ゴジラの掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:鵙目そば  名前:Kuro 2014/10/24(金) 19:49 No.3437  操作


もずめ?もずもく?
読めません。望むらくはフリガナです。

  
 

題名:Re: 鵙目そば  名前:ゴジラ 2014/11/05(水) 07:26 No.3438  操作

返信遅くなりすみません。
読み方は「もずめ」で、地区名らしいです。
地区名って難しいのが多いですからね。

個人的な諸々の出来事がありまして、掲示板のチェックも怠ってしまいました(謝)
自分もそろそろUPしないといけませんね(汗)



題名:ようやく…  名前:612 2014/09/17(水) 18:39 No.3434  操作


ゴジラさん、こんばんは。
サイトのことを、父からしばらく前に聞いていたのですが、なかなかアクセスできず、ずいぶん時間が経ってしまいました(笑)

西郷屋の肉そば食べたーい!

  
 

題名:Re: ようやく…  名前:ゴジラ 2014/09/17(水) 22:00 No.3435  操作

612さん、初めまして今晩は!
間違いなければ…ですが、
先日は大変ありがとうございました。

西郷屋さんの肉そばも美味しいですよね。

今日は、山形へ出張でしたが偶然にも天童の新しい
蕎麦屋さん発見!
そのうち紹介したいと思います。
またHP遊びに来て下さい!

  
 

題名:Re: ようやく…  名前:612 2014/09/18(木) 18:33 No.3436  操作

新しいお蕎麦やさんの情報、楽しみにしています!

東京に仕事でいらっしゃることがあれば、ぜひぜひラーメン屋さんご一緒したいです。

先日、横浜のラーメン博物館に久しぶりに行き、気仙沼のかもめ食堂さんのしょうゆラーメンを食べてきました。
今まで味わったことのない、魚介系の優しい、とってもおいしいラーメンでしたよ☆



題名:はくよう  名前:Kuro 2014/09/16(火) 09:06 No.3431  操作


肉そばにしては太めの麺のようですね。
北村山らしいです。
お気楽ドクターに聞いて、親鳥を売っているお店がわかりました。

  
 

題名:Re: はくよう  名前:ゴジラ 2014/09/16(火) 22:12 No.3433  操作

肉そばは、コメント来るくらい食べていないのですが
今まで食べた蕎麦では、美味しいほうかと思います。

親鳥も、店によって違いますが、はくようさんは、胸肉を
スライスしたタイプで、ワイルドさに欠けますがとても綺麗です。

新蕎麦が待ち遠しい季節になりましたね〜



題名:仙台っ子  名前:Kuro 2014/09/16(火) 09:01 No.3430  操作


山形市にあった仙台っ子は好きだったのですが、あの場所もしょっちゅう店が変わりますね。
今の店も経営者が変わったし。
肉そば屋もそこそこ美味しかったと思うんですが。
我が家の近くの長続きしない店舗は、ようやく弁当と日替わり定食の店になりました。
就労支援のNPOが経営しています。

  
 

題名:Re: 仙台っ子  名前:ゴジラ 2014/09/16(火) 22:03 No.3432  操作

山形市にも、仙台っ子があったとは、初めて知りました。
今回古川で食べてみたのですが、なかなか美味しかったですよ♪


就労支援と言えば、今日南陽市でオープンしたお店が紹介されていました。
さすがKuroさんも例の無償ボランティアの関係で詳しいようですね(笑)



題名:すっかりオヤジですなぁ  名前:Kuro 2014/09/10(水) 10:34 No.3427  操作


ゴジラさんもそんな年齢なんですね。
僕の場合、男だけなのはラー会だけです。

松島のラーメン店、店名とメニューから「麺駒亭」のチェーン店でしょうか。
昔「俺の味噌蔵」とか、系列店が山形県にはいっぱいありました。
今は本店も廃れています。
本業のディスカウントストアの折込チラシも見かけなくなりました。
そう言えば、北村山地区の「キング」は健在ですか?

  
 

題名:Re: すっかりオヤジですなぁ  名前:ゴジラ 2014/09/10(水) 21:28 No.3429  操作

はい、すっかりオヤジです(汗)
同級生の遠足は気心が知れた連中なので気を遣う事もないので
楽しいですよ〜♪次はどこへ行こうかな〜

松島の店はどうなんでしょうかね?
宮城には味噌系の店は沢山あるのですが、系列店とかいろいろと関係が有るんでしょうか?
そう言えば店名も似たような感じの店がいっぱいありますよね。紛らわしくて直ぐに忘れてしまいますが(笑)

キングはどうだったかな〜?
先日通りましたが、気にしないで通過したので分かりません。


怪我も大分良くなった感じですね。



題名:無題  名前:Kuro 2014/08/22(金) 03:47 No.3423  操作


稲庭うどんはゴジラ様用、讃岐うどんはKuroさん用です。
稲庭うどんは地主様向け価格、讃岐うどんは貧乏小作人向け価格だからです。
僻みじゃないですよ。働いている人と働かない人との違いです。
もっと歳をとってから、後悔するかどうかは分かりませんが。

