いちご会 掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:西伊豆オフ・・・  名前:金さん 2009/11/23(月) 19:00 No.1576  HomePage


1576の画像を原寸大表示します 仁科川恐るべし・・・
連瀑・・・名のある滝より無名滝のほうが多く大満足。
大好評(?)のレポは・・・諸般の事情によりアップできません。
心配していた天気は全く問題なし・・・お疲れ様でした。
西伊豆の課題をクリアーできて、大満足でした。
次回のテーマ・・・ヒョングリを添付します。

  
 

題名:Re: 西伊豆オフ・・・  名前:ふた 2009/11/23(月) 21:45 No.1577 

昨日はお疲れ様でした
出発時に雨がぽつぽつ降ってきたときはめげましたが
滝連発と豊富な水量に満足しました

また次回宜しくお願いします

  
 

題名:Re: 西伊豆オフ・・・  名前:あっきー 2009/11/24(火) 02:24 No.1578 

参加された皆さんお疲れ様でした。
朝だけ少し雨が降っていましたが、移動中は
雨も降らないで予定通りにいけてよかったです。
仁科川は滝の連続で降水量が多かったのか水も
豊富で条件としてはとても良かったと思います。
また機会があればオフ企画しますのでよろしくお願いします。

  
 

題名:Re: 西伊豆オフ・・・  名前:matsu 2009/11/25(水) 02:05 No.1579 

皆さん、お疲れ様でした。
雨もなく豊富な水量の滝を眺めるをご一緒でき満足です。
静岡は遠いですけども次回もあれば参加します。
またよろしくお願いします。

  
 

題名:Re: 西伊豆オフ・・・  名前:Tak 2009/11/25(水) 19:31 No.1580 

先日は参加させて頂きありがとうございました!
おかげさまで、「伊豆の名瀑BEST3の2瀑(あっきーさん談)」などなど、
おなか一杯の滝巡りを堪能させて頂きました。

また機会がありましたらご一緒させてください!

P.S.
>金さん
記念写真はいかがしましょう?

  
 

題名:Re: 西伊豆オフ・・・  名前:金さん 2009/11/26(木) 16:20 No.1581  HomePage

1581の画像を原寸大表示します >Takさん
参加者のアドレスが分からないようでしたら、小生宛に送ってください。
当方から転送させていただきます。
よろしく。

三階滝の画像を添付します。

  
 

題名:Re: 西伊豆オフ・・・  名前:Tak 2009/11/26(木) 23:28 No.1582 

>金さん

写真の件了解致しました。
お手数をお掛け致しますが、配信宜しくお願い致します。
(金さんへの送付は、今週末とさせて下さい)

  
 

題名:Re: 西伊豆オフ・・・  名前:金さん 2009/12/01(火) 15:05 No.1583  HomePage

Takさんから受け取った集合写真・・・
Mailの送信機能が不調につき、申し訳ありませんが暫くお待ちください。
回復次第転送させていただきます。
よろしく。



題名:西伊豆オフ  名前:あっきー 2009/10/20(火) 20:15 No.1540 


を11月後半にできたらいいなと思ってます。
22日か29日のあたり。
西伊豆にある大滝より上流は3つの沢に別れ
伊豆の中でも最も滝が集中しているところです。
お勧めは大滝上流の三方滝ですが、この沢を
登りつめて三階滝から県道へ出ます。
真ん中の沢を下り、今度は左にある
無名滝や冷水の滝、山伏の滝など名前のある滝を
いっぺんに見ることができます。
左の沢を登ったあとは一台車をデポして戻れば
3つの沢の滝をすべて見ることができるかな
と思ってます。途中できついと思ったら中止することも
可能です。左の沢はザイルを使用するような険しい
場所はなかったですが、右の三方滝上流は行ったことが
ないので巻くところから探りながらの遡行となります。
都合があえばご一緒しましょう。


  
 

題名:Re: 西伊豆オフ  名前:のぶ 2009/10/20(火) 22:53 No.1541 

1541の画像を原寸大表示します あっきーさん ごぶさたです!
ぜひ参加したいと思います。
最近滝行はご無沙汰なので11月は精力的に回りたいと思います。最近は土曜日は時間がとれないので。日曜日なら最高です。
浜松フラワーパークで開催されている、モザイクカルチャー展の写真を添付します。入場料の割にはいまいちな感じです。

  
 

題名:Re: 西伊豆オフ  名前:あじゅ 2009/10/20(火) 22:55 No.1542  HomePage

参加します!
博士論文提出締切り直前なので、どのくらい忙しいか分かりませんが…(^_^;)
そこは何とか…します(汗)
あ、今週末、北海道出張になりました〜(^_^)v
札幌近辺のお手軽滝を見てくる予定です。

  
 

題名:Re: 西伊豆オフ  名前:草遊 2009/10/21(水) 21:14 No.1543 

>あっきーさん、私でも行けそうですか。
もし可能なら参加したいです。
22日、希望です。次ぐ日休み確定なのがいいです。

よろしくお願いいたします。

  
 

題名:Re: 西伊豆オフ  名前:えーちゃん 2009/10/21(水) 23:33 No.1544 

私も参加したいです!
日程が決まればそれに合わせて休日を確保できるように頑張ります(^^)

あじゅさん>北海道いいな〜!気をつけて楽しんできてください!

