ゴジラの掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:お好きな方へ  名前:ゴジラ 2012/06/18(月) 06:36 No.3186  操作


3186の画像を原寸大表示します 昨日ガソリンスタンドで面白いポスター見ました。
舟形町でヒストリックカーミーティングが行われるようです。
最上管内では、この手のイベントは初めての試みかも知れませんね。
旧車好きの方は是非♪



題名:佐渡・酒田殺人航路  名前:ゴジラ 2012/06/18(月) 06:31 No.3185  操作


3185の画像を原寸大表示します この小説には実在するラーメン店がいっぱい出てくるそうです。
と言うことで、買ってみました(笑)
もっとシリーズがあるんでしょうかね?
取りあえず、あっただけ全部ゲット!
私も物好きですね(笑)



題名:藤や  名前:Kuro 2012/06/05(火) 05:39 No.3181  操作


藤やさん、イイですね。
仙台で中華そば450円なんて嬉しいじゃありませんか。
それにこのドンブリ、長井の「たまげたラーメン」みたいです。
元々本業は団子屋さんなんでしょうね。

村山市のだんごや食堂、東根市のとうふや食堂を思い出しました。
村山市土生田(袖崎地区)の小室医院の向いにも豆腐屋食堂がありました。豆腐屋が本業でした。僕も一度だけ中華そばを食べたのですが、その日が営業最終日だと言っていました。
そのせいかチャーシューの代わりにベーコンでした。

そこからもっと北に進むと、NHKの松田利仁亜アナの実家があります。
利仁亜アナのお姉さんも山形の民放でアナウンサーをしていました。
そう言えば、東根のとうふや食堂の東の方にも山形の民放のアナウンサーだった横尾アナの実家があります。

  
 

題名:Re: 藤や  名前:ゴジラ 2012/06/05(火) 06:55 No.3182  操作

おはようございます。
藤やさん、店構えも風情があっていいお店でした。
日曜日が定休日で、平日お昼時はサラリーマンでいっぱいです。
もしかしたら、あの日もアナウンサーさんもいたかも?!(笑)

東根の豆腐屋食堂無くなったんですね。
そういうお店ってなんとなく良いですよね〜
自分は福島の牛乳や食堂を思い出しましますが、
だんごやなら、尾花沢にもあって、店内に入ると
「だんご屋ですが、だんごはありません」なんて張り紙に笑った事があります(笑)

  
 

題名:Re: 藤や  名前:Kuro 2012/06/06(水) 07:13 No.3183  操作

ゴジラさん、出勤前なのに余裕ですね。
僕が現職中の時は朝起きて歯磨き中にチラチラとテレビを覗き、NY市場の状況をチェックするのが精一杯でした。
朝食抜き。途中の自販機でデカビタCを一本買い、会社で朝刊を読みながら飲むだけです。

  
 

題名:Re: 藤や  名前:ゴジラ 2012/06/07(木) 07:42 No.3184  操作

おはようございます。
余裕はないのですが、夜は晩酌タイムなので・・・(笑)
kuroさんの現役時代は、デカビタは別として、かっこいいですね〜
スーツ姿も決まっていたでしょうね!
今みたいにお腹も出っ張っていなかったでしょうし(笑)

では、仕事行ってきます!



題名:仙台アーケード内末廣  名前:ぴろ 2012/06/03(日) 12:12 No.3177  HomePage 操作


ゴジラさんも、食べましたか!
僕、夜に食べたのですが、なかなかしょっぱく
濃い感じでしたが、いかがですか?

仙台も、ラーメンおいしゅうございます。

  
 

題名:Re: 仙台アーケード内末廣  名前:ゴジラ 2012/06/03(日) 21:21 No.3178  操作

こんばんはゴジラです。
先日のだめだしは、私でしたすみません(汗)

たまーに仙台へ行きますが、駐車場やら何やらで、本当は面倒くてね。
いつも家族が買い物中に駐車場で有料昼寝です(笑)
末廣さんで食べたときは、ネギをたっぷり入れたので、塩分が中和されたようで
やんばい頂いてきましたよ。



題名:ビックラーメン  名前:Kuro 2012/05/20(日) 15:45 No.3169  操作


今まで「ビッグラーメン」と思っていました。
ビックなんですね。

僕も昔から気になっているのですが、一度も入店したことがありません。
この手のお店はとても入り難いです。
どうしてなんでしょうね。
写真を見るとお客さんがいっぱいいますね。
入り難いのは僕だけなんでしょうか。

