ゴジラの掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:大宝軒で失礼しました。  名前:塾長 2010/02/15(月) 21:51 No.2428 


こんばんわです。
先日、大宝軒でお会いした?塾長でございます。まさかあんな猛吹雪の日に、あんなマニアックな店にいらしてたとは、知らなかったとはいえご無礼致しました。

ゴジラさんのラーメンレポートはいつも見させて頂いており、庄内から内陸に行く時のバイブルにしております。

痛風に鞭打って食べ歩いてますので、また何処かでお会いできる事を楽しみにしております。

  
 

題名:Re: 大宝軒で失礼しました。  名前:ゴジラ 2010/02/16(火) 07:33 No.2430 

塾長さん隠れ家へようこそ!
先日、大宝軒ではじっくりと後ろから観察させて頂きました(笑)
そして、R★Rの投稿写真を拝見し確信したところです(笑)
庄内地方は、美味しいラーメン屋さんが沢山あっていいですよね
今度は天気の良い日に伺いますので、とっておきの店紹介して下さい(笑)

もし、ブログとかやってましたらご紹介ください。






題名:なんだなんだ  名前:Kuro 2010/02/13(土) 11:08 No.2426 


いつの間に南の端まで。
ゴジラさん、水臭いですよ。
いくら貧乏してるとは言え、ラーメンぐらいご馳走できますよ。

  
 

題名:Re: なんだなんだ  名前:ゴジラ 2010/02/13(土) 15:51 No.2427 

家族で福島に行った帰り道でした。
一人だったら、めんずくらぶに案内してもらいたかったのですが。。
暖かくなったら、またウコギもらいに行きま〜す!



題名:酒田ラーメンB−1出場か?!  名前:ゴジラ 2010/02/13(土) 07:11 No.2425 


2425の画像を原寸大表示します 今朝の新聞にこんな記事を発見。
地元の大学生とラーメン店主が熱く語り合ったようです。
さて、酒田ラーメン全国発信なるか!
まだまだ、ラーメンブームは続きそうですね♪



題名:ラーメンフェスタ  名前:ゴジラ 2010/02/11(木) 07:28 No.2415 


福島県喜多方市で全国ラーメンフェスタ開催されるようです
詳細はリンクからどうぞ。

http://www.kitakata-kanko.jp/winter/2010/ramen.html

個人的には東横たべてみたいですね。

  
 

題名:Re: ラーメンフェスタ  名前:めちゃぼう 2010/02/11(木) 09:40 No.2416  HomePage

ゴジラさん、しばらくです。
こちらの掲示板では初めまして!

そうそう、今日の山新に載っていましたね。

興味津々なんですが、オラはたぶん行けそうにないので、ゴジラさん是非(笑)。

東横@新潟は食べたことありますよ!
ものすご〜くしょっぱいです(いい意味で)。
でもはちの屋@寒河江のようにスープ割りが最初からついてきますので、その辺は安心です。

オラ的には、せたが屋食べたいですね。
1度食べたことがあるんですが、塩味に興味あり。
ここの店主は、はせ川@喜多方に感化されたらしいですね。

  
 

題名:Re: ラーメンフェスタ  名前:ゆきと 2010/02/11(木) 10:00 No.2417 

いいなぁとは思いますがその日は山形にいないんですよね
  
 

題名:Re: ラーメンフェスタ  名前:ゴジラ 2010/02/11(木) 14:34 No.2419 

ゆきとさんこんにちは。
土日ですし、仕事は休みでしょうから、出張はあり得ないし
♡前旅行ですか?

  
 

題名:Re: ラーメンフェスタ  名前:ゆきと 2010/02/11(木) 19:41 No.2421 

昨年は福岡・・・今年は寒いところです


題名:ラーメンネタ  名前:ゴジラ 2010/02/11(木) 14:31 No.2418 


2418の画像を原寸大表示します めちゃぼうさんこんにちは。
新聞見ましたか、ラーメン好きなら見落としませんよね(笑)
東横はお土産品のラーメンで頂きましたが、美味しかった記憶があるんですよね〜
できることなら新潟の店で食べてみたいですね〜

めちゃぼうさんのところで紹介してあったラーメンマップ早速買ってきました♪
私は山形33軒中、9店は食べていませんでした。
県内の新店はほとんど食べていませんでした。
しかし、ガイド本の写真は本当に美味そうに撮ってますよね〜

http://www.mikishobou.com/book/books/gourmet/rmmyh.html


  
 

題名:Re: ラーメンネタ  名前:めちゃぼう 2010/02/11(木) 16:53 No.2420  HomePage

東横はアイランド食品のアレですね。
あそこは何気にすごいですよね。
全国の有名ラーメン店が勢ぞろいですし・・・。
ラーメンマニア的には、アイランド食品こそおいしいものフェアに出店して欲しいかも(笑)。

