ゴジラの掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:みずくさい  名前:ドラゴン 2011/07/15(金) 08:01 No.2964  操作


ご無沙汰してます!
全然気がつかず!?
家の連中も誰も気づかず
先生と生徒さん(?_?)ぽかったデスよ!!だって
1日に1食出るか出ないかのラーメンなので
注文は覚えています♪
厨房でのび太君になってましたよ*
今度はふとめんお試し下さいませ*
東京3軒はしごお疲れ様でした*

  
 

題名:Re: みずくさい  名前:ゴジラ 2011/07/15(金) 23:30 No.2966  操作

いやいや、こちらこそご無沙汰でしたが
ご挨拶も出来なくて申し訳ございませんでした。
そのうち、またお邪魔したします♪

もう東京の出張の件ご存知なんですね〜(笑)



題名:無題  名前:クランコ 2011/07/13(水) 08:15 No.2961  操作


連絡いただければ オイラが大盛りオーダーしたのですが
以前食べた どきゅんより もやしとにんにくが増したかな
当然大盛りで完食してましたが アップが大幅に遅れてます


  
 

題名:Re: 無題  名前:ゴジラ 2011/07/14(木) 07:24 No.2963  操作

はやり完食済みでしたね(笑)
本当はクランコサンがRRに投稿しているエビ塩もいいかな〜
ぐらいに思っていったら、例のチラシのどきゅーん!でした(笑)

じつは、その日、昼ごろにクランコサンが出かけるのを、お見かけ致しました(笑)
庄内方面へハンドルを切ったように見えました?

私も溜まっていまして…旬のものからUPしております(笑)




題名:優勝軒  名前:ちゃのら 2011/07/10(日) 19:43 No.2950  操作


富士ラーメンはインパクトは大ですね。私たちは中華そば狙いですね。でも大勝軒系列だからやっぱりつけ麺の方がいいのかなあ。
  
 

題名:Re: 優勝軒  名前:ゴジラ 2011/07/11(月) 06:30 No.2951  操作

おはおうございます、ゴジラです。
富士ラーメンはブログネタ的には最高ですが、食べ歩きには向きませんね(笑)
中華そばは意外と人気でのようで、初日うかがったさいは売り切れでした。
もりそばは比較的麺量の少ない(並)がありますので是非味見を!

  
 

題名:Re: 優勝軒  名前:クランコ 2011/07/11(月) 17:09 No.2952  操作

オイラにはつけ汁が甘すぎるかな・・・
特盛でしたが途中飽きてくるよーな
砂糖はあんまり要らないですね つけ麺では

まぁとりあえず全部食べてから通うか考えますWW

  
 

題名:Re: 優勝軒  名前:まるちか 2011/07/12(火) 05:38 No.2954  操作

もうリピートされたのですね。
私はまだお邪魔できていません(´∀`*)
中華そばいただきたいなぁ〜。

  
 

題名:Re: 優勝軒  名前:ゴジラ 2011/07/12(火) 06:50 No.2956  操作

クランコさんもしっかり特盛り食べてたんですね(笑)
確かにつけ汁は、甘酸っぱい感じがしました。
特盛りは半メガグラム近くありますかね〜?

それより、驚いたのがトイレでパチンコ屋さんに入ったら
なんとマッサージ機がありました。
あんなうるさいところでくつろげるのでしょうかね(笑)

  
 

題名:Re: 優勝軒  名前:ゴジラ 2011/07/12(火) 06:56 No.2957  操作

まるちかさん、おはようございます。
先日、まるちかさんのブログ見て龍横健さんへ行ってきましたが
間違って注文したのか?
普通のラーメンでした。(近々UPしますが)

優勝軒さんのラーメンは細麺らしいですね。
自分も次回は中華そば狙いです(笑)

  
 

題名:Re: 優勝軒  名前:クランコ 2011/07/12(火) 08:09 No.2958  操作

豚のつけ麺を食べましたが つけ汁ベースは同じ
豚バラが何枚か入ってて脂身がキモチ入ってました

やはり甘さが強い ま こーゆー味なんでしょね
もう少し涼しくなるかクーラー全開の場所を見つけて
中華と富士を食べたいと思います

  
 

題名:Re: 優勝軒  名前:cohkey 2011/07/13(水) 01:13 No.2959  操作

出羽以来の、カキコです。
ん〜〜〜、7&iの
冷凍つけめん
そのものだとおもいます。

店に行って
家庭で出せる味を喰らうのか?
家で店の味を喰らうのか?