  
 

題名:Re: 西伊豆オフ  名前:金さん 2009/10/22(木) 05:48 No.1545  HomePage

1545の画像を原寸大表示します 大分手が挙がりましたねェ・・・
金さんも参加させて頂きます。
よろしく。

水量は極端に少なかった「七ツ滝」の最下段の画像を添付します。

  
 

題名:Re: 西伊豆オフ  名前:あっきー 2009/10/23(金) 01:18 No.1546 

皆さん、参加ありがとうございます。
22日(日)にしましょうか。
集合場所は松崎町にある道の駅「花の三聖苑伊豆松崎」

http://www.cbr.mlit.go.jp/michinoeki/fl_s_03.html

時間は日が短いので朝6時ぐらいでどうでしょうか。




  
 

題名:Re: 西伊豆オフ  名前:渓雨 2009/10/24(土) 21:23 No.1547 

西伊豆も静岡ですよね?
三方滝行って見たいので参加させてください。
静岡から時間はどれくらいかかりますか
お教えください。

  
 

題名:Re: 西伊豆オフ  名前:あっきー 2009/10/24(土) 22:21 No.1549 

>のぶさん
モザイクカルチャー展っていまいちでしたか。(^^;

>あじゅさん
北海道遠征うらやましいかぎりです。
都合があえば一緒に現地へ行きましょう。

>草遊さん
大丈夫ですよ。時間がない場合は3つの沢のうちの
2つの沢に変更になるかもしれませんが、楽しくいきましょう。

>えーちゃん
日程があえばぜひお願いします。
丹沢のほうも行きますのでよろしくお願いします。

>金さん
金さんからいただいたパンフレットから時間が
だいぶたちましたね。(^^;

>渓雨さん
西伊豆は静岡です。三方滝はなかなかいいですよ。
静岡から国道1号線経由で2時間ぐらいでしょうか?
3時間はかからないと思うのですが。
高速なら速いのですが伊豆はしばらく行ってないので
時間がどれぐらいか曖昧ですみません。
日曜日なので朝はスムーズに来れるとおもいます。

  
 

題名:Re: 西伊豆オフ  名前:渓雨 2009/10/24(土) 22:31 No.1550 

バブルの頃は伊豆半島もテリトリーでしたが
昨年イチローさんと入り口まで行ったきり
何とか辿り着きたいと思いますので
お供させて下さい。

  
 

題名:Re: 西伊豆オフ  名前:草遊 2009/10/25(日) 21:13 No.1554 

>あっきーさん
集合場所、時間了解いたしました。

当日はよろしくお願いいたします。

  
 

題名:Re: 西伊豆オフ  名前:渓雨 2009/11/11(水) 17:58 No.1556 

連休に仕事が入ってしまいました。
駿河を脱出して皆さんにお会いで
きると楽しみにしていましたが残念です。

申し訳ありませんが
今回は辞退いたします。

  
 

題名:Re: 西伊豆オフ  名前:日和見ふた 2009/11/12(木) 18:49 No.1557 

ご無沙汰です
渓雨さん残念ですねぇ
こちらは連休に仕事だったはずが、他所に仕事とられてしまいまして
せっかくだから南紀に遠征しよう・・・っと思っていたら
連休の初日(21日)を出張の帰りに取られてしまうため
南紀遠征も断念しておりました。。。

西伊豆のこの場所、以前某達人と話題にしていた場所なので
興味があります
もしかしたら達人と乱入するかもですv

西伊豆の

  
 

題名:Re: 西伊豆オフ  名前:あっきー 2009/11/13(金) 15:10 No.1559 

>渓雨さん
了解しました。残念ですが、またどこかでご一緒
させてくださいね。

>日和見ふたさん
よかったら達人と一緒にお待ちしてます。
にぎやかなオフになればいいなと思ってます。
日が短いので3つの沢のうちの2つになるかも
しれませんが、新聞に載ってた記録では大小で28滝は
見れるようです。

  
 

題名:Re: 西伊豆オフ  名前:渡辺 2009/11/15(日) 00:34 No.1560 

もしかしたら、参戦ということでお願いします。
  
 

題名:Re: 西伊豆オフ  名前:のぶ 2009/11/16(月) 23:32 No.1561 

あっきーさん
21、23日は仕事になり、22日は死守したいのですが、五分五分といった感じです。参加の場合は集合時間までに必ず到着しますので、朝いなかったらドタキャンということでお願いいたします。わがまま言ってすみません。

  
 

題名:Re: 西伊豆オフ  名前:えーちゃん 2009/11/17(火) 06:43 No.1562 

おはようございます。
15日に予定していた仕事が22日にずれてしまいました。
残念ながら参加できません・・・。
新しいカメラで参戦予定だったのに。申し訳ありません。シクシク。

  
 

題名:Re: 西伊豆オフ  名前:Tak 2009/11/17(火) 19:02 No.1563 

春の北遠の滝ツアーでお世話になりました愛知のTakです。

急なご連絡で申し訳ないのですが、
もしよろしければ今回の西伊豆滝めぐりに参加させていただけますでしょうか?

  
 

題名:Re: 西伊豆オフ  名前:あじゅ 2009/11/18(水) 00:37 No.1564  HomePage

かなり追い詰められ状態なのですが…
このままだと、また今年も卒業できない可能性も出てまいりましたので、
残念ですが、参加できません。すいません。
もちよっとなので頑張りま〜す

  
 

題名:Re: 西伊豆オフ  名前:渡辺 2009/11/18(水) 01:10 No.1565 

可能であれば参加したいと思っていましたが、
土曜日まで青森出張が入ってしまったため、
情勢は5分5分です。
当日、集合時間にいたら参加ということでお願いします。

  
 

題名:Re: 西伊豆オフ  名前:あっきー 2009/11/18(水) 04:06 No.1566 

>えーちゃん、あじゅさん
残念ですが、また都合のいい日にご一緒しましょう。

>のぶさん、渡辺さん
了解しました。当日会えるといいのですが。

>Takさん
ご無沙汰してます。参加ありがとうございます。
ぜひご一緒しましょう。

  
 

題名:Re: 西伊豆オフ  名前:はんぺん 2009/11/18(水) 13:47 No.1567 

ご連絡遅くなりました。

家族と交渉(流血試合)した結果、22〜23日は家族サービスで京都に行くことになってしまいました。

非常に残念ですが、欠席ということでお願いします。

  
 

題名:Re: 西伊豆オフ  名前:あっきー 2009/11/19(木) 13:04 No.1568 

>はんぺんさん
了解しました。家族旅行楽しんできてくださいね。

  
 

題名:Re: 西伊豆オフ  名前:ふた 2009/11/19(木) 18:07 No.1569 

一応達人と行く予定でいます

ちなみに道の駅で集合したら次は大滝ランドでしょうか?
それともデポする場所まで一気に行ってしまいますか?

