いちご会 掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:潤満滝オフ報告  名前:あっきー 2009/07/21(火) 22:21 No.1441 


1441の画像を原寸大表示します 潤満滝下へ参加された皆さん無事到達しました。
ザイルをたくさん持ってきていただいて
ありがとうございました。
皆さんのサポートにより無事下から見上げることが
できました。
雨も降らなくて、朝は金さんのお見送りもあって
にぎやかなスタートとなりました。
安全第一で危険なところはザイルを出して、どんどん
下り、潤満滝下まで沢歩き。
帰りも含めて正午ぐらいに戻りました。
規模は私の見た感じで約60mぐらい。107m
はさすがにないと思いますが、滝下から見上げると
水量の多さと綺麗な白い岩を流れる姿が印象に残る
滝でした。
参加された皆さんお疲れ様でした。

>じゃんぼさん
来ていただいたのに、申し訳ありませんでした。
また機会がありましたらご一緒しましょう。

潤満滝の上部の写真貼ります。

  
 

題名:Re: 潤満滝オフ報告  名前:じゃんぼ 2009/07/22(水) 19:37 No.1442 

あっきー様、オフ会参加の皆様
連絡おそくなりました。
途中、撤退申し訳ありませんでした。又ご心配をお掛けいたしました。 皆様と別れて、1時間程、駐車場で待っていましたが、体の調子が悪く(風邪でした。金曜日に空調の利きすぎた部屋に長時間いた、為でしょうか?)先に帰宅しました。

>あっきーさん
これにこりず、又機会があればご一緒下さい。
ホームページや掲示版で名前しか知ることのできなかった皆様と会うことができて(あっきーさんの忘れ物も含めて)大きな収穫だったと思います。ありがとうございました。

  
 

題名:Re: 潤満滝オフ報告  名前:草遊 2009/07/22(水) 22:13 No.1443 

1443の画像を原寸大表示します >あっきーさん
お世話になりました。お陰様で滝壺に逢うことが出来ました。
やっぱりいいです、ウン……。

またほかの滝壷へ行きたくなりました。

  
 

題名:Re: 潤満滝オフ報告  名前:あっきー 2009/07/22(水) 22:56 No.1444 

>じゃんぼさん
体調が悪い中、参加していただきありがとう
ございました。その後体調のほうはどうですか。
じゃんぼさんにも あっきー=忘れ物大魔王
の姿を知られてしまいましたか。(^^;
今回は杖を何度か忘れそうになりましたが、皆さんの
サポートで無事回収できました。
またオフでご一緒しましょうね。

>草遊さん
お疲れ様でした。大勢だったので落石等の危険の
恐れもありましたが、無事に皆さんと戻って
これたことが一番よかったです。
潤満滝は滝壺がなかったですが、またどこかの
滝壺へ行きましょう。

潤満滝の写真いくつかアップしました。
似たような写真ばかりですが、いつもよりは
大きい画像です。よかったらご覧ください。

  
 

題名:Re: 潤満滝オフ報告  名前:あっきー 2009/07/22(水) 23:04 No.1445 

>瑠璃さん
最後までおつきあいいただきありがとうございました。
いろいろお話できて楽しかったです。
また次回もよろしくお願いします。
屏風滝のおみやげありがとうございます。

>のぶさん
参加ありがとうございました。のぶさんのスリングと
カラビナとても助かりました。フォローありがとう
ございました。大勢だったので、落石等の危険も
ありましたが、無事に滝見できてほっとしました。
集合写真ははんぺんさんから頂いたら送りますね。
ニッコウキスゲのおみやげありがとうございます。

  
 

題名:Re: 潤満滝オフ報告  名前:matsu 2009/07/28(火) 23:28 No.1453 

遅くなりましたが潤満滝では参加された皆様に
お世話になりました。
とても一人では行ける所ではなかったので感謝感激です。

じゃんぼさん、
メールアドレスいただいていたのですが携帯が完膚無きまでに
破壊されてしまってアドレスが分からなくなりました。
ご面倒で申し訳ないですがご連絡いただけないでしょうか?
PCメールアドレス入れておきます。

オフ会当日話していた大倉小滝ぜひ行きましょう。




題名:日本全国裏見の滝十選  名前:イチロー 2009/07/22(水) 23:16 No.1446  HomePage


1446の画像を原寸大表示します 皆様、澗満滝オフお疲れ様でした!
都合が良ければ行きたかったものです。

今回は宣伝です(^^ゞ
総合情報サイト「All About」が発行するメールマガジン「DORON」に日本全国裏見の滝十選が紹介されています。
今回の特集は私イチローが撮った写真が掲載されているので是非ご覧下さい!

http://doron.allabout.co.jp/s/090722/index.htm

  
 

題名:Re: 日本全国裏見の滝十選  名前:はんぺん 2009/07/23(木) 19:18 No.1447 

さすがイチローさん、見事に涼やかな写真ですね!
左岸からの棚下不動にドキッとしました。

澗満滝、一緒に行きたかったです。
またどこか御一緒しましょう♪

  
 

題名:Re: 日本全国裏見の滝十選  名前:えーちゃん 2009/07/26(日) 05:55 No.1448 

1448の画像を原寸大表示します ホント、さすがです!
イチローさんの写真を見て、実物を見たくなる人もたくさんいるでしょう。
私もその一人ですが(^^;
見せていただいてありがとうございました!

