いちご会 掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:西遠 佐久間地区の滝  名前:ノブ 2010/05/17(月) 00:58 No.1679 


1679の画像を原寸大表示します 本日、ふらっと佐久間地区を徘徊してきました。観光案内の看板が新しくなり、鳴瀬の滝が小さな記載になっていました。(観光で行くのは不可能)大下滝、大洞峡が取り上げられたようです。(旧看板の写真がないので詳細不明) 大下滝へ行きましたが、鉄製の階段も新しく、周辺の渓谷もきれいでお手軽の滝としてはよい感じでした。
暇を見つけて、次回は大洞峡を散策したいと思います。

  
 

題名:Re: 西遠 佐久間地区の滝  名前:えーちゃん 2010/05/25(火) 17:59 No.1682 

佐久間地区の滝めぐりお疲れ様です。
あそこは浜松市になるんでしたっけ??
これから緑が深くなって、ますますきれいになりそうですね!
通り過ぎることばかりなので(^^;行ってみたいです♪



題名:ご報告  名前:JOKER 2010/05/12(水) 21:33 No.1676 


以前赤岩沢大滝にてトラロープを残置した件ですが、今回再訪問した際に参加者全員で撤去してまいりました。

あれからもう二年…一部が岩に擦れて解れかかって非常に危険な状態でした。

皆様には多大なるご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。

  
 

題名:Re: ご報告  名前:abe 2010/05/13(木) 22:09 No.1677 

1677の画像を原寸大表示します JOKERさん 初めまして
赤岩沢大滝のトラロープの撤去はお疲れ様でした。
ロープが擦れていたのですね。
大事に至らなくて良かったです。

私も数年前、氷瀑の時期に訪れたことがあります。
ご案内していただいた方は、必要なときにロープを張り
帰るときは外していました。
置いてあると便利かと思ってましたが、自然へのマナーなんですね。
本当にお疲れ様でした(*^^)v


いちご会の皆様〜〜
↓さくらんぼ狩りオフは楽しそうですね♪
今日は、超低山から富士山を見て来ました。
とても綺麗でしたよ♪

  
 

題名:Re: ご報告  名前:えーちゃん 2010/05/25(火) 17:52 No.1681 

JOKERさん、お疲れさまでした(^^)
今まで何人の方がロープを利用したんでしょうか。
感謝して使われた人も多いでしょう♪
これからはまた秘境の滝ですね。
わざわざご報告ありがとうございました!



題名:家族サービスオフ  名前:chiponeko 2010/03/09(火) 09:42 No.1634  HomePage


1634の画像を原寸大表示します 新入りですが、こんな事を考えています。
普段、単独で滝を見に行く事が多いので、家族サービスをたまにはしたいかなと...
5月後半から「さくらんぼ狩り」が可能になります。
家族サービスの意味を込めて「さくらんぼ狩り」オフを企画したいと考えていますが、賛同していただける方は居ますでしょうか。
場所は山梨県南アルプス市を想定しています。

  
 

題名:Re: 家族サービスオフ  名前:えーちゃん 2010/03/09(火) 22:50 No.1635 

企画ありがとうございます!
ぜひ参加させていただきたいです。
今のところ、6月の20日以外なら大丈夫??
どこかの滝へも行けますよね。楽しみにしています(^^)

  
 

題名:#spam  名前:#spam 2010/03/10(水) 16:40 No.1636 

この記事はスパム判定を受けているため表示されません。
  
 

題名:Re: 家族サービスオフ  名前:chiponeko 2010/03/10(水) 22:29 No.1637  HomePage

こんばんは。
「さくらんぼ狩り」、どうせなら美味しい高級品種をお腹いっぱい食べられる事を狙って日を決めたいと思います。
最初に収穫できるのが「高砂」...これは、ちょと酸味があります。翌週からは「佐藤錦」「紅秀峰」、これはご存じだと思いますが、実が大きくて甘味に上品さがあります。これが収穫できる辺りでどうでしょうか???、5/30辺りから収穫が可能になります。高級品種の「佐藤錦」「紅秀峰」狙いでどうでしょうか???、入園料は、地元なので当然、割引料金提要です。
これプラスで、お散歩滝と持ちよりバーベキューでどうでしょうか。

