いちご会 掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:栃木オフ  名前:えーちゃん 2011/05/29(日) 21:05 No.1959  HomePage 操作


今日のオフ会に参加のみなさま。お疲れさまでした。
天気が心配でしたが、大雨にならず普通の雨で良かったです(笑)
充実した一日になりましたね。ありがとうございました!
これから「仁」を見て早めに寝ます(^^)

  
 

題名:Re: 栃木オフ  名前:えーちゃん 2011/05/29(日) 21:06 No.1960  HomePage 操作

1960の画像を原寸大表示します 写真です♪
  
 

題名:Re: 栃木オフ  名前:ふた 2011/05/29(日) 22:24 No.1961  操作

お疲れさまでした

悪天でしたが、なかなか充実で来たオフでした
集合写真フォトアルバムに上げてあります
あとmixiの方は合言葉「赤川」です

ノブさん 三脚ゴメンナサイ。。。

  
 

題名:Re: 栃木オフ  名前:のぶ 2011/05/29(日) 23:58 No.1962  操作

本日はお疲れ様でした。

久しぶりの雨中のオフでしたが、楽しかったです。
本日は2−3kgやせた気がしますが、現在一杯気分です。(リバンド中で)

でも次回は晴れますよーに!



題名:那須塩原の御滝、黒滝  名前:matsu 2011/05/25(水) 22:32 No.1954  操作


今週末の29日に那須塩原の御滝と黒滝に行きます。
黒滝は未訪ですが御滝は昨年一度行っています。

急な斜面を下降する為ロープは持参しますが
持ってきて頂けるとありがたいです。

集合場所、時刻は栃木の龍王峡に午前6時にしたいと思います。

急なオフで申し訳ないですが都合つく方おられましたら宜しくお願いします。

  
 

題名:Re: 那須塩原の御滝、黒滝  名前:えーちゃん 2011/05/26(木) 22:02 No.1955  HomePage 操作

前日に新潟まで行かなくてはいけないんですが
体力の限界にチャレンジということで参加希望です(^^)
雨が心配ですね。もし現地で中止になったら竜化の滝でも見に行こうかな。

  
 

題名:Re: 那須塩原の御滝、黒滝  名前:のぶ 2011/05/27(金) 15:47 No.1956  操作

まつさん
どうやら雨模様ですが、小雨は決行でしょうか?
今週末は東京にいますので、開催なら土曜日から向かっちゃおうかな?

  
 

題名:Re: 那須塩原の御滝、黒滝  名前:ふた 2011/05/27(金) 20:40 No.1957  操作

まだはっきりとは言えませんが
興味のある滝なので参加予定です

  
 

題名:Re: 那須塩原の御滝、黒滝  名前:matsu 2011/05/27(金) 23:38 No.1958  操作

降水確率が高くなっており嫌な感じですが…
とりあえず小雨なら決行と考えています。

当日の状況を見ての事になりますし現地での中止もありえますので
参加、不参加は各自の判断にお任せいたします。



題名:無題  名前:matsu 2011/05/25(水) 22:06 No.1953  操作


のぶさん、どうもです。
今週末なら参加したいと言う方が居られまして
今週末の日曜は如何でしょうか。

御滝、黒滝だけならば朝少し早く出発すれば14時までには
戻ってこられると思います。

私の携帯のアドレスを入れておきますので宜しければ連絡ください。



題名:那須塩原の黒滝、御滝  名前:のぶ 2011/05/22(日) 18:12 No.1949  操作


matsuさん

予定が合いましたら、よろしくお願いします。
今のところ中旬までの土日曜はOKです。(6/4以外)

  
 

題名:Re: 那須塩原の黒滝、御滝  名前:matsu 2011/05/23(月) 22:31 No.1950  操作

のぶさん、ありがとうございます。
誰からも特に連絡なければ今週末に行こうと思っていました。

6月5日、18、19日のどこかで行きたいなと思っていますが
どうでしょう?

