ゴジラの掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:復旧しました  名前:ゴジラ 2011/03/13(日) 08:05 No.2838  操作


こちら12日(土)午後4時ころに復旧しました。
同じ町内でも送電線の違いから復旧していないところもあるようですが、
自分の所は比較的早かったようです。
昨夜テレビで地震の様子を見ましたが被害の大きさに
ただただ驚いているところです。


  
 

題名:Re: 復旧しました  名前:めいかぁ 2011/03/13(日) 17:35 No.2839  操作

仙台には若林区に3年ほど住んでいたこともあり、何と言っていいか全然言葉が見つかりません。
原子力発電の問題もあるし、どうしたらいいのか…。

  
 

題名:Re: 復旧しました  名前:めいかぁ 2011/03/14(月) 12:02 No.2840  操作

度々しつれします。
今朝、最寄り駅に到着したら、最寄り駅には1本も電車が来ないと通達されました。
計画停電のため、深夜に運休が決定したようです。。。。
途中まで自転車で行こうと思いましたが、社長の温情により自宅待機となりました…。
これがいつまで続くのか。。。明日も同じ状況で、社長に自宅待機を命じられても、途中まで自転車で行って動いてる電車に乗ろうと思っています。
今日の街中は、中国並に自転車が走っています。

  
 

題名:Re: 復旧しました  名前:ゴジラ 2011/03/14(月) 21:20 No.2841  操作

めいかぁさんこんばんは。
テレビで見ましたが都内も地震の影響が長引いていますね。
こちらもJRは運休ですが、通勤は車なので困りませんが
ガソリンが手に入りません。
たかが給油に2時間待ちの渋滞だったそうです。
こんな田舎ででですよ。信じられませんよね。

12日は出張でしたが中止となり、今週末も上京予定があるのですが
新幹線動くでしょうかね〜



題名:久太  名前:Kuro 2011/03/10(木) 18:36 No.2834  操作


今日は苦路のHNは封印です。
煽ちゃんが苦路だったので。
今日、ナマコを買った酒田海鮮市場の魚屋のオヤジが話好きで、ラーメンの話が止まりませんでした。
久太を随分推していました。

なんか近頃ラーメン界に嫌気が差してしまいました。
叩かれ過ぎたもんで。
それでテレビも見る気がしなくて・・・・
置賜のラーメン店ってホントどうしようないです。
流行らないのは僕のせいだとマジで思っているんでしょうか。
旨いラーメンを出せば僕は他の人以上に絶賛するし、僕が書かなくたって繁盛します。
自分のラーメンのレベルが解っていないんでしょう。
それで他人のせいにします。
子供なんですな。

  
 

題名:Re: 久太  名前:ゴジラ 2011/03/10(木) 21:41 No.2835  操作

こんばんは。
今頃、なまこを肴に三杯加減くらいでしょうか(笑)

せっかくの遠征でしたのに、天気が今一つというよりも、この時期にしては最悪でしたね。
日本海の景色も寒々とした眺めではなかったでしょうか?

何処に行ったのかは、UPしてからのお楽しみですね。
でもやはり久太さんには行かれたようですね。
あとは…酒田の新三でしょうか?(笑)

>なんか近頃ラーメン界に嫌気が差してしまいました。
そんなこと言わないで下さいよ。寂しくなります。
いろいろkuroさんにコメントあるのは、それだけKuroさんのブログが影響力があるからだと思いますよ。
ま〜難しいこと言わないで、ラーメン好きってだけでいいじゃないですか(笑)



  
 

題名:Re: 久太  名前:煽情力 2011/03/10(木) 22:08 No.2836  HomePage 操作

ちなみに私は「ぶり」を買いました、鹿児島産だったかな?(笑)。

今日は酒田のみを攻めました。
「久太」はウマイですが、私は一回行った事が有るので却下。
同様に却下したお店が、何故か目の前に現れた時は戸惑いました。
「ココでも良いよ」と言う言葉を振り切り、目と鼻の先に入店。

