ゴジラの掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:柳月食堂  名前:Kuro 2010/03/19(金) 08:38 No.2483 


なるほど、久し振りに美味しそうな塩ラーメンを見ました。
メンマも良いですねぇー。

僕もパスワード忘れました。
発射は変更してからで結構です。

  
 

題名:Re: 柳月食堂  名前:ゴジラ 2010/03/19(金) 22:39 No.2485 

しばらく時間がたつと、自然にログアウト状態になるようですね。
自分先日、すっかり忘れてしまい、管理画面からなんとかログオンしました(笑)

しばらく変更していませんでしたので、そのうち変更しようと考えています。

唐揚げは個人的には?ですが、さっぱりした塩系には合うような気が気がします。
今度、ミント亭で是非お試しを(笑)!



題名:Koji屋  名前:Dr.お気楽 2010/03/17(水) 17:10 No.2479  HomePage


私も日曜日に行ってきました。2時半にようやく席が開いたところを見計らっての入店でしたが、やっぱりTVの影響力は凄いですね。
私が鶏だし中華(こってり)、嫁が鶏中華を頼みましたが、スープがまったく別物でした。
鶏中華は和風で蕎麦つゆ風。鶏の風味は若干弱めで魚介の風味が強かったです。
夫婦で完食しましたが、私達にはチョッとしょっぱかったです。

  
 

題名:Re: Koji屋  名前:ゴジラ 2010/03/17(水) 20:32 No.2480 

こんばんは〜

Kojiさんへは、事前調査もせずに訪問したのですが、
私は券売機の右側に説明があった「魚介の効いた…」の魚介で
あっさりを選んでしまいました。
(こってりも気になったのですが(笑))

あっさりは、写真で見ても分かるように、塩加減も良く美味しかったですよ。

二時半頃までお客さんがいるなんて、凄いですよね。
テレビ様々ですね!




題名:あれっ?  名前:Kuro 2010/03/13(土) 11:15 No.2477 


横手焼きそばに目玉焼きが見えませんが。

喜多方ラーメン館2号館はカラスさんと行ったことがあると思うんだけど・・・
手巻きラーメンなんて見付けなかったなぁ。
試食コーナーなんてあったっけ?
な〜んにも面白い物がなかったような記憶です。
猫の置物を買って来ました。

  
 

題名:Re: あれっ?  名前:ゴジラ 2010/03/13(土) 20:11 No.2478 

横手焼きそばと言えば、目玉焼きに福神漬けなんですよね〜
卵は面倒なので省略。福神漬けは買うのを忘れました。
全て揃えて作るコスト考えると、お店で食べたほうが安上がりですね(笑)

手巻きラーメンは、2号館で売ってますよ。
一巻120円です。なかなか、面白いアイデァですよね!



題名:ぬーぼう  名前:ゆきと 2010/03/07(日) 17:29 No.2466 


今日いらしていたのですか?
その頃の時間河北町をうろうろしてましたww

  
 

題名:Re: ぬーぼう  名前:ゴジラ 2010/03/07(日) 17:33 No.2467 

ゆきとさんは、どちらへ?
自分はギックリ腰になり、最悪な週末でした。
ぬーぼうは先日のデータです。
ギックリ腰がこれほど辛いとは知りませんでした(汗)

  
 

題名:Re: ぬーぼう  名前:ゆきと 2010/03/07(日) 20:57 No.2468 

よく考えたらぎっくり腰ってコメントしてましたね

今日のラーメンは記事は作成済みで予約投稿してます

  
 

題名:Re: ぬーぼう  名前:あきにゃん 2010/03/07(日) 22:51 No.2469 

このとき酒粕を購入なさったのですね。
是非、かずのこに酒粕のを実践しようと思ったのですが、
料理に既に全部使われた後でした(泣)。
焼酎は何を買ったんですか?

ラーメンバーってなんかいい響き!!
んこつと鶏がらのカクテルで・・・とか。

  
 

題名:Re: ぬーぼう  名前:ゴジラ 2010/03/08(月) 19:06 No.2472 

例の酒粕では、この春、葉わさびが大きくなったら
もう一度、作ってみたいと思っています。

焼酎は芋派ですが、特に銘柄にこだわりはありません。
今回は知ってるやつから、晴耕雨読と角玉買ってきました。

  
 

題名:Re: ぬーぼう  名前:あきにゃん 2010/03/09(火) 20:14 No.2473 

解らん銘柄です(泣)、焼酎の知識は全くないので。
葉わさび!?いいですね〜。ゴジラさんって料理するんですね。

現在ほ〜むぺ〜じつくりをHTMLにてしてますがほとんど記憶に
ございません。ゴジラさんの地図のいいですよね〜。
あと写真の流れるのはアレはフリーのですか?

