姫路鉄道写真館 画像掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
q
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:相互リンク  名前:長方形 2008/02/02(土) 21:25 No.834  HomePage 操作


834の画像を原寸大表示します リンクありがとうございます。私の方もリンクを張りました。場所は鉄道ページのリンク集です。これからもよろしくお願いします。

写真はJR松山駅付近の8000系

  
 

題名:Re: 相互リンク  名前:とっきー@管理人 2008/02/17(日) 23:59 No.839  HomePage 操作

こんばんは。
リンク確認しました。

こちらこそこれからもよろしくお願い致します。



題名:ブログに対して  名前:桜島 2008/01/15(火) 21:48 No.828  HomePage 操作


ブログにはコメントができないためここで書かせて頂きます。
1.ブログを見た限りでは、購入された参考書は全部できないと思います。苦手だと思っている教科をやられた方がいいです。

2.お気持ちはわかりますよ。表現が過激ですけど・・・。
学校の友達もJRを利用していますが、人身などで講義を受けられないことも多々あります。
安全策をとるならJRを避け山陽を利用したり、ビジネスホテルなどを予約された方がいいです。

某工業大学の私が言うことですが、参考になるのかどうか・・・。
画像ではないので、読み終わりましたら削除してください。

  
 

題名:Re: ブログに対して  名前:とっきー@管理人 2008/01/21(月) 22:16 No.832  HomePage 操作

こんばんは。
返信が遅くなり申し訳ありません。

とりあえずセンター試験終わりました。
当日は列車の遅れもなく、予定通り会場には到着することができました。
この度はいろいろとアドバイスありがとうございました。



題名:はじめまして  名前:TKU 2008/01/08(火) 15:07 No.826  HomePage 操作


826の画像を原寸大表示します はじめまして
あまるべの管理人のTKUです。
私も姫路在住です。
早速で失礼とは思いますが、
下の記事にあります
通行人さんの書き込みをみて、
砥堀付近の田んぼを走る真っ赤な播但線103系や、
柄付近を細々と走る山陽電車5000系も趣が
あっていいと思いますよ(^^)

  
 

題名:Re: はじめまして  名前:とっきー@管理人 2008/01/21(月) 22:14 No.831  HomePage 操作

はじめまして。
返信が遅くなり申し訳ありません。

そうですね。
そう思われる方もおられると思います。



題名:無題  名前:MAKO 2008/01/01(火) 23:40 No.823  HomePage 操作


823の画像を原寸大表示します あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

  
 

題名:Re: 無題  名前:とっきー@管理人 2008/01/04(金) 00:29 No.824  HomePage 操作

824の画像を原寸大表示します 新年あけましておめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。



題名:姫路鉄道写真館  名前:通行人 2008/01/01(火) 19:57 No.817  操作


・・・というので、姫路近郊の鉄道写真を拝見できるものと楽しみに訪問致しましたが、ほとんど姫路と無縁の写真ばかりなのですね。。。 残念です。
  
 

題名:Re: 姫路鉄道写真館  名前:とっきー@管理人 2008/01/01(火) 20:48 No.822  HomePage 操作

822の画像を原寸大表示します 通行人さん初めまして。
通行人さんは「eoネット」をご利用なさってるようですね。
光ファイバーならさぞかし画像の表示なども早いのでしょうね。

姫路と無縁の写真ばかりで、通行人さんのご希望に添えなかったようで申し訳ありません。

言われっぱなしも悔しいので当サイトの趣旨めいたものを説明させて頂きます。

たしかに「姫路」とサイト名につけておきながら、姫路付近で撮影しているかというと、
そういうわけでもなく、大阪や東京など様々な場所で撮影した鉄道写真を展示しているのは確かです。

それは姫路付近の写真だけではリピーターも増えず、あまり満足してもらえないのではないかという
思いがあったためで、例えば砥堀付近の田んぼを走る真っ赤な播但線103系よりも人気の高い新幹線を扱った方が、
また手柄付近を細々と走る山陽電車5000系より、全国的にも有名なアーバンネットワーク223系を扱った方が、
サイトを訪れてくださるみなさんの興味をひけると考えたためです。

そのため開設当初は姫路近郊の鉄道写真もかなりの数を占めていたのですが、
順次それらを入れ替えていった結果、このようなサイト形態になりました。ご理解ください。

では、姫路の代名詞を貼っておきます。
なお、姫路近郊の鉄道写真でご希望があればご自由にどうぞ。
受験が終わればできる限り撮影に行くようにしてみます。



題名:青201系  名前:桜島 2007/12/30(日) 22:34 No.815  HomePage 操作


815の画像を原寸大表示します 久しぶりです。入試が大変だと思いますが・・・
青の201系引退も秒読みですね。
あとこの前の日記について私なりの考えを見ていただけたら幸いです。

  
 

題名:Re: 青201系  名前:とっきー@管理人 2008/01/01(火) 20:14 No.821  HomePage 操作

821の画像を原寸大表示します 新年明けましておめでとうございます。

お久しぶりです。
青の201系も引退が近いのですか…

1年近く環状線方面へは撮影に行っていないのでよく分からないのですが、
たまに環状線を利用してみるとオレンジ色の103系モリ車も
見かけなくなったなぁというのが正直なところです……
添付は06年4月の環状線201系です。

