ゴジラの掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:うま麺イベント!  名前:ゴジラ 2010/04/14(水) 21:07 No.2510 


2510の画像を原寸大表示します 「町内馬肉麺食べくらべ」がいよいよ明日から始ります!
今朝の新聞折り込みにあった「最上ウマ麺加盟店まっぷ」です。
1ヶ月限定なので是非最上へお出で下さい!

  
 

題名:Re: うま麺イベント!  名前:Kuro 2010/04/16(金) 07:41 No.2512 

ほほう、そそられますな。
黒いオッチャンでも誘ってみるべか。

  
 

題名:Re: うま麺イベント!  名前:ゴジラ 2010/04/16(金) 20:45 No.2514 

馬肉チャーシュー♪
先日、試食した西郷屋さんを紹介していますが
いよいよ町内の食堂レストランで販売開始されました。
今朝の山形新聞にも記事が掲載されていた程ですよ!

おっと!
たった今、向町ウマ麺マップを頂きました!
(武ちゃんありがとうさん)

ウムウム…素晴らしいマップですね
さすがMK先生です。
後程、写真でご紹介します♪


  
 

題名:Re: うま麺イベント!  名前:ゴジラ 2010/04/16(金) 22:23 No.2515 

「ウマ麺マップ」公開します!
写真は良く見えなかったのでPDFに変換してみました。
うまくUPできるかな…。

http://gojira.kakurezato.com/mennoheya/ramen/mogamimati/saigouya-6/P1230328.pdf

向町に皆さん是非お出で下さいませ〜♪

  
 

題名:Re: うま麺イベント!  名前:ゴジラ 2010/04/16(金) 22:30 No.2517 


あ〜やはりうまくUPできないようですね。
下のページからリンクしてますので、お手数ですが
そちらからご覧下さいませ。

向町ウマ麺マップ
↓↓↓
http://gojira.kakurezato.com/mennoheya/ramen/mogamimati/saigouya-6/saigouya-6.htm

  
 

題名:Re: うま麺イベント!  名前:ゆきと 2010/04/17(土) 01:55 No.2518 

今年のGWも最上行き決定かな?
  
 

題名:Re: うま麺イベント!  名前:ゴジラ 2010/04/17(土) 07:21 No.2519 

ゆきとさんおはようございます。
最上は真冬に戻り真っ白な世界となってます(汗)

馬肉チャーシュー美味そうですよね!
初音寿司の馬肉の握りとセットものも気になりますし
馬肉パスタなど等…
向町で3,4軒ハシゴしてやって下さい(笑)

紹介したマップは、JR最上駅や町内のコンビニエンスストアに
置いているそうです。
問い合わせは町観光協会0233(43)2233です。

  
 

題名:Re: うま麺イベント!  名前:あきにゃん 2010/04/25(日) 15:57 No.2524 

最上町観光協会 公式ホームページ に
参考リンクにゴジラの隠れ家があるとは最上町では有名人でしたか?
一人で7品は一日かかりますよ!!

  
 

題名:Re: うま麺イベント!  名前:ゴジラ 2010/04/25(日) 19:40 No.2525 

観光協会のHP…全く知りませんでした。
いや〜全く有名人ではありませんよ。
公式HPにリンクされてるなんて、ちょっと冷や汗が出ますね(笑

>一人で7品は一日かかりますよ!!
そうですよね、って私なんか2日でも無理ですよ(汗)
思ったのですが、横浜らー博のように、
ハーフのラーメンを用意するとか
店を廻ったらスタンプ押してもらい、スタンプ数に応じ
景品や抽選券とかあったら食べ歩きの楽しみも倍増ですがね(笑)

  
 

題名:Re: うま麺イベント!  名前:あきにゃん 2010/05/02(日) 12:26 No.2532 

最上にきました♪
携帯にて(笑)

  
 

題名:Re: うま麺イベント!  名前:ゴジラ 2010/05/02(日) 19:20 No.2533 

あきにゃんさん遠路遥々ありがとうございます。
もしかして初最上ですか?
最上の馬肉はいかがでしたでしょうか?
訪問した店が気になりますね〜
ブログUP楽しみしていますよ♪

