ゴジラの掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:無題  名前:Kuro 2014/01/26(日) 11:30 No.3336  操作


頂いたコメントのお店ですけど、もしかして「桃山」ですか?
  
 

題名:Re: 無題  名前:ゴジラ 2014/01/26(日) 16:27 No.3337  操作

ただいまUPしましたのでご覧くださいませ。
  
 

題名:Re: 無題  名前:Kuro 2014/01/26(日) 18:42 No.3338  操作

あら、違ったのね。
10時開店の店を探しました。
でもアップされたお店の方が美味しそうです。

10時開店って、僕は嬉しいです。
気合を感じます。

11時半開店で人気店だとカウンターか相席になるでしょ。
そうなると写真が撮り難いです。
カウンターは暗い場合が多いし。

  
 

題名:Re: 無題  名前:ゴジラ 2014/01/27(月) 19:21 No.3339  操作

「桃山」は新規店で気になっていたお店ですが、
ラーメンと蕎麦を提供する店なんですね〜面白いですよね。

10時開店と言うのは、確かに気合いを感じます。
立地からして、工場の夜勤明けの方々とかの来客も多いのかなと思ったところです。
次回UPする(その2)の時は、11時前についたのですが連れが遅刻して
500円板蕎麦には有りつけませんでしたが、11時直前に続々と
面白いように車が駐車場に入ってきたのには驚きでした。



題名:七日町一番街  名前:Kuro 2014/01/13(月) 09:24 No.3334  操作


おお、懐かしき・・・じゃなくて、足を踏み入れたくない通りです。
入り口からの写真左側に小さく見える緑色の看板。
あとで大きなサイズの写真で見てください。
今でも時々仕事の夢を見ます。見たくない夢です。

栄屋のメニュー、随分増えました。
好きなんですけど、店内が狭苦しいでしょ。
そんな場所は苦手です。
パニック発作を起こした事がある店なもんで。
今は大丈夫ですけど。
楕円のテーブルも奥の方に座ったら出られなくなります。
その左側の椅子席も奥に座ったら出られません。
座敷に上がると腰が痛くなるまで待たなきゃいけないし。
あ、鶏中華が食べたくなりました。
でも行ったらやっぱりラーメンかな。“栄屋”と“やま七”のラーメンはクセになります。

  
 

題名:Re: 七日町一番街  名前:ゴジラ 2014/01/13(月) 16:30 No.3335  操作

本日も除雪作業終了。。。
この三連休は除雪に明け暮れました…。
聞くまでないと思いますが、米沢も雪は多いでしょうね〜
そう言えばkuroさんのところの機械は直りましたか?
毎年機械が欲しいと思うのですが、宝くじにでも当たらないと買えそうにありません。

市内のあそこが職場だったんですか〜
かっこいい職業ですね〜
あの日は、やま七に振られ栄屋さんでした(笑)



題名:富士  名前:ゴジラ 2014/01/01(水) 13:08 No.3333  操作


3333の画像を原寸大表示します 「一富士」


題名:  名前:ゴジラ 2014/01/01(水) 13:08 No.3332  操作


3332の画像を原寸大表示します 「ニ鷹」


題名:なすび  名前:ゴジラ 2014/01/01(水) 13:06 No.3331  操作


3331の画像を原寸大表示します 「三茄子」

みなさんいい夢見てくださいませ。



題名:泉そば  名前:Kuro 2013/12/29(日) 10:20 No.3327  操作


蕎麦の形状は、我が家の近くに短期間あった岩手県のそば屋さんに似ています。
麺が長くなかったですか?
その蕎麦屋さんはあまり美味しくなかった(ね、煽ちゃん)ので、閉店してしまいました。

天童ホテルは忘年会ですか?
僕が勤めていた会社の忘年会も何度か利用しました。
天童で呑んだ時は、知人がやっているラーメン屋さんの味噌納豆ラーメンで〆ていました。

  
 

題名:Re: 泉そば  名前:ゴジラ 2013/12/29(日) 20:49 No.3328  操作

こんばんは。
早いもので今年もあと2日となりました。。。
せっかくの正月休みも、毎日雪かきに追われています(汗)

平泉は蕎麦屋さん多かったですよ〜
その中で歴史的にも「泉屋」さんが有名なのかな・・・?

