姫路鉄道写真館 画像掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
q
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:リンクのお願い  名前:223系1000番台新快速 2007/11/06(火) 21:41 No.785  HomePage 操作


姫路に住む中学2年です。リンクをお願いしたいのですが、よろしいでしょうか?
  
 

題名:Re: リンクのお願い  名前:とっきー@管理人 2007/11/08(木) 00:26 No.790  HomePage 操作

こんばんは。初めまして。

姫路市在住ということでご近所さんですねw
相互リンクの方はOKです。
次回更新時に更新致しますがちょっとお時間を頂くかもしれません。

それでは今後もよろしくお願い致します。

  
 

題名:Re: リンクのお願い  名前:とっきー@管理人 2007/11/11(日) 01:54 No.795  HomePage 操作

こんばんは。
リンク設置はすでに完了しておりますので
またお時間のあるときにでもご確認ください。

  
 

題名:Re: リンクのお願い  名前:223系1000番台新快速 2007/11/30(金) 23:21 No.799  HomePage 操作

バーナーを製作しました。
ですから、画像の設置をおねがいします。

  
 

題名:Re: リンクのお願い  名前:とっきー@管理人 2007/12/03(月) 00:20 No.805  HomePage 操作

こんばんは。
バナーの件了解致しました。
次回更新時にバナーは追加させて頂きます。



題名:はじめまして  名前:mtr 2007/10/15(月) 15:33 No.770  HomePage 操作


770の画像を原寸大表示します はじめまして僕は、鉄道が好きな岡山県人です。
できればリングしませんか?
お願いします。

  
 

題名:Re: はじめまして  名前:とっきー@管理人 2007/10/18(木) 23:59 No.772  HomePage 操作

772の画像を原寸大表示します mtrさん初めまして。
ようこそいらっしゃいました。

相互リンクの件ですがOKですよ。
次回更新時にリンク集の方へ追加させて頂きます。

今後もよろしくお願いしますね♪

  
 

題名:Re: はじめまして  名前:とっきー@管理人 2007/11/11(日) 01:53 No.794  HomePage 操作

こんばんは。
リンク設置はすでに完了しておりますので
またお時間のあるときにでもご確認ください。

  
 

題名:Re: はじめまして  名前:とっきー@管理人 2007/12/03(月) 00:14 No.801  HomePage 操作

こんばんは。
12月8日までにそちらからのリンク設置が為されなければ、
こちらからのリンクは取り消させて頂きます。ご連絡ください。



題名:リバイバル急行「よしの川」「むろと」  名前:ひうち 2007/10/22(月) 19:48 No.774  HomePage 操作


774の画像を原寸大表示します 20日と21日に、リバ「よしの川」「むろと」が運転されたので行ってきました!
「よしの川」は徳島−阿波池田、「むろと」は徳島−牟岐でした。

もうね、最高の2日間となってお腹いっぱいでした!
お天気も良くて、もう大満足。
1枚目は阿波加茂〜辻で撮影した「よしの川」下り9403D。
東から西へと走った下りは順光ポイントが無に等しく、ここまで西へ下らなければ
順光で撮影はできませんでした。
それ以前に、徳島線でのポイントなんてここくらいしかないんですけどね^^;
ここでは40人ほどが集結。
三重や名古屋や東京から同業者が集結。
運転やダイヤの情報が、公式からは一切発表になっていなかったにもかかわらず
やっぱり大賑わいでしたね。 ウヤ情に掲載されたダイヤもむちゃくちゃでしたしね。

光線を通過直後まで心配していたのですが、なんとバリ順!
雲が多かったのでそれも心配してましたが晴れましたよ〜。

  
 

題名:Re: リバイバル急行「よしの川」「むろと」 
名前:ひうち 2007/10/22(月) 19:50 No.775  HomePage 操作


775の画像を原寸大表示します 上り9404D。

ロクゴが顔を覗かせた、まさにそのときに雲が出てきたので暗い(^_^;)
下りが最高だったので、上りはオマケ、というのが同業者の大半の意見(爆

カンが下りとちょっと違います。
自分はこっちのが好きですね〜。
ちなみに上りの際のロクゴのカンは、急行「よしの川」晩年のものでした。

  
 