それと、ブログ拝見致しました。
後日そちらのブログコメント欄へ書き込ませて頂きたいと思います。



題名:リンク変更の願い  名前:TKAYUU 2007/12/30(日) 02:23 No.814  操作


いつもお世話になっております。相互リンクをしていただいているTkayuu limited express Web管理人のTKAYUUです。

今回、今まで使用していたサーバーの閉鎖、容量不足などで移転作業を続けてまいりました。

1ヶ月ほどホームページを閲覧する事ができなくなっておりました。本当に申し訳ございません。

今回、移転作業が終了し、公開できるところまで完成致しましたのでリンクの変更をお願いいたします。

【サイト名】 Michinoku-express
【URL】 http://michinoku.syuriken.jp/

年末年始のとても忙しい時に本当に申し訳ございません。ご受験が一段楽してからでも結構です。

最後ですが今年も本当にお世話になりました。
来年もどうぞサイト共々宜しくお願いいたします。そしてサイトのますますのご繁栄を願いまして失礼致します。

では、良いお年を。長文失礼致しました。


もし何かご不明な点がございましたらご連絡をいただければ幸いです。

  
 

題名:Re: リンク変更の願い  名前:とっきー@管理人 2008/01/01(火) 20:07 No.820  HomePage 操作

新年明けましておめでとうございます。

ご無沙汰しております。
HP閲覧ができなかったので気にはなっていたのですが…
リンク変更の件ですが、次回更新時に変更させて頂きます。

それでは今年もよろしくお願い致します。



題名:こんばんは。  名前:特急南風1号 中村ゆき 2007/10/13(土) 10:02 No.765  操作


765の画像を原寸大表示します 管理人様、こんばんは。

ハンドルネームを、特急南風18号から特急南風1号中村ゆきに変更しました。
よろしくおねがいします。

私は、明日丸亀にアイランドエクスプレスを撮りに行ってきます。

  
 

題名:Re: こんばんは。  名前:とっきー@管理人 2007/10/14(日) 23:44 No.767  HomePage 操作

767の画像を原寸大表示します こんばんは。お久しぶりです。

ハンドルネーム変更の件、了解しました。
アイランドエクスプレス撮影がんばってくださいね。

  
 

題名:Re: こんばんは。  名前:特急南風1号 中村ゆき 2007/10/15(月) 08:22 No.769  操作

769の画像を原寸大表示します 管理人様、こんばんは。

昨日アイランドエクスプレス、撮影してきました。
今回は、丸亀駅で撮影しました。
丸亀駅は、被りもないので比較的撮影しやすいですね。

ここの、撮影地ガイドを参考に撮影しました。

  
 

題名:Re: こんばんは。  名前:とっきー@管理人 2007/10/18(木) 23:56 No.771  HomePage 操作

771の画像を原寸大表示します こんばんは。

アイランドエクスプレス撮影お疲れ様でした。

当サイトの撮影地情報を参考にして頂けてなによりです。
丸亀は1度しか行っていませんが、また行ってみたいと思ってます。

  
 

題名:Re: こんばんは。  名前:特急南風1号 中村ゆき 2007/10/31(水) 21:08 No.777  操作

777の画像を原寸大表示します 管理人様、こんばんは。

また、丸亀駅に行ってきました。
今回の、目的はゆめじとトワイライトエクスプレスです。
そのついでに、他の列車も撮影しました。

丸亀駅で、撮影した南風のアンパンマン列車を。

  
 

題名:Re: こんばんは。  名前:とっきー@管理人 2007/11/03(土) 00:28 No.780  HomePage 操作

780の画像を原寸大表示します こんばんは。

トワイライトは四国初入線だったようで沿線も賑わったようですね。
EF65牽引HMありというのも珍しかったのではないでしょうか…

  
 

題名:Re: こんばんは。  名前:特急南風1号 中村ゆき 2007/11/03(土) 22:51 No.782  操作

782の画像を原寸大表示します 管理人様、こんばんは。

トワイライトは、本当に賑わいましたよ。
特に、多度津駅はゆめじが賑わっていました。
鉄道ファンも、結構撮影していましたよ。


  
 

題名:Re: こんばんは。  名前:とっきー@管理人 2007/11/08(木) 00:15 No.787  HomePage 操作

787の画像を原寸大表示します こんばんは。
やはりトワイライトは大盛況でしたか。
「ゆめじ」も入線したんですね。
少し前までは213系マリンライナーのパノラマグリーン車が
数多く活躍していましたが、今は213系も「ゆめじ」のみですね。

  
 

題名:Re: こんばんは。  名前:特急南風1号 中村ゆき 2007/11/08(木) 17:44 No.792  操作

792の画像を原寸大表示します 管理人様、こんばんは。

私、児島駅でアイランドエクスプレスを撮影してきます。
児島駅は、どんな構図で撮れますか?。
被りとかはないんですね。

近くに、乗務員さんが休む待合所がありますがJRの職員さんには迷惑になりませんかね。

  
 