  
 

題名:Re: 西伊豆オフ  名前:あっきー 2009/11/20(金) 03:28 No.1570 

>ふたさん
道の駅に着いたらつぎは大滝ランドですが、場所が
ちょっと分かりづらいのと大滝ランド手前の駐車
スペースは数台しか止めれなかった気がしたので
道の駅集合にしました。
3つの沢を行く場合は上流の県道沿いに車を止めて
あれば帰りは時間短縮できると思うのですが、
1日で行けるかどうか分からないので大滝ランドから
右の沢と左の沢を往復で考えてます。
時間があれば渾床の滝あたりも行けると思います。
水量が期待できるといいのですが。
あとは天気予報が雨マークなのが気になります。(^^;


  
 

題名:Re: 西伊豆オフ  名前:matsu 2009/11/20(金) 23:14 No.1571 

参戦する予定です。

土曜日から出掛ける予定なので雨等で予定変更の場合は
ご一報ください。

  
 

題名:Re: 西伊豆オフ  名前:瑠璃 2009/11/20(金) 23:48 No.1572  HomePage

今晩は。
この前の休みに三脚の新しい物を仕入れて滝巡りの準備はしていました。
赤滝オフ会時、西伊豆オフ会を誘って貰いましたが天気予報で雨みたいなので欠席します。
皆さんの笑顔が見れないのが残念です。
次会える時を楽しみにしています。

  
 

題名:Re: 西伊豆オフ  名前:あっきー 2009/11/21(土) 02:42 No.1573 

>matsuさん
参加ありがとうございます。今日ははいいみたいなので
楽しんできてくださいね。
明日は変更があるようでしたら連絡します。

>瑠璃さん
お会いできないのは残念ですが、雨で寒いので
バイクで来るのは大変ですもんね。
またどこかでご一緒しましょう。

参加予定者は
草遊さん、金さん、takさん、ふたつぎさん、達人さん、
matsuさん、私でもし都合があえばのぶさんと渡辺さん
が参加予定です。
天気が心配ですが、予定どおりに行こうと思ってます。
なにかありましたら連絡お待ちしてます。

  
 

題名:Re: 西伊豆オフ  名前:渡辺 2009/11/23(月) 11:23 No.1574 

昨日は、出張疲れと、
子供が風邪ひいたためいけませんでした。
またの機会によろしくお願いいたします。

  
 

題名:Re: 西伊豆オフ  名前:草遊 2009/11/23(月) 13:14 No.1575 

昨日は、大変お世話になりました。おかげさまで充実したた一日を過ごすことができました。
皆様に、また皆様にお会いできることを楽しみにしております。



題名:静岡県西部地区限定  名前:イチロー 2009/09/24(木) 23:35 No.1522  HomePage


1522の画像を原寸大表示します このごろ出掛けられないイチローです(^^ゞ

またまた宣伝ですが、静岡県西部地区で発行している無料求人誌「チャンス」に、
私の撮った写真を掲載することになりました。
本日(24日)発行で、今後も隔週で掲載される予定ですので、
近くにお住いの方は無料ですので是非ご覧になって下さい(^^)
コンビニやスーパー書店などに置いてあると思います。

  
 

題名:Re: 静岡県西部地区限定  名前:なんちゃん 2009/09/25(金) 21:19 No.1523 

無料の求人誌に載せるのはもったいない素晴らしいできですね。(^^)
次号もアップお願いします。

  
 

題名:Re: 静岡県西部地区限定  名前:えーちゃん 2009/09/25(金) 21:50 No.1524 

すごいですね!
いつも丁寧に撮影された結果なのだと思います!
もしかしたらいつか手の届かない人に??
今度会ったらサインもらっとこうかな(^^)

明日、たぶん日光白根山へ行きます。たまには山登りを・・♪
起きれるかな??

  
 

題名:Re: 静岡県西部地区限定  名前:イチロー 2009/09/27(日) 00:33 No.1526  HomePage

なんちゃん>
お褒め頂きありがとうございます!
本日編集の方より冊子を頂きましたが、印刷の色合いがイマイチで、
ちょっとだけ残念でした(>_<)
また再来週に掲載する予定ですので、またこちらでアップします!

えーちゃん>
ありがとうございます!
あくまでも趣味の範囲内でやってることですが、
掲載の依頼があることは嬉しいことです(^^)

日光白根山は如何でしたでしょうか?
レポも見ましたが紅葉も良い感じでしたね♪

  
 

題名:Re: 静岡県西部地区限定第2弾  名前:イチロー 2009/10/24(土) 23:56 No.1551 

1551の画像を原寸大表示します 第1弾が発行してから1ヶ月経ちましたがその間に、
マイPCがクラッシュし原因を究明し何とかマザーボードを自力で修復し先週PCは復帰したのですが、
今週は月曜から出張で画像をアップする事ができなかったのですが、
今晩ようやく自宅に帰れました(^^)
その間に第2弾、第3弾が発行しました。
とりあえず10月8日に発行した第2弾の画像はこちらです。

  
 

題名:Re: 静岡県西部地区限定第3弾  名前:イチロー 2009/10/24(土) 23:58 No.1552 

1552の画像を原寸大表示します 続きまして今週木曜(22日)に発行した第3弾です。
今後も第4弾、第5弾と続いていく予定です。

  
 

題名:#spam  名前:#spam 2009/10/25(日) 09:36 No.1553 

この記事はスパム判定を受けているため表示されません。
  
 

題名:Re: 静岡県西部地区限定  名前:なんちゃん 2009/11/10(火) 19:09 No.1555 

1555の画像を原寸大表示します 久しぶりに復活?

