いちご会 掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:23日北遠…  名前:イチロー 2008/11/21(金) 21:39 No.1138  HomePage


急ですが、明後日の日曜日に栃木のmatsuさんと北遠の滝を廻る事になりました。
もし都合の良い方はご一緒しませんか?
途中参加や途中離脱などOKです!

集合日時:11月23日 午前5時
集合場所:道の駅「掛川」
訪問予定:6時30分頃 龍王淵、機織淵、厚血川大滝
10時頃 明神滝
12時頃 鳴瀬の滝

もし興味のある方はご連絡下さい!
詳細をお伝えします(^^)

  
 

題名:Re: 23日北遠…  名前:じゃんぼ 2008/11/22(土) 11:51 No.1139 

イチローさん久しぶりです。じゃんぼです。参加したいのですが
可能でしょうか?

  
 

題名:Re: 23日北遠…  名前:イチロー 2008/11/22(土) 16:42 No.1140  HomePage

じゃんぼさん連絡ありがとうございます!
参加オッケーですよ!

集合時間が早いので気を付けて来て下さい。
集合場所は5時に道の駅「掛川」です↓
http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=all&nl=34/47/23.716&el=138/04/42.071&scl=25000&bid=Mlink
掛川で都合が悪い場合は国道152号線沿いの道の駅「天竜相津花桃の里」でもオッケーです↓
http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=all&nl=34/54/30.104&el=137/49/04.688&scl=25000&bid=Mlink
↑天竜の道の駅は5時45分頃に通過すると思います。

また現地集合でもオッケーなので各ポイントの集合場所を下記に記しますね。
6時30分頃 龍王淵駐車場:http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=all&nl=35/05/49.834&el=137/49/06.585&scl=25000&bid=Mlink
10時頃 明神滝入渓ポイント:http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=all&nl=35/08/13.904&el=137/53/33.025&scl=25000&bid=Mlink
12時頃 明神滝駐車場所:http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=all&nl=35/04/21.159&el=137/50/37.927&scl=25000&bid=Mlink
以上です、確実に合流したいのでどこに集まるか連絡をお願いします。
私の目印は白のステージア福岡ナンバーです。

厚血川大滝は片道30分程:長靴必携
明神滝は片道30分程:高巻きあり、長靴必携
鳴瀬の滝は片道1時間30分程:登山靴でOKです。

何か他に質問がありましたらよろしくお願いします。

  
 

題名:Re: 23日北遠…  名前:金さん 2008/11/22(土) 18:46 No.1141  HomePage

イキテェー・・・
もう出来上がっています・・・ガンバッテもかなり無理そう。
残念・・・

  
 

題名:Re: 23日北遠…  名前:じゃんぼ 2008/11/22(土) 19:07 No.1142 

イチローさん 待ち合わせ場所 道の駅「掛川」5時でお願いします。
  
 

題名:Re: 23日北遠…  名前:イチロー 2008/11/22(土) 19:33 No.1143  HomePage

金さん>
もう出来上がってるんですね(^^ゞ
途中参加、離脱もオッケーなのでドタ参歓迎しますよ!

じゃんぼさん>
了解しました!
道の駅「掛川」は広いので注意が必要ですが、静岡方面からバイパスで進むと下り側の駐車場に着くので、
そこでmatsuさんと会う予定です!

  
 

題名:Re: 23日北遠…  名前:ノブです 2008/11/22(土) 21:16 No.1144 

ぜひ参加指定です。
6時30分頃 龍王淵駐車場でお願いします。
現在、代車にて移動中のためザイル等の装備が十分でありませんので、いける範囲内で行動いたします。

  
 

題名:Re: 23日北遠…  名前:イチロー 2008/11/22(土) 21:23 No.1145  HomePage

ノブさん>
龍王淵駐車場了解しました!
ロープはこちらで用意するので心配はいりませんが、
足元は滑りにくい装備でお願いします。
それでは会えるのを楽しみにしております!

