いちご会 掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:北遠の滝報告  名前:イチロー 2009/04/18(土) 21:52 No.1298  HomePage


1298の画像を原寸大表示します 総勢12名によるオフ会、無事に終了しました。
遠路遙々お越し頂いた方、地元の人も皆さんお疲れ様でした。
企画しておきながら予想を上回る参加者で準備不足の力不足でしたが、
みなさんに助けられながら無事に終了して良かったです(^^)

内容はこちら
参加者(五十音順):イチロー、SKOBAYASHIさん、金さん、渓雨さん、
Takさん、豊場さん、のぶさん、春爛漫さん、matsuさん
鳴瀬の滝から参加:あっきーさん、のじやんさん、ふたつぎさん
訪れた滝:明神滝→布滝→一心滝→鳴瀬の滝(一の滝、二の滝)

のじやんさん>
高巻きでの見事なザイルワークありがとうございました。
お世話になりっぱなしでした、感謝しております。
金さん>
DVD&ポルシェありがとうございました。
またすっかり道の駅で待たせてしまい申し訳ありませんでしたm(__)m
このお礼はいつか、美味しい焼酎でも用意します(^^ゞ
参加された皆様>
今回は大人数の参加のためゆっくりとお話しできなかった方も
いらっしゃいますが、満足して頂ければ幸いです。
また機会がありましたらよろしくお願いします。

皆様へのお礼と集合写真は明日中には送りたいと思いますのでよろしくお願いします。

午前の部に訪れた明神滝を貼ります。
よろしければ皆さんが撮られた写真も貼って下さいヽ(^0^)ノ

  
 

題名:Re: 北遠の滝報告  名前:けいう 2009/04/19(日) 09:52 No.1299 

1299の画像を原寸大表示します 皆さんお世話になりました。
アタック隊のお陰で後方部隊も
安心して到達出来ました。
ありがとうございました。
これに懲りずに静岡へもお越しください。

添付画像は道路標識左の崖あたりが一の滝、さらに
左岸を登る事40分で目指す鳴瀬の滝でした。
イチローさんオフ企画ありがとうございました。

  
 

題名:Re: 北遠の滝報告  名前:S.KOBAYASHI 2009/04/19(日) 11:10 No.1300  HomePage

1300の画像を原寸大表示します  いちご会の皆様、土曜日はありがとうございました。念願の明神滝と鳴瀬の滝を、皆様の巧みなロープワークのおかげで私でも見ることが出来ました。特に鳴瀬一の滝は緑色に苔むした壁面と水量により霧状になって幻想的な素晴らしい滝でした。
 この場を借りて御礼申し上げます。今後とも宜しくお願いいたします。
 写真は帰りに突進してきた「かもしか」です。

  
 

題名:Re: 北遠の滝報告  名前:Tak 2009/04/19(日) 13:05 No.1301 

>北遠の滝巡り参加者の皆様

先日は御一緒させて頂き、誠にありがとうございました。
一人では到底行けそうも無い所でしたので、大変感謝しております。

また、イチローさんには色々と気配り頂き、
のじやんさん、ふたつぎさんにはザイルワークや殿をお任せし、
より一層の御礼を申し上げます。

以上、御礼と無事帰宅致しました報告まで。

  
 

題名:Re: 北遠の滝報告  名前:のぶ 2009/04/19(日) 16:07 No.1302 

1302の画像を原寸大表示します 皆様、お疲れ様でした。
イチローさん企画ありがとうございました。
地元のメンバーでありながら、お役に立てずに恐縮しています。

今回の企画を期に、東海地区の滝を中心に回りたいと思っています。
写真は布滝のトンネル手前の名称不明の滝です。

  
 

題名:Re: 北遠の滝報告  名前:春爛漫 2009/04/19(日) 19:19 No.1303 

1303の画像を原寸大表示します 昨日はありがとうございました。静岡の滝めぐりは久々で
日頃の怠慢を反省です。
滝らしい滝を存分に見ることが出来大満足でした。
今回は計画をしてくれたイチローさんには大変お世話様で
した、また、多数の同胞にお会いでき情報の詳しさに感心
しました。多分最年長の私だと思いますが皆さんには大変
お世話様になりました。今後も機会がありましたらよろしく。

軍団出陣の写真を添付します。

  
 

題名:Re: 北遠の滝報告  名前:金さん@帰宅中 2009/04/19(日) 20:38 No.1304 

>イチローさん
一年越しの企画・・・大勢の参加で実現でき、ありがとうございました。
最初に独りで行かれたことが、何よりもの驚きでした。
>参加者の皆さん
皆さんに助けられ励まされて何とか懸案だった二つの滝を見ることが出来ました。
ありがとうございました、そして今後ともよろしくお願いします。

悲鳴を上げている足を引きずりながら・・・
今日も豊場さんと瀑好さんの二人に迷惑をかけながら、
懸案だった「花房の滝」を初めて訪問することが出来ました。
ありがとうございました。

浜名湖SA迄戻ったところでカキコしています。
仮眠して明朝に帰宅の予定です。


  
 

題名:Re: 北遠の滝報告  名前:ふた 2009/04/19(日) 21:34 No.1305 

お疲れ様でした
途中からの参加でしたので前半の滝が見られなかったのが残念でしたが。。。

こういう機会でもない限りなかなか見ることが出来ない滝だったので行けてよかったです
企画していただいたイチローさんありがとう

別働隊で見に行ってきたあの滝良かったですよ
また水量のあるときに再訪してみたいけど。。。

金さん、花房の滝は途中の土砂崩れがそのままだと聞きましたが大丈夫でしたか?

