現在選択されている記事は以下のとおりです。


題名:Re: ハワイ島のレンタカーについて 名前:US66
2018/10/24(Wed) 16:14 No.1352 


こんにちは。
私はダラーとハーツを利用しています。
両会員でもあります。

ダラーエクスプレスはハーツのゴールドプラスリワーズと同じで、会員登録の際に希望車種や保険、
免許証情報、クレジットカード番号やマイレージ番号を登録しておきます。
ダラーの日本総代理店((株)アクセス)にて予約を入れた後、米国ダラーへ連絡し予約番号と会員番号を紐付けしてもらって、
現地カウンターでの優先レーン等々の特典を長年受けて来ました。

ただ、代理店で扱っているプランはダラー公式サイトよりも安く提供しているという理由から、3年前、エクスプレス特典対象外となりました。
「ダラーレンタカー社が運営しているウェブサイト(www.dollar.com)で、弊社予約の内容参照、追加、変更等された場合や、
現地貸出営業所にて、ダラーエクスプレス会員であると意思表示された場合は、ダラーエクスプレス会員登録内容が優先され、
レンタカーの条件や料金が変更となります。その際、弊社で責任は負いかねますので、ご理解ご了承ください。」と。
(ハーツもHISなどの旅行代理店経由で予約した場合は、ゴールドプラスリワーズ特典対象外ですよね)

でも、代理店よりその通達があって2週間後の利用分については既に紐付け済みでしたが、
予約通りに全部込み(らくらくプラン)の代理店価格と保険内容が適用されていましたし、優先レーンも利用できました。
なので、当時は「米国ダラーから要請があっての通達ではないのかも…?」と勝手に解釈し、あえて確認しませんでした。

2年前、ダラー日本総代理店が(株)アクセスからRentingCarzに変わって以降、ダラーを予約したことが無いので現状は分かりませんが、
可能であれば、RentigCarz等の代理店と日本と米国ダラーのそれぞれに確認してみると良いと思います。


この記事を修正するには投稿時に入力したパスワードを入力し実行ボタンを押します。 [説明]

処理:  記事No:  パスワード: