いちご会 掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:HPダウン報告  名前:滝の思い出 2010/11/03(水) 18:38 No.1847  HomePage 操作


「滝の思い出」ホームページ

サーバー:TOK2プロフェッショナル ・・からの連絡。

11月1日午前10時頃にお客様のサーバーの4.pro.tok2.comにおきまして、
ハードディスクの障害が発生し、お客様のアップロード頂いているWebサイトのデータの
表示ができない状態になっております。

現在ハードディスクの復旧作業を行っておりますが、
ハードディスクの復旧完了までにはお時間がかかる状況となっております。
そのため11月5日金曜日の夕方までに復旧の状況について
再度ご連絡させていただきたく存じます。
=====================

尚【滝の思い出】掲示板 は下記URLです。
http://8401.teacup.com/kaidosun/bbs
こちらは生きています。



題名:早戸大滝にいきます  名前:神山 2010/11/03(水) 10:37 No.1845  HomePage 操作


金さん
最近加入した神山です。
早戸大滝かなり以前訪問しましたが記憶に薄れています。
参加したいと考えていますが、普通のトレッキング靴とか普通の長靴でいけるコースなのでしょうか。

  
 

題名:Re: 早戸大滝にいきます  名前:金さん 2010/11/03(水) 17:07 No.1846  操作

神山さん・・・参加大歓迎です。
丸太橋も以前より整備されたので、足元はどちらでも大丈夫です。
念の為7時半の集合場所を・・・虹の大橋北川の駐車場のマップのアドレスです。
http://www.mapion.co.jp/m/35.5302930555556_139.219701666667_7/
お会いできるのを楽しみにしております。
よろしく。



題名:11月7日・・・早戸大滝に行きます。  名前:金さん 2010/11/02(火) 12:59 No.1842  操作


mixiの仲間をご案内して、11/7(日)に早戸大滝へ行きます。
7名前後と聞いていますが、どなたかご一緒に行かれる方はいませんか?
7時30分・"虹の大橋"北側の駐車場に集合で、よろしくお願いします。

  
 

題名:Re: 11月7日・・・早戸大滝に行きます。 
名前:えーちゃん 2010/11/02(火) 22:27 No.1843  操作


いいですね!
私は残念ながら行けませんが、ご案内気をつけて(^^)
明日はお休みが取れたので、早起き出来たら
丹沢へ行ってこようかと思います♪
大丈夫かな(笑)

  
 

題名:Re: 11月7日・・・早戸大滝に行きます。 
名前:ノブ 2010/11/02(火) 22:33 No.1844  HomePage 操作


金さん、お久しぶりです。

7日は、残念ながら仕事で参加できません。
紅葉がきれいだろうな−!

今年は、黒いやつが頻繁に出没しているようなので、お気をつけて!



題名:大杉谷 シシ淵まで  名前:ノブ 2010/10/11(月) 22:41 No.1820  HomePage 操作


1820の画像を原寸大表示します >三連休の予定はすべてキャンセルと決断しましたが。日曜日の午後から晴天であったので、大杉谷に行って参りました。
>車のアクセスも問題なく、登山道はよく整備されていて、危険箇所は<中>程度が数カ所でした。
>初めての大杉谷は、一言で言ってGOODでした。ブログに写真を三点ほど乗せましたので見て笑ってください(ポケットカメラのみ)
>添付の写真は六十尋滝&虹です。

  
 

題名:Re: 大杉谷 シシ淵まで  名前:金さん@徘徊中 2010/10/26(火) 15:56 No.1831  操作

明日・・・金さんも大杉谷を歩いてこようと思っています。
徘徊四日目・・・今日はやっと晴れたものの、お伊勢まいりで終わってしまいました。
今回の徘徊は、殆んど神社仏閣めぐりになりそうです。



題名:秋の九階滝  名前:matsu 2010/07/27(火) 22:03 No.1744  操作


ご無沙汰しております。

少し先ですが10月の9〜11日の三連休で
瑠璃さんと秋田の九階滝に行こうと考えています。
滝壺まで行ければ、と思っています。

他にどこか巡るなど詳しい事はまだ未定です。
ご一緒してやってもいいと言う方居られましたらよろしくです。

  
 

題名:Re: 秋の九階滝  名前:えーちゃん 2010/07/30(金) 22:32 No.1746  操作

魅力的なお話ですね!
都合が合えばぜひ行きたいです♪
まだ先の話ですが調整出来るかな??
とりあえず、せっかく立ちあげていただいたので
予定に加えておきました(^^)

  
 

題名:Re: 秋の九階滝  名前:えーちゃん 2010/08/03(火) 22:00 No.1748  操作

なー!!結婚式が入ってました!
残念ながら欠席です(ToT)

  
 