滝は以下です。
www.yukari.ne.jp/shtml/?s=%E5%85%83%E6%BB%9D

  
 

題名:Re: 家族サービスオフ  名前:あっきー 2010/03/15(月) 23:21 No.1638 

都合があえば参加します。バーベキューやるなら
道具もって行きます。

  
 

題名:Re: 家族サービスオフ  名前:ノブ 2010/03/15(月) 23:43 No.1639 

5月になれば時間に余裕ができそうなので参加したいです。
フルーツ、滝、BBQ、好きなものが三拍子そろえば、参加しないわけにはまいりません。
心配は日程と天気かな?

  
 

題名:Re: 家族サービスオフ  名前:はんぺん 2010/03/28(日) 17:47 No.1640 

参加できるよう予定くんでみます。

元滝は林道を家族が耐えられなさそうなので、パスします:;

  
 

題名:Re: 家族サービスオフ  名前:chiponeko 2010/03/31(水) 22:35 No.1641  HomePage

こんばんは。
今日、さくらんぼの全ての種類が食べられる日を農家さんに確認して来ました。
6/5には「紅秀峰」「佐藤錦」を始め後4種類が食べられますので、6/5でよいかと考えています。
確か、林道は滝駐車場まで舗装されているはずです。確認して来ます。
オフ会開催日は6/5で良いでしょうか???

  
 

題名:Re: 家族サービスオフ  名前:えーちゃん 2010/04/04(日) 22:46 No.1644 

企画ありがとうございます!
みなさんの都合はいかがでしょうか。私は6月5日で大丈夫です♪
バーベキューの機材とか材料はどうしましょうか。
行っていただければ私もお手伝い出来ます。
家族で楽しみにしています!

  
 

題名:Re: 家族サービスオフ  名前:chiponeko 2010/04/11(日) 13:20 No.1647  HomePage

1647の画像を原寸大表示します 季節的に林道は通行止めなので「尻まくりの滝」近辺まで道の状況を確認して来ました。
「尻まくりの滝」入口前後100mほど未舗装です。その部分も舗装をする事を前提に整備してありますので、普通車も危なく無く通過できます。
写真最後の黄色いゲートの先は舗装路です。

  
 

題名:Re: 家族サービスオフ  名前:chiponeko 2010/04/26(月) 10:09 No.1659  HomePage

1659の画像を原寸大表示します 集合場所と集合時間のお知らせ。
集合場所は白根インター出口右側に見えるショッピングモール駐車場。(眼鏡市場まえ)
集合時間 9:30

当日、農園内の駐車場を確保してありますが、台数が多い場合は畑まで5分程度歩いて頂きます。

「さくらんぼ狩り」園
山梨県 南アルプス市 西野 小野大正園
http://www.taishoen.com/

  
 

題名:Re: 家族サービスオフ  名前:えーちゃん 2010/04/27(火) 06:20 No.1660 

了解しました。いろいろありがとうございます(^^)

  
 

題名:Re: 家族サービスオフ  名前:chiponeko 2010/04/27(火) 19:05 No.1661  HomePage

1661の画像を原寸大表示します 南アルプス市 元滝えの地図
  
 

題名:#spam  名前:#spam 2010/04/27(火) 22:35 No.1662 

この記事はスパム判定を受けているため表示されません。
  
 

題名:Re: 家族サービスオフ  名前:ノブ 2010/04/30(金) 20:18 No.1663 

企画ありがとうございます。楽しみにしています。
  
 

題名:Re: 家族サービスオフ  名前:chiponeko 2010/05/09(日) 21:41 No.1668 

どなたか「BBQ」の道具をお持ちですか???
  