  
 

題名:Re: 日本全国裏見の滝十選  名前:あっきー 2009/07/27(月) 00:23 No.1449 

裏から見る姿もなかなかいいですよね。
鍋が滝のように幅広だと迫力さもあっていいですね。

  
 

題名:Re: 日本全国裏見の滝十選  名前:なんちゃん 2009/07/27(月) 19:30 No.1451 

1451の画像を原寸大表示します 鍋が滝は行ったことがないです。
イチローさんの写真を見るとそそられます。(^^;
 

  
 

題名:Re: 日本全国裏見の滝十選  名前:イチロー 2009/07/28(火) 00:15 No.1452  HomePage

はんぺんさん>
ご覧頂きありがとうございます。
またどこかでご一緒できると良いですね!

えーちゃん>
お褒めの言葉ありがとうございます(^^)
見てくれる方が実物を見たいと思うような写真を今後も撮って行きたいと思います!

あっきーさん>
なんちゃん>
鍋ヶ滝はホントいい滝ですよ!
近ければ何度でも行きたいですが、さすがに九州だと無理ですね(^^ゞ



題名:丹沢・滝オフ続き  名前:瑠璃 2009/07/10(金) 01:00 No.1428  HomePage


>あっきーさん
今晩は。
メールの件了解です。
早速メールを送りましたので確認お願いします。
書き込み30件を越えると書き込み出来ず、新規で書き込みました。

  
 

題名:Re: 丹沢・滝オフ続き  名前:えーちゃん 2009/07/10(金) 17:17 No.1429 

1429の画像を原寸大表示します 瑠璃さん、こんにちは!
私も参加予定で、神奈川のえーちゃんと申します。
お会いできるのを楽しみにしています(^^)
あっきーさん>
今年こそ台風が来ないといいですね!
仕事が入らないように、がんばります(笑)

  
 

題名:Re: 丹沢・滝オフ続き  名前:瑠璃 2009/07/10(金) 23:20 No.1430  HomePage

今晩は、えーちゃんさん。
こちらこそ、当日お会い出来る事を楽しみにしています。



  
 

題名:Re: 丹沢・滝オフ続き  名前:のぶ 2009/07/10(金) 23:35 No.1431 

あっきーさん
7月19日の潤満滝にも参加したいと思います。
アドレスを送信します。届かなかったらご連絡ください。

  
 

題名:Re: 丹沢・滝オフ続き  名前:あっきー 2009/07/11(土) 01:14 No.1432 

>瑠璃さん
お手数かけました。メールありがとうございます。
当日はよろしくお願いします。

>えーちゃん
今年こそはというところですね。毎年台風後なので
天気に期待しましょう。仕事はうまくさぼって
ください、強制参加です。(うそ)(^^;

>のぶさん
メールありがとうございました。
折り返しメールしましたので何かわからない
こととかあれば連絡ください。

潤満滝のほうは3日前ぐらいの天気予報で
大雨や台風なら中止の可能性もありますが、
小雨程度なら潤満滝は霧で全景が見えない可能性大ですが、
決行したいと思います。
潤満滝のあとで行って見たい滝等がありましたら
その日に皆さんで相談して決めましょう。


  
 

題名:Re: 丹沢・滝オフ続き  名前:あっきー 2009/07/16(木) 02:57 No.1435 

天気がまずまずの予報なので潤満滝は決行します。
19日にお会いできるのを楽しみにしてます。
当日はよろしくお願いします。

  
 

題名:Re: 丹沢・滝オフ続き  名前:matsu 2009/07/16(木) 22:00 No.1436 

今晩は。
せっかくのオフ会なので潤満滝、参加します。
当日は素人の腹の出たおっさんが迷惑おかけしますが
よろしくお願いします。

  
 

題名:Re: 丹沢・滝オフ続き  名前:瑠璃 2009/07/16(木) 22:21 No.1437  HomePage

18日和歌山方面で滝巡り後家に一旦戻り連泊装備に変えて集合場所に高速で移動、そのまま集合場所でテント泊予定です。
>あっきーさん
急にお電話しましてすいませんでした。
明日は仕事終わり帰宅後18日和歌山方面滝巡りの為直に寝るつもりなのでお電話した次第です。

>matsuさん
19日お会い出来る事を楽しみにしています。

当日宜しくお願いします。

  
 

題名:Re: 丹沢・滝オフ続き  名前:あっきー 2009/07/17(金) 15:43 No.1438 

>matsuさん
参加ありがとうございます。
19日お会いしましょう。

>瑠璃さん
電話ありがとうございます。現地でお会いしましょう。

明日はネット見れないので何かありましたら携帯のほうに
連絡ください。

  
 

題名:Re: 丹沢・滝オフ続き  名前:瑠璃 2009/07/20(月) 22:26 No.1439  HomePage

1439の画像を原寸大表示します 今晩は。
無事家に戻りました。
潤満オフ会では登ったり降りたり自分の事で手一杯だったので余り約にたちませんでしたがザイルワーク・ハーネスを使った降下等を覚える事が出来ました。
目的の潤満滝の滝見も出来、あっきーさん・オフ会に参加された方々に感謝しています、どうも有難う御座いました。
和歌山南部 地蔵谷 屏風滝

  
 

題名:Re: 丹沢・滝オフ続き  名前:のぶ 2009/07/21(火) 22:16 No.1440 

1440の画像を原寸大表示します 潤満オフ参加の皆様お疲れ様でした。
帰ってからルートを見直すと、単独では絶対無理だと思います。
オフ会のおかげで、滝下までたどり着きました。
今後も、体力の続く限りオフ会に参加したいと思います。
あっきーさん、写真ができましたら送ってくだっさい。
添付の写真は霧ヶ峰のニッコウキスギです。(日光にも沢山咲いていました)



