姫路鉄道写真館 画像掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
q
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:相互リンクのお願い  名前:syuuto 2008/06/21(土) 21:30 No.878  HomePage 操作


僕のホームページと相互リンクしていいですか?
  
 

題名:Re: 相互リンクのお願い  名前:とっきー@管理人 2008/06/23(月) 22:48 No.879  HomePage 操作

いいですよ。

ところでsyuutoさんはおいくつですか?



題名:大阪行ってました  名前:ひうち 2008/05/05(月) 21:36 No.873  HomePage 操作


873の画像を原寸大表示します こんばんわ。
一昨日3日、ちょっと大阪まで行ってきました。

神戸から223系快速に乗って、まず向かったのは新大阪。
「こだま」620号→639号に例の原色0系を撮影。
原色の0系なんて久々に見ました。
あと3日は帰省ラッシュのピークだったようで、“帰省ラッシュ時の新大阪新幹線ホーム”を体感してました・・。
かなり込んでいてカメラバッグ+三脚の装備では動きにくいですね(^^;
自動改札もなかなか進まず、ホーム入っても博多行「のぞみ」に乗るために並んでいる方と
0系撮ってる人が多すぎて、ほとんどのカットに人が写り込んでしまいました。
それでもなんとか撮影できて、定刻に「こだま」639号は出発していきました。

この後は吹田で「ふるさと雷鳥」を撮影。
未だに国鉄色ボンネットが大阪に乗り入れるという奇蹟の列車を、吹田で撮影。
ずーっと撮りたかった列車がようやく自分のものに。
「雷鳥」現役時も高松に乗り入れたときも撮っていますが、走行写真は初めてだったりします。
HMが味気ない“臨時”ですがこの際、そんなの気にしません。
撮影者を減らすためだとは言われていますが、HMがなんだろうと
撮りに行くヤツは撮りに行くと思うんですけどねぇ。
吹田では20人ほどのプチ激パ。
塚本や山崎に行こうと思いましたが、塚本では編成側面に日が当たらないだろうし
山崎では定期「雷鳥」を撮っており、今まで撮ったことのない駅で撮りたかったので吹田にて撮影。
ファンサービスか注意喚起か、タイフォンを軽く鳴らしての通過。

  
 

題名:Re: 大阪行ってました  名前:ひうち 2008/05/05(月) 21:38 No.874  HomePage 操作

874の画像を原寸大表示します 吹田で撮影後は、「日本海」を撮るために千里丘や茨木を行ったり来たり。
岸辺はすでに多数の同業者がいました、日が当たりそうにないので結局は千里丘で撮影。
結果的にはカマの顔しか日が当たらなかったんですけどね・・。
この後は岸辺にて貨物を撮影。

同業者さんたちが待っていたのは、添付したパーイチ貨物。
これって富機のカマですよね・・?
貨物は列番も運用も知らないので偶然、撮れました。
この次には桃太郎牽引の20ft満載カモレも通過。
どうやらこれも人気のある列車のようで、これが通過したあとに同業者の方々は撤収されました。

自分はこの次、平野にて城東貨物の87レと3083レを撮影。
なんと2本とも原色機で感激。
平野を少し過ぎたところで停まるために速度も遅く、DD51の迫力と咆哮を楽しめました。
DD51が走っているところなんて久々に見ました。
ふる雷とこの2本が撮りたかったんですよね。

城貨撮影後は新今宮で下車し、日本橋にていろいろショップ巡ってお買い物。
環状線の未更新編成、もうかなり減ってしまいましたね・・。
去年の似たような時期に言ったのですが、そのときはまだちらほらと運転されていましたが
今回は見かけることすらできず。
先頭のみ未更新、というのは目撃しましたけどね。
あとは大阪駅で「はまかぜ」や「日本海」を撮影。
連休と言うことで両列車ともフル編成での運転。迫力ありました。
そんなこんなで、徳島へと帰投を開始しました。

2月に大阪行ってブルトレお別れを敢行していたのですが、また行ってしまいました(笑
徳島をいくら早くでたところで「銀河」も「なはつき」はもういない・・。
もう大阪では一通り撮れたので、次からは京都ですかね?笑

  
 

題名:Re: 大阪行ってました  名前:とっきー@管理人 2008/05/05(月) 23:37 No.876  HomePage 操作

876の画像を原寸大表示します こんばんは。
0系原色はまだ撮影できていません。。。
やはりGW中の新大阪駅は人が多いのですね。
ただでさえ柵があって撮りにくいのに、撮影には苦労されたことと思います。
「ふる雷」も吹田で20名ですか…
上り列車のホームは撮影可能ポイントが狭いので、こちらも大変だったかと思います。

