ゴジラの掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:楽しそう!  名前:ゴジラ 2011/10/21(金) 07:12 No.3064  操作


3064の画像を原寸大表示します 村山地区は蕎麦だけでなく、ラーメンも頑張ってるようですね。
今朝の山形新聞に掲載されていました。
楽しそうな企画なので行ってみようかな〜

  
 

題名:Re: 楽しそう!  名前:ゆきと 2011/10/21(金) 09:18 No.3065  操作

楽しそうとは思いますけど全然暇がない( ´△`) アァ-
  
 

題名:Re: 楽しそう!  名前:ゴジラ 2011/10/21(金) 18:54 No.3066  操作

ゆきとさんは、最近忙しそうですね〜
仕事でしょか?
まさか女?って事もあり得ますね〜

博覧会は長期間の開催のようですので行ってみては?!
リフレッシュも必要ですよ!



題名:テレビ見ましたか?!  名前:ゴジラ 2011/10/12(水) 19:28 No.3050  操作


スーパーJチャンネルYTSゴジダスIIIで
店主こだわりのユニークラーメン見ましたか?

山形、米沢、酒田と満遍なく紹介しておりましたが
若い年齢層にはうけそうなメニューでしたね!

で、来週はなんと「山形の四天王」の紹介らしいです。
これは絶対見ねばなりませんね!

  
 

題名:Re: テレビ見ましたか?!  名前:カブ 2011/10/14(金) 17:24 No.3051  操作

6/17(mon)18時17分前後に八幡屋さんの放映らしい。
  
 

題名:Re: テレビ見ましたか?!  名前:カブ 2011/10/14(金) 17:30 No.3052  操作

ついでに、担当アナは熊谷 瞳さんらしい。
  
 

題名:Re: テレビ見ましたか?!  名前:めちゃぼう 2011/10/14(金) 18:30 No.3053  HomePage 操作

職場の人が紹介されたお店を教えてくれましたが、見逃しました・・・。
ゴジダスは熊谷アナがラーメン好きなので、密かにラーメン特集やるんですよねー。

「山形の四天王」、認知度が高まりますね!
この名付け親って誰でしたっけ?

  
 

題名:Re: テレビ見ましたか?!  名前:ゴジラ 2011/10/14(金) 19:11 No.3054  操作

カブさんこんばんは!
Y☆WAYでは良く拝見しておリます、「カブ」さんで宜しかったですよね。
カブさんの紹介店はよく参考にさせて頂いております。

17日月曜日ですね!
良かった〜テレビで来週と言うので19日水曜を予約していました(汗)
情報、ありがとさんです♪




  
 

題名:Re: テレビ見ましたか?!  名前:ゴジラ 2011/10/14(金) 19:16 No.3055  操作

めちゃぼうさんこんばんは!
この度紹介されたラーメンは、あまりにも…でした(笑)
めちゃぼうさんの職場の方が紹介したラーメン屋さんは山形でしょうね、その時間だけ私も見れなかったんです。。

四天王の名付け親はヨネミンさんじゃありませんでしたっけ?

  
 

題名:Re: テレビ見ましたか?!  名前:あきにゃん 2011/10/15(土) 00:42 No.3056  操作

山形の四天王ですか!?
ついにゴジラさんもメディアデビューですか!?

  
 

題名:Re: テレビ見ましたか?!  名前:ゴジラ 2011/10/15(土) 08:06 No.3057  操作

あきにゃんさんおはようございます。
違いますよ!
山形市内のラーメン屋さんの事ですよ(笑)
あきにゃんさんは東西南北全部食べましたか?

  
 

題名:Re: テレビ見ましたか?!  名前:カブ 2011/10/17(月) 16:34 No.3058  操作

Y−Wのカブです。

先の情報の放映日時が間違ってました。
6/17(mon)ではなく、ゴジラさんの6/19(wed)が正しいようです。
時間と担当アナは間違いないようです。

誤報、スミマセン。

  
 

題名:Re: テレビ見ましたか?!  名前:煽情力 2011/10/17(月) 21:49 No.3059  操作

番組で「四天王」って名称使うのですか?
そんなんしたら、黄色い人が益々頭に乗っちまいやしないかが気掛かり(笑)。

店主こだわりのユニークラーメン、予告だけしか見てませんorz
米沢で、ドコを取り上げたのかは興味有りますね。
目新しい所でしたか?

  
 

題名:Re: テレビ見ましたか?!  名前:ゴジラ 2011/10/17(月) 22:59 No.3060  操作

カブさんこんばんは!
予約は大丈夫です、19日もそのまんまに、してますので(笑)

  
 

題名:Re: テレビ見ましたか?!  名前:ゴジラ 2011/10/17(月) 23:14 No.3061  操作

1003へ
確か、予告では四天王と喋っていましたよ。
どんな感じで紹介するのか興味ありますね!
黄色い方は放送日、知っていますかね?

