ゴジラの掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:小野木精肉店  名前:Kuro 2009/03/09(月) 22:56 No.2047 


中華そばもラーメンも無いなんて・・・・
そんな店嫌いじゃ!
少子ラーメンってどんなラーメンなんでしょう。

  
 

題名:Re: 小野木精肉店  名前:ゴジラ 2009/03/10(火) 20:50 No.2049 

偶然にも隣の客が訊ねていました。
「ショウズ」とか聞こえて何やら説明があったようですが
聞きとれませんでした。

ノーマルな中華がないなんて信じられませんよね。
ここはメニューの通り、中華系が好きな方はお勧めかもしれません!



題名:きじまの店内写真  名前:Kuro 2009/03/09(月) 22:51 No.2046 


よく撮れましたね。
僕が行った時は店内も外観も撮影禁止。
ラーメンの写真だけ、かろうじて許可してもらいました。
悪いやつがいて、色々悪口を書くらしいんです。
まったく困ったものです。

  
 

題名:Re: きじまの店内写真  名前:ゴジラ 2009/03/10(火) 20:17 No.2048 

こんばんは!
別に断って撮ったわけではありませんでした。
ですが別に注意もされませんでした。。。

kuroさんの投稿を知っていましたので、
さりげなく不利益にならないよう配慮したつもりですが…(汗)





題名:無題  名前:ぴろ 2009/03/08(日) 12:14 No.2034 


いくいく!!!
おねがいしまーーーす。

  
 

題名:Re: 無題  名前:ゴジラ 2009/03/08(日) 20:10 No.2035 

そのうち是非ご一緒しましょう!
一人ではちょっとハードル高いお店あります?(笑)

  
 

題名:Re: 無題  名前:ぴろ 2009/03/08(日) 21:19 No.2036 

どこか、ありますかねぇ・・・
泉田のさくら食堂とか、越後屋さんとかでしょうかね???

  
 

題名:Re: 無題  名前:ゴジラ 2009/03/08(日) 21:32 No.2038 

その二軒まったく知りません。
RRで投稿されていませんよね?

>泉田のさくら食堂とか、越後屋さんとかでしょうかね???

自分は舟形の大場食堂ってのも気になるな〜
市内の「すずもと食堂」はもう食べました?

  
 

題名:Re: 無題  名前:ぴろ 2009/03/08(日) 21:59 No.2039 

すずもと食堂って、GREENホテルの近くのですか??
あそこは、とんかつが美味いという噂でした。
行きましょう!!

  
 

題名:Re: 無題  名前:ゆきと 2009/03/08(日) 23:47 No.2040 

さくら食堂はゴジラさん知らないんですか?13号線を北上するとすぐ目に付きますけどね
  
 

題名:分かりました!  名前:ゴジラ 2009/03/09(月) 07:14 No.2041 

ネットで調べたら分かりました。
二軒とも国道沿いにある店ですね。

泉田近辺では「だるまや」さんという店もありますよね。
もちろんラーメンもありますが唐揚げが有名なお店だそうです。
一人では食べきれないような量らしいですよ。

  
 

題名:Re: 無題  名前:ぴろ 2009/03/09(月) 13:14 No.2042 

だるまや、ラーメンもあるんですか??
知りませんでした。
もう少し、南におたふくがありますが、それは、RRに載ってません。僕は、ブログに載せました。

  
 

題名:Re: 無題  名前:ゴジラ 2009/03/09(月) 21:28 No.2043 

>僕は、ブログに載せました。

ブログ内検索で調べましたが見つかりませんでした。
タイトルは別になっているのかな?

「だるまや」聞いた話ですが、ラーメン屋さんて言うより食堂かも。。

  
 

題名:Re: 無題  名前:ぴろ 2009/03/09(月) 21:44 No.2044 

だるまやさんは、食堂ですね。
唐揚げのボリュームが凄いらしいっす。

↑、ブログにのせたのは、おたふくでなく、まんぷくでした・・・。

  
 

題名:Re: 無題  名前:ゴジラ 2009/03/09(月) 22:07 No.2045 

今、ぴろさんのブログ確認してきました。
ここなら知ってますよ、もちろん食べたこともありますよ!
デジカメなんて普及していない遥か昔の事ですが(笑)