  
 

題名:Re: 23日北遠…  名前:イチロー 2008/11/23(日) 22:35 No.1146  HomePage

1146の画像を原寸大表示します じゃんぼさん、matsuさん、イチローの3名で無事、終了しました。
訪れた滝どれも紅葉が素晴らしく今回は急に行く事が決まった為、また次回も行いたいと勝手に考えております(^^)
訪れた順は下記の通りです。
・龍王渕(4名でスタートしましたが、急用の為ノブさんは早退)
・厚血川大滝
・機織渕
・たっくい渕(イチローは駐車場で留守番)
・明神滝
・鳴瀬の滝(一の滝、二の滝)

早朝に訪れた厚血川大滝を貼ります。

  
 

題名:Re: 23日北遠…  名前:じゃんぼ 2008/11/24(月) 22:32 No.1147 

本日、藤代の滝、赤水の滝、安部大滝をみて今、自宅に着きました。
イチローさん、matsuさんお疲れ様でした。そして各難所でのお助けありがとうございました。鳴瀬の滝等お手軽滝メインの私には、到底、訪れることができなかった滝を見ることができ、感激です。いちご会に入会してよかったなと思います。

  
 

題名:Re: 23日北遠…  名前:あっきー 2008/11/24(月) 23:21 No.1148 

北遠の滝どれもいい滝ばかりでいいですね。
厚血川大滝は名前がない無名滝だとばかり思ってました。
地元に人に教えてもらって嬉しかったときを思い出しましたが
紅葉の時期は綺麗ですね。
明神滝は今年の3月に行ったとき、とても寒くて
雨の中歩いたあと、パトカーがきて、道路わきに路肩
してたので後で職務質問されてしまったことがあります。(^^;
危うく遭難騒ぎになるところでした。
午後の鳴瀬の滝からでも参戦考えてましたが、仕事が
遅くまでだったので眠さに負けて行けず残念でしたが、
行ってみたいところです。
参加された皆さんお疲れ様でした。(^^)

  
 

題名:Re: 23日北遠…  名前:えーちゃん 2008/11/25(火) 11:19 No.1149 

お疲れ様でした!
この時期ならではの、紅葉と滝の絵が「ぐ〜」ですね!
いちご会オフとして記録させていただきますので
集合写真があれば私宛に送ってください(^^)

  
 

題名:Re: 23日北遠…  名前:matsu 2008/11/25(火) 22:03 No.1150 

1150の画像を原寸大表示します いちご会の皆様、お邪魔します。
じゃんぼさん、イチローさん日曜日はお疲れ様でした。
今回はイチローさんの案内の元、素晴らしい滝をいくつも
拝ませていただきました。

写真はイチローさんが静岡で最も美しいかもしれないと絶賛した
鳴瀬の滝の一の滝をお二人が夢中で撮影している風景です。
本当に楽しく素晴らしい一日でした。
改めてお二人に感謝いたします。ありがとうございました。

  
 

題名:Re: 23日北遠…  名前:ノブです 2008/11/25(火) 22:55 No.1151 

1151の画像を原寸大表示します イチローさん、じゃんぼさん、matsuさん、お疲れ様でした。
今回は朝の7時に早退となってしまい、おまけに月曜日も仕事でした。次回チャンスがあれば携帯を家に置いてきます。お詫びに22日に行った七面山から撮った富士山を掲載します。



題名:秋の東北シリーズ・・・  名前:金さん 2008/09/23(火) 16:15 No.1087  HomePage


今年も紅葉前線が気になる頃となりました。
そろそろ秋の東北シリーズの計画なんぞを・・・
金さんが行きたい滝を勝手に羅列してみます。
(独りでは行きたくない滝でもあります)
・青森県七戸町・・・三階滝
・岩手県八幡平市(旧・松尾村)・・・七滝
・宮城県川内市・・・梯子滝
・宮城県大崎市・・・盗人滝
・宮城県栗原市・・・湯の倉滝
・宮城県川崎町・・・仙人大滝
・宮城県大和町・・・割山大滝
・秋田県北秋田市・・・兎滝
・山形県鶴岡市・・・四の滝
・山形県戸沢村・・・浄の滝
・福島県只見町・・・馬尾滝
・・・
キリが無いので止めますが・・・
日程などは365連休中の金さんが合わせます。
どの滝でも同行して下さる方を募集中です。
ある程度まとまれば、いちご会のオフ会に昇格させる予定です。
レスをお待ちしています。

