いちご会 掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:寸又峡のあの滝  名前:ふた 2011/03/07(月) 22:00 No.1903  操作


近々偵察に行って来ようかと思っています
予定では今週末か月末の土日のいずれかです

当初、雪があるのではないかと懸念していましたが
考えてみれば、寸又峡自体雪が積もるようなところじゃないので
(去年アタック計画していたときに散々調べていたの忘れていた)
この時期でも行けるのではないかと思っています
たぶん釣り師が入っているかも知れません
今回は余裕があれば上流の滝も見てみたいと思っています
ただ、1000m付近だと雪が積もっているかも知れませんが・・・

一応本命は4月の2週目か3週目で計画しております
ちなみに水量は4月より5月の方が多いようです

  
 

題名:Re: 寸又峡のあの滝  名前:ふた 2011/03/11(金) 20:04 No.1904  操作

明日行こうと思っていましたが、この地震で止めました

震源地からは離れていますが、かなり崩落しているところがありますのでその後の状況が気になります

他の場所も影響が無いか心配です
特に東北の山、滝がどうなってしまうのか・・・

皆さん無理せずに気をつけましょう



題名:栃木氷瀑オフ  名前:のぶ 2011/02/20(日) 20:16 No.1899  操作


matsuさん
素晴らしい滝を見れて満足です。企画ありがとうございました。

ツアー参加の皆さん、お疲れ様でした。
またの機会にお会いしましょう。
3月末までは仕事の予定で埋まっていますが、何とか時間をつくって滝行をしたいです。

5日ぶりに自宅に帰り、写真の整理もままならない状態で、添付できませんが、想像以上に素晴らしい滝でした。

  
 

題名:Re: 栃木氷瀑オフ  名前:matsu 2011/02/20(日) 23:44 No.1900  操作

お疲れ様でした!
気温上昇&雨の影響が心配でしたが何とか氷瀑が見られて
ホッとしています。

参加いただいた皆様には感謝です。またよろしくお願いいたします。

ところで集合写真はどうすればいいですか?

  
 

題名:Re: 栃木氷瀑オフ  名前:えーちゃん 2011/02/21(月) 22:15 No.1901  HomePage 操作

matsuさん、参加者のみなさん、お疲れさまでした。
良い一日になったと思います。うらやましい〜。
私はインフルエンザで倒れた子供の看病でした(^^;
集合写真、私宛に送っていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします(^^)

  
 

題名:Re: 栃木氷瀑オフ  名前:のぶ 2011/02/21(月) 23:52 No.1902  操作

matsuさん

写真は掲示板のメルアドにお送りください。
のぶをクリックで出るはずです。

お待ちしております!



題名:さくらんぼの花  名前:chiponeko 2011/02/18(金) 18:56 No.1898  HomePage 操作


1898の画像を原寸大表示します 温室ですが「さくらんぼの花」が咲きました。
昨年と同じく、時期を見ながら「さくらんぼ狩りオフ」をと考えています。



題名:栃木氷瀑オフ  名前:matsu 2011/02/02(水) 00:38 No.1877  操作


1877の画像を原寸大表示します ご無沙汰しております。
栃木のマイナーですがとても立派な氷瀑オフを
行いたいと思っておりますが如何でしょうか?

第一候補・・・2月19日の土曜日。
第二候補・・・2月27日の日曜日。

で考えています。

アプローチ難度は今後の降雪にもよりますが先週行った感じではそれほど高くはありませんでした。

参加できる方居られましたらよろしくお願いします。

  
 

題名:Re: 栃木氷瀑オフ  名前:渡辺 2011/02/02(水) 01:07 No.1879  操作

ちょっと都合がつけれなさそうかもしれませんが、
もし可能になった場合は、検討させてください。

  
 

題名:Re: 栃木氷瀑オフ  名前:あっきー 2011/02/02(水) 23:44 No.1882  操作

>matsuさん
立ち上げありがとうございます。
この滝の氷具合は見事なのでぜひ一度
見てみたいと思ってます。
参加予定ですので、よろしくお願いします。

  
 