  
 

題名:Re: 北遠の滝報告  名前:豊場 2009/04/19(日) 21:51 No.1306 

イチローさんはじめ参加の皆様昨日は大変お世話になりました。

念願の鳴瀬の滝を見ることができとても満足しています。
ありがとうございました。

引き続き本日も岐阜県西部の滝を巡ってきましたので報告が遅れました。

  
 

題名:Re: 北遠の滝報告  名前:matsu 2009/04/19(日) 22:13 No.1307 

イチローさん、参加の皆様昨日は何もお役に立てずすみませんでした。
只今栃木に帰還いたしました。

大人数の滝見はやはり楽しく滝も素晴らしく参加できて良かったです。
ありがとうございました。

  
 

題名:Re: 北遠の滝報告  名前:あっきー 2009/04/19(日) 22:52 No.1308 

>イチローさん
企画ありがとうございました。
途中からで申し訳ありませんでしたが、
鳴瀬の滝は水量豊富で綺麗な滝でとても
感動しました。感謝の気持ちでいっぱいです。
また機会がありましたらよろしくお願いします。

参加された皆さんお疲れ様でした。

  
 

題名:Re: 北遠の滝報告  名前:のじやん 2009/04/20(月) 00:54 No.1309 

非会員ながら書き込み失礼致します。
昨日はお疲れさまでした。いきなり参加したにも関わらず
ご一緒させて頂きありがとうございました
ほんとに素晴らしい滝々でした...
また機会がありましたら宜しくお願い致します。



題名:4月18日北遠の滝−Part.2  名前:イチロー 2009/04/13(月) 20:58 No.1284  HomePage


レスが長くなったので、再度こちらに上げました。

【集合日時】4月18日(土)午前8時(雨天の場合:19日)
【集合場所】道の駅「天竜相津花桃の里」
http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=all&nl=34/54/30.406&el=137/49/05.296&scl=70000&bid=Mlink

【鳴瀬の滝からの集合予定時間】午前11時過ぎ
【鳴瀬の滝からの集合予定場所】大井橋交差点駐車スペース
http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=all&nl=35/04/21.405&el=137/50/38.027&scl=25000&bid=Mlink

【訪問予定】明神滝、布滝、鳴瀬の滝(一の滝、二の滝)、不動滝(瀬尻)、その他
「明神滝」→片道30分程:高巻きあり、長靴、沢靴など濡れても良い靴で。
「鳴瀬の滝」→片道2時間程:登山靴かスパイク靴でOKです。

【現時点での参加予定者(五十音順)】イチロー、金さん、渓雨さん、タキジさん、
Takさん、豊場さん、のぶさん、春爛漫さん、ふたつぎさん(ドタ参!?)
【途中鳴瀬の滝から参加】あっきーさん、はんぺんさん

【お願い】人数が多いため集合時間に遅れないようお願いします。
鳴瀬の滝では高巻きや滝壺のアプローチ時にロープを使用します。
こちらで30mロープを用意しますが、更に10mと30mロープが1本ずつ
あれば安心なので持っている方の協力をお願いします。
また鳴瀬の滝は勾配のきつい高巻なのでスパイク靴(長靴ではない)があれば、
滑りにくく重宝すると思います。私も当日はスパイク靴で行きたいと思っております。

【注意事項】コンビニは天竜の二俣近くが最後でそれより先には無いので注意してください。
昼食は鳴瀬一の滝で午後1時位になると思うのでご承知おきください。

ここ最近の晴天続きで水量が心配されますが、当日を楽しみにしております。
その他ご質問がありましたらよろしくお願い致します。

  
 

題名:Re: 4月18日北遠の滝−Part.2  名前:のぶ 2009/04/13(月) 22:27 No.1285 

18日を楽しみにしています。ロープは8mmと10mmを30m(もしかしたら20mかも)車に積んでいきます。先週、瀬尻の不動滝へ寄りましたが、駐車場(4台)、滝見台も整備されていました。天気予報も良さそうなので楽しいオフ会になると思います。
  
 

題名:Re: 4月18日北遠の滝−Part.2  名前:Tak 2009/04/14(火) 14:09 No.1286 

>参加者の皆様

当日は宜しくお願い致します。
若輩者ではありますが、皆様の足を引っ張らないように頑張ります。
P.S.念の為ザイルも持参します。

  
 

題名:Re: 4月18日北遠の滝−Part.2  名前:S.KOBAYASHI 2009/04/14(火) 20:20 No.1287  HomePage

 皆様、初めまして、地元、浜松の S.KOBAYASHI と申します。
 今回、北遠の滝オフということで、急遽参加させて頂くことになりました。どうぞ、宜しくお願い致します。