  
 

題名:Re: 秋の東北シリーズ・・・  名前:えーちゃん 2008/09/24(水) 17:44 No.1089 

たくさんありますねー(^^)
紅葉の具合を見ながら、私も参加できそうならご一緒したいです。
(最近平日の方が休みを取りやすくなってます・・・。)
金さん山荘での滝サミットの開催も楽しみにしています♪

  
 

題名:Re: 秋の東北シリーズ・・・  名前:あっきー 2008/09/24(水) 21:38 No.1090 

おそらく10月後半の24・25・26のあたりで山形あたり
行きたいと思ってます。福島の馬尾滝も紅葉は見てみたい
のですが、どうでしょうか?
土倉の滝は林道がかなり荒れてますよね。
盗人滝や湯の倉滝あたりは地震後の復旧がわかりませんが、
厳しいかもしれませんね。



  
 

題名:Re: 秋の東北シリーズ・・・  名前:金さん 2008/09/25(木) 06:21 No.1092  HomePage

>えーちゃん
山荘滝さむっと(?)・・・開催するとすれば、11月頭の三連休あたりですかネェ。
>あっきーさん
10月後半・・・日程は合わせます。
土倉は少し荒れています。四駆にしたかの記憶はありませんが軽箱で大丈夫でした。
天栄村の馬尾もお勧めです。(立寄り先に最適かも)

明日から南の島へ遊びに行って来ます。
帰国は10/8の予定・・・
それまでに、東北の遠征先を絞り込み・・・よろしく。

  
 

題名:Re: 秋の東北シリーズ・・・  名前:はんぺん 2008/09/28(日) 19:06 No.1093 

今日は阿武隈川源流の赤滝に行ってきました。
とても素晴らしかったです♪

こちら、10月16〜19日に東北(秋田)遠征予定です。
どんぴしゃの紅葉狙いです。
後半(18、19)のどちらかに九階滝+兎滝に行きます。

もしよろしければ、いかがですか?

  
 

題名:Re: 秋の東北シリーズ・・・  名前:あっきー 2008/10/03(金) 16:57 No.1095 

>はんぺんさん
赤滝変わってて面白いですよね。お疲れ様でした。
紅葉は例年通りならいい時期だと思いますが
ばっちりだといいですね。
赤水沢の途中で沢の中に甌穴がたくさんあるので水没注意して
くださいね。

  
 

題名:Re: 秋の東北シリーズ・・・  名前:ノブです 2008/10/13(月) 21:31 No.1097 

10日に八戸へ主張した後、青森・秋田を回ってきました。紅葉は17〜20日がピークだそうです。幸兵衛滝、三階滝、桃洞滝ともに、歩き出しでは少し色づいている木がある程度、滝付近は黄色に赤が混じるように全体的に紅葉していました。参考までにメジャーなところで幸兵衛滝、蔦沼の写真を掲載します。ちなみの訪問した場所は順に、蔦沼、八甲田南側、桃洞滝、三階滝、幸兵衛滝、八幡平、弥勒の滝、七折ノ滝です。
  
 

題名:Re: 秋の東北シリーズ・・・その2  名前:ノブです 2008/10/13(月) 21:32 No.1098 

1098の画像を原寸大表示します 蔦沼はうっすら黄色く色づいていました。
  
 

題名:Re: 秋の東北シリーズ・・・その3  名前:ノブです 2008/10/13(月) 21:35 No.1099 

1099の画像を原寸大表示します 幸兵衛滝はいい感じでした。
  
 

題名:Re: 秋の東北シリーズ・・・  名前:あっきー 2008/10/13(月) 21:55 No.1100 

ノブさん
お疲れ様でした。幸兵衛滝の写真見ると
今年は紅葉が早く進んでいる感じがしますね。
情報ありがとうございます。
出張うらやましいです。(^^;