千里丘は貨物撮影にはピッタシですよね。
管理人は貨物にはあまり興味がないのでそれほど行きませんが…w
それにしても北陸からやてくるパーイチは見てられないくらい
痛々しいものが多いので、何とかして頂きたいものです。。。

城東貨物も逆走区間として有名ですよね。
おおさか東線の真新しい高架橋とDD51というのも見物です。

環状線は103系でさえ見る機会が少なくなりました。
未更新編成はもはや見かけることもないです…
と言いますか、まだ走っているのかさえ微妙なところです。
大和路線でさえ201系の勢力が大きくなってきましたから…
ちなみに阪和線の103系はまだまだ現役ですよ。
とはいえ日根野車もだいぶガタがきてますけどね…汗

大阪で撮影を楽しんで頂けたようで良かったです。
3日はアホほど天気も良かったですしねw



題名:サイトURL変更のお知らせ  名前:Teturo485 2008/05/04(日) 13:05 No.871  HomePage 操作



いつもお世話になっております。
A wonderful railroad.管理人のTeturo485です。

先日、サーバの契約プランを変更するため一旦解約した際に、別の方がこのIDを取られたため、新しいアドレスへ移転いたしました。
新しいアドレスは下記の通りです。
http://teturo.soudesune.net/

なお、古いアドレス(http://teturo.sakura.ne.jp/)は、同じサイト名となっていますが現在は別の方が運営されています。
当サイトとは関係がありませんので、ご了承ください。

お忙しいところ申し訳ありませんが、リンク先アドレスの書き換えをよろしくお願いします。

  
 

題名:Re: サイトURL変更のお知らせ  名前:とっきー@管理人 2008/05/05(月) 23:19 No.875  HomePage 操作

こんばんは。
ご無沙汰しております。

リンク変更の方は先ほど完了致しましたのでご確認ください。

それでは今後もよろしくお願い致します。



題名:keihan  名前:桜島 2008/04/17(木) 22:18 No.865  操作


865の画像を原寸大表示します 京阪中之島線開通に伴い、車体の色を変更するみたいですね!
撮りたいけど、友人などが利用しているため難しいです。
管理人さん、恥ずかしさが今後の鉄活動を左右しますよ!
私がそうですから^^;
すごい大学に行かれてるみたいですね。毎朝その建物を電車の中から見えます。
コメント欄についてですが、どうも抵抗感がありますw
その日の記事にコメントする形式に慣れている自分がいます…。

  
 

題名:Re: keihan  名前:とっきー@管理人 2008/04/18(金) 00:16 No.867  HomePage 操作

867の画像を原寸大表示します らしいですねぇ。
特急系が赤色、その他が緑色というホームでも一目瞭然の分かりやすい塗色だったんですが…

私は今後、JR阪和線が撮れなくなっちゃいますね。
天王寺から堺市までは全ての駅が良質な駅撮り撮影地なんですがねぇ…

コメント欄ですが、そうおっしゃると思いましたw
かくいう私もあのコメント欄をチェックすることはほとんどありませんでしたから…
というわけで、5月をめどにブログのお引越を行いますねw
ちゃんとしたコメント欄のあるブログをどこかから借りてきたいと思います。

  
 

題名:Re: keihan  名前:桜島 2008/04/19(土) 12:09 No.868  操作

今回の京阪の一連も経済と大きく絡みます。
私も経済・経営が好きなのでw
図書館で日経・日刊などを読んだり、経済のニュース番組を見ています。
管理人さんは理数系っぽいので、経営工学が合いそうですね。

  
 

題名:Re: keihan  名前:とっきー@管理人 2008/04/20(日) 00:07 No.869  HomePage 操作

いや〜経済・経営はマジでおもしろいですよw
高校では政経受講の親友と一緒に経済の話をするのが大好きでしたねw

経営工学というのはある程度の物理知識を必要とする分野らしいので
ちょっと私には無理ですね。。。
数学は得意ですが、物理や化学は大の苦手科目でしたからw



題名:とっきー様  名前:huntetsu 2008/02/03(日) 02:33 No.836  操作


お久しぶりです。
青の201系引退というのは3月のダイヤ改正の際でしょうか。
銀河も無くなるとは・・・13の冬休み、銀河で東京に行った事が懐かしく思います。
大学受験〇〇〇〇て下さいね。こちらの習慣でこの様な時、幸運は祈りません。逆効果とのことで。

  
 

題名:Re: とっきー様  名前:とっきー@管理人 2008/02/18(月) 00:06 No.841  HomePage 操作

841の画像を原寸大表示します お久しぶりです。
返信が遅くなり申し訳ありません。

青の201系引退は……どうなんでしょうか。。。
近ごろは撮影に行っていないもので201系の動向については
全くと言っていいほど情報が入ってきておりません。
ただ、JR神戸線、京都線などの本線系統からはすでに引退となっています。

受験の励ましのお言葉ありがとうございます。
国公立試験まであと1週間となりました。がんばります!