 実は昨年の5月の精進ヶ滝オフの時ですが、私も単独行で精進ヶ滝の滝つぼに行っており、その時に皆様にはお会いしております。確か、集合写真のシャッターを押させて頂きました。その節は、たいしたご挨拶も出来ず大変申し訳ありませんでした。

 体力にはあまり自信がありませんが、皆様のおジャマにならないように致しますので、宜しくお願い致します。

  
 

題名:Re: 4月18日北遠の滝−Part.2  名前:あっきー 2009/04/14(火) 20:39 No.1288 

集合場所確認しました。
はんぺんさんはご一緒することができなくなって
しまったので私ひとりで行きます。
11時までに遅れないようにしますね。
ザイルは8mm×30m持参しますね。

  
 

題名:Re: 4月18日北遠の滝−Part.2  名前:タキジ 2009/04/15(水) 12:19 No.1289 

今回連絡いただき有難うございます。
未だ、足の具合が本調子でありませんので、今回は辞退させて
頂きたく申しあげます。
休み休み自分のペースで進むには、かなりの距離を進めますが
皆さん方に迷惑をかけないとも限りませんので、次回の時まで
として頂きたいと思います、宜しくお願いいたします。

  
 

題名:Re: 4月18日北遠の滝−Part.2  名前:金さん 2009/04/15(水) 14:39 No.1290  HomePage

1290の画像を原寸大表示します だいぶ大勢になりますねェ・・・
皆さんにお会いできるのを楽しみにしております。
当日はよろしくお願いします。

ポルシェの積み込みを完了しました。
17日に出発し・・・「道の駅・掛川」辺りでP泊し、
早朝に「天竜相津花桃の里」へ向かいます。

  
 

題名:Re: 4月18日北遠の滝−Part.2  名前:ふた 2009/04/15(水) 18:50 No.1291 

天気よさそうですね
わけありで車が使えないのでバイクで現地に向かいますが
天候があやふやな場合は不参加ってことで。。。(汗)
私も早めに出発して現地でテン泊しよう。。。

  
 

題名:Re: 4月18日北遠の滝−Part.2  名前:イチロー 2009/04/15(水) 23:31 No.1292  HomePage

みなさん>
ロープのご用意ありがとうございます、有り余る程ありそうなので一安心です。

参加者は残念ながらタキジさん、はんぺんさん不参加になり、
SKOBAYASHIさんが参加になりますのでよろしくお願いします。



  
 

題名:Re: 4月18日北遠の滝−Part.2  名前:えーちゃん 2009/04/16(木) 07:04 No.1293 

イチローさん、ご案内お疲れ様です!
みなさんが楽しめるように祈っています(^^)
みんな慣れている人たちなので大丈夫だとは思いますが
事故がないようにくれぐれもお気をつけて行って下さい・・・。
ちょっとした油断が事故になるかもしれないので(^^;
いってらっしゃ〜い!

  
 

題名:まずまずの天気  名前:けいう 2009/04/16(木) 17:52 No.1294 

静岡支部開催のオフ会なのに
イチローさんにお任せで申し訳ありません。

土曜日はよろしくお願いします。

  
 

題名:Re: 4月18日北遠の滝−Part.2  名前:イチロー 2009/04/16(木) 22:19 No.1295  HomePage

えーちゃん>
ありがとうございます。
事故の無いように気を付けながら楽しんできます(^^)

けいうさん>
こちらこそよろしくお願いします。
けいうさんの力を借りると思いますので助けて下さいね(^^)

  
 

題名:Re: 4月18日北遠の滝−Part.2  名前:matsu 2009/04/17(金) 00:26 No.1296 

イチローさん、ご無沙汰です。
野暮用がなければ18日参加しようと思っています。
よろしくお願いします。

  
 

題名:Re: 4月18日北遠の滝−Part.2  名前:イチロー 2009/04/17(金) 22:29 No.1297  HomePage

matsuさん>
ドタ参ですね!了解しました。
天気も良さそうなので今から楽しみです(^^)

それでは皆さん明日はよろしくお願いします!



題名:4月18日北遠の滝…  名前:イチロー 2009/03/24(火) 22:11 No.1239  HomePage


静岡支部より今年初のオフ会の企画です!
内容は昨年の11月に行った北遠の滝と内容はほぼ同じです。

集合日時:4月18日(土)午前8時(雨天の場合:19日)
集合場所:道の駅「天竜相津花桃の里」
http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=all&nl=34/54/30.406&el=137/49/05.296&scl=70000&bid=Mlink
訪問予定:明神滝、布滝、鳴瀬の滝(一の滝、二の滝)

明神滝は片道30分程:高巻きあり、長靴必携
鳴瀬の滝は片道2時間程:登山靴でOKです。

鳴瀬一の滝は個人的にかなりお勧めです!
何か他に質問がありましたらよろしくお願いします。

  
 

題名:Re: 4月18日北遠の滝…  名前:金さん 2009/03/25(水) 15:02 No.1241  HomePage

テチローさん
WBC優勝おめでとうございます。
企画立ち上げ感謝です。
金さん参加でよろしくお願いします。

  
 