イチローさん,浜松って滝がいっぱいあるんですね。
紅葉したら綺麗そうな滝がいっぱい!(^q^;ジュル

  
 

題名:Re: 静岡県西部地区限定  名前:イチロー@会社PC 2009/11/13(金) 00:33 No.1558 

1558の画像を原寸大表示します てるりんさん>
静岡の西部地区は愛知県と隣りあわせで数多くの滝があります。
まだまだ自分自身行ってない滝も多くあるので、
いずれ訪れて紹介していきたいと思います!

なんちゃん>
完全復活とはいかないまでも、少しづつ時間が取れそうになってきました。
浜松でも北部に行けば綺麗な紅葉が見ることが出来ます!
これから見頃だと思います!

先週発行の第4弾を掲載します。



題名:大倉小滝  名前:matsu 2009/09/27(日) 22:22 No.1527 


1527の画像を原寸大表示します ちょっと急ですが
来週10月4日の日曜日に福島の大倉小滝へ行こうと思っていますのでいかがでしょうか。
mixiの滝オフ会が企画していたので便乗させてもらいます。

片道3時間ほどの歩きになります。
険しい道のりですがそれほどの難所もありませんので
皆でワイワイ楽しくいけたらと思います。

集合は磐梯吾妻スカイラインの浄土平ビジターセンター駐車場に6時です。

それではよろしくお願いします!
写真は去年行った時の大倉小滝です。

  
 

題名:Re: 大倉小滝  名前:金さん 2009/09/28(月) 14:59 No.1528  HomePage

体力的には自信が無く、ご迷惑をおかけするかも知れませんが・・・
危険が無いとの事なので、参加を検討中です。
よろしくお願いします。

  
 

題名:Re: 大倉小滝  名前:えーちゃん 2009/09/29(火) 22:00 No.1530 

ううう。行きたい!行きたいけど・・・。
ちょっと無理そうです(^^;残念。。。

  
 

題名:Re: 大倉小滝  名前:瑠璃 2009/09/30(水) 21:30 No.1533  HomePage

非常に遠い福島県〜。
来年当り大倉小滝に訪れたいですね。
大倉小滝の写真を楽しみにしています。

  
 

題名:Re: 大倉小滝  名前:金さん 2009/10/02(金) 18:33 No.1534  HomePage

準備万端整い、明朝出立し参加する予定でしたが・・・
先程、通夜と告別式の緊急連絡が入り・・・出立不能になってしまいました。
独りで行く勇気は無いので、絶好の機会と思っていましたが・・・残念の一言です。
参考になる報告を・・・お待ちしております。

  
 

題名:Re: 大倉小滝  名前:あっきー 2009/10/02(金) 23:36 No.1535 

日曜日だけ晴れマークなので天気のいい滝めぐりが
できそうですね。写真楽しみにしてます。
うちは運動会で子供の写真撮ってると思います。

  
 

題名:Re: 大倉小滝  名前:じゃんぼ 2009/10/03(土) 17:24 No.1536 

夜に出発の予定でしたが、先ほど仕事の連絡がはいり参加不能
となりました。金さんと同様独りで行く勇気は無いので、絶好の機会と思っていましたが・・・残念の一言です。

  
 

題名:Re: 大倉小滝  名前:matsu 2009/10/03(土) 20:50 No.1537 

むぅ〜残念!
金さん、じゃんぼさん、またの機会にしましょう!

  
 

題名:Re: 大倉小滝  名前:matsu 2009/10/05(月) 22:45 No.1538 

1538の画像を原寸大表示します 昨日、はんぺんさん、ちさとさん、ももこさんと
無事大倉小滝へ行ってきました。

朝は曇天でしたが滝についてしばらくして素晴らしい青空になり
滝を鮮やかに映えさせてくれました。
本当にいい日にいったなぁと思いました。

道中はあれ、こんなに険しかったかな?という印象で
難所はないものの結構疲れました。
でも良い経験ができたと思いますね。




  
 

題名:Re: 大倉小滝  名前:えーちゃん 2009/10/08(木) 00:06 No.1539 

1539の画像を原寸大表示します お疲れさまでした!
綺麗な写真が撮れて、良い経験ができてうらやましいです!
私も、家でおとなしくしているはずでしたが
ついつい長野の千畳敷へいってしまいました。
matsuさんの写真には及びませんが、満足の写真が撮れたかな(^^;
次回は紅葉と滝を撮りに、どこかへ出かけたいです(^^)



題名:#spam  名前:#spam 2009/09/28(月) 16:42 No.1529 


この記事はスパム判定を受けているため表示されません。
  
 

題名:Re: リンクしました  名前:えーちゃん 2009/09/29(火) 22:03 No.1532 

こんにちは!
リンクありがとうございます(^^)
特に目立ったことはしていませんが、細々と活動してます♪
こちらもよろしくお願いします(^^)



題名:151番です。(^^;  名前:You 2009/09/13(日) 21:59 No.1513  HomePage


皆々さま、こんにちは〜。(^^)/

この程「いちご会」に参加させて頂く事になりました。
現況、新潟住みの滝○カの一員と思われるYouです。
林道走破から滝○カになって5年くらいです。
近頃は、野鳥にまで手を染めています。(^^;
なのに〜デジイチは所有していません。(((((^^;

