ゴジラの掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:さん吉  名前:Kuro 2009/02/17(火) 13:13 No.1988 


さん吉のスープの色がそそられます。
見るからに魚ダシが強そうです。
ゴジラさん、最近熱心に食べ歩いていますね。
僕は気力が萎えています。

  
 

題名:Re: さん吉  名前:ゴジラ 2009/02/17(火) 20:35 No.1989 

正直、さん吉さんは好みが分かれる一品だと思います。
テレビ公開でのコメントに興味あります(笑
(3月5日午後7時ですからね〜)

「気が萎えて」なんて言わないでください。
最近自分は訳け合って庄内地方に遠征しておりますが
実際は自分も「燃え尽き症候群」に近い状態。。。
きっとKuroさんもそんな心境なのではないでしょうか?
今後、食べ歩きは、ま〜そこそこにと考えています(汗)

Kuroさんのブログは麺類だけでなく話題豊富なので
いつも楽しみに拝見しております。
人気ブログとなれば、いろんなコメントあったりして神経使いますよね。
お互い、マイペースで行きましょうよ♪





  
 

題名:Re: さん吉  名前:クランコ 2009/02/18(水) 08:28 No.1990  HomePage

次回の庄内遠征一軒目に確定しましたww

3軒は行ってくる予定ww

ただ土曜日の飲み会が何時に解散なのかによりますが・・・

  
 

題名:Re: さん吉  名前:ゴジラ 2009/02/19(木) 21:25 No.1996 

さん吉さん決定ですか(笑)
ちょっと分かりづらい場所でしたのでご注意くださいね。
三軒の梯子ですか、やはりクランコさんのお相手は
ゆきとさんしかおりませんね(笑)

自分は今週土曜日まで勤務だし…禁断症状がでそうですよ〜

  
 

題名:Re: さん吉  名前:クランコ 2009/02/23(月) 08:55 No.2001  HomePage

さん吉さん他計4店舗昨日行ったきましたww

スープは魚だしは申し分ないんですが

オレにとっては味が薄いかなと言う印象

麺は太縮れがイイ感じに仕上がってました

確かに解かりづらい場所と駐車場が無いのに ポカーン(*゜Д゜)

もちろん路中でありましたww

詳細は近々アップします

  
 

題名:Re: さん吉  名前:ゴジラ 2009/02/23(月) 19:38 No.2002 

こんばんは。
1日4軒の梯子ですか????!
朝飯から夕飯までを考えたら4杯くらいはいけるでしょうが…
ラーメン4食食べるってすごいです。
クランコさん尊敬しちゃいそう〜♪

さん吉他、ブログ楽しみにしております!



題名:美味しい情報!  名前:ゴジラ 2009/02/21(土) 21:06 No.2000 


2000の画像を原寸大表示します 昨年12月オープンした「中華そば おがわ」さん
http://gojira.kakurezato.com/mennoheya/ramen/obanazawa/ogawa/ogawa.htm

新聞記事に美味しい情報が…
餃子無料サービスのようですよ♪
詳細は画像から!



題名:今度行ってみてもらいたいお店  名前:通りすがりの者 2009/02/11(水) 17:12 No.1971 


通りすがりの者です。今度酒田にいらっしゃった時は
ぜひ酒田市横代のさん吉にも行ってみてください。


  
 

題名:Re: 今度行ってみてもらいたいお店  名前:ゴジラ 2009/02/11(水) 17:43 No.1972 

通りすがりさん初めまして。
ご訪問ありがとうございます。
「さん吉」さんは、「行きたい店リスト」にあがっております♪
前回訪ねた時は場所が分からなくて断念しました。
では次回遠征時は是非「さん吉」さんを伺いたいと思います。

美味しい情報ありましたら今後ともよろしくお願いします!


  
 

題名:Re: 今度行ってみてもらいたいお店  名前:通りすがりの者 2009/02/20(金) 23:09 No.1998 

さん吉はいかがでしたか?
初めて行った時は自分には合わないと思いつつ
一年後に再トライ後に虜になりました。
今では月に2度は行っています。
ですが一般的には私も好き嫌いが分かれると思います。

今度酒田にいらっしゃった時は
ぜひ酒田市東泉町の蓬莱亭にも行ってみてください。
あまり知られていませんが、庄内風+α(和風)のラーメンです。

  
 

題名:Re: 今度行ってみてもらいたいお店  名前:ゴジラ 2009/02/21(土) 20:10 No.1999 

通りすがりさん、こんばんは。
さん吉さんはお陰様で念願叶い食べてきましたよ。
なかなか渋いお店で個人的には好きです!
きっと常連さんもたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。
来月の放送もとても楽しみです♪

「蓬莱亭」さんですか。
ここはリストにないお店ですが、機会あったら是非訪ねて
みたいと思います。
情報ありがとうございました。



題名: 東北のラーメンベスト10♪  名前:ゴジラ 2009/02/18(水) 22:17 No.1993 


1993の画像を原寸大表示します あなたが選ぶ 東北のラーメンベスト10♪
テレビで見たと思いますが・・・
さて、この投票は重要ですね(笑)
http://www.khb-tv.co.jp/ramen/
番組の放送も楽しみです!

