いちご会 掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:雨が降らない…  名前:matsu 2016/05/31(火) 22:28 No.2589  操作


埼玉の谷津川の七つ滝沢へこの土曜に急きょですが
企画しようかなと考えていましたが、
ここしばらくの降水量がだいぶ少ないですね…

他によさそうなところあるかな・・・

  
 

題名:Re: 雨が降らない…  名前:えーちゃん 2016/06/01(水) 18:42 No.2590  操作

夜、仕事があるので、お昼ころに上がれれば参加できます(^^)
ほかにも良いところ・・・
探していますが、なかなか見つかりません(^^;

  
 

題名:Re: 雨が降らない…  名前:あっきー 2016/06/02(木) 08:09 No.2591  操作

土曜日で奥秩父考えてました。安谷川本流かホラの貝窪あたりですが、安谷川は難関な沢でどこまで行けるか、ホラの貝窪は日帰りの場合、早朝勝負で奥多摩側から山越えで行けないか考えてました。
どこかご一緒しますか?

  
 

題名:Re: 雨が降らない…  名前:matsu 2016/06/02(木) 08:43 No.2592  操作

あっきーさん、
奥秩父の難関ですね!
上記の場所以外でも企画されるなら
参加します!

  
 

題名:Re: 雨が降らない…  名前:あっきー 2016/06/02(木) 10:24 No.2593  操作

今日プラン考えますね。また書き込みます。
  
 

題名:Re: 雨が降らない…  名前:あっきー 2016/06/02(木) 22:19 No.2594  操作

いくつか案ですが、安谷川の七つ滝の悪場、大洞川の二葉瀑、大血川西谷と東谷の滝、和名倉沢を下流から遡行、ホラの貝窪大滝は行きは4時に林道歩いて三条の湯経由大洞山あたりから沢を下り行く方法。帰りはヘッデンか場合によっては三条の湯泊になってしまうかもしれません。奥秩父では規模の大きな滝で最も行ってみたい場所ですか、時間がかからるのが難点です。
  
 

題名:Re: 雨が降らない…  名前:あっきー 2016/06/02(木) 22:49 No.2595  操作

谷津川はだいぶ前に行ったことがありますが、本流は10m前後の滝が結構あり、不動滝もなかなか綺麗です。七つ滝は落差があり、水量は少ないですが、綺麗な流れでした。谷津川は水量期待出来れば再訪もいいですね。

  
 

題名:Re: 雨が降らない…  名前:サモハン 2016/06/02(木) 23:13 No.2596  操作

興味深いところがプランされていますね〜。
連チャンですが奥秩父ならば遠くないので参加したいです。
和名倉はずっと行きたかった所ですが遡行だと日帰り出来ますか?
他のところも興味深いです。
ハードル高そうですが、ほら貝は水量が見込めれば良いのですが・・・
雨が降っていないので・・・

  
 

題名:Re: 雨が降らない…  名前:えーちゃん 2016/06/03(金) 03:12 No.2597  操作

さすがあっきーさん。
興味深いところですが、ちょっと時間的に厳しいので
今回は残念ながら自宅待機します(^^;
記念写真待ってますね!
小さい画像を掲示板に貼ってくれるだけでいいので♪

  
 

題名:Re: 雨が降らない…  名前:あっきー 2016/06/03(金) 20:08 No.2598  操作

とりあえず道の駅秩父集合で朝6時でいかがでしょうか?ホラの貝窪は7月2日土曜日企画します。
場所は安谷川か二葉瀑、和名倉沢あたりで考えましょう。

  
 

題名:Re: 雨が降らない…  名前:サモハン 2016/06/03(金) 20:17 No.2599  操作

道の駅秩父集合で朝6時、承知しました。
よろしくお願いしますヽ(´▽`)/

  
 

題名:Re: 雨が降らない…  名前:matsu 2016/06/03(金) 20:59 No.2600  操作

ただいま残務処理の残業中間管理です。
いつ終わるか見えないので明日いけるか
わかりませんが、集合場所にいましたらよろしくお願いいたします。



題名:土呂部オフについて  名前:matsu 2016/05/25(水) 00:29 No.2581  操作


こんばんは。
5/28の土呂部の大滝オフですが
元が長くなってしまったので立て直します。

集合場所:龍王峡
時刻  :午前7時30分
必要装備:沢靴など沢を歩ける足回り

行程としては難所のない沢歩きになります。
難点としては上流の土呂部ダムの具合で水量が見込めない
可能性があります。

その場合は別の場所へ行こうと思います。

27日が雨予報となっており
まとまって降れば、
●月山夫婦滝(水量が見込めればお勧めですが猛ビル地帯!)