ラーメンマップ宮城・山形・福島、早速購入いただきありがとうございます(笑)。
山形県の選定は実力店揃いなので、ラーメンマニア的にはまあまあいい選定だったかなあと思います。
東北のラーメン事情に精通している仙台のsumireさんが選定されたようですが、山形のラーメン屋さんのことは山形県民に聞いて欲しかったかなあという気も少ししました。
ゴジラさんにお声を掛ければよかったのに(笑)。

  
 

題名:Re: ラーメンネタ  名前:ゴジラ 2010/02/11(木) 22:33 No.2422 

アイランド製のラーメンは、よく見かけますよね。
ここだけの話ですが、完成度の高いものもあれば、
食べなくても想像のできるラーメンもありますよね〜(笑)
東横のスープは完飲しませんでしたが、捨てるのがもったいなくて
マジに残しておいて替え玉して後から食べたいなと思ったほどですからね(笑)

ラーメンマップのsumireさんて、そうなんですか〜
仙台ラーメン事情HPは、ブックマーク済みですよ♪
HPも凄いですが有名な方なんですね。

>山形のラーメン屋さんのことは山形県民に…
私など役に立ちませんが、そんな気もしますよね〜





題名:新発売♪  名前:ゴジラ 2010/02/10(水) 22:35 No.2413 


2413の画像を原寸大表示します 都内のコンビニでこんなポスター発見!
山形県内でも販売されているのでしょうかね。

  
 

題名:Re: 新発売♪  名前:ゴジラ 2010/02/11(木) 07:22 No.2414 

↑残念ながら都内23区限定のようでした。
買ってくれば良かった。。。



題名:新聞情報  名前:ゴジラ 2010/02/04(木) 06:54 No.2408 


2408の画像を原寸大表示します 昨日の夕刊で紹介されていました。

紹介店はやはり5店舗のようです。
小野川、酒田、村山、長井市、元役者…?
記事のヒントから読み切れますか?

  
 

題名:Re: 新聞情報  名前:あきにゃん 2010/02/06(土) 17:13 No.2409 

小野川ということで伝統の野菜というと『豆もやし』と
いうことでしょうか?と思い・・・提供しているのは龍華。
ywayをみると絶賛している人が多い!その方々はリピーターかは
知りませんが(笑)。
通常の人は解らないと思いますが、ゴジラさんならば
はなわが写っているのでピーンときているはず・・・。

  
 

題名:Re: 新聞情報  名前:ゴジラ 2010/02/06(土) 19:23 No.2410 

温泉をを利用してモヤシは何時かテレビで見ましたので
なんとなく想像がつきましたが、店までは分かりませんね〜

長井はなんとなく、あそこかな?って気がしますが…。
他のヒントは自分には難しすぎました(笑)
ま、分からないのが楽しみでもありますがね♪

しかし今日は冷えますね〜

  
 

題名:Re: 新聞情報  名前:あきにゃん 2010/02/10(水) 21:05 No.2411 

長井が一番おいしそうでした。
山形のは煽さんのところで写真みたのとはちょっと違う感じが
しましたが・・・。
北の方は全く解りませんでした。

  
 

題名:Re: 新聞情報  名前:ゴジラ 2010/02/10(水) 21:57 No.2412 

見ましたか(笑)
私は、酒田の「さらしな」と長井市の「二段」しか食べたことがありません。
意外なお店の紹介もありましたが、面白そうな店でしたね〜
満月のラーメンも美味しそうでしたが、二代目の骨董品も見てみたいですね〜



題名:テレビ情報  名前:ゴジラ 2010/01/28(木) 07:30 No.2392 


2月10日(水)午後8時00分〜8時54分で放送
「はなわ見参!山形ラーメン伝説」

どこの店が紹介されるのでしょうかね。
楽しみですね〜♪

  
 

題名:Re: テレビ情報  名前:ドラゴン 2010/01/30(土) 06:46 No.2393 

おはようございます!長井の二段さんのお店の前の様ですね〜
この間仙台二軒食べ歩き三軒目にゴジラさんの友達の武ちゃんのお店にお邪魔して来ました。とても勉強家でした

  
 

題名:Re: テレビ情報  名前:ゴジラ 2010/01/30(土) 19:37 No.2396 

ドラゴンさんこんばんは!
仙台の帰りに、西郷屋さんへいらっしゃったんですね。
仙台の店も気になるところですが…(笑)

三代目の同級生と、いろいろ話もなさったんですね。
最近、彼もかなり情熱もって仕事やってますよ!
メンプロさんより、なにかコメントあれば伝えますので御遠慮なく!

