ゴジラの掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:いろは食堂  名前:Kuro 2010/12/02(木) 09:21 No.2736  操作


親切なゴジラさんのお陰で「いろは食堂」全店をまとめ見することができました。
いやはや物凄いお店ばかりですね。特に第三分店は凄いです。
宮城県とは思えません。
そう言えば、白石市に行った時に同じくらい凄いラーメン店を見付けました。生憎開いていなかったので食べてません。
いつか行かねばなりませんな。

  
 

題名:Re: いろは食堂  名前:ゴジラ 2010/12/04(土) 10:51 No.2737  操作

Kuroさんこんにちは!
いろはさんは、宮城県では岩出山の本店があまりにも有名ですが、
特徴のあるラーメンですので好き嫌いがはっきりするラーメンだと思います。
言いかえれば「癖になるラーメン」なのかな〜
kuroさんの感想を聞いてみたいです、是非食べてみてください!

白石の店とは…なんとなくわかりました(笑)



題名:テレビ情報  名前:ゴジラ 2010/12/02(木) 06:56 No.2735  操作


本日12月2日(木)BS朝日午後9時から
開局20周年記念徳番「鉄道・絶景の旅2時間スペシャル」
の放送があります。
陸羽東線、西線の沿線の景色とグルメ?の旅らしいですよ。
例の西郷屋さんもご紹介されますので是非ご覧ください!



題名:ラーメンWalker  名前:ゴジラ 2010/11/28(日) 17:22 No.2732  操作


2732の画像を原寸大表示します 巷で噂になっていたラーメンWalkerですが、
26日に発売になったようです。
コンビニにて発見。うんうん、なるほど…。
見てるだけで楽しくなりますね(笑)
とりあえず、山形版と宮城版を入手しました♪


  
 

題名:Re: ラーメンWalker  名前:ゆきと 2010/11/30(火) 16:15 No.2733  操作

昨日コンビニで買ってきました。

・・・買っただけでまだ見てませんが

  
 

題名:Re: ラーメンWalker  名前:ゴジラ 2010/11/30(火) 20:21 No.2734  操作

ゆきとさんこんばんは。
最近ブログの更新も滞りがちですし、ラーメン食べて無いんじゃないの?!
河豚とかステーキとか高級志向になってしまいましたか?
らー学会から問責されますぞ(笑)



題名:ふぐ?!  名前:ゴジラ 2010/11/19(金) 22:19 No.2728  操作


全然、臨掲でないところでの投稿ですが
誰かさんが河豚を御馳走してくれるようですよヽ(^o^)丿

  
 

題名:Re: ふぐ?!  名前:あきにゃん 2010/11/20(土) 09:46 No.2729  操作

河豚!?
ゴジラさんが釣ってきて捌いて調理したものを
ゴジラ邸でご馳走してくれるとは・・・(笑)

  
 

題名:Re: ふぐ?!  名前:ゴジラ 2010/11/21(日) 11:50 No.2730  操作

命の保証はありませんが、それでも宜しければ(^_^メ)


題名:新旬屋麺  名前:ゴジラ 2010/11/14(日) 08:50 No.2715  操作


2715の画像を原寸大表示します 新旬屋麺さんが酒田に次いで山形市にもオープンのようです。
期日は11月25日とありますが、どこら辺にだべ?
話題のカップめんは2月のようですね。

http://shinsyunya.com/

  
 

題名:Re: 新旬屋麺  名前:ゆきと 2010/11/15(月) 13:42 No.2718  操作

え!?山形ですか?どこだろう???
  
 

題名:Re: 新旬屋麺  名前:ゴジラ 2010/11/15(月) 20:54 No.2719  操作

ゆきとさんこんばんは。
ゆきとさんならご存知かと思ったのですが分かりませんか?
HPに詳しいん情報はありませんが、確かに11月25日オープンとありますよね。
カップ麺化を起爆剤として一気に県都入りする作戦のようですね。
しかしどこにオープンでしょうかね?気になります。
その筋の…チャコピーさんだったらわかるでしょうかね。

  
 

題名:Re: 新旬屋麺  名前:ドラゴン 2010/11/17(水) 13:12 No.2723  操作

ご無沙汰しています。赤点ラーメンの跡見たいデスよ
  
 

題名:Re: 新旬屋麺  名前:ゴジラ 2010/11/17(水) 15:48 No.2724  操作

ドラゴンさんこんにちは。
なるほど、赤点さんの跡ですか。
赤点さんへは行ったことありませんがR★Rでの評価を見ると
かなり厳しかったようですね。。。
あの通りは結構、飲食店が多いので頑張ってほしいですね。