題名:Re: 4月18日北遠の滝…  名前:あっきー 2009/03/25(水) 15:30 No.1242 

WBC優勝おめでとうございます。(笑)

参加できればと思ってます。
鳴瀬の滝と愛知県の布滝とボンクラ沢の水神滝あたり
の組み合わせは時間的に可能でしょうか?
鳴瀬の滝でご一緒して、時間があれば一度行って
見たいなと思ってます。

  
 

題名:Re: 4月18日北遠の滝…  名前:イチロー 2009/03/25(水) 22:30 No.1243  HomePage

金さん>
テチローです(^^ゞ
早速の参加表明ありがとうございます!
当日は万全のサポート体制で臨みたいと思います(^^)

あっきーさん>
布滝に関しては県道429号線の静岡方面からの北上は通行止めになっているため、
かなり迂回して行くことになるので時間的に厳しいと思います。
予定としては11時位から鳴瀬の滝に向かうようにしたいと思ってます。

  
 

題名:Re: 4月18日北遠の滝…  名前:えーちゃん 2009/03/25(水) 23:07 No.1244 

企画、ありがとうございます!
私はちょっと厳しいと思いますが、ドタ参加出来ればお願いします(^^)
それにしてもイチローさん。WBCの活躍はすごかったです。
神が降りましたね(笑)

  
 

題名:Re: 4月18日北遠の滝…  名前:タキジ 2009/03/26(木) 15:14 No.1245  HomePage

ご連絡有難う御座います。
今の時期未だ肌寒いのが原因なのか、右足のフクラハギの筋肉が
調子が良くないので、自分のペースでゆっくり歩いている状態です。
4月18日までに良くならない場合は、大変申し訳けありませんが、
見合わせて戴きたいと思っておりますので、宜しく願います。

  
 

題名:Re: 4月18日北遠の滝…  名前:あっきー 2009/03/26(木) 16:10 No.1246 

了解しました。布滝はまたの機会にします。
鳴瀬の滝で合流してもよろしいでしょうか?

  
 

題名:Re: 4月18日北遠の滝…  名前:ふた 2009/03/26(木) 21:34 No.1248 

イチローさんの写真見させていただきました
どれも良い滝ですねぇ
高速代も安くなるし遠征したいですねぇ
ハッキリ行けるとは言えませんが、またドタ参ならぬ乱入するかも?www

  
 

題名:Re: 4月18日北遠の滝…  名前:イチロー 2009/03/26(木) 23:11 No.1249  HomePage

えーちゃん>
厳しいんですか!?
えーちゃんにも是非参加して欲しい所です!
ドタ参を期待しています♪

タキジさん>
タキジさんあまり筋肉の調子が良くないのですね。
暖かくなって少しでも良くなれば良いですね!
是非参加をお待ちしてます!

あっきーさん>
分かりました、11時前後に以下の大井橋の所に車を停める予定です。
http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=all&nl=35/04/21.159&el=137/50/37.827&scl=25000&bid=Mlink
目印は特に無いのですが、駐車できるスペースは有ります。
また日程が近くなりましたら詳細を詰めましょう!

ふたつぎさん>
確かに高速も安くなるので行きやすくなりますね(^^)
今年も突然のドタ参期待してます!

  
 

題名:Re: 4月18日北遠の滝…  名前:豊場 2009/03/27(金) 21:55 No.1250 

イチローさん>
ご無沙汰しています。
私も参加させていただきたいのですが・・・
よろしくお願いします。

  
 

題名:Re: 4月18日北遠の滝…  名前:金さん 2009/03/28(土) 14:21 No.1251  HomePage

>豊場さん
参加大歓迎です。
GW辺りに・・・風折と庵座をと思っていますが、相談させて下さい。
>イチローさん
フェラーリUを載せて行こうと思っていますが、よろしいですかねェ。

宣伝で・・・
西の大徘徊・・・Part.6迄アップし、完結しました。
神社仏閣は読み飛ばして頂くとして・・・覗いて見て下さい。

  
 

題名:Re: 4月18日北遠の滝…  名前:豊場 2009/03/28(土) 21:38 No.1252 

>金さん
参加歓迎ありがとうございます。
風折・庵座の日程は4日?お会いしたときに相談しましょう。

  
 

題名:Re: 4月18日北遠の滝…  名前:イチロー 2009/03/29(日) 23:35 No.1253  HomePage

鳴瀬の滝の後に時間があれば瀬尻の不動滝も寄りたいと思います。
この滝は確か2年程前!?に観瀑台が出来て主瀑が見られるようになっているので、そこも寄りたいと思います。

豊場さん>
金さんと同じく参加大歓迎です!
豊場さんには聞きたい情報もありますので、当日を楽しみにしております!

金さん>
フェラーリUも良い名前ですが、ポルシェと命名したいと思ってます(^^ゞ
後ろのトランクを空けておきますので金さんには面倒を掛けますがよろしくお願いします!