題名:Re: 秋の九階滝  名前:金さん 2010/08/04(水) 16:05 No.1750  操作

金さんも同じ頃に東北方面を検討中です。
九階滝の滝下は無理としても、途中まで同行し兎滝に行って見ればと思っています。
日程が合ったら・・・その時はよろしく。

宣伝で・・・"猛暑の徘徊・Part.1"をアップしました。

  
 

題名:Re: 秋の九階滝  名前:matsu 2010/08/30(月) 23:26 No.1784  操作

書き込んだままにしておりすいません。

予定ですが10/9の土曜日に九階滝に行こうと考えています。
残りの10、11日は予備日&付近の滝を巡ろうと画策していますが
詳細はまだ未定です。

参加される方居られましたらよろしくお願いします。

他の日程は決まっていませんのでここ行こう!
と言う意見ございましたらおっしゃってください。
現在どこ行くか決めかねている状況なので(笑)

参加者、集合場所等決まり次第また書き込みます。

  
 

題名:Re: 秋の九階滝  名前:金さん 2010/09/10(金) 16:46 No.1791  操作

諸般の事情により、秋の東北には足を向けられない状況になってきました。
紅葉の時期にと思っていたのですが、今年は諦める事にしました。
matsuさん・・・気を付けて行って来て下さい。

  
 

題名:Re: 秋の九階滝  名前:matsu 2010/09/11(土) 22:44 No.1792  操作

金さん、承知しました。
残念ですがまたの機会を楽しみにしています。

三連休の予定ですが、今のところ下記で予定しています。
都合のつく方居られましたら是非ともよろしくお願いします。


10/9  九階滝  滝壺アタック
10/10  中・二天の滝
10/11  福島県、大倉小滝

尚、大倉小滝に関しましては参加者いなければ
今回はパスいたします。

  
 

題名:Re: 秋の九階滝  名前:金さん 2010/09/14(火) 08:36 No.1793  操作

>matsuさん
三連休のメニューを拝見しました。
二天と大倉小滝の連チャンは体力的に無理として・・・
10/11の大倉小滝だけでも参加する方向で再検討中です。
滝の思い出さんと二人で参加する予定で細かい日程を調整中です。
集合場所と時間をご指示ください。
よろしく。

  
 

題名:Re: 秋の九階滝  名前:matsu 2010/09/24(金) 18:13 No.1804  操作

10/11の大倉小滝の集合場所ですが
磐梯吾妻スカイラインの浄土平ビジターセンター駐車場に
6時とします。

何時からかは知りませんが通行料金が発生するので
早めに到着しておくのがよろしいかと思います。

  
 

題名:Re: 秋の九階滝  名前:金さん 2010/09/25(土) 06:45 No.1805  操作

集合時刻と場所・・・了解しました。

金さんの予定は・・・
10/9(PM)・福島県いわき市・背戸峨廊
10/10・仙台市・大行沢の滝(白滝・雨滝・梯子滝)
10/11・大倉小滝
10/12以降・山形&秋田の滝(詳細は成行き・・・)

どこかでお会いする事がありましたら、よろしく。

  
 

題名:Re: 秋の九階滝  名前:Tak 2010/09/28(火) 17:42 No.1808  操作

こんにちは、愛知のTakと申します。

秋の九階滝に非常に興味があるので、
もし宜しければ滝行に御一緒させて頂けませんでしょうか?


  
 

題名:Re: 秋の九階滝  名前:matsu 2010/09/29(水) 21:31 No.1810  操作

>Takさん、今晩は。

九階滝ご同道いただけるなら嬉しい限りです。
参加いただけるのなら以下の装備をご準備ください。

沢靴、ハーネス、8環などの下降器(あれば登高器も)、スリング、ヘルメットなど。

ザイルもあればご用意していただけると助かります。




日程が近づいてきましたので各日程の集合場所を以下とします。


10/9 九階滝 道の駅かづの 

http://www.thr.mlit.go.jp/noshiro/douro/mitinoeki/kaduno/kaduno.htm

10/10 中・二天の滝 道の駅雫石あねっこ

http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=39.69834611&lon=140.88499222&layer=0&sc=5&mode=map&size=s&pointer=on&p=&type=static&CE.x=294&CE.y=218

集合時間はそれぞれ早朝5時とします。
時間、場所等なにかありましたらおっしゃってください。

急なドタ参OKです。
ただお気楽滝ではないので装備などの準備はしっかりとお願いいたします。

  
 

題名:Re: 秋の九階滝  名前:Tak 2010/09/29(水) 22:22 No.1811  操作

>Matsuさん、瑠璃さん

お世話になります。

沢靴、ハーネス、エイト環、登高器、
スリング、ザイルはあるので持参致します。
ヘルメットは手持ちが無いので、
当日までには調達致します。

ご迷惑をお掛けするかもしれませんが、
宜しくお願い致します。

  
 

