ゴジラの掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:レトロ  名前:Kuro 2014/08/03(日) 18:29 No.3415  操作


もう全国各地、飛び回っている感じです。
ゴジラは国際的なスターですからねぇー。
次は海外ロケですか?

今回はレトロなお店ばかり。
レトロなお店のレトロな中華そば、良いですねぇー。
日本全国の昔ながらの中華そば、食べてみたいです。

富岡製糸工場はぜひ訪れてみたいです。
片倉工業が保存してくれた事にパチパチ拍手です。
高畠町の長谷川製糸工場は、社長が亡くなってから解体されてしまいました。
山形東高卒のお婿さんだったのですが、良い社長だったと思います。

  
 

題名:Re: レトロ  名前:ゴジラ 2014/08/04(月) 07:37 No.3416  操作

ゴジラの映画が上映されているようですがチャンスあったら
見てみたいと思っています(笑)

富岡市へは、子供のところに行く際、ちょっとだけ寄り道して見ました。
山形県内でも養蚕や製糸場などあったかと思いますが
スケールが違いました。
今後、市内も様変わりすと思います。
昔の街並みが残っているうちに是非訪ねて見てください。



題名:SA  名前:Kuro 2014/07/28(月) 01:32 No.3412  操作


近頃SAが面白いですね。
そしてパン屋さんが増えました。
結構美味しいパンを売っています。
安達太良にもバーカリーがあるんですね。
米沢からだと、上下共に通過するSAです。

ラーメントッピングに関しては、黒いSさんは全部不要派、黄色いKさんは卵不要派です。

煮玉子という名の「味玉」は、僕は酒の肴として食べています。
家で作れば原価十数円です。
半熟玉子を作るのは奥さんの仕事。味を付けるのは僕の仕事です。
ラーメンにトッピングをすると、大抵100円ですね。
日本の景気拡大の為にどんどんトッピングしてください。

某店で、タダだと思ってトッピングした玉子で100円とられた時は心底がっかりしました。
だってその店は最初から半分入っているし、ラーメンに玉子は不要と日頃から思っている人ですから。
タダだからと、不要なものまで入れようとした貧乏根性が悪かったのです。
同様に、ラーメンと餃子は合わないと思っているのに、無料クーポンがあると、しっかり餃子も食べてきます。
そして、やっぱりラーメンと餃子は合わないんだよなぁーと独り言をつぶやくのです。
嫌ですねぇー貧乏根性は。
そのくせ餃子は好きなんですよ。ビールの供です。

  
 

題名:Re: SA  名前:ゴジラ 2014/07/29(火) 19:15 No.3413  操作

いつもコメントありがとうございます。

SAに立ち寄ると、なんとなく旅情気分もあるし、
高速料金を払った利用者のみの特権というか、サービスと言うか、
ちょっとのドライブでも必ず寄ってしまいますよね(笑)

無料クーポンと言えば、良くラーメンガイド本に付いてくる
サービス券は使ったことありますか?
「煮卵2名様までサービス」とかって、よくあるサービスですが、
大概使う人は少ないようでしょうが、実際利用すると「やったね!」って
気分になりますよね(笑)

  
 

題名:Re: SA  名前:Kuro 2014/07/31(木) 10:40 No.3414  操作

クーポンは勿論使います。
フリーペーパーか折込チラシのクーポンが多いです。
フリーペーパーのは、最近ラーメン店が少なくなりました。
たまに付いていても大抵山形市近辺だし。
三宝亭や幸楽苑の折込チラシだと米沢でも使えるので、切り取って財布に入れておきます。
クーポンには先出しと後出しがあるでしょ。
後出しだと餃子は丸ごと1人前無料です。
100円値引きクーポンも後出しの方が安心ですよね。
先出しは、何か減らされるんじゃないかとか、僻み根性が出てしまいます。