私は県都まで出かけました。
今日はご案内できず残念です。

  
 

題名:Re: うま麺イベント!  名前:あきにゃん 2010/05/02(日) 23:24 No.2534 

最上⇒酒田⇒庄内⇒新潟方面から帰りました。
すっとした道をいったのが失敗でした。
西郷さん1種類のチャーシューでしたが・・・。
あとでUPします。

  
 

題名:Re: うま麺イベント!  名前:ゴジラ 2010/05/03(月) 14:42 No.2535 

ぐるっと県内を一周したんですね!
昨日はお天気も良くドライブ日和でしたでしょうね。
しかしお腹いっぱいになると睡魔も心配ですよね(眠

ちなみにゴジラ号のタイヤ交換本日やっと終了。
またギックリ腰にならないように慎重に行いました(笑
これでボチボチ遠征もできそうです♪

  
 

題名:Re: うま麺イベント!  名前:ゆきと 2010/05/04(火) 13:58 No.2536 

あしたはこそっと最上に行こうかしら
  
 

題名:Re: うま麺イベント!  名前:ゴジラ 2010/05/04(火) 21:15 No.2537 

ゆきとさんは、どちらの馬麺を攻めるのか楽しみですね。
馬麺マップは最上駅で入手できると思いますので
参考にしてみてくださいませ。
GWも終わりですね〜

  
 

題名:Re: うま麺イベント!  名前:ゆきと 2010/05/05(水) 20:15 No.2538 

最上侵攻ミッションコンプリート
  
 

題名:Re: うま麺イベント!  名前:ゴジラ 2010/05/05(水) 21:33 No.2539 

任務お疲れ様でした!
早速見て来ましたよ。

コゴミのサービスは良いですね。
山菜は瀬見のやまやさんを思い出しますね〜



題名:武骨  名前:ゴジラ 2010/04/29(木) 08:35 No.2529 


2529の画像を原寸大表示します 昨日28日に麺屋武骨から3パターンで食べられるカップめんが発売されました!
早速買ってみました(笑)

チョコのトッピングよりは絶対美味しいかと(笑)

  
 

題名:Re: 武骨  名前:あきにゃん 2010/05/01(土) 17:19 No.2530 

3パターン!?
1回では2パターンしか楽しめなそうな・・・。
香り黒を味わい、辛み赤を味わい、赤黒な辛香を・・・。

チョコの黒、辛みの赤=柿ピーのチョコのあたりで十分代用可。

ほ〜むぺ〜じデザイン変えたんですね(笑)。

  
 

題名:Re: 武骨  名前:ゴジラ 2010/05/01(土) 20:46 No.2531 

>3パターン!?
実はまだ食べていませんので何とも分かりません(笑

HPですが、引っ越し作業中でして…
下のアドレスが新居です♪
お手数ですがブックマークの更新お願いしますね。
http://gojiranokakurega.bob.buttobi.net/



題名:これは買いでしょう!  名前:ゴジラ 2010/04/19(月) 06:49 No.2520 


2520の画像を原寸大表示します またまた出ました。大勝軒シリーズつけ麺♪

(以下は東洋水産のHPから抜粋掲載です)

■商品概要
「山岸一雄監修 つけ麺専用中華麺」
北海道産小麦100%の小麦粉を使用し、つけ麺専用に開発しました。モチモチした粘りのあ
る食感と小麦の豊かな風味が特長の、食べ応えのある極太麺です。

「山岸一雄監修 つけ麺専用ストレートスープ 伝承の甘酢醤油味」
ポークとチキンの旨みに、鰹と煮干のだしを合わせ、厚みのあるスープに仕上げました。
りんご酢と一味唐辛子を効かせ、山岸氏が作り上げた「特製もりそば」の味わいを再現し
ました。

「山岸一雄監修 つけ麺専用ストレートスープ 濃厚魚介醤油味」
かつお節・むろあじ節・さば節を使用し、香り高い和風醤油味に仕上げました。麺に絡む
よう程よいとろみを加えた、濃厚なスープです。

「山岸一雄監修 つけ麺用具材セット」
肉感のある豚ロースを使用したチャーシュー焼豚と、シャキシャキとした歯ごたえが特長の極太メン
マ、味付け煮たまごをセットにしました。各々の風味を活かしつつ、つけだれの味を壊さ
ないように仕上げました。

これは買いでしょう♪
大手スーパーなら何処でも売っているみたいですが
私はヤマザワでゲットしました!