そう言えば、「ぴよたま」の取材があったようですね!
放送は月曜日とか…
放送時間とかの詳しい予定とか、おわかりであればコメントお願いします!

  
 

題名:Re: テレビ情報  名前:ドラゴン 2010/01/31(日) 17:37 No.2398 

今晩は西郷屋さんは私と違い色々なMENUをこなすので私ごときが物は申しません。65年の歴史のあるお店と昨日今日デビューした店では差がありすぎ(笑)ゆっくり時間がある時にお話がしたいですね
そこでMさんの地元で一杯やりませんか私は毎日ゴールデンウイークみたいな物なんで武ちゃん誘っていかがでしょうか?日程はお任せ宜しくお願いいたします それとピヨタマの時間は今一明日と言うだけで解りません
あまりにも私がなまっているので会話にならない恥ずかしい(->_<-)場面ばかりなので見ないで下さいませそれでは

  
 

題名:Re: テレビ情報  名前:ゴジラ 2010/01/31(日) 21:01 No.2399 

ドラゴンさんこんばんは。
放送は明日ですか、ぴよたまは5時からですよね。
勤務時間中なので録画でもしておこうかな!

私も、一杯やるのはいつでもOKですよ(笑)
彼の都合も、そのうち都合聞いておきます。

  
 

題名:Re: テレビ情報  名前:ゆきと 2010/02/01(月) 14:09 No.2403  HomePage

モバゲータウンではなわ自身が13、14日とロケしたと書いてますね。
どこかはわかりませんが5軒だそうですよ

証拠はURL貼り付けときます

  
 

題名:Re: テレビ情報  名前:ゴジラ 2010/02/01(月) 22:06 No.2404 

URLから確認しました。
途中、小野川温泉で休憩ということは・・・
最上地方は無いですかね?


ラゴンさん拝見しましたよ!
●郎風ラーメンでしたっけ?
なかなか美味しそうですね〜
次回は土日に予約して頂きますね〜♪

  
 

題名:Re: テレビ情報  名前:あきにゃん 2010/02/02(火) 23:39 No.2405 

小野川のラーメンでるんですか(笑)。
2日で5杯なんて甘いっす(笑)。

  
 

題名:Re: テレビ情報  名前:ゴジラ 2010/02/03(水) 06:57 No.2406 

>小野川のラーメンでるんですか(笑)。

さて、どうでしょうかね〜?
でも、写真で見ると雪の多いところのようですね。

>2日で5杯なんて甘いっす(笑)。
ほんと甘いっす(笑)




題名:  名前:にゃんこ 2010/01/31(日) 16:41 No.2397 


すごいっすね〜、ホント二郎風な感じです(笑)。
機会があったら寄ってみます。
噂では最近「沢」で焼きそばやってないみたいですね・・・?

  
 

題名:Re: 舞  名前:ゴジラ 2010/01/31(日) 21:04 No.2400 

にゃんこさんこんばんは!
見ましたか、凄いインパクトでしょう♪
あっち方面に行かれた時は、ブログネタに是非是非(笑)
お腹だけは間違いなく満たしてくれると思います。

  
 

題名:Re: 舞  名前:あきにゃん 2010/02/01(月) 00:35 No.2401 

味噌ラーメンいいですね。あの野菜のボリューム良い感じ。
せっかくだから大盛を!
前情報がないと通り過ぎるお店のような気がしました(笑)。
沢は、いま焼きそばしていませんよ〜。
はじめての沢で焼きそばなく、ラーメン大盛で我慢しましたので
情報は確かですよ。

  
 

題名:Re: 舞  名前:ゴジラ 2010/02/01(月) 06:54 No.2402 

あきにゃんさんおはようございます。
沢へ行かれたんですか〜(笑)
焼きそばがメニューから無くなったって事は風の噂で聞きました。
沢は焼きそばが名物だったので、残念ですね。
是非復活させてほしいですね!
ラーメン大盛は私も食べたことがありますが、
変な表現ですが普通の大盛でしたよね(笑)



題名:みちのく麺合戦  名前:ゴジラ 2010/01/19(火) 20:37 No.2391 


2391の画像を原寸大表示します 今年も合戦の季節がやってきました♪
写真は表紙だけですが、内容は昨年より、更に充実した品ぞろえですね♪
日本全国の名店のラーメンが楽しめます。
今年は、どれにしようかな(笑)
カタログは郵便局にありますよ〜


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
04/28 (金) 1
04/27 (木) 2
04/26 (水) 4
04/25 (火) 6
04/24 (月) 1
04/23 () 3
04/22 () 2
合計: 36921

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web