気持ちよく感じる夏はうれしいんですが
今年の夏はちょっと暑すぎますよね・・・。
私もお盆休みまでまとまった休みはありません。
がんばって働いて楽しいお休みを過ごしたいです。
みなさんもがんばって暑さを乗り越えて下さい♪

  
 

題名:Re: 猛暑お見舞い・・・  名前:chiponeko 2010/07/23(金) 18:04 No.1736  HomePage 操作

1736の画像を原寸大表示します 梅雨が明けた途端、熱いですね〜。
余りの暑さで、先日「北精進ケ滝」へ逃げ出してきました。
水の中に入りたかったのですが、前衛の滝前の水量と流れの速さに退散してしまいました。

  
 

題名:Re: 猛暑お見舞い・・・  名前:ノブ 2010/07/23(金) 21:31 No.1737  操作

1737の画像を原寸大表示します 浜松も連日暑い日が続いてますが、先日(21日)東京へ出張したら、さらに暑かった!
お盆休みは、新盆があるので、後半に北関東か信越を2−3日まわる予定です。
先日の北海道ミニ遠征のときに撮った花の写真を添付します。富良野:四季の里

  
 

題名:Re: 猛暑お見舞い・・・  名前:ふた 2010/07/23(金) 23:19 No.1738  操作

1738の画像を原寸大表示します 毎日暑いですね

埼玉はね
東京で発生した熱気が東京湾から吹き込む風に乗ってやってくるんです
熊谷あたりで仕事していると倒れそうなくらいです(汗)

昨日恒例の殺人詣でに行ってきました
ここも最初はすげーなぁって思っていたんだけどなぁ。。。

  
 

題名:Re: 猛暑お見舞い・・・  名前:あっきー 2010/07/25(日) 23:06 No.1740  操作

1740の画像を原寸大表示します 本当に暑い日が続きますね。
夜になるとあちらこちらで雷が光ってます。
以前、ふたつぎさんと行った静岡の釜滝をアップしました。
究極のひょんぐり滝で見たとき思わず感動しました。
よかったらご覧ください。

  
 

題名:Re: 猛暑お見舞い・・・  名前:あっきー 2010/07/25(日) 23:08 No.1741  操作

>ふたつぎさん
写真1枚いただいてレポにアップしました。
すみません。




題名:北海道ミニ遠征  名前:ノブ 2010/07/13(火) 21:28 No.1728  操作


1728の画像を原寸大表示します 3泊4日で北海道に行って参りました。
目的はインクラの滝&羽衣の滝(滝見台)の2カ所でしたが、調べていくうちに、盛りだくさんの日程になりました。

ところが2日目の朝一で足を捻挫しペースダウン。おまけに蝦夷梅雨とかいう天候でおおむね曇り時々雨。楽しみにしていた原始が原と雨竜沼湿原には行くことができずに宿題かな?全部で18滝しかまわれませんでした。(富良野の花畑に予定変更)
羽衣の滝には3日目に、足を軽くテーピングして何とかたどり着きました。参考までに1.5km60分の看板がありますが、足の速い人なら30分ぐらいの距離なので、ぜひに行くべきかと!
思いのほかよかったのは美笛の滝と白金不動滝でした。
美笛の滝を添付します。

  
 

題名:Re: 北海道ミニ遠征  名前:金さん 2010/07/15(木) 04:06 No.1729  操作

お疲れ様でした・・・美笛の滝が意外と水量が少ないですねぇ。
羽衣の滝見台は金さんもパスしていますので次回は何とか?

梅雨休み明け宣言です。
久し振りに、これから4.5日出かけてきます。
天候もさることながら、何処も増水しているようなので・・・
少し心配です。

  
 

題名:Re: 北海道ミニ遠征  名前:ふた 2010/07/15(木) 19:41 No.1730  操作

ノブさん お疲れ様です

この秋に北海道遠征を計画してます
大雪山縦走後に天人峡に行く予定でいますが
滝見台に行くのにそんなに時間がかかるとは思っていませんでした(汗)

金さん、ここで業務連絡申し訳ないですが
平日にそちら方面に行ける予定がございません
(ってか無理って言われました。。。汗)
山遠征のついでに立ち寄れるようなら連絡しますので応急処置しておいてください

  
 