題名:体に良いもの  名前:ゴジラ 2009/03/08(日) 21:21 No.2037 


2037の画像を原寸大表示します お酒の好きな方へのおつまみには最適ではないでしょうか!
ウコンの苦味などは全くなし。
むしろカキの種が香ばしくて美味しいです。
参考までに…ウコンの力の「クルクミン」は30mgでした。



題名:ほりばた食堂  名前:Kuro 2009/03/07(土) 15:52 No.2029 


ゴジラさん、★3.5はかなりオマケしたでしょ。
見た目である程度分かるんですよ。あの手のラーメンは。
恐らくスープのダシがあまり効いていなかったんじゃないですか?
麺に助けられた感じですね。

ゴジラさんはいつも優しいから。

  
 

題名:Re: ほりばた食堂  名前:ぴろ 2009/03/07(土) 19:01 No.2030 

うぉぉぉぉぉ!!
ゴジラさん、マジで行ったんですか??
なぜ、僕を誘ってくれなかったのでしょう・・・

  
 

題名:Re: ほりばた食堂  名前:ゴジラ 2009/03/08(日) 00:18 No.2032 

意外においしかったんですよ。(意外になんて失礼!)
麺はなかなか美味しかったですし茹で加減もベストでした。
写真の写りが悪かったのですが・・・ほんとですよ!

  
 

題名:Re: ほりばた食堂  名前:ゴジラ 2009/03/08(日) 00:21 No.2033 

ぴろさんは未食でしたか。
ここ一人では勇気が必要ですよね(笑)
次はあそこへ行きますよ〜!!
行きます?!(笑)



題名:分かります?  名前:ゴジラ 2009/03/03(火) 20:34 No.2026 


2026の画像を原寸大表示します 骨董屋さんで、こんなどんぶりを入手したのですが
どんぶりに詳しい人いませんか?


  
 

題名:Re: 分かります?  名前:Kuro 2009/03/05(木) 01:26 No.2027 

米沢になんでも鑑定団がやってきます。
ぜひ出演してズッコケてください。
ゴジラ人形のほうが高いんじゃないの?

  
 

題名:表です  名前:ゴジラ 2009/03/05(木) 07:59 No.2028 

2028の画像を原寸大表示します 表はこんなデザインです。
なんと「来々軒」と書いてあります(笑)
どこかのラーメンやさんのものでしょうか?
調べたら来々軒だらけでした(笑)

鑑定団来るんですか〜
いま米沢は全国から注目されていますし
お宝もたくさんありそうですからね。
放送日わかれば教えて下さい。



題名:食堂 赤城亭  名前:Kuro 2009/03/01(日) 08:57 No.2017 


昔は洋食屋さんだったようですね。
一部のメニューにもそれらしいところが表れています。
店内も改築した跡が見えますね。

米沢のワンタンメンで有名な福留軒もこんな感じの洋食屋さんでした。メニューに「カルピス」があったりして。
今は完全にラーメン屋さんですけど。
新築後も昔からの耐火煉瓦のかまどを使っています。

  
 

題名:Re: 食堂 赤城亭  名前:ゴジラ 2009/03/01(日) 17:29 No.2018 

福留軒を検索したらたくさんヒットしました。
福留軒さんのワンタン麺は有名らしいですがやはり米沢では珍しいですよね。
新横浜ラーメン博物館の全国ご当地ラーメンの記事に
「福留軒」が出てきます。歴史あるお店なのですね。
http://www.raumen.co.jp/home/study_raumen_yonezawa.html
写真で見るとチャーシューも美味しそうですね!


  
 

題名:Re: 食堂 赤城亭  名前:Kuro 2009/03/03(火) 02:56 No.2024 

米沢のラーメン店の軒数、219軒と書いてありますね。
いつ頃の数字なのか不明ですが、かなり前の数字だと思います。
僕の調べた軒数でほとんど間違いはないと思います。
誤差があってもほんの2、3軒でしょう。
福留軒のワンタンメンは美味しいですよ。
米沢のワンタンメンの元祖です。
寒河江の福家も福留軒で習ったとの説があります。
福留軒の先代の親父さんはもう亡くなってしまったので聞く事ができません。
僕は何度かオヤジさんにワンタンメンをご馳走になりました。