  
 

題名:Re: 4月18日北遠の滝…  名前:豊場 2009/03/30(月) 21:26 No.1255 

イチローさん>
歓迎ありがとうございます。
当日はお世話になります。
聞きたい情報は何か楽しみです。

  
 

題名:Re: 4月18日北遠の滝…  名前:のぶ 2009/03/31(火) 01:02 No.1256 

1256の画像を原寸大表示します イチローさん、ご無沙汰してます。先回は途中欠場してしまい申し訳ありませんでした(村田選手のような活躍をする間もなく戦線離脱)。今回は携帯を家に置いて万全の体制で参加したいと思います(静岡在住なのでホスト側かも?)。最近は山行が多いので、これを機会に滝行に戻りたいです。添付写真は思親山途中の佐野峠(車にてアクセス可能)の映像です
  
 

題名:Re: 4月18日北遠の滝…  名前:春爛漫 2009/03/31(火) 18:47 No.1257 

久々の書き込みです。
皆さんには大変なご無沙汰です。元気そうなイチローさん何よりです、TVで応援してました(笑)。
遠くの方から片手を上げておきます。まだ先があるので一応「予定」と言うことでお願いします。皆さんに会うのが楽しみです。

  
 

題名:Re: 4月18日北遠の滝…  名前:イチロー 2009/03/31(火) 23:23 No.1260  HomePage

のぶさん>
地元の滝なので今回は最後までの参戦楽しみにしております(^^)

春爛漫さん>
群馬からは遠いですが、高速料金も値下げしたので、是非参加をお待ちしております(^^)

  
 

題名:Re: 4月18日北遠の滝…  名前:はんぺん 2009/04/01(水) 02:49 No.1261 

僕も都合が合えば参加させてください。


>あっきーさん

 先日の三方滝情報有り難うございました。
予想以上に素晴らしかったです♪

ところで、水神滝行きは何時頃出発でしょうか?
可能であれば同乗させてください。

  
 

題名:Re: 4月18日北遠の滝…  名前:あっきー 2009/04/01(水) 18:13 No.1262 

>はんぺんさん
水神滝周辺は早朝に行く予定です。
11時前後にイチローさん・皆さんと合流するので
それまでに間に合うように行こうと思ってます。
集合時間と場所決めてご一緒しましょう。

  
 

題名:Re: 4月18日北遠の滝…  名前:あっきー 2009/04/01(水) 23:59 No.1263 

>イチローさん
途中出場すみませんです。(^^;
時間には必ず間に合うようにしますので。

  
 

題名:Re: 4月18日北遠の滝…  名前:イチロー 2009/04/02(木) 22:40 No.1264  HomePage

はんぺんさん>
あっきーさんと途中参加了解しました!

あっきーさん>
途中参加全然構いませんよ!
上手く時間を合わせて合流するようにしましょう!

  
 

題名:Re: 4月18日北遠の滝…  名前:えーちゃん 2009/04/03(金) 22:43 No.1266 

1266の画像を原寸大表示します がるるる〜。18日は仕事になってしまいました(−−;
みなさんのご活躍を祈っています。。。
はんぺんさん>
三方滝へ行ったんですね。
私も行ってきました。あっきーさんのレポをプリントして・・・。
なかなか良い滝でした。(あっきーさん、ありがとうございます)

  
 

題名:Re: 4月18日北遠の滝…  名前:Tak 2009/04/12(日) 20:49 No.1282 

お世話になります、愛知のTakと申します。

普段は滝の掲示板にてお世話になっているのですが、
この度、金さんより北遠の滝めぐりについてご紹介頂きました。
もしよろしければ同行させて頂けますでしょうか?

  
 

題名:Re: 4月18日北遠の滝…  名前:イチロー 2009/04/12(日) 23:02 No.1283  HomePage

Takさん>
はじめまして、イチローです!
参加の方大歓迎です(^^)
皆さんに喜んで頂けるように頑張って案内をしたいと思いますのでよろしくお願いします!



題名:入会希望  名前:matsu 2009/04/03(金) 12:34 No.1265 


どうも、こんにちは。会社のPCからこっそりお邪魔します。
ずっと以前よりいちご会に入会したかったのですが
栃木からいつ岡山に戻るか分からなかったので
中々踏ん切りがつきませんでした。

年度が変わってもうしばらく栃木にいるようなので
このたび入会させていただきたいと思います。
どうか宜しくお願いします。


  
 

題名:Re: 入会希望  名前:えーちゃん 2009/04/03(金) 22:58 No.1267 

matsuさん、こんばんは(^^)
いつ参加表明してくれるのか楽しみにしていました♪
ありがとうございます。早速、名簿に名前を入れておきますね。
入会特典としてKさん監修の南牧村滝マップがもらえます♪
会員番号や備考欄に希望があれば連絡ください。

  
 

題名:Re: 入会希望  名前:matsu 2009/04/04(土) 15:12 No.1268 

快く迎え入れていただきありがとうございます。
入会特典楽しみにしてます。

番号、備考欄に特に希望はないです。
会のオフ会には最優先で参加したいと思います。


  
 

