ゴジラの掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:めんぷろ  名前:ゴジラ 2011/08/27(土) 18:00 No.3005  操作


3005の画像を原寸大表示します あるラーメン屋さんから、新作の麺を試食用にと頂きまして、
早速今日の昼に、つけ麺で頂きました。
味の方は言うまでもなく絶品です!
写真をクリックしてみて下さい。
どうです?美味しそうでしょう!


茹であがりのツルツル、プリぷりの麺も見てみたいでしょう
ご覧になりたい方はゴジラの隠れ家に隠れていますので探してね!

  
 

題名:Re: めんぷろ  名前:ドやゴン 2011/08/29(月) 08:21 No.3006  操作

ニックネームかえました!
本当においしかったですか?
それにもう一捻り加え
只今提供しています!
茹で上がり
探せませんでした
レッドドラゴンさんに
気を使って
今度からドヤゴンに
変更しました♪
お手柔らかに*

  
 

題名:Re: めんぷろ  名前:ゴジラ 2011/08/29(月) 22:54 No.3007  操作

ドヤゴンさんこんばんは。
またまた、意味深なHNですね(笑)

頂いた麺は、本当に美味しかったですよ。
頂いたその晩は冷蔵庫で保管し、朝に取りだして
常温に戻して茹でてみました。
そのうち一捻りした麺も味わってみたいです♪

  
 

題名:Re: めんぷろ  名前:ドやゴン 2011/08/30(火) 05:19 No.3008  操作

ゴジラさん
おはようございます!
冷蔵庫から出して常温にしてから茹でたんですか?素晴らしい知識で
これ知らない人多いんですよね〜*
麺が全く変わりますから
流石です*
又面白いの出来たらお届け致します!!

  
 

題名:Re: めんぷろ  名前:ゴジラ 2011/08/30(火) 07:43 No.3009  操作

ドやごんさんおはようございます。
知識だなんて、なにも根拠もなくのことですが、
何処のラーメン屋さんも、麺を冷蔵庫に冷やしていませんし
何となく常温の方がいいのかなと?
ただそれだけです(^_^;)



題名:新庄祭り!  名前:ぴろ 2011/08/24(水) 22:58 No.2998  操作


2998の画像を原寸大表示します 祭りだ祭り!!
笛担当です。

  
 

題名:Re: 新庄祭り!  名前:ゴジラ 2011/08/25(木) 07:03 No.3000  操作

お疲れ様です!
ブログも拝見しましたが、雰囲気出てますね〜
今夜祭りへ行こうかと娘を誘ったのですが、振られてしまいました(笑)

お祭りは見るより、やはり参加ですよね。
地元にも祭りはあるのですがどこか見世物的で…

>いろんな意味
という点では同じですが、新庄まつりみたいな品格があれば…(笑)

  
 

題名:Re: 新庄祭り!  名前:ぴろ 2011/08/26(金) 18:11 No.3001  操作

3001の画像を原寸大表示します いやいや、本格的にお祭りで観光をやろうとしている新庄ですので、残っているんだと思います。
それしか、今、楽しみや騒げるものも無いんですからね。
今の若者も、色々いますが、中には、捨てたもんじゃないなと思う若連の20代もいることが分かりました。

やっぱ、楽しいです。

  
 

題名:Re: 新庄祭り!  名前:ゴジラ 2011/08/26(金) 20:56 No.3002  操作

祭りも終わったようですね。
心配した天気もまずまずでしたでしょうか。
結局、見学には行けないまま終わってしまいましたよ(笑)

新たな発見があったお祭りだったようですね。
新庄衆の血が騒ぎ、毎年楽しみになりそうですね!



題名:相互リンクのお願いです  名前:野村美和 2011/08/24(水) 12:21 No.2997  HomePage 操作


「グルメ 名古屋」というサイトを運営しております、ミドルリリーバーの野村と申します。

この度は、是非とも相互リンクのお願いをさせて頂きたく、
メールをさせて頂きました。
当サイトは、を紹介しています。

貴サイトを興味深く拝見させてき、とてもわかりやすいサイトで感心致しました。
是非とも、多くの方々に見ていただきたいサイトです。

もし宜しければ私の運営するサイトと
相互リンクをしていただけませんでしょうか?