題名:Re: こんばんは。  名前:とっきー@管理人 2007/11/11(日) 01:50 No.793  HomePage 操作

こんばんは。
児島駅は丸亀駅と同じような構図で撮影できますが、
被りの可能性が全くないとは言えません。
むしろ私が行ったときは被りが多かったように記憶しています。

ホーム端に詰め所がありますが、特に問題はありませんでした。

  
 

題名:Re: こんばんは。  名前:特急南風1号 中村ゆき 2007/11/11(日) 21:17 No.797  操作

797の画像を原寸大表示します 管理人様、こんばんは。

児島の撮影地、教えていただきありがとうございます。
児島に行きましたが、障害物が多くて撮影しにくかったです。
なので、木見駅で撮影しました。


  
 

題名:Re: こんばんは。  名前:とっきー@管理人 2007/12/03(月) 00:15 No.802  HomePage 操作

こんばんは。
返信が遅くなり大変申し訳ございません。

茶屋町〜児島の各駅はスラブ軌道でスッキリしており撮影には向いていますね。

ただマリンライナー通過駅は1時間に1本の普通列車しか停車しないので不便なのが欠点ですね…

  
 

題名:Re: こんばんは。  名前:特急南風1号 中村ゆき 2007/12/03(月) 20:10 No.806  操作

806の画像を原寸大表示します 管理人様、こんばんは。

私、16日と17日にあすかの団体列車を撮影してきます。
この、あすかですが多度津に入線するようです。
最近は、四国に団体列車がたくさんやってくるような気がします。


  
 

題名:Re: こんばんは。  名前:とっきー@管理人 2007/12/09(日) 23:24 No.808  HomePage 操作

こんばんは。
返信が遅くなり申し訳ありません。

関西の「あすか」が四国へ入線するのもまた珍しいものですね。
瀬戸大橋を渡ってゆく「あすか」というのもまた撮影してみたいものです。

  
 

題名:Re: こんばんは。  名前:特急南風1号 中村ゆき 2007/12/19(水) 20:37 No.813  HomePage 操作

813の画像を原寸大表示します 管理人様、こんばんは。

16日と17日にあすかが、四国へ団臨として来ていました。
私は、茶屋町駅で撮影していました。
鉄道ファンも、16日がいちばん多かったです。

ゆめじですが、1月1日に快速初日の出号として岡山〜琴平間を走ります。
私も、琴平からのかえしを狙います。

それでは、17日に撮影したあすかを。

  
 

題名:Re: こんばんは。  名前:とっきー@管理人 2008/01/01(火) 20:05 No.819  HomePage 操作

新年明けましておめでとうございます。

返信が遅くなり申し訳ありません。
EF65牽引のあすかも、あすかが四国へ乗り入れるのもまた珍しいですね。

貴重なお写真ありがとうございました。



題名:はじめまして  名前:長方形 2007/11/15(木) 20:19 No.798  HomePage 操作


798の画像を原寸大表示します 始めまして。長方形です。
私は実家が松山ですが、今は大阪に住んでいます。鉄道は昔から好きでした。関西の電車の多さに驚いています。
HPは鉄道専門では無いですが、充実?した鉄道ページを随時更新しています。

  
 

題名:Re: はじめまして  名前:とっきー@管理人 2007/12/03(月) 00:18 No.804  HomePage 操作

はじめまして。
返信が遅くなり大変申し訳ありません。

関西は国鉄型からJR新型まで様々な列車を見られるので飽きることはありませんよ。

東京なんてもうほとんどE231系とE233系で統一されつつありますからね…

今後ともよろしくお願い致します。

  
 

題名:Re: はじめまして  名前:長方形 2007/12/18(火) 18:27 No.812  HomePage 操作

とっきー@管理人さん
今は電車番号とかのジャンルも開拓していってます。できれば相互リンクをお願いしたいのですが。よろしいでしょうか?

  
 

題名:Re: はじめまして  名前:とっきー@管理人 2008/01/01(火) 20:02 No.818  HomePage 操作

長方形さん。
新年明けましておめでとうございます。

この度は返信が遅くなり申し訳ありません。
相互リンクのお誘いありがとうございます。
次回更新時にリンク集に追加させて頂きます。

これからもよろしくお願いします。



題名:リンク変更をお願いします。  名前:はるか24号 2007/12/11(火) 17:49 No.809  HomePage 操作


809の画像を原寸大表示します いつもお世話になっております。はるか24号です。
このたび当サイトが移転しましたのでリンク変更をお願いします。
アドレスはURLに貼り付けておきました。
お時間あるときで結構ですのでお手数ですがよろしくお願いします。
これからもよろしくお願いします。

  
 

題名:Re: リンク変更をお願いします。  名前:とっきー@管理人 2007/12/16(日) 22:14 No.810  HomePage 操作

810の画像を原寸大表示します こんばんは。ご無沙汰しております。
URL変更はTOPミニリンク、リンク集ともに完了致しました。
またお時間のあるときにでもご確認ください。

これからもよろしくお願い致します。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
10/08 () 1
09/12 (火) 1
合計: 2753

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web