題名:Re: 入会希望  名前:のぶ 2009/04/06(月) 22:03 No.1278 

matsuさんはじめまして!のぶです。
栃木は2度ほど行きましたが、見所がいっぱいでなかなか回りきれません。オフ会の時にお話をぜひ聞きたいです。



題名:映像を見て・・・  名前:金さん 2009/04/06(月) 15:09 No.1277  HomePage


1277の画像を原寸大表示します 帰宅し、早速録画しておいた映像を見終わった所です。
予想通り、撮影した2/3以上はカットされていました。
自分の出演している映像を見るのは、恥ずかしいものがあります。
いつの間にか「滝の達人」の肩書が付けられていて・・・
本人が一番ピックしています。(聞いてネーヨォ)
次回の群馬シリーズは・・・
吹割れ・船尾・嫗仙・十丈・中尾根沢・浅間大滝・魚止辺りで、
最後が仙ヶ滝の裏見の予定です。
これだけの滝を一日でロケするのは無理で、下見の結果で変わります。

昨日は最後に濁河に立ち寄ったのですが、残雪で全く駄目でした。
ちゃお高原の画像を添付します。



題名:放送日決定(?)・・・  名前:金さん 2009/03/19(木) 18:44 No.1233  HomePage


1233の画像を原寸大表示します 2/9に収録した例のTV番組・・・
4/4(土)4:00〜4:30・・・TV朝日で放送されることになったとの第1報が入りました。(決定では無い様です・こんなものなのか?
)
DVD録画担当大臣・・・えーちゃん・よろしくお願いします。

第2段(群馬・栃木方面)の撮影は4月下旬から5月上旬の予定・・・これも第1報で詳細は未定です。

宣伝で・・・西の大徘徊・Part.2迄アップしました。
Part.1の「御手洗の滝(一の滝)」を添付します。

  
 

題名:Re: 放送日決定(?)・・・  名前:えーちゃん 2009/03/20(金) 22:52 No.1235 

金さん、了解しました。
録画大臣&郵送大臣としてがんばります(^^)
デジタル放送とアナログ放送では、録画形式が違います。
デジタル放送で録画しますので、CPRM対応のDVDでしか見れないかもしれません。
とりあえず録画はお任せ下さい。楽しみにしていま〜す♪

  
 

題名:Re: 放送日決定(?)・・・  名前:なんちゃん 2009/03/31(火) 20:41 No.1259 

楽しみです。
番組予約セットしました。(^^)

「Can!ジャニ」だったら,そのうち「YouTube」にも up されますね?
パソコンで金さんに会えるなぁ〜(笑)

  
 

題名:Re: 放送日決定(?)・・・  名前:なんちゃん 2009/04/04(土) 18:08 No.1269 

1269の画像を原寸大表示します ミサイル発射の影響も無く,無事に放送されましたね。(^^)

途中から録画が始まったので,金さん登場のシーンを見れませんでしたが,レギュラー陣に負けない露出度です。(笑)

  
 

題名:Re: 放送日決定(?)・・・  名前:あっきー 2009/04/04(土) 18:56 No.1270 

テレビみました。「滝の達人」の素晴らしい
演出楽しく拝見させていただきました。
関ジャニとの漫才のような会話がとても
楽しかったです。さすが金さんですね。(^^)
金さんいっぱい放送されてましたね。
最後の白糸の滝でのボート漕ぎのシーン
楽しそうでしたよ。(^^)

  
 

題名:Re: 放送日決定(?)・・・  名前:のぶ 2009/04/04(土) 19:30 No.1271 

残念ながら浜松では放映されなかったようです。(残念!)
録画された方にオフ会の時に見せていただけたら幸いです。

  
 

題名:Re: 放送日決定(?)・・・  名前:金さん@岐阜 2009/04/04(土) 20:23 No.1272 

みなさぁん・・・どうもです。
本人は徘徊中でまだ見ていません。
バッチリ映っていた様なので、帰ってから見るのが楽しみです。
>えーちゃん
DVDのダビング・・・沢山よろしく。
配布用に買い取らせていただきます。

今日は途中から雨になってしまいましたが・・・
七宗の滝をテンコモリで見てきました。
帰ってからのレポに苦労しそうです。

  
 

題名:Re: 放送日決定(?)・・・  名前:えーちゃん 2009/04/04(土) 23:39 No.1273 

拝見しました〜!
金さん、すごいですね!!立派な出演者でしたよ〜(^^)
飾ることなく、普段のままの金さんで。とても良かったです。
うちの子供も「あ!金さんだ!!」って驚いていました!
録画はバッチリです。何枚でも焼きまわししますよ〜!
欲しい方がいれば連絡くださいね(^^)

  
 

題名:Re: 放送日決定(?)・・・  名前:ふた 2009/04/05(日) 08:48 No.1274 

拝見しました〜!