他では岐阜の御嶽山にある仙人滝のあたりも見ごろの
ようです。

  
 

題名:Re: 秋の東北シリーズ・・・  名前:金さん 2008/10/14(火) 16:11 No.1101  HomePage

1101の画像を原寸大表示します 東北シリーズを、投げかけてはみたものの・・・
南国ボケのリハに専念しており、今年は足を向けられそうにありません。
お詫びにJAVA島の「マダガリプラ滝」を添付します。
落差200mの迫力・・・レポをスタートさせております。
よろしかったら覗いてみて下さい。


  
 

題名:Re: 秋の東北シリーズ・・・  名前:はんぺん 2008/10/21(火) 02:31 No.1123 

九階滝、行って参りました。
二天の滝と併せて、最高のひとときでした!

しかし、思いの外時間がかかり、兎滝までは足が伸ばせませんでした。
また機会が合うようでしたら、御一緒しましょう♪

  
 

題名:Re: 秋の東北シリーズ・・・  名前:あっきー 2008/10/21(火) 23:38 No.1124 

>はんぺんさん
二天&九階お疲れ様でした。
天気にも恵まれてよかったですね。
兎滝は秋だと日が短いから厳しいかもしれませんね。
私も兎は行ってないのでいつかご一緒しましょう。
秋田なら大倉滝を見てみたいなと思ってます。



  
 

題名:Re: 秋の東北シリーズ・・・  名前:渡辺 2008/10/24(金) 00:54 No.1125 

はんぺんさん>
はじめまして。最近忙しく、滝をサボり気味の渡辺と申します。
二天の滝について質問ですが、現在は上下のどちらからアクセス可能でしょうか?
4年くらい前は上からもいけましたが、2年前の時は上からで、断念してしまいました。

毎年この時期は東北に足を伸ばしていますが、今年は忙しくいけていません・・・

  
 

題名:Re: 秋の東北シリーズ・・・  名前:はんぺん 2008/10/26(日) 19:59 No.1127 

>あっきーさん

 ありがとうございます!
大倉滝もいいですね。行けるモノなら行ってしまいたいですが・・・今月末の単独滝見ではやはり厳しいですかね。。。


>渡辺さん

 初めまして。
いつもHP拝見しております。憧れの渡辺さんに声をかけていただけるなんて、光栄です♪

今回は二天は下からピストンしました。
車6台、人間6人だったので上デポも可能だったのですが・・・
確実を期しました。
なお、中ノ滝は左岸から巻きました。危険箇所もなく、結構いいな、と思いました。(中段は見えなくなりますが・・・)

  
 

題名:Re: 秋の東北シリーズ・・・  名前:渡辺 2008/10/30(木) 01:05 No.1129 

>今回は二天は下からピストンしました。

 距離が長いのが難ですが、安全を考えると、下からですよね。
 また、行きたいものです。

  
 

題名:Re: 秋の東北シリーズ・・・  名前:はんぺん 2008/11/03(月) 19:14 No.1132 

すみません、「左岸」ではなく、「右岸」です。
とんでもないミス文でした。



題名:称名滝  名前:草遊 2008/10/29(水) 22:25 No.1128 


二人連れで、北陸に行ってきました。
締めは称名滝です。

  
 

題名:Re: 称名滝  名前:えーちゃん 2008/10/31(金) 15:23 No.1130 

これはすごい写真!ですね!
水量もすごいし空もきれいだし。
これ以上ないタイミングで訪問出来ましたね(^^)

  
 

題名:Re: 称名滝  名前:はんぺん 2008/11/03(月) 19:12 No.1131 

秋にハンノキ滝がある写真を初めて見ました。
感動的です!!