  
 

題名:Re: 那須塩原の黒滝、御滝  名前:のぶ 2011/05/25(水) 08:35 No.1951  操作

6/5がベストです。あとは天気しだいでしょうか?
日が近づいたら、集合日時を連絡ください。

  
 

題名:Re: 那須塩原の黒滝、御滝  名前:のぶ 2011/05/25(水) 11:46 No.1952  操作

追伸
明日木曜日の午前中までに連絡がつけば、今週末でもokです。28日は終日、29日は14時まで。



題名:天栄村オフ会・・・無事完了  名前:金さん 2011/05/15(日) 19:45 No.1935  操作


晴天に恵まれた上に、雪解け時の豊富な水量・・・
皆さん大満足していただけたようです。
明日は春爛漫さんと二次会の予定で、道の駅ばんだいでP泊体制に入るべく・・・ハッピータイムに突入したところです。
参加者は小生を含めて10名でした。

参加者の皆さん・・・ご苦労様でした。
無事にお帰りになったご報告をお待ちしています。

  
 

題名:Re: 天栄村オフ会・・・無事完了  名前:えーちゃん 2011/05/16(月) 06:18 No.1936  HomePage 操作

おはようございます!
参加したみなさん、ご案内していただいた金さん、ありがとうございました(^^)
久しぶりの大人数オフは賑やかで楽しかったです。
昨日は渋滞もなく9時30分頃帰宅できました。
心のアルバムに焼き付けた写真はこれから整理したいと思います・・・
次回はカメラを忘れないように気をつけなくちゃ・・・(^^;
あと食事も。みなさん、おすそわけ感謝してます(><)

  
 

題名:Re: 天栄村オフ会・・・無事完了  名前:神山 2011/05/16(月) 09:24 No.1937  HomePage 操作

金さん
10時少し前無事自宅に帰りました。
今回の滝はいずれも素晴らしい滝でした。企画に感謝します。
又「いちご会」の皆様と金さんをのぞいて初めてお会いして仲間の一員になれた感じがしました。今後ともよろしくお願いします。
6月2日−6日予定通り四国西側の滝を19程周ってきます。
秋紅葉の頃「茶釜の滝」に挑戦します。

  
 

題名:Re: 天栄村オフ会・・・無事完了  名前:のじやん 2011/05/16(月) 17:58 No.1938  操作

1938の画像を原寸大表示します 参加者の皆様、昨日はお疲れさまでした。
天候にも恵まれ良い滝沢山で楽しかったです
帰途、食事温泉仮眠などで帰宅は0時頃になりました・・・

会員外無言押しかけにもかかわらず参加させて頂き
ありがとうございました^^

  
 

題名:Re: 天栄村オフ会・・・無事完了  名前:のぶ 2011/05/16(月) 19:04 No.1939  操作

金さん、企画ありがとうございました。

参加のみなさん、お疲れさまでした。
今年は、たくさんオフ会を立ち上げましょー!

  
 

題名:Re: 天栄村オフ会・・・無事完了  名前:のぶ 2011/05/16(月) 19:13 No.1940  操作

金さん、企画ありがとうございました。
参加のみなさん、お疲れさまでした。今年は、たくさんオフ会を立ち上げましょー!

  
 

題名:Re: 天栄村オフ会・・・無事完了  名前:春爛漫 2011/05/16(月) 20:48 No.1941  操作

大変お疲れ様でした。
金さん、すばらしい天気に恵まれて沢山の滝の案内をして頂あり
がとうございました。また、イチゴ会参加の皆さんには大変お世
話様でした。解散後に金さんと三段の滝と幻の大滝を廻ることが
出来今回は大収穫でした。
皆さんにはまた会う日を楽しみにしています。

  
 

題名:Re: 天栄村オフ会・・・無事完了  名前:ふた 2011/05/16(月) 22:57 No.1942  操作

お疲れさまでした
素晴らしい滝を見ることができました
金さんありがとうございました

それと
行きは暗くて全然わかりませんでしたが
帰り道に見た震災の爪跡・・・
中通りでもあれだけの被害があったのだから
浜通りの被害は相当なものなんだろうなっと思いました
我々が出来ること・・・風評に臆せずドンドン現地へ赴き
滝見だけじゃなく観光して現地でお金を使ってきましょう!
また福島へ行こう!

ps
まだ写真の整理出来とりません。。。
集合写真、お待ちください

  
 

題名:Re: 天栄村オフ会・・・無事完了  名前:草遊 2011/05/16(月) 23:27 No.1943  操作

金さん、企画立案と御案内いただきまして、ありがとうございました。おかげさまで、素晴らしい滝に逢うことができました。

いちご会の皆さんには、大変お世話になりました。

春爛漫さん、土曜日は遅くまで話し込んでしまいまして、スイマセンでした。(時計持っていなかったんです……)
赤城北面の四滝、逢いに行きたいな〜。

世立八滝、どなたか企画して下さ〜〜い、お願いします。

  
 

