ゴジラの掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:煽情ラーメン  名前:Kuro 2011/02/22(火) 07:12 No.2812  操作


いや、ドンブリも黒でイイんです。
ドンブリが白いとシロエリシマガラスになってしまいます。
カラスは真っ黒でなければ。

  
 

題名:Re: 煽情ラーメン  名前:ゴジラ 2011/02/22(火) 23:18 No.2813  操作

「シロエリシマガラス」?
ブログでも拝見していますが「鶏」いや「鳥」に詳しいですね〜(笑)

ま、別にラーメンは食べればそれでいいのですが、
写真に撮った時の見栄えもですが、撮影が難しいですよね。
今、画面に触れたところにピントが合うカメラがあるそうですね。
次機種はそれだな…。



題名:淡雪ラーメン  名前:ゴジラ 2011/02/15(火) 08:00 No.2796  操作


2796の画像を原寸大表示します 宮内淡雪ラーメン季節柄また発売になりましたね。
一回食べてみたいのですが遠くてなかなか…。
そう言えば、酒かすは食べる点滴というくらい栄養価が高いらしいですね!

  
 

題名:Re: 淡雪ラーメン  名前:あきにゃん 2011/02/17(木) 22:25 No.2799  操作

ボクはココのラーメンは好きです。某煽さんは焼肉丼をオススメしてますが。
酒粕は栄養価が高い!?そうだったのか。
そのせいで酒を飲み過ぎるととある風に襲われることがあるんですね(笑)。

  
 

題名:Re: 淡雪ラーメン  名前:ゴジラ 2011/02/18(金) 06:58 No.2800  操作

おはようございます。
子供のころから酒粕は苦手な食べ物で(当然でしょうが)
大人になり最近は、酒かすのうまみが分かるようになりました。
いつか、あきにゃん御用達の店で酒粕買ったことありますが、あれは美味しかったですね〜
山新のサイト見たら、作り方の動画が紹介されていました。
是非ミント亭で作ってもらいたい一品ですね(笑)

http://yamagata-np.jp/feature/mikaku/kj_20110215.php

  
 

題名:Re: 淡雪ラーメン  名前:あきにゃん 2011/02/21(月) 23:15 No.2811  操作

なるほど、意外と簡単な調理法だったんですね。
もっと手が込んでいるものかと・・・。
酒といったらミント亭よりも麺屋煽でしょうか。



題名:みちのく麺合戦   名前:ゴジラ 2011/02/18(金) 07:41 No.2801  操作


2801の画像を原寸大表示します 郵便局の「みちのく麺合戦」ご覧になりましたか?!
昨年にまして充実した内容でしたよ♪
そば、うどん、セットもの、サイドメニューなどジャンルごとに紹介されており、
ラーメンコーナーにおいては、なんと58種類も写真入りで紹介されております。
見てるだけでも楽しくなりますよ。

山形のお店では「新旬屋海老とんこつラーメン」も
ありました。
そう言えばカップラーメンも今月21日発売でしたね。


  
 

題名:Re: みちのく麺合戦   名前:あきにゃん 2011/02/19(土) 21:02 No.2802  操作

なるほど、疑問がひとつ解決致しました。
名のないぅ旨店 に本日行ったところコレがあったので
なんであるのかなぁ〜と思った次第であります。

ちなみに名のないぅ旨店はボク的には3:00過ぎを
オススメしておきましょう。
大盛(150円)、特盛(200円)サービスになるので(笑)。
なんてお得なんでしょう。
本日いった時刻が2:15で衝撃を受けました。

  
 

題名:Re: みちのく麺合戦   名前:ゴジラ 2011/02/19(土) 23:08 No.2803  操作

あと45分遅ければ得盛り無料になったわけですね(笑)
情報って大事ですよね!