私のサイト情報は下記のとおりです。


サイト名:グルメ 名古屋
URL:http://machibon.jp/
紹介文:住んでいる町がもっと好きになる町本【マチル】や【名古屋のグルメ情報】を電子書籍にて出版しています。電子書籍の制作・その他制作物のプランニングも手がけています。
(※適当に編集をしていただいてかまいません。)
リンク先URL:http://machibon.jp/link/link5.html

相互リンクをして頂けましたら、お手数お掛けしますが、
ご一報頂けますと大変助かります。

今後ともどうぞよろしくお付き合いの程、お願い申し上げます。



題名:おやじの遠足  名前:さとちん 2011/08/19(金) 23:11 No.2995  HomePage 操作


おやじの遠足、楽しそうですね〜。
「鼻○○を舐めながら缶酎ハイを飲むおやじたち」のくだりは笑っちゃいました(笑)

岩鷲は実家から車で20分ほどの比較的近場にあるのですが、実はまだ訪問した事がないんですよね。
記事読んで是が非でも行かなきゃと思いました。

その後は南下されたんでしょうか?
ひょっとして水沢の喫茶店あたり行かれたのかな?

続編楽しみにしてますよ〜!

  
 

題名:Re: おやじの遠足  名前:ゴジラ 2011/08/20(土) 16:20 No.2996  操作

さとちんさんこんにちは。
おやじの遠足は、楽しいですよ〜♪
実はこのアイディアは、みちのく一人旅の「いーさん」のところから頂きました(笑)

ちらっと、写真に写っているおやじたちは保育所からの同級生です。
なんていうか昔に戻ったような感覚で本当に楽しいです!

岩鷲のあとは(岩鷲さんは本当に美味しかったです)
喫茶店含め、迷ったのですが、一関に下車し駅からほど近いお店に訪問しました。
ですが、ちょうど中休みで振られてしまいました(涙)
相談の結果、早めに帰郷し地元で反省会*やっちゃいましたよ(笑)

次回は「おやじの遠足秋編」を計画していますのでお楽しみに(笑)



題名:テレビ  名前:ちゃのら 2011/08/16(火) 21:27 No.2993  操作


見逃しちゃいました(泣)どなたかUPしてくれる心優しい方はおられますでしょうか…。
  
 

題名:Re: テレビ  名前:ゴジラ 2011/08/18(木) 19:53 No.2994  操作

この番組は秋田でも放送されたのでしょうかね?
山形御贔屓の、ちゃのらさんには、きっとあの方がダビングして下さると思いますよ(笑)

秋田県でも、県内美味い店の特番放送なんかあるのでしょうか?
あったら是非見てみたいですね〜!



題名:新庄祭り!  名前:ぴろ 2011/08/11(木) 10:26 No.2991  操作


皆さん、おはようございます!
今年は、色々とお祭りに参加予定です。
皆様、出会いましたら、ハナよろしくです!!

  
 

題名:Re: 新庄祭り!  名前:ゴジラ 2011/08/11(木) 22:05 No.2992  操作

今年は新庄まつりデビューですか。
新庄市民はお盆よりも新庄まつりに合わせて帰省すると聞いたことがあります。
いろいろと、どんなお祭りに参加するでしょうか?
平日なので観覧に行けませんが、頑張って下さい。



題名:テレビ  名前:ゴジラ 2011/07/28(木) 07:44 No.2981  操作


麺王国やまがた!うまいラーメン連発!スペシャル

放送日時は 7/31(日) 13:00 〜 14:00

33店舗の紹介があるようです。
冷たい麺、蕎麦屋さんの絶品ラーメンなどが紹介されるようですね。
楽しみです♪

  
 