とてもTV初出演とは思えない堂々とした姿に感動しました!
さすが金さん!!
母の白滝ってあんなにマイナスイオンが多かったとは・・・
癒しの滝ですね

  
 

題名:Re: 放送日決定(?)・・・  名前:金さん@山荘 2009/04/05(日) 17:13 No.1275 

初めて休日1000円の割引を利用し、山荘まで戻ったところです。
録画された画像を見るのは明日になりそうで・・・
楽みはゆっくりと味わいたい状態です。
コメントは映像を見てから改めて・・・の、予定。

  
 

題名:Re: 放送日決定(?)・・・  名前:草遊 2009/04/05(日) 21:50 No.1276 

昨日1本桜めぐりにうつつを抜かしていて、すっかり放送を忘れていました。
でも、こんなこともあろうかと、月曜日から番組予約をしていたのが正解でした。
掲示板を見て、放送があったことを思い出し、先ほど見せていただきました。
金さん貫禄充分です。出演者の中で一番、よかったです。
白糸の滝壺訪問で、一番楽しんでいたのは‘金さん’に見えました。
上州の滝めぐりが、ますます楽しみになってきました。



題名:上野村のホームページ  名前:Mr.k 2009/03/30(月) 12:20 No.1254 


1254の画像を原寸大表示します こんにちは。
上野村のホームページに私の写真が使われました!右上の写真です。私の名前が載っていませんが・・。
スカイブリッジの写真には、JOKERさんが渡ろうとしているところが写っています。暗くて良く見えませんが・・。
是非、見て下さい!

なお、南牧村の滝マップですが、4月中旬に完成との事なので、遅くなりそうです。



題名:本気で・・・  名前:金さん 2009/03/24(火) 17:10 No.1238  HomePage


1238の画像を原寸大表示します 本気で第2段をやる様です。
明日・・・栃木群馬方面についての打ち合わせをします。
何処の滝で撮影するようになるか?
続報をお待ちください。

宣伝で・・・西の大徘徊・Part.4迄アップしました。
但し、神社仏閣巡りが中心で滝はほんの少しです。

柳井市の「岩尾の滝(雄滝)」を添付します。

  
 

題名:Re: 本気で・・・  名前:Mr.k 2009/03/25(水) 08:16 No.1240 

こんにちは。
栃木群馬方面ならば、見に行っても良いですかね?
約2〜3日前に分かれば、平日でもOKだと思います。
時期的に忙しいですが・・。

南牧村滝マップ、もうすぐ完成?
希望者の方は、掲示板に書き込みを・・。

  
 

題名:Re: 本気で・・・  名前:ふた 2009/03/26(木) 21:24 No.1247 

1247の画像を原寸大表示します 続報楽しみです
私も時間が合えば参加してみたいです
日光方面はいいところいっぱいあるけど
体力勝負なところも多いですよねw

何年か前に行った某滝
足場がヤバくてここまでが限界でした(汗)



題名:TV出演・・・Part.2  名前:金さん 2009/03/11(水) 16:41 No.1214  HomePage


1214の画像を原寸大表示します 前回撮影に協力した放送日は4月上旬と云うだけで詳細は未定ですが・・・企画が好評だったようで、今日Part.2の協力依頼が来ました。
栃木・群馬方面で滝壺に近づき、癒しのバロメーターとしてのマイナスイオンを測定する企画です。
明日辺りにリストアップしてみますが、候補にあげたい滝を募集しています。

長旅から帰還しリハビリ中なのですが、よろしくお願いします。

屋久島の大川の滝を添付します。
残りの百選は北海道と見通しの立たない七ツ釜だけになりました。



  
 

題名:Re: TV出演・・・Part.2  名前:のぶ 2009/03/11(水) 21:47 No.1215 

ご無沙汰してます。のぶです!
栃木・群馬は良い滝が多く候補をあげるのが大変だと思います。
個人的には寒い時期の湯滝(日光)や2つの裏見の滝(日光・水上)おう仙の滝がおもしろいと思います。裏見の滝は裏には回れないようでしたが地元の協力があれば何とかなるのではないでしょうか?
昨年、棚下不動に滝に行きましたが、きれいに整備されていました。
cf.七ツ釜は私もぜひ行きたいです。湖側からなら入れるような気がしますが、情報不足です。どなたか情報があれば教えてください。

  
 

題名:Re: TV出演・・・Part.2  名前:ふた 2009/03/14(土) 16:42 No.1222 

1222の画像を原寸大表示します ご無沙汰しております

金さんすごいですねぇ
今度は群馬・栃木ですかぁ。。。
TVの取材で白糸の滝の滝壺まで行けてしまうのだから
華厳の滝壺まで行けちゃうんじゃないですか?w
でもコケって言うかヘドロみたいな感じでヌルヌルしていて良いものじゃなかったし・・・
機材運ぶから行程が安全で楽なものじゃないといけないのでしょうか?

七ツ釜は私も行きたいです!