少し距離がありますが
●足尾の笹ミキ沢

駐車場からだいぶ距離がありますが
●福島の三輪滝、釜滝

緩やかな沢歩きの
●下戸倉沢

などを考えています。

代替案になる公算も高く
予めご承知おきください。

  
 

題名:Re: 土呂部オフについて  名前:えーちゃん 2016/05/29(日) 06:16 No.2587  操作

おはようございます。
昨日のオフ会に参加された皆さん、お疲れさまでした。
水量が心配されましたが、豪瀑を見ることができて大満足です(^^;
また次の機会でよろしくお願いいたします!

  
 

題名:Re: 土呂部オフについて  名前:matsu 2016/05/29(日) 09:32 No.2588  操作

昨日はお疲れ様でした。
なんとも言えぬ凄まじい滝姿でしたね orz
懲りず秋に再度企画したいと思います。

またよろしくお願いいたします!



題名:土呂部の大滝オフ  名前:えーちゃん 2016/05/26(木) 02:00 No.2584  操作


長くなったので、改めて。
matsuさんの企画オフ、よろしくお願いします♪

5月28日(土)
龍王峡 駐車場 
7:30集合

よろしくお願いいたします(^^)

  
 

題名:Re: 土呂部の大滝オフ  名前:サモハン 2016/05/27(金) 22:52 No.2585  操作

参加いたします。
改めてよろしくお願いします

  
 

題名:Re: 土呂部の大滝オフ  名前:あっきー 2016/05/28(土) 01:42 No.2586  操作

残業になってしまい、朝3時まで仕事決定で
集合時間7時半までに間に合いそう
にないので参加できなくなりました。
申し訳ありません。残念すぎです。



題名:土呂部の大滝オフ  名前:matsu 2016/03/30(水) 20:24 No.2543  操作


2543の画像を原寸大表示します 今年も新緑のオフ会を開催したいなと考えています。
時期はGW明けで参加いただける方の都合に合わせたいと
思います。

今回は土呂部の大滝で行きたいと思います。
昨年の晩秋に行ってみました。
落差は3〜40mで周りの岩盤が醸し出す威容は
一見の価値があると思います。

一時間程度の沢歩きになりますが、難所はなく
楽しく行けると思います。

気になる点はすぐ上が土呂部ダムになっており
常時水が流れているか不明です。
そこは調べておきますが場合によっては秋に変更するかもです。

気になるぜ!って方はとりあえず書き込みしてちょ。



  
 

題名:Re: 土呂部の大滝オフ  名前:あっきー 2016/03/31(木) 19:24 No.2545  操作

日程あえば参加します。なかなかよさそうな滝ですね。よろしくお願いします。
  
 

題名:Re: 土呂部の大滝オフ  名前:えーちゃん 2016/04/06(水) 00:02 No.2551  操作

気になるぜ!ってことで
できれば参加したいです(^^)
そろそろ滝の季節ですね〜!

  
 

題名:Re: 土呂部の大滝オフ  名前:matsu 2016/04/06(水) 21:53 No.2552  操作

>あっきーさん

写真では伝わりにくいですが、中々の滝ですよ!
是非ともご参加ください。

>えーちゃん

ここは滝前が開けていて日当たりもよいので
のんびり新緑を見ながらの滝前ランチも可能です。
是非いらしてください!

  
 

題名:Re: 土呂部の大滝オフ  名前:ふた 2016/04/07(木) 14:57 No.2553  操作

諸々の都合ついていたら参加します
  
 

題名:Re: 土呂部の大滝オフ  名前:サモハン 2016/04/07(木) 23:28 No.2555  操作

気になりますね〜
結構大きいのですね。
都合が合えば是非!お願いします。

  
 

題名:Re: 土呂部の大滝オフ  名前:いせ 2016/04/09(土) 22:08 No.2558  操作

ご無沙汰しております。
この滝、知りませんでした。
ぜひ都合が合えば、参加したいです!!