どっちに主観をもってくかですよね♪

  
 

題名:Re: 優勝軒  名前:ゴジラ 2011/07/13(水) 06:08 No.2960  操作

cohkeyさんおはようございます。
7の冷凍つけ麺ですね、なるほど、思い出しました。
言われれば確かにそんな気もしますね〜(笑)

でも、富士の麺は全く別物でしたよ。
それから中華そばは細麺タイプらしいです。



題名:無題  名前:サトちゃん 2011/07/11(月) 20:13 No.2953  HomePage 操作


今晩は。今日休みで、最上行こうとしたら、電話来まして{汗}
何故か、横手焼きそばでした〜 来週・最上行きます。

  
 

題名:Re: 無題  名前:ゴジラ 2011/07/12(火) 06:44 No.2955  操作

さとちゃんおはようございます。
最上から急遽横手ですか?!
横手は焼きそば有名ですが、ラーメンも美味しい店がありますよ。
梅雨も明けたようで…是非来週最上へ♪



題名:参考までに・・・  名前:ゴジラ 2011/07/01(金) 07:21 No.2934  操作


2934の画像を原寸大表示します くどいようですが、参考までに…
今朝の新聞折り込みに入っていました。
しかし俺って暇人ですね(笑)

  
 

題名:Re: 参考までに・・・  名前:ゴジラ 2011/07/06(水) 23:12 No.2943  操作

2943の画像を原寸大表示します
矢も盾もたまらず、今日仕事終えてから食べに行っちゃいました。
ま、用事もあったのですが、本命はラーメンンだったりして(笑)
写真は特製盛りそば(中)700円
なかなか美味しゅうございました!♪




  
 

題名:Re: 参考までに・・・  名前:めちゃぼう 2011/07/07(木) 12:46 No.2944  HomePage 操作

さすがゴジラさん、早速行かれましたね!
コメントの「なかなか」がなかなか微妙ですね(笑)。

二郎系の角ふじ麺というメニューでしたっけ?
来週あたりから登場するみたいですし、オラも行ってみたいな〜。

  
 

題名:Re: 参考までに・・・  名前:ゴジラ 2011/07/08(金) 08:07 No.2946  操作

おはようございますゴジラです。
優勝軒、もちろん初めてですが、つけタレがかなり個性的でした。
二郎系のモヤシ山盛のラーメンやってましたよ!
となりで食べていたのを見ると、それ程「ふじ」でもなかった感じですが(笑)

優勝軒、早々にUPしたいのですが、土曜日まで会合続きで…(汗



  
 

題名:Re: 参考までに・・・  名前:めちゃぼう 2011/07/10(日) 15:10 No.2947  HomePage 操作

優勝軒さん、オラも行ってきました。
二郎系の富士ラーメンを食べようと思って訪問したら、自販機は「売り切れ」の表示。
店員さんに聞いたところ、15時からの提供ですとのこと。確認すればよかった・・・。
結局、特製もりそばを食べてきました。
酸っぱくて甘くてちょっとだけ辛味があり、方向性は確かに東池袋大勝軒の系統でしたネ。

富士ラーメンも機会があれば食べてみます。

この優勝軒、ひょっとしたら今後は、幸楽苑、山岡家、花月のように増殖しそうな気がします。

  
 

題名:Re: 参考までに・・・  名前:ゴジラ 2011/07/10(日) 19:03 No.2949  操作


毎日暑い日が続きますね(汗)
バテてはいませんが、今日はあっさり系の普通盛一杯で終わりにしました。
普通の冷たい冷やし中華食べたかったのですが、思い浮かびませんでした。
やはりオーバーヒート気味ですね(笑)


本日、優勝軒UPしましたのでご覧ください。
もう遅いですね(笑)






題名:仙台遠征  名前:ちゃのら 2011/07/02(土) 20:58 No.2935  操作


田中そばといい、渡辺といい、うらやましい限りです。うちらも仙台遠征に行くとしたら外せない店ですね。絶対に行きます。
  
 

題名:Re: 仙台遠征  名前:ゴジラ 2011/07/03(日) 08:10 No.2936  操作

ちゃのらさんおはようございます。
仙台へは、自宅から1時間半ほどの距離ですが都会ですので
気合いを入れないとなかなか大変です(汗)
知らない道は、ナビがあっても運転疲れるしね。。

仙台食べ歩きは、めちゃぼうさんのブログ参考にしています。
めちゃぼうさんは、かなり食べてますから、仙台遠征時は要チェックですよ。

  
 