題名:Re: テレビ  名前:ゆきと 2011/07/28(木) 19:15 No.2982  操作

予約完了しました
  
 

題名:Re: テレビ  名前:ゴジラ 2011/07/29(金) 07:27 No.2983  操作

私も予約完了です!
どんな店が紹介されるか楽しみですね。

庄内遠征は楽しかったですか?
早くアップしないと夏が終わってしまいますよ(笑)

  
 

題名:Re: テレビ  名前:めちゃぼう 2011/07/29(金) 17:18 No.2984  HomePage 操作

全く知りませんでした。
情報ありがとうございます!
どんなラーメン屋さんが登場するのか楽しみですね。

そういえば、東京出張お疲れ様です!
3杯ハシゴしたとの情報ありましたが、アレ?2杯ですか?
それはともかく、いずれも有名処のラーメン屋さんで、実に
羨ましい限りです!
斑鳩は最近食べてきましたが、鏡花は未食。
鏡花は実弟が大絶賛していたラーメン屋さんなので、一度は
食べてみたいです!

  
 

題名:Re: テレビ  名前:ゴジラ 2011/07/30(土) 08:09 No.2985  操作

おはようございます。
テレビ放送のヒントはkuroさんの三男坊の記事からです。
まさかこんな大きな番組とは思いませんでした。
久々のラーメン番組なのでとても楽しみにしています♪

もったいぶった訳ではありませんが
関東ラーメン3軒目本日アップ予定です(笑)

  
 

題名:Re: テレビ  名前:めちゃぼう 2011/08/01(月) 17:04 No.2986  HomePage 操作

東京方面の3軒目は、つけめんTETSUさんの関連店でしたか!
それにしても旨そうですね〜。
こういう超一流のつけ麺、食べてみたいです!

つけめんTETSUさんは未食なので、花月のTETSUコラボまた食べようかな?

  
 

題名:Re: テレビ  名前:ゴジラ 2011/08/01(月) 19:37 No.2987  操作

めちゃぼうさん、こんばんは。

HPでの更新でも分かるように、
最近は山形市方面へは、学会以来足を運んでおりません。
昨日のテレビを見まして、食べた見たいところがいっぱいでした♪

花月さんのHP見ましたが、なかなか面白い企画でいっぱいですね。
TETSUコラボ企画が終わらないうちに是非食べに行ってみたいです。


  
 

題名:Re: テレビ  名前:あきにゃん 2011/08/03(水) 08:55 No.2988  操作

見逃した〜!(泣)
  
 

題名:Re: テレビ  名前:ゴジラ 2011/08/04(木) 19:04 No.2989  操作

あきにゃんさん、見逃したのですか?!
でも、きっと大丈夫です。
ゆきとさんが、DVDに録画してくれますから♪

  
 

題名:Re: テレビ  名前:ゆきと 2011/08/09(火) 20:55 No.2990  操作

見逃した〜!

じゃないですけどまだ見てません( p_q) シクシク

DVDじゃなくBDでもいいですよw



題名:うまっ〜か南陽ラーメンマップ  名前:ゴジラ 2011/07/21(木) 07:30 No.2978  操作


「写メール投稿で作ろう『うまっ〜か南陽ラーメンマップ』コンテスト」なる面白い企画が行っているようです。
知ってました?

紹介記事は↓です。

http://yamagata-np.jp/news/201107/19/kj_2011071901888.php

携帯サイトはアドレスは↓
http://www.picme.jp
パソコンでも見られますが、小さくて眼鏡が必要です(笑)


  
 

題名:Re: うまっ〜か南陽ラーメンマップ  名前:あきにゃん 2011/07/24(日) 09:58 No.2979  操作

こんなのあるんですね〜。
仕事は南陽なんですがこんなの知りませんでした。

パソコンサイトはないんですね。確かに携帯サイトは・・・
厳しいですね〜(笑)。
是非、ゴジラさんも投稿してくださいね。

  
 