  
 

題名:Re: ぬーぼう  名前:ゴジラ 2010/03/09(火) 20:56 No.2474 

あきにゃんさんHPを作成中ですか?!
HTMLなんて懐かしいですね〜

ゴジラの隠れ家開設時はソース打って作ってました。
今となっては忘れてしまいましたけど…(笑)
あきにゃんさんも以前かじったのでしょうか?

今、自分はHPビルダーでHP作成してますが、慣れれば簡単ですのでお勧めですよ♪

ラーメン写真のやつ「フォト蔵」ですね。
勿論フリーです!
ブログにも貼り付けしてる方いますね。

  
 

題名:Re: ぬーぼう  名前:あきにゃん 2010/03/09(火) 23:45 No.2475 

以前はちょこっとかじってました。
趣味でいろいろと・・・。
現在、いきつけの居酒屋さんのHPを適当に暇潰しで作成して
見ようとしてますが、素材が足りないのが現状です。(笑)

  
 

題名:居酒屋  名前:ゴジラ 2010/03/10(水) 19:13 No.2476 

居酒屋さんのHP立ち上げ楽しみにしておりますよ!
でも、これってデータに経費かかりすぎませんか(笑)
行き付けのお店のUP1回につき宣伝料として…。
そんなわけないか(笑)



題名:あんくんへ  名前:ゴジラ 2010/03/01(月) 22:42 No.2456 


2456の画像を原寸大表示します JAの貯蓄貯金魚だそうです。
箱には風水貯金箱とあります。
実は我が家にもありました(笑)

ちなみに●00万定期の粗品らしいですが
我が家にあるのは謎です(笑)

あんくん金魚好きですか〜

  
 

題名:Re: あんくんへ  名前:みのあん 2010/03/07(日) 23:15 No.2470  HomePage

まさかゴジラさん名家の御生まれとは聞いていましたが
高額貯金者でしたか!?
騙されないように気をつけてくださいませ(笑)

  
 

題名:Re: あんくんへ  名前:ゴジラ 2010/03/08(月) 19:00 No.2471 

高額貯金者なんて、間違ってもあり得ません。
きっと景品の余り物でしょう(笑)



題名:ラーメン情報  名前:ゴジラ 2010/02/22(月) 19:35 No.2442 


2442の画像を原寸大表示します またまた、ラーメンテレビ情報です。

もうご存知かと思いますが、あの、佐野実氏とはんつ遠藤氏が
出演するようですね。

3月1日(月)午後7時から放送です
KFB福島放送とYTS山形テレビで放送されるようですよ。

詳細はこちらでご覧下さい。

http://www.yts.co.jp/event/ramen/index.html

  
 

題名:追記、プレゼント情報  名前:ゴジラ 2010/02/22(月) 19:43 No.2443 

この度はんつ遠藤氏が取材執筆した
「福島山形宮城」ラーメンパップのプレゼントもあるようですよ♪

紹介のアドレスから確認してください。


  
 

題名:Re: ラーメン情報  名前:あきにゃん 2010/02/22(月) 20:41 No.2444 

ゴジラさんは既に応募済みですか?
なんだがなぁ!

  
 

題名:Re: ラーメン情報  名前:ゴジラ 2010/02/23(火) 07:43 No.2445 

先日、一冊購入しましたが、面白そうなので応募してみました(笑)
佐野実さんのブログ見たら、お店が紹介されていましたよ(笑)

  
 

題名:Re: ラーメン情報  名前:ゆきと 2010/02/24(水) 10:25 No.2448  HomePage

私も本は購入しましたが応募しちゃいました(笑)
  
 

題名:Re: ラーメン情報  名前:ゴジラ 2010/02/24(水) 20:51 No.2449 

ゆきとさんも応募したんですか〜
当選倍率が上がってしまいましたね(笑)
ところで、ゆきとさんは、ラーメンマップでの県内の紹介店
33店中、何店舗制覇してます?
もしや完全制覇?!

