ゴジラの掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:無題  名前:ゴジラ 2016/04/08(金) 07:29 No.3592  操作


3592の画像を原寸大表示します スタンプラリーなど楽しそうですね〜
やまがた麺パスポートVol.1の発売など盛り上がってきました。

以前なら2杯食いが当たり前でしたので、当時からこのような企画があればと…。
ところで麺パスの加盟店は購入しないと分からないのかな…。



題名:  名前:Kuro 2016/03/09(水) 08:59 No.3589  操作


ランパスで行きたかったのですが、先月末で期限切れになってしまいました。
今度はスイーツパスです。義妹に頼んでゲット済みです。
まだ手にしていませんが。

開店時間に開かない店と開店しているのに準備ができていない店は腹が立ちます。
仕事ってそんな甘いもんじゃないでしょう。
ゴジラさんでも怒ることがあるんですね。

  
 

題名:Re: 舷  名前:ゴジラ 2016/03/11(金) 07:41 No.3590  操作

こう見えても意外に短気なんですよ。
極力顔や口には出さないようにしていますが
口調は穏やかでも顔がヒクヒクしているのが相手にばれないか心配な時がありますよ(笑)
帰宅時、車の中で「ふざけんなー」なんて大声で怒鳴って発散したり。
ストレス社会ですからね…。
返信コメントの怒りとは違った話になってしまいました(笑)




題名:紅の蔵  名前:Kuro 2016/03/04(金) 08:22 No.3586  操作


僕も最近紅の蔵に行ってきました。
何も食べて来ませんが。
住んでいたマンションのすぐ近くで、毎日この前を歩いて通勤していました。
こんな施設になるなんて想像もできませんでした。

  
 

題名:Re: 紅の蔵  名前:ゴジラ 2016/03/07(月) 18:50 No.3588  操作

確かKuroさんの住んでたマンションの近くですよね。
滅多に山形市内へは行きませんが、歩いてみると適度な都会が心地よく感じます。
山形市の公社が運営しているようですが、田舎の公社と違って儲かってるみたいですよね〜



題名:アヤメ  名前:Kuro 2016/02/26(金) 07:51 No.3584  操作


先日、ここのちょっと手前で食事して来ました。
関山街道は全く使わなくなっていましたが、昨年何度か使ったら結構便利な事に気付きました。
夜は通りたくないので、行きは関山、帰りは笹谷にしています。
関山はなんてったってタダなのが良いです。
すると途中で栗原健太の実家とアメヤが必ず気になります。
ここ、何年か前まで「アヤメ」だとばっかり思っていました。
同じ思い込みの人は多かったようですね。

  
 

題名:Re: アヤメ  名前:ゴジラ 2016/02/28(日) 20:33 No.3585  操作

そうなんです。面白い店名ですよね。

栗原健太選手の実家はアメヤへの通りにあるんですか?
知りませんでした。
果樹農家が多いのか、立派なお屋敷が並んでいますよね。

ちょっと手前の店ってどこでしょう。
ラーメン?そば?
あの辺だと、蕎麦かな…。

  
 

題名:Re: アヤメ  名前:Kuro 2016/03/04(金) 08:31 No.3587  操作

栗原選手の実家は天童方面から行って左側、結構大きな焼肉屋さんで長い垂れ幕が下がっています。

この時は珍しく麺類じゃありません。
フレンチトーストなんて、らしくない物体を食しました。
勿論物足りなかったです。
もうすぐスイーツパスが発売になります。
そうすると益々らしくないものを食べることになるでしょう。

実はこのごろ何も食べてもあまり美味しいと感じません。食べたいのは甘味だけです。



題名:なるほど  名前:Kuro 2016/02/15(月) 07:19 No.3580  操作


スタバもドトールもコメダも進出しない。ファミレスもできないと判断したのでしょう。コンビニコーヒーすら念頭にない地域と言えますね。
なんか中途半端感が強いですが、今後どうなるか興味あります。
1年後、2年後、3年後のリポートに期待します。
(自分じゃ行く気ないもん)
田舎には新しい形態になるか、すぐにポシャるか。
今のマシンのコーヒー、結構美味しいですもんね。
ただし、ドリンクバーなのがどう出るか。
ドリンクバーだと薄くて美味しくないでしょ。
数日前もマシンのコーヒー飲んできましたが、香りが良くて美味しかったです。