題名:Re: リバイバル急行「よしの川」「むろと」 
名前:ひうち 2007/10/22(月) 19:52 No.776  HomePage 操作


776の画像を原寸大表示します 「よしの川」通過後、ほとんど同業者が撮影続行。
我々は、58+65×2の254Dを撮影することに。
佃−箸蔵の吉野川橋梁で撮影。
箸蔵で撮るべきか否か悩んだのですが、
吉野川つながりということになってこっちで撮影。

「むろと」はまた明日以降です(笑

  
 

題名:Re: リバイバル急行「よしの川」「むろと」 
名前:とっきー@管理人 2007/11/03(土) 00:11 No.779  HomePage 操作


779の画像を原寸大表示します こんばんは。
返信が遅くなり申し訳ありません。。。

やはり国鉄色キハ58はいいですね。
国鉄色はすごく緑に栄えてて何とも言えませんね〜

最近のJR西日本はリバイバル運転が皆無となり、ものさみしいものです。

とはいえ走ったところで撮りに行けないんですがね…泣

ご報告ありがとうございました。

  
 

題名:Re: リバイバル急行「よしの川」「むろと」 
名前:ひうち 2007/11/06(火) 20:27 No.783  HomePage 操作


783の画像を原寸大表示します 2週間遅れてリバイバル急行「むろと」の話題です(笑

1枚目は地蔵橋−中田にある築堤で撮影。
勝浦川を渡るため、土手に上ってくる様子をアウトカーブから200mmで撮影。
そこで撮った後、急いで2枚目のポイントまで追っかけました。

今回の撮影の本務機は、いつもの*ist-DL2ではなく、フィルムのZ-10でした。
フィルムはVelvia100を使ってみました。

添付は2回目に下り(徳島→牟岐)を撮った辺川−牟岐です。
牟岐1159発の4552D。 背景が最高なので、単行がよく似合います。
なおこの列車は、「むろと」が牟岐1200着だったので
2分位の時変が掛かっていたと思います。

  
 

題名:Re: リバイバル急行「よしの川」「むろと」 
名前:ひうち 2007/11/06(火) 20:31 No.784  HomePage 操作


784の画像を原寸大表示します 牟岐駅で行われた撮影会。
到着したときにはすでに、HMをいろいろ変えての撮影会は終わってました。
この後は上りを撮るために、羽ノ浦−立江にある直線区間に行ってきました。
フィルムだったので現像が楽しみですよ。

それにしても国鉄色を思う存分楽しめた2日間でした。
やっぱり最高ですよね(笑

今後の鉄活動ですが、23日〜25日は3連休なので
なにかきっぷを買ってまた旅に出ようかと。
機関区目当てで岡山でも行こうかな(笑

12月に大阪まで「銀河」を撮りに行く予定です。
あとは「雷鳥」+αですね。
「銀河」の次にメインなのは城東貨物線のDD51!
今まで行きたかった城東貨物線をいよいよ訪れることができそうです。
大阪外環状線の工事区間とかいろいろ調べて、最終的には
ここの時刻表を参考にさせていただきます(笑
12月の20日はJR四国線2000円で乗り放題の「謝恩きっぷ」を使って
58+65×2の4連で運行される阿波池田発高松行きの
254Dに乗ってきます。
これほぼ決定かな。 今まで何度か撮りましたが、この機会に乗ってきますよ。
夏に“徳島・香川フリーきっぷ”を使って旅に出た際に
高松から阿波池田まで58+65の253Dを完乗したですけどね。
やっぱり2000円で乗り放題はおいしいので行ってきますよ。

あとは年末に思い切って多度津か阿波池田まで「ムーンライト高知・松山」を撮りに行こうかな。


更新を休止されたようですが、徳島からも応援しているので
頑張ってくださいね。

  
 

題名:Re: リバイバル急行「よしの川」「むろと」 
名前:とっきー@管理人 2007/11/08(木) 00:24 No.789  HomePage 操作


789の画像を原寸大表示します こんばんは。
NO783のお写真ですがホントにバックがきれいですね。
風がなくて水面が波打っていなければ、水面に映る気動車
なんてのも撮影できそうですね。スカッとした青空ですし。。。

