ゴジラの掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:そば富  名前:Kuro 2010/10/05(火) 07:09 No.2682  操作


米沢には店名に“富”が付いたお店が4軒あります。
元々は富澤姓からの発祥のようです。

このお店、置賜の店に比べたら乱雑じゃありませんよ。
きれいなもんです。

先日、鶴岡で最上町の小学生の団体に会いました。
加茂水族館と庄内映画村と行程が一緒でした。
4年生の修学旅行でしょうか。
水族館のレストランでカレーライスを食べていました。
僕らの時代ははおにぎりでしたけどね。
僕が4年生の時は山形市に住んでいたので、修学旅行は米沢でした。

  
 

題名:Re: そば富  名前:ゴジラ 2010/10/05(火) 22:11 No.2683  操作

なるほど。
もしかしたら、ここも名字の頭文字なのでしょうかね。
店名にも思い入れがあると思いますので当然かもしれませんね。


>置賜の店に比べたら乱雑じゃありませんよ
そうなんですか?!
乱雑なのは自分も気にならないのですが…
ここだけの話、風向きでいろいろ気になったもので…。

明日、出張行ってきます!
駅そば食えるかな〜(笑)



題名:新旬屋さんがカップに  名前:ゴジラ 2010/10/05(火) 06:57 No.2681  操作


2681の画像を原寸大表示します 今朝の山新で知りましたが新庄の新旬屋麺さんがカップになるようですね。
第2回最強の次世代ラーメン決定戦で第3位&審査員特別賞を受賞したそうです。
皆さんは食べたことあります?
こりゃ、今のうち食べておいた方がよさそうですね(笑)
http://shinsyunya.com/



題名:復旧したようです  名前:ゴジラ 2010/10/03(日) 18:40 No.2680  操作


原因不明で、ゴジラの隠れ家にアクセスできない状態でしたが
やっと繋がるようになったようです。
大変ご迷惑おかけ致しました。



題名:大勝軒が仙台にNEWOPEN!  名前:ゴジラ 2010/09/26(日) 09:03 No.2677  操作


2677の画像を原寸大表示します いよいよ大勝軒が泉区にオープンしますね。
10月初旬とだけ分かりますが、いつでしょうかね楽しみだ〜
http://hatalike.yahoo.co.jp/h/r/H103010s_RQ_24433605_BL_01

  
 

題名:Re: 大勝軒が仙台にNEWOPEN!  名前:あきにゃん 2010/09/27(月) 00:02 No.2678  操作

郡山で修行!?ってことは郡山にも支店があるんですね。
仙台より郡山の方が近いですし、車も運転しやすいので
機会があればいってみようと思います。
でもあまりつけ麺が得意ではないのでどうしましょう。

そういえばあの黒いメンマ凄いですね。

  
 

題名:Re: 大勝軒が仙台にNEWOPEN!  名前:ゴジラ 2010/09/27(月) 06:31 No.2679  操作

仙台よりも郡山が近いですか?
やはり米沢と最上では行動半径が全く違うんですね。
大勝軒郡山店は本店の暖簾分けで、仙台店は郡山店が経営するような形みたいですね。
つけ麺が有名ですが、普通のラーメンも美味しいですよ♪
上野大勝軒のデータですが並盛で300グラムと食べごたえもありますよ。

風邪と花粉症のダブルパンチで参りました。
今週はフルかと思うと仕事億劫になりますね…(笑



題名:新製品  名前:ゴジラ 2010/09/24(金) 20:09 No.2676  操作


2676の画像を原寸大表示します 今夜これを食べてみます♪
実際のラーメンもこっちで食べれるようですね〜
http://www.myojofoods.co.jp/sanominoru/


独り言…
職場の彼は既にあの晩食べたのでは…(笑



題名:大らーめん博  名前:ゴジラ 2010/09/24(金) 06:48 No.2675  操作


2675の画像を原寸大表示します 「大らーめん博2010」のHP見つけました。
写真はラーメンTETSUの店内で撮った写真ですが
通販で全国のラーメンが取り寄せできるんですね。
ちょっと高いですが、スープもストレートでトッピングも入っているようですね〜
大らーめん博のアドレスはこちらです↓
http://sei-ten.jp/seiten-banpaku/item

見るだけでも楽しいですよ♪



題名:花かじか  名前:まるちか 2010/09/18(土) 21:56 No.2673  操作


さっそく行かれたんですね!
すてきなレポートありがとうございます。
私もゴジラさんみたいなレポートが出来るといいのですが・・・

アノたんぼは、もしかしたら我が家のたんぼでしょうか?
隅っこちょっと倒れちゃったんですけれど・・・(^_^;)

  
 

題名:Re: 花かじか  名前:ゴジラ 2010/09/18(土) 22:37 No.2674  操作

本当は自宅で昼を食べてしまったのですが…悩みに悩んだ末食べに行ってきました(笑)
故に無料の大盛はご遠慮しました(笑)
好きなタイプのラーメンでした美味しかったです♪
ワンコインという価格も嬉しいですよね。

この3連休はどこも稲刈りで忙しいでしょうね〜
お天気だけが心配ですね。



題名:うす毛利  名前:Kuro 2010/09/13(月) 09:00 No.2661  操作


×△ドクターの場合は「ひかり無毛利」となるのでしょうか。
僕の場合は「リアルうす毛利」ですね。

350円の酒で「十四代?」って無理があり過ぎでしょう。
蕎麦行脚の場合は運転手付きが良いですね。
カラスさんが運転手だと悪くって飲めませんけどね。

来月秋田で結婚式があります。
初秋田ラーメンが楽しみです。
同行者が多いので、最悪一杯のみってことも覚悟してます。

  
 

題名:Re: うす毛利  名前:あきにゃん 2010/09/13(月) 20:12 No.2662  操作

十四代はその倍を出せば飲めますね。
ボクの行く河岸やさんではそのくらいだったかな?