 

題名:Re: 家族サービスオフ  名前:えーちゃん 2010/05/10(月) 18:06 No.1669 

お疲れ様です(^^)
道具は私が持っています。炭も持っていきます。
スレが長くなったので別に立てますね♪



題名:黄金週間・・・  名前:金さん 2010/04/02(金) 15:15 No.1642 


1642の画像を原寸大表示します 今年のゴールデンウィーク・・・皆様の予定は如何に?
金さんは、4月の下旬に出発して四国へ向かいます。
ハイライトは5/2に予定している「高瀑」・・・
四国を予定されておられる方はいらっしゃいますか?
書き込みをお待ちしています。

3/28の「浜滝」を添付します。

  
 

題名:Re: 黄金週間・・・  名前:えーちゃん 2010/04/04(日) 22:43 No.1643 

ゴールデンウィークは高瀑ですか。いいですね〜!
私は、出来れば青森へ行きたいと思っていますので逆方向です(^^;
一度迷子になっている松見の滝を見つけたいな〜と思ってますが
どうなるかな〜・・・。


  
 

題名:Re: 黄金週間・・・  名前:ノブ 2010/04/05(月) 22:00 No.1645 

金さんご無沙汰です。
私も5/1から3泊4日ぐらい(未定)で今井浜(愛媛)をベースに愛媛、徳島を巡る予定です。
予定が合えばご一緒したいです。
cf.先週、飯田東部の滝を巡ってタイヤがパンクして、少し沈んでいます。

  
 

題名:Re: 黄金週間・・・  名前:あじゅ 2010/04/07(水) 20:49 No.1646 

めっっっっっちゃご無沙汰してます。
無事博士号取得しましたので、そろそろ復活の狼煙を…(^_^;)
改めましてよろしくお願いします!

今年のGWはどこか行きたいなぁ…とは思っていますが、
休みが5/1〜4しかない!という中、家族サービスもせんといかんし…
ということで、悩んでおります。
乗っかれそうな企画があれば乗っかりたいなぁ〜なんて思っとります。
ギリギリまで調整つかなさそうですけど…(汗)

  
 

題名:Re: 黄金週間・・・  名前:おいわさん 2010/04/12(月) 21:21 No.1648 

金さん、お久しぶりです。

5月2日の高瀑は宜しくおねがいします。
ついでですけど私は前日の1日は御来光の滝に行きます。
今のところ御来光の滝は4名ほど手を上げています。

  
 

題名:Re: 黄金週間・・・  名前:金さん 2010/04/13(火) 16:39 No.1649 

1649の画像を原寸大表示します >おいわさん
お久しぶりです。
5/2の高瀑よろしくお願いします。
御来光との連続は無理と思われ・・・今回は未訪問の高瀑一本に絞らせて頂きます。
>ノブさん&あじゅさん
と云う訳で、お岩さんにご案内して頂く5/2の高瀑・・・ご一緒に如何ですか?

事を徘徊した帰りに、アクセスを調べるつもりで立ち寄った滋賀県で偶然見つけた「滝の谷の滝」を添付します。
(ネットで検索しても全くヒットせず、本邦初公開の滝と思われます・・・詳しくは後日のレポで)

  
 

題名:Re: 黄金週間・・・  名前:ノブ 2010/04/13(火) 23:02 No.1651 

おいわさん、初めましてです。
金さん西濃は悪天候で残念でした。

5/1午前中にに四国に入るので御来光はきついですが、5/2高瀑は参加したいです。よろしくお願いいたします。
集合場所をお知らせください。

  
 

題名:高瀑集合場所  名前:おいわさん 2010/04/14(水) 20:35 No.1652  HomePage

ノブさん、はじめまして
高瀑の集合場所は諏訪神社の駐車場です。下記urlを見てくださ
い。時間はまだ決めていません。もう少しお待ち下さい。
http://homepage2.nifty.com/oiwasan/temp/090501/

  
 