題名:オフ下見-1回目。  名前:んがおダンナ 2009/07/12(日) 21:33 No.1433 


1433の画像を原寸大表示します と、いう事で、本日「本城の滝」の下見へ行ってまいりました。こちらは時折、雨がパラつく天気でしたが、本降りとはならなそうなので、決行です(笑)。とにかく奥只見へ向かい、長い長いトンネルを走り(本日のトンネル内の気温は13℃)、トンネル途中から銀山平・尾瀬方面へ抜けます。そこから5分程度走ると、銀山平キャンプ場です。施設利用料(1人\210)を支払い、車を最奥まで進めた駐車場からスタートします。
ちょっとした登山道(足元はちょっと悪い)を40分程度でこの景観となります。
いつもは滝狙いなので、お盆過ぎでなければ訪れたことはありませんでしたが、案の定、滝は雪渓の下。ただ、一部(3段目)がはっきりと出ておりましたので、お盆前後からは滝前まで行けるものと思います。標高的には1,000m程度。なのですが、滝付近の雪渓外縁には高山植物(ハクサンコザクラやモミジカラマツが咲き誇り、コバイケイソウやニッコウキスゲなどもみられます)が咲いていました。今の所。予定は8月23日を考えております。その頃には今日の高山植物はたぶん・・無いでしょうね(笑)。
集合は現地10時半。滝前までは1時間見れば十分でしょう。1時間程度昼食、及び休憩(寒い位に涼しい場所です)。2時前には駐車場に戻って来られます。後は解散。めいめいで付近の滝を見て帰るもよし、早めの帰宅をするもよし、近くの温泉でまったりするもよし、です(笑)。私達は今日は自宅から下道のみで(結構飛ばす・爆)2時間程度で銀山平の駐車場に着きましたが、おそらく関越・小出I.Cを降りてから1時間かからないと思います。
今日の本城の滝と、雪渓脇に咲いていたハクサンコザクラを添付いたします(笑)。

  
 

題名:Re: オフ下見-1回目。  名前:えーちゃん 2009/07/13(月) 23:26 No.1434 

ダンナさん、Rさん、下見お疲れ様です!
滝に高山植物に、楽しみな場所のようですね。期待しています。
お花はダメかもしれませんが(^^;
土曜開催なら、適当な場所で宿泊しようと思ってましたが
日曜なら早目の帰宅になるかもしれません。
参加者の多そうな日程で決めてください。
私はどちらでも構いません。たぶん。不景気なもんでいつも休み(笑)



題名:丹沢・滝オフ  名前:あっきー 2009/06/14(日) 02:12 No.1396 


去年、台風でいけなかった丹沢・小川谷廊下へ行こうと
思ってます。水にどっぷりつかる沢登りに
なりますが、よかったらご一緒しましょう。
丹沢では一番人気のある沢です。
日程は決めてませんが、7月後半か第二候補は
8月の都合のいい日にしようと思ってます。
毎年台風後なのでなかなか行けないので今年
こそはと思ってます。
あと、7月に山梨にある三つ瀑と潤満滝下のどちらか
を考えてます。

  
 

題名:Re: 丹沢・滝オフ  名前:えーちゃん 2009/06/15(月) 23:31 No.1398 

3年越しの挑戦でしょうか?手を挙げさせていただきます(^^)
7月は土日は全部予定ありです(^^;
8月はまだ分かりません・・。都合が合えばぜひお願いします!

  
 

題名:Re: 丹沢・滝オフ  名前:あっきー 2009/06/16(火) 02:10 No.1399 

8月の日曜日でどこか空いてたらご一緒しましょう。
今年こそはと思ってます。

  
 

題名:Re: 丹沢・滝オフ  名前:あじゅ 2009/06/16(火) 22:25 No.1400  HomePage

この話を聞いては手を挙げずにはいられませんね(笑)
台風だったりタイミングだったりでついに3年越し。
今年こそは実現したいですね!
じゃないと、せっかく買ったシャワークライムバッグが本領発揮しない(笑)
              ↑
            既に2年越し…

  
 

題名:Re: 丹沢・滝オフ  名前:瑠璃 2009/06/17(水) 22:10 No.1401  HomePage

お初にお目にかかります。
関西の瑠璃と言います。
いちご会員ではありませんが丹沢・滝オフに参加出来るのでしょうか。
分類上素人と思いますが返答お願いします。


  
 

題名:Re: 丹沢・滝オフ  名前:matsu 2009/06/17(水) 23:31 No.1402 

良いですねぇ行ってみたいなぁ。
トウシロの私でも行けるでしょうか?
あと何か揃えた方が良いものってありますか?

