ゴジラの掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:勘鳥居  名前:煽情力 2016/01/25(月) 20:55 No.3568  操作


うわっ!懐かしい!!
私も10年近く前に行きました。
存在すら忘れ掛ける程に、印象無いですけど(笑)

焼きそばが、爆盛りで有名なのは知らなかった。
焼そばレモンの検証にでも行きま・・・せんよ、絶対(笑)

一つ突っ込みますね。
「登録商標」が「登録商法」になってます。
なんか怪しげに聞こえてしまうので、直したほうが良いかと。

  
 

題名:Re: 勘鳥居  名前:ゴジラ 2016/01/25(月) 21:53 No.3570  操作

やっぱり話題になったのは10年も前ですよね。
今回の再訪は、改装したことと、連れがお初という理由です。
でもライブハウスとかいろいろ頑張ってましたよ。

「商標」にさっそく修正致しました(笑)


追伸
最近健康に気を使いまして、煽さんにも是非食べてもらいたい物をご紹介していますので
ご参考にしてください。



題名:長作  名前:Kuro 2016/01/16(土) 09:03 No.3566  操作


あ、この店知ってる!
と言っても旧店舗の方です。入ったことはありません。
そう、僕らの年代は炒め野菜ですよね。
昔いっぱいあったサッポロラーメンの店は炒め野菜だったから。

あの辺は韓国から来たお嫁さんが多いですから、親戚とかが遊びに来たのかも。
普通の観光客なら大石田なんて行かないでしょう。

次男の嫁さんの実家は踏切の手前側です。

  
 

題名:Re: 長作  名前:ゴジラ 2016/01/16(土) 14:55 No.3567  操作

こんにちは。
そっちの天気はいかがですか?
今年は雪が少なくて本当に助かります。

そうなんです。
なんで外国人カップルが大石田なんだと?
しかし、よくよく考えたら、銀山温泉かも?なんて考えていたところでした。
クラシックなシャトルバスなんかも運行しているようですし
新婚旅行なんてことはないか(笑)

次男さんの嫁さんの実家は大石田なんですか。
それじゃ〜次男さんと嫁さんと是非食べに行かないと。




題名:いしやま  名前:Kuro 2016/01/12(火) 04:47 No.3564  操作


ここは煽ちゃんと中華そばを食べた事があります。
その頃は味噌とワンタンは前面に打ち出していませんでした。
中華そばは、かなりアッサリ系で物足りなさを感じました。
味噌ラーメンとワンタンメンは僕にはハードルが高いです。

  
 

題名:Re: いしやま  名前:ゴジラ 2016/01/12(火) 07:21 No.3565  操作

yamagata/wで記事を見ました。
あの頃の食べ歩きはハシゴが当然みたいな感じでしたよね。
中華そばならまだ行けそうですが、味噌系は具材が入る分満腹度が高いです。
とてもハシゴなんかできませんね。
味噌ラーメン美味しかったですよ。



題名:ねまる  名前:Kuro 2016/01/07(木) 14:11 No.3562  操作


「ねまるのカレー」を出していた高畠町の店は随分前に閉店しました。
そう言えば、その店の味噌ラーメンもそんな感じでした。
今はりんご苑になっています。

  
 

題名:Re: ねまる  名前:ゴジラ 2016/01/07(木) 18:30 No.3563  操作

高畠町の店は閉店したんですか?
食べてみたかった〜と言うのは冗談です。

今度、尾花沢牛特製カレーでも食べてみましょう!
HPにカレーコーナー立ちあげ必要になりますね(笑)



題名:茂利多屋  名前:Kuro 2016/01/04(月) 19:44 No.3560  操作


僕も昔から気になっています。近くなら当然行っていたでしょう。
しかし今はランパス期間。
遠くまで行って、わざわざ出向く気にはなれません。

ランパスって普段は行かないお店に行くキッカケになる反面、僕ら麺バカには妨げにもなります。
置賜版や最上版が出版されれば良いですね。
あ、地主様には関係ないか。失礼しました。

  
 

題名:Re: 茂利多屋  名前:ゴジラ 2016/01/05(火) 07:22 No.3561  操作

ランパスは素晴らしいアイディアだなと思います。
興味あるのですが、対象店が山形市中心ですから
休みたびにも通えませんしね〜
最上版などが出版されたら勿論購入すると思います!




題名:無題  名前:Kuro 2016/01/01(金) 09:44 No.3556  操作


あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

  
 

題名:Re: 無題  名前:ゴジラ 2016/01/01(金) 17:09 No.3557  操作


いつもKuroさんよりコメント頂きましてありがとうございます。
変わり映えのない隠れ家ですが今後ともよろしくお願いします。

年末から早急にUPしたのですが、昨年のデータが数軒ほど年を越してしまいました。
今年もボケ防止を兼ねてマイペースでと思っております。

さて。今年一発目の紹介はどこにしようかな?