「名のないぅ旨店」ですか?
そんなお店ありましたっけ(汗)

  
 

題名:Re: みちのく麺合戦   名前:あきにゃん 2011/02/20(日) 21:42 No.2806  操作

確か煽さんのブログにアップしてあったような・・・。
ゴジラさんもコメントいれてたような・・・(笑)

  
 

題名:Re: みちのく麺合戦   名前:ゴジラ 2011/02/20(日) 22:24 No.2809  操作

そうでしたっけ?(笑)
大変失礼いたしました。
年のせいか、アルコールのせいか、最近記憶力がかなり低下しております(汗)

なるほど思い出しました。
カタログで「名の無い…」必死に探してました(笑)



題名:そーなんです!!  名前:あもすけ 2011/02/16(水) 21:08 No.2797  操作


最近ジムニー&ジープ4駆乗りが多いのはサクラマスが解禁されたせいかと考察します。
サクラマスの遡上が日本海側濃いらしいですからね〜・・・
うちの会社の専務もご執心ですっ!!ww
シルバーの2stジムニーといえばゴジラさんだったらわかっちゃうかな〜??
お菓子屋のタツオ君とよく釣りに行ってるみたいですよっ!!

  
 

題名:Re: そーなんです!!  名前:ゴジラ 2011/02/17(木) 07:09 No.2798  操作

あもすけさんおはようございます。
釣りの事は詳しく知りませんが、そういえば先日
112号線のからの赤川河口沿いに車輪の跡がありましたが
釣行の為に通った跡なんですね。
除雪もされていませんでしたし半端な4駆では通行できないですよね。
2stと言えばSJ30ですね。渋いですよね〜
乗ってみたい1台ですが整備も大変でしょうね。



題名:ラーメン写真  名前:Kuro 2011/02/13(日) 21:32 No.2794  操作


光量不足はラーメン写真には一番の敵だと思います。
なにしろ屋内撮影が99%ですから。
その為に苦労と工夫をしています。

ゴジラさんは平日は難しいでしょうが、休日の場合は極力開店時間に合わせて行くことをおすすめします。
そうすると明るい席を選べます。
一番明るい席に座って写真を撮る。この努力をしたいと僕は思っています。
その最大のネックは女性です。
妻の場合は教育できますが、友人となると教育は不可能です。
なにしろラーメンバカと知られてしまったので、誘ってくださいと言われます。
「嫌だ」と言えれば良いのですが、ムゲに断れないですよね。
そうなると開店時間まで間に合わなくなってしまうことが多々あります。
女性って魅力的なのですが、時間の感覚に関してはまるでダメです。
妻には言えても、妻の友人にまでは言えません。


  
 

題名:Re: ラーメン写真  名前:ゴジラ 2011/02/14(月) 07:19 No.2795  操作

おはようございます。
他の人から見ればバカバカしいかもしれませんが、
ピントが正確でスープの光などが鮮明に写ったときは嬉しいもんですよね。
逆に、撮影してモニターで確認した時は上手く写って見えても
パソコンで拡大してみたらピントが甘く、がっかりしたって事も何度もあります。
(HPには縮小した写真を使うのでそれ程吟味する必要もないのですが)

室内が暗くてもフラッシュは使いたくないし、そうなると
手振れとの勝負になります(笑)
パーツ毎に3〜4枚撮るでしょうかね、それでも全て失敗することも時々あります。
その時は、トリミングしてごまかしたりします(笑)

お店の位置は重要ですよね。
私も明るい場所と店内を見渡せる席を瞬時に判断して移動します(笑)
でも最近は「何名様ですか」「こちらへどうぞ」なんていう
オシャレなラーメン屋さんも多くなりましたよね。
混んでるならともかくあれって、「イラッと」します(笑)

そう言えば、ビッグウイングうまいものフェアーへ
ラーメン食べに行った方おりますかね?



題名:白鷹町  名前:Kuro 2011/02/11(金) 07:28 No.2791  操作


白鷹にはいつ行かれたのですか?
僕は2/7(月)に行って来ました。別のお店ですけど。
後で記事アップしておきます。
もっと頻繁に行きたいのですが、米沢からでもちょっと遠いなと感じます。
長井と白鷹は車の流れが遅くってイライラするんです。

  
 

題名:Re: 白鷹町  名前:ゴジラ 2011/02/11(金) 19:18 No.2793  操作

てんまるさんへは1月に行きました。
こちらから白鷹へは、朝日町経由か狢森経由になります。
夏場は朝日町経由が面白いですが、冬場は峠越えですが
こちらの方が安心感がありますね。

あんまりイライラしちゃいけませんよ。
特に今の季節は安全運転が第一です!