  
 

題名:Re: 丹沢・滝オフ  名前:あっきー 2009/06/19(金) 20:07 No.1403 

>あじゅさん
待ってました。参加ありがとうございます。
私もあのザック使用してません。今年こそはですね。

>瑠璃さん、matsuさん
遠路から丹沢オフ参加ありがとうございます。
小川谷は遡行になりますので
ハーネスやエイト環等と沢登り用の靴、ヘルメット
スパッツが必要です。
あと、水思いっきり浸かると思いますので、
カメラ等濡れても大丈夫な防水用のザック等
があるといいです。
沢レベルで2級となってますが、丹沢の初級よりは
滝登りの回数や巻きがあり、危険箇所もあります。
ザイル出せるところは出していきますね。
遡行された方のサイトがたくさんあるので沢屋さんの
ページ見て参考にしてみてください。
参加歓迎ですよ。(^^)

日程は8月の土日で皆さんが都合のいい日があれば
教えてください。私の都合のいい日は今のところ
8月2日(日)、8(土)、9日(日)、16日(日)、
23日(日)、29日(土)、30日(日)です。

  
 

題名:Re: 丹沢・滝オフ  名前:瑠璃 2009/06/20(土) 00:13 No.1404  HomePage

1404の画像を原寸大表示します >あっきーさん
今晩は。
今年から沢登用の装備は一様揃えているので問題ないと思います。
スパッツと防水用のザック位を買えば上記の物は全て揃います。
足を引っ張るかも知れませんが宜しくお願いします。
8月の日曜日であれば何時でもOKです。

昨日行った奈良上多古の洞門の写真です。

  
 

題名:Re: 丹沢・滝オフ  名前:あじゅ 2009/06/20(土) 09:30 No.1405  HomePage

私は22、23日はんがおさんち主催の新潟オフ参加したいので、
出来れば前半(盆前)がいいです。
沢靴つんつるてんなので買い替え…と思っていたところ、
先日モンベルのアウトレットの方でサイズピッタリのフェルトを
破格値(\7,200)でゲットしました(^_^)v
とりあえず妻のおもちゃに成り下がったXactiにもやっと出番が…(笑)

>瑠璃さん、matsuさん
ご一緒できるといいですね!
瑠璃さんって、あの瑠璃さんですかね???
昔、やまにんさん、ふじこさん、サッチモさんあたりのBBSなんかで、
(オンライン上ですが)お会いした記憶が…(^_^;)
違ってたらごめんなさい。

  
 

題名:Re: 丹沢・滝オフ  名前:瑠璃 2009/06/20(土) 21:27 No.1406  HomePage

1406の画像を原寸大表示します >あじゅさん
今晩は。
数回あじゅさんHPのBBSに書き込みした覚えはあります。
滝師で瑠璃と言う名前を使っている人は自分以外いないと思いますが、恐らくあの瑠璃(♂)です。
有名か無名かは判りかねますが、滝巡り暦は9年目位です。
各方面オフ会に余り顔を出す事も無く単独で滝巡りしていました。
今年2月滝100選を全て巡り終えたので今は自由奔放に滝巡りしています。
あじゅさん、こんな瑠璃ですが宜しくお願いします。
ドンドコ沢より一枚。

  
 

題名:Re: 丹沢・滝オフ  名前:のぶ 2009/06/21(日) 19:37 No.1407 

あっきーさん ご無沙汰です!
8月の週末は現在フリーなので、参加したいと思います。
沢登りは初心者なので、状況を見ながら無理をせずです。途中リタイヤを決意するかもしれません。
道具はある程度そろっていますので、問題は天候でしょうか?
8月は思いつきで遠征をする可能性が高いので、日程を早めに設定して頂ければ幸いです。

  
 

題名:Re: 丹沢・滝オフ  名前:matsu 2009/06/21(日) 22:51 No.1408 

潤満滝下にも興味がありますが予定はいつあたりでしょうか?
  
 

題名:Re: 丹沢・滝オフ  名前:渡辺 2009/06/23(火) 00:42 No.1409 

直前まで都合つくか分からないですが、
もし都合がつくようでしたら、参加させてください。
小川谷は、ステルス(アクア)よりフェルトのほうが、ベターですか?

  
 

題名:Re: 丹沢・滝オフ  名前:はんぺん 2009/06/23(火) 09:48 No.1410 

今年こそは♪
是非参加したいです。

昨年は小川谷行くつもりでフェルト履いていきましたが、
予定変更で行った雷木沢は明らかにアクアステルスの方が
良かったと思いました。

小川谷は巻きよりずぶ濡れ直登系ですよね?
やっぱフェルトですかね?

  
 

題名:Re: 丹沢・滝オフ  名前:あっきー 2009/06/24(水) 22:32 No.1411 

1411の画像を原寸大表示します >瑠璃さん
防水用のザックって書いてしまいましたが、
インナーの袋のほうが安いのでそちらでも対応できます。
お会いできるの楽しみにしてます。(^^)

>のぶさん
参加ありがとうございます。日程ですが8月2日(日)
か30日(日)はどうでしょうか?
状況見ていきましょう。天候が前日までに大雨や台風
後なら西丹沢のお勧め滝を無駄なく見れるだけ見る
というようなプランに変更したいと思います。

>matsuさん
潤満滝は7月19日の日曜日に行こうと思いますが、
どうでしょうか?

>渡辺さん、はんぺんさん
参加ありがとうございます。8月2日(日)は
どうでしょうか?あとは8月後半30日(日)の
どちらかにしようかと思います。
ここはつるつるに滑るところが多いのでアクアよりは
フェルトのほうがグリップが効くと思います。私もここで
新しいフェルトの渓流シューズを使用するつもりですが
買い足すのは予算がかかるのでどちらでもお任せします。
問題は下山用のシューズ持参というのがつらいところですが
スニーカーで下山しようと思ってます。
ずぶぬれ巻きとずぶぬれ直登どちらもあると思います。(^^;
安全第一で行きましょう。

写真は小川谷とはぜんぜん違いますが、先週行った
奥秩父の入川・千丈の滝貼ります。





  
 

題名:Re: 丹沢・滝オフ  名前:あっきー 2009/06/24(水) 22:34 No.1412 

1412の画像を原寸大表示します 柳小屋を貼ってしまいました。
千丈滝です。(^^;

  
 

題名:Re: 丹沢・滝オフ  名前:あじゅ 2009/06/26(金) 00:06 No.1413  HomePage

>あっきーさん
8/2はOKです。8/30は…仕事です(-_-;)
帰路は3ダラーズでも可?(笑)
それと澗満?って滝下に行くって話ですか??