  
 

題名:Re: うす毛利  名前:ゴジラ 2010/09/13(月) 20:14 No.2663  操作

「うす毛利」ご覧いただきまして有難うございます。
いや〜しかし面白いお品書きですよね(笑)

やはり十四代なわけはないでしょうね。
高木でなければ六歌の線も濃厚でしょうかね?

秋田遠征ですか、季節的にもいいですね〜
kuroさんの秋田ゆかりの地といえば、日本海側でしょうか?
最悪一杯で…運良ければ3杯くらいは期待しておりますよ〜♪


  
 

題名:十四代が?  名前:ゴジラ 2010/09/13(月) 20:19 No.2664  操作

あきにゃんさんこんばんは!
まもなく秋。あきにゃんさんの季節ですね〜

何って!!
十四代が350×2でいけますか〜マジ?!
自分以前に天童で飲んだのは0.5合で1500円くらいしましたよ。
いくら温泉場とはいえ高過ぎですよね。

  
 

題名:Re: うす毛利  名前:あきにゃん 2010/09/15(水) 20:44 No.2666  操作

0.5合で1500円は高いですよ。
ここであきにゃんのブログの宣伝も兼ねて前の記事ですが
http://nekoakineko.blog72.fc2.com/blog-entry-119.html
http://nekoakineko.blog72.fc2.com/blog-entry-47.html
http://nekoakineko.blog72.fc2.com/blog-entry-178.html
一合650円〜800円くらいでいけますよ。
十四代本丸のプレミアム価格なんて買うよりも河岸やさんへ
足を運んでください。
ボク等は決してプレミアム価格では買いません。本来の値段で
買ってこそおいしく頂けるのであります。

  
 

題名:Re: うす毛利  名前:ゴジラ 2010/09/16(木) 07:26 No.2667  操作

14代がその値段で飲めるなんて嘘みたいな感じですね。
仕入れルートがあるのでしょうね。。
その時に飲んだ14代のグレードは分かりませんが、
天童の居酒屋ラーメンどんどん亭で確かに半合で1,500円でしたよ。
残念ながら証拠写真はありませんが。。

  
 

題名:Re: うす毛利  名前:あきにゃん 2010/09/17(金) 23:27 No.2669  操作

お酒はプレミア価格で飲むものではありません。
そのとき飲んだのは記憶では・・・
十四代 本丸 一合 700円
十四代 本丸 生酒 一合650円
十四代 槽垂れ おりがらみ 生酒 一合800円
だった気がしますよ。正規取扱店で購入できます。
あるとき、ないときがあるので・・・そのときの状況に
よるようですが。

ゴジラさんの好きな焼酎も揃ってますよ。
佐藤 白 黒 麦 とございますし・・・。
ボクの記憶が正しければ黒が800円だった気がします。
もちろんロックで飲みましたよ〜。

  
 

題名:Re: うす毛利  名前:ゴジラ 2010/09/18(土) 00:06 No.2670  操作

>正規取扱店で購入できます。

その正規取扱店てどこにあるんだべ?
ちなみに一升でどれくらいで買えるのですか。
一見の客でも買えるのですか?

  
 

題名:朝日鷹  名前:まるちか 2010/09/18(土) 08:14 No.2671  操作

高木酒造さんの普通の日本酒ですが、とてもおいしいです。
うわさですが(あくまでも・・・)十四代を3分の1残して
朝日鷹を入れておくと、「十四代です」って出されても
素人にはわかんないそうですよ。
よく十四代2万円なんて言いますが、
朝日鷹を10本購入(1860円×10)すると
十四代を買える(もちろん定価で)そうです、あ、うわさですけど。
十四代もたまにしかいただかないので、
「これが十四代」って出されてもきっと私にはわかならいですね・・・

  
 

題名:Re: うす毛利  名前:ゴジラ 2010/09/18(土) 20:23 No.2672  操作

まるちかさんこんばんは!
流石?お酒に詳しいですね〜(笑)
普段は日本酒は殆ど飲みませんが、たま〜に飲むと美味いですよね!
自分も銘柄や味など分かりませんが、まるでワインのようなお酒もありますからね。
ついつい飲み過ぎてしまいます(笑)
朝日鷹ですね、今度買ってきて飲んでみます!




題名:大つけ麺博  名前:ゴジラ 2010/09/17(金) 07:32 No.2668  操作


2668の画像を原寸大表示します 近けりゃ行ってみたいですね〜
http://www.tv-asahi.co.jp/recommend/tsukemen/index.html
2010年9月18日(土) 10:50〜11:45
明日、テレビ放送があるようですが、有料でした(悲)



題名:もがみ秋の食まつり  名前:ゴジラ 2010/09/13(月) 20:25 No.2665  操作


2665の画像を原寸大表示します もがみ秋の食まつり2010のパンフレットを紹介します。
既に終わったイベントもありますが、これからが本番♪

そば、魚、産直そして最上町では「大収穫祭」と同時に
「峠サミットinもがみ」が開催されます。
期日は10/31(日)です。
是非ご来町を!

おいしい蕎麦&ラーメンもありますよ(笑)


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 2
11/17 (金) 2
11/16 (木) 1
11/15 (水) 1
11/13 (月) 3
11/12 () 1
11/10 (金) 2
11/08 (水) 2
合計: 37399

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web