題名:Re: 北海道ミニ遠征  名前:ノブ 2010/07/16(金) 21:31 No.1731  操作

<天人峡 情報>
羽衣の滝の滝見台は2箇所あり、遊歩道約10分の場所と登山道約40−50分の場所。遊歩道の滝見台は公共Pより→10分→遊歩道入口→10分→羽衣の滝滝見台。登山道の滝見台は遊歩道手前の橋を渡らずに登山道を登る、約25分で展望の良い場所有り、その後ほとんど平坦な道を15分進むと滝見台へ。
<層雲峡 情報>
銀河流星の滝の東側にある銀河トンネル沿いの遊歩道は通行止めでした。突破の場合は人目もあるので銀河トンネル東側のP側からでしょうか?雲井ノ滝、錦糸ノ滝はその遊歩道沿いにいるようです。ライマンまたは新ライマンの滝は銀河トンネル東側のPよりいけます。銀河流星の滝の西側にある白蛇の滝へ向かう林道も通行止めでした。
<参考までに>

  
 

題名:Re: 北海道ミニ遠征  名前:えーちゃん 2010/07/20(火) 22:36 No.1732  操作

1732の画像を原寸大表示します お疲れさまでした♪
貴重な情報をありがとうございます。
行ける時が来るのを信じて(笑)記録させていただきます。
良い旅になったようですね。おすそ分けありがとうございました(^^)



題名:戸川四十八滝散策  名前:あっきー 2010/06/23(水) 17:07 No.1718  操作


1718の画像を原寸大表示します してきました。情報があまりないのでまずはくるそん滝まで
行ってみました。落差は思ったよりは小さく、落差18mぐらい
でしょうか。北沢へ下り、さらに中間尾根まで
急な登りが続き、今度は尾根から南沢へ赤いペンキや薄れてきて
いる踏み跡を辿って南沢へ。そこから沢歩き5分ほどでくるそん
滝に到着しました。1時間半ぐらいでしょうか。
くるそん滝から沢を下降してしばらく平凡ですが、やがてゴルジュになり、滝の落ち口に出ました。ここから下流が連瀑に
なっている感じでした。一旦中間尾根まで登り、尾根を下降
しましたが、最後は急な崖で下りれないので少し手前で北沢
と南沢が下りれるところがあり、このあたりをいったりきたり
しているうちに時間がかなりたってしまいました。
北沢と南沢の出合いに2段で10mほどのびばと滝がありました。南沢に入り、平凡な沢を歩くとやがて両岸が狭まり、
7m滝があります。この上流に「山梨の滝」の本に載ってる
びしゃば滝と上流に連瀑帯が続いているようですが
ここからが核心部のようです。残置ロープがありますが、
のびのびのロープや切れ掛かっているロープがあり、
頼りになりませんが、人は入っているようです。
時間が思ったよりすぎてしまったので宿題となりましたが、
帰りは北沢を遡行して戻りました。北沢は4m滝+7m滝の
ゴルジュがあるだけであとは滝はなく、そのままくるそん滝の
遊歩道を登りました。次回は妙連の滝から行ければと思ってます。
この前行った元滝をページの表紙にしました。水がとても綺麗
でしたね。
写真はびばと滝です。

  
 

題名:Re: 戸川四十八滝散策  名前:chiponeko 2010/06/24(木) 07:25 No.1719  操作

あっきーさん、おはようございます。
「元滝」の件なのですが、タイプミスですよ〜...静岡県じゃ無いですよ〜。

「妙連の滝」上には侵入禁止柵の林道を行くか位しか無いと聞いています。部落の方に聞いて見ましょうか???

ヒル、山梨側はどの辺りまで生息しているのか、教えて頂けますか。

  
 

題名:Re: 戸川四十八滝散策  名前:あっきー 2010/06/24(木) 18:27 No.1720  操作

1720の画像を原寸大表示します ご指摘ありがとうございます。早速訂正しました。(^^;
妙連の滝の上流へはフィックスロープがあり、
さらに踏み跡が続いているようですが、このあたりに
残置されてるロープはきれかかったり、のびのびしてて
利用しないほうがいいようなものが多かったです。
ヒルはまったくいなかったので安心して歩けました。
ブヨには3箇所刺されましたが。
核心部はじまりの7m滝ハリコします。