  
 

題名:Re: 新旬屋麺  名前:あきにゃん 2010/11/18(木) 21:52 No.2725  操作

ゴジラさんはオープン初日に行きそうですね。

あの場所は警察署の近くなので行きづらい感じがします。

  
 

題名:Re: 新旬屋麺  名前:ゴジラ 2010/11/18(木) 23:21 No.2727  操作

>あの場所は警察署の近くなので行きづらい感じがします。

あら?あきにゃんさん何か後ろめたいことでも(笑)
オープンは平日なので厳しいですね〜
落ち着いた頃に伺ってみます。

それよりも、駅前周辺にオープンしたラーメン屋さんが気になります。

こちら↓
http://blogs.yahoo.co.jp/mechabou/53096897.html



題名:工房こじろう?  名前:Kuro 2010/11/16(火) 18:21 No.2720  操作


評判の良かった「紅花」には一度も行かぬじまいで残念です。
この地区のラーメンはどうしても「しょっぱい」イメージが抜け切らず、なかなか足が運べません。

「工房こじろう」の札がどうにも気になるのですが・・・
何か情報はありませんか?

  
 

題名:Re: 工房こじろう?  名前:ゴジラ 2010/11/16(火) 19:34 No.2721  操作

店内に広告があったのですが遠くて確認できませんでした。
店内の看板を作った工房と思いますが、検索したら
HPありました。
多分ここの事ではないでしょうかね?

kuroさん、もしかして愛犬の関係の…ですかね。

http://www7a.biglobe.ne.jp/~kojirowkun/koubou.html

  
 

題名:Re: 工房こじろう?  名前:Kuro 2010/11/17(水) 10:27 No.2722  操作

今日はお休みのようですね。
わざわざ調べていただいて、おしょうしなっしー、チャコピーでしたー。
出羽オヤスミ・・・じゃなくて、昔「小次郎ラーメン」があったでしょ。あのラーメンが大好きだったんです。



題名:満月  名前:ゴジラ 2010/11/13(土) 07:18 No.2714  操作


2714の画像を原寸大表示します 酒田の満月さんが50周年を迎え記念のイベント行っているようです。
ワンコインでワンタン麺を食べられる他、オリジナル手拭がもらえるようです。
他にも面白そうな特典もあるようですね。
詳しくは満月さんのHPよりどうぞ。

http://www.sakata-mangetsu.com/index.html

行きたいけどちょっと、無理かな…。



  
 

題名:Re: 満月  名前:あきにゃん 2010/11/14(日) 23:31 No.2716  操作

CMで流れてましたね。
酒田は未知の領域ですので・・・。
ワンタン手拭き(ほしぃな)。

出張からは無事に帰宅しました。
APECというので東京駅でコインロッカーに物を入れる
事ができずにすぐにかえってきましたが。

  
 

題名:Re: 満月  名前:ゴジラ 2010/11/15(月) 08:01 No.2717  操作

出張ご苦労様でした。大変な時に出張でしたね。
ロッカーも使えないとなると、手荷物持ってブラブラ観光するのも大変ですからね(汗

過去に地下鉄サリン事件があったときなどは、新幹線のゴミ箱まで使用禁止になりましたからね。
ここ数年前までそんな状態でしたから。。。
(ゴミは持ち帰ればそれまでですが)
あとは、紙袋なんか持っているとすぐ職務質問されましたからね。
今回と警備の内容が違いますが、そんな思い出もあります(笑



題名:無題  名前:めちゃぼう 2010/11/06(土) 18:04 No.2700  HomePage 操作


こないだのラー会はお会いできずとても残念でした。
秋田県、宮城県のラーメン事情にも明るいゴジラさんから色々お伺いしたかったのですが、次回機会があれば是非宜しくお願いいたします!!!

大勝軒、きわみや、麺組の記事興味深く拝見しましたよ〜。
それにしても大勝軒は物凄い混雑振りですね!
郡山大勝軒が仙台にお店を出したようなので、味は東池袋大勝軒に近い味だと思います。らあめんも和風で旨いですよ!
そういえば、今月中旬にこの界隈の近くにラーメンとがしのネクストブランド店「らーめんかいじ」がオープンするようですし、そのうちオラもこの2軒をハシゴしたいと思います!
きわみやも旨いし、麺組は物凄く完成度高いですよね〜。

オラはたまにしか仙台に行けないので、ドンドン開拓して下さい!