題名:本城の滝  名前:草遊 2008/10/20(月) 22:37 No.1120 


昨日、んがおRさん推奨の本城の滝に行ってきました。
奥只見の紅葉を堪能してきました。
上段から上流部分の写真を添付します。

  
 

題名:Re: 本城の滝  名前:んがおダンナ 2008/10/20(月) 23:43 No.1121 

ご無沙汰しています。私たちは元気に?マイペースで巡っております(笑)。

草遊さん、お疲れ様でした。本城の滝と、過去に「いちご会新潟オフ」会場とした裏巻機渓谷まで回られたようで、堪能されたことと思います。過去の新潟オフの際の第一候補は、この本城の滝だったのですが、本城の滝下流に形成される雪洞の「スプーンカット」の撮影に来たカメラマンが、雪洞崩落による死亡事故が発生した経緯があり、裏巻機渓谷に場所を変更した経緯があります。
滝水は万年雪の清冽な源頭の雪解け水でもあり、滝前・滝水を沸かしてのコーヒーを飲む趣味を与えてくれた滝でもあります(笑)。
今年解った事ですが、万年雪を持つこの沢は、高山植物も多くあるようです。たかが、標高1,000m程度ですが、2,000m弱の荒沢岳から雪崩で運ばれてくる植物の種子が条件を満たす所に根を張ることができるケースもあるようで、今年は「ハクサンコザクラ」「ヒメウメバチソウ」「コバイケイソウ」などの花も見つけました。
今回はご一緒できませんで、申し訳ありませんでしたが、また機会があればご一緒させていただきたいと思います。私からは先月訪問した全景写真を貼らせていただきます(笑)。

  
 

題名:Re: 本城の滝  名前:草遊 2008/10/21(火) 00:19 No.1122 

>んがおダンナさん、こんばんわ。
恐縮致しております。
 本城の滝は、んがおさんのルポを見るにつけ、かねがね行ってみたいと思っておりました、が、行くのを決めたのは金曜日の夜です。天気予報に促されてのことでした。
 昨年は鈴ヶ滝へ行き、下越中越ときましたので、次回越後にお伺いする時は上越になると思います。その節はよろしくお願いいたします。



題名:五色が原へ行ってきました  名前:ノブです 2008/10/19(日) 23:35 No.1117 


本日(19日)五色が原、しらびそコースへ行ってきました。
布引の滝の映像をお送りいたします。
しらびそコース(池めぐり)は6月のオープン直後が滝の水量、池の水位、高山植物ともにベストだそうです。
以前は、初回はカモシカコースを選ばなければならなかったようですが、最近はしらびそコースのみの参加でも良いようです。

  
 

題名:Re: 五色が原へ行ってきました  名前:えーちゃん 2008/10/20(月) 14:02 No.1119 

お疲れ様でした!良い滝が見られたようでよかったです!
ガイドさん付きだったんでしょうか。
自分達で行くのもいいけど、しっかりと知識を持っている人の案内も
話が面白くて楽しいですよね。
私は山登りしてました。へとへとになりましたが
素晴らしい景色を眺めることができました(^^)



題名:丹沢贅沢ルート  名前:ふたつぎ 2008/10/14(火) 20:08 No.1102 


っと、個人的に勝手に言っているだけなんだけど、、、
百滝、百名山、最高峰をセットで回ろうと思っています
今度の土日(18,19)かその次の土日(25,26)辺りで計画しています

御一緒できる方いましたら行きませんか?
参考までに去年の12月に丹沢デビューしたときの記録です↓
http://www.sankouki.com/?action=myhp_point_list&uid=73&recid=9910
このルートで行きます。。。

  
 

題名:Re: 丹沢贅沢ルート  名前:えーちゃん 2008/10/14(火) 22:38 No.1103 

お!きついけど楽しそうなルートですね。
18日ならご一緒出来ると思いますが(^^)
いつ行くんでしょうか。もし都合が合えばお願いします。

  
 

題名:Re: 丹沢贅沢ルート  名前:ふたつぎ 2008/10/15(水) 19:20 No.1104 

予定していたうちの25,26の方は仕事になってしまいましたので
えーちゃんが都合よい18日にしましょう

このルート、大滝までは皆さん行っているでしょうからわかると思いますので説明省きます。。。
大滝上の新道は登ったことないのでわかりませんが
新道からだと丹沢山までピストンになるので
旧道から回ったほうが楽しめるのではないかと思います
危険なところもなかったし。。。

蛭ヶ岳から下山に使うルートも非一般的ではありますがシッカリした道なので問題ないと思います
ただ、雷滝から雷平までがどんなだったか記憶がないので・・・
でも、問題ないでしょう(汗)

今、魚留橋まで車は入いれるかな?
紅葉はどんな感じなんでしょう?
集合場所に適した場所あるかな?
朝は何時頃なら大丈夫ですか?

