いちご会 掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:早くも凍った滝  名前:あっきー 2011/10/30(日) 23:02 No.1999  HomePage 操作


1999の画像を原寸大表示します 紅葉を見るつもりで藪沢大滝という伊那市から南アルプス
林道をバスで行きましたが考えてみれば標高が2000mを
超えている場所だったので周囲がすでに凍ってました。
南アルプス林道からバスで眺める鋸岳と甲斐駒の景色が
見事でした。このバスも工事の関係もあり、11月6日で
閉鎖されます。藪沢大滝はあまり情報がなかったのですが
危なげなゴルジュを巻いて何とか全景を見ることができました。
詳細はホームページにアップしてあります。

  
 

題名:Re: 早くも凍った滝  名前:なんちゃん 2011/10/31(月) 19:28 No.2000  操作

何年か前,仙丈からの降りで音だけ聞きました。(^^;
近寄れるかなぁ〜と思ってましたが,あっきーさんのレポを見て大変さがわかったので近寄らなくて正解でした。(笑)
でも,いい滝ですね♪

伊那市営バスもあと一週間で終了ですか。
今年は2回ほど乗りました。(^^;

  
 

題名:Re: 早くも凍った滝  名前:あっきー 2011/11/03(木) 18:18 No.2001  HomePage 操作

>なんちゃん
仙丈が岳も時間があればのぼりたかったのですが、
滝で時間がかかり行くことができませんでした。
機会があれば登ってみたいと思ってます。
大きなザックで縦走する方もまだまだ大勢いました
が山荘はもうほとんど終わってました。






題名:三沢大滝オフ  名前:えーちゃん 2011/09/27(火) 23:04 No.1994  HomePage 操作


都合の合わない方も多いようで、当初の予定を変更します。
紅葉の時期も考慮して
10月15日に予定したいと思いますがいかがでしょうか。

10月15日
5:00、龍王峡の駐車場集合
前日の12時時点で降水確率が50%以上なら中止(変更)します。
よろしくお願いします。

  
 

題名:Re: 三沢大滝オフ  名前:金さん 2011/09/28(水) 16:03 No.1995  操作

確定ではありませんが、参加の方向で検討中です。
参加が叶ったらよろしくお願いします。

  
 

題名:Re: 三沢大滝オフ  名前:のぶ 2011/09/30(金) 09:15 No.1996  操作

15日は日帰りになりますが、参加を検討しています。16日は地元のツアーなので、朝は早い方が助かります
  
 

題名:Re: 三沢大滝オフ  名前:のぶ 2011/10/09(日) 20:41 No.1997  操作

えーちゃん
ごぶさたです。

本日、金さんと相談しましたが、来年の日が長い時期でないと、難しいそうだとの意見に一致しました。
本件は来年に再企画しませんか?

  
 

題名:Re: 三沢大滝オフ  名前:えーちゃん 2011/10/10(月) 21:29 No.1998  HomePage 操作

お疲れ様です。
そうですね!日没時間を考えると不安はありました。
天気予報も良くないし、オフ会にするのは厳しいかもしれません。
せっかく休みを確保しているので、予報が変われば一人で行ってみようかな(^^)
最近仕事ばかりで、このままでは紅葉が終わってしまいます(^^;



題名:三沢大滝  名前:えーちゃん 2011/09/06(火) 23:10 No.1985  HomePage 操作


ちょっとした思いつきで書いた企画でしたが
たくさんの方に参加表明していただいていますので
予定を立ち上げたいと思います。
月日:紅葉の期待できる頃(10月1日・8日あたり?)
時間:遅くとも6時に出発。集合は5時頃?
集合場所:適当な場所に集合後、乗り合わせて移動?
訪問済みの方、事情に詳しい方のご意見を参考にさせていただきたいです。
よろしくお願いします(^^)

台風12号が近畿地方に大きな被害をもたらしましたが
被害を受けた方にお見舞い申し上げます。
瑠璃さんの地元は奈良ですよね。大丈夫でしょうか・・・。心配です。

  
 

題名:Re: 三沢大滝  名前:のぶ 2011/09/07(水) 22:42 No.1987  操作

10/1,2は予定があり、ごめんなさいです。
今年は小遠征が多くて、8日も(仕事)??です。
天候、メンバーのスケジュールで計画を立ててください。
今年は台風の当たり年でしょうか?