  
 

題名:Re: なるほど  名前:ゴジラ 2016/02/18(木) 19:34 No.3581  操作

返信遅れました。
じつは風邪をひきまして、本日久々にオンラインとなりました。
巷では大流行していますので、確実にインフルエンザかと思い受診したのですが結果は陰性でした。

ラーメンは飽きのこない地元客層をも意識した味だと思います。

例のカフェコーナーは面白いアイディアですよね〜
今となって、コンビニのコーヒーマシーンは、無くてはならない存在です。
私なんか100円持ってコーヒーだけ買いに行きますから(笑)
安くておいしくて、缶コーヒーなんてもう買ったことありませんよ。
そうそう、ホテルの朝食会場にあるコーヒーマシーンも最高に美味いし…。

『300円』のドリンクバー…反響はどんなものでしょうかね?

(※機械のタイプまでは確認していません。)

  
 

題名:Re: なるほど  名前:Kuro 2016/02/20(土) 08:03 No.3582  操作

おやおや、ゴジラの霍乱ですか。怪獣でも風邪をひくんですね。
お大事にどうぞ。コンビニなんて行くから風邪をもらってくるんです。
それと病院が一番の危険地帯ですね。
県立中央病院待合室内のスタバ、一度も利用したことがありません。
あんな所で飲む気になれません。
もっぱら自販機の冷たい飲み物です。
冷たいのだと啜らないでゴクゴク飲めるでしょ。少しでもウイルスを吸い込みたくないですから。
あ、書いている途中で気付きました。
風邪程度じゃあの病院に行かないですね。

  
 

題名:Re: なるほど  名前:ゴジラ 2016/02/21(日) 21:07 No.3583  操作

いやいや、怪獣でも鬼でもありませんが
この度は油断が原因の風邪でした。
インフルエンザと思ったのですが受診後よくよく考えたら…

雪の日に、バカみたいにして露天風呂に浸り、
寒かったのでその後サウナで温まり…
サウナから出たあとは熱くて、薄着して…
結果深夜から寒気があって朝には有熱状態でした。

何年かぶりの発熱でした。
もうすっかり回復しましたけど。




題名:テレビ番組  名前:ゴジラ 2016/02/10(水) 07:03 No.3579  操作


TUY 10日 水曜 後7:00〜
「山形麺遊記 〜人が織りなすコク旨味〜」
みなさんお見逃しなく!




題名:テレビ  名前:Kuro 2016/02/08(月) 13:57 No.3574  操作


昭和30〜40年代じゃあるまいし、食堂にテレビは要らん、いやジャマ。と思うのは僕だけかな。
高校野球で地元が戦っている時だけはテレビ欲しいですが。

  
 

題名:Re: テレビ  名前:Kuro 2016/02/08(月) 14:06 No.3576  操作

あ、これ「一茶庵」の写真見ても感想です。
  
 

題名:Re: テレビ  名前:Kuro 2016/02/08(月) 14:12 No.3577  操作

スマンスマン、誤・見ても⇒正・見ての
パスワード入力して投稿すると、スパナをクリックで直せるようですね。

  
 

題名:Re: テレビ  名前:ゴジラ 2016/02/08(月) 19:15 No.3578  操作

あら?!Kuroさんですよね…。
Kuroさんのブログ確認してようやく理解でしました。
何はともあれ、健康が一番ですので決して妥協は禁物かと思います。

テレビですね。
シーンとして何もないと寂しいのですが、最近自分はラジオ派になりました。




題名:かめや  名前:煽情力 2016/01/25(月) 20:57 No.3569  操作


「かめや」は登録商標になってないのでしょうかね?(笑)
  
 