遠征オフには中々参加できないかも知れませんが、ヨロシクお願いします。m(..)m

  
 

題名:Re: 151番です。(^^;  名前:んがおダンナ 2009/09/13(日) 23:06 No.1514 

お〜っ。
いよいよ参加ご登録ですね(笑)。県内(新潟)滝○カ仲間でもあり、ミニミニオフも何度もしておりますが、私達自身が幽霊会員みたいなものなので、「いちご会」への参加を促しておりませんでしたが、今回のオフでえーちゃんに騙されて(嘘)、会員登録しちゃいましたね(笑)。
と、言う訳で一言ですが、Youさんは人柄が大変良い人です。また、何よりも頼りになります。時折(しばしば)、「普通行かないだろう」という斜面とか、岩場などにホイホイ行ってしまい、ハラハラする事もある『やんちゃ大将』ですが、一緒にいると心強い仲間ですので、宜しくお願い申し上げます。

  
 

題名:Re: 151番です。(^^;  名前:えーちゃん 2009/09/14(月) 22:42 No.1515 

ごあいさつありがとうございます(^^)
人柄は以前から知っていました。仲間入りしていただいてうれしいです♪
なお、私はだました訳ではありません。ちょっとそそのかしただけです(笑)
ノブさんから、今年は忘年会を開催して欲しいとのリクエストが届いています。
その際は、みなさんぜひ参加してください(^^)

  
 

題名:Re: 151番です。(^^;  名前:草遊 2009/09/15(火) 22:24 No.1516 

Youさんいらっしゃ〜い。
お待ち申しあげていました。

えーちゃんに騙されたとのこと、イカッタ、イカッタ。

ニアミスでなく逢いたいで〜す。

  
 

題名:Re: 151番です。(^^;  名前:のぶ 2009/09/16(水) 23:41 No.1517 

youさんこんにちは!
先回の新潟オフで初めてお顔を拝見しました。
最近は月一ペースで富山まで遊びに(仕事)に行きますので
ミニオフ等がありましたら参加したいと思います。
以上、ノブでした(^^)

  
 

題名:Re: 151番です。(^^;  名前:You 2009/09/26(土) 22:19 No.1525  HomePage

皆さん、こんにちは。(^^)/
歓迎のメッセージありがとうございます。m(..)m

お手軽で素敵な滝が好きですが、秘境の滝は大好きです。(^^;
歳を随分と重ねてしまったので、無理は禁物と心得ていますが、「出来るのは今」とも思っちゃいます。(^0^)

何かありましたらお声掛けください。(^^)/



題名:アルバム削除します。  名前:んがおダンナ 2009/09/19(土) 21:23 No.1518 


いつぞやのオフにご参加いただきました皆様方。既に遠く彼方の催しとなってしまいましたが、お世話になりましてありがとうございました。写真アルバムをアップした際に期限付きといたしておりましたが、明日が期限となります。まだ写真をお持ち帰りいただいていない方がありましたら、明日中にお持ち帰りいただけますよう、お願いいたします。
  
 

題名:Re: アルバム削除します。  名前:えーちゃん 2009/09/20(日) 22:19 No.1519 

お手数をおかけします。ありがとうございました!
昨日から始まったシルバーウィーク!みなさん楽しんでますか?
私は今日でお休みが終わりました(^^;
でも代休取って、来週あたりに紅葉狩りしようとたくらんでます(笑)
できれば甲斐駒ケ岳を目指すつもりです♪

  
 

題名:Re: アルバム削除します。  名前:んがおダンナ 2009/09/21(月) 22:52 No.1520 

1520の画像を原寸大表示します 本日削除いたしました。
ありがとうございました。

えーちゃん。
昨日はYouさんと一緒に「デトノアイソメ」という所を確かめて来ました(笑)。何て事のない、沢の出会いの場所でした(笑)。
今日は天気の関係で、一日前倒しで尾瀬の「三条の滝」へ行って来ました(笑)。疲労困憊です(笑)。明日・明後日はゆっくり休みたいと思います(笑)。甲斐駒。そろそろ冬に向かって熊も活動盛んなようです。気を付けて行って来て下さい(笑)。
今日の「三条の滝」です。

  
 

題名:Re: アルバム削除します。  名前:あじゅ 2009/09/24(木) 00:20 No.1521  HomePage

来年こそは三条行きたいなぁ〜
でも、来年から双子が部活とか始まっちゃうと、土日も難しいのかなぁ〜
とりあえずシルバーウィークは仕事三昧だったなぁ〜(苦笑)



題名:新潟オフ、写真  名前:えーちゃん 2009/08/28(金) 23:17 No.1510 


んがおダンナ様、You様、写真提供ありがとうございます!
子供を抱っこしていたり、カメラを子供に取られたり
滝以外の写真をほとんど撮っていなかったので、貴重な思いで記録です。
楽しい時間をありがとうございました!
また次回もよろしくお願いします♪

  
 

題名:Re: 新潟オフ、写真  名前:んがおダンナ 2009/09/01(火) 21:19 No.1511 

こちらこそお世話になりました。ありがとうございます。
これに懲りず、また新潟に皆さん、遊びに来てください(笑)。

  
 

題名:Re: 新潟オフ、写真  名前:あじゅ 2009/09/05(土) 18:50 No.1512  HomePage

写真頂きました(^_^)
んがおさん、Youさん、ありがとうございました。



題名:新潟オフ、お疲れ様でした。  名前:んがおダンナ 2009/08/23(日) 16:35 No.1496 


1496の画像を原寸大表示します 無事終了いたしました。ご参加の皆様、遠路お疲れ様でした。追って写真等を整理してご連絡いたしますので、宜しくお願いします。ありがとうございました。
  
 

題名:Re: 新潟オフ、お疲れ様でした。  名前:金さん@旅中 2009/08/23(日) 19:38 No.1497 

本日はありがとうございました。
北へ向かって旅の途中です。
東北道に乗り安達太良SAで無線が繋がりカキコしています。
今日はここでお泊り・・・明日の朝1000円でどこで降りるか?
これから寝ながら考えます。
参加者の皆さん・・・帰りの渋滞は如何でしたか?

