ゴジラの掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:やま七  名前:Kuro 2012/11/22(木) 09:06 No.3246  操作


思い出すと食べたくなります。
結構クセになるんですよねぇー、牛骨スープは。
麺量も多かったでしょ。
ああ、食いてぇ〜〜〜

  
 

題名:Re: やま七  名前:ゴジラ 2012/11/23(金) 17:00 No.3247  操作

あの独特の甘く感じる動物系スープは牛出汁なんですね。
言われれば、確かにそうですね!
やま七では、二回たべていますが、お店の雰囲気が好きです!



題名:お知らせ  名前:ゴジラ 2012/11/20(火) 08:03 No.3245  操作


ここ数日サーバーの調子が悪く、ご迷惑をおかけしております。


題名:たしか  名前:ゆきと 2012/11/11(日) 13:23 No.3238  操作


自家製麺 KENさんは二段のお弟子さんの店のはずですよ
  
 

題名:Re: たしか  名前:ゴジラ 2012/11/11(日) 20:14 No.3239  操作

こんばんは。
さすが、ゆきとさんくわしいですね。
何処からそんな情報仕入れるんですか(笑)

鶴岡へ遠征したようですね。
雪の降らないうちにバンバン遠征しておきたいですね♪

  
 

題名:Re: たしか  名前:ゆきと 2012/11/12(月) 18:32 No.3242  HomePage 操作

二段の店主のブログに書いてあったような気が・・・

URL貼っておきます

  
 

題名:Re: たしか  名前:煽情力 2012/11/13(火) 21:33 No.3243  操作

あの・・・
先日お会いした時に、私も言ったと思うんですけど。
一ヶ月近く前なので忘れちゃいました?

てか今コレをアップするって事は、相当数のネタが貯まってると言う事ですね。
楽しみだわ〜(笑)。

  
 

題名:Re: たしか  名前:ゴジラ 2012/11/15(木) 07:55 No.3244  操作

ゆきとさんURLありがとうございます。
成る程…情報源はこちらだったんですね!

煽情力さん、忘れてなんかいませんよ(笑)
お弟子さんの件はお聞きしましたが、既に文章を作っていましたので
わざとボケてみました(笑)

相当数のネタ…
最低でも一か月以内にUPしたいと思っているのですが
風景写真が季節と合わない事が度々あって焦ります(汗)
今朝はうっすら雪景色です…。



題名:麺匠 いとう  名前:Kuro 2012/11/12(月) 14:22 No.3240  操作


はるばる県を縦断する遠征なのに、随分マイナーなお店に。
米沢人にもほとんど知られていないでしょう。
開店時間が早くなりましたね。
記憶と違っていたので確認しました。
僕が行った時は確かに11時半開店でした。
それにサービスまで良くなったようで。
僕には何も無かった。(ヒガミ)

  
 

題名:Re: 麺匠 いとう  名前:ゴジラ 2012/11/12(月) 18:04 No.3241  操作

こんばんは。
思いつく店がなく、前にKuroさんがアップしたラーメンが
美味しそうに見えたので訪ねてみました。
営業時間は微妙に変更になったようでしが11時は正解ですよね!

サービスはどうやら人を見てやってるようですね…(笑)



題名:高砂や  名前:Kuro 2012/11/01(木) 03:50 No.3234  操作


座敷があるとは知りませんでした。
僕はいつも入って左側の一番手前のテーブル席です。(二人の場合)
4人だと2番目か3番目のテーブルです。
テーブルの大きさが少し違います。
そこがとても落ち着きます。
僕が一番乗りに拘る理由の一つがそれ。
好きな席を選べることです。
行列店以外ならほとんど同じ席に着きます。
三宝亭米沢店も入って左側の一番手前です。

  
 

題名:Re: 高砂や  名前:カブ 2012/11/01(木) 09:23 No.3235  操作

3235の画像を原寸大表示します 綺麗に美味しそうな写真を撮るためには、照度・照角・光彩が大事なので、それらに恵まれた席に陣取るには一番乗りが確実ですネ。

蕎麦・つけ麺は逆光気味が美味しそうに見えたりしますが、スープで光が反射するラーメンだとアングルに工夫が必要になって難しいです。

  
 

題名:Re: 高砂や  名前:Kuro 2012/11/01(木) 18:48 No.3236  操作

逆光でラーメンを撮ることを示唆してくれたのはフロム*ヤマガタのnagaokaさんでした。
逆光で撮るのは一長一短。
難しいです。
家ラーの場合は途中で席を替えられますけど、お店の場合はそうもいきません。
逆光でうまく撮れた時は感動ものですね。

  
 

題名:Re: 高砂や  名前:ゴジラ 2012/11/02(金) 07:24 No.3237  操作

kuroさん、カブさんおはようございます。

私はいつもコンパクトデジカメで撮っており
画像サイズを5Mにしています。
店内の暗いところは本当に難しいですよね。
雑誌に載っているようなラーメンのように撮りたいと思うのですが(無理か…笑)

明かりをどのように応用するかも写真撮影には重要ですが
私の場合、ピントが狙い通りに合っているか、という
初歩的な事で失敗するケースも多いです(笑)

店に入って一番早くチェックするのはやはり明るい席です。
明るいと手ぶれも少なくなりますしね。
それから店内を見渡せる席を陣取りますね。

そうそう、高砂やさんは右手の奥に座敷がありました。



題名:お知らせ  名前:Kuro 2012/10/21(日) 04:43 No.3230  操作


ゴジラさんにお知らせするのを忘れていました。
本日、クラシックカーレビューin高畠が開催されます。
多分バスは展示されないでしょうが。
ゴジラさん、バスを買うんですか。
大地主は考える事のスケールが違いますなぁー。
ボンネットバスに乗っての旅行には是非参加させてください。
ボンネットバスにビールを飲みながら乗れるなんてサイコーです。

