ゴジラの掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:ラーメンショップ  名前:Kuro 2010/08/30(月) 16:57 No.2651  操作


ラーメンショップのご主人、奥様を叱ってばかりいませんでしたか?
慣れれば気にならなくなるそうですが、僕はそれが嫌でほとんど行きませんでした。
普通のラーメンもクセになるらしいですよ。

  
 

題名:Re: ラーメンショップ  名前:ゴジラ 2010/08/30(月) 19:43 No.2654  操作

どこにでも不機嫌そうに仕事するオヤジさんはいるもんですね。
私は奥の座敷に案内されましたので厨房の様子は分かりませんでした。
やはり、普通のラーメンも美味しいですか?!
それじゃそのうち行ってみなければ…♪



題名:西屋  名前:さとちん 2010/08/30(月) 09:47 No.2650  HomePage 操作


西屋来られてたんですね!
近所なので一声掛けてくれれば行ったのに…って連絡先わからないですよね(^^;
実は新店舗の方には未訪でしたので今回のレビューは大変参考になりました。

ちなみに【いろは高清水】のかつらっぱは、お察しの通り本店で言う所の特製にあたります。
いい値段しますが、唐揚げのサイズも麺量も本店のものより1.5倍ほどありますのでCP的には支店に軍配ですかね。

  
 

題名:Re: 西屋  名前:ゴジラ 2010/08/30(月) 19:31 No.2653  操作

さとちんさん今晩は!
西屋さんのご近所とは存じませんでした(笑)
西屋さん結構はやってましたね〜
我がまま言いまして太麺にしてもらったのですが、
イメージと違った麺でした。
西屋さんは自家製なんでしょうかね。

いろは高清水さんはスープは美味しかったですね〜
かつらっぱは、やはり例の唐揚げなんですね。
CPも大事ですが、きっと食べ切れないですね(笑)






題名:山形だけ?  名前:ゆきと 2010/08/29(日) 06:53 No.2647  操作


山形新聞の19ページのテレビ番組内容紹介の24時間テレビのところに1型糖尿病と戦う親子のドキュメントとありましたね。

みのあんさんが言ってたのはこれでしょうね

  
 

題名:Re: 山形だけ?  名前:ゴジラ 2010/08/29(日) 07:22 No.2648  操作

おはようございます。
番組表観ましたが多分そうでしょうね。
「親子」と言うことは、みのあんさんもテレビデビューですかね?

  
 

題名:Re: 山形だけ?  名前:みのあん 2010/08/30(月) 00:33 No.2649  操作

この度は色々と迷惑を掛けました。
実家に頼めばいいのでしょうが、録画機器を持ち合わせてないもので。
ゆきとさんならどうにかしてくれると信じてます(笑)



題名:http://blogs.yahoo.co.jp/mechabou  名前:めちゃぼう 2010/08/24(火) 17:21 No.2643  操作


おっと、喜多川デビューですね。
ここは、1回しか食べに行っていないのですが、そのシンプルな味とお店の佇まいにすっかり魅了されました。
また行きたいなあと思いつつも「まだ営業しているのかな?」という気がしていたところです。
でも元気に営業しているようで安心しました。

喜多川の記事http://blogs.yahoo.co.jp/mechabou/43796410.html

  
 

題名:Re: http://blogs.yahoo.co.jp/mechabou 
名前:ゴジラ 2010/08/24(火) 19:45 No.2644  操作


もちろん、めちゃぼうさんのブログでチェック済みでしたが
この度、喜多川デビューを果たしました(笑)
お母さんもご健在のようですし、お手伝いで娘さん?お嫁さん?
が手伝っておらられましたので、当面心配なさそうですよ。
こんな風なお店って大好きなんですよ♪

  
 

題名:Re: http://blogs.yahoo.co.jp/mechabou 
名前:あきにゃん 2010/08/25(水) 22:44 No.2645  操作


ゴジラさんも花火大会ではあのようにカメラをスタンバイして
挑んだのでしょうか?そちらは見事なんでしょうね〜。
米沢の花火大会は東北花火大会という非常に名前負けして
辱めを受けている気がします。

  
 

題名:Re: http://blogs.yahoo.co.jp/mechabou 
名前:ゴジラ 2010/08/27(金) 08:02 No.2646  操作


おはようございます。
米沢の花火大会は「東北花火大会」という大会名なのですね!
なんでも大きいことはいいことです(笑)
赤川の花火大会は今回20回記念大会とかで、盛大に行われたみたいですね。
FMで実況中継もありましたので、楽しさ倍増でした。