  
 

題名:Re: 三沢大滝  名前:ふた 2011/09/08(木) 18:19 No.1988  HomePage 操作

9月末〜10月の連休まで仕事の都合で土日の休みがとれません
なので皆さんのご都合で計画してください

もし1日が休めるようなら参加したいと思います

一度行ってはいますが、もう5年以上前の事なので詳しく覚えておりません。。。(行けば思い出すかもしれないけど・・・)

あの辺の滝を見に行くオフはだいたい龍王峡の駐車場に集合していますね
三沢入口には車5〜6台は停められたかな

三沢入口近くにある「開運の湯」はオススメですよ!
ただし営業時間が17時までってのがネックですが。。。

  
 

題名:Re: 三沢大滝  名前:あっきー 2011/09/15(木) 22:30 No.1990  操作

参加できるかまだわかりませんがわかり次第
連絡します。
片道4時間ぐらいかかったと思うので
朝暗いかもしれませんが、6時には歩いている状態で余裕
あればベストだと思います。ヘッドライトは必需品です。
長靴よりは工程が長いので沢靴(アクアステルス)等が
あれば便利です。

  
 

題名:Re: 三沢大滝  名前:こだる 2011/09/17(土) 01:24 No.1991  操作

2日に施設の秋祭りで家族会役員として世話をしなくてはならないので
1日の参加は無理です。
先日、南アルプスを8時間登ってきました、が気持ちと裏腹に全く
脚が衰え思うように動きませんでした。
現状ではペースダウンで足手まといになりそうですので8日も
あきらめようと思います。
手をあげさせてもらいながら申し訳ありません。

  
 

題名:Re: 三沢大滝  名前:金さん 2011/09/22(木) 16:14 No.1992  操作

金さんの体力で行かれるようなら参加したいのですが・・・
大丈夫ですかネェー?



題名:Travel plans of the dream  名前:金さん 2011/09/01(木) 16:05 No.1982  操作


1982の画像を原寸大表示します 最近海外旅行のパンフレットが頻繁に送られてくるようになりました。
そんな中から・・・こんな滝ざんまいの計画を見つけました。
参考まで・・・

  
 

題名:Re: Travel plans of the dream 2  名前:金さん 2011/09/01(木) 16:07 No.1983  操作

1983の画像を原寸大表示します スキャンした画像が分かり難いので、拡大版を添付します。
何時かはこんな旅に参加してみたいものです。

  
 

題名:Re: Travel plans of the dream  名前:えーちゃん 2011/09/05(月) 21:16 No.1984  HomePage 操作

なんと魅力的な旅でしょう♪
世界の滝で一番行ってみたいのはエンジェルフォールです。
ナイアガラとかイグアスとかビクトリアもいいですが。
でも、76万8000円・・・。笑うしかないか(^^;

最近、誤って画像フォルダを削除してしまい、
北海道の思い出記録が全てなくなりました(泣)
みなさん、大切な画像の保存はマメにしておきましょう(^^;

  
 

題名:Re: Travel plans of the dream  名前:のぶ 2011/09/07(水) 22:37 No.1986  操作

1986の画像を原寸大表示します 8/18からエンジェルフォールへ行ってきました。
雨期ということもあり滝壺?下流の流れも豪快でしたが・・・
滝壺ないんですよね?滝の中断から霧になる???
乾期に行きたいですね!道中ボートが行けないかも?

  
 

題名:Re: Travel plans of the dream  名前:あっきー 2011/09/15(木) 22:11 No.1989  操作

>のぶさん
素晴らしい景観ですね。うらやましーです。(^^)



題名:お知らせ  名前:えーちゃん 2011/07/24(日) 07:30 No.1973  HomePage 操作


みなさん、お知らせのカキコありがとうございます(^^)
最近はオフ会の頻度が減少していますが
情報交換の場になっているとうれしいです。
秋に三沢大滝に行きたいと思ってます。
どなたかご一緒してください(笑)
テリーさん、いちご会への参加ありがとうございます!
掲示板の利用もありが等ございます(^^)

  
 

題名:Re: お知らせ  名前:金さん 2011/07/29(金) 05:18 No.1974  操作

三沢や大倉小滝・・・体力の残っている内に何とか行ってみたい滝です。
遅くなると日が短くなるので早い方が良いとは思いますが、独りで行くのは無理で・・・ご一緒していただいても体力が持つかが心配です。
日程等が決まりましたら検討させて下さい。

  
 

題名:Re: お知らせ  名前:ふた 2011/08/03(水) 20:31 No.1975  HomePage 操作

デジ一手に入れてからは訪問していないので
三沢はまた行ってみたいところです


  
 

題名:Re: お知らせ  名前:あっきー 2011/08/03(水) 22:43 No.1976  操作

紅葉の三沢大滝も見てみたいですね。
私も銀塩のポジフィルムでしか記録がありませんでした
のでデジカメで撮影してみたいと思います。
日程があえば参加します。

  
 

題名:Re: お知らせ  名前:のぶ 2011/08/04(木) 21:48 No.1977  操作

私も手を挙げさせてもらいます。
道中きつそうなので、のんびり遡行でお願いしたいです。

  
 

題名:Re: お知らせ  名前:草遊 2011/08/10(水) 22:10 No.1978  操作

私も行きたいです。

後は日程次第ですが……

  
 

題名:Re: お知らせ  名前:chiponeko 2011/08/14(日) 20:31 No.1979  HomePage 操作

私も手を挙げて良いですか...
  