題名:ラーメンゲーム  名前:ゴジラ 2011/02/05(土) 13:39 No.2784  操作


2784の画像を原寸大表示します これ面白いです♪
アド知ってる皆さんに紹介メール送りましたので
是非遊んでみませんか?
携帯でもパソコンでも遊べるようです。

  
 

題名:Re: ラーメンゲーム  名前:あきにゃん 2011/02/07(月) 23:06 No.2789  操作

これが、ラーメンのシュミレーション・・・
PCでもできるゲームなのでしょうか?携帯は
パケ放題なんて高価な仕様にしてないので(笑)。

  
 

題名:Re: ラーメンゲーム  名前:ゴジラ 2011/02/08(火) 19:26 No.2790  操作

これ、はまってしまいました(笑)
携帯でもできると思いますが、基本はパソコンのようですよ。
自分もパケ放題はしてません。
yahooのモバゲーからすぐにゲーム出来ます♪
友達ができると面白そうなのですので、みなさんも是非是非!!

kuroさんもいかがですか?
自分の思い通りのラーメンを商売ができますよ。
ゲームの中でですが(笑)
yahooのIDさえ取得していれば、すぐさまゲーム出来ますよ。

  
 

題名:Re: ラーメンゲーム  名前:Kuro 2011/02/11(金) 07:36 No.2792  操作

掲示板を久しぶりに見たらお呼びのようですね。
IDは取得していますがほとんど使っていません。
折角のお誘いですが、あまり興味がありません。
バーチャルでもラーメン店をする気は毛頭ないので。
ネットで叩かれ過ぎたのでラーメン界とは関わりたくないんです。



題名:鯛焼き本舗  名前:Kuro 2011/01/24(月) 20:00 No.2770  操作


イヤハヤ衝撃的ですね。
けど、そそられるかと問われれば、全然そそられませんなぁ〜。
コレはゲテモノの一種と言っても過言ではない。なんて書くから攻撃される僕です。

  
 

題名:Re: 鯛焼き本舗  名前:ゴジラ 2011/01/24(月) 21:03 No.2771  操作

koroさんこんばんは。
今日は少し天気も落ち着きましたが、そちらはいかがでしょうか?

この系統のラーメンは正直「油そば」とか「つけ麺」と同じく
ラーメンとは別のジャンルのたべものという感じがしました。

食べてみると意外に美味しいのですが、やはりラーメンを食べているという
感じはありませんね。
若者ウケは最高でしょうねね!

我々には…
やはり煮干し味のあっさり系が最高でしょう(笑)

  
 

題名:Re: 鯛焼き本舗  名前:めちゃぼう 2011/01/26(水) 09:02 No.2774  HomePage 操作

オラも先月食べました。
ゴジラさんがおっしゃるように「二郎はラーメンではなく、二郎という食べ物である」てな感じのラーメンですよね〜。

麺の材料は安価なオーション粉、豚(チャーシュー)はたぶん安価な豚腕肉、メンマ、葱などは未使用なので、原価を何とか押さえられるのではないかと思います。
でも、原価40〜50%ぐらいかかっているかな?

  
 

題名:Re: 鯛焼き本舗  名前:ゴジラ 2011/01/26(水) 22:42 No.2775  操作

めちゃぼうさん、こんばんは。
自分は麺類全般に好きなので、どんな系統の麺でも美味しく頂きます♪
ただ、食べてて思ったのは、ハシゴ向きでは無いですよね(笑)

原価率半分くらいなら鯛焼きと比べたら、そこそこなのでしょうかね。
モヤシ、キャベツ…そんなものですからね。
でもあのチャーシューは美味かったですよ〜土産できませんかね?(笑)

  
 

題名:Re: 鯛焼き本舗  名前:煽情力 2011/02/02(水) 21:13 No.2781  HomePage 操作

カレー鯛焼き・・・ゴクリ。

麺が凄まじいですね、ラーメンなの?って感じ。
野菜とかチャーシューを抜いて貰って食べてみたいです。

  
 

題名:Re: 鯛焼き本舗  名前:ゴジラ 2011/02/03(木) 07:36 No.2783  操作

野菜増しはありますが、「抜き」は可能かどうか…。
カレー鯛焼とチャーシューは摘みとしてもいけそうな一品ですので
お土産にと、頼んでみてください(笑)

  
 

題名:Re: 鯛焼き本舗  名前:あきにゃん 2011/02/06(日) 09:40 No.2785  操作

ボクは普通にアンコがいいなぁ〜。
白いたいやきはもちもち感があっておいしいですよ。

ボクはこんなジャンクな感じが好きです。
もやし大歓迎!!