  
 

題名:Re: とっきー様  名前:huntetsu 2008/02/19(火) 06:19 No.843  操作

お忙しい中、ご返答ありがとう!
日本の鉄道の(車両)変化には驚くばかりです。
年一の帰国での写真撮影では追いつかないですね。
なは、あかつきの件も驚くばかりです。
今年もJAPAN RAIL PASSで鉄道の旅を楽しみます!

  
 

題名:Re: とっきー様  名前:とっきー@管理人 2008/02/28(木) 01:25 No.848  HomePage 操作

こんばんは。
ホントいつの間にか201系は本線から消えていましたし、
東京の方も中央線では201系を見かけることは稀になりました。
「なはつき」も残念でなりませんね。
せめて九州新幹線開通までは…と思っていたのですが。。。

  
 

題名:Re: とっきー様  名前:huntetsu 2008/03/11(火) 01:33 No.853  操作

質問ですが、新幹線0系は最新の時刻表なので、こだま?号か表示してありますか。
もしよかったら教えて下さい。

  
 

題名:Re: とっきー様  名前:とっきー@管理人 2008/03/13(木) 23:07 No.856  HomePage 操作

大型時刻表は大きく分けて、交通新聞社の「JR時刻表」と
JTB社の「JTB時刻表」の2つがありますが、
JTBの時刻表には東海道山陽新幹線に限り、使用車両が時刻欄最下段に記載されています。

なので大判のJTB時刻表であれば0系運用のみならず全ての運用を
知ることができますよ。

ただJTB時刻表は今年の7月以降購入していないので、たぶん書いてあるとは思いますが、
現在も記載が続いているかは不明です。。。

ちなみにJR時刻表は500系、700系、N700系運用のみ記載されています。

  
 

題名:Re: とっきー様  名前:huntetsu 2008/04/17(木) 21:30 No.864  操作

返答ありがとうございます。昨日16日ハンガリーに戻りました。ただ、折角書いてもらったのを見ずに帰国したため交通新聞社のほうを買ってしまいました。JR西の車掌さんが親切に0系の運転時刻を教えて下さったので助かりました。時間的に姫路駅では逆光でしたが。今回は家族で帰ったので鉄道写真の時間はあまり取れませんでした。
大学合格おめでとうございます。

  
 

題名:Re: とっきー様  名前:とっきー@管理人 2008/04/18(金) 00:10 No.866  HomePage 操作

お久しぶりです。
お祝いの言葉ありがとうございます。

なにはともあれ0系の姿をカメラに収めて頂けたようで良かったです。
明日からは開業時の塗色に戻された編成が走り始めるようですよ。



題名:おめでとうございます  名前:ひうち 2008/04/02(水) 16:22 No.860  HomePage 操作


860の画像を原寸大表示します 大学合格、おめでとうございます!

今までの成果の表れですね。
半年間ご苦労様でした。
これからは何かと忙しくなってくるとは思いますが、
のんびりと趣味の方も頑張ってくださいね。

添付は2月9日に大阪駅で撮った「銀河」です。
このときはバスで徳島から大阪へ向かい、いろいろ撮影して
102レ発車後は上淀鉄橋まで歩き、そこでマルヨして「きたぐに」や「日本海」2号や、本命の101レを撮影し
10日の撮影は始まりました。
寒かったですよ(笑

  
 

題名:Re: おめでとうございます  名前:とっきー@管理人 2008/04/04(金) 23:43 No.861  HomePage 操作

861の画像を原寸大表示します こんばんは。
お祝いの言葉ありがとうございます。
今後もお付き合いのほどよろしくお願い致します。

さて、上淀でマルヨですか…汗
102レ発車後向かったとしても日が変わる前には着きますよね。
てことは上淀で7時間ですよね…
2月だし、風を遮るものないし…そりゃ寒いですよw
ホントお疲れ様でした。。。
添付は最終運転日4日前に塚本で撮影したものです。

  
 

題名:Re: おめでとうございます  名前:桜島 2008/04/09(水) 00:14 No.862  HomePage 操作

862の画像を原寸大表示します ご入学おめでとうございます。
ゼミ20人とは…。姫路にいる友人も1限がある時は5時半ぐらいに起きていますよ。
あと個人的な要望ですが、ブログにコメントが書き込めるようにして欲しいです。
画像が違う視点から見たブルートレインの一枚です。

  
 