  
 

題名:Re: 土呂部の大滝オフ  名前:のぶ 2016/04/16(土) 00:47 No.2564  操作

久しぶりに、北関東にも、いってみたいです。
14日以外は空いていますが、仕事のスケジュールと、天気次第ですね!
遠征になるので、土日フリーになるか未定です。

  
 

題名:Re: 土呂部の大滝オフ  名前:matsu 2016/04/16(土) 13:52 No.2565  操作

皆さま、コメントありがとうございます。
賑やかに開催できたら嬉しいです。

日程を考えようと思いますが、
5月21、22のいずれかはいかがでしょう。
他にこの日が良い、があれば遠慮なくどうぞ。

  
 

題名:Re: 土呂部の大滝オフ  名前:あっきー 2016/04/17(日) 20:45 No.2566  操作

土曜日が行きやすいですが、5月14日、28日、21日は集合時間7時過ぎなら参加できます。
  
 

題名:Re: 土呂部の大滝オフ  名前:matsu 2016/04/18(月) 00:47 No.2567  操作

あっきーさん、詳細な日時指定ありがとうございます。

では5月21日の午前8時くらいに
龍王峡の駐車場で待ち合わせでいかがでしょうか。


  
 

題名:Re: 土呂部の大滝オフ  名前:えーちゃん 2016/04/19(火) 17:23 No.2568  操作

参加できると思います。
久しぶりの滝見で楽しみです(^^)
よろしくお願い致します♪

  
 

題名:Re: 土呂部の大滝オフ  名前:あっきー 2016/04/19(火) 18:18 No.2569  操作

21日朝7時半で大丈夫ですよ。

  
 

題名:Re: 土呂部の大滝オフ  名前:いせ 2016/04/20(水) 23:31 No.2570  操作

こんにちは。
すごく参加したいのですが....
土日ですと21、22日は仕事でNGです。
5月はGW中か、15日、29日でないと厳しい状態です。
皆さんとタイミングが合えばとは思っているのですが、
やっぱり厳しいですかね....

  
 

題名:Re: 土呂部の大滝オフ  名前:サモハン 2016/04/21(木) 23:11 No.2571  操作

5/21だと予定があり参加できませぬ・・・
全員の予定が合うのは難しいので、仕方ないですね・・・

  
 

題名:Re: 土呂部の大滝オフ  名前:えーちゃん 2016/04/22(金) 16:08 No.2572  操作

ちなみに、14日でも28日でも大丈夫デス。
今のところ(^^;

  
 

題名:Re: 土呂部の大滝オフ  名前:サモハン 2016/04/23(土) 08:46 No.2573  操作

14日、28日なら今のところ予定ありません。
  
 

題名:Re: 土呂部の大滝オフ  名前:matsu 2016/05/02(月) 04:17 No.2574  操作

日程は21日か28日の
のぶさんとあっきーさんの最初に日程に
ついてコメント頂いたお二人の
都合に良い日に合わせたいと思います。

この日曜に下見をしてきましたが
今の季節はダムの方からあまり水を
流していないようでした。

当日がどうかはわかりませんが
代替案も検討したほうが良さそうです。
何か案があれば仰っていただけたらと
思います。

  
 

題名:Re: 土呂部の大滝オフ  名前:あっきー 2016/05/05(木) 13:25 No.2575  操作

14日、28日OKですが、仕事の番が変わり、両方とも7時ぐらいに現地到着になります。
他に行ってみたい場所は奥鬼怒の鬼怒滝、上タケ沢、下戸倉沢、那須の井戸沢、笹ミキ沢あたり行ってみたいと思ってます。
14日と28日どちらかなら、21日は岐阜県小坂の与左衛門滝に行くかもしれません。

  
 

題名:Re: 土呂部の大滝オフ  名前:matsu 2016/05/05(木) 21:28 No.2576  操作

あっきーさん、ありがとうございます。
では日程は28日で集合は7時半にします。
代替案としては笹ミキ沢は考えていました。
あとは福島の釜滝、三輪滝とかですね。
代替案についてはまた考えられたらと思います。

小坂の与左衛門、良いですね。
都合が合えばご一緒したいです。

  
 

題名:Re: 土呂部の大滝オフ  名前:のぶ 2016/05/11(水) 13:43 No.2577  操作

28日ならOKですが、翌日は仕事があるので、早上がりするかもしれません?
  