米沢のお店は「愛染」だったようなきがします。






題名:新聞記事  名前:ゴジラ 2011/10/07(金) 07:00 No.3047  操作


新庄のラーメン店、次世代決定戦V 
「今昔鶏中華物語」カップ麺発売へ

今朝の新聞に掲載されていました。
凄いですね!
詳細は↓

http://yamagata-np.jp/news/201110/06/kj_2011100600176.php

  
 

題名:Re: 新聞記事  名前:ドやゴン 2011/10/08(土) 07:39 No.3048  操作

毎度です*
素晴らしいですね〜*
又カップラーメンですか♪
地元としては鼻が高いです*
所でいつあったんですかね〜*

  
 

題名:Re: 新聞記事  名前:ゴジラ 2011/10/08(土) 08:38 No.3049  操作

ドやゴンさんおはようございます。
新聞見ましたか?

インターネット上の投票みたいですが
実際に食べて投票したのか…どんなものでしょうね?
日中だと高校生には人気があるようですが…

何れにしても、前回3位に次いで優勝とは大したものです。




題名:無題  名前:ぴろ 2011/10/04(火) 18:39 No.3044  操作


麺や武蔵本店、懐かしい!!
同行した人物は皆不評だった。

かむてんが写真クリックしても飛びませんでした。。。

  
 

題名:Re: 無題  名前:ゴジラ 2011/10/04(火) 20:06 No.3045  操作

ぴろさんこんばんは!
朝にUPしたのですが、ビルダーの調子が悪かったのか?
自分が二日酔いで手元が狂ったのか?
ちょっとズッコケてしまいました。

これから一杯やりながら調整しますのでお待ちを(笑)

  
 

題名:Re: 無題  名前:ゴジラ 2011/10/04(火) 21:29 No.3046  操作

なんとか修正完了しました!
一部英数大文字でファイル転送していました(汗



題名:第6弾発表♪  名前:ゴジラ 2011/09/26(月) 20:15 No.3043  操作


3043の画像を原寸大表示します 「日清 有名店が推す一杯」シリーズの第6弾が発表されました。
「カップ麺になった有名店が、次にカップ麺にしたい有名店を推薦する」をコンセプトにしたシリーズで、
今回は、せたが屋店主が推薦したのは「無鉄砲」の豚骨ラーメンのようです。
来月発売されるようです。
楽しみです!



題名:どうします?  名前:ゴジラ 2011/09/25(日) 08:29 No.3040  操作


3040の画像を原寸大表示します こんなことになったらどうします?!
ラーメン好きには一瞬ドキッとするタイトルでしょう(笑)


  
 

題名:Re: どうします?  名前:ぴろ 2011/09/26(月) 13:11 No.3041  操作

ややや!
これは、穏やかでないですね。
速攻デモ行進です(泣)

  
 

題名:Re: どうします?  名前:ゴジラ 2011/09/26(月) 20:11 No.3042  操作

この本の著者は、横浜ラーメン博物館の館長だそうです。
なかなか面白そうな内容の、本のようですよ。
ラーメンフリークとしては読んでおきたい一冊かもしれませんよ(笑)



題名:オープン情報  名前:ゴジラ 2011/09/15(木) 07:25 No.3024  操作


3024の画像を原寸大表示します 今朝の新聞チラシに入っていました。
新庄地区に、他にも2店オープンするという情報があるのですが
どこなんでしょうね?

  
 

題名:Re: オープン情報  名前:ドやゴン 2011/09/15(木) 08:17 No.3025  操作

おはようございます!
市内1軒
13号沿い2軒
TSUTAYA近辺
道産子跡地
幸楽苑の近くかと
間違ってたらごめんなさい*

  
 

題名:Re: オープン情報  名前:クランコ 2011/09/15(木) 08:29 No.3026  操作

有頂天のオーナーがリスタートした店ですね ここ
  
 

題名:Re: オープン情報  名前:ぴろ 2011/09/15(木) 20:28 No.3027  操作

クランコさんの言うとおり、○頂天の店長さんの店らしいですが、
立てる前から、巷では酷評ですね。

  
 

題名:Re: オープン情報  名前:ゴジラ 2011/09/15(木) 20:54 No.3028  操作

ドやゴンさんへ
流石詳しいですね!

R13の幸楽苑の近くったら、激戦区?ですよね
どさんこはNさんの情報によりますとカレー屋さんらしいですよ。

  
 

題名:Re: オープン情報  名前:ゴジラ 2011/09/15(木) 20:58 No.3029  操作

クランコさんへ
有頂天のオーナーですか?
そうなんですか…相当な資金力があるようですね!
深夜までの営業のようなのでクランコさんの
〆ラー情報期待しております(笑)

  
 

題名:Re: オープン情報  名前:ゴジラ 2011/09/15(木) 21:01 No.3030  操作

ぴろさんへ
新庄は情報早いですね。
開店前から酷評では堪りませんよね〜
ま、一度は食べてみたいと思っていますが、…
情報よろしくです!