 

題名:Re: お知らせ  名前:こだる 2011/08/23(火) 15:55 No.1980  操作

どうもです
私も足腰動くうちに見ておきたい滝で・・、日程と体調次第ですが
都合つけば連れてっていただきたいです・・・。

  
 

題名:Re: お知らせ  名前:神山 2011/08/24(水) 09:52 No.1981  HomePage 操作

えーちゃん
ご無沙汰しています。
三沢大滝行きたいですね。「ガンバレ福島」で一緒させていただきましたが私でも行けそうですか。実は三沢大滝の名刺を作っていた「MUTYO}様から名刺をいただいた時から気にしていた滝です。ただの歩きなら何とかなると思いますが



題名:福島の観光有料道路  名前:なんちゃん 2011/07/22(金) 19:46 No.1972  HomePage 操作


1972の画像を原寸大表示します ご存じの方もいらっしゃると思いますが,磐梯吾妻スカイライン・磐梯山ゴールドライン・磐梯吾妻レークラインの有料道路が,7/16〜11/15(冬期閉鎖まで)まで無料開放中です。
浄土平Pも無料。
大倉小滝とか中津川の滝とかよさそうですね。

まったく関係ないけど尾瀬の渋沢大滝です。
平ヶ岳のついでに寄ってみました。



題名:よろしくお願いいたします  名前:テリー 2011/07/21(木) 19:05 No.1971  HomePage 操作


皆様、初めまして。
群馬在住のテリーと申します。
本日付でいちご会に参加させていただくことになりました。
以後どうぞよろしくお願いいたします(^^



題名:どうでも良い連絡・・・金さん  名前:金さん 2011/07/21(木) 11:14 No.1970  操作


掲示板をお借りして、どうでも良い連絡をさせて頂きます。
先日からサーバーのメンテナンスに入っており、「写録の旅人」のサイトが閲覧不能になっております。
復旧には、あと数日間かかる予定です。
よろしくお願いします。



題名:三沢大滝  名前:matsu 2011/06/28(火) 22:45 No.1966  操作


高速千円終わったので中々難しいとは思いますが7/9(土)に栃木の三沢大滝に行きます。

mixiのオフ会からも何人か来ますが興味のある方居られれば是非どうぞ。

来られる方がいるかどうかわかりませんが集合場所は
毎度おなじみ龍王峡に午前5時とします。

  
 

題名:Re: 三沢大滝  名前:金さん 2011/06/29(水) 08:35 No.1967  操作

体力が少しでもある内に訪れてみたい滝ではあるのですが、別の予定を既に入れてあるので・・・残念ですが参加は叶いません。
気をつけて行って来て下さい。

  
 

題名:Re: 三沢大滝  名前:のぶ 2011/06/29(水) 21:33 No.1968  操作

matsuさん、こんばんは!

高速1000円の終了もさることながら、
9日はすでに予定があり参加できません。

しばらくは、地元(東海地区)の未訪の滝を中心に巡ることになりそうです。

  
 

題名:Re: 三沢大滝  名前:えーちゃん 2011/06/30(木) 15:35 No.1969  HomePage 操作

こんにちは。
その日は仕事が休めそうにないので無念です。
万が一都合がつきそうなら駆けつけます。
行ってみたかったな〜。。。



題名:そういえば  名前:えーちゃん 2011/06/12(日) 22:50 No.1963  HomePage 操作


6月はさくらんぼの季節ですね!
今年は家族サービスオフはありますか??
開催されるならぜひ参加したいです(^^)
わがままを言うと、24日・25日が希望です。
みなさん、ご都合はいかがでしょうか。

  
 

題名:Re: そういえば  名前:chiponeko 2011/06/12(日) 23:12 No.1964  操作

1964の画像を原寸大表示します さくらんぼ近況...昨年よりも、甘味がありました。
  
 

題名:Re: そういえば  名前:えーちゃん 2011/06/22(水) 23:10 No.1965  HomePage 操作

来週に延期・・・??(^^;

[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
12/13 (水) 1
12/12 (火) 1
12/11 (月) 5
12/10 () 1
12/09 () 2
12/08 (金) 3
12/07 (木) 2
合計: 49452

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web