  
 

題名:Re: ビックラーメン  名前:ゴジラ 2012/05/20(日) 18:53 No.3170  操作

kuroさんこんばんは。
こちらはKuroさんも未食でしたか。
私も過日、初めて伺いましたが結構はやっていましたよ。
こちらは、みのあんさんのホームでしたが(敢えて過去形)
みのあんさんのところで紹介してましたっけ?(笑)

  
 

題名:Re: ビックラーメン  名前:みのあん 2012/05/28(月) 01:10 No.3175  HomePage 操作

元地元のみのあんです。

ビックラーメンは仕事中何度か寄りました。
会社から近かったので・・・・・・
故にカメラも持ち歩いていなく写真を撮ってません。
チクられても困るし(^_^;)
だからブログにも一度も紹介してないです(笑)

  
 

題名:Re: ビックラーメン  名前:ゴジラ 2012/05/29(火) 07:38 No.3176  操作

元地元民のみのあんさん、おはようございます。
昼休みではなくて、仕事中ですか?!
それじゃ写真撮ってあってもUP出来ませんね(笑)




題名:激辛!  名前:ゴジラ 2012/05/19(土) 19:51 No.3168  操作


3168の画像を原寸大表示します ペヤングから激辛焼そばが発売になったの知っていました?

HPで確認しましたが、2月20日に販売開始のようです。
自分は未食ですが、HPの以下のコメント見たらビビってしまいました(笑)
激辛通の方々は…もう食べたでしょうか?!

↓まるか食品のコメントのコピーです。

『口の中に刺激を受けるほどの激辛ソースになっております。
一口食べただけで辛さが全身に伝わり、すぐに体が熱くなります。
食べる際には飲料水が必須になるほどの辛さです。
激辛好きにチャレンジしてもらいたい商品になっております。』

↑読んだら、ちょっとビビりますよね(笑)

  
 

題名:Re: 激辛!  名前:ゴジラ 2012/05/22(火) 19:48 No.3172  操作

3172の画像を原寸大表示します 食べてみました。
写真を見る限りは普通ですが、食べてみたら『超激辛』です!
半端な覚悟で食べたら後悔しますので、苦手な方にはお勧め出来ません。

本当ですよ!
頭が禿げるくらい辛いですからご注意下さい(笑)


  
 

題名:Re: 激辛!  名前:塾長 2012/05/22(火) 22:22 No.3173  操作

ご無沙汰しております。

吾輩も食べましたが、辛いじゃなく痛いでした。
ビールのつまみにはイイ感じ。いゃいゃこりゃ飲み過ぎちゃいますなぁ。


  
 

題名:Re: 激辛!  名前:ゴジラ 2012/05/23(水) 06:58 No.3174  操作

塾長さん、おはようございます。
酒のつまみに買ったものですが、私も飲み過ぎました(笑)
確かに痛いくらい辛いですが、怖いもの見たさで、もう一回食べてみたいです。
癖になりそうですね(笑)



題名:好きなんだね〜  名前:ゴジラ 2012/04/28(土) 07:54 No.3162  操作


3162の画像を原寸大表示します このような記事を見ると嬉しくなりますね(笑)
みーんなラーメン好きなんだね!

自分はどうかなと考えてみました。。。
計算するんじゃなかった(汗)

  
 

題名:Re: 好きなんだね〜  名前:あきにゃん 2012/04/28(土) 13:26 No.3163  操作

サバが最下位!?
寿司屋(回転)にいったら〆サバや生サバ頼むのに!
サバはうまいですよ。
さつまいもは・・・ゴジラさんが毎日飲んでるのに(笑)。

  
 

題名:Re: 好きなんだね〜  名前:ゴジラ 2012/05/01(火) 06:45 No.3164  操作

GWも前半戦終了して、今日明日仕事です。
なんとなく気分が乗りませんね(笑)

サバが最下位とは私も意外でしたね〜
私も〆サバは時々食べますし、あとはサバ缶詰なども常時自宅にストックしてあるような気がしますが。。。
さつま芋…そうですね食べませんが、毎日飲んでます(笑)
食べたことないけど、生サバって美味しいらしいですね!