題名:Re: 栃木氷瀑オフ  名前:matsu 2011/02/03(木) 01:20 No.1883  操作

渡辺さん、あっきーさんコメントありがとうございます。
参加できましたら是非宜しくお願いします。

詳細ですが、
場所は栃木の栗山ダムの夫婦滝になります。
ダムサイトまで除雪がされていれば滝までは急な斜面を下って行くだけですので30分もかからないと思います。

氷瀑に関してはメインの50m超直瀑と80m段瀑、それから別沢の30m無名滝があります。
この三つは前回完全氷結しておりました。
特に50m超の直瀑は圧巻です。
私見ですが昨年行った雲竜瀑にも見劣りしないと思っています。

他にも15m直瀑がありますが前回これには行っていないので
どんな具合かは分からないです。

スノーシューは持っていないので使いどころが良くわかりませんが
急斜面で山肌が凍結していて滑りやすいのでアイゼンがあれば良いですがスパイク長靴でも何とか行けると思います。

他にはしっかりとした寒さ対策とロープが念のためにあれば良いと思います。

基本的に急斜面で崖などもありルート次第では危険な所ですが
安全に楽に行けるルートで行きたいと思います。

  
 

題名:Re: 栃木氷瀑オフ  名前:ふた 2011/02/03(木) 09:59 No.1885  操作

1885の画像を原寸大表示します 昨日偵察してきました

道路は除雪されてはいましたが
畜魂碑の先の大きな吹き溜まりが自分の車じゃ突破できず
已む無く歩く羽目に
トンネル内は照明が切れているところありライト必要でした

降下地点から滝までは何も装着しないで行けましたが
(雪田爺さんがアイゼンなんていらねーよって言うから)
登り返しはしんどいですからアイゼンあれば楽でしょう
スパイク長靴でも下りは十分だけど登りはきついと思いますよ
当日は踏み跡はかろうじてわかりましたが(雪が降ったんでしょうね)
降雪があればまたわからなくなりそうです

滝前は撮影中、氷柱が結構落ちてきました
ヘルメットはあった方がいいかも

今回の記録です↓
http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-97768.html

  
 

題名:Re: 栃木氷瀑オフ  名前:えーちゃん 2011/02/03(木) 21:45 No.1887  操作

楽しそうな企画ですね!
都合が合えばぜひ行きたいです。
今のところ、19日はディズニーランドなので27日なら・・・?
matsuさんの立ててくれる企画はハードで楽しそうです(笑)
↑ふたさんの写真、迫力ありますね!圧巻です@@

  
 

題名:Re: 栃木氷瀑オフ  名前:matsu 2011/02/06(日) 19:24 No.1889  操作

ひとまず日程と集合場所を決めたいと思います。

取りあえずは第一候補の2月19日にしたいと思います。

集合場所、時刻は龍王峡の駐車場に午前9時くらいにしたいと思いますが如何でしょう?

  
 

題名:Re: 栃木氷瀑オフ  名前:あっきー 2011/02/06(日) 21:38 No.1890  操作

了解しました。9時ぐらいなら間に合うと思います。
よろしくお願いします。

  
 

題名:Re: 栃木氷瀑オフ  名前:渡辺 2011/02/07(月) 00:02 No.1891  操作

ぜひ行ってみたいところですが、たぶん厳しいので、
とりあえず不参加の方向でお願いします。
来年当たり、余裕があったらいってみたいですね。

  
 

題名:Re: 栃木氷瀑オフ  名前:のぶ 2011/02/08(火) 22:08 No.1892  操作

matsuさん

ご無沙汰です。
楽しそうな企画、ありがとうございます。
17日から20日は東京にいますので、ぜひ参加させてください。

  
 

題名:Re: 栃木氷瀑オフ  名前:matsu 2011/02/15(火) 20:22 No.1893  操作

集合時間を変更します。
龍王峡に10時にしたいと思います。
宜しくお願いします。

  
 

題名:Re: 栃木氷瀑オフ  名前:草遊 2011/02/15(火) 21:29 No.1894  操作

19日、休めそうです、皆さんの足手まといになるかと危惧いたしておりますが、参加させてください。
  
 