  
 

題名:Re: ラーメン情報  名前:あきにゃん 2010/02/24(水) 21:40 No.2450 

佐野実さんのブログをみたら見忘れてもなんとなく大丈夫な
感じがしました(笑)。
また、米沢の小野川でるんですかね〜。
さてボクも応募してみるかな。

  
 

題名:Re: ラーメン情報  名前:ゴジラ 2010/02/25(木) 06:50 No.2451 

佐野さんのブログ見ましたか。
ブログの写真で殆ど分かりますよね(笑)
小野川人気ありますよね〜

  
 

題名:Re: ラーメン情報  名前:ゆきと 2010/02/26(金) 21:25 No.2453 

33店舗中残りは12店舗でした。
そのうち明日は2店舗減るでしょう

  
 

題名:Re: ラーメン情報  名前:ゴジラ 2010/02/27(土) 20:10 No.2454 

ゆきとさんにも未食店があったなんて意外でしたね。
麺匠ごとう拝見しました。
今日は3軒くらいハシゴしたのかな(笑)

  
 

題名:Re: ラーメン情報  名前:あきにゃん 2010/03/01(月) 23:43 No.2457 

最後の風景は
この間の高橋ジョージさんと一緒(笑)

  
 

題名:Re: ラーメン情報  名前:ゴジラ 2010/03/02(火) 07:02 No.2458 

びっくりする程同じでしたね(笑)
収録後で変更できなかったのでしょうね?
関係者にとっては笑い事じゃないでしょうが。

話変わりますが、神亀の酒粕買ってきました。
まるでバターのような舌触りですね!

  
 

題名:Re: ラーメン情報  名前:あきにゃん 2010/03/05(金) 21:01 No.2464 

酒粕おいしいですよね〜♪
まさか粕だけじゃなく酒もお買い上げですよね(笑)。

  
 

題名:Re: ラーメン情報  名前:ゴジラ 2010/03/05(金) 22:15 No.2465 

酒粕はタッパ入りと袋入りと二種類買ってきました。
袋入りの酒粕はバターじゃなかった、チーズのうようななめらかさでした(笑)
そのまま食べても美味しいですが、数の子を切って、酒かすと和えて、わさび醤油に付けて食べると最高に美味しかったですよ♪

勿論お酒は、芋を二本買ってきましたよ。
今飲んでます(笑)



題名:ラーメン番組情報  名前:ゴジラ 2010/03/05(金) 07:13 No.2463 


インスタントラーメン発明物語 安藤百福伝
2010年3月5日(金) 13:55-14:55

詳しくはこちらから…
http://www.tbs.co.jp/program/mbs_Instant-ramen.html



題名:銀蝶  名前:さとちん 2010/03/04(木) 17:54 No.2461  HomePage


我が故郷、水沢の銀蝶ですね!
なつかしいなぁ。
ちなみにチャーシューメンはあのサイズのチャーシューが4〜5枚なので、かなり食べごたえがありますよ〜。
「裸の大将」の話は初耳でした。
自分も借りてみようかな?(笑)

  
 

題名:Re: 銀蝶  名前:ゴジラ 2010/03/04(木) 20:31 No.2462 

さとちんこんばんは。
さとちんさんの故郷は水沢ですか。
良いところですよね。
それから岩手の地名は綺麗ですよね。。。

銀蝶のラーメンは、正直インパクトありました。
スープ、麺、そしてチャーシュー…
>4〜5枚…
チャーシューメはちょっと厳しそうですね(笑)

ビデオ興味ありますよね〜



題名:せたがや  名前:Kuro 2010/03/02(火) 19:09 No.2459 


出張は嫌いでしたが、有名店のラーメンを食べられるのは羨ましいです。
僕は出張の空時間時間はもっぱら書店に行っていました。
マンガの掘り出し物を探していたんです。
せたがやのオヤジ、テレビで見ると仏頂面で嫌いですがラーメンは食べてみたいです。

ラーメンの全部のせは、ラーメン通なら絶対食べないでしょう。
ラーメンが不味くなるだけだと思います。

  
 

題名:Re: せたがや  名前:ゴジラ 2010/03/02(火) 20:31 No.2460 

Kuroさんこんばんは
私も出張は大嫌いなんです。。。
もう人混みを歩くだけで疲れてしまうんですよね〜
でも、仕事ですから行きますが、唯一の楽しみが
空き時間の食事です。
昔は居酒屋で一杯が定番でしたが…

せたが屋はなかなか美味しかったですよ。
味と麺の太さなんかは「ごとう」と似ていると思います。

都内で有名店も沢山ありますが、山形県内のラーメンは
かなりレベルが高いですよね!
今度ラーメン学会の都内研修旅行でも企画しましょうか?!(笑)




題名:ラーメン情報  名前:ゴジラ 2010/02/25(木) 06:58 No.2452 


2452の画像を原寸大表示します 昨日の山形新聞夕刊に紹介されておりました。
3月1日山形テレビ午後7時から放送です。

新聞の写真は山形ケンチャンですよね〜
記事を読むと番組の流れが分かるようです(笑)

ハンツさんの訪問店が気になりますが、例の本からの紹介でしょうかね!


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 3
06/22 (木) 3
06/21 (水) 3
06/20 (火) 4
06/19 (月) 4
06/18 () 5
06/17 () 3
06/16 (金) 4
合計: 37118

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web