題名:Re: おめでとうございます  名前:とっきー@管理人 2008/04/12(土) 00:40 No.863  HomePage 操作

863の画像を原寸大表示します お祝いの言葉ありがとうございます。
1回生のゼミはゼミというより、むしろホームルームみたいなものを
兼ねているので、20人と人数が多めになってます。
5時半起きも辛いですが、大阪からの環状線ラッシュも辛いです…

ブログのコメント欄ですが、日記ページの最上段部分に
「一言メッセージ」という欄がありますので、そちらからお願いします♪



題名:お知らせです。  名前:桜島 2008/03/13(木) 11:12 No.854  HomePage 操作


こんにちは。「パイオニア台車とともに」の管理人の桜島です。
管理人さんに重要なお知らせがございます。
この度ブログの閉鎖を決断いたしました。詳しくは当ブログをご覧下さい。
過去にもサイトの追加・削除にご迷惑お掛けしてきました。そして今回もこのようなことに関しては申し訳ございません。
今後は画像掲示板に投稿したり、コメントを書くなど一利用者として活動しますのでよろしくお願いします。

管理人:桜島

  
 

題名:Re: お知らせです。  名前:とっきー@管理人 2008/03/13(木) 23:12 No.857  HomePage 操作

こんばんは。
閉鎖は残念ですが、管理人さんの決断ですから仕方ありません。。。

今まで様々なコメントをお寄せ頂きありがとうございました。
あのような異なる見解を持つもの同士が意見を交わす、
一種のディベート?は大好きですので、これからも様々なご意見をお待ちしています。

リンク集は次回更新時に更新させて頂きます。
それではこれからもよろしくお願いいたします。



題名:ホームページ移転のお知らせ  名前:のぞみ22号 2008/02/25(月) 20:20 No.845  HomePage 操作


ご無沙汰しています.
いつも相互リンクでお世話になっていますのぞみ22号です.

このたびホームページをリニューアル・移転いたしましたので,リンク先の変更をお願いしたく書き込みをいたしました.

新しいHPのURLです.
http://nozomi22travel.web.fc2.com/
タイトル:のぞみ22号の旅日記

大変申し訳ありませんがリンク先の変更をしていただけないでしょうか?
バナーはなくしましたので,タイトルのままで結構です.
受験が終わって落ち着いてから対応していただいても結構なので,よろしくお願いしますm(_ _)m

  
 

題名:Re: ホームページ移転のお知らせ  名前:とっきー@管理人 2008/02/28(木) 01:28 No.849  HomePage 操作

こんばんは。ご無沙汰しております。
いつも旅行記楽しく拝見させて頂いております。
近ごろはよく韓国やアメリカなど海外へも進出しておられ、うらやましい限りです。
私も英語が話せるようになれればなぁとつくづく思います。

ホームページ移転の件、了解致しました。
次回更新時にリンク集の方を書き替えさせて頂きます。

それではこれからもよろしくお願い致します。



題名:URL変更  名前:通勤快速 2008/02/16(土) 20:40 No.837  HomePage 操作


837の画像を原寸大表示します ご無沙汰しております。THE 宇都宮・高崎線の管理人、通勤快速です。
このたび、旧サーバーの容量不足などの理由により、URLが変更になりました。リンク集・Mini Link集の修正をお願いします。最後に、長期間にわたる更新停止がありましたことをお詫び申し上げます。
これからもよろしくお願いいたします。

新URL:http://miyayama115.mad.buttobi.net/

  
 

題名:Re: URL変更  名前:とっきー@管理人 2008/02/18(月) 00:07 No.842  HomePage 操作

842の画像を原寸大表示します こんばんは。ご無沙汰しております。

URL変更了解致しました。
次回更新時にリンク集、ミニリンク集ともに変更させて頂きます。

それではこれからもよろしくお願い致します。



題名:お久しぶりです?!  名前:スーパー銭湯 2008/02/02(土) 22:06 No.835  HomePage 操作


835の画像を原寸大表示します お久しぶりです・・・でよいのでしょうか。だいぶ前に相互リンクでお世話になっていた「フジッコの豆」です。覚えていらっしゃるでしょうか・・・
あの時は何のご連絡もせずにリンクを打ち切ってHPを閉鎖してしまい申し訳ありませんでした。
あれからようやく一息ついたので新しいサイトを立ち上げました。またよろしければ相互リンクお願いできないでしょうか。
大学受験でお忙しいようですのでお返事はいつでも結構です。
では。

  
 

題名:Re: お久しぶりです?!  名前:とっきー@管理人 2008/02/18(月) 00:02 No.840  HomePage 操作

840の画像を原寸大表示します お久しぶりです。
返信が遅くなり申し訳ありません。

新サイト開設おめでとうございます。
相互リンクの方はOKですよ。次回更新時に追加させて頂きます。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
10/08 () 1
09/12 (火) 1
合計: 2753

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web