  
 

題名:Re: 無題  名前:ゴジラ 2010/11/07(日) 09:05 No.2701  操作

めちゃぼうさんおはようございます。
秋も深まり紅葉も綺麗な時期となりましたが、先日はR47鳴子峡付近は大渋滞でした(汗)
この時期、休日には宮城方面へはとっても行けませんよ(笑)
宮城県は新店や話題店が多くて目が離せませんよね。
市内にも行ってみたいお店がいっぱいあるのですが、車での移動を考えると市内は敬遠してしまいます。。。

親店といえば、国分に大勝軒系列の「優勝軒」とかいうラーメン屋もオープンするようですね。
あと、行ってみたいのが「鯛焼きやさんのラーメン」行ってみたいですね〜(笑)

  
 

題名:Re: 無題  名前:babydriver 2010/11/10(水) 10:27 No.2709  操作

おはようございます。
ゴジラさんの行きたい、たい焼き屋の二郎ラーメン、かなり評判いいみたいですね。街中から近いので機会があれば私も行ってみたいです


  
 

題名:Re: 無題  名前:ゴジラ 2010/11/10(水) 19:16 No.2710  操作

babydriver さんこんばんは!
やはりbabydriver さんもチェックしていたようですね(笑)
鯛焼きのトッピングは面白いですよね〜

仙台に出張はありませんし、さて、いつ行こうかな。。。
ただ、ここ行ったらハシゴは無理っぽいですよね(笑)

  
 

題名:Re: 無題  名前:あきにゃん 2010/11/12(金) 22:41 No.2711  操作

鯛焼きやさんのラーメン!?
面白そうですね。
二郎ラーメンに負まけないくらいに
アンコ増しとか・・・なんか怖そうなラーメンですねぇ。
お汁粉ラーメンみたいな感じのがでてくるのでしょうか?

  
 

題名:Re: 無題  名前:ゴジラ 2010/11/12(金) 23:40 No.2712  操作

あきにゃんさんこんばんは。
週末なので、今まで家飲みしていました。

ラーメンに鯛焼のトッピングの中身は残念ながら甘い「あんこ」ではなさそうですね。
二郎系で凄そうなラーメンですが、あきにゃんさんなら
樹大→金の実績からすればハシゴOKだと思いますよ。
仙台行ったら是非挑戦を(笑)

出張お疲れ様、お帰りになりましたか?



題名:これは興味ありますね!  名前:ゴジラ 2010/11/09(火) 19:20 No.2708  操作


2708の画像を原寸大表示します 明星から新製品が発売になるようですが、これは話題になるでしょうね〜
キャッチフレーズは「ラーメンでも、まぜそばでもない、ラーメンの新しいカタチ!」

ラーメン界の大御所、大崎氏と石神氏、そして「きら星」店主星野氏の3者コラボによる新提案らしいです!

商品名は「明星 鬼どろそばプラス 魚介豚骨醤油」これまた驚きの商品名ですよね。

2010年12月6日(月) 新発売のようです。






題名:親店情報  名前:ゴジラ 2010/11/03(水) 21:11 No.2699  操作


山形県新庄市に「有頂天」が進出する情報が寄せられました。
国道13号線ダイユーエイト付近のようです。
最上新庄管内皆様、御存知でしたか?

  
 

題名:Re: 親店情報  名前:ゴジラ 2010/11/07(日) 17:20 No.2702  操作

2702の画像を原寸大表示します 本日、新庄にて確認してきました!
12月1日(水)にオープンのようですね。
元々この界隈は激戦区でしたが有頂天さんが参入したことで
超激戦区になりましたね!我々にとっては嬉しい限りですが♪
オープンする場所ですが、あそこは落ち着きない場所のようですので
頑張ってほしいものですね。
オープンが楽しみですね〜

  
 

題名:Re: 親店情報  名前:まるちか 2010/11/08(月) 22:01 No.2705  操作

カフェノーチェさんのお隣でしょうか?
本当にあの場所は長続きしませんね。
あと1か月弱ですね、楽しみに待ってます!

  
 

題名:Re: 親店情報  名前:ゴジラ 2010/11/09(火) 07:28 No.2706  操作

まるちかさん、おはようございます。
新庄には無いタイプのラーメンですのできっと評判になるでしょうね。
ゲソ天味噌も美味しいですが、私は醤油が好きなんですよ。
まるちかさんの好きなタンメン系はあるでしょうかね(笑)


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 3
06/22 (木) 3
06/21 (水) 3
06/20 (火) 4
06/19 (月) 4
06/18 () 5
06/17 () 3
06/16 (金) 4
合計: 37118

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web