題名:Re: 仙台遠征  名前:あきにゃん 2011/07/04(月) 00:34 No.2937  操作

仙台のラーメンですかぁ。ほとんど未経験ですね。
渡辺のあの太さ、大盛りが無料と田中そばのあの唐辛子。
個性的でいいですね〜。
唐辛子はやっぱり山盛りですか?無料のトッピング?いいですね。

  
 

題名:Re: 仙台遠征  名前:ゴジラ 2011/07/04(月) 06:40 No.2938  操作

米沢から仙台へは、福島経由になるのですか?
そうでしたら、南仙台方面が近いでしょうから
田中そば店は割かし近い方かと…。

とうがらしは、少しだけ試してみましたが旨味を感じる辛さでした。
こってりに、たっぷり振りかけて食べたら美味しいと思います♪
勿論無料ですよ!

渡辺はケンチャンラーメンを彷彿する物でした。
山形県ではなじみがあるでしょうが、ケンチャンを知らない
宮城のみなさんはインパクトあったでしょうね〜

田中の唐辛子や渡辺の極太縮れ麺は、結構リピーター多いと思いますよ。

  
 

題名:Re: 仙台遠征  名前:めちゃぼう 2011/07/05(火) 08:59 No.2940  HomePage 操作

仙台ラーメン界は、ここ数年ですごく盛り上がってますネ。
昔、仙台でラーメンを食べるとしたら、オラの場合は、仙台っ子とこむらさきと五福星を行ったり来たりしていたものでした。
ところが、ここ数年、特に麺屋とがしの出店以降は物凄い出店ラッシュでさすがにフォローしきれませんね・・・。
ということで、仙台では約200杯程度と沢山食べましたが、基本的にリピーターだし、それほど仙台は詳しくもないので、参考の参考ということで・・・。

田中そば店さんは未食なのですが、いい感じですね。
喜多方風と山形辛味噌風で仙台でも受けやすいラーメンのような気がします。

志乃ぶさんは初めて聞きました。
ナイス記事ですね!
仙北地区は、ほぼ分からないので、仙北地区を攻めるときはゴジラさんの記事は要チェックですね(笑)。

  
 

題名:Re: 仙台遠征  名前:ゴジラ 2011/07/05(火) 20:09 No.2941  操作

ここ数年食べ歩きして、宮城県のラーメンで数えても90杯程度です。
そのうち仙台市は半分もないかもしれませんね。
地理的にはやはり仙北〜県北が訪問しやすいですので必然的に
多くなってしまいます。
実は個人的には、今風の斬新なラーメンも嫌いではないのですが
昔ながら系で、お店もノスタルジックなそんなお店が好きなんですよ。
もし、そんなお店を御存知でしたら情報お願いします!

田中そば店さんが未食だったとは意外です。
情報誌やテレビにも出てるので既に訪問済みかと思っていました。
志乃ぶは是非食べてもらいたいです!!



題名:新店舗情報!  名前:ゴジラ 2011/06/20(月) 19:36 No.2916  操作


久々に最上地区にBOGな新店舗情報です!
なんと、大勝軒系列の「優勝軒」がついに新庄にオープンするそうです。
オープンは7月1日(金)時間は不明です(笑)
場所は国道13号線、新庄駅東口信号から北に1キロ弱の所です。
山岸さんの大きな看板が立っているそうですので、間違いない情報です♪
凄い楽しみですね〜

  
 

題名:Re: 新店舗情報!  名前:めちゃぼう 2011/06/21(火) 08:43 No.2922  HomePage 操作

ナイスでBOGな情報ですね!!!

それにしても麺屋こうじグループの勢いはすごいですね!
優勝軒は仙台にも出店したばかりですが、仙台2店舗目も間もなくオープンするようですし、今度は新庄とは驚きです。

優勝軒は、東池袋大勝軒系のもりそばと、二郎系の角ふじ麺というメニューもあるようですが(仙台1号店には無いメニュー)、是非角ふじ麺を提供して欲しいですね!