題名:Re: 天栄村オフ会・・・無事完了  名前:あっきー 2011/05/17(火) 01:15 No.1944  操作

金さん、案内ありがとうございました。
参加したみなさんお疲れ様でした。
途中で眠くて仮眠したら朝方
5時に家に着きました。ねてなかったので眠りが深くなって
しまいました。(^^;

草遊さん、レンズありがとうございました。
明日修理にだしてきます。

  
 

題名:Re: 天栄村オフ会・・・無事完了  名前:金さん 2011/05/17(火) 06:15 No.1945  操作

1945の画像を原寸大表示します お疲れ様でした。
翌16日に、春爛漫さんと二次会で三段滝と幻の滝等を訪れて、昨日の夕方帰還しました。

改めて、訪れた滝を列記してみます。
・馬尾滝
 福島県天栄村田良尾 鶴沼川支流 河内川右岸
・二岐川大滝 福島県天栄村湯本 鶴沼川支流 二岐川本流
・不明滝
 福島県天栄村湯本 鶴沼川支流 二岐川右岸
・御鍋小滝
 福島県天栄村湯本 鶴沼川支流 二岐川支流
・明神滝
 福島県天栄村田良尾 鶴沼川支流 赤石川支流 黒沢
・立矢川の滝
 福島県天栄村田良尾 鶴沼川支流 赤石川支流 立矢川
翌日の二次会で・・・
・三階滝 福島県郡山市湖南町浜路 大沢川支流
・幻の大滝 福島県須賀川市梅田 金喰川支流 大滝川
・駒止の滝 栃木県那須町湯本 余笹川

滝前でのスナップ画像を一枚添付します。
皆様からの、楽しい企画の立ち上げをお待ちしています。

  
 

題名:Re: 天栄村オフ会・・・無事完了  名前:金さん 2011/05/17(火) 08:24 No.1946  操作

訂正です・・・
二岐御線の名称に騙されていたようです。

・二俣川大滝 福島県天栄村湯本 鶴沼川支流 二俣川本流

こちらが正解です。

  
 

題名:Re: 天栄村オフ会・・・無事完了  名前:金さん 2011/05/17(火) 08:27 No.1947  操作

御鍋小滝も・・・
 福島県天栄村湯本 鶴沼川支流 二俣川支流
が正解です。

  
 

題名:Re: 天栄村オフ会・・・無事完了  名前:matsu 2011/05/18(水) 23:09 No.1948  操作

皆さま、お疲れ様でした。
集合時間に遅れてしまい申し訳なかったです。
またよろしくお願いします。

日時は決めてませんが新緑薫る6月あたりに
栃木県の那須塩原の黒滝や御滝を巡ろうと考えています。
ご興味ある方いらっしゃいましたらご一緒しましょう。



題名:明日、15日の連絡  名前:えーちゃん 2011/05/14(土) 18:15 No.1931  HomePage 操作


こんにちは。えーちゃんです。
15日に予定されているオフ会についてお知らせします。
現地の下見をした金さんの情報によると
道の駅 羽鳥湖高原へ向かう県道37号線(白河羽鳥レイクライン)は
震災の影響で通行止めになっています。
矢吹ICからの県道58号については未確認。
国道294号、国道118号は通行可能です。
道路状況を考慮して、集合時間を30分遅らせます。
8時30分となりますのでよろしくお願いいたします。
以上、現地の金さんからの連絡を代筆させていただきました。

  
 

題名:Re: 明日、15日の連絡  名前:えーちゃん 2011/05/14(土) 18:20 No.1932  HomePage 操作

なお、滝の入口へ続く林道は問題ないそうです。
  
 

題名:Re: 明日、15日の連絡  名前:ふた 2011/05/14(土) 21:28 No.1934  操作

金さんは「ばんだい」で休むそうです

おいらは「しもごう」にて休むことにして
朝余裕あればこの近くの滝見てから集合場所に行きます



題名:ガンバレ福島オフ会  名前:金さん 2011/05/10(火) 15:13 No.1922  操作


1922の画像を原寸大表示します オフ会の日程が近づいてきました。
改めて「ガンバレ福島オフ会」の開催案内です。

開催日:5月15日(日)
集合場所:道の駅 羽鳥湖高原
http://www.thr.mlit.go.jp/road/koutsu/roadstation/fukusima/fu15.html
集合時刻:午前8時
訪問予定の滝:
 天栄村・馬尾滝・二岐川大滝・明神滝・立矢川の滝
その後時間に余裕があれば・・・
 須賀川市・幻の大滝
 郡山市・大沢川の三階滝
足元などの装備:渓流の遡行になりますので濡れても良い足元装備でご参加ください。