  
 

題名:Re: 東北のラーメンベスト10♪  名前:ゆきと 2009/02/19(木) 18:51 No.1994 

最近思うのですがこういう番組のランキングってラーメン食べ歩きしている人からすればそんなに参考にならないですよね・・・
  
 

題名:Re: 東北のラーメンベスト10♪  名前:ゴジラ 2009/02/19(木) 21:19 No.1995 

そうですよね。。。
意外なお店がランクインしたり…ですからね〜
投票データを公開してくれたら面白いでしょうね!
自分は県内のお店より近県のラーメン屋さんが
気になったりしてます(笑)



題名:情報 その2  名前:ゴジラ 2009/02/16(月) 21:32 No.1987 


山形麺ロードという番組が放送されるようです!
たまたま訪問した店で情報入手♪
詳細はこちらからどうぞ!
http://gojira.kakurezato.com/mennoheya/ramen/sakata2/sankiti/sankiti.htm



題名:情報 その1  名前:ゴジラ 2009/02/15(日) 07:43 No.1984 


1984の画像を原寸大表示します このような広告を入手しました。
やはり美味そうですね〜
渾身の一杯はやはり冬季限定のようです。



  
 

題名:Re: 情報 その1  名前:ゆきと 2009/02/16(月) 07:51 No.1985  HomePage

今期も行ってみたいですよ
来月行けるかな?

  
 

題名:Re: 情報 その1  名前:ゴジラ 2009/02/16(月) 21:29 No.1986 

3月いっぱいですからね〜
年中営業してくれるといいのですが
やはり期間限定という心理作戦でしょうかね(笑)



題名:清水軒  名前:Kuro 2009/02/13(金) 00:38 No.1978 


清水軒の麺が美味しそうです。
この手の麺を使っている店は稀ですが、僕は好きなタイプです。
チャーシューは出来立てのようですね。
良いタイミングでした。
酒田は平打ち麺が主流かと思っていましたが、そうでもないようですね。

  
 

題名:Re: 清水軒  名前:ゴジラ 2009/02/13(金) 07:48 No.1980 

ここのお店は(噂ですが)地下に製麺所があるそうです。
湿度管理のためなのでしょうかね〜
開業当時は舟運で栄えた酒田でしょうから繁盛もしたでしょう。
正直今では一見さんが立ち寄るようなお店ではありませんが
地域に愛され続けているお店なのでしょうね。

春めいて来ましたし庄内遠征の計画の時期ですね(笑



題名:YBC美味しいものフェア  名前:ゴジラ 2009/02/08(日) 16:44 No.1965 


皆さんYBC美味しいものフェアのラーメンコーナー
チェックしましたか〜?
地元山形からはなんと「尾花沢牛ラーメン」が出店されるようですね!
http://www.ybc.co.jp/ev/oisii2009/oisii04.shtml

  
 

題名:Re: YBC美味しいものフェア  名前:クランコ 2009/02/09(月) 08:49 No.1966  HomePage

昨日はオイラも酒田に行って来ました

ミーハーで満月へとww でもおいしかったですよ

ただ ワンタンが纏ってるのがねぇ^^;

どこも調理としては同じなんですかね・・・

  
 

題名:Re: YBC美味しいものフェア  名前:ゴジラ 2009/02/09(月) 21:10 No.1967 

1967の画像を原寸大表示します 庄内遠征はUPした二軒ですが
クランコさんが先日訪問した半月さんも調査してきましたよ(笑)
次会は是非食べてきたいですね〜!