  
 

題名:Re: 鯛焼き本舗  名前:ゴジラ 2011/02/06(日) 21:07 No.2786  操作

あきにゃんさんこんばんは。
白たい焼き食べたことありますか?
そう言えば新潟にもお店があるようでしたからね。
めったに甘いものは食べませんが「あじまん」とか「たい焼き」など
たまに食べると美味しいですよね!
でも、ラーメンにあんこは?でしょう!(笑)

  
 

題名:Re: 鯛焼き本舗  名前:あきにゃん 2011/02/06(日) 22:31 No.2787  操作

あんこは合うかもしれませんよ。
たしかどこかのお雑煮で丸もちの中にあんこが入って白味噌
ベースの汁で食べるのがあったはずです・・・ということは
白いたいやきはもちもちとしてますし、きっとあうでしょう。
でもあじまんはきっついかもしれませんが。

  
 

題名:Re: 鯛焼き本舗  名前:ゴジラ 2011/02/07(月) 19:24 No.2788  操作

そうですね、もしかしたら、意外に、合うかもしれませんね!
話変わりますが、↓のラーメン魂のシュミレーションゲーム知ってますか?
なかなか面白いですよ。



題名:鬼がらし  名前:Kuro 2011/02/01(火) 07:46 No.2778  操作


鬼がらし本店は妻の同級生だそうです。
僕は一度も行ったことがありません。
醤油が美味しいのなら行ってみようかな。
七日町店は2度行きましたが、近くの「やま七」のほうに通ってしまいますね。

  
 

題名:Re: 鬼がらし  名前:ゴジラ 2011/02/02(水) 19:51 No.2779  操作

鬼がらしは一度も食していないのですか。マジで?!!
私は結構好きですけどね〜
奥様と同級生なんですか、では、なおさら伺って見ないと。
思いがけないサービスがあるかも!

鬼がらしは味噌が美味しい事は誰でも知っていると思いますが
実は醤油が美味しいんですよ♪(笑)
だまされたと思って食べて見てください!

  
 

題名:Re: 鬼がらし  名前:煽情力 2011/02/02(水) 21:06 No.2780  HomePage 操作

醤々で、醤油を頼むレベルの度胸が必要かも(笑)。
本店味噌しか経験有りません、勿論ノン辛でした。
ハンバーグ入りは、本店のみの特権?

  
 

題名:Re: 鬼がらし  名前:ゴジラ 2011/02/03(木) 07:10 No.2782  操作

そう言えば本店はハンバーグになったんですね。
賛否あるようですが…。
味噌なら許せますが、醤油もハンバーグでしょうかね?!
煽さんも是非食べてみてください。

新庄店以外の醤油味は食べたことありませんが…(笑)



題名:西郷屋さん  名前:めちゃぼう 2011/01/29(土) 18:00 No.2776  操作


はんつ遠藤氏が取材で訪問されたようですね。
ラーメン本、楽しみですね〜。

  
 

題名:Re: 西郷屋さん  名前:ゴジラ 2011/01/30(日) 20:59 No.2777  操作

めちゃぼうさんこんばんは!
昨日から除雪作業とちょこっとHPいじってて返信コメ遅れました。

今さっき電話して確認したら、東北3県のパート2とかで…
「鳥中華」の取材だったそうですよ!
お天気良ければ、その日ハンツさんと一杯やれたかも…です(残念)

しかし、めちゃぼうさんの情報網凄いですね!
自分は全く知りませんでした。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 4
08/22 (火) 4
08/21 (月) 3
08/20 () 3
08/19 () 3
08/18 (金) 4
08/17 (木) 2
08/16 (水) 3
合計: 37258

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web