題名:Re: うまっ〜か南陽ラーメンマップ  名前:ゴジラ 2011/07/25(月) 06:47 No.2980  操作

あきにゃんさんおはようございます。
先日山形新聞で紹介されていたのですが、気になって検索するとありました(笑)

今回の加盟店16店舗ありましたが、何処も食べて事がありません(汗)
携帯は電話とメール以外使いませんが、やはり携帯でも小さくて厳しいです。
せめてスマートフォンならね(笑)



題名:無題  名前:ドラゴン 2011/07/15(金) 21:47 No.2965  操作


俺の話じゃ会話もならん
てな事でしょうね〜
申し訳ありませんでした

  
 

題名:Re: 無題  名前:ゴジラ 2011/07/15(金) 23:34 No.2967  操作

連日連夜予定がありまして、コメント遅れまして申し訳ありませんでした。


  
 

題名:Re: 無題  名前:ドラゴン 2011/07/18(月) 20:17 No.2969  操作

夏場の厨房に3泊4日で
招待致します♪
おめでとうございます♪
又お待ちしております!
本日有り難うございます♪
そろそろ前に約束した
アルコールチャージ如何ですか?
西郷屋さんも
お誘いして下さい!
僕の接待
ゴジラさんのおごりで
いつでも良いですよ♪
それと鶏が入ったの良くおわかりで…
流石デスね〜
モミジをたっぷり入れてます!けどスープがチョト濁っちゃうんです*
夏場7月1日から鶏を入れたの
気付いたのは
前 総理大臣に似たゴジラさんだけデース
本当に有り難うございました!!
この次はラーメン屋の知らない小麦粉をご賞味下さい!
日本初の小麦粉デスから
やっちまったな〜
てな
感じです…
こるからも
宜しくお願い致します。

  
 

題名:Re: 無題  名前:ゴジラ 2011/07/19(火) 06:59 No.2970  操作

ゴラゴンさんおはようございます。
今朝はいくらか涼しいですが、朝から蝉がにぎやかです(汗)

3泊4日のご招待ありがとうございます。
どんなダイエットよりも効果がありそうですね(笑)
いつかテレビで見たのですが、厨房内の室温は火を使うので凄いらしいですね。
ドラゴンさんも気のせいかスマートになったような感じでしたね。
ラーメン屋さんは体力も必要ですね!

モミジって鶏の足ですか?
やはりいろいろな食材を使っているのですね。
沢山の食材を使って味の足し算引き算なのでしょうね。
料理もやはりセンスが必要ですよね。

ラーメン屋の知らない小麦粉とは…どんな小麦粉でしょう。
まだ試験段階の小麦粉?
皇室献上の小麦粉?
まさか、セシウム入りの小麦粉なんて事はありませんよね(笑)
楽しみですね〜提供開始なったら伺います。

そう言えば、山形、新潟の農家の稲藁から放射性セシウムが検出されたようですね。
今後、トリや豚とかは大丈夫なのでしょうかね…。

それではまた!!

  
 

題名:Re: 無題  名前:ドラゴン 2011/07/19(火) 07:59 No.2971  操作

ゴジラさん
おはようございます*
蝉がギャンギャン鳴いてますね〜
仕込みちゅうはガスコンロ4つ全開デスからね!
死にます…
モミジはおっしゃる通りで
後は鶏と豚は今の所は安定してまともな材料が入って来てますが
これからは何処の産地の追跡食材を使っているかも
表示してるラーメン店
(外食)店
ますます厳しくなりますよね〜
小麦はまだ明らかに出来ないのですが
とある
メーカー直送の
10月頃に出回るかも知れませんが
生産が食べた大量にやって無いので
世界でも家だけになってるはずです♪
出回って無いから
ラーメン店どころか
何それ(?_?)
ってな感じです!
昨日打ちましたので
今日の後半には出せるかも
でも今日は魔の火曜日
本日で四周年です
そばだけ
小盛り 並み 大盛
オール500円で
出させて頂きますので
報告させて頂きます…
又遊びに来ます
それ以上痩せたければ
何泊でも可能ですので
お試し下さいませ*