題名:夢のセット  名前:Kuro 2014/07/24(木) 10:03 No.3410  操作


確かに、ご飯にチャーシューをのせると美味しいですね。
ただし、トロトロバラ肉チャーシュー。
それも余計なものは不要、と言うより邪魔。
僕にとっての夢のセットは、チャーシューの美味しいラーメン屋さんでチャーシューメンとライスを頼み、自分でチャーシュー丼にする。又はシンプルにラーメンライスです。
午後2時半、田舎の食堂のラーメンライスが最高ですかね。

  
 

題名:Re: 夢のセット  名前:ゴジラ 2014/07/25(金) 07:18 No.3411  操作

お腹が空いていると、ついついセットなどを頼んでしまいます。
良くあるハーフのセットがありますが、あれは見た目だけで物足りませんが、
こちらのセットは普通の麺量で、チャーシュー丼もそこそこのボリュームでした。

最近年のせいでしょうかね〜?
足りないかなと思いながらも食べ終えると、普通盛のラーメン一杯でも満足してしまいます(笑)



題名:無題  名前:Kuro 2014/07/21(月) 05:11 No.3408  操作


宮城にあって米澤とは米沢住民で無くとも気になるところ。
ならば米沢住人はもっと気になるところ。

昨日は、前に2度振られた念願の蕎麦屋さん(宮城県)で食べて来ました。
感想は、やっぱり山形県の蕎麦はウマイ!でした。

  
 

題名:Re: 無題  名前:ゴジラ 2014/07/21(月) 17:53 No.3409  操作

こんばんは〜
あっと言う間に3連休も終わってしまいました。

宮城県の蕎麦屋さんで、3回も訪問する気にさせるお店ってどんなところでしょうかね?気になります。
期待感MAXでの訪問でしたでしょうから、評価は厳しくなるでしょうけど、
正直、私もいろんなところで食べてみて山形の蕎麦のレベルの高さを実感しています。



題名:藤治朗  名前:Kuro 2014/07/17(木) 19:24 No.3406  操作


藤治朗って、名前は有名ですよね。
鳴子にあるとは知りませんでした。
鳴子ならいつか行く事も可能ですね。

けど、その前に村山駅に行かなくっちゃ。
近くに4年も住んでいたんですけどねぇ〜。
お気に入りの数店だけ巡っていました。

  
 

題名:Re: 藤治朗  名前:ゴジラ 2014/07/18(金) 07:40 No.3407  操作

村山の蕎麦屋さんは駅が新しくなってからの事だと思いますが
本当に美味しいですよ。蕎麦その物が例の蒸し蕎麦とは違いますから。
村山蕎麦の気合いを感じさせる駅蕎麦かと思います!

藤治朗さんは、他県ですがお勧めのお店ですよ。



題名:一心亭  名前:Kuro 2014/07/15(火) 08:24 No.3404  操作


見覚えのあるお店だと思ったら・・・
「ゼロニイサン」のスタッフとメールでバトルしていた時、突然、僕がココでそのスタッフの悪口を言っていたと、子供のような言い掛かりをつけられたお店です。
そもそもその人の事はほとんど知らないのですから、悪口も言いようがありません。
隣のテーブルに座っていた女性3人組が間違った情報を伝えたのでしょう。
未だ嘗てあんな失敬な男と出会ったことがありません。
あ、一人だけいました。近所のクレーマー男が。
そんな人も今じゃ寒河江市議です。
息子と同じ大学なのですが、変わった人が多い学校です。
これは立派な悪口ですけど。

  
 

題名:Re: 一心亭  名前:ゴジラ 2014/07/16(水) 07:31 No.3405  操作

一心亭にも行かれたことがあったんですか。
私は今回で3回目です。
土曜日の訪問でしたが12時回ったとたん激混みでした。
出前もやってるようだし市内では繁盛店のひとつでしょうね。

嫌なこと思い出させてしまったようで(笑)
「ぶっかけ」は美味しいですので、また是非!