分かっちゃったですかねぇ〜。
ちなみに1軒目は、ビンゴな新三でしたっと(笑)。

  
 

題名:Re: 久太  名前:ゴジラ 2011/03/11(金) 07:05 No.2837  操作

久太ではなかったですか…
考えてみたら温海と酒田では距離がありますからね。
「味」もありますが、目と鼻の先なら「月」でしょうか?!
きちっと、最後は酒田ラーメンで〆たわけですね。
えっ、まさかの三連ちゃん…は、ないよね(笑)



題名:らー  名前:ゴジラ 2011/03/04(金) 06:34 No.2820  操作


われらラーメン王国 一杯入魂 佐野軍団やまがた終結が
いよいよ来週7日19:00〜放送されますね♪
ラーメンフリークの皆さんは既にチェック済みかと思いますが
お知らせいたします。
アドレスは山形放送の詳細へのリンクです。
いや〜楽しみだな♪
みなさん録画準備OKですか〜(笑)

http://www.yts.co.jp/01/archives/2011/02/post_77.html






  
 

題名:Re: らー  名前:煽情力 2011/03/07(月) 21:51 No.2827  HomePage 操作

いや〜面白かった。
今までに無い切り口で、山形ラーメンを紹介してくれたと思います。
初っ端の店で、またいつものですかと萎えましたが。
横山社長が肝でしたね(笑)。
新三は是非とも行ってみたい、今は庄内が熱い!(?)。

  
 

題名:Re: らー  名前:ゴジラ 2011/03/07(月) 22:37 No.2828  操作

面白かったですね〜
みてて、ヨダレガ出ましたよ(笑)
自分も随分食べ歩いたつもりですが、食べていないお店も結構ありました。

横山社長、いい味醸し出してますね〜
麺武者も自家製麺になったようで、今度食べに行って見ねば…。
あとは…長井の喫茶店のラーメンも気になりました。
美味しいの?!

  
 

題名:Re: らー  名前:あきにゃん 2011/03/08(火) 00:42 No.2829  操作

北は暑い!録画して先ほど見ましたが、新庄、庄内で
食べたいと思いました。
旅館、ホテル、喫茶店・・・間違いなく旅館がいいですね。

  
 

題名:Re: らー  名前:ゴジラ 2011/03/08(火) 07:03 No.2830  操作

あきにゃんさんおはようございます。
「琴平荘に泊まってラー会も面白そうだね」と
先日クランコサンと話題になりましたが
泊まった場合、ラーメンは食べられるのだろうか?


  
 

題名:Re: らー  名前:煽情力 2011/03/08(火) 22:15 No.2831  HomePage 操作

長井の喫茶店のラーメンは、極々普通です。
「かめや」と「茶夢」の中間に位置するお店、隠れファンが居ると聞き及びます。
別に隠れなくても良いと思いますが、その方が興味を惹くと言う戦略か?
まぁ止めはしませんが、味噌の方が私は好みです。
醤々系でも宜しければですが。

  
 

題名:Re: らー  名前:ゴジラ 2011/03/10(木) 07:39 No.2832  操作

テレビで紹介されると、やはり気になりますよね〜
意外な店のラーメン、理由はありませんが、そそります(笑)

しょうゆ★3、味噌★5ですか・・・。
見た感じどちらも美味しそうに見えますが。
>醤々系でも宜しければ…
食べたことないので分かりません(汗)

今日は庄内遠征いいですね〜
UP楽しみしています!



題名:久太の件  名前:ちゃのら 2011/03/05(土) 19:32 No.2825  操作


拉麺発見伝の管理者です。久太では偶然にも隣同士になり、嬉しく思っています。ゴジラさんのブログはいつも拝見させていただいてます。またどこかでお会いできたらいいですね!
  
 

題名:Re: 久太の件  名前:ゴジラ 2011/03/05(土) 19:44 No.2826  操作

ちゃのらさん、はじめまして今晩は!
あの時となりで丼を並べて撮るところを見て、もしかして…と思っていたところでした(笑)
実はお気に入りに登録済みで、いつものぞかせて頂いておりました!
もしや、あの日は「おばこ食堂」→「久太」さんでしたか?