  
 

題名:Re: 無題  名前:ぴろ 2016/01/01(金) 19:58 No.3558  操作

明けましておめでとうございます。
ラーメン仲間と、ほぼ交流しないまま一年が過ぎました。今年は少し交流したいです。

  
 

題名:Re: 無題  名前:ゴジラ 2016/01/04(月) 07:41 No.3559  操作

返信遅くなりました。

今日から仕事。モードの切り替えが大変です(笑)
気候が良くなったら、是非集まりたいですね!



題名:やぶいち  名前:Kuro 2015/12/28(月) 19:42 No.3554  操作


僕が食べた時は他腹なのでわかりませんでしたが、大盛りなので1,060円だったようです。
僕も中華そばを食べた事がありません。
今、ゴジラさんの写真を見て気付いたのですが、中華そばが580円、中華ざるが630円って「なんじゃこりゃ!」と思いませんか。
中華ざるなんて麺さえ買ってくれば家で食べられるもの。
確かにそばつゆには拘りがあるのでしょうが・・・
それでも中華そばより高いってありえないでしょ。
と、中華そばファンは思う次第であります。

  
 

題名:Re: やぶいち  名前:ゴジラ 2015/12/29(火) 13:14 No.3555  操作

仰るとおりです。
50円の違いはトッピングでしょうかね〜?



題名:キリキリコリコリ  名前:out 2015/12/24(木) 18:36 No.3550  操作


店名なんか変ですよ

  
 

題名:Re: キリキリコリコリ  名前:ゴジラ 2015/12/24(木) 19:36 No.3552  操作

outさんどうも〜
いやいやお恥ずかしい。
吉里吉里古里古里、全く気付きませんでした(汗)
お知らせ頂きましてありがとうございました。

  
 

題名:Re: キリキリコリコリ  名前:Kuro 2015/12/25(金) 10:14 No.3553  操作

outさんどうも〜
いやいやお恥ずかしい。
全く気付きませんでした(汗)
井上ひさし先生が天国で泣いておられますね。
遅筆堂文庫に行って謝って来なきゃ。



題名:古里古里  名前:Kuro 2015/12/24(木) 06:13 No.3549  操作


十数年前に貸切で行ったことがあります。
社長の奢りだったので、1枚900円のもりそばを5枚食べました。
今だと1,000円以上するのでしょうか。
とても美味しかったですが量が少なく、随分高い蕎麦だなと思いました。
米沢牛が食べられます。

  
 

題名:Re: 古里古里  名前:ゴジラ 2015/12/24(木) 19:32 No.3551  操作

こんばんは。
吉里吉里さんは貸し切りなんて出来るんですね。
雰囲気の良い店なので静かに会話を楽しむような会合にはぴったりかもですね。

蕎麦は確かに美味しいです。
しかしkuroさん、いくら奢りでも5枚なんて良く食べれましたね〜

値段は普通の盛り蕎麦で700円くらいでしたかね?
メニュの撮影もしたのですが、全部ピンボケでしたので分かりま円(汗)



題名:五十番  名前:Kuro 2015/12/21(月) 18:58 No.3545  操作


僕の世代には、山形における味噌ラーメンの元祖です。
中華そばしか知らない僕らに強烈な印象を残してくれたジャージャーメン。
その正体が味噌ラーメンだったと気付いたのは何年も後の事です。
本当のジャージャーメンは全く別物だったとわかった時のショックは大きいです。

  
 

題名:Re: 五十番  名前:ゴジラ 2015/12/22(火) 07:42 No.3546  操作

五十番て、山形駅前の五十番が本店なんですか?
だとすると本店は未食店です。

ジャージャー麺とジャジャ麺、あれ、盛岡のはなんでしたっけ?
これ系は自分も良く分からなくて食べています。
スーラ―タンとサンラータンの違いも良く分かりません(笑)


  
 

題名:Re: 五十番  名前:Kuro 2015/12/22(火) 18:05 No.3547  操作

そうです。山形駅前が本店です。
最初は本町あたりにあったと記憶しています。
普通のラーメンも美味しいですよ。
場所柄から、呑んだ後のラーメンとか、同伴出勤前の食事とか便利です。

スーラータンとサンラータンは同じだと思うのですが。
その他、サンマーメンってのがありますからね。

盛岡ジャジャメンは麺が独特なんだと思います。
肉味噌を掛けるのはジャージャーメンと同じでしょう。

ちなみに、山形五十番のジャージャーメンはやっぱり味噌ラーメンだったそうです。
僕、一番年配そうな店員さんに聞きましたから。
すんなり答えられたって事は、単なるホールスタッフじゃなかったのかも。

  
 

題名:Re: 五十番  名前:ゴジラ 2015/12/22(火) 19:03 No.3548  操作

最近中華系の店に行ってみるとメニューの豊富さに驚きます。
今までごく普通の「中華そば」若しくは「味噌ラーメン」しか食べなかったのですが
最近中華系のメニューも気になっているところです。
「サンマーメン」そう言えばありますね。
これも酸っぱ系ですかね?
あの方にはお気の毒な話題でしたね(笑)




[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 2
10/17 (火) 2
10/16 (月) 2
10/14 () 1
10/13 (金) 1
10/12 (木) 3
10/11 (水) 1
10/09 (月) 3
合計: 37353

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web