  
 

題名:Re: 丹沢・滝オフ  名前:あっきー 2009/06/26(金) 01:00 No.1414 

8月2日(日)にしたいと思いますがどうでしょうか?

>あじゅさん
帰路は3ダラーズでも可能です。私もそうしようかな。(^^;
潤満滝は下へ行く予定です。行ってみない
とわかりませんが、できるだけザイルどんどん出して
下ります。

  
 

題名:Re: 丹沢・滝オフ  名前:matsu 2009/06/26(金) 01:26 No.1415 

7月18〜20は東北方面へ滝巡りの旅に出ようと思っていましたが、潤満滝の滝下も捨てがたい…考えてみます。

8月2日は仕事の関係で残念ながら参加できそうにないです…。
無念。

  
 

題名:Re: 丹沢・滝オフ  名前:じゃんぼ 2009/06/26(金) 01:54 No.1416 

あっきーさんへ
お初にお目にかかります。
東京のじゃんぼと言います。
7/19の潤満滝の滝下に参加してもいいでしょうか?
丹沢には、行きたい場所があり、小川廊下もその1つですが今の私のレベルではいけそうにないのでパスします。

matsuさんへ
久しぶりです。東北はどちらの滝にいかれるのですか?
大倉小滝ですか?


  
 

題名:Re: 丹沢・滝オフ  名前:瑠璃 2009/06/26(金) 21:46 No.1417  HomePage

今晩は。
丹沢・滝オフ、8月2日問題無しです。

7月19日潤満滝の滝下にも参加したいです。
7月18日福島か山梨
7月20日富山

手持ちのザイルは9MM30Mです。


  
 

題名:Re: 丹沢・滝オフ  名前:matsu 2009/06/27(土) 20:56 No.1418 

じゃんぼさん、お久しぶりです。
東北の予定はまだ立てておりません。
まぁ安の滝あたり行こうかなぁと漠然とした計画しかないです。

大倉小滝は昨年行きました。
また行きたいと思いますし、じゃんぼさんが行かれたいのならご一緒しても構いませんが。

7月の三連休はどうするかよく考えます。
潤満滝も行きたいしなぁ…



  
 

題名:Re: 丹沢・滝オフ  名前:のぶ 2009/06/27(土) 21:51 No.1419 

8月2日でOKです。
7月の潤満はドタ参するかもしれません。現在山に行く予定が入っているので調整します。

  
 

題名:Re: 丹沢・滝オフ  名前:あっきー 2009/06/28(日) 17:09 No.1420 

潤満滝は7月19日(日)
集合場所は道の駅北信州やまのうち(国道292号線)
http://www.michi-club.jp/detail/station.php?stationid=000145
で6時ぐらいにしましょうか。
午前中で戻ってこれたら鳴洞滝・六坊滝・七味大滝
あたり散策しましょう。念のため、ハーネス等があると
便利です。

丹沢・小川谷廊下は
8月2日(日)
道の駅山北に朝5時ぐらいに集合にしましょう。
靴はフェルトと書きましたが、大きな石を超える
箇所があり、ここはアクアのほうが威力発揮
るすかもしれません。靴の底がフェルトかアクア
ソールがいいかと思います。
台風や大雨後の場合は中止して、様子見てから同じ西丹沢の
滝めぐりにしたいと思います。
どちらも降りるときや登るときに落石のおそれも
あるのでヘルメット、ハーネス、エイト環等、
ぬれてもいい装備、下山用の靴あたりでしょうか。

  
 

題名:Re: 丹沢・滝オフ  名前:えーちゃん 2009/06/30(火) 16:28 No.1421 

どうも。ちょっと中国へ行ってました(笑)
8月2日が有力でしょうか。
いまのところ大丈夫です。よろしくお願いします(^^)
潤満滝も行きたいですが、19日は仕事です。残念!

  
 

題名:Re: 丹沢・滝オフ  名前:あっきー 2009/07/02(木) 03:01 No.1422 

>じゃんぼさん、えーちゃん
参加ありがとうございます。
上記の日程になりましたので
よろしくお願いします。あとは天候次第ですが。

  
 

題名:Re: 丹沢・滝オフ  名前:滝童 2009/07/02(木) 18:15 No.1423  HomePage

こんにちは、滝好きの高校生です、父のブログで潤満滝までの様子が書かれています。自分も同伴しましたが結構辛かったです・・父のブログのアドレス挿れときます
  
 

題名:Re: 丹沢・滝オフ  名前:あっきー 2009/07/03(金) 14:41 No.1424 

>滝童さん
拝見させていただきました。情報ありがとうございます。
参考にさせていただきますね。
親子で滝めぐりっていいですね。

  
 

題名:Re: 丹沢・滝オフ  名前:瑠璃 2009/07/03(金) 20:48 No.1425  HomePage

潤満滝、丹沢・小川谷廊下の件了解です。
沢登のスパッツと沢登用リュックと防水用デジカメを買い揃えました。
当日が楽しみです。
足を引っ張るかも知れませんが皆さん宜しくお願いします。
メールアド入れて置きました。

  
 

題名:Re: 丹沢・滝オフ  名前:あっきー 2009/07/06(月) 21:48 No.1426 

>瑠璃さん
数日前にメールしますのでよろしくお願いします。
完全装備ですね。(^^)