題名:Re: 栃木氷瀑オフ  名前:matsu 2011/02/18(金) 09:21 No.1895  操作

今朝下見をしてきましたが雨の為、先月に比べて氷瀑は残念な姿になっていました。

朝の段階ではまだ凍結していましたが崩壊してしまう恐れはあります。

とりあえずは中止とはしませんが参加予定の方はその点を考慮して再検討をお願いいたします。

  
 

題名:Re: 栃木氷瀑オフ  名前:草遊 2011/02/18(金) 17:43 No.1896  操作

matsu さん、何度も偵察に行っていただいてありがとうございます。

スイマセ〜ン

急に工事の仕事が入ってしまいました。〈泣〉

  
 

題名:Re: 栃木氷瀑オフ  名前:ふた 2011/02/18(金) 18:17 No.1897  操作

今日は途中から気温上がりましたねぇ。。。
あの辺で崩壊始まっていたら標高の高いところもちょっとやばそうですねぇ。。。

明日庵に行って帰りに皆さんとどこかで合流しようかと思っていたのだけど
庵もやばそうだなぁ。。。



題名:水曜どうでしょう?  名前:ふた 2011/01/31(月) 20:07 No.1875  操作


2月2日、急きょ休みになりまして
この際だから雲竜にでも行こうと思っております
平日ならクライマーも入っていないことだし
明日から暖かくなってくるみたいだから崩れる前に。。。
現在の出来具合がどんなものかわかりませんが、期待はできるのではないかと思います
どなたか時間が合えば行きませんか?

そういや千波の滝もいい具合みたいなんですけど…

  
 

題名:Re: 水曜だめでした  名前:えーちゃん 2011/02/01(火) 21:36 No.1876  操作

1876の画像を原寸大表示します うう〜。残念ながら2日は休めませんでした。
無念です。
1月22日の千波の滝です。
ほぼ100%に近い凍り具合でした。(90%?)
ちょろちょろと水も流れていました。
そしてクライマーが何人かぶら下がってました(笑)

  
 

題名:Re: 水曜どうでしょう?  名前:渡辺 2011/02/02(水) 01:06 No.1878  操作

水曜は無理だけれど、平日チャンスがあれば、行ってみたいですね。
前衛の巻きの状況(雪の具合)お待ちしています。

千波の滝・・・1/10頃に比べて、隙間が埋まってきた感じですね。

  
 

題名:Re: 水曜どうでしょう?  名前:渡辺 2011/02/02(水) 01:08 No.1880  操作

1880の画像を原寸大表示します 添付を忘れました。
  
 

題名:Re: 水曜どうでしょう?  名前:あっきー 2011/02/02(水) 23:42 No.1881  操作

今週11日に有休を取ってしまうので行けそうに
ありませんが、今年は期待できそうですね。

千波は私も上へ上ってるクライマーが登るたびに落ちてくる
氷の塊を避けながらだったのでひやひやしました。
氷具合いいですね。上の電線だけは残念すぎです。(^^;

  
 

題名:報告  名前:ふた 2011/02/03(木) 09:47 No.1884  操作

1884の画像を原寸大表示します イイ感じに出来ていました。。。っが
去年とあまり変わらないか、去年の方が良かったような
なんだか煮えきらない感じですw

平日でも結構人が入っていました
先日は訓練があったそうで、雲竜のクライミングもやっていたみたいです

今回の記録です↓
http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-97744.html

ついでに昨年の記録です↓
http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-57107.html

  
 

題名:Re: 水曜どうでしょう?  名前:ふた 2011/02/03(木) 15:11 No.1886  操作

1886の画像を原寸大表示します ちなみに、今度の日曜日(6日)に雪田爺さんが行く計画してます

  
 

題名:Re: 水曜どうでしょう?  名前:ふた 2011/02/03(木) 23:53 No.1888  操作

なんかヤマケイの表紙を飾ったのと
地元紙で紹介されたみたいで
入渓者が増えたようですね



題名:今年もお世話になりました。  名前:草遊 2010/12/30(木) 15:58 No.1872  操作


今年もお世話になりました。

一応喪中なので、新年のご挨拶はできませんが、また、10月初めに患った椎間板ヘルニヤのおかげで、腰がイマイチはっきりしませんが、
来年もよろしくお願いいたします。

  
 