 

題名:Re: 土呂部の大滝オフ  名前:えーちゃん 2016/05/13(金) 17:25 No.2578  操作

28日よろしくお願いします♪
カメラとか使い方覚えてるかな(^^;

  
 

題名:Re: 土呂部の大滝オフ  名前:いせ 2016/05/15(日) 10:16 No.2579  操作

28日に決定なんですね!

以前「29日」ならOKですと
こちらに書き込みをしましたが、
もしかしたら休みを「28日」とチェンジ
できるかもしれません。
まだ、近くならないとはっきりしないのですが、
調整できたら、ぜひ参加させてください。
よろしくお願いします。

  
 

題名:Re: 土呂部の大滝オフ  名前:のぶ 2016/05/23(月) 11:44 No.2580  操作

28日は、仕事が入り参加が出来なくなりそうです。
予定がはっきりしましたら、再度レスします。

  
 

題名:Re: 土呂部の大滝オフ  名前:いせ 2016/05/25(水) 08:45 No.2582  操作

28日、調整できました!
ぜひ、参加させてください。


龍王峡 駐車場 7時半
でよろしいですか?

よろしくお願いします。

  
 

題名:Re: 土呂部の大滝オフ  名前:のぶ 2016/05/25(水) 16:53 No.2583  操作

Matsuさん

28日、参加できなくなりました。
私の日程を考慮頂いたのに申し訳ありません🙇



題名:ロープトレーニング  名前:ふた 2016/04/08(金) 12:30 No.2556  操作


スレ長くなったので新たに立ち上げます

4月10日(日曜)に奥多摩(あそこは檜原か?)のつづら岩にてロープトレーニングをやります
天気も良さそうなので予定通りやります

集合時間は特に決めてませんが、我々は先行して場所取りしますので6時過ぎには登山口出発予定しています
登山口付近は車停めるスペースがそんなにないので払沢の滝駐車場にて集合して便乗してくるのがいいかもしれません
一応我々は5時半ころ払沢の滝駐車場に立ち寄りますのでそこで便乗しようかと思います
つづら岩の場所取りはしておきますので都合よいときに来ていただければと思います
装備、飲食料は各人用意して来てください
ザイルは、ふたつぎ、のじやん、すうじいさん、あっきーさんが50m用意して行きますが予備で持ってきて頂ければ助かります
装備についてはヘルメット、ハーネス、カラビナ(環つき)、下降器具(エイト環など)用意して来てください
靴はフェルトでなければだいたい大丈夫ですが、普段沢で使うモノが良いです
無くてもいいけど自分に合うものがいいし、外して着けてって面倒なので

あくまでもトレーニングなので岩を登らなくても大丈夫です
どちらかというと正しい道具の使い方や確保や連係がメインなので

あとなにかありましたら連絡下さい

  
 

題名:Re: ロープトレーニング  名前:ふた 2016/04/08(金) 19:48 No.2557  操作

ちなみに、スパイク長靴やスパイクシューズは不可です
  
 

題名:Re: ロープトレーニング  名前:サモハン 2016/04/12(火) 20:44 No.2559  操作

大変、有意義な時間を過ごしました。
お世話になりました。
本の知識だけでなく実践すると違いますね。

  
 

題名:Re: ロープトレーニング  名前:ふた 2016/04/13(水) 19:26 No.2560  操作

2560の画像を原寸大表示します 参加された皆様 お疲れ様でした
今回も有意義な練習ができたと思います
自分も忘れていたことがあったので危なかったです(汗)
本格シーズン始まる前に道具の使い方や確保の仕方を学んだことでお互い安心して(?)行動できるかと思います(頼むよ〜)
また機会見て練習しましょう

  
 

題名:Re: ロープトレーニング  名前:江戸切子 2016/04/13(水) 21:59 No.2561  操作

岩登りと、バックアップをつけたATCでの懸垂システムを、あの高さと傾斜で訓練できて非常に為になりました。また各種道具の使い方や結び方、曖昧になっていた多くの箇所が解決しました。