数日楽しんでから帰って・・・改めてすカキコしまぁす。

  
 

題名:Re: 新潟オフ、お疲れ様でした。  名前:なんちゃん 2009/08/23(日) 21:02 No.1498 

1498の画像を原寸大表示します 参加の皆様,本日はありがとうございました。
帰りは「白銀の湯」(ほとんど貸切^^;)で汗を流して帰りました。
渋滞の程は・・・赤城ICで降りたのでよくわかりません。^^;

  
 

題名:Re: 新潟オフ、お疲れ様でした。  名前:You 2009/08/23(日) 21:05 No.1499 

皆さんお疲れ様〜&遠いところからご苦労様でした。
久し振りのオフでYYGGと楽しませて頂きました。
始めましての方々ありがとうございました。
またの機会を楽しみにさせて頂きたいと思います。
私も画像の整理はこれからです。(^^;


  
 

題名:Re: 新潟オフ、お疲れ様でした。  名前:えーちゃん 2009/08/23(日) 21:18 No.1500 

1500の画像を原寸大表示します ホスト役のんがおさんご夫妻、参加者のみなさん、
本日はお世話になりました。ありがとうございます!
お昼ごはんやお菓子や、お土産やプレゼント、たくさん頂いたオフでした(^^)
みなさんの心遣いに感謝しています!
断続的な渋滞にはまりつつ、7時ころ帰宅しました。
思い出に浸りつつ、早めに寝ようと思います(笑)zzz

それにしても、毎回場違いな恰好ですみません。家族そろって(^^;

  
 

題名:Re: 新潟オフ、お疲れ様でした。  名前:matsu 2009/08/23(日) 22:15 No.1501 

今日は皆様、ありがとうございました。
遅刻しましたが何とか集合写真に間に合って良かったです。
ひと月ぶりの滝見、思ったよりも体がなまってました。
。次回のオフ会は遅刻しないようにします。(;^_^A アセアセ・・・

  
 

題名:Re: 新潟オフ、お疲れ様でした。  名前:のぶ 2009/08/24(月) 00:08 No.1502 

1502の画像を原寸大表示します 皆様あつかれ様でした。
何とか浜松に9時頃着きました。
夏場の暑い時期に涼しい滝ツアーは最高です。
またの機会を楽しみにしています。
写真は豪快な下流側の滝です(^_^;)

  
 

題名:Re: 新潟オフ、お疲れ様でした。  名前:あじゅ@新潟市内 2009/08/24(月) 08:36 No.1503  HomePage

参加の皆様、お疲れ様でした。
お土産お菓子もたくさん頂いてありがとうございました。
久し振りに滝見につれてきたので、家族も大満足でした(^_^)
あの後、ほぼ直通で新潟市内に入り、美味いもの食って爆睡でした(笑)
双子&みーなちゃんの歩いている後ろを歩いて、成長を感じるオフでした。
電池が切れたように車の中でバタンキュー(死語)でしたが…
今日はこれから鈴ヶ滝を中心に、北部を回り、遅い夏休みを満喫してきます(^_^)v

  
 

題名:Re: 新潟オフ、お疲れ様でした。  名前:はんぺん 2009/08/25(火) 13:18 No.1504 

お疲れ様でした!
あのあと無事カグラ滝を遠望して合宿所に戻りました。
23時50分ギリギリに六日町から高速に乗り、2時頃帰宅しました。


実は銀山平キャンプ場で財布を落としたらしく・・・。
明け方帰ってきて全荷物と車内をくまなく捜索するも見あたらず。
ダメ元で銀山平キャンプ場と地元警察に財布を落としたかもしてない旨連絡し、カード類を停め、運転免許の再発行にいつ行くか検討していた矢先、びしょ濡れで発見されたとの電話が!
拾ってくださった銀山平キャンプ場利用者の方には感謝です。

早速午前中、宅急便で届きました。中身も全て無事でした。
嬉しくて天にも昇るような気持ちです♪

  
 

題名:Re: 新潟オフ、お疲れ様でした。  名前:えーちゃん 2009/08/25(火) 22:55 No.1506 

おー!はんぺんさん、良かったですね!
これは、来年も銀山平でオフをやらなきゃ(^^)
私も非常に良い印象が残った場所でした。
ぜひ来年もやりましょう!おつかれさまでした!
*世の中、まだまだ捨てたもんじゃないですね!

  
 

題名:Re: 新潟オフ、お疲れ様でした。  名前:んがおダンナ 2009/08/25(火) 23:45 No.1507 

1507の画像を原寸大表示します 皆さん、様々ですね(笑)。
私は例年の恒例なので来年も。と言う分には構いませんが(笑)。滝水・滝前コーヒーの趣味をくれた所なので、愛着があります。ご要望があればやりますよ(笑)。
にしても「はんぺん」さん、良かったですね(笑)。遺失物には充分気をつけましょう。

因みに現地ではキベリタテハ以外にも絶滅危惧種の蝶がおります。オオゴマシジミという蝶です。今回のオフで何とか撮る事ができました(笑)。時期が少し遅かったので、色褪せておりますが、希少種です。

  
 