題名:Re: 今年もお世話になりました。  名前:あっきー 2010/12/31(金) 00:10 No.1873  操作

1873の画像を原寸大表示します 今年も残りわずかですね。来年もよろしくお願いします。

6月と11月に行った戸川四十八滝を滝レポでアップしました。
12月は仕事が忙しくなり、なかなかアップできません
でしたが滝の写真いっぱいの重たいページになっています。
よかったらご覧ください。
来年の2月あたりで時間が取れればですが、愛媛の高瀑の
氷瀑を見に行きたいと思ってます。氷具合もあるので
まだ未定ですが、興味ある方ご一緒しましょう。


  
 

題名:Re: 今年もお世話になりました。  名前:えーちゃん 2010/12/31(金) 23:18 No.1874  操作

みなさんには本当にお世話になりました。良い一年になりました。
山梨でのバーベキューはとても楽しかったです♪
来年もたくさんオフに参加できるとうれしいです(^^)
来年もよろしくお願いいたします。

もうすぐ年が明けますね〜♪



題名:オフ会お疲れ様でした  名前:ノブ 2010/11/14(日) 22:08 No.1856  HomePage 操作


1856の画像を原寸大表示します オフ会参加の皆様お疲れ様でした。

9:45に洗濯が終わり、本日の作業終了!
本日は、戦力にならずに申し訳ありませんでした。参加の皆様のおかげで無事帰宅できました。このお返しは別の機会で(^o^)
写真を整理したら99枚あり、私の最高記録です。
数多くの滝を堪能させて頂きました。
次回もオフ会があれば参加したいです。

添付の写真は北沢へ向かう見覚えのある方です。

  
 

題名:Re: オフ会お疲れ様でした  名前:渡辺 2010/11/15(月) 00:22 No.1857  操作

皆さんお疲れ様でした。
予想以上の難易度に苦戦しましたが、ばしゃばを無事に見れて、
その上流滝と、想定外の収穫もあり、充実した一日でした。
また、よろしくお願いいたします。

  
 

題名:Re: オフ会お疲れ様でした  名前:あじゅ 2010/11/15(月) 00:47 No.1858  操作

皆さんお疲れ様でした。ありがとうございました。
さすがに1年以上のブランクは足腰にきました(^_^;)
いい滝も見れて、プルプルも出来て、充実したオフでした。
またチャンスありましたら参加させていただきます。
今後ともよろしくお願いします。

>ノブさん
みかん超美味かったです。ありがとうございました。

>渡辺さん
すいません…車の中にカメラ忘れてなかったでしょうか?
帰ったらカメラが見当たりません。
もしありましたらご連絡をお願いします。

  
 

題名:Re: オフ会お疲れ様でした  名前:えーちゃん 2010/11/15(月) 18:29 No.1859  操作

1859の画像を原寸大表示します お疲れさまでした。とても良い一日になりました(^^)
たくさん滝を見れて、スリルある場面もありおなかいっぱいです。
みなさん、ありがとうございました!

のぶさん、今回もいろいろ頂いて。いつもありがとうございます♪
あじゅさんのカメラが見つかるといいですね!

  
 

題名:Re: オフ会お疲れ様でした  名前:あっきー 2010/11/15(月) 23:57 No.1860  操作

参加者の皆さま
お疲れ様でした。途中でいろいろ難所がありましたが
皆さんの協力で無事見ることができてよかったです。
戸川四十八滝は遡行対象になっていないのか、
本等での記録を見たことがなかったので戸川四十八滝の
概要がわかりました。ありがとうございます。

>あじゅさん
私が記憶しているのは車に戻って、着替えてるときに
カメラを駐車場の地面にカメラ本体のみで置いていたのは
覚えてます。それから車に乗せてあれば渡辺さんの車
にあるかもしれませんね。

  
 

題名:Re: オフ会お疲れ様でした  名前:渡辺 2010/11/16(火) 00:04 No.1861  操作

カメラ無事発掘完了です。(笑)
  
 