  
 

題名:Re: TV出演・・・Part.2  名前:えーちゃん 2009/03/15(日) 00:31 No.1224 

第2弾!いいですね〜!楽しみにしています(^^)
七ツ釜は上からのルートしかないみたいです。
イチローさんとはんぺんさんが行っているみたいですが
相当厳しい道のりのようです(^^;
下からのルート復旧はまだのようですね。不景気も影響しているのかな〜・・・。

  
 

題名:Re: TV出演・・・Part.2  名前:なんちゃん 2009/03/15(日) 19:02 No.1225 

1225の画像を原寸大表示します 金さん,滝専門のレギュラーになったりして。
サイン貰っとくかな。(^^;

華厳の滝つぼがあるなら便乗したいなぁ〜(笑)
F氏と大河ドラマのオープニングでしか見たこと無い。(^^;

群馬だと,不動大滝? 麻苧も水量が多くなるといい感じです。
近くに釜飯とか鉄道文化村もあるし・・・って関係ないか。(^^;

七ツ釜・・・懐かしいです。
体調が悪くて観瀑台で寝ていたら,しるがひょこひょこ蠢いていました。(^^;

  
 

題名:Re: TV出演・・・Part.2  名前:えーちゃん 2009/03/16(月) 23:51 No.1227 

なんちゃん、懐かしいですね(^^)
光滝の滝壺でおぼれてからもう5年も前なんですね〜・・・。
あの頃はまだ18歳でした。今は23歳。早いものです。
おっと。一回りほど年齢をごまかしてしまった(笑)
今年はどこ行きましょうか。楽しみにしています(^^)

  
 

題名:Re: TV出演・・・Part.2  名前:なんちゃん 2009/03/17(火) 21:09 No.1228 

1228の画像を原寸大表示します リクエスト?
この画像かなぁ〜 (^^;;;

滝つぼ落下の状況を,どうお巡りさんに説明しようかとマジで考えました。(^^;;;

  
 

題名:Re: TV出演・・・Part.2  名前:えーちゃん 2009/03/18(水) 23:32 No.1229 

にゃはは。誰ですか?この男は(笑)
今思うと本当にバカですね。流されたらどうしたんだか(^^;
ま、あの時は18歳だったので。若かったんですねw
今度は華厳の滝の滝つぼですか。金さんが連れて行ってくれるのを楽しみにしています(^^)

  
 

題名:#spam  名前:#spam 2009/03/19(木) 18:03 No.1232 

この記事はスパム判定を受けているため表示されません。
  
 

題名:Re: TV出演・・・Part.2  名前:えーちゃん 2009/03/20(金) 22:47 No.1234 

えへへ。光滝、いいですね。思い出の滝です(^^)
terurinさんは20代ですか〜。
私は永遠に23歳ですよ(笑)
たしか、んがおRさんは永遠の28歳だったような(^^;

  
 

題名:Re: TV出演・・・Part.2  名前:はんぺん 2009/03/22(日) 00:57 No.1236 

冬眠から醒めました(ウソ)。

七ツ釜の上からはただ体力勝負ですね。
(下からだって体力勝負でしょうが・・・)
雨さえ降っていなければまず問題ないと思います。


あと、昨年華厳の滝壺も狙いましたが、十二滝の右から
2つめ(笑)くらいで断念しました。
足場がやばすぎます。



題名:TV初出演(?)・・・  名前:金さん 2009/02/11(水) 16:37 No.1197  HomePage


1197の画像を原寸大表示します 「TV初出演(?)顛末記」をアップしました。
"滝○か"を勝手に代表して案内し、無事に撮影が済んでほっとしている所です。
いちご会名物(?)の滝前コーヒーもやってみたのだが、カットされずに放送されるかは不明。
放送予定日は3月下旬〜4月上旬と云う事しか分かっていません。
今週の土曜日(2/14・午後4:00〜4:30)は夕日の滝に打たれる滝修行が放映される様です。(TV朝日です)
懲りずに、飛沫を浴びながら滝壺から撮影した白糸の滝・・・
目の前で捉えたコンデジの画像を添付します。

  
 

題名:Re: TV初出演(?)・・・  名前:なんちゃん 2009/02/11(水) 19:45 No.1198 

1198の画像を原寸大表示します お疲れ様です♪
首が長くなる前に顛末記拝見しましたよ。(^^)
3〜4月ですか。助演男優賞?の名演が待ち遠しいなぁ〜(笑)

  
 

題名:Re: TV初出演(?)・・・  名前:えーちゃん 2009/02/12(木) 23:30 No.1200 

金さん、お疲れ様でした!
放送が楽しみだな〜(^^)
なんちゃんと同じく、首を長くしながら待ってます!

  
 

題名:Re: TV初出演(?)・・・  名前:んがおR 2009/02/14(土) 16:47 No.1201 

しまった、今週分の滝修行の放送の時間が過ぎている〜。
って、今新聞を見てみたら、新潟では放送していないじゃないのぉぉぉぉ。
本編の放送、だれか録画して〜っ。

  
 

題名:#spam  名前:#spam 2009/02/16(月) 15:10 No.1202 

この記事はスパム判定を受けているため表示されません。
  
 

題名:Re: TV初出演(?)・・・  名前:えーちゃん 2009/02/16(月) 23:32 No.1203 

出演者の金さんを差し置いてさしでがましいですが
放送日が分かれば録画しておきますので配りますね。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
05/25 (木) 1
05/24 (水) 28
05/23 (火) 34
05/22 (月) 31
05/21 () 29
05/20 () 36
05/19 (金) 38
合計: 47725

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web