  
 

題名:Re: オープン情報  名前:cohkey 2011/09/15(木) 22:22 No.3032  操作

どさん娘の跡は
『KRIPA』って看板がでてて
インド系の人がウロウロしてるとのこと

アジアンダイニングとの情報です
鶴岡にある同名店の出店でしょうか!?

  
 

題名:Re: オープン情報  名前:ゴジラ 2011/09/16(金) 06:57 No.3034  操作

インド人がウロウロですか?
インドカレーってことでしょうね(笑)

鶴岡にもあるのですか、知りませんでした。
店名が同じならきっとそうでしょうね。
カレーも好きなので今度行ってみたいです。

  
 

題名:Re: オープン情報  名前:ドやゴン 2011/09/16(金) 19:00 No.3035  操作

1つ忘れてしまった…
有頂天さんが東山の
ジンギスカン跡地で
復活と
言う***です*

  
 

題名:Re: オープン情報  名前:ゴジラ 2011/09/16(金) 21:50 No.3036  操作

またまた有頂天さんがオーナーのお店ですか。
ジンギスカンの跡地って事は、あそこですね。
それにしても、次から次へと驚きますね。

  
 

題名:Re: オープン情報  名前:ドやゴン 2011/09/17(土) 05:35 No.3037  操作

おはようございます!
カムテンさんと有頂天さんのオーナーは別ですよ!!

  
 

題名:Re: オープン情報  名前:ゴジラ 2011/09/19(月) 22:59 No.3038  操作

三連休、外出しておりまして先程帰宅しました。

そうなんですか。
そうですよね、いくらなんでも…
ビジネスの事は分かりませんが、
素人の私でも心配していましたので。




題名:焼酎  名前:ゆきと 2011/09/15(木) 21:44 No.3031  操作


紫の赤兎馬っての買ったんですがどうなんでしょう???
  
 

題名:Re: 焼酎  名前:ゴジラ 2011/09/16(金) 06:50 No.3033  操作

過去にお土産で一升瓶の赤兎馬を頂いたことがありますが
紫の赤兎馬だったかどうか忘れてしまいました。
たしかネットでも人気あるようですしね。

味は…忘れてしまいましたね〜(笑)



題名:飲み会でのラーメン談義  名前:Kuro 2011/09/09(金) 20:33 No.3015  操作


飲み会でのラーメン談義は苦手です。
必ず「米沢で一番美味しいラーメンは?」と聞かれます。
何だか試されているようで答えたくありません。
それに米沢以外は知らないクセに自説を曲げようとしないし。(あっ!自説を曲げないのは僕も同じでした)

僕らラーメンバカから見れば言いたい事がいっぱいありますよね。
おっと、ゴジラさんは紳士だから我慢するでしょうけど。
そんなこんなで結局ストレスが溜まります。
だからラーメン談義は苦手です。

「そんなにラーメンが好きならもっと極めればいいじゃないですか」って言いたくなりませんか?

  
 

題名:Re: 飲み会でのラーメン談義  名前:ぴろ 2011/09/10(土) 09:01 No.3016  操作

僕も同じく。
「ラーメンどこがお勧め?」
と聞かれ、
「一茶庵本店もしくは梅屋」
というと、
「…。」「ふーん。」
で終わりです。じゃ、聞くなや!!と思ってしまう。

味は、好みがありますので、自分で開拓してくださいといつも
いってます。

  
 

題名:Re: 飲み会でのラーメン談義  名前:ゴジラ 2011/09/10(土) 09:16 No.3017  操作

おはようございます。
自分も良く同じような質問をされますがラーメン談義は自分は大好きですよ。

Kuroさんの言うとおり試されるような気もしますが
たいていは美味しいラーメン情報のための質問だと思いますよ。
でも、いつかkuroさんが言ってたように、それぞれ好みがありますからね。
生意気と思われるかもしれませんが、ますどんなラーメンが好きなのか
お聞きしてから、「自分だったら○○屋が好きだな…」と話しているような気がします。
半可通にだけならないよう気をつけています。

自分はいろんなところ食べましたが、ベンチマークが無いので
率直に、美味いか、口に合わないか、そんなぼんやりした基準です。
ラーメンの出汁の好みや麺のタイプだってここ数年で変わってきましたし
人間の味覚や好みも加齢と共に変化しているんですね。
悲しいことに(笑)

  
 