題名:Re: オフ会お疲れ様でした  名前:あじゅ 2010/11/17(水) 00:54 No.1862  操作

ご心配お掛けしましたが、カメラは渡辺さんの車の中から発見されました(笑)
昨日、無事手元に戻りました。ありがとうございました。
忘れ物王の称号をあっきーさんから奪う気は…さらさらありません(爆)



題名:戸川四十八滝散策  名前:あっきー 2010/10/18(月) 23:33 No.1821  操作


1821の画像を原寸大表示します 11月3日の文化の日か11月7日(日)のあたりで
戸川の妙連の滝の上流散策したいと思ってます。
都合があえばご一緒しましょう。
前回のバーベキューで妙連の滝の巻きの下見してきました。
びばと滝へは上流からアプローチしましたが、
問題はみばと滝の上流にある写真の7m滝から上流に
なります。残置トラロープはあるものの古くてのびのび
で使用できないのでここを突破してその先はまだ何が
あるか分からない状況ですが、まだ見ぬびしゃば滝を
見に行こうと思ってます。7m滝から先はどうなってるか
は分かりませんが、びばと滝は見ることができます。
状況みての判断となりますが、よければご一緒しましょう。
人数が集まり次第時間を決めたいと思います。

  
 

題名:Re: 戸川四十八滝散策  名前:chiponeko 2010/10/19(火) 08:52 No.1822  操作

私みたいな素人でも手を挙げて良いですか???
行きたいです。

  
 

題名:Re: 戸川四十八滝散策  名前:のぶ 2010/10/19(火) 10:09 No.1823  操作

7日はスケジュール的にはオーケーなのですが、6日が山行なのでHPが残っていたら参加したいです。
  
 

題名:Re: 戸川四十八滝散策  名前:あっきー 2010/10/21(木) 06:39 No.1824  操作

chiponekoさん、のぶさん
大丈夫ですよ。上流はまだ未知の世界ですが、
びばと滝等は見れます。
日程の都合があわないようでしたら他の日に変更
可能です。11月中旬以降とか。

  
 

題名:Re: 戸川四十八滝散策  名前:chiponeko 2010/10/21(木) 12:30 No.1825  操作

1825の画像を原寸大表示します あの辺り11月後半くらいから、場合によってはこんな風景になる場所もあります。

馬鹿な事を聞きますが、スパッツは膝までカーバーできる物の方が良いでしょうか???

  
 

題名:Re: 戸川四十八滝散策  名前:あっきー 2010/10/22(金) 06:39 No.1826  操作

chiponekoさん
水量は多いほうではないのですが足元はすねの部分が
カバーできる程度のスパッツで大丈夫ですよ。

11月後半はもう冬なんですね。
11月7日か13日(土)、14日(日)あたりぐらいまでにしましょう。

  
 

題名:Re: 戸川四十八滝散策  名前:えーちゃん 2010/10/22(金) 17:47 No.1827  操作

1827の画像を原寸大表示します こんにちは!
出来れば参加したいです。
今のところ7日はNGで13日が〇。14日が△です(^^;
みなさんの立てたスケジュールに任せます。
滑り込めれば駆けつけたいと思ってます♪
そろそろ季節も冬ですか。冬タイヤの準備をしなきゃ・・・。
パンクも怖い(笑)

  
 

題名:Re: 戸川四十八滝散策  名前:chiponeko 2010/10/23(土) 20:04 No.1828  操作

3日で予定を立ててしまいました...
  
 

題名:Re: 戸川四十八滝散策  名前:ノブ 2010/10/23(土) 22:44 No.1829  HomePage 操作

あっきーさん

私の予定は3日:× 7日:○ 13日:× 14日:(○)です。ただ、11月19日までは仕事が、殺人的に忙しいので14も未確定です。

あっきーさんの都合で進めてください。

  
 

題名:Re: 戸川四十八滝散策  名前:あっきー 2010/10/26(火) 14:40 No.1830  操作

では11月14日で進めようと思います。
13日は夜勤明けでたぶん現地までたどりつけても
そこで寝てしまいそうなので14日(日)にしましょう。

  
 

題名:Re: 戸川四十八滝散策  名前:のぶ 2010/10/27(水) 13:16 No.1832  操作

14日 オーケーです。
仕事が残らないように頑張ります。
時間と場所が決まりましたら、連絡ください。

  
 

題名:Re: 戸川四十八滝散策  名前:あじゅ 2010/10/27(水) 19:34 No.1833  操作

お久〜〜〜しぶりです(^_^;)
私も久々に参加させて頂きたいと思います。
よろしくお願いします!