題名:Re: 新潟オフ、お疲れ様でした。  名前:あじゅ 2009/08/26(水) 00:20 No.1508  HomePage

1508の画像を原寸大表示します 本日、無事帰還しました(^_^)/
改めて、お世話になりました。ありがとうございました。

鈴ヶ滝も晴天に恵まれ、滝前で水しぶきを満喫してきました。
…が、それ以外はほとんど収穫なし!(笑)
せっかく来たんで、日本海が見たい!とか、風力発電の風車が見たい!とか、
まぁ、楽しかったからいいか(笑)ということで家族サービスは出来ました。
そして、今回の家族の感想…新潟遠っ!そして、長っ!!(笑)
それと、米好きの双子達は一面の水田に感激してました。

  
 

題名:Re: 新潟オフ、お疲れ様でした。  名前:んがおダンナ 2009/08/27(木) 22:47 No.1509 

写真等を整理いたしまして、また、Youさんの供出もいただきまして、当日の写真をいちご会の活動報告にアルバムリンクさせていただきました。一応、アルバム表示の期間を9月20日までとさせていただきますので、「活動報告」に記載の手順で欲しい写真がありましたらお持ち帰りいただければ幸いです。
ご参加の皆さん、楽しい時間を共有させていただきまして感謝いたします。ありがとうございました。またどこかの滝でご一緒いたしましょう。



題名:続・新潟オフ告知(最終)  名前:んがおダンナ 2009/08/16(日) 23:25 No.1481 


1481の画像を原寸大表示します 本日、最終の下見に行ってきました。晴天でコンディションは良かったです。滝自体は既に全貌が見られ、上部の大雪渓から涼味満点の冷風が吹いてきました(笑)。滝壺の水も比較的澄んでいたので、滝水・滝前コーヒーを一足早くいただいてきました(笑)。

集合・スケジュールは前回の告知通りですので、ご参加いただける方は再確認をお願いいたします。以下は注意点です。

●銀山平キャンプ場へは、小出I.CからR352〜奥只見シルバーラインを利用して下さい。そのままR352(大湯温泉経由)枝折峠を走ると、30分程度余計に時間が掛かります。
奥只見シルバーラインは、20kmのうち、18kmがトンネルという、アミューズメントのような冒険気分を味わえる道です(笑)。今日は因みにトンネル内の最低表示気温は12℃でした(笑)。トンネルを出た瞬間に曇ります(笑)。
銀山平へは、トンネルの途中から右折して抜ける事となりますので、行き過ぎないように気を付けて下さい。

●銀山平キャンプ場は、奥只見湖定期船発着場の直ぐ手前、角に酒屋があり、「尾瀬三郎」の看板が出ている所の手前を右折して入ります。直ぐにゲートがあり、施設利用料1人あたり\210払い、ゲートを開けてもらって入場。5〜6分で最上部の駐車場となります。ここが集合場所となります。

●ハイキング程度の登山道ですが、途中何箇所かぬかるんでいる所がありますので、トレッキングシューズ、若しくはズボン等を汚したくなければ、長靴でも大丈夫です。また、滝前に行くには、何度か渡渉もいたしますが、岩伝いに跨げる程度の渡渉となります。しかしながら、充分な注意が必要ですので、対応できる装備にてお願いいたします。

●滝前コーヒー用の1杯用コーヒーは、参加表明いただいた人数分+α程度しか用意いたしません。ドタ参も大いに歓迎ですが、数に限りがありますので、参加表明いただけなかった方の分までは対応できない可能性がありますので、悪しからずご了承いただけますよう、お願いいたします。

●今日現在、土曜日(8/22)は曇/雨マークとなっております。中止(予定)・決行(予定)の一報は木曜日(8/20)といたしますが、最終決定は金曜日(8/21)にこの板に連絡させていただきます。

●晴天予報でも、天候は変化しやすく、局地的な雨も有り得ますので、それなりの準備を宜しくお願いいたします。

では、当日お会いできますこと、楽しみにしております。

  
 

題名:おまけ-1  名前:んがおダンナ 2009/08/16(日) 23:30 No.1482 

1482の画像を原寸大表示します 今日見られた山野草。
ジャコウソウ、ツルニンジン、オクモミジハグマ、モミジカラマツ、タマガワホトトギス、ヨツバヒヨドリetc・・

  
 

題名:おまけ-2  名前:んがおダンナ 2009/08/16(日) 23:32 No.1483 

1483の画像を原寸大表示します 今日見られた蝶(笑)。
アサマイチモンジ、ヒメキマダラヒカゲ、スジグロシロチョウ、キベリタテハ、シータテハetc・・
写真はキベリタテハ。

  
 

題名:Re: 続・新潟オフ告知(最終)  名前:えーちゃん 2009/08/17(月) 23:16 No.1484 

1484の画像を原寸大表示します 詳細な告知ありがとうございます!
ちょっとお天気が心配ですが、家族で参加させていただく予定です。
前日からキャンプ場に入って宿泊予定です(笑)
装備等、了解しました。よろしくお願いします!
写真は、我が家のセクシー美女です。昨日8歳になりました(^^)

  
 

題名:Re: 続・新潟オフ告知(最終)  名前:んがおダンナ 2009/08/19(水) 00:26 No.1485 

えーちゃん。
銀山平キャンプ場でしょうか?温泉施設つきなので快適に過ごせると思います(笑)。それにしても、みーなちゃん、8歳ですか。う〜ん。セクシー美女ですね(笑)。虫が付かないように、お父さんの役割が大変ですね(笑)。

当日、私の車はシルバーのフォレスターです。以下にPCアドレスを添付いたしますので、ドタ参・ドタキャンの場合はご連絡いすただければ幸いです。ご連絡いただける際は、PC.携帯のメールアドレスをお教えいただけると幸いです。
以上、宜しくお願いいたします。

んがお工房メールアドレスです。
yandr@d1.dion.ne.jp

  
 