題名:ババヘラ  名前:ゴジラ 2011/09/10(土) 15:54 No.3018  操作

ぴろさんへ
ババヘラアイス食べて来ましたぜ♪

  
 

題名:Re: 飲み会でのラーメン談義  名前:ゆきと 2011/09/10(土) 19:51 No.3019  操作

これ私もよく聞かれます。
この時の対処法は逆にどんなのが好みか聞いて店を紹介してますね

  
 

題名:Re: 飲み会でのラーメン談義  名前:ぴろ 2011/09/13(火) 07:22 No.3020  操作

無料でしたか?
ゴジラさん、いろんな所行って、テリトリーが広いのが
うらやましい。。。

  
 

題名:Re: 飲み会でのラーメン談義  名前:ドやゴン 2011/09/13(火) 08:03 No.3021  操作

パパさん
ご無沙汰してます*
最近チョト書き込み出来る様になった
ドヤゴンです*
極めた*お薦め教えてください*
試しているので無くて
極めたい!!
努力しているラーメン屋からのお願いです*
厳しく毒舌結構です
ゴジラさんの窓口お借りして申し訳ありませんが
無理なお願いで申し訳ありませんが
宜しくお願い致します。


  
 

題名:Re: 飲み会でのラーメン談義  名前:Kuro 2011/09/13(火) 11:49 No.3022  操作

ドやゴンさん、
色々お世話になったのにご無沙汰して申し訳ありません。
家庭の事情でなかなか遠征が難しい状況です。
僕のカキコミは誤解を受けるような文章だったようです。
極めるのは食べる側に対しての言葉です。
ラーメンを熱く語る割りに極狭い範囲しか食べていない人が多いのです。
飲んだ席上で、親しくもない人からラーメンのことでトヤカク言われると、それならもっと色んなラーメンを食べてから言えと言いたくなるのです。
若い人は礼儀正しい人が多いですが、中年世代に失敬な人が居ます。
そんな人達に言いたい言葉でした。
実際には口に出して言えないので、腹の中でつぶやいているだけです。
ラーメンに限らず何でもそうだと思います。
〇〇ばかと言う言葉が僕は大好きです。
そしてそんな人を尊敬します。
薄っぺらなのに他人の考えを何でも否定的に言う人は軽蔑の対象にしています。

  
 

題名:Re: 飲み会でのラーメン談義  名前:ドやゴン 2011/09/14(水) 06:37 No.3023  操作

パパさん
おはようございます!
そうなんですか!
畏まりました!!
又お会い出来たら光栄です*
しこたま楽しい話が山程たまっていますので
その内
お話します♪
真面目にですか?
文章でお披露目出来ないので
腹抱えて笑っちゃいますよ♪
それでは又会う日まで
…?



題名:新庄祭り!  名前:ぴろ 2011/09/03(土) 08:52 No.3010  操作


本日12時より、YTSで、新庄祭りの番組があるのです!
私、録画いたしましたが、DVDデッキの具合が悪いそうで・・・

自分、何秒写ってるだろうか。

  
 

題名:Re: 新庄祭り!  名前:ゴジラ 2011/09/03(土) 17:21 No.3011  操作

ぴろさん今晩は!
新庄まつりの収録テレビ見ましたか?

実は、今日明日と最上祭りが開催されまして
図らずも自分も参加致しまして、先ほど帰宅したばかりです。
残念ながら収録テレビは見逃してしまいました。

久々の祭り参加でしたが、地元皆さんとの交流が一番楽しかったです。

  
 

題名:Re: 新庄祭り!  名前:ぴろ 2011/09/04(日) 08:48 No.3012  操作

ゴジラさんへ
お祭りでしたか、でも、地元の方々と交流するのが一番ですよね。
収録はなんと、YBCの方に約2秒くらい、自分がどアップで写りました。しかも、DVDに収められました。
これを焼き増しするのができないので、残念です。

  
 

題名:Re: 新庄祭り!  名前:ゴジラ 2011/09/04(日) 16:34 No.3013  操作

二日目は雨にたたられたお祭りでしたが
なんとな予定通り実施しているようです。
この雨なので人では最悪の結果で、来年はまたまた出店も少なくなるかと心配です。

テレビにアップで写ったようですね。
DVDに収録してあるのなら、何とかなるんじゃないですか?
あとは、もしかしてYou Tubeあたりでも流れていたりして。

  
 

題名:Re: 新庄祭り!  名前:ぴろ 2011/09/04(日) 17:56 No.3014  操作

DVDからDVDって、焼き増しできるんですか?
僕んちのは、できませんでした。。。
来年も、いい祭りであるといいなぁ。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
07/26 (水) 1
07/25 (火) 3
07/24 (月) 1
07/23 () 2
07/22 () 4
07/21 (金) 1
07/19 (水) 1
合計: 37191

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web