泉屋さんの蕎麦は手切ではなく機械だと思いますが
麺の長さは、普通でしたね。
温麺で食べたせいもありますが、食べなれた山形の蕎麦とは違っていますが美味しく頂いてきました。

天童は研修会でした。
夜の温泉街へも行ってみたいのですが冬場は寒くてパス(笑)

そうそう、その後UPした、エビスはお勧めですよ!
是非大盛で食べてみてください。
Kuroさんならいけると思います♪




  
 

題名:Re: 泉そば  名前:Kuro 2013/12/31(火) 18:23 No.3329  操作

3329の画像を原寸大表示します なるほど、女子会プラン、3時間飲み放題4,000円なんてヨカですね。
男性ダメとは書いてありませんでした。
クランコ帝王とドクターに因縁つけてもらって女子会にしましょ。
けど、この場所だと2次会が遠いです。
ま、世の中にはタクシーってのもあるからいいか。

  
 

題名:Re: 泉そば  名前:ゴジラ 2014/01/01(水) 12:37 No.3330  操作

夜の部も魅力ですが、ひるのお蕎麦も是非食べてみてください。
コスパ的には納得のお店だと思いますので…。

居酒屋さんは我町は新食店が少ないので、選択の余地がありません。
悲しいものです。。。





題名:瀬見ドライブイン  名前:ゆきと 2013/12/10(火) 14:40 No.3324  操作


12月20日で閉店するそうですね

一度しか食べに行けなかった

  
 

題名:Re: 瀬見ドライブイン  名前:ゴジラ 2013/12/10(火) 19:43 No.3325  操作

やっぱり閉店なんですか・・・?
地元住民の話ですと、冬期間休業みたいな噂もあったんですがね。。

20日まで、まだ余裕がありますので
是非、最上へ食べに来て下さいよ!

  
 

題名:Re: 瀬見ドライブイン  名前:ゴジラ 2013/12/14(土) 08:43 No.3326  操作

瀬見地区の方に閉店について確認したところ…
はじめは「休業」らしかったのですが、やはり閉店
「店じまい」する事になったようです。
そのせいもあるのでしょうね、先日店の前を通った時には
車がいっぱい停まっていました。

それから、最上町役場の近くの「さざわ食堂」さんも
年内で店じまいするようです。
なんだか寂しいですね〜



題名:白糸の滝ドライブイン  名前:ゆきと 2013/12/08(日) 20:40 No.3322  HomePage 操作


ゴジラさんの見てたらついつい行ってしまいましたとさ
  
 

題名:Re: 白糸の滝ドライブイン  名前:ゴジラ 2013/12/08(日) 21:49 No.3323  操作

ゆきとさんこんばんは!
白糸の滝へ行かれたようで。。。

ゆきとさんの場合、どんなルートなのか興味ありますね〜
庄内1→白糸1→新庄1?
新庄2→白糸1・・・?
上記は勝手な想像です(笑)
いずれにしても3杯は確実でしょう?!



題名:いいなぁー立ち食いそば  名前:Kuro 2013/12/08(日) 08:37 No.3319  操作


六文そば、いいですね、本物の立ち食いそば。
「こち亀」の中川コンツェルン総帥が日本での常食にしている立ち食いそば。
食べたいなぁー、立ち食いそば。
昔、七日町にもあったんです。夜だけ開いている立ち食いそば。

  
 

題名:Re: いいなぁー立ち食いそば  名前:ゴジラ 2013/12/08(日) 17:35 No.3321  操作

立ち食いそばって、不思議と美味しいんですよね。
冷静に「蕎麦」と思うとなんですが…

六文そばの店の構えがいいでしょう!
あの店は絵になりますよ〜重要文化財級です!



題名:重作そば  名前:Kuro 2013/12/08(日) 08:24 No.3318  操作


じゅうさく? or しげさく?或いは違う読み方?

実に良い面構えの蕎麦ですね。
これは絶対にうまいでしょう。
これまでゴジラさんが紹介していた県外の蕎麦では見られない蕎麦です。
蕎麦はやっぱり山形ですね。見ただけで判ります。

  
 

題名:Re: 重作そば  名前:ゴジラ 2013/12/08(日) 17:32 No.3320  操作

重作は「じゅうさく」と読みます。
ここは、本当に美味しい店だと思いますよ!
直ぐ近くには、大石田や村山の名店もありますが、
重作の蕎麦は品があるんですよね〜


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
07/26 (水) 1
07/25 (火) 3
07/24 (月) 1
07/23 () 2
07/22 () 4
07/21 (金) 1
07/19 (水) 1
合計: 37191

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web