今でこそ想像できないでしょうが、僕は若い頃、年配の人にとても可愛がってもらいました。
色んな人に色々な美味しい物をご馳走になりました。
それで食いしん坊に育ててもらったんです。
米沢牛を始め、鰻や料亭の味など、ほとんどがご馳走になって味を覚えました。
古き良き時代を過ごせました。

  
 

題名:米沢ラーメン  名前:ゴジラ 2009/03/03(火) 07:50 No.2025 

米沢ラーメンの歴史にあらためて驚いているところです。
ワンタンも意外でしたが、なんと味噌ラーメンも米沢が県内初なんですね!
米沢=味噌ってイメージは全くなかったので…。
それから「そんんぴんラーメン」は知っていましたが
「まんぎりラーメン」は初めて知ったラーメンです。

>今でこそ想像できないでしょうが…
分かるような気がします。
人見知りのしない好奇心旺盛な少年だったのでは?
今は下手に子供に声もかけられない世の中になりましたが
子供から「おじさん何しているの?」なんて声をかけられると
凄くうれしくなったりします。
きっとKuroさんもそんな少年だったのでは?

米沢は美味しいものがたくさんあって羨ましいです。
昨年自分が挿し木したウコギが根付きました。
今年はそのウコギを使ってウコギご飯を作るのを楽しみにしています。
早く春来ないかな〜



題名:間違って消してしまいましたので・・・謝 
名前:ゴジラ 2009/03/02(月) 23:20 No.2023 


間違って削除してしまいましたのでコピーしました(謝)

来週はラーメン情報番組が目白押し!
3月2日午後7時〜YTS「やまがたラーメン新幹線」
3月5日午後7時〜TUY「山形ラーメンロード」
どこのお店が紹介されるか楽しみですね♪
皆さんお見逃しなく!

No.2019 2009/03/02(Mon) 21:59:14 Re: 楽しみですね〜♪ ゴジラ
山形ラーメン新幹線見ましたか〜
有名どころが殆どですが、「おやっ?」ってところもありました。
酒粕のラーメンはいつだったかな〜?
ゆきとさんが食べましたよね!
個人的には「羽前屋」さんが気になりましたね。。

No.2020 2009/03/02(Mon) 22:16:35 Re: 楽しみですね〜♪ クランコ
一時間としては 仕方ないですが
他の停車駅のラーメン屋さんは否定されてるよーで
気の毒になってしまうのはオイラだけでしょうか
やはり地区別のシリーズものを希望しますねぇ^^;

No.2021 2009/03/02(Mon) 23:11:54 Re: 楽しみですね〜♪ ゴジラ
>気の毒になってしまうのはオイラだけでしょうか

放送された秒数が明らかに違っていましたよね。
でも、やはり大御所は外せないのでしょうね。
今回は最上地区大活躍でしたね!!



題名:旧割烹小幡  名前:Kuro 2009/02/28(土) 18:03 No.2015 


もう一度拝見しました。
ゴジラさん、路駐じゃないですか。
僕らはちゃんと駐車場に止めて、徒歩でしたよ。

  
 

題名:Re: 旧割烹小幡  名前:ゴジラ 2009/02/28(土) 19:38 No.2016 

Kuroさんこんばんは。
路上駐車はお見逃し下さい(汗)

でもここKuroさん的には好きな環境じゃありませんか?
ご存知かもしれませんが一番下の左の写真は「光丘文庫」です。
日和山公園周辺は海が見え自然も豊かでよいところです。
歴史と文学の好きなkuroさんにはお勧めスポットですよ!



題名:チャコピーさんへ  名前:Kuro 2009/02/27(金) 14:40 No.2009 


この掲示板に貼られていた、物凄い動画はご覧になられましたか?
ゴジラさんの削除が先か、チャコピーさんが喜ぶのが先か、どちらだったのかなぁー。

  
 

題名:Re: チャコピーさんへ  名前:チャコピー 2009/02/27(金) 21:40 No.2011 

なぬっ!
惜しいことをした・・・
もっと早く教えてくれれば・・・

  
 

題名:Re: チャコピーさんへ  名前:ゴジラ 2009/02/28(土) 06:55 No.2013 

今度は削除する前にご一報入れますので(笑
それともメールで送りましょうか?!


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 6
04/25 (火) 6
04/24 (月) 1
04/23 () 3
04/22 () 2
04/21 (金) 1
04/20 (木) 3
04/19 (水) 1
合計: 36914

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web