題名:Re: かめや  名前:ゴジラ 2016/01/25(月) 21:59 No.3571  操作

「かめや」はそうですね。
たぶん長井が先でしょうが…

そう言えば、郵便局の贈答品ラーメンで丸久の馬肉ラーメンが
加わったようです。
チャーシュー付き3食で2,200円だったかな〜ご存知ですか?
知人に早速送ってみました。
感想が楽しみです(笑)




  
 

題名:Re: かめや  名前:煽情力 2016/01/27(水) 20:27 No.3572  操作

丸久の件は、山新で見ました。
へ〜くらいで興味無かったので、余り良く読んでなかったけど3食で2,200円ですか!
実店舗より高くね?ボ○タク○ですやん(笑)

知人に早速送ってみましたって・・・ゴジラさん、イマイチとか言ってませんでした?

  
 

題名:Re: かめや  名前:ゴジラ 2016/01/28(木) 07:23 No.3573  操作

郵便局のラーメンは送料もプラスされての価格ですですからね。
割高ですが贈答品としては面白い企画かと…。

まる久のラーメンは馬肉チャーシューも付いてたし
そんじゃそこらでは買えないラーメンかと思いまして…。

ウマイともマズイともなかったのでマズマズだったんでしょう(笑)

追伸、郵便局に置いてあるカタログは見るだけでも楽しいですよ。

  
 

題名:Re: かめや  名前:Kuro 2016/02/08(月) 14:04 No.3575  操作

それを言ったら「来来軒」「来々軒」はどーなのよ。

郵便局の製麺所見ました?
アマゾンのもほとんどが「アイランド食品」と「久保田製麺」の四国の激マズ兄弟会社です。
米沢の「山大前やまとや」も「喜久屋」も全部そうです。
茹でると不気味な泡が出ます。



題名:勘鳥居  名前:煽情力 2016/01/25(月) 20:55 No.3568  操作


うわっ!懐かしい!!
私も10年近く前に行きました。
存在すら忘れ掛ける程に、印象無いですけど(笑)

焼きそばが、爆盛りで有名なのは知らなかった。
焼そばレモンの検証にでも行きま・・・せんよ、絶対(笑)

一つ突っ込みますね。
「登録商標」が「登録商法」になってます。
なんか怪しげに聞こえてしまうので、直したほうが良いかと。

  
 

題名:Re: 勘鳥居  名前:ゴジラ 2016/01/25(月) 21:53 No.3570  操作

やっぱり話題になったのは10年も前ですよね。
今回の再訪は、改装したことと、連れがお初という理由です。
でもライブハウスとかいろいろ頑張ってましたよ。

「商標」にさっそく修正致しました(笑)


追伸
最近健康に気を使いまして、煽さんにも是非食べてもらいたい物をご紹介していますので
ご参考にしてください。



題名:長作  名前:Kuro 2016/01/16(土) 09:03 No.3566  操作


あ、この店知ってる!
と言っても旧店舗の方です。入ったことはありません。
そう、僕らの年代は炒め野菜ですよね。
昔いっぱいあったサッポロラーメンの店は炒め野菜だったから。

あの辺は韓国から来たお嫁さんが多いですから、親戚とかが遊びに来たのかも。
普通の観光客なら大石田なんて行かないでしょう。

次男の嫁さんの実家は踏切の手前側です。

  
 

題名:Re: 長作  名前:ゴジラ 2016/01/16(土) 14:55 No.3567  操作

こんにちは。
そっちの天気はいかがですか?
今年は雪が少なくて本当に助かります。

そうなんです。
なんで外国人カップルが大石田なんだと?
しかし、よくよく考えたら、銀山温泉かも?なんて考えていたところでした。
クラシックなシャトルバスなんかも運行しているようですし
新婚旅行なんてことはないか(笑)

次男さんの嫁さんの実家は大石田なんですか。
それじゃ〜次男さんと嫁さんと是非食べに行かないと。



[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 3
06/22 (木) 3
06/21 (水) 3
06/20 (火) 4
06/19 (月) 4
06/18 () 5
06/17 () 3
06/16 (金) 4
合計: 37118

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web