色々とサポートいただきありがとうございました。
今シーズン無事に活動できるよう頑張って参ります。
またよろしくお願い致します。

  
 

題名:Re: ロープトレーニング  名前:あっきー 2016/04/15(金) 12:31 No.2562  操作

忘れてたので勉強になりました。ありがとうございました。
  
 

題名:Re: ロープトレーニング  名前:のぶ 2016/04/16(土) 00:40 No.2563  操作

ふたつぎさま、のじあんさま、参加の皆さま

10年以上、ほったらかしの器具がやっと使い方がわかって、満足しました。ありがとうございました。
次回も参加したいとおもいます。



題名:ロープトレーニングなど  名前:ふた 2016/03/08(火) 14:08 No.2531  操作


まいど!
昨年のなんちゃん送別オフ以来いちご会の活動復活してもっとオフが増えるかな?っと思っていましたが失速しましたねw

んで、今月後半か来月あたりにまたロープワークトレーニングをやろうかと思っています
場所は無難につづら岩が勝手分かっていいかなと思いますがいかがでしょう?
沢登りでの滝見でいざロープ等使用するのに正しい使い方を身に着けておくことで安全(?)な行動がとれると思います
特に確保の仕方や連係を覚えておけばお互いに安心できると思います

最低でもハーネスがあればほかの道具は用意できるので
(無くても昨年のえーちゃんみたいになんとかなるけどw)

日程は後日掲示します
(オイラだけじゃ無理なので達人の都合に合わせて決めさせていただきます)

  
 

題名:Re: ロープトレーニングなど  名前:サモハン 2016/03/10(木) 22:12 No.2532  操作

ザイルワーク覚えたいです。
都合つけて参加したいですが高所恐怖症なのでどこまで対応出来るか不安です。

  
 

題名:Re: ロープトレーニングなど  名前:えーちゃん 2016/03/15(火) 05:27 No.2533  操作

活動が少なくて、管理人としても申し訳なく思ってます。
なのでイベントの開催はとてもありがたいです。
実際、つづら岩でのトレーニングはとても有意義だし勉強になりました。
今は土日も平日も休みがなく、私自身は参加できないと思いますが
みなさんの活躍を楽しみにしています(^^)

昨年のトレーニング後に購入したセットは押し入れで眠ってます(^^;

  
 

題名:Re: ロープトレーニングなど  名前:あっきー 2016/03/15(火) 15:55 No.2534  操作

日程があえばよろしくお願いします。いざという時非常に役にたつので勉強になります。
同時に度胸が強くなりますね。
また忘れかけてることもあるので連携等を練習したいです。

去年えーちゃん参戦後、実戦の沢登りでえーちゃんのスキルが上がり、かなり活躍してました。

  
 

題名:Re: ロープトレーニングなど  名前:江戸切子 2016/03/15(火) 21:58 No.2535  操作

ふたさん
トレーニングの機会作っていただきありがとうございます。
参加したいです。

  
 

題名:Re: ロープトレーニングなど  名前:ふた 2016/03/22(火) 22:51 No.2536  操作

参加表明ありがとうございます

日程の件ですが
3月中は都合悪く、4月は2日に用事があるため3日(日曜)かその翌週の土日のどちらかになりそうですが・・・こちらの都合がよいのが日曜日で土曜日ははっきりしない状況です

場所はつづら岩で良ければいつものように朝一で場所取りするつもりなのでみなさんは現地に直接来てもらえればいいかな?
装備ある人はできるだけ持ってきていただけると助かります(特に50m8?o以上のザイル、ビナ、スリング)
装備もできるだけ自分のものを持ってきてください(無くてもなんとかなるけど、その都度ハーネスなりヘルメットなり外さないとならないので面倒ってか時間がもったいない)
まぁフル装備での沢登りを想定してのトレーニングだと思って歩くのもいいかもね

  
 

題名:Re: ロープトレーニングなど  名前:ふた 2016/03/25(金) 20:38 No.2537  操作

こちらの都合で申し訳ございませんが
3日の日曜日も予定入ってしまいましたので
2週目の土日のどちらかでやろうと思います
(たぶん日曜日かも?)
特に集合時間などは決めませんので来られる時間に自由に参加していただいてかまいません