駅では撮影会も行われたのですね。サービスいいなぁ…
やっぱ国鉄色に勝るものはありませんよね!w

また大阪へ来られるのですね。
「雷鳥」もなんとか活躍を続けていますが、いつまでもつのやら……

更新休止は一部ページだけでTOP画像など細々とは更新していきたいと思っておりますので
今後も当サイトをよろしくお願いしますね。



題名:無題  名前:MAKO(旧ma-) 2007/10/31(水) 22:15 No.778  HomePage 操作


778の画像を原寸大表示します どうもMAKOです。
HNを変えました。

今回今月のはじめに壊れたHPを再建するかたちとして新しくHPを作りました。
リンク変更お願いします。
題名も「瀬戸内の鉄道人」に変えました
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

私もなんとかトワイライトエクスプレスの撮影に成功しました。
走行写真は琴平にいくときの写真がケツ切れでなきましたが復路でなんとかうまくいきました。
写真はまた別のときにのせます
とりあえず多度津駅でのを

  
 

題名:Re: 無題  名前:とっきー@管理人 2007/11/03(土) 00:34 No.781  HomePage 操作

781の画像を原寸大表示します こんばんは。お久しぶりです。

HP変更了解しました。
リンクは次回更新時に変更させて頂きます。

やはりトワイライトの四国入線は撮影に行かれたのですね。
時間とお金さえあればいつでも飛んでいきたいんですが、
どうにも受験生には無理な話でして…泣



題名:お詫び  名前:とっきー@管理人 2007/10/14(日) 23:48 No.768  HomePage 操作


768の画像を原寸大表示します ただいまのTOP画像に一部誤りがありますので訂正させて頂きます。

TOP画像の左端100系画像「山陽新幹線博多開業35周年」としていますが、
正しくは「山陽新幹線岡山開業35周年」の間違いです。

山陽新幹線は1972年に新大阪〜岡山が開業、
次いで3年後の1975年に岡山〜博多が開業して全通しています。

なので2007年の今年は岡山開業35周年になります。

画像については元データを破棄したため、書き換えが困難ですので
このまま次回TOP変更時まで置いておきたいと思います。

この度はご迷惑をおかけし申し訳ありませんでした。



題名:遅ればせながら・・  名前:ひうち 2007/10/08(月) 12:57 No.763  HomePage 操作


763の画像を原寸大表示します サイト開設2周年、おめでとうございます( ^∀^)
活動を休止されてからは書き込みを控えておりましたが、
徳島・香川フリーきっぷを使って旅に出たり東京へ修学旅行に行っていたりと、それなりに活動しておりました(笑

添付は8月11日に土讃本線の讃岐財田−黒川で撮影した
阿波池田発高松行き各駅停車(琴平から快速サンポート)のキハ58・65の4連です。
このときは、高松から阿波池田までキハ58・65で運転されている各駅停車を2時間かけて完乗したり、
夕暮れ時の坪尻に行ったりと、楽しい1日でした。

ということで今後とも、いろいろと頑張ってください!

  
 

題名:Re: 遅ればせながら・・  名前:とっきー@管理人 2007/10/12(金) 00:40 No.764  HomePage 操作

764の画像を原寸大表示します こんばんは。
サイト開設2周年祝いありがとうございます。
受験がじわじわ近づいておりますが、これからも狭々と
更新していきたいと思っておりますので末永くよろしくお願い致します。

さて、四国はまだまだキハ58系や65系が活躍してていいですね〜
普段から見られるなんてうらやましい限りです。。。
土讃線の坪尻も興味深い駅ですよね。訪れてみたいものです。



題名:リンクアドレスとバナー変更願い  名前:湖西223 2007/09/02(日) 23:09 No.758  HomePage 操作


タイトル通り、バナーとアドレスの変更をお願いします。
  
 

題名:Re: リンクアドレスとバナー変更願い  名前:とっきー@管理人 2007/09/09(日) 22:29 No.761  HomePage 操作

はい、わかりました。


題名:相互いリンクについてのお願い  名前:アッキー 2007/08/17(金) 13:12 No.755  HomePage 操作


はじめまして、アッキーと申します。
いきなりなんですが、このサイトをリンクさせていただきました。
もしよければ相互いリンクをお願いしたいとおもいます。
よろしくお願いします。

  
 