写真はいつも使っているコンデジを手持ちで撮影しています。
100枚以上も撮ってその中で一番、まともに映った写真です。
残りは見られたもんじゃありませんよ(笑)



題名:いつも拝見しています  名前:サトケン 2010/08/20(金) 22:04 No.2641  操作


私のハマッテいるラーメンを教えます。
秋田県の小砂川にある淳平です。
激うまです。

  
 

題名:Re: いつも拝見しています  名前:ゴジラ 2010/08/21(土) 07:48 No.2642  操作

サトケンさんはじめまして。
ゴジラの隠れ家にご訪問ありがとうございます。
秋田は広いので「淳平」さんはどの辺にあるのかと調べたら
小砂川って象潟にあるんですね。
ここなら行動半径内です(笑)
正式には「伊原淳平」さんという店名のようですが、最近出来たお店でしょうか?
今度機会作って必ず伺ってみます!
他にもお勧めありましたら教えて下さいませ!



題名:自宅ラーメン  名前:Kuro 2010/08/13(金) 04:41 No.2634  操作


西郷屋さんの麺は美味しそうです。
スープも美味しそうに見えるのですが、どこのスープですか?
150gの麺だと市販スープ1袋では足りないでしょ。
もう少し量の多いスープが欲しいですよね。

見たところ湯切りが甘いようです。
自宅で茹でる場合は鍋が小さいですから、特に湯切りを丁寧にしなければなりません。
今の季節は僕も具がありません。
メンマを煮てもすぐに腐ってしまいます。
チャーシューは高いので買えないし。

  
 

題名:Re: 自宅ラーメン  名前:ゴジラ 2010/08/13(金) 07:13 No.2635  操作

おはようございます。
台風の影響も無くて良かったですね。そちらはいかがでしたでしょうか。
西郷屋の麺は美味しいですよ。最近細麺も出しているらしいですが、三代目はなかなか研究熱心です。

流石ミント亭のご主人だけあって、ごまかせませんね(笑)
スープは市販じゃなく、福島の某有名店のお土産用の余っていたスープです。
湯切りまではあんまり意識して作ったことありませんが、
写真で分かります?
流石ですね(笑)
こちらお盆入りですが今日も仕事です…。

  
 

題名:Re: 自宅ラーメン  名前:Kuro 2010/08/15(日) 03:49 No.2637  操作

大安食堂のようですね。
今、目の前に「大みなと味平」の箱があります。
まだ食べていません。

僕もお盆とは無関係の仕事をしていたので、この時期は他人が羨ましかったです。
今年のお盆は、大手企業は先週の土曜日から9連休が多いようです。

  
 

題名:Re: 自宅ラーメン  名前:ゴジラ 2010/08/16(月) 08:38 No.2638  操作

お盆も今日で終わりですね。
基本カレンダー通りですが今日だけ休みもらってます。
大手企業は本当に羨ましいですよね。
私の職場なんて親が死んだってせいぜい一週間ですよ(笑

大みなと味平は以前に食べたことあります。
結構有名ですよね。
私は昨日、味のマルタイ九州シリーズ仕入れて来ました(笑)

  
 

題名:Re: 自宅ラーメン  名前:あきにゃん 2010/08/16(月) 23:28 No.2639  操作

そのうち麺だけでなくスープもゲットですか?
自宅で西郷屋さんの味を・・・。ついでに具ももらってくると。

休みは土日でしたね。もちろん今日は仕事でした。
あと高畠のお祭りに強制参加も・・・。

  
 

題名:Re: 自宅ラーメン  名前:ゴジラ 2010/08/18(水) 06:36 No.2640  操作

いくら同級生でもスープまではね(笑)
でも、年越し用の蕎麦や天ぷら汁は確か分けてもらえたはず・・・
でもやはりラーメンは無理でしょう(笑)
高畠祭りはどんな祭りなのでしょう?踊りでも踊るのでしょうか。



題名:サーバー不調  名前:ゴジラ 2010/08/14(土) 16:18 No.2636  操作


原因不明でサーバーに繋がらない状況が最近みられるようです。
今日は、朝から全く繋がらない状態でしたがようやくつながったようです(汗)

せっかくHP更新しようと思っていましたが、今日はもうタイムアップ。
飲みに行ってきます(笑)



題名:八珍  名前:Kuro 2010/08/07(土) 03:04 No.2631  操作


宮城県に五味八珍って店がありますね。
そのイメージが強く、八珍の記事を飛ばして見ていました。
今暇なので覗いて見ました。
五味八珍とは全然違うお店なんですね。
僕も昔は喫煙者でした。
当時は喫煙者のマナ−が悪く、それが嫌で禁煙しました。
ラーメン店の喫煙は本当に嫌です。
ラーメンは啜るものですから、煙も一緒に吸い込んでしまいます。
隣で吸われたら★一個は減ってしまいます。
その点、カラスおじさんは喫煙者でありながらマナーが良いので相棒にしています。
あのオッサン、僕の前では吸いません。