題名:駅そば  名前:Kuro 2014/07/14(月) 20:04 No.3402  操作


山形県の駅では絶対的に“そば”でした。
それが東北新幹線が開通して、福島駅で乗り換えするようになり、福島駅のホームで駅そばを2度ほど食べた結果、福島駅ではウドンを食べるようになりました。

ああ、愛しの駅そば、ゴジラさんが羨ましいです。

  
 

題名:Re: 駅そば  名前:ゴジラ 2014/07/15(火) 07:18 No.3403  操作

私の知っている駅そばでNO1は、やっぱり村山駅ですね。
蕎麦の質、値段、量ともに文句無しですよ。
是非いちど食べてみてください!

駅の次に良く食べるのは、高速のフードコーナーですが、
値段が高いと思いませんか?
セット物なんかだとレストランと変わらない時がありますからね(笑)



題名:無題  名前:Kuro 2014/07/09(水) 05:55 No.3393  操作


復旧おめでとうございます。

麺屋吉村にはもっと行きたいのですが、暗いので二の足うぃ踏んでしまいます。
僕らにとっては明るさも重要ですよね。
このお店、時々メニューが変わります。
色々考えて模索しているのでしょう。
一時期は方向性を間違ったように感じていました。
今は修正されてきたようです。
何も考えない店主が多い中、置賜では貴重なお店だと思います。

  
 

題名:Re: 無題  名前:ゴジラ 2014/07/09(水) 07:46 No.3394  操作

fc2のサーバーに引っ越しも考えましたが、容量に制限がありまして、どうしようかなと思案していたところ
ある日、従来のサーバーに繋いでみたら送信できました。
でも、やはり不安定なので引っ越しの検討も必要のようです。

  
 

題名:Re: 無題  名前:Kuro 2014/07/09(水) 18:30 No.3395  操作

fc2ですか。
利用している仲間が多いので書き難いのですが、アダルトイメージが強いです。
動画サイトの会員登録をしたら、アダルトメールがバンバン来るようになりました。
長〜く無視していたら、ようやく来なくなりました。
携帯のメルアドは、多分別の所から漏れ、今でも携帯メールは使い物になりません。配信停止ができないんです。
外国資本は警戒した方が良いかも。
僕が使っているブログのライブドアも今は韓国資本ですけどね。

  
 

題名:Re: 無題  名前:ゴジラ 2014/07/09(水) 19:24 No.3396  操作

fc2は「無料」・「サーバー」で検索したらそこそこ評価も良かったので
一時しのぎをさせて頂いたのですが、対応がスムーズでしたので好印象だったのですが。。。

現在お世話になっているサーバーは新たに申請してもその後返事もありません。
従来のサーバーに繋がったので良しとしましたが、サーバー名のとおり
時々ぶっとぶのには困ります(笑)

明日は、出張で置賜に行きますが天気が心配です。

  
 

題名:Re: 無題  名前:Kuro 2014/07/10(木) 05:59 No.3397  操作

出張では合流不可能でしょうね。

今週は昔のペースに戻ったかの如くラーメンを食べています。
今、米沢でのお奨めは、「二代目麺匠ごとう」の煮干中華。
今風の煮干味燕三条風ラーメンです。
近頃米沢ラーメンの煮干ダシには辟易してきました。

  
 

題名:Re: 無題  名前:ゴジラ 2014/07/12(土) 08:52 No.3399  操作

研修会場は、長井市で行われました。
最上川が増水してて怖かったです。
今朝の新聞で見ましたが、南陽市あたりの被害は甚大のようでしたね。

二代目麺匠ごとうさんは、過日の学会の際に候補店としてあげていましたが…やはり後藤さんでしたかね(悔)


そう言えば7月27日(日)
YBC12:00〜「麺王国やまがたうまいラーメン!」の放送予定があるようですよ。

  
 