題名:Re: 相互いリンクについてのお願い  名前:とっきー@管理人 2007/08/21(火) 00:25 No.756  HomePage 操作

はじめまして。

この度はリンクしていただきありがとうございます。
相互リンクの件ですが承知致しました。

今週中にリンク集の方へ追加させていただきます。
それでは今後もよろしくお願い致します。

  
 

題名:Re: 相互いリンクについてのお願い  名前:アッキー 2007/08/21(火) 22:05 No.757  HomePage 操作

ありがとうございます。
これからもよろしくお願いしますね。



題名:再登録お願いします。  名前:桜島 2007/07/21(土) 19:17 No.741  操作


とっきーさん、お久しぶりです。桜島です。受験勉強で忙しいと思いますが、この度休止していたブログを再開することになりました。つきましては、再登録の方をお願いします。

サイト名「パイオニア台車」
アドレス http://pioneerbogie3.blog113.fc2.com/




  
 

題名:Re: 再登録お願いします。  名前:とっきー@管理人 2007/07/23(月) 00:46 No.745  HomePage 操作

桜島さん、こんばんは。
お久しぶりです。

ブログ再開ですか〜おめでとうございます。
相互リンクの方は了解致しました。
次回更新時にリンク集の方へ追加させていただきますのでまた後日ご確認ください。

これからもよろしくお願い致します。

  
 

題名:Re: 再登録お願いします。  名前:とっきー@管理人 2007/07/26(木) 23:57 No.747  HomePage 操作

先ほどリンク集に追加させていただきましたのでご確認ください。

また、貴サイトのバナーをサイト内で発見することができませんでした。
もしバナーがあればこちらの方へ貼り付けていただければ
いつでも対応しますのでお申し付けください♪

それではこれからもよろしくお願い致します。

  
 

題名:Re: 再登録お願いします。  名前:桜島 2007/08/02(木) 18:45 No.750  操作

当サイトはバナーはございません。
また、今後制作する予定もございませんのでご了承下さい。

あと管理人さんに苦言を呈しますが、ブログに一部不適切な発言があるので早急に対応してもらえないでしょうか?

  
 

題名:Re: 再登録お願いします。  名前:とっきー@管理人 2007/08/03(金) 00:04 No.751  HomePage 操作

こんばんは。

バナーの件は了解しました。

日記の件ですが該当すると思われる7月30日分の日記の修正を行いました。
何人もの方がご覧になる場所でのあのような発言は不適切なものだったと反省しております。
申し訳ございませんでした。



題名:相互リンク希望  名前:日本の鉄道 2007/07/12(木) 05:40 No.739  操作


初めましてこんにちは、
相互リンク募集されておられたので是非お願いします。

(URL)http://www.geocities.jp/kjwsg508/index.html

紹介文
日本の鉄道では、鉄道ビデオの企画・製作・販売・個別撮影のご依頼 委託販売 広告宣伝 鉄道映像の臨時列車 ヘッドマークの映像の買い取りホームページ作成・相互リンク代行をしております。
プロビデオカメラマンの方 映像編集者の方 素人ビデオカメラマンの方を募集しております。
特に鉄道ビデオ価格は、1000円〜1500円のお子様でも購入しやすい価格にしております。
セール開催では、利益なしで販売しておりますので、是非一度ホームページを御覧下さい。

トップページに鉄道ビデオをご紹介していただければこちらもトップページでご紹介いたします
又、地元の鉄道映像と日本の鉄道と交換して下さい。
場合によっては、費用を負担いたします。
ご検討よろしくお願いします。

URL 紹介文をお知らせ下さい

〒861-0604
熊本県山鹿市鹿北町椎持779−1日本の鉄道 (代表 北原浩一)
URL(http://www.geocities.jp/kjwsg508/index.html
メール(kjwsg508@yahoo.co.jp)

  
 

題名:Re: 相互リンク希望  名前:とっきー@管理人 2007/07/23(月) 00:44 No.744  HomePage 操作

こんばんは。

前にもご連絡させていただきましたが、当サイトでは他社の広告掲載を行っております。
広告主との規約で他の商業サイトの広告貼り付けおよびリンクは
禁止となっておりますので貴サイトとの相互リンクはお断りします。

申し訳ありませんがご理解くださいますようお願い申し上げます。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
04/27 (木) 1
03/05 () 1
合計: 2748

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web