  
 

題名:Re: 好きなんだね〜  名前:Kuro 2012/05/03(木) 05:56 No.3165  操作

ユーモアのない文で恐縮ですが…

本文中の解説が古臭いね。常套句をいつまでも使って。
30年程前までならそうだったけど、今時来客に中華そばの出前をとるなんてないでしょう。
確かに昔は仕事で行っても中華そばをとってくれる家もあったなぁー。

僕はサバ寿司が好きです。
でもサバが最下位は頷けます。
内陸部では新鮮なサバはほとんど入ってこないし、庄内の人もサバはあまり食べないと思います。
サバ缶は部門が違うんでしょう。
真空パックの〆サバも加工食品部門なのかも。

サツマイモもなるほど。
うちの奥さんはサツマイモが好きですけど、料理に使うのは圧倒的にジャガイモでしょ。
スーパーの惣菜には「紫芋のサラダ」がありますが、家庭料理でサツマイモを使うことは稀だと思います。

  
 

題名:さすがKuroさんです  名前:ゴジラ 2012/05/03(木) 18:44 No.3166  操作

私なんか新聞を読んでも、お〜そうなんだぐらいしか思いませんからね〜(笑)
同じ食品でも加工したりすれば部門が違ってしまうんですね。
なるほど〜それなら納得できます。
さつま芋は我が家の食卓に出ますが、買ったのもでなく自家製なので、これも統計には含まれていないようですね(笑)



題名:寒ざらしそば  名前:ゴジラ 2012/04/22(日) 07:27 No.3161  操作


3161の画像を原寸大表示します そば王国山形の「山めん寒ざらしそば」が解禁しました!
ニュースで試食会が催された記事を見ましたが、今が食べごろですね♪
山形市内はご覧のお店で食べられるようです。
食べたいな〜
(写真クリックで拡大表示します)



題名:お得情報!  名前:ゴジラ 2012/04/07(土) 17:52 No.3153  操作


3153の画像を原寸大表示します 今日こんなチラシを貰いました。
GWのサービスのようです。

チラシの裏を見ると、米沢店が4月下旬にオープンするみたいですよ!

  
 

題名:Re: お得情報!  名前:あきにゃん 2012/04/11(水) 08:57 No.3154  操作

米沢店ですか!

1ヶ月くらい米沢から離れているので気付きませんでした(笑)。
で、どのあたりにできるのでしょうか?

  
 

題名:Re: お得情報!  名前:ゴジラ 2012/04/11(水) 20:07 No.3155  操作

こんばんは。
アルコール謹慎生活もしんどいですね。
でもラーメンなら問題ないでしょう♪
思う存分食べて下さい(笑)

優勝軒はどこに出来るのでしょう?
場所は書いてなかったような。。
下のブログでも分かりませんでした。

http://ameblo.jp/menyakouji2/theme-10049285027.html

  
 

題名:Re: お得情報!  名前:ゆきと 2012/04/11(水) 21:06 No.3156  操作

場所は元中華料理屋とかって聞きましたよ
  
 

題名:Re: お得情報!  名前:あきにゃん 2012/04/12(木) 08:47 No.3157  操作

椿楼ですね。

米沢にいる友達にきいたら童夢と言われたので…あそこ潰れたねかぁ〜ラーメン屋として店舗作り上厳しいなぁと思ってました。

なるほど『椿楼』ならば…せまっ!

  
 

題名:Re: お得情報!  名前:Kuro 2012/04/20(金) 19:31 No.3159  操作

今月下旬ですか。
大きな看板だけ随分前から立っていて紛らわしいんす。
隣の土地も買収したようで大駐車場になるようです。
大きなあきにゃんさんでもゆったり入れる店舗になるんじゃないでしょうか。

  
 

題名:Re: お得情報!  名前:あきにゃん 2012/04/20(金) 20:29 No.3160  操作

今日、目の前通ったら建物のシートが外されてましたよ。
隣の土地も買収したのですか!裏の駐車場のみではきっついな
と思ってたところでした。
Kuroさん、駐車場は普通でいいですよ。ただし、1台のスペースをゆったりサイズでとって頂けるならばですが・・・。
実際のところ、あまり興味が沸かないのですが、なぜでしょう?



題名:無題  名前:Kuro 2012/04/20(金) 19:28 No.3158  操作


しょっつるラーメンアップしました。ご覧ください。
かなり前に食べたものです。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 3
03/28 (火) 3
03/27 (月) 3
03/26 () 3
03/25 () 3
03/24 (金) 2
03/23 (木) 5
03/22 (水) 1
合計: 36847

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web