題名:Re: 続・新潟オフ告知(最終)  名前:んがおダンナ 2009/08/20(木) 22:17 No.1486 

現在の参加予定の方々です。ドタ参・ドタキャンO.Kです(笑)。
・えーちゃんご家族(4名さま)
・あじゅさんファミリー(4名さま)
・はんぺんさん(1名さま?)
・のぶさん(1名さま?)
・金さん(1名さま)
・Youさん(1名さま)
・んがお工房(2名-予定-)

現在の所14名規模です。はんぺんさんとのぶさんがバーナーをお持ちいただけるとの事ですので、家のと合わせて3つあればO.Kだと思います。お二方、荷物になり、申し訳ございませんが、宜しくお願いいたします。

現在の所、週間予報的には明日(金)と明後日(土)が曇り一時雨・若しくは曇り予報。予定日の23日は曇り/晴れです。皆さんにお会いできる事を楽しみにしております。

あっ!各自昼ご飯は忘れずに(笑)。宜しくお願いいたします。

  
 

題名:Re: 続・新潟オフ告知(最終)  名前:えーちゃん 2009/08/20(木) 23:24 No.1487 

楽しみにしています♪前日入りで銀山平キャンプ場で待機しています(笑)
勇み足でキャンプ場に予約を入れてしまいましたが、土曜日は雨予報・・・。
ちょっと後悔しています(^^;
てるりんさんも参加予定だったはずですが、どうでしょう。
お盆休み中じゃなければだめでしょうか。お会いしたいな〜(^^)

  
 

題名:Re: 続・新潟オフ告知(最終)  名前:matsu 2009/08/21(金) 01:08 No.1488 

参加表明はしていませんが都合つけば参加したいです。
ドタ参OKですか?

  
 

題名:Re: 続・新潟オフ告知(最終)  名前:んがおダンナ 2009/08/21(金) 10:34 No.1489 

matsuさん、
勿論O.Kです。是非、ご参加下さい。お待ちしています。

と、いうことで、一応、15名の予定となりました(笑)。

  
 

題名:Re: 続・新潟オフ告知(最終)  名前:てるりん 2009/08/21(金) 17:48 No.1490 

1490の画像を原寸大表示します 下見お疲れ様です。
通常は土日だけの休みでして、2日間で動くのはさすがに無理なので〈わが身だけで考えても)、
またの機会にお願いします。

えーちゃん>
女の子は成長が早い??
うちらは南紀でも超こぢんまりとした所で海水浴楽しんできました(^^;;
単独行ならともかく、家族連れは説得と3人分の体力が必要なので、それでも行けそうな場所であれば(^^;;

  
 

題名:Re: 続・新潟オフ告知(最終)  名前:なんちゃん 2009/08/21(金) 19:59 No.1491 

1491の画像を原寸大表示します ドタ参します。(^^;
ただいまリハビリ中ですが,年に一度は皆様にお会いしないと・・・

火力の弱いバーナー持って行きます。

  
 

題名:Re: 続・新潟オフ告知(最終)  名前:のぶ 2009/08/21(金) 21:42 No.1492 

予定通り参加させていただきます。
本日深夜になす方面に向けて出発します。
皆様に会えるのを楽しみにしています。

  
 

題名:Re: 続・新潟オフ告知(最終)  名前:草遊 2009/08/21(金) 21:43 No.1493 

やっぱり奇跡は起きませんでした。仕事です。

みなさん楽しんで来てください〜。

お会いしたかったです、皆んに。

  
 

題名:Re: 続・新潟オフ告知(最終)  名前:んがおダンナ 2009/08/21(金) 22:55 No.1494 

1494の画像を原寸大表示します てるりんさん。
今回は残念ですが、機会があれば是非、尋ねていただきたい場所です。いつかご一緒できる時を楽しみにしております。

なんちゃん。
ドタ参、お待ちしておりました(笑)。山登りメインの向きには、行程が短く、簡単すぎるので退屈かと思いますが、手軽にあの風景が見られる場所はここしか無いと思います。巻機以来ですか。楽しみにしております(笑)。

のぶさん。
那須方面からはかなり遠いですよ(笑)。色々回りながら最終的に無事にたどり着いて下さいね(笑)。お会いできることを楽しみにしております。

草遊さん。
奇跡は起きず、ですか・・。お会いしたかったのですが、残念ですね。いつでも新潟方面にお越しの際はお声を掛けて下さい。都合があえばご一緒いたしますので。お仕事、頑張って下さいね。

●10時半集合、出発です。定刻に出発いたしますので、もし、遅れてしまう場合は参加者の連絡先を知っている方はご連絡をお願いいたします。連絡が取れず、遅れて来られた場合ですが、キャンプ場の一番奥の駐車場(舗装が途切れ、コンクリートの橋を渡った先は未舗装の広場状になっております)手前に遊歩道入り口がありますので、そこへ進んでください(写真)。
先は一本道で、遊歩道は滝で行き止まりとなっております。他に迷う道はありませんので、辿って来られると必ず合流できます(笑)。

●アブがおりますので、虫除け対策も必要な事を付け加えておきます(笑)。

では、くれぐれも事故等に気を付けて、当日お会いいたしましょう。

  
 

題名:Re: 続・新潟オフ告知(最終)  名前:あじゅ 2009/08/22(土) 20:38 No.1495  HomePage

最終確認の返信が遅れました。すいません。
明日はよろしくお願いします!
一家4人で押しかけます。

PS.全然関係ないですけど明日は高校野球準決勝が新潟vs岐阜の対決です(^_^)/


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 40
05/30 (火) 40
05/29 (月) 41
05/28 () 21
05/27 () 37
05/26 (金) 19
05/25 (木) 16
05/24 (水) 28
合計: 47898

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web