  
 

題名:Re: 無題  名前:ゴジラ 2011/07/19(火) 19:21 No.2972  操作

この度は開店4周年を迎え心よりお祝い申し上げます。

開店間もない頃、あの太麺の手もみ縮れ麺を食べた時は
感動しました。
ですが、生意気言ってすみません。
スープがあまりにも和風過ぎて、なんども同伴させた家族も
「あと行かなくていい」とまで言われた時もありましたが、
私は人気店になることを確信していました。

私は麺好きなんです。
手間暇かけた麺は誰が食べてもその美味しさは分かると思います。
勿論スープも大事ですが、いろいろ食べ歩きしましたが、
私の場合、麺が美味しくない店は再訪はないと言っても過言ではありません。

メンプロの打つ、新たな麺、楽しみです。
ただ平日伺えないのが残念ですが。

  
 

題名:Re: 無題  名前:ドラゴン 2011/07/19(火) 22:13 No.2973  操作

ゴジラさん
今日はコメ
何度も有り難うございます♪
実はデスね〜
今だから言える…
悲しい話があるんですけどね〜
まっ今日はチョト酔っぱらいお化けに?
なりつつあるので!?
次回ゆっくり説明致します♪
燕ラーメンが
皆さんでケンちゃんに
されてしまった話

真面目に感謝しています
ゆっくり説明致します!
これからも又面倒見て下さい
宜しくお願い致します

ライチ水も出していません、しかも
おばあちゃんの味が
なんて…
悲しい話が山程
味覚は人それぞれ
でも
違うと言う事と皆様に
喜ばれる*
これだけで始めた
儲かる訳無いんですから
ゴジラさんは良くわかって
頂きました*
本当に真面目な素人です
メンマに軍配付けないで下さい!
何故あれか
今度ちゃんと説明します
それと
西郷屋さん
まっいいか
次回ゆっくりと
飲みましょう
黒さん
せんさん
みなさまにも
宜しくお伝え下さい



  
 

題名:Re: 無題  名前:ゴジラ 2011/07/20(水) 06:57 No.2974  操作

ドラゴンさんおはようございます。
今日は定休日なので昨夜はがっつり*やりましたか?
精神的、肉体的疲労も溜まっているんじゃないですか?
今日は食べ歩きでもしてストレス発散して下さいませ。

言いかけた話…
意味深ですが、なんとなく察しました。
コメントには細心の注意を払いたいと思います

  
 

題名:Re: 無題  名前:ドラゴン 2011/07/20(水) 09:14 No.2975  操作

ゴジラさん
残念ながら昨日は
ジャブ程度に飲みました♪
精神的肉体的より
右側首 肩 手首とにかく
右上半身全部が痛い
左手はふじゅうだし*
どうやってラーメン作ってるの?てな感じです…
痛み止をバチバチ飲んで
頼みのドクターKに車を走らせた
しこたま混んでて
門前払い状態
今日も4時に起きて
規則正しい生活を
起きてから5時間経過です(笑)

  
 

題名:Re: 無題  名前:ゴジラ 2011/07/20(水) 22:52 No.2977  操作

年とると朝早く目が覚めてしまいますからね〜
自分も何故か休日はいつもより早く目が覚めてしまいます(笑)

らんちゅうですね。
自分もらんちゅうではありませんが以前に熱帯魚買っていましたので、
管理の大変さは分かります。

規則正しい生活は良いことです。
自分も早寝早起き派なので私もこの辺で…(笑)



題名:FJ  名前:ゴジラ 2011/07/18(月) 16:21 No.2968  操作


2968の画像を原寸大表示します 黄色いFJクルーザー試乗してみました。
なかなか面白い車ですね〜
ぜひあの方に乗ってもらいたいですね(笑)


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 3
06/22 (木) 3
06/21 (水) 3
06/20 (火) 4
06/19 (月) 4
06/18 () 5
06/17 () 3
06/16 (金) 4
合計: 37118

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web