  
 

題名:Re: これは買いでしょう!  名前:ゴジラ 2010/04/21(水) 22:33 No.2521 

食べて見ました。
んまいっけ〜
インスタントコーナーでUPしました!

  
 

題名:Re: これは買いでしょう!  名前:めちゃぼう 2010/04/22(木) 11:37 No.2522  HomePage

こんにちは〜。
偶然なんですが、これ、昨日の晩ごはんです(笑)。
しかも同じ魚介豚骨味(笑)。
オラのかみさんが勝手に買ってきて、作り置きの二郎風自家製麺(大して旨くはないけど・・・)と一緒に食べました。
オラも、んまいっけ〜。

これはまた食べたい!と思わせる味ですよね!!!
次は甘酢醤油味も攻めてみますね〜。

  
 

題名:Re: これは買いでしょう!  名前:ゴジラ 2010/04/22(木) 20:00 No.2523 

めちゃぼうさん、こんばんは!
このシリーズはお勧めですよね〜♪

本当はめちゃぼうさんのように、自家製麺を作りたいのですが
なかなか着手できません(笑)
私も自家製麺作って家族に食べさせてみたいですよ!
そのうち絶対やります!(笑)

下の掲示板で見たと思いますが、
4月15日から最上で馬肉を使った馬ウマ麺企画をおこなっていますので
是非ご来町下さいませ!

  
 

題名:Re: これは買いでしょう!  名前:Kuro 2010/04/27(火) 05:35 No.2526 

昨日マックスバリューで見つけました。
冷蔵庫に買い置きの麺がいっぱい入っているので、今回は購入を見送りました。
毎日毎日、賞味期限切れとの戦いに明け暮れています。
ここ数日は賞味期限が切れたものを食べています。
これでは店ラーが食べられません。

  
 

題名:Re: これは買いでしょう!  名前:ゴジラ 2010/04/27(火) 19:29 No.2527 

賞味期限が切れそうになり、私も同じような事態になることが度々あります(笑)
それで、最近対応策として考えたのが「冷凍保存」です!♪
これなら、期限が切れてもしばらくは大丈夫!
現在も我が家の冷凍庫にはラーメンがいっぱい入っていますよ(笑)


  
 

題名:Re: これは買いでしょう!  名前:あきにゃん 2010/04/29(木) 00:58 No.2528 

賞味期限なんてあてになりません。
お土産でもらったラーメンを賞味期限2週間過ぎてから食べましたが
ボクのひ弱な身体にもなんの影響を与えませんでした。
家にラーメンが常備されてるなんて羨ましいですね。



題名:初代安吉  名前:Kuro 2010/04/16(金) 07:36 No.2511 


サービスのピンクの袋が気になります。
なんて書いてあるのか見えません。
のし〇さん太郎は読めました。お菓子ですか?
子供にお菓子をサービスするお店はありますが、大人にまでってのは初めてです。

小次郎は山形市漆山の清池工業団地の中に本店がありました。
天童には東京庵?だったっけ、つけ麺専門の支店を出していました。

  
 

題名:Re: 初代安吉  名前:ゴジラ 2010/04/16(金) 20:12 No.2513 

ピンクの袋は駄菓子のようです。
一応もらって来ましたが食べませんでした。
私も子供へのサービスは頷けますが…
自分の肩に子供でも見えたのでしょうかね(笑)