  
 

題名:Re: 戸川四十八滝散策  名前:えーちゃん 2010/06/24(木) 22:46 No.1721  操作

お疲れ様です〜!
戸川って、丹沢かと思いましたが山梨ですね(^^)
またまたレアなところでさすがです。
元滝は本当に水が奇麗でしたね。また行きたい滝です。
今度は三脚を持っていこう(^^;

  
 

題名:Re: 戸川四十八滝散策  名前:あっきー 2010/06/25(金) 18:33 No.1722  操作

>えーちゃん
戸川は表丹沢にもありましたね。
丹沢でしたら行きたいところがあるのでまた
ご一緒しましょう。

  
 

題名:Re: 戸川四十八滝散策  名前:ふた 2010/06/25(金) 22:01 No.1723  操作

1723の画像を原寸大表示します 妙連の滝って←これ?

これより上に滝があるってのは知っていましたが
ずーっと放置していた宿題なので
もしこれだったら行ってみたいです。。。


  
 

題名:Re: 戸川四十八滝散策  名前:あっきー 2010/06/26(土) 19:24 No.1724  操作

>ふたさん
まさにそれです。その上流にある南沢は滝が連続して
いて7m滝からが勝負となります。
びしゃば滝とその他に2つぐらいはあるのではないかと
思います。
中間尾根から見下ろしたときは傾斜が強すぎなので
下流から遡行するしかなさそうです。
今度また行きますのでご一緒しましょう。

  
 

題名:Re: 戸川四十八滝散策  名前:あぶ 2010/07/01(木) 12:47 No.1725  操作

1725の画像を原寸大表示します 滝の季節到来ですね。
皆さんのご活躍を影ながら応援しています♪
涼しげな写真を沢山みせてください。
ところで,いちご会のステッカーを愛車『しんちゃん』に張りたいのですが..。
滝の写真を貼りたいですが,残念ながらおぎのやさんのお釜で炊いたごはんの写真しかありません。美味しくたけました♪

  
 

題名:Re: 戸川四十八滝散策  名前:えーちゃん 2010/07/05(月) 21:59 No.1726  操作

1726の画像を原寸大表示します あぶさん、こんばんは(^^)
夏は滝ですね!じゃぶじゃぶと水をかきわけて行ったのが懐かしいです♪
いちご会のステッカー、いいですね!
ぜひ「しんちゃん」に貼ってください♪
出来れば私の分も作ってくださ〜い(笑)

  
 

題名:Re: 戸川四十八滝散策  名前:あじゅ 2010/07/12(月) 23:40 No.1727  操作

ご無沙汰してます。

>あっきーさん
びばど、びしゃば、くろそんの所ですよね?
再訪時は是非私も連れてって下さ〜い!



題名:松見の滝  名前:えーちゃん 2010/06/10(木) 22:17 No.1711  操作


明日、仕事が終わってからちょっと東北へ行ってこようと思ってます。
どこへ行くかは内緒です(^^)
3年前に迷子になったあの滝。
今度は大丈夫かな??

  
 

題名:Re: 松見の滝  名前:金さん 2010/06/11(金) 11:03 No.1712  HomePage 操作

1712の画像を原寸大表示します 気をつけて行って来て下さい。
北東北なら梅雨は関係ないと思われますが、天候に恵まれる事を願っています。

国宝の犬山城を添付します。

  
 

題名:Re: 松見の滝  名前:えーちゃん 2010/06/13(日) 21:00 No.1714  操作

1714の画像を原寸大表示します コメントありがとうございます♪
おかげさまで天候に恵まれて無事に行ってきました。
金さんのレポにあった、一つ目小僧も見てきましたよ〜。
今日はたっぷり眠りたいです(笑)

  
 

題名:Re: 松見の滝  名前:ノブ 2010/06/13(日) 22:44 No.1716  操作

1716の画像を原寸大表示します えーちゃん
お疲れ様でした。松見の滝はどのルートで行ったのでしょうか?
蔦温泉からの林道ルートだったらレポを楽しみにしています。
12日に行った栂池自然園の写真を添付します。コースはすべて雪で、いい運動になりました。

  
 