  
 

題名:Re: お知らせ  名前:ゴジラ 2012/10/21(日) 07:33 No.3231  操作

3231の画像を原寸大表示します ご連絡ありがとうございます。
今朝、凄い雷と雨でしたね〜

今日高畠のクラシックレビュー楽しみにしていたのですが
今年も職場の行事と重なってしまい、毎年悔しく思っています。

ボンネットバス、あれは味がありましたよ〜
バスはお医者さんか、社長さんにでも買ってもらいましょうよ!(笑)

  
 

題名:Re: お知らせ  名前:Kuro 2012/10/21(日) 18:34 No.3232  操作

今日はイベントのハシゴ予定だったので早い時間に家を出ました。
お陰で近い場所に駐車できました。
しかし・・・雨が降り出し、あえなく退散しました。
いえ、僕は濡れるのには慣れているんですけどね。
雨の中でもテニスをしていますから。
でも、みのあんカメラを濡らすのは忍びなかったもんで。
カメラにタオルを掛けて撮影してしものの限界でした。

  
 

題名:Re: お知らせ  名前:ゴジラ 2012/10/21(日) 19:16 No.3233  操作

イベントのハシゴなんて、いいですね〜
残念ながら天気がいまいちでしたよね。
そうです、カメラはラーメンスープと雨は禁物ですからね!!





題名:ハイ、毎日食べられます  名前:Kuro 2012/10/16(火) 08:25 No.3228  操作


ゴジラさんの言うとおり。
かつては米沢ラーメンをほぼ毎日食べていました。
一日2杯の日も。
10年以上続いていました。
中毒でした。

  
 

題名:Re: ハイ、毎日食べられます  名前:ゴジラ 2012/10/17(水) 07:27 No.3229  操作

米沢の麺を初めて食べた時は感動しましたね〜
麺の形状もありますが、麺の弾力と食感には驚きました。

最近太麺がもてはやされていますが、全国的に見たら
絶対細麺派が多いかもしれませんよね。
そして毎日食べる事を考えたら絶対細麺でしょうね。
太麺はなんだか疲れそうです。
歳のせいかな〜(笑)



題名:イベント情報  名前:ゴジラ 2012/09/24(月) 07:34 No.3216  操作


3216の画像を原寸大表示します 新庄で面白そうなイベントあるようですよ。
詳細はこちらで!

http://vega.ne.jp/~shinjcci/yeg/bestmogami_2012.htm

  
 

題名:Re: イベント情報  名前:Kuro 2012/09/28(金) 05:53 No.3217  操作

ラーメンは現金では買えません。
チケットは換金できません。
チケットは1,000円です。
それって、1杯1,000円で食えってことですか?
こんな横柄な企画を立てる責任者出て来い!

  
 

題名:Re: イベント情報  名前:ゴジラ 2012/09/28(金) 18:30 No.3218  操作

良く見たら、チケット制みたいですね。
多分ラーメン一杯が500円くらいだと思いますので
ラーメン2杯と抽選券でも楽しめるって企画ではないのかな?

  
 

題名:Re: イベント情報  名前:ゆきと 2012/10/12(金) 16:10 No.3226  操作

日曜行こうかどうか迷い中
  
 

題名:Re: イベント情報  名前:ゴジラ 2012/10/14(日) 06:51 No.3227  操作

今日は用事があって行けそうにありません。
昨日行けば良かったですが天気悪かったしね…。
秋田からも有名店が来るようですね!

見ましたよ、琴平食べだけに行ったんだ〜
流石、○○ですね(笑)



題名:東京出張。  名前:ぴろ 2012/10/03(水) 19:50 No.3223  操作


ゴジラさんへ
実は、東京に出張になりました。

渋谷〜吉祥寺付近で、美味しいラーメン屋はどこでしょうか??
いまいち、ありすぎて分からんとです。

  
 

題名:Re: 東京出張。  名前:ゴジラ 2012/10/04(木) 06:51 No.3225  操作

出張ご苦労様です。
中央線なら吉祥寺手前の荻窪にある春木家本店
中野にある青葉本店は行ってみたいお店です。
新しい店もいっぱいありますが、やはりラーマニなら一度は訪問しておきたいですよね(笑)

あとは、時間調整に東京ラーメンストリートも良いかも。



題名:再出店?  名前:ゴジラ 2012/09/30(日) 06:51 No.3219  操作


またあの「有頂天」さんが新庄市内に再出店するという話を聞いたのですが、
みなさん知っていますか?

  
 

題名:Re: 再出店?  名前:ゴジラ 2012/10/03(水) 19:04 No.3221  操作

3221の画像を原寸大表示します 噂の実態はこちらです!
地元の方はもうお分かりでしょう。
某パチンコ屋さんのお隣です。

  
 

題名:Re: 再出店?  名前:ぴろ 2012/10/03(水) 19:49 No.3222  操作

ききましたよ!
店長は同じなんでしょうかね??

  
 

題名:Re: 再出店?  名前:ゴジラ 2012/10/04(木) 06:32 No.3224  操作

店長ですか…どうなんでしょうね?

前の閉店理由は立地なのでしょうかね。
こちらの物件も定着率が低いのでどうなるのか興味ありますね。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
09/20 (水) 1
09/19 (火) 1
09/18 (月) 2
09/17 () 1
09/16 () 3
09/15 (金) 2
09/14 (木) 3
合計: 37310

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web