題名:Re: 秋の九階滝  名前:なんちゃん 2010/09/30(木) 19:01 No.1812  操作

大倉小滝・・・ビジターセンターよりちょい手前(会津側)の兎平の駐車場なら無料です。(^^;

紅葉が見頃でしょうか?いいなぁ〜

  
 

題名:Re: 秋の九階滝  名前:matsu 2010/10/06(水) 02:17 No.1815  操作

参加予定していた瑠璃さんが事情により参加を見合わせることになりました。

中止も考えましたが既に日程も差し迫っていることもありひとまず全日程決行とします。

九階の滝は滝壺を目指しますが懸垂下降の必要な危険な場所であり
当日レクチャーいたしますが状況、メンバーを見て滝壺まで行くか判断します。

参加いただける場合その点を悪しからずご承知の上お願いいたします。

九階滝の参加者は現時点で私を含めて滝オフ2名、いちご会より1名の計3名を把握しております。

  
 

題名:Re: 秋の九階滝  名前:matsu 2010/10/07(木) 21:28 No.1816  操作

東北三連休オフですが、
連休、土日が天気予報が雨模様になっていますので
中止とさせていただきます。

遠方なので早めの決断としてご了承ください。

  
 

題名:Re: 秋の九階滝  名前:金さん 2010/10/08(金) 04:39 No.1817  操作

1817の画像を原寸大表示します matsuさん
了解しました。
天気は良くないようですが、予定を組んでしまったので明朝から北へ向かいます。
お天気と相談しながら、お手軽な滝のリピートが中心なりそうです。
添付した画像は息子が撮影して来たもので・・・
ラオス・ルアンパバーン郊外のTad Kuangsi(クアンシーの滝)です。

  
 

題名:Re: 秋の九階滝  名前:Tak 2010/10/08(金) 16:02 No.1818  操作

>matsuさん

残念ですが、中止の件了解致しました。
九階滝は厳しいので、桃洞滝・兎滝の散策に切り替えます。

また次回がありましたら宜しくお願い致します。

  
 

題名:Re: 秋の九階滝  名前:matsu 2010/10/08(金) 19:09 No.1819  操作

11日の月曜は天気が回復するようなので
大倉小滝は行けそうです。

参加できそうな方は宜しくお願いします。
集合場所等の変更はないです。

雨後で水量大の小滝が見られるかな?



題名:三重、奈良訪問  名前:ノブ 2010/09/20(月) 22:02 No.1799  操作


1799の画像を原寸大表示します 10月の9-11日に三重、奈良の訪滝(いずれも初訪)をもくろんでいます。
予定(希望)では、9日:風折滝+α、10日:滝見尾根(大台ヶ原)、11日:大杉谷(10月ー11月に宮川ダムからシシ淵まで、通行可能との情報あり)
天気と仕事次第で変更があるかもしれませんがすが、同行される方を募集しています。

添付は輪島の桶滝です。18.19日と石川、福井を徘徊してきました。

  
 

題名:Re: 三重、奈良訪問  名前:金さん 2010/09/23(木) 06:06 No.1803  操作

大杉谷情報は大いに興味のある所ですが、東北シリーズの予定を組んじゃいましたので・・・残念ですが、速報のご報告をお待ちしております。
  
 

題名:Re: 三重、奈良訪問  名前:ノブ 2010/09/30(木) 23:21 No.1814  HomePage 操作

一部の方へは案内しましたが、下記ブログに山中間と共用で書き込みしています。機会がありましたらのぞいてください。
7−8割は山の写真ですが!

http://yamatomo3.exblog.jp/



題名:素練の滝  名前:なんちゃん 2010/09/27(月) 20:10 No.1807  操作


1807の画像を原寸大表示します 久しぶりに滝見です。(^^;

塩原十名瀑のひとつに「素練の滝」というのがあって,スッカン沢にある滝を指すようですが,明治時代の古い文献では塩原七名瀑といってサクラ沢「雷霆の滝」の上流に「素練瀑」が記載されています。
ということで,さっそく探索に・・・(って,あるのは事前調査済み^^;)

車道歩きでサクラ沢の手前から笹藪を降りて20〜30分もかからず滝の落ち口へ到着しました。(^^;

見た目落差5〜6mですが,滝壺は大きく青く見えます。
紅葉の時期,空が明るくなればさらに青さが増すかもしれません。

  
 

題名:Re: 素練の滝  名前:matsu 2010/09/29(水) 18:58 No.1809  操作

お、これは現在おしらじの滝と呼ばれている滝ですね!
いつか行ってみたいと思っていたところです、情報ありがとうございます。

  
 