  
 

題名:Re: 八珍  名前:ゴジラ 2010/08/07(土) 12:17 No.2633  操作

こんにちは、今日も暑いですね〜(汗)
こう暑いと外出も嫌になりますね(笑)
ネットで検索したら「八珍」っていっぱいあるようですね。
「五味八珍」チェーン店のようですが全く知りませんでした。
酒田の八珍も良い線行ってるのですがね〜(笑)

愛煙者にとっては肩身が狭くなりましたが
マナーを守り紳士的に喫煙すればだれも文句は言わないのでしょうがね。
先日閉店した六厘舎の行列でもタバコの投げ捨てなどもあったようですね。
居酒屋さんは妥協しますが、食事処は禁煙にしてほいいものですよね。



題名:こんなこともあるんですね  名前:ゆきと 2010/08/05(木) 08:53 No.2629  HomePage 操作


六厘舎の本店が行列に対して近隣からの苦情で閉店するそうです。

まあ東京とかの行列はすごいとは思いますが2時間も待ってまで食べたいと思いませんけど・・・

URLにその記事貼っておきます

  
 

題名:Re: こんなこともあるんですね  名前:ゴジラ 2010/08/05(木) 22:07 No.2630  操作

記事読みました。
マンガ本で同じような実態を描いたのを読んだことがありますが
実際にあるんですね。
個人の店で周辺に商店があったら、もちろん苦情は避けられないでしょうね。
商売って難しいもんですよね。



題名:やま七  名前:Kuro 2010/07/31(土) 21:33 No.2623  操作


運送屋さんのブログへの“ラー会の良心”さんのコメントを見て、ここ、“ラー会の長身”さんへ飛んできました。
やっぱり、想像通り、やま七だったんですね。
女性同行の場合は、「少なめ」と注文するのが賢い方法でしょう。
それでも残すのは必至です。
ここで大盛りそば注文して、平気な顔で食べている女性を見たことがあります。

  
 

題名:Re: やま七  名前:ゴジラ 2010/08/01(日) 06:44 No.2624  操作

おはようございます。予想的中でしたか(笑)
あのコメだけで当てるとは、さすがは元山形市民ですね。

あの辺は、めったに通らない道ですが、新旧混在した街並みが面白いですね。
昼と夜でも違った印象でしょうね。
ブラブラと市内探索も面白そうです。

女性って意外に食べますよね!
バイキングなんかに行くと
明らかに男性より食べてますから。
「別腹」ってやつを3つか4つくらい持ってるみたいです(笑)

  
 

題名:Re: やま七  名前:あきにゃん 2010/08/02(月) 21:37 No.2625  操作

やま七さんまだ行ったことがないですね。
大盛って危険なところなのでしょうか?
普通盛でもきつそうな写真ですね。食べきれるかな??

・・・女性って便利だなぁ〜。

  
 

題名:Re: やま七  名前:ゆきと 2010/08/02(月) 21:51 No.2626  操作

誤解のないように言っておきますがやま七で食べた後に隣でラーメンを食べた時にやま七で食べたものは普通のもり天ですので*

やま七
http://blog.livedoor.jp/bmr2_3sgt/archives/51754573.html
隣のラーメン屋
http://blog.livedoor.jp/bmr2_3sgt/archives/51754650.html

  
 

題名:Re: やま七  名前:ゴジラ 2010/08/03(火) 06:55 No.2627  操作

あきにゃんさんおはようございます。
やま七さんへ行ったことありませんか?
ここは絶対お勧めです♪コスパ最高です!
知らないで頼んだのかも知れませんが、
「もり天」より「あいもり天」の方が量的に多いのかも知れません。
大盛になるとあいもりは二枚に分けて登場するみたいですからね(笑)
山形に来たら是非食べてみてください。

  
 

題名:Re: やま七  名前:ゴジラ 2010/08/03(火) 07:02 No.2628  操作

ゆきとさんおはようございます。
そうでしたか〜みんな誤解してましたね、きっと(笑)

鬼がらしへは、大盛ではなくて「普通盛」の後でしたね。
誤解されても問題ないと思いますが、一応HPとリンク修正しておきました*


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 2
09/21 (木) 2
09/20 (水) 2
09/19 (火) 1
09/18 (月) 2
09/17 () 1
09/16 () 3
09/15 (金) 2
合計: 37313

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web