  
 

題名:Re: 丹沢・滝オフ  名前:あっきー 2009/07/09(木) 23:03 No.1427 

>瑠璃さん
メールですが確認できなかったので、
アドレスをdbpyq035@yahoo.co.jp
に送っていただけるとうれしいのですが。
お手数かけてすみません。
>じゃんぼさん
連絡先等メールしたいのですが、アドレス教えて
いただけると助かります。すみません。



題名:#spam  名前:#spam 2009/06/15(月) 13:31 No.1397 


この記事はスパム判定を受けているため表示されません。


題名:『癒しの滝ナンバー1を探せ!』 第二弾!! 
名前:なんちゃん 2009/06/13(土) 17:48 No.1394 


『癒しの滝ナンバー1を探せ!』 第二弾!!

の放送日は,来週 2009年6月20日(土)です。たぶん。(^^;


http://www.tv-asahi.co.jp/canjani/

  
 

題名:Re: 『癒しの滝ナンバー1を探せ!』 第二弾!! 
名前:えーちゃん 2009/06/13(土) 21:54 No.1395 


お知らせありがとうございます!
楽しみですね!!録画しとかなきゃ(^^)



題名:佐渡へ行きます ETC割引  名前:のぶ 2009/05/20(水) 23:50 No.1362 


佐渡へ渡るフェリーが往復2000円(通常約3万円)との情報を得て6/6,7に佐渡へ行ってきます。フェリーの予約がなかなかとれずに、日程は直江津6/6、9:30→、車中泊、復路6/7、17:00→となりそうです。
もし佐渡へ行かれる方がありましたらご一緒にいかがですか?
残念なのは1日半しかいられなことです(>_<)

  
 

題名:Re: 佐渡へ行きます ETC割引  名前:ふた 2009/05/21(木) 19:25 No.1364  HomePage

のぶさん

月末に友達と行く予定でしたが
仕事の都合で土曜日に行くことが出来ず断念。。。したのだけど
まだわからないから土壇場で乗船券申し込もうとしたら
すでに満席でした(涙)

佐渡の滝も見たいけど、漁師活動のほうが目的なんですけどね。。。(汗)

  
 

題名:Re: 佐渡へ行きます ETC割引  名前:えーちゃん 2009/05/21(木) 22:52 No.1368 

へ〜!フェリーまで1000円ですか〜。すごいですね!
島のレンタカー屋さんは困ってるでしょう。(余計な心配)
滝に美味しい食べ物に、楽しんできてください♪

  
 

題名:Re: 佐渡へ行きます ETC割引  名前:ふた 2009/06/04(木) 21:29 No.1385  HomePage

先週は仕事の都合で結局行くこと出来ませんでした
ちょっといきたいところもあるので
この土日に行ってみようと思います

ただ、フェリーはもうダメなので現地でレンタバイクでも借りようかと思ってます
のぶさんの予定ではどのようなコースになっておりますか?
私は大ザレと泊川の滝だけ見られればいいので
(あと妙宣寺ね)日帰りするつもりです

  
 

題名:Re: 佐渡へ行きます ETC割引  名前:のぶ 2009/06/04(木) 22:27 No.1386 

ふたさんこんにちは!
私の予定は6日9:30直江津→12:00小木、(車中泊)7日17:00小木→直江津です。
訪問予定は地獄谷付近の黒滝・白滝、大ざれの滝(滝壺)、竹田川付近の滝、新穂ダム付近の黒滝・白滝を考えています。順番は決めていません。
7日(日)でしたらご一緒できそうですね!6日は半日なので?

  
 

題名:Re: 佐渡へ行きます ETC割引  名前:ふた 2009/06/05(金) 19:14 No.1387  HomePage

のぶさん

私も似たような行程になりそうです
新潟12時半出航ですので。。。
帰りは両津12時の便なので結構駆け足になりそうですが。。。
(詳細はメールしておきました)
とりあえず1泊(車中ですが)しますが
たぶん外海府某所あたりにいると思います
春日部ナンバーの青い日産ノート見かけたら声掛けてくださいw

  
 

題名:Re: 佐渡へ行きます ETC割引  名前:んがおダンナ 2009/06/07(日) 17:01 No.1389 

のぶさん、ふたちゃん。
佐渡、ご苦労様でした(笑)。「大ザレ」、見て来られましたか?
私達は来月の19日に日帰りで行く予定です(笑)。
大ザレは陸路からだと蜂の巣があったりして危険なので、今回はパス(笑)。未訪を幾つか回ってくる予定です。

  
 

題名:Re: 佐渡へ行きます ETC割引  名前:ふた 2009/06/08(月) 18:24 No.1390  HomePage

1390の画像を原寸大表示します んがおダンナさん ご無沙汰しておりますw
のぶさんお疲れ様でした

行ってまいりました〜
滝以外の目的もあったので駆け足の島巡りになりましたが
初めて佐渡訪問したときにやり残した宿題をやっと終えることが出来ましたw

んがおご夫妻や金さんが藪で苦労した時期よりもまだ早かったお陰か
草が道をふさぐようなことなく海岸まで15分程度で下りられました(帰りも15分くらいで戻れました)
道は釣り師や漁師が往来しているのか
よく踏まれている感じでした
蜂はいませんでしたよ
まだ時期が早かったのでしょうね。。。海岸にスズメバチはいましたが。。。
ただ、チャドクガの毛虫が大量にいたので油断は出来ませんでした