参加予定者:神山さん・えーちゃん・草遊さん・ふたつぎさん
 ・のぶさん・春爛漫さん・あっきーさん

確認のカキコをお願いします。

ちなみに金さんは14日の朝出発し、近くをウロウロしてから・・
道の駅羽鳥湖高原へ向かいます。

添付した画像は、5/5に訪問した「五郎七滝」です。

  
 

題名:Re: ガンバレ福島オフ会  名前:えーちゃん 2011/05/10(火) 21:44 No.1923  HomePage 操作

1923の画像を原寸大表示します こんばんは。
参加予定です。みなさんにお会いできるのを楽しみにしています!
現地に出かけてお金を使うことで、少しでも復興につながれば・・・。

神山さん>金さんの書き込みの右上にある「返信」ボタンを押せば
分かりやすく返信の書き込みが出来ますよ(^^)

写真は岩手県の猊鼻渓です。
がんばろう東北!がんばろう日本!

  
 

題名:Re: ガンバレ福島オフ会  名前:草遊 2011/05/10(火) 22:16 No.1924  操作

参加予定です。

13日夕刻出発するつもりでおります。

皆さんよろしくお願いいたします。

  
 

題名:Re: ガンバレ福島オフ会  名前:神山 2011/05/11(水) 09:53 No.1925  HomePage 操作

金さん
参加します。14日朝3時30分出発予定です。
えーちゃん
返信と単なる書き込みの区別がわかりません。又教えてください

  
 

題名:Re: ガンバレ福島オフ会  名前:神山 2011/05/11(水) 09:57 No.1926  HomePage 操作

金さん
出発日間違いました。 当日〈15日)の朝3時30分の出発です。

  
 

題名:Re: ガンバレ福島オフ会  名前:のぶ 2011/05/11(水) 20:42 No.1927  操作

土曜日は時間がとれないので、当日(15日)朝に向かいます。
よろしくお願いいたします!

  
 

題名:Re: ガンバレ福島オフ会  名前:ふた 2011/05/12(木) 19:56 No.1928  操作

前日に男鹿山塊の山行ってその足で現地入り予定
途中路上ライブやれるようならどこぞで歌ってきます

  
 

題名:Re: ガンバレ福島オフ会  名前:あっきー 2011/05/12(木) 22:21 No.1929  操作

深夜にでる予定です。8時までには着く予定です。
  
 

題名:Re: ガンバレ福島オフ会  名前:金さん 2011/05/14(土) 05:28 No.1930  操作

これから出発します。

参加者の皆さん・・・明朝、道の駅でお待ちしています。

  
 

題名:Re: ガンバレ福島オフ会  名前:matsu 2011/05/14(土) 19:56 No.1933  操作

明日は一日フリーになりましたのでドタ参します!


題名:御来光の滝と高瀑  名前:おいわさん 2011/04/27(水) 23:18 No.1918  HomePage 操作


突然ですが4月30日御来光の滝、5月1日は高瀑に行きます。
四国遠征の予定が有るかたは参考にお知らせしときます。

  
 

題名:Re: 御来光の滝と高瀑  名前:えーちゃん 2011/04/30(土) 20:26 No.1919  HomePage 操作

1919の画像を原寸大表示します こんにちは。お知らせありがとうございます(^^)
今日の御来光の滝はいかがでしたか?
私は昨日、山梨の北精進ヶ滝へ行ってきました。
久しぶりの滝見でリフレッシュできました〜(^^)

  
 

題名:Re: 御来光の滝と高瀑  名前:おいわさん 2011/05/02(月) 13:27 No.1920  HomePage 操作

天気は薄曇でしたがまあまあ水量のある滝を見ることが出来て良
かったです。いつもと同じような写真をいっぱい入れたレポート
をアップしたので見てください。

  
 

題名:Re: 御来光の滝と高瀑  名前:草遊 2011/05/06(金) 11:54 No.1921  操作

1921の画像を原寸大表示します なぜ、この掲示板を出発前に見なかったんだろう。
29日、高瀑には逢えたものの、
30日、当初御来光の滝へ行くつもりだったのに、同行者が仕事とのことで断念した。

逢いに行きたかった〜〜〜



題名:ガンバレ東北企画(案)  名前:金さん 2011/04/18(月) 08:03 No.1905  操作


1905の画像を原寸大表示します 時節柄・・・自粛の生活が続いていますが、いつまでも大人しくしているよりそろそろ元気の出る計画(案)を立ち上げてみたいと思います。
福島県中通りの滝訪問計画です。