題名:Re: 松見の滝  名前:えーちゃん 2010/06/14(月) 21:56 No.1717  操作

こんばんは♪
今回は黄瀬からのルートで行きました。
蔦沼林道は前回迷ったのと、もうパンクしたくないので(^^;
お役に立てずすみません・・・。
蔦沼林道で行く場合はGPSやナビなどの助けが必要ですね。
私も次回はまたチャレンジするかも・・・。



題名:#spam  名前:#spam 2010/06/12(土) 15:54 No.1713  操作


この記事はスパム判定を受けているため表示されません。
  
 

題名:Re: ご無沙汰です  名前:えーちゃん 2010/06/13(日) 21:04 No.1715  操作

1715の画像を原寸大表示します こんばんは!
お会いできなくて残念でした。
近いうちに第二弾があるかもしれませんので
ぜひお会いしたいと思ってます(^^)
家族そろって楽しめるイベントです。ぜひぜひ♪

そのうち一緒に出かけてくれなくなりますから(^^;



題名:お疲れさまでした  名前:えーちゃん 2010/06/05(土) 23:55 No.1697  操作


1697の画像を原寸大表示します 本日のオフに参加していただいた皆様。
楽しい一日になりました。ありがとうございました!
大好きな滝の話がたくさんできて、あっという間に時間が過ぎました。
BBQでは、もうちょっと肉を持っていけば良かったかなと反省。
やっぱり質より量だったかな(^^;
そして最後のパンク・・・。一人だったら心細かったところでしたが
みなさんに励まされ手伝ってもらって感謝感謝でした。
おかげさまでなんとか修理工場にたどり着き、すぐに直してもらいました。
スペアタイヤで走ること?時間。無事に帰宅できました。
みんなにお会いできて、良い一日になりました。ありがとうございました!
chiponekoさん、企画ありがとうございました(^^)

尻捲くりの滝、行きたかったな〜・・・(^^;

  
 

題名:Re: お疲れさまでした  名前:chiponeko 2010/06/06(日) 09:08 No.1698  操作

1698の画像を原寸大表示します 昨日はお疲れさまでした。
え〜ちゃんも無事帰りついたようで何よりです。

尻捲くりの滝、見た目の暗さで仕上げましたが、だ〜れかさんの後姿がきろくされていました。

  
 

題名:Re: お疲れさまでした  名前:草遊 2010/06/06(日) 10:45 No.1699  操作

参加されたみなさ〜ん、お疲れ様でした。
chiponekoさん、えーちゃん、企画、買い出しありがとうございました。

えーちゃん、ともかく無事に家に帰り着かれたようでなによりです。

また皆さんにお会いできたらうれしいです。

  
 

題名:Re: お疲れさまでした  名前:ノブ 2010/06/06(日) 22:51 No.1700  操作

1700の画像を原寸大表示します chiponekoさん企画ありがとうございました。

えーちゃん、無事に御帰還できてよかったです。

参加の皆様あつかれ様でした。充実した一日をすごせました。
日曜のBBQでしたら、ウナギのの他海の幸を多少用意できたのですが、金曜日はあまり時間がなかったので残念です。
chiponekoさんに教えてもらった白根温泉(内風呂のみで小さな地元の銭湯的な雰囲気でしたが泉質は大満足でした)によって、道の駅白根で一泊、翌早朝に案内のあった三段の滝(5分)・千の滝(プラス5分)によって、浜松にもどり、その後浜松フラワーパークで花菖蒲を見て、BBQの道具を整理し、13時に予定終了。時間があったので映画:孤高のメスをみて帰宅しました。(久しぶりによい映画でした、おすすめです!)
6日に訪問した三段の滝をアップします。

  
 

題名:Re: お疲れさまでした  名前:ノブ 2010/06/06(日) 23:31 No.1701  操作

追伸
私の訪問記の一部は<山友>と夕ブログに投稿しています。お暇な方は一度のぞいてください。
HP、専用ブログは準備中です。

  
 

題名:Re: お疲れさまでした  名前:chiponeko 2010/06/06(日) 23:57 No.1702  操作

ノブさん、お疲れさまでした...一人コックをお願いしていまったようで、申し訳ありませんでした。

この前に「板敷き」に行かれたんですね。
順番で行くと、橋の下が「白髭の滝」「親子滝」「板敷の大滝」になります。

ここの上流域にも「ナメ」やら「斜滝」やら色々あります...有るのは判っていますが、ザイルなど必要なので、私には敷居がちょと高いので、今の所は躊躇しています。

  
 

題名:Re: お疲れさまでした  名前:あっきー 2010/06/07(月) 08:17 No.1703  操作

参加されたみなさんお疲れ様でした。
家族で楽しんでおまけに滝も見れて楽しいひとときでした。
ありがとうございました。
えーちゃん、無事帰宅できてよかったですね。(^^)

  
 

題名:Re: お疲れさまでした  名前:金さん 2010/06/07(月) 15:55 No.1704  操作

1704の画像を原寸大表示します 参加者の皆さんお世話になりました・・・
chiponekoさん・・・企画立ち上げありがとうございました。
参加した孫も大満足だったようで・・・
5/6はトーマスランドで・・・二日間孫バカをやらせてもらいました。

宣伝で・・・"古都徘徊 U Digest"を追加しました。
南山城村の"不動の滝"を添付します。

  
 

題名:Re: お疲れさまでした  名前:えーちゃん 2010/06/07(月) 19:13 No.1705  操作

みなさん、ご心配いただきありがとうございます(^^)
何の事かわからない人もいると思いますので・・・(笑)
当日BBQを終え、帰路につくためみんなで林道を下っている途中
左前輪が大きな音とともに突然パンクしました!!
タイヤ交換中にハブボルトまで折れ(2本)、修理工場へ急行したのでした。
その時のみなさんのフォローは本当にありがたかったです。
トヨタさんにも無理を言って当日修理してもらい、無事に治りました♪

実はもう一つ大きな失敗をしていまして
BBQ用の鉄板を忘れてしまいましたが、ノブさんが持ってきてくれていて助かりました。
本当にいろいろあった一日で、書ききれない楽しい思い出が出来ました。
あまり参加できませんが、やっぱりオフ会はいいな〜と思いました。
いつもみんなに助けてもらってばかりいる気がします(^^;
ところで。ノブさんのブログってどこで見れますか??
草遊さんのHPも楽しみにしてます♪

  
 

題名:Re: お疲れさまでした  名前:ノブ 2010/06/07(月) 22:01 No.1706  操作

chiponekoさん、アドバイスありがとうございます。
私は、計画性や下調べをあまりしないで間際に地図で行き先を決めるので、メジャーな滝しかわかりません。いちご会の皆様、今後ともよろしくご指導ください。

えーちゃんブログは下記へどうぞ、ただし私のブログではなく、山仲間の共有のブログです。

http://yamatomo3.exblog.jp/

  
 

題名:Re: お疲れさまでした  名前:えーちゃん 2010/06/08(火) 20:55 No.1707  操作

1707の画像を原寸大表示します ノブさん、見れました。ありがとうございます(^^)
個人のブログも出来ましたら教えてください♪

chiponekoさんから当日の写真を頂きましたので
参加のみなさんに転送しておきました。
万が一届いていない方はご連絡お願いします(^^)

  
 

題名:Re: お疲れさまでした  名前:草遊 2010/06/08(火) 22:17 No.1708  操作

chiponekoさん、えーちゃん経由で、写真いただきました。
早速アルバムに入れたいと思います。ありがとうございました。

ノブさ〜ん、見れましたよ。

先日もお話ししましたが、私、HPもブログもやっておりません、が、
「趣味人倶楽部」(http://smcb.jp/)なるコミュニティに加入していまして、ここに滝写真などをUPしております。
加入手続きが、必要となりますが、ご覧いただけたら嬉しいです。
加入後、「仲間を探す」→「草遊」で私のページにたどり着けると思います。
よろしくお願いいたします。

  
 

題名:Re: お疲れさまでした  名前:金さん 2010/06/09(水) 16:04 No.1709  操作

1709の画像を原寸大表示します 画像・・・着弾いたしました。
ありがとうございました。
長浜市木之本町の「経の滝」を添付します。



題名:無題  名前:ノブ 2010/06/03(木) 23:41 No.1696  操作


人数の書き込み忘れました。
1名です。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 10
04/27 (木) 10
04/26 (水) 8
04/25 (火) 4
04/24 (月) 9
04/23 () 7
04/22 () 8
04/21 (金) 9
合計: 47139

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web