最近、完全になまってるので、リハビリしときます(笑)

  
 

題名:Re: 戸川四十八滝散策  名前:chiponeko 2010/10/28(木) 13:34 No.1834  操作

白根三山はじめ、櫛形山の高い方で初雪が降りました。
気温は急降下しています。例年に比べて1週間ほど早かったですね。
寒がりの方、寒さ対策が必要です。
日蔭の部分で路面凍結の恐れがあります...準備しなくっちゃ。

  
 

題名:Re: 戸川四十八滝散策  名前:渡辺 2010/10/27(水) 22:34 No.1835  操作

こんばんは。

5分5分ですが、都合がつけば参加したいと思います。
夏のリベンジですね。
あの壁を直登して、未だ見ぬ上流に行くことができれば・・・

  
 

題名:Re: 戸川四十八滝散策  名前:渡辺 2010/10/28(木) 07:53 No.1836  操作

装備参考・・・

沢歩きなのと、びばどの所は水(膝下くらい)を歩くので、濡れて良い沢靴などが良いでしょう。
多少の水の冷たさは我慢ということで・・・
長靴については、びばどの先の関門になっている滝は、壁を昇る必要がありそうなので、厳しいでしょう。
あとは、安全見るならヘルメット。
関門までは問題ないと思いますが、びしゃばを含めその先は未知で、怪しいので、ハーネスがあれば懸垂下降になっても問題ないと思います。

  
 

題名:Re: 戸川四十八滝散策  名前:あっきー 2010/10/28(木) 16:04 No.1837  操作

>chiponekoさん
赤石温泉までは冬用のタイヤ等の装備必要になりそう
ですか?

>あじゅさん
久しぶりですね。前に話してたびしゃば行きましょう。
あじゅさんの近くへ通過するのでご一緒しましょうか?

>渡辺さん
フォローありがとうございます。ここももう一度
散策したいところだったので都合があえばまた行きましょう。

集合場所ですが高速の白根インターから降りてすぐの
道の駅しらねあたりで合流して数台で行くか現地、赤石温泉
すぐ先の妙連の滝入り口で集合するか考えています。
どちらのほうがいいでしょうか?





  
 

題名:Re: 戸川四十八滝散策  名前:chiponeko 2010/10/28(木) 19:03 No.1838  操作

1838の画像を原寸大表示します 昨晩の時点で北杜市、南アルプス市、韮崎市の山間部で路面凍結でのスリップ事故が多発しました。平林地区(赤石温泉方面)から降りてきた方に聞いて見ると、今の処は路面凍結などは無いとの事でした。ただ、今年は冬が例年に比べると早いそうです。この先、何とも言えませんが準備だけはしておいた方が無難かと...

路面状況の新しい情報が有れば、随時投稿いたします。

赤丸でかこって有る場所が「道の駅白根」の位置です。

  
 

題名:Re: 戸川四十八滝散策  名前:えーちゃん 2010/10/29(金) 04:12 No.1839  操作

11月の戸川で膝まで水に浸かる・・・?
冷たそう〜!
でも私も参加できるようにがんばります!
みんなの足を引っ張らないようにしないと(^^)

あじゅさん>久しぶり♪

  
 

題名:Re: 戸川四十八滝散策  名前:あじゅ 2010/10/30(土) 01:59 No.1840  操作

>渡辺さん
ハーネス装備…久しぶりです。カビ生えてないかな(爆)

>えーちゃん
ご無沙汰してます。最近太っちゃいました。

>あっきーさん
車ピックアップは是非お願いします。
交通費折半でコスト削減ということで(笑)

よくよく考えると、皆さんと去年の小川谷以来なんですね。

  
 

題名:Re: 戸川四十八滝散策  名前:あっきー 2010/10/30(土) 14:27 No.1841  操作

>chiponekoさん
情報ありがとうございます。

では道の駅しらねに集合しましょう。
集合時間は赤石温泉への移動もあるので朝6時に
しましょうか。

>えーちゃん
都合があえばぜひ。(^^)