小次郎関係ですが、過去形での解説ですので現在は
閉店してしまったのですね。
検索すると、こってり醤油など、そそる記事がありましたので
もしや、天童は存在するのかなと期待しましたが、残念。



題名:山下食堂  名前:Kuro 2010/04/12(月) 06:01 No.2508 


写真を見ると、お店が新しくなったような気がします。
ここ、地元では人気店なんで、休日は混むんですよねぇ。
それで出てくるのがとても遅い。
僕はこの地域の中華そばが苦手だったので、味噌ラーメンしか食べたことがありません。
この中華そばなら食べておくべきでした。美味しそうですね。
10年ほど前は、この近くに「小次郎」の支店があったのはご存知でしょうか。専らそちらに通っていました。
大好きなラーメンだったので残念です。
今でも思い出すと無性に食べたくなります。
同じようなラーメンを出すお店は無いんですよねぇー。

  
 

題名:Re: 山下食堂  名前:ゴジラ 2010/04/12(月) 06:50 No.2509 

おはようございます。
初訪問ですので何とも言えませんが
ネット検索した写真で見ると玄関先のメニューなどは
写真に変わっていたり、リユーアルしたようです。

小次郎はKuroさんのR★Rみて知っていました。
一度気になって調べてみました。
天童にもそれらしき店があったような気がしましたが
そちらが本店?



題名:馬肉!!  名前:あきにゃん 2010/04/04(日) 23:18 No.2496 


ここの馬肉おいしそう!
ボクは黒一色の馬肉ラーメンしか知りませんでした。
独特のクセがある馬肉にスープ!!

見た目にもキレイな感じですね。

  
 

題名:Re: 馬肉!!  名前:ゴジラ 2010/04/05(月) 20:05 No.2497 

西郷屋しか食べていませんが、馬肉チャーシューは最高の味でした!
新聞で紹介されていましたが(リンク修正しました)
ラーメン店5軒他2店で馬肉麺が食べられます♪

GWは最上にて是非馬肉めんを食べてみてください!

  
 

題名:これは美味そう  名前:長井の友人 2010/04/11(日) 09:11 No.2506  HomePage

そそられますが、馬肉には○めやのトラウマが・・・。
馬肉チャーシュー無しなら、そこそこイケるんですけどね(笑)。

でも西郷屋さんのは、見た目からして美味しそうです。
是非食べてみたい、但し遠い(笑)。

  
 

題名:美味いんです!  名前:ゴジラ 2010/04/11(日) 19:39 No.2507 

HPで紹介しているのは、試食をさせて頂いた馬肉チャーシューですが
確実に美味いです★★★★★!
遠いですが、わざわざ足を運んでも一食の価値はありますよ!

近々正式な馬肉めんのPRあると思いますので
こちらからもご紹介します(笑





題名:山下食堂  名前:にゃんこ 2010/04/10(土) 17:55 No.2500 


どうもっす〜
ここは、自分も1度だけですが好印象でまた行こうと思っております。

  
 

題名:Re: 山下食堂  名前:ゴジラ 2010/04/10(土) 18:59 No.2501 

結構、流行っていましたからね〜
あの場所に通うって事は、ほとんどがリピーターでしょうから
きっと皆さんが常連さんなのでしょうね。

今度は、おっかない先輩にご挨拶しないといけないですね。
きっと、ブログみてますよ(笑)

  
 

題名:Re: 山下食堂  名前:あきにゃん 2010/04/10(土) 21:56 No.2502 

以前、研修で東根温泉に行った時、食べた記憶があります。
記憶より外壁が綺麗・・・。

ゴジラさんは東京に良く行かれるようで・・・。
詳しそうですよね。羨ましい!!