日程・5月8.15.22日の何れかの日曜日
集合場所・道の駅 羽鳥湖高原 を予定
集合四国・8時頃
訪問対象の滝・
(天栄村・金さん訪問済の滝)
・二岐川大滝・明神滝
(須賀川市・金さん未訪の滝)
・幻の大滝
(郡山市・金さん未訪の滝)
・大沢川の三階滝

・馬尾滝と大沢川の三階滝は沢歩きになりますのでそれなりの装備が必要です。(何れの滝も危険箇所はありません)

参加表明をお待ちしております。
合わせて都合のよい日曜日で計画したいと思いますので、よろしく。

2006/6に訪れた「馬尾滝」を添付します。

  
 

題名:Re: ガンバレ東北企画(案)  名前:金さん 2011/04/18(月) 08:06 No.1906  操作

訪問予定でメインの滝を記入し忘れました。
(天栄村・金さん訪問済の滝)
・馬尾滝

  
 

題名:Re: ガンバレ東北企画(案)  名前:えーちゃん 2011/04/18(月) 22:02 No.1908  HomePage 操作

震災から一ヶ月ほど外出を自粛してきましたがそろそろ・・・(^^;
新緑も気持ちよさそうだし、ぜひ行ってみたいです。
今のところどの日も予定はありませんので
決まった日程に合わせられると思います。
よろしくお願いします。

  
 

題名:Re: ガンバレ東北企画(案)  名前:草遊 2011/04/19(火) 20:52 No.1909  操作

今のところ15日ならば参加できそうです。
宜しくお願いいたします。

  
 

題名:Re: ガンバレ東北企画(案)  名前:ふた 2011/04/19(火) 21:07 No.1910  操作

金さん、先日は大変お世話になりました(汗)

5月は出張があったりするのではっきりとはわかりませんが
馬尾滝はみたいので日程が合えば参加したいと思います

  
 

題名:Re: ガンバレ東北企画(案)  名前:のぶ 2011/04/19(火) 22:07 No.1911  操作

5月の日曜日はすべて明いてます。
ぜひ参加したいのですが、連休明けの仕事の具合で
NGの日が出てくるかもしれません。
ちなみに、4月はすべて土曜出勤でした(^_^;)

  
 

題名:Re: ガンバレ東北企画(案)  名前:金さん 2011/04/20(水) 09:16 No.1912  操作

>神山さん・えーちゃん・草遊さん・ふたつぎさん・のぶさん
早々の参加表明ありがとうございます。
とりあえず1箇月を切っていますので日程を仮決めしたいと思います。

・5月15日(日)
・集合場所・・・道の駅 羽鳥湖高原
・集合し間・・・8時
・訪問予定先は前述の通り
・渡渉がありますので水に濡れても良い足元でご参加下さい

よろしく。

  
 

題名:Re: ガンバレ東北企画(案)  名前:春爛漫 2011/04/20(水) 21:03 No.1913  操作

おひさです。
金さん・・・お誘いありがとうございます。
私目も参加表明をしておきます。15日ということで宜しくです。
会える日を楽しみにしています。

  
 

題名:Re: ガンバレ東北企画(案)  名前:草遊 2011/04/21(木) 21:54 No.1915  操作

15日にしてくださいましてありがとうございます。

足元、長靴で大丈夫でしょうか。

  
 

題名:Re: ガンバレ東北企画(案)  名前:金さん 2011/04/25(月) 16:00 No.1916  操作

馬尾滝を訪れたのは8月でしたが、その時は長靴で大丈夫でした。
今の時期は雪解けで増水している事が考えられます。
又、馬尾滝の滝前は水に浸かっての撮影となります。
水に浸かる覚悟の足元の方が宜しいかと思います。
二岐川大滝も遡行があるとの情報ですが、未訪問なので良く分かりません。
何れにしても河原歩きとお考えください。
皆様にお会いできるのを楽しみにしております。

  
 

題名:Re: ガンバレ東北企画(案)  名前:あっきー 2011/04/27(水) 15:33 No.1917  操作

金さんお勧めの馬尾滝、都合があえば参加します。
福島の馬尾三滝で見てない滝ですので楽しみにしてます。



題名:ガンバレ  名前:神山 2011/04/21(木) 10:00 No.1914  HomePage 操作


金さん
5月15日参加します。
よろしくお願いします。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
12/13 (水) 1
12/12 (火) 1
12/11 (月) 5
12/10 () 1
12/09 () 2
12/08 (金) 3
12/07 (木) 2
合計: 49452

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web