  
 

題名:Re: ロープトレーニングなど  名前:江戸切子 2016/03/27(日) 08:31 No.2538  操作

今のところ9日(土)10日(日)両日参加可能です。
50Mザイルを8mmで買うか9mmで買うか検討しています。
他はある程度あります。よろしくお願い致します。

  
 

題名:Re: ロープトレーニングなど  名前:ふた 2016/03/27(日) 15:03 No.2539  操作

江戸切子さん
ロープはその日までに購入しなくても大丈夫ですよ
もし買うのに迷っているなら当日アドバイスしますので

ちなみに昨年の光景です↓
http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-614079.html

  
 

題名:Re: ロープトレーニングなど  名前:江戸切子 2016/03/27(日) 19:48 No.2540  操作

ふたさん
ありがとうございます。当日相談させてください。
ヤマレコ拝見しましたが、一日中みっちりで凄いですね。

  
 

題名:Re: ロープトレーニングなど  名前:ふた 2016/03/28(月) 21:40 No.2541  操作

日程について
こちらの都合で申し訳ございませんが
4月10日(日曜)つづら岩でロープトレーニングやります
集合時間とかは特に決めません。いつものように我々で先行して場所取りしておきますのでつづら岩まで登ってきていただければOKです

出来るだけ自分の装備を用意してきてください
(最低限ヘルメット、ハーネス、昇降器具、はお願いします。無くてもいいですが、その場合誰かのものを借りたりするようになりますが自分に合ったものじゃないと危ないこともありますので。。。)
スリング、カラビナなども持参して頂けるとうれしいかも
沢登りする時の恰好で大丈夫
足元は、つづら岩までは1時間くらい山歩きになりますので歩きやすい足元で
クライミングと言っても沢靴(フエルト不可)でも山靴でもクライミングシューズでも・・・岩登りにふさわしい靴なら何でも可
ちなみに昨年ハイパーVでチャレンジしましたが・・・止めた方がいいです
食事、飲料は各自用意してきてください(4月とはいえ意外と寒いですのでお湯をポットで持ってくるかコンロで沸かすかしてください)

当然ですが、雨天中止です(危険なので)

達人2名が参加しますのでいろいろ教えてもらいましょうw

  
 

題名:Re: ロープトレーニングなど  名前:ふた 2016/03/28(月) 21:50 No.2542  操作

追記

無理に岩のてっぺんまで登らなくても構いません
要はロープ使っての確保や連携、道具の使い方などを身に着けるためのトレーニングなので
今後のための見学でも構いませんよ
これで何か得るものがあればいいわけですからね♪

例えば、登るのはできないけど、懸垂下降だけやりたいってのであれば巻き道ついているから岩のトップに上がれます

  
 

題名:Re: ロープトレーニングなど  名前:あっきー 2016/03/31(木) 19:22 No.2544  操作

8×50m 8.6のザイル持って行きますね。

  
 

題名:Re: ロープトレーニングなど  名前:ふた 2016/04/01(金) 20:39 No.2546  操作

あっきーさん、ザイル助かります

オイラとのじやんとすうじいさんが1本ずつ用意していくからあと1本あるといいなと思っていたので助かります

  
 

題名:Re: ロープトレーニングなど  名前:渡辺 2016/04/02(土) 10:46 No.2547  操作

トレーニング良いですね。
出張などの所用絡んで厳しそうですが、
うまく都合ついたら、参加させてください。

  
 

題名:Re: ロープトレーニングなど  名前:サモハン 2016/04/02(土) 16:31 No.2548  操作

都合付けて参加したいと思います。
初心者なので色々教わりたいです。
ハーネス、ヘルメット持参します。
よろしくお願いします。

  
 

題名:Re: ロープトレーニングなど  名前:のぶ 2016/04/04(月) 23:15 No.2549  操作

時間と都合と体力があれば参加したいとおもいます。
ハーネス、スリング、カラビナは持参できます。昇降器具は持っていると思いますが、さて見つかるか(^^;

前日は、飛騨なのでちょっとキツイかも❕

  
 