  
 

題名:Re: 山下食堂  名前:にゃんこ 2010/04/10(土) 22:39 No.2503 

ゴジラさん、よくご存知で・・・・・(笑)
高校時代、あの人ヤク○になるのかな?なんて思っておりました。(笑)

  
 

題名:Re: 山下食堂  名前:ゴジラ 2010/04/11(日) 08:03 No.2504 

あきにゃんさんへ
出張で東京へは良く行くのですが、
ほとんどが上司の随行や全く自由時間のない出張がほとんどなんです。
朝早くから夜遅くまで結構疲れます(汗

  
 

題名:Re: 山下食堂  名前:ゴジラ 2010/04/11(日) 08:13 No.2505 

にゃんこさんへ
「山下食堂」で検索すると、関連記事がすぐに発見できますよ(笑
たぶん先輩も確実みてますね…(笑
会計時にちらっと眼が合いましたが、愛想良かったですよ!



題名:愛亭  名前:Kuro 2010/04/06(火) 23:01 No.2498 


いつの間にかこんなお店が出来たんですね。
10分とは、普通の立ち食いそばではないですね。
それに量も多そうだし、価格も良いですね。

13号線にあった、東根温泉入り口の座って食べるセルフの立ち食いそば屋はもうなくなったんですね。
全然安くなかったからなぁ〜。


  
 

題名:Re: 愛亭  名前:ゴジラ 2010/04/07(水) 07:39 No.2499 

愛亭さんは過去に、にゃんこさんや、babydriverさんのところでも
紹介され美味しそうなので食べに行ってきた次第です(笑)
天ぷらが売り切れだったのが残念でした。
蕎麦の質、量、値段的にもお勧めの駅そばと思います。

この次は天童駅に行ってみたいと思っています(笑)




題名:高級カップ麺  名前:あきにゃん 2010/03/20(土) 14:58 No.2488 


高級なカップ麺は具もスバラシイのですね。
ボクが通常食べるモノは乾燥したシート状のしか記憶にございません。
カップ麺は素麺でいいと思ってました。

  
 

題名:Re: 高級カップ麺  名前:ゴジラ 2010/03/21(日) 07:16 No.2490 

2490の画像を原寸大表示します カップ麺の「お店シリーズ」は面白くて話題性もあって
見つけるとついつい買ってしまいますね〜(笑
でも、いつか放送された、カップめんランキングのように
カップ麺でさえ最終的には「昔ながらに」に軍配があがりましたっけね。
10年保存可能のカップめんなんて知ってます。
これ、そろそろ期限切れなのですが、どうしようかな〜(笑)

  
 

題名:Re: 高級カップ麺  名前:ゴジラ 2010/04/01(木) 22:37 No.2495 

2495の画像を原寸大表示します テレビで回収の放送を見ましたが
10年楽しみにした結果が「回収」ですか…
あまりにも残念。。
詳しくはこちらからどうぞ。
http://www.nissinfoods.co.jp/utility/timecan.html



題名:学会員の鑑  名前:Kuro 2010/03/24(水) 06:55 No.2491 


イヤー、精力的に活動してますなぁ〜。
僕は休眠中。煽ちゃんも半休眠状態。
ゴジラさんは学会員の鑑です。

  
 

題名:Re: 学会員の鑑  名前:ゴジラ 2010/03/24(水) 07:59 No.2492 

おはようございます。
活動と言うより、外出時のお昼は家族を道連れに
強制的にラーメンにしているだけです(笑)


  
 

題名:Re: 学会員の鑑  名前:あきにゃん 2010/03/24(水) 22:05 No.2493 

朝ラーっていいですよね。
7時に喜多方は難しいですが・・・。
ボクはお酒メインになってきておりますが、時々はラーメンに
戻りたいと思いますので見捨てないで下さい(笑)。

  
 

題名:Re: 学会員の鑑  名前:ゴジラ 2010/03/25(木) 20:19 No.2494 

あきにゃんさんへ
酒粕ラーメン見ましたが、見た感じからして濃厚そうですね(酔
例の酒粕を使った自宅ラーメンだったら美味しいかもしれませんね!

ぜひ、ミント亭で試してもらいたいですね〜(笑


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 2
09/21 (木) 2
09/20 (水) 2
09/19 (火) 1
09/18 (月) 2
09/17 () 1
09/16 () 3
09/15 (金) 2
合計: 37313

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web