  
 

題名:Re: 丹沢贅沢ルート  名前:えーちゃん 2008/10/15(水) 23:50 No.1105 

魚留橋まで大丈夫だと思います。行けるところまで行って集合しましょう(^^)
時間は6時でいかがでしょうか。
誰かほかにも参加してくれるといいな〜。
紅葉はまだ早いかもしれません。でも楽しみにしています(^^)
18日にしていただいてありがとうございました。よろしくお願いします!

  
 

題名:Re: 丹沢贅沢ルート  名前:ふたつぎ 2008/10/16(木) 18:36 No.1106 

こんばんわ
集合時間は6時ころで限りなく魚留橋に近い場所に集合ってことで宜しいでしょうか?
(限りなく近いところってのがいい加減ですがwww)
4月に行ったときは魚留橋のちょっと先まで車が入っていました
それ以降災害などで道路状況に影響が無ければそこまで問題ないっと思います

えーちゃん、よろしくお願いします
他にも参加してくれる方居られますか?
ドタ参OKです

当日はバイクで行く予定です
(痛い出費が多かったので節約しないとならないので(汗)

  
 

題名:Re: 丹沢贅沢ルート  名前:えーちゃん 2008/10/16(木) 21:59 No.1107 

こちらこそ、よろしくお願いします。
確かにいい加減な待ち合わせ場所ですね(笑)
どこかいい場所があったかな?もしあったら変更してください(^^)
バイクだとちょっと寒いかもしれませんね!気をつけてきてください。
お会いできるのを楽しみにしています♪

  
 

題名:Re: 丹沢贅沢ルート  名前:じゃんぼ 2008/10/16(木) 23:09 No.1108 

お久しぶりです。じゃんぼと申します。早滝までの参加でもいいでしょうか?
  
 

題名:Re: 丹沢贅沢ルート  名前:金さん 2008/10/17(金) 11:24 No.1109  HomePage

金さんの裏庭じゃあないですか・・・
本日アクセスを確認して来ました。魚止橋迄は全く問題ありません。
リハビリを兼ねてのお見送り・・・現地にいたら声をかけて下さい。
>じゃんぼさん
早戸大滝の勘違いでは無いですか?

この時期にしてはそこそこの水量が流れていました。
魚止橋からの早戸川・・・画像を添付します。

  
 

題名:Re: 丹沢贅沢ルート  名前:えーちゃん 2008/10/17(金) 13:05 No.1110 

じゃんぼさん>こんにちは!滝まででも大丈夫だと思います。(隊長ふたさんの許可がいるかもw)よろしくお願いします(^^)
金さん>下見ありがとうございました!現地でお会いできたらうれしいです。良かったら滝までもご一緒に・・・♪

  
 

題名:Re: 丹沢贅沢ルート  名前:ふたつぎ@会社 2008/10/17(金) 18:35 No.1111 

じゃんぼさん
大滝まででもかまいませんのでご一緒しましょう!
滝のみでの参加でもかまいませんので他に行きたいって方おられましたら参加してください
(4月に会った地元の若者が大滝までって言っていたのだけど、私に影響されて丹沢山まで登ってきました。。。ニヤ)
言っておくけど、大滝上は強制しませんので。。。

金さん
下見ありがとうございます
この感じだと紅葉はまだみたいですね。。。
お見送りっといわず、大滝まで行きませんか?w
そうそう、魚留橋じゃなくて魚止橋です。。。汗

えーちゃん
集合は魚止橋で大丈夫みたいですね
もしかしたら集合時間ギリギリかもしれませんが
行くまで待っててね。。。汗

  
 