島はこの時期カンゾウや岩ユリが見頃です
大野亀は満開ってほどではなかったけど良い感じでしたよ

  
 

題名:Re: 佐渡へ行きます ETC割引  名前:のぶ 2009/06/08(月) 20:53 No.1391 

1391の画像を原寸大表示します ふたつぎさん、お疲れ様でした。私も佐渡の出張<もとい>富山の出張から今帰ってきました。
ひ弱な小生をリードして頂き有難うございました。
大ザレは、まむしやらハチやらの心配があり単独ではためらいがありましたが、満足のいく滝行になりました。機会がありましたら、またよろしくお願いいたします。スナップ写真をメールでお送りいたします。
他の滝は水量も少なく残念ではありましたが、目的の地獄谷の黒滝・白滝にも無事たどり着きました。
大野亀のカンゾウにかんぞうした(^_^;)写真を添付します。

  
 

題名:Re: 佐渡へ行きます ETC割引  名前:じゃんぼ 2009/06/08(月) 22:44 No.1392 

私も、佐渡にいきます。 7月5日(日)新潟6:00→両津8:20 帰り 7月6日(月)両津12:30→新潟の便で予約しました。大ザレの滝(滝壺)行きたいのですが‥‥

のぶさんへ
地獄谷の黒滝・白滝への道はどんな感じでしょうか?

  
 

題名:Re: 佐渡へ行きます ETC割引  名前:のぶ 2009/06/10(水) 22:24 No.1393 

1393の画像を原寸大表示します じゃんぼさん こんばんわ!
大ザレの滝は金さん&んがおRさんのHPを参照にすれば迷わないと思います。地獄谷の黒滝・白滝は大佐渡スカイラインの金井側から上り自衛隊の駐屯地の手前を左に曲がり林道地獄谷線を約2.9kmで木の分かりやすい看板があります。地獄谷へ入る道には看板がなく、地獄谷線からスカイラインへ戻ると側に看板があります。写真を添付します。
黒滝まではよい道ですが、その先の白滝は滝口までは行けましたが滝壺へは道がわかりませんでした。



題名:少し早いですが・・。  名前:んがおダンナ 2009/05/21(木) 22:15 No.1366 


1366の画像を原寸大表示します 予告一発目(って事はポシャる可能性有り)。
8月のお盆後位の週末に、久々の新潟オフをしようと思います。場所は奥只見・銀山平の「本城の滝」です。
思えば既に遠い5年前、04年に「裏巻機渓谷オフ」を企画いたしましたが、その際も本命で当初考えていたのはこの場所でした。ただ、その年の初夏に事故があり、場所替えした結果の「裏巻機」でしたので、本来はこの滝を是非、見ていただきたいと思っておりました。残雪の状況等を今後確認しながら細かな日程を決めて行きたいと思いますので、一応、ご用とお急ぎでなければ(笑)、予定としてご一考いただければ幸いです(笑)。
私達としては何度も行っている場所ですので、レポの資料も豊富です(笑)。
http://f58.aaa.livedoor.jp/~ngaokobo/sub9-48.htm

現在、この他のオプションはありませんが、それぞれの帰路方面にはチョイスできる滝があると思いますので、めいめいで二次回等を企画お願いいたします(爆)。

  
 

題名:Re: 少し早いですが・・。  名前:えーちゃん 2009/05/21(木) 23:21 No.1370 

おお!待ってましたよ!
第一回オフでは、沢に落ちましたが
今度は・・・。もっと頑張ります(^^;
出来れば子供を連れて参加したいです。抱っこひも引っ張り出します。

  
 

題名:Re: 少し早いですが・・。  名前:のぶ 2009/05/22(金) 00:13 No.1371 

んがおダンナさん はじめまして!
銀山平は今年の夏に涼しいハイキングコースと称して仲間と行く計画を練っていました。予定が合えば参加させていただきます。


  
 

題名:Re: 少し早いですが・・。  名前:んがおダンナ 2009/05/24(日) 19:09 No.1377 

えーちゃん、参加予定表明、ありがとうございます(笑)。登山道程度でアップダウンはありますが、裏巻機のように断崖にはなっておりませんので大丈夫と思います(笑)。ただ、河原へ下る所は鎖場となっております。それと、お子様に関しては川に落ちないよう、充分気を付けてあげなければいけません。
滝は雪渓からの流れを集めていますので、夏でももの凄く水温が低いです。滝前は冷気が漂っている状態ですので、避暑には最適ですが(笑)。

のぶさん、初めまして。参加表明ありがとうございます。上記掲載のレポを見ていただければお判りかと思いますが、残雪(雪渓)の消え具合によります。一応、8月23日ではどうかと今の所考えておりますが、2006年の時は9月18日で滝が雪に埋もれていたこともありました(笑)。まあ、今年は雪解けがどこも早いようなので、もしかしたら7月末位に姿を現すかも知れません。今後、何度か通おうと思っていますので、その度に情報を上げて行きたいと思います。

  
 

題名:Re: 少し早いですが・・。  名前:草遊 2009/05/24(日) 22:48 No.1378 

>んがおダンナさん
絶品の滝前コーヒーを、期待しています。
よろしくお願いします。

  
 

題名:Re: 少し早いですが・・。  名前:あじゅ 2009/05/25(月) 00:05 No.1379  HomePage

手上げときま〜す(^_^)/
家族参加です。よろしくお願いします。

  
 