  
 

題名:Re: 無題  名前:ゴジラ 2014/08/24(日) 09:01 No.3424  操作

稲庭饂飩であんなに高いのがあるなんて知りませんでした。
あれは日常的に食べるうどんではありませんよね!
値段もピンキリでしたが、何か製法が違うんでしょうかね。

そういうkuroさんも、たしか高級なそうめんを食べていましたよね。

  
 

題名:Re: 無題  名前:Kuro 2014/08/25(月) 05:57 No.3425  操作

島原そうめんです。
確かに昔は高級品を食べていました。頂く機会が多かったものですから。
今は生協の品です。
月曜日の朝6時から「早いもの勝ち企画」がネット上であります。
賞味期限が近いとか、廃番になった商品とかが安く買えます。
そこに出て来た時に買って置きます。
おや、もうすぐ6時ですね。
お陰様で今日は忘れずに済みました。
今日は麺類があるかなぁー。ではでは、さいなら。

  
 

題名:Re: 無題  名前:ゴジラ 2014/08/25(月) 06:49 No.3426  操作

生協の「早いもの勝ち企画」ネットというのは面白い企画ですね〜
麺類有りましたか(笑)

「ミント亭」シリーズは参考になりますので私の好きなコンテンツです♪
ただ生協が近くに無いので同じ麺が手に入りません…。



題名:みよし  名前:Kuro 2014/08/16(土) 05:05 No.3421  操作


米沢の古いお店はいつだって冷し中華日和です。
暑いですから。
エアコンをケチっているんです。
「みよし」って店名からすると歴史があるお店のようですが、古さを感じさせないですね。
米沢はいつまで経っても昭和です。観光客には良いでしょうね。

丸刈り頭の男の子の後姿が良いです。

  
 

題名:Re: みよし  名前:ゴジラ 2014/08/19(火) 19:01 No.3422  操作

返信遅れましてすみません。
お盆明けから、怒涛のごとく仕事がありまして、
今日ようやく落ち着いてパソコンを開いています。

今年のお盆は、涼しくて「冷し日和」ではありませんでしたが、
昨日あたりからようやくいつもの天気に戻りました。
やはり暑いと冷たい飲み物と麺類が中心になるので体調が今一つです。。。

「昭和」好きですね〜
敢えてそれを売りにするのもありかなと思いますし、
暑い日に冷たいもので涼をとるのも自然の姿かなと感じたりもします。
米沢は歴史もあるし好きな街だな〜



題名:あのう、  名前:Kuro 2014/08/11(月) 05:13 No.3419  操作


店名が変換ミスしております。
開運が海運になっています。
船会社の社長婦人が道楽でやっているお店かと思いました。

ラー会の時に、みのあん氏がお土産に持ってきたcoedoビールもここの会社だったんですね。

  
 

題名:Re: あのう、  名前:ゴジラ 2014/08/11(月) 07:56 No.3420  操作

あら?そうですね。お恥ずかしい…。
さっそく修正します。



題名:餃子園  名前:Kuro 2014/08/07(木) 05:39 No.3417  操作


餃子なんか忘れていいです。
凄い中華そばですね。これは是非ぴろさんと食べに行きたいです。チー油(鶏油)うまそう!

  
 

題名:Re: 餃子園  名前:ゴジラ 2014/08/07(木) 22:14 No.3418  操作

店名が「餃子園」ですから気になっていたところです(笑)

例のスープは、もしかしたら…時間帯とかで違ったりはしないと思いますが…あの鶏油はインパクトありますよ!!

麺も美味しいですしね〜「また食べてみたい」っていうお店は、やはり人気店ですね。



題名:レトロ  名前:Kuro 2014/08/03(日) 18:29 No.3415  操作


もう全国各地、飛び回っている感じです。
ゴジラは国際的なスターですからねぇー。
次は海外ロケですか?

今回はレトロなお店ばかり。
レトロなお店のレトロな中華そば、良いですねぇー。
日本全国の昔ながらの中華そば、食べてみたいです。

富岡製糸工場はぜひ訪れてみたいです。
片倉工業が保存してくれた事にパチパチ拍手です。
高畠町の長谷川製糸工場は、社長が亡くなってから解体されてしまいました。
山形東高卒のお婿さんだったのですが、良い社長だったと思います。

  
 

題名:Re: レトロ  名前:ゴジラ 2014/08/04(月) 07:37 No.3416  操作

ゴジラの映画が上映されているようですがチャンスあったら
見てみたいと思っています(笑)

富岡市へは、子供のところに行く際、ちょっとだけ寄り道して見ました。
山形県内でも養蚕や製糸場などあったかと思いますが
スケールが違いました。
今後、市内も様変わりすと思います。
昔の街並みが残っているうちに是非訪ねて見てください。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 2
03/23 (木) 2
03/22 (水) 1
03/21 (火) 3
03/20 (月) 3
03/19 () 3
03/16 (木) 2
03/15 (水) 3
合計: 36830

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web