題名:Re: 素練の滝  名前:なんちゃん 2010/09/30(木) 19:05 No.1813  操作

matsuさん,もう少し落差があればメジャーになれたかもしれません。(^^;
滝までは道らしい道はありませんが危ないとこもありません。
何かのついでに出掛けてみてください。



題名:#spam  名前:#spam 2010/09/25(土) 14:26 No.1806  操作


この記事はスパム判定を受けているため表示されません。


題名:丹沢オフ  名前:えーちゃん 2010/09/14(火) 23:52 No.1794  操作


珍しく、神奈川オフのお誘いです。

9月23日(木)
丹沢・神之川支流(金山谷、ヒワタ沢等)を散策予定です。
都合のつく方はご一緒にいかがでしょうか。

神之川林道終点(神之川ヒュッテ)から林道を1時間ほど歩き
沢沿いを遡行します。遡行時間は各、一時間ほどです。
初心者でも十分に楽しめる沢登りだと思います(^^)

集合場所・時間はまだ未定です。
たくさん参加していただけると嬉しいです♪お願いします!

  
 

題名:Re: 丹沢オフ  名前:金さん 2010/09/15(水) 08:25 No.1795  操作

平日かと思ったら祝日ですねェ・・・
初心者の金さんも同行させて下さい。
よろしく。

  
 

題名:Re: 丹沢オフ  名前:あっきー 2010/09/15(水) 19:29 No.1796  操作

集合場所は神の川ヒュッテ。国道413号線から
神の川沿いの林道終点にあります。
時間は朝7時ぐらいでどうでしょうか?

  
 

題名:Re: 丹沢オフ  名前:えーちゃん 2010/09/15(水) 21:09 No.1797  操作

金さん、参加表明ありがとうございます!
あっきーさん、詳細案内ありがとうございます!

集合場所は神之川ヒュッテ周辺に7時で。
http://www.mapion.co.jp/m/35.5008888888889_139.094525_6/

先の案内で「初心者でも楽しめる」と書きましたが
正確には、沢の本で初級レベルとされている場所です。
難しい場所ではないと思いますが、腰くらいまで塗れるかもしれません。
濡れてもよい足回り、沢登り用の装備はあった方が良いと思います。
よろしくお願いします♪

  
 

題名:Re: 丹沢オフ  名前:ノブ 2010/09/15(水) 21:34 No.1798  操作

1798の画像を原寸大表示します 楽しそうなオフ会のようですが、仕事のため参加できません。
レポート楽しみにしています。

先日、金さんも参加された岐阜のオフ会の+αの滝の写真を添付します。(下段がひょんぐりの滝)

  
 

題名:Re: 丹沢オフ  名前:あっきー 2010/09/22(水) 17:23 No.1800  操作

明日ですが天候があまりよくない状況のようなので
中止することになりました。
別の機会に企画しようと思います。

  
 

題名:Re: 丹沢オフ  名前:えーちゃん 2010/09/22(水) 22:16 No.1801  操作

1801の画像を原寸大表示します まだ雨は降っていませんが・・・。
予報はイマイチで。
とりあえず集合して、現地で雨が降ってしまったものの
せっかくだからと決行。そして事故・・・。
なんて結果が怖いので、早めの中止も大事ですね。
残念ですが次回を楽しみにしています。

  
 

題名:Re: 丹沢オフ  名前:金さん 2010/09/23(木) 06:03 No.1802  操作

残念ですが・・・賢明な判断だと思います。

お彼岸なのでお寺さん巡りなら、少しくらいの雨でも大丈夫かナァー

徘徊の虫が騒ぎまくっています。



題名:RE 初めてです  名前:神山 2010/09/06(月) 13:55 No.1788  HomePage 操作


えーちゃん様
メールでは何回か連絡させていただいていますが「書き込みでは初めてです。投稿に対しての書き込みの返事の題名はどうすればよいのかわからず「初めてです」の返事の返事の形になりました正しいでしょうか。

離れ島は小生の計画では1013年春 竹富島、1013年秋に隠岐の檀峡の滝の計画があります。え−ちゃんの日程に合わせ変更可能です。ぜひ同行させてください。

  
 

題名:Re: RE 初めてです  名前:えーちゃん 2010/09/07(火) 12:48 No.1790  操作

こんにちは!13年の計画まで出来ているんですね。
私の方は9月の予定もままならない状態なので
(仕事が忙しいわけではなく、家族のご機嫌しだいなんです)
都合が合えばご一緒させていただきたいと思ってます。
隠岐の島は近いうちに行きたいです。
水が枯れることが多いそうで、タイミングが難しい滝ですよね(^^;


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 4
10/18 (水) 4
10/17 (火) 9
10/16 (月) 6
10/15 () 7
10/14 () 6
10/13 (金) 9
10/12 (木) 5
合計: 49228

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web