題名:Re: 少し早いですが・・。  名前:んがおダンナ 2009/05/28(木) 23:05 No.1383 

草遊さん、あじゅさん、早々の参加表明、ありがとうございます。今後月一程度の下見をして状況を上げたいと思いますので、宜しくお願いいたします。

  
 

題名:Re: 少し早いですが・・。  名前:金さん 2009/06/03(水) 06:51 No.1384  HomePage

1384の画像を原寸大表示します 先の事で不確実ですが・・・越後と聞いては参加を前向きに検討中です。
お盆の渋滞は勘弁して頂くとして・・・何年ぶりの新潟オフになりますかねェ。

"蜀の国 旅遊"・・・part.3までアップしました。
「諾日朗瀑布」を添付します。
詳しくはレポをのぞいてみてください。

  
 

題名:Re: 少し早いですが・・。  名前:んがおダンナ 2009/06/07(日) 16:51 No.1388 

金さん。
お待ちしております(爆)。新潟オフとしては5年振りですが、ミニオフとしては「渋沢大滝」以来でしょうかね。TV出演後のスター金さんのよもやま話も楽しみにしております(笑)。



題名:称名滝  名前:ふた 2009/05/18(月) 22:10 No.1359  HomePage


1359の画像を原寸大表示します 先日遠征したついでに立ち寄ってきたのですが
そのときにTVの取材(NHK)が来ていました
その模様は5月21日(木)NHK「生活ほっとモーニング」
(8:35〜9:25)で放送されるそうです

←の黒い服の方が出演されます

  
 

題名:#spam  名前:#spam 2009/05/19(火) 23:05 No.1361 

この記事はスパム判定を受けているため表示されません。
  
 

題名:Re: 称名滝  名前:ふた 2009/05/21(木) 19:20 No.1363  HomePage

1363の画像を原寸大表示します terurinさん ハジメマシテ
称名滝は良いタイミングで行けました
八郎坂も登る予定でしたが、ホタルイカには勝てませんでしたwww

香田晋オフィシャルサイトだと今日が放送日になっていましたが
NHKの番組サイトで見たら
先週の放送分を再構成して今日放送していたみたいですね
しかも9時から国会中継になっていましたので・・・

もしかしたら来週放送なのかも?
まだ番組サイトでは放送内容発表していませんが。。。

まぁ放送されたからっていっても、称名滝に滞在していたのはそんなにいなかったっと思うのでちょこっとしか放送されないんだろうからどうでもいいんだけど。。。(-。-)

称名滝に行く前に↑の滝のあるところへ行っていました
雪解けの増水を期待していたのだけど
期待していたより少なかった。。。温泉も入れなかったし。。。
今週末は恒例の林道ウォークがありますが
今年から↑まで行けるそうですよ。。。

  
 

題名:#spam  名前:#spam 2009/05/21(木) 21:53 No.1365 

この記事はスパム判定を受けているため表示されません。
  
 

題名:Re: 称名滝  名前:えーちゃん 2009/05/21(木) 23:15 No.1369 

ふたつぎさん>香田さんなんですか!すごいですね(^^)
今日の放送は見逃してしまいましたが、また次週ですか?
分かればぜひ教えてください。
写真はふくべの大滝でしょうか。今年こそ見に行きたいです♪

terurinさん>称名滝、すごいです〜!虹まで見れるなんて!!
ハンノキ滝もすごいですよね。どこからあんなに水が流れてくるんでしょう(^^;
林道ウォークは子供さんも大丈夫だと思います。でも途中で飽きちゃうかな?
昨年スーパー林道へ行きましたが、落石で入れませんでした。
今年は行きたいです。出来ればご一緒に♪

  
 

題名:Re: 称名滝  名前:ふた 2009/05/22(金) 21:41 No.1373  HomePage

私も林道ウォークは子供でも大丈夫だと思いますよ
あの道だったら山靴よりもスニーカーかウォーキングシューズのほうがいいでしょうね。。。

でも去年は2日間で何千人って来たみたいだから・・・

  
 

題名:Re: 称名滝  名前:ふた 2009/05/26(火) 21:49 No.1381  HomePage

放送は5月27日と番組表に出ておりました

放送内容

発見!とっておきの旅
香田晋さんと行く 北アルプス立山 雲の上で日本一キレイになる
3000メートル級の峰々が連なる北アルプスを貫く「立山黒部アルペンルート」。遅い春を迎えた日本を代表する山岳観光地を、香田晋さんと旅をします。絶景は、立山を代表する絶景ポイント「室堂」へ。太陽の高さによって刻々と変わる大雪原の色を楽しみながら、雲上の大パノラマをたんのうする。続いての味は、江戸時代盛んだった山岳信仰の修行者に振る舞われていた「つぼ煮」。コゴミやワラビなどの山菜と里芋にんじんを煮込んだ精進料理をいただきます。最後の宝は「巨樹の森」。山岳信仰が盛んだった立山は、立ち入りや伐採が制限されたため、樹齢500年を超すタテヤマスギの原生林が奇跡的に残っています。その形から、「夫婦」「子育て」「炎」などに例えられ、まるで動き出しそうなものや、幹回り6メートルを越える堂々とした大木など、手つかずの自然を体感します。

称名滝はほんのちょっとしか出てこないような内容ですね。。

  
 

題名:#spam  名前:#spam 2009/05/27(水) 17:17 No.1382 

この記事はスパム判定を受けているため表示されません。

[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 4
10/18 (水) 4
10/17 (火) 9
10/16 (月) 6
10/15 () 7
10/14 () 6
10/13 (金) 9
10/12 (木) 5
合計: 49228

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web