題名:Re: ロープトレーニングなど  名前:ふた 2016/04/05(火) 15:51 No.2550  操作

渡辺さん、サモハンさん、のぶさん
都合ついて参加できるといいですね〜

今のところ参加者が多くなってきたみたいなので注意事項
つづら岩まで行くのには綾滝、天狗滝へ行く登山口からが一番近いのですが、ご存知かと思いますが、林道の終点は車停めるスペースがあまりありません
他のクライマーもいますので近くに停められなくなるかもしれないので払沢の滝の駐車場に停めて便乗するのがいいかもしれません
(途中にあるスペースは私有地のところがあるので気をつけて)
昨年は6時過ぎに登山口出発しているので早出が大丈夫だというのであれば5時半前に払沢の滝駐車場にいてもらえれば便乗できます

  
 

題名:Re: ロープトレーニングなど  名前:サモハン 2016/04/07(木) 23:25 No.2554  操作

払沢の滝駐車場に5時半に参上してたら便乗させてください。
確かに駐車スペースはそんなにありませんね・・・



題名:12月19日土曜日  名前:あっきー 2015/11/29(日) 13:56 No.2529  操作


若手の滝好きさんを早戸大滝案内することになりました。オフシーズンですが、早戸大滝行きたい方いればご一緒しましょう。水に浸かる箇所がありますが、濡れても大丈夫な長靴や沢靴プラスネオプレーンソックスあればあとは大丈夫です。
7時に宮が瀬ダムのメインの駐車場の先にガソリンスタンドがありますが左側の広い駐車場集合です。

  
 

題名:Re: 12月19日土曜日  名前:えーちゃん 2015/12/02(水) 06:31 No.2530  操作

仕事が忙しくてちょっと厳しい感じです。
好きな場所なんで行きたいんですが・・・。
みなさん、気をつけて行ってきてください。
もしかしたらドタ参します(^^;



題名:急な話なんだけど2  名前:ふた 2015/11/18(水) 21:09 No.2526  操作


以前企画した青ナギ沢の釜滝オフ
都合により中止になってしまいましたが・・・
今年の春頃にリクエストがありまして、んじゃヒルもいなくなる秋にでも企画しましょうか・・・っと言っておきながらいろいろあって忘れていました(汗)

紅葉の見ごろは過ぎたかもしれませんがまだ期待はできそうです
今のところ今度の土日のどちらかなら案内できますがいかがでしょう?
早朝出発(もしくは夜明け前)、要自転車(パンクの恐れがあるのでソレ相応のものが好ましいです)
危険箇所はいくつかありますが状況が変わっていなければ特別な装備は必要ありません

  
 

題名:Re: 急な話なんだけど2  名前:ふた 2015/11/19(木) 22:24 No.2527  操作

21日は予定入れてしまいました
22日で希望あれば企画します
あとは、来年の4月か11月で企画しましょう

  
 

題名:Re: 急な話なんだけど2  名前:ふた 2015/11/20(金) 21:19 No.2528  操作

スミマセン
22日も他の予定入れてしまいました
また改めて企画します



題名:急な話なんだけど  名前:ふた 2015/10/23(金) 16:54 No.2524  操作


明日、世立と熊川でまったり滝巡り予定してます
あっきーさんの都合で道の駅六合7時集合出撃の予定
下に車デポって殺人から下ろうかと思っているので、井戸〜不思議〜久内は懸垂しますので下降道具用意でお願いします

  
 

題名:Re: 急な話なんだけど  名前:えーちゃん 2015/10/23(金) 23:36 No.2525  操作

懸垂の道具はあるけれど‥。
残念ながら。仕事ばかりで何か物足りない生活してます。
とにかく、お二人の健闘と無事を祈ってます♪



題名:10月31日  名前:あっきー 2015/10/21(水) 17:56 No.2523  操作


岐阜県 恵那市にある釜沢大滝 ひょんぐり滝に紅葉見にいきます。他に加子母の乙女渓谷夫婦滝など考えてます。
参加される方がいればご一緒しましょう。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
05/25 (木) 1
05/24 (水) 28
05/23 (火) 34
05/22 (月) 31
05/21 () 29
05/20 () 36
05/19 (金) 38
合計: 47725

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web