題名:Re: 無題  名前:Kuro 2014/07/13(日) 07:01 No.3400  操作

二代目・・・には数日前も妻を案内しました。
やっぱりウマイです。
妻は和風味噌ラーメンを食べましたが、醤油よりも麺が細かったです。味噌は普通の味でした。

27日は、3年振りに山形市の大会に出場します。
我が家には録画できるDVDがありません。
録画しても見たいと思うのはラーメン番組くらいなもんです。
スポーツ中継は、録画したものを見る頃には結果がわかっているし。

昨日、南陽市民が3名テニスに来ました。
被害がなかったのかと思ったら、2名は浸水したと言います。
おいおい、テニスしている場合じゃないだろうと思ったのですが、去年も被害があったそうで、慣れているみたいです。
堤防があっけなく崩壊したのだとか。
今、南陽市長選が行われています。現職候補には大きな痛手です。

  
 

題名:Re: 無題  名前:ゴジラ 2014/07/13(日) 15:30 No.3401  操作

最近よく食べていらっしゃるようで(笑)

HP久々に更新して見ましたが、疲れてしまいました。。。
ところどころ依然リンク切れも多いようです。

27日実は自分も仕事なんです。
我が家のテレビのHDも壊れてて録画できないんですよね〜
再放送もあるらしいので調べてみます。
8/4日月曜日みたいです。こっちも駄目です(涙)



題名:無題  名前:煽情力 2014/06/25(水) 20:43 No.3389  操作


なんとかなりそうなんですね、安心しました。
一からの構築なんて、考えただけでも恐ろしいですもんね(笑)。

ところで「麺屋 大心」の件は、ほぼ間違い無い模様。
先日、かのラーメンウォーズ・・・もといウォーカーで確認しました。
しっかりと「心心」のセカンド・ブランドとの表記が有りました。

  
 

題名:Re: 無題  名前:ゴジラ 2014/06/28(土) 08:41 No.3390  操作

時々アクセスできなくなっていたので「またか」と思っていましたがいつまでたっても繋がりません。
サーバーに繋がったと思ったらなんと、ファイルが空っぽでした(驚)
データはパソコンにあるのですが、今度は転送エラーの連続でUPが出来ません。
どなたか、詳しい人いませんか〜(困)

  
 

題名:Re: 無題  名前:ぴろ 2014/06/29(日) 21:36 No.3391  操作

こういうの困りますよねぇ。。。無料だから仕方ないとは思うのですが。あまりにも…
ゴジラさんのHPを期待している方、交流の場としている方も多いので、完全修復を期待しております。

  
 

題名:Re: 無題  名前:ゴジラ 2014/06/30(月) 18:48 No.3392  操作

ぴろさんこんばんは。
きっと詳しい方が確認すれば、すぐ分かることなのでしょうがね。。
今のところお手上げ状態です。。。



題名:鬼がらし  名前:Kuro 2014/06/13(金) 19:33 No.3387  操作


一瞬、ぴろさんのブログを開いてしまったのかと思いました。
鬼がらしは、僕には40年前の過去のラーメンです。
そうなんですか、醤油ラーメンファンもいるんですね。
最後に食べたのは、10数年前、ナント、冷やしラーメン。店に入ったら暑かったので、つい魔が差してしまいました。

この麺は味噌も共通なんですか?
もう全く記憶がありません。

  
 

題名:Re: 鬼がらし  名前:ゴジラ 2014/06/14(土) 07:23 No.3388  操作

大昔、本店で食べたことがある以外は、新庄オンリーです。
仙台にもあったような気がしますが、何店舗あるんでしょうね。

味が共通なのかも、そんなことで良く分かりません。

冷たいラーメンの季節ですが、自分もあまり食べません。
ですが、肉そばは、冷たい方が好きですね〜


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 2
11/17 (金) 2
11/16 (木) 1
11/15 (水) 1
11/13 (月) 3
11/12 () 1
11/10 (金) 2
11/08 (水) 2
合計: 37399

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web