>あじゅさん
了解しました。あじゅさんの家に行きますね。
時間の詳細を連絡しますね。




  
 

題名:Re: 戸川四十八滝散策  名前:渡辺 2010/11/06(土) 00:52 No.1849  操作

http://www11.plala.or.jp/isao36/myweb4_060.htm

びしゃば情報ですが、
とりあえずは、右岸高巻きといった答えがあるようですね。
ロープ側から左岸を登る手もありますが、
答えの分かっている確実な右岸高巻きが良いかもしれません。
感じ的には、あの門番を越えれば、たどり着けそうですね。
付近から、例の急斜面を下ってきた中間尾根に巻けそうな感じのようです。
滝自身は思いのほか小さそうですが、綺麗な感じですね。

  
 

題名:Re: 戸川四十八滝散策  名前:あっきー 2010/11/06(土) 23:48 No.1850  操作

見た感じ左岸でも登れて早く沢へ降りれそうな感じですが
滝上で沢へすんなり戻れるかがポイントですね。右岸だと
やや大巻きになりますのであそこは探りましょう。

  
 

題名:Re: 戸川四十八滝散策  名前:chiponeko 2010/11/12(金) 11:51 No.1851  操作

ごめんなさい、参加出来なくなってしまいました。
仕事が前倒しになってしまい15日納品。14日は追い込みになってしまいました。

  
 

題名:Re: 戸川四十八滝散策  名前:ノブ 2010/11/12(金) 21:48 No.1852  HomePage 操作

14日はよろしくお願いします。

昨日、今日と夜中の2時ぐらいまで作業して、明日の土曜日は夕方まで休めませんが、日曜日には遅れないように行きます。朝6時に姿がなかったら、ドタキャンとゆうことでお願いします。
参加の場合はたぶん、3時ぐらいに道の駅白根に入ります。

天気も雨の心配はなさそうですし、冬タイヤに変えたし、問題は足腰だけです(^_^;)

  
 

題名:Re: 戸川四十八滝散策  名前:あっきー 2010/11/13(土) 06:17 No.1853  操作

>chiponekoさん
残念です。また今度ご一緒しましょう。

>ノブさん
了解しました。
深夜0時すぎぐらいに家をでますので早めに道の駅に到着
する予定です。

  
 

題名:Re: 戸川四十八滝散策  名前:えーちゃん 2010/11/13(土) 11:34 No.1854  操作

chiponekoさん、残念です。地元なのに(^^;
明日はよろしくお願いします!
何時に集合でしたっけ??
楽しみにしています(^^)

  
 

題名:Re: 戸川四十八滝散策  名前:あっきー 2010/11/13(土) 18:38 No.1855  操作

>えーちゃん
朝6時に道の駅白根に集合予定です。お待ちしてます。



題名:早戸大滝に行きます  名前:神山 2010/11/04(木) 14:37 No.1848  HomePage 操作


金さん
靴の件了解しました。通常のトレッキング靴で参加させていただきます。



題名:HPダウン報告  名前:滝の思い出 2010/11/03(水) 18:38 No.1847  HomePage 操作


「滝の思い出」ホームページ

サーバー:TOK2プロフェッショナル ・・からの連絡。

11月1日午前10時頃にお客様のサーバーの4.pro.tok2.comにおきまして、
ハードディスクの障害が発生し、お客様のアップロード頂いているWebサイトのデータの
表示ができない状態になっております。

現在ハードディスクの復旧作業を行っておりますが、
ハードディスクの復旧完了までにはお時間がかかる状況となっております。
そのため11月5日金曜日の夕方までに復旧の状況について
再度ご連絡させていただきたく存じます。
=====================

尚【滝の思い出】掲示板 は下記URLです。
http://8401.teacup.com/kaidosun/bbs
こちらは生きています。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 3
08/22 (火) 3
08/21 (月) 6
08/20 () 4
08/19 () 5
08/18 (金) 2
08/17 (木) 4
08/16 (水) 4
合計: 48980

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web