  
 

題名:Re: YBC美味しいものフェア  名前:クランコ 2009/02/09(月) 22:30 No.1968  HomePage

大来軒 上安町支店に向かったら20時過ぎてた為

残念ながら閉店 ちと凹んだのでマルハン酒田店

へ行ってしまいました( ´艸`)

懐が暖まったのでヨシとしますww

  
 

題名:Re: YBC美味しいものフェア  名前:ゴジラ 2009/02/10(火) 20:54 No.1969 

酒田北部と言うのでしょうか?
マルハンのある周辺は開発進んできましたよね。

>懐が暖まったのでヨシとしますww
身も心も暖まってよかったですね♪
クランコさん最近酒田遠征多いですね〜
面白ところあるの?(笑)



  
 

題名:Re: YBC美味しいものフェア  名前:クランコ 2009/02/12(木) 00:18 No.1973  HomePage

いやいやww

面白い所とゆーよりサウナ行って のんびりするのが

至福の時ですから 家からも近いしねぇ^^;

  
 

題名:Re: YBC美味しいものフェア  名前:ゴジラ 2009/02/12(木) 20:17 No.1974 

ひと勝負の後はサウナで汗かいて冷たいのもグビグビ♪
そんでもってラーメン食べて・・・。
休日の過ごし方としては★5ですな〜

えっ、「さかな200」ってが?!
写真見たい〜

  
 

題名:Re: YBC美味しいものフェア  名前:クランコ 2009/02/12(木) 23:15 No.1977  HomePage

実は写真とろーとしてたら 店主から話かけられて

困ってしまい食べるのに必死だったんですww

よって次回行った時に写真はブログの方でアップしますね

ゴジラさんの事も気にしてましたよww

よく宣伝してもらってて 有難いって言ってました

  
 

題名:Re: YBC美味しいものフェア  名前:ゴジラ 2009/02/13(金) 07:38 No.1979 

ハハハ。話かけられたら写真撮れないですね(笑
宣伝しているつもりはありませんが、最上管内では
個性的なラーメンだし個人的にも美味しいと思いますよ。
「そば」一本で勝負している気合いが好きですね。
(実は味噌味も期待してたのですが…笑)
人気店になると風当たりが強くなると思いますが
ぶれないで頑張ってほしいですね!




題名:またもや!  名前:ゴジラ 2009/02/03(火) 20:40 No.1957 


1957の画像を原寸大表示します 2月9日大勝軒からまたもや新カップ麺が発売されますね♪
その名は「タテロング大勝軒中華そば」190円
詳しくはこちらからご覧下さい!

http://www.acecook.co.jp/news/pdf/0902taisho.pdf

  
 

題名:Re: またもや!  名前:ゆきと 2009/02/12(木) 20:42 No.1975 

早速じゃないですが買ってきました。
食べるのはいつになることやら・・・食べたいのを買ってきてストックが貯まってしまってるんですよね

  
 

題名:Re: またもや!  名前:ゴジラ 2009/02/12(木) 22:52 No.1976 

コンビニでありました?
自分はまだ買っていませんが、ゆきとさん同様に
ストックがたまっていますよ(笑

カップじゃありませんが、先日紹介した
郵便局の麺合戦にも大勝軒があったので注文してみました♪



題名:興味あるな〜  名前:ゴジラ 2009/02/06(金) 08:11 No.1959 


1959の画像を原寸大表示します いよいよ注目のハイブリット車が発売されましたね!
燃費も良いしこれはラーメン喰い歩きにぴったりな1台ですね♪
この車はホンダ乗りのあの方に特にお勧めですね!

http://www.honda.co.jp/INSIGHT/

  
 

題名:Re: 興味あるな〜  名前:クランコ 2009/02/06(金) 09:21 No.1960  HomePage

金があれば乗り換えたいですねぇ^^;
もうエスは100,000`突破してしまいました 。゜・(つД`)・゜。
ローンも36回残ってるのに・・・ ハァ○oо。...(-Д-`●)

  
 

題名:Re: 興味あるな〜  名前:ゴジラ 2009/02/06(金) 19:21 No.1961 

コメントからの推測ですが
クランコさん走り屋なんですね〜

ローン残36回?
もしかしたらエス下取り出して新車買えるかもしれませんよ。

あ〜今月はマイカーの車検です。おまけに妻の車も今月車検です。
更に来月は…




  
 

題名:Re: 興味あるな〜  名前:クランコ 2009/02/06(金) 21:47 No.1962  HomePage

確かに高い買い物なのに買ってからも金かかりますよねぇ^^;

車って・・・車検無ければ まだ楽なんですが・・・

オイラも9月に車検です。 。゜・(つД`)・゜。

  
 

題名:Re: 興味あるな〜  名前:ゴジラ 2009/02/07(土) 07:30 No.1963 

エスハイ結構高かったんじゃないですか。
10万`程度じゃハイにして投資した分回収できていませんね(笑
今朝の広告で見ましたがトヨタのハイとは全くメカニズムが違うみたいですね。

さて、今日は庄内遠征。
何処に行こうかな〜♪


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 2
11/17 (金) 2
11/16 (木) 1
11/15 (水) 1
11/13 (月) 3
11/12 () 1
11/10 (金) 2
11/08 (水) 2
合計: 37399

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web