題名:Re: 丹沢贅沢ルート  名前:ふたつぎ 2008/10/18(土) 21:02 No.1112 

お疲れ様でした
参加していただいたみなさんありがとうございました
みなさん無事帰宅できましたでしょうか?
帰りは結局高速使わなかったので7時過ぎになってしまいました

今回は天気も良く大滝周辺もちょっと紅葉
山もいい感じでしたが、見ごろは来週以降みたいです
富士山も頭に雪をかぶり稜線歩いているときは良い眺めで気持ちよかったです

  
 

題名:Re: 丹沢贅沢ルート  名前:えーちゃん 2008/10/18(土) 23:12 No.1113 

本日お会いしたみなさん、お疲れ様でした。
サプライズの出会いもあり、楽しい時間でした。ありがとうございます。
紅葉が少しだけですが始まっていて、とてもきれいでしたね(^^)
ふたさん>今日はご案内ありがとうございました!
足を引っ張ってしまってすみません。
おかげ様ですごく充実した一日になりました♪
丹沢山〜蛭ヶ岳の眺めは最高でしたね!楽しかったです!
写真は、早戸大滝の落ち口からの眺めです。大声でみんなを呼んだけど
誰も気づいてくれませんでした(^^;

  
 

題名:Re: 丹沢贅沢ルート  名前:金さん 2008/10/19(日) 15:43 No.1114  HomePage

ご苦労様でした・・・
帰りに雷滝に立ち寄り2時前には帰宅しました。
体力の低下は如何ともしがたく、久しぶりの歩きで筋肉痛です。
これからは更にやさしい滝巡りになりそう・・・

  
 

題名:Re: 丹沢贅沢ルート  名前:じゃんぼ 2008/10/19(日) 21:05 No.1115 

ふたつぎさん えーちゃん 金さんへ
お疲れ様でした。当日は、集合時間におくれましてスミマセン。皆様のおかげで早滝 じゃなかった 早戸大滝、雷滝に行くことができました。ありがとうございました。


  
 

題名:Re: 丹沢贅沢ルート  名前:matsu 2008/10/19(日) 22:09 No.1116 

ふたつぎさん、えーちゃん、金さん、じゃんぼさん
早戸大滝ではありがとうございました。
いちご会の方々とお会いできるとは思っていなかったので
驚きとともに大変嬉しかったです。
その上、記念撮影にまで入れていただいて、誠に感謝です。

普段は単独で滝巡りをしていますもので何人かと
連れだっていくとそれだけで楽しくなってしまいますね。
また機会があれば是非参加したく思います。




  
 

題名:Re: 丹沢贅沢ルート  名前:えーちゃん 2008/10/20(月) 13:54 No.1118 

matsuさん、
こちらこそありがとうございました。
短い時間でしたがお話できてうれしかったです(^^)
数は多くありませんが、ちょこちょこオフ会をやっているので
ぜひ一緒に遊びに行きましょう。
油断して参加すると、時々とんでもない秘境に連れて行かれる場合もありますが(^^;
集合写真は後日送らせていただきます♪



題名:東北遠征にいってまいりました  名前:ノブです 2008/08/15(金) 23:41 No.1060 


BQオフ会で頂いた情報を参考に松身の滝、茶釜の滝に行って参りました。
<松見の滝>自転車を利用して行ったところ(ぶな林まで)、往120分、複60分の工程でした。理想的(体力的)には林道の分岐を右手に進みつづら折の上り坂の前で自転車を置き徒歩で上るのが良いと思いました。(急坂路を自転車を押すのはきつい)
<暗門の滝>豪雨の災害のため、3の滝までしかいけませんでした。
<茶釜の滝、雲上の滝>滝道は順調でした。林道が災害普及工事のため通行止めの看板がありました。朝早かったので(Pに8:00)通過できましたが要注意です。

  
 

題名:Re: 東北遠征にいってまいりました  名前:あっきー 2008/08/17(日) 18:56 No.1062 

東北のほうは災害の影響で通行止めが多いようですね。
いけてよかったですね。現地の情報はいってみないと
わからないところもあるので難しいところですが。
遠征お疲れ様でした。