庄内、秋田、美味しいお店ありましたなら情報お願いします。
明日はどちらへ遠征ですか?(笑)



題名:テレビ情報  名前:ゴジラ 2011/03/05(土) 08:17 No.2824  操作


庄内らーめんコレクション*なんていう番組があったんですね。
毎週土曜日12時55分から山形放送で放送されています。
たった5分だけのようですが(笑)
火曜日の深夜に再放送もしているようですね。



題名:K氏  名前:苦路 2011/03/05(土) 07:21 No.2822  HomePage 操作


K氏は元々本名じゃないんだから、イニシャルじゃなくても良いんじゃないんでしょうか。ね、クランコさん。
  
 

題名:Re: K氏  名前:ゴジラ 2011/03/05(土) 08:13 No.2823  操作

考えてみればそうです(笑)
実は最初はS氏だったんですがK氏に修正したところでした(笑)

この前のクラゲの記事ですが管理画面いじくってる際に消えてしまいました。
どーもすみません。



題名:カップめん情報  名前:ゴジラ 2011/03/04(金) 06:50 No.2821  操作


2821の画像を原寸大表示します サッポロ一番から面白い商品名のカップめんが発売されました。

「あぶら部」と言う油そばのようです。
これは、ぜひクランコサンに食べてもらいたいですね〜(笑)



題名:いよいよですな〜  名前:ゴジラ 2011/02/20(日) 08:41 No.2804  操作


2804の画像を原寸大表示します ◆新庄の店の味を再現
新旬屋麺さんのカップが明日21日いよいよ発売ですね!
今朝の山形新聞の情報センサーにて紹介されておりました。
地元民としては嬉しいニュースですね!

東洋水産から275円(税別)の発売のようです。

  
 

題名:Re: いよいよですな〜  名前:あきにゃん 2011/02/20(日) 21:38 No.2805  操作

今日、ヤマザワでお見かけ致しました。
  
 

題名:Re: いよいよですな〜  名前:ゴジラ 2011/02/20(日) 22:27 No.2810  操作

21日ですが、もう発売していましたか?!
山澤さんフライングですよ(笑)

なら、もうネットで紹介している方もいるでしょうかね?
自分は明日買ってこよう♪

  
 

題名:本日ゲッツ♪  名前:ゴジラ 2011/02/24(木) 19:57 No.2815  操作

2815の画像を原寸大表示します あるお方に煽られて、気になっておりましたが
地元の某コンビニにて販売しているという情報を入手!
帰宅時に速攻購入してまいりました(笑)

とりあえず安堵しました(笑)
UPはいつになるやら…(汗)



題名:酒田ワンタンメン  名前:ゴジラ 2011/02/23(水) 07:58 No.2814  操作


2814の画像を原寸大表示します 先日テレビでも紹介していましたが
ついに発売されてようですね。
3食入り1,000円は高いですが、食べてみたいですね。
「試作品」と言うところが、ソソリマスね(笑)



題名:煽情ラーメン  名前:Kuro 2011/02/22(火) 07:12 No.2812  操作


いや、ドンブリも黒でイイんです。
ドンブリが白いとシロエリシマガラスになってしまいます。
カラスは真っ黒でなければ。

  
 

題名:Re: 煽情ラーメン  名前:ゴジラ 2011/02/22(火) 23:18 No.2813  操作

「シロエリシマガラス」?
ブログでも拝見していますが「鶏」いや「鳥」に詳しいですね〜(笑)

ま、別にラーメンは食べればそれでいいのですが、
写真に撮った時の見栄えもですが、撮影が難しいですよね。
今、画面に触れたところにピントが合うカメラがあるそうですね。
次機種はそれだな…。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 3
06/22 (木) 3
06/21 (水) 3
06/20 (火) 4
06/19 (月) 4
06/18 () 5
06/17 () 3
06/16 (金) 4
合計: 37118

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web