題名:Re: 黄金週間・・・  名前:滝の思い出 2010/04/15(木) 16:22 No.1654  HomePage

おいわさん毎度お世話になります。
みなさ〜ん
去年「いちご会」に入れてもらって会員らしいこと何もしてない「滝の思い出」のkaidosunです。
GWは毎度ながら金さんにぶらさがらしてもらい「高瀑」3回目参加させてもらいます。
前日(5/1)は「御来光の滝」4回目?にも参加させてもらいます。
よろしく〜


  
 

題名:Re: 黄金週間・・・  名前:おいわさん 2010/04/15(木) 22:43 No.1655  HomePage

5月1日 御来光の滝
集合場所 石鎚スカイライン入口(面河側)
集合時間 7時

5月2日 高瀑
集合場所 諏訪神社駐車場
集合時間 8時30分

  
 

題名:Re: 黄金週間・・・  名前:ノブ 2010/04/22(木) 23:15 No.1657 

おいわささん

高暴 8時30分了解いたしました。

仕事の関係で4月28日から四国にいますが、御来光との連チャンはきついので、高暴一本に絞ります。

天候の関係で高暴から御来光に切り替える(ドタ参)かもしれませんが、連絡がつかない可能性がありますので、その場合には5月1日7時に集合場所に向かいます。
浜松ナンバーのシルバーエスティマバイブリッドを見かけたら声をかけてください。

  
 

題名:Re: 黄金週間・・・  名前:ノブ 2010/05/02(日) 18:16 No.1664 

>参加の皆様お疲れ様でした。

>おいわさん、ご案内ありがとうございます。

期待通りすばらしい滝でした。
次回も都合がつけば参加したいと思います。

>金さん、道中お気おつけて!

  
 

題名:Re: 黄金週間・・・  名前:おいわさん 2010/05/04(火) 14:39 No.1665  HomePage

1665の画像を原寸大表示します ノブさん、お疲れ様でした。最高の高瀑を見ることが出来て
良かったですね。高瀑のレポートをようやくアップしました。
前日の御来光の滝もアップしているのでついでに見てくれたら
嬉しいです。添付の写真はあえて高瀑ではなく、高瀑からの
帰りの林道で仲良く歩くノブさんと金さんです。

  
 

題名:Re: 黄金週間・・・  名前:あっきー 2010/05/04(火) 23:00 No.1667 

高瀑へ参加された皆さんお疲れ様でした。
天気がよくて水量が多かったようでタイミングとしては
ベストな時期でしたね。日が射したときのきらきら光る
飛沫がとても綺麗だった印象を思い出しました。
今度は冬の高瀑を見てみたいなと思ってます。



題名:小中大滝  名前:なんちゃん 2010/04/24(土) 22:50 No.1658 


1658の画像を原寸大表示します 今,アカヤシオが見頃です。(^^;

最初,柱戸の不動滝へ寄ったんですが,カメラメンが多くてそのまま素通りしました。
以前はこんなじゃなかったのに,写真雑誌に載ると・・・(--;

皆さん,連休西へ向かわれるようですが,西へ行く予定が立ちません。

  
 

題名:Re: 小中大滝  名前:あっきー 2010/05/04(火) 22:57 No.1666 

毎年なんちゃんのアカヤシオの写真見ると行きたいと
思っていたのですが、今年もタイミングを逃してしまい
ました。残念。来年こそはと思ってます。(^^;

写真雑誌に柱戸の不動滝載ってしまいましたか。
前はぜんぜん人なんていなかったのに。



題名:HOMEの掲載の桜 何処の夜桜でしょうか? 
名前:じゃんぼ 2010/04/13(火) 21:50 No.1650 


おひさしぶりです。じゃんぼです。
HOMEの掲載の桜 何処の夜桜でしょうか?キレイな画像ですね。
(私が撮影すると、ぼけてしまうものですから‥)
最近、各地の一本桜にも興味をもっていまして、滝の掲示版としりながら記載した次第です。スミマセン。
先週、岐阜県恵那市、長野県飯田市の桜11箇所見てきました。
いずれも満開で満足でした。
ご存知の方がいましたら教えて下さい。