  
 

題名:Re: 東北遠征にいってまいりました  名前:渓雨 2008/08/17(日) 19:27 No.1063  HomePage

ノブさん、はじめまして「静岡の滝巡り」の渓雨と申します。

東北遠征お疲れ様でした。
1時間も走れば静岡周辺にも面白い滝がありますので
是非おいでください。
時間が合えば案内させてもらいますのでよろしくお願いします。

  
 

題名:Re: 東北遠征にいってまいりました  名前:えーちゃん 2008/08/18(月) 22:57 No.1066 

ノブさん、お疲れ様でした!
松見の滝、一回で見に行けたなんてうらやましいです♪私も行きたいな〜。
滝は林道の奥にあることが多いので、やはり現地の情報が大事ですよね。
こうして情報交換の場にもなるとうれしいです(^^)

近いうちに、石川?の百四丈の滝へ行こうと思っています。
あそこへのアプローチも出たとこ勝負になりそう。最大の敵はあぶでしょうか(笑)

  
 

題名:Re: 東北遠征にいってまいりました  名前:草遊 2008/08/19(火) 21:19 No.1068 

ノブさんお疲れ様でした。
BQオフ会で刺激を受けて、9月に行こうかと考えております。
林道の工事は、休日休みのようでしたか?

  
 

題名:Re: 東北遠征にいってまいりました  名前:ノブです 2008/08/19(火) 22:11 No.1069 

茶釜の滝への林道の情報ですが。
通行には支障がないようですが、渓流沿いの、のり面の補強工事をしているようです。工事の進み具合を考えると紅葉シーズン向けの整備と考えます。9月の半ばには終了しているようなペースです。

  
 

題名:Re: 東北遠征にいってまいりました  名前:草遊 2008/08/20(水) 22:55 No.1070 

ノブさん、情報有難うございました。
当初のカキコを見て、一瞬どうしようか迷いましたが、安心して行けそうです。
茶釜の滝、松見の滝両方行きたいです。

  
 

題名:Re: 東北遠征にいってまいりました  名前:草遊 2008/09/22(月) 21:19 No.1086 

松見の滝、茶釜の滝に会うことができました。
 ノブさん、夜明島林道入口は、通行止めの看板まだありました。でも、おかげ様で何の支障もなく、また懸念もなく自己責任で、渓谷入口まで到達できました。有難うございました。沢筋は、鹿角市で夏草が刈ってありました、ありがたいことです。
 伝聞ですが、松見の滝へ、蔦沼林道コースはほとんどお勧めできない状態のようです。黄瀬林道入口で話した釣師の話では、自分の車を買い変えて以来ここ何年も入っていない、お母ちゃんの車ならはいるかもしれないが、自分の4駆では行かない、今入っているのは、いいところ茸取くらいだろうとのことでした。
 

  
 

題名:Re: 東北遠征にいってまいりました  名前:えーちゃん 2008/09/24(水) 17:42 No.1088 

お疲れ様でした!両方無事に行けたようでなによりです♪
ネタもできたことで、またみんなで集まって話したいですね(^^)
またまたバーベキューでもいいですが、滝オフしたいです。
松見の滝の蔦沼林道は厳しいですか。私が以前行った時も、すでに草だらけで迷路みたいでした。
今度は下からチャレンジします(^^;

  
 

題名:Re: 東北遠征にいってまいりました  名前:草遊 2008/09/24(水) 22:55 No.1091 

えーちゃん
ありがとうございます、何とか行ってこれました。
黄瀬林道を、地道に辿られることをお勧めします。
道標は、松見の滝入口に例の看板がかろうじてあるだけです。
滝オフ会、首を長くしてお待ちしています。

金さん山荘……ズウズウシイデスネ。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 9
04/24 (月) 9
04/23 () 7
04/22 () 8
04/21 (金) 9
04/20 (木) 6
04/19 (水) 8
04/18 (火) 9
合計: 47117

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web