  
 

題名:Re: 新店舗情報!  名前:ゴジラ 2011/06/21(火) 19:36 No.2923  操作

めちゃぼうさんこんばんは。
優勝軒は店名だけは知っておりますが、仙台店も食べたことがありません。
どんなラーメンなのか今から楽しみです♪

しかし、優勝軒がオープンする場所は国道13号線沿いの
ラーメン超激戦区ですからね〜
我々にとっては嬉しいことですが、泣くお店も出てくるでしょうね…

  
 

題名:Re: 新店舗情報!  名前:ゴジラ 2011/06/30(木) 19:39 No.2933  操作

2933の画像を原寸大表示します いよいよ、明日開店ですね♪
行きたいけど仕事です(涙)

ネットで検索したら早くもこちら↓コメント受付準備OKのようでした(笑)
さて、一番投稿は誰でしょう?!楽しみです(笑)

http://www.yway.jp/shop/7031/



題名:無題  名前:めちゃぼう 2011/06/28(火) 12:27 No.2931  HomePage 操作


この日はオラも仙台に出没し、ラーメンは3杯だけ食べてきました・・・。

渡辺さん、お気に入りのご様子でよかったですね!
スープ、麺、具、全部いい感じですが、オラは特に麺が気に入りました。
スープもニボニボだし、オラも再訪間違いなしです。

小麦粉は特ナンバーワンなんですね。
この小麦、有名な中華麺用の粉で通販でも売っているのですが、秤売りしていないんですよ。
この際、25キロ袋買っちゃおうかな(笑)。

  
 

題名:Re: 無題  名前:ゴジラ 2011/06/28(火) 20:13 No.2932  操作

3杯だけ…ですか(笑)
そうですよね、めちゃぼうさんにとったら、「だけ」ですよね!

めちゃぼうさんお勧め、渡辺さんは、マジに美味かったです。
久々の感動でした♪

小麦粉の袋が貼ってあったので撮ってきましたが、そんなに有名な粉なんですか。
メンマの箱も貼ってあったので、きっと高級品なのでしょうね。

めちゃぼうさん、麺に惚れ込んだようですね〜
25キロだと何人前作れるのでしょうかね。。。

ヘルズのあとは、どちらへ?
UP楽しみしてますよ♪!



題名:自作派にはお勧めです!  名前:ゴジラ 2011/06/23(木) 20:24 No.2926  操作


2926の画像を原寸大表示します めちゃぼうさんの言ってた、ラーメン本はこれだったんですね!
本日入手致しました♪
レシピが30も紹介されていて、自作派にはとても参考になる本のようですね。
なんと山形ラーメンのレシピもあり嬉しいものですね。
めちゃぼうさんは、何か作りましたか?

  
 

題名:Re: 自作派にはお勧めです!  名前:めちゃぼう 2011/06/24(金) 08:42 No.2929  HomePage 操作

んだッス!
この本は、自宅で簡単に気軽にラーメンが作れるというコンセプトなので、オラのような初心者にはもってこいです。
まだ作っていないのですが、まずは山形辛味噌ラーメンあたりから攻めてみます。
でも、これから暑さ倍増の季節なので、家族に気を遣いながらの自作ラーメンになりそうです・・・。

  
 

題名:Re: 自作派にはお勧めです!  名前:ゴジラ 2011/06/25(土) 07:39 No.2930  操作

めちゃぼうさんの自作シリーズは玄人はだしですよ!
麺まで自家製ですからね〜
自分も季節がら冷やし系か、山形辛みそあたりからと
考えていましたが、最初は難しいのかな?
自家製麺までは自信がないので、麺は西郷屋さんから調達しようと考えていました…(笑)



題名:年に一度のタケノコ三昧  名前:チャコピー 2011/06/23(木) 21:34 No.2927  操作


2927の画像を原寸大表示します ゴジラさん、ラー会の皆さん、おこんばんわーーーっし!
チャコピーでした!
おしょうしなーーーっし!

昨日、月山にタケノコ採りに行って無事帰還してまいりました!
天候も良く、まずまずデシタ!
途中、熊と遭遇し格闘しましたが、逃げられました(嘘)

今年は雪も多く、例年より遅い感じデス!

ところで、臨掲、早く〜〜〜・・・!

ボクはもう出来上がってもうダメです(>_<)
出羽、オヤスミzzzzzzz

  
 

題名:Re: 年に一度のタケノコ三昧  名前:ゴジラ 2011/06/24(金) 06:34 No.2928  操作

ご無事でなりよりです。
もうじき7月なのに、こんなに残雪があるなんて驚きです。
タケノコだって出て来れないですよね(笑)

先週栗駒に行った職場の方の話では、少し遅いくらいと話していました。
お裾分けして頂きましたが、旬のタケノコは美味しいですよね♪


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
07/26 (水) 1
07/25 (火) 3
07/24 (月) 1
07/23 () 2
07/22 () 4
07/21 (金) 1
07/19 (水) 1
合計: 37191

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web