  
 

題名:Re: HOMEの掲載の桜 何処の夜桜でしょうか? 
名前:chiponeko 2010/04/15(木) 14:39 No.1653  HomePage


山梨県 韮崎市 「王仁塚の一本桜」です。
種類は「江戸彼岸」になります。
今年のライトアップは終わってしまいました。

  
 

題名:Re: HOMEの掲載の桜 何処の夜桜でしょうか? 
名前:えーちゃん 2010/04/18(日) 06:50 No.1656 


chiponekoさん、画像を使わせていただいてありがとうございます(^^)
見た事がないんですが、実物はきれいなんでしょうね♪
じゃんぼさん、桜めぐりお疲れ様です。
これからは東北方面でしょうか?そこまで行けないか(^^;
頑張ってください!



題名:移行しました・・・  名前:金さん 2010/01/16(土) 15:49 No.1630  HomePage


金さんからの連絡です。

更新不能になったサイトを諦め、新しく構築したサイトに移行しました。(自動転送の設定をしました)
"お気に入り"や"リンク"は、こちらの新しいURLに変更して頂くようお願いいたします。
一部"旧サイト"を利用しているページでは、リンクがかなり乱れている事をお許しください。
滞っているレポは、追々アップしていく予定です。

これからもよろしくお願いします。

  
 

題名:Re: 移行しました・・・  名前:草遊 2010/01/16(土) 17:47 No.1631 

お疲れ様でした。
サイトの復活を、首を長ーーくしてお待ちしていました。

早速訪ねてみましたが、何かスッキリしたように感じました。

  
 

題名:Re: 移行しました・・・  名前:えーちゃん 2010/01/18(月) 21:24 No.1632 

1632の画像を原寸大表示します お疲れ様です!
まだ完成ではないのかもしれませんが、ひとまずのどのつかえが取れたのでは(^^)
完全移行+新着レポ制作と、まだまだ大変だと思いますが
今後とも頑張ってください!

  
 

題名:Re: 移行しました・・・  名前:金さん 2010/01/20(水) 06:19 No.1633  HomePage

1633の画像を原寸大表示します 新しい女房と何とか付き合えるようになってきました。
徘徊旅のレポ・・・第2段(霜月の徘徊・前篇)を追加しました。
去年の借金が返済できない状態が続いており、今年は未だ滝前に立っておらず、徘徊の虫が騒ぎまくっています。

画像は、漸く辿り着けた・・・瑞浪市の霧ヶ滝です。



題名:おめでとうございます。  名前:あっきー 2010/01/03(日) 23:56 No.1629 


1629の画像を原寸大表示します また楽しそうなところがあれば企画しますので
ご一緒しましょう。
今年もよろしくお願いします。



題名:あけましておめでとうございま〜す。  名前:You 2010/01/03(日) 06:05 No.1628 


1628の画像を原寸大表示します 昨年より参加させて頂きましたが、中々企画に同行する事ができず残念でした。
今年は何とか何処かで皆様と!!!(^^;

一様元旦に始動しました。(^0^)
元旦の善根不動滝です。
因みに本日も雪です。(--;



題名:明けましておめでとうございます!  名前:えーちゃん 2010/01/03(日) 00:09 No.1627 


今年もよろしくお願いいたします。
私も文章だけで失礼します。画像が全て消えてしまったので(^^;

2010年も、会員のみなさんからのたくさんの企画をお待ちしています。
そして出来るだけ多く参加させてもらって
たくさん楽しい時間を過ごしたいです。
怪我なく安全に。良い一年になりますように!


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 9
04/24 (月) 9
04/23 () 7
04/22 () 8
04/21 (金) 9
04/20 (木) 6
04/19 (水) 8
04/18 (火) 9
合計: 47117

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web