ゴジラの掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:富山ブラック  名前:ゆきと 2009/04/13(月) 19:00 No.2089 


2089の画像を原寸大表示します 富山のご当地ラーメンの「富山ブラック」が4月21日よりサンクスで発売するようですよ

http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=217705&lindID=2

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090413_headline/

  
 

題名:情報サンクス♪  名前:ゴジラ 2009/04/13(月) 19:33 No.2090 

おっと、富山ブラックですね〜

これいつかビックウイングの美味いものフェアーに
出展した店です。
偶然にもその時、食べたんですよ〜!
このカップは入手せねば!!!
サンクス地元にないんだな(汗)

  
 

題名:感想文  名前:ゴジラ 2009/05/10(日) 19:06 No.2149 

2149の画像を原寸大表示します 「魚醤」の味に頷いてしまいました。
真っ黒なスープは一見してしょっぱそうですが、まろやかなしょうゆの味です。
魚の味もするのですが、「魚介系!」って感じでもありません。
これが「魚醤」なんですね!
なんとも不思議な感じです。

過去に食べたのは焦げくさかった。
きっとバージョンが違うみたいですね。
あの時の写真なかったかな〜



題名:GWの一杯  名前:めいかぁ 2009/05/09(土) 10:35 No.2147 


2147の画像を原寸大表示します 蒙古タンメン食べてきました!
ゴジラさんも足を延ばした御徒町のラーメン横丁にて食しました。
ラーメン横丁の中でも行列は一番でした。あんなに並んでラーメン食べたのは何年ぶりでしょう。
でも、待った甲斐がありました。アトをひく辛さというのはこのことですね。
そして繁盛店らしく店内は掃除が行き届いてピカピカ、店員さんの対応も満点でした。
今回、ネギをトッピングしましたが、これが正解。茶碗一杯の別盛りネギは超お得。蒙古タンメンにピッタリでした。

  
 

題名:Re: GWの一杯  名前:ゴジラ 2009/05/09(土) 20:32 No.2148 

おっと、蒙古ですね!
晩酌終わったこの時間には、グッとくる写真ですね〜
あの横丁にも人気店がありますが、混んでいましたか?
先日もチャンスはあったのですが…
これから暑くなるので秋以降に攻めてみたいと思います(笑)
(ネギのトッピングは忘れないようにしないと…)

こどもの日ですね。
動物園にでも行かれたのでしょうか?




題名:行きたいな〜  名前:ゴジラ 2009/05/07(木) 06:40 No.2145 


記事の訂正してて、またまた削除ボタンを押してしまいました(汗)

No.2137 投稿日:2009/05/05(Tue) 13:15:38 題名:行きたいなあー 名前:Kuro - 130js58.omn.ne.jp

我が母校、仁賀保中学校。ネットで校歌を聴いてみましたが、ほとんど覚えていませんでした。建物は40年前と変わらないように見えました。永住したい場所だったのですが・・・で、海水浴はしてきたのでしょうね、当然。・・・

No.2138 2009/05/05(Tue) 22:35:29 Re: 行きたいなあー ゴジラ - nt13-ppp810.east.sannet.ne.jp

こんばんは。「仁賀保中学校」調べてみたら、金浦の北にあるんですね。合併して「にかほ市」になって象潟に「にかほ市役所」があるのですね。なんだかややこしいですね。海の綺麗なところですので、もちろん、海パン用意して行ったのですがご覧の通り、生憎の雨でして…(笑

No.2139 2009/05/05(Tue) 22:44:16 タカノツメ ゴジラ - nt13-ppp810.east.sannet.ne.jp


そうそう、「タカノツメ」を道の駅で見つけて買ってきました。臭いは、そんなにキツクないようですね。店の人は天婦羅が美味しいと言っていましたが明日にでも、お浸しで頂いてみます。
No.2140 2009/05/06(Wed) 10:43:47 Re: 行きたいなあー Kuro - 130js58.omn.ne.jp

ゲッ、400円!ボク、100円で買いました。

No.2141 2009/05/06(Wed) 11:37:47 Re: 行きたいなあー ゴジラ - ntt3-ppp977.east.sannet.ne.jp

えっ、100円?!嘘でしょ。高いかな〜と思いながらも買ってしまいました。凄く損した気分(怒)

No.2142 2009/05/06(Wed) 20:42:17 Re: 行きたいなあー Kuro - 130js58.omn.ne.jp

それが相場かも。僕が170円で買ったコシアブラも近くの八百屋さんに行ったら400円で売っていました。僕が買ったのは、百姓さん直売の店。農産物は安くないんですけど、山菜は元がタダだから安いのでしょうか。

  
 

題名:タカノツメ  名前:ゴジラ 2009/05/07(木) 06:45 No.2146 

2146の画像を原寸大表示します 上記操作ミスすみませんでした。

相場ですか、よかったです。
昨夜食べてみましたが
ウコギと香りも似ていて…大人の味で…
沢山食べられるものではありませんが美味しかったです。
自分が買ったのは栽培しているらしいですが
一般的に自生しているものなのでしょうか?
最上地方では食べる習慣がないので知りませんでした。
木に付いている芽を見てみたいな〜




題名:汐留♪  名前:ゴジラ 2009/05/03(日) 21:06 No.2135 


2135の画像を原寸大表示します こんなん知ってました?
「香味パイタン」と「和風醤油ラーメン」がありましたので
ゲット!
詳細は日清HPからどうぞ!
http://www.nissinfoods.co.jp/product/new/



題名:新庄ランチオススメ店は?  名前:ゴジラ 2009/04/29(水) 17:49 No.2125 


No.2123 投稿日:2009/04/29(Wed) 11:35:24 題名:新庄ランチ オススメ店は? 名前:uganda

>5/3に新庄工業団地で行なわれる自転車競技の応援に自転車仲間と自走で行く予定です。当然、地元のウマい店をと言われておりまして・・・(^^ゞ悩んでいるのは『龍横健』(好き嫌いがありそう)『ほりばた食堂』(僕個人的は超行ってみたいが・・・)『北町食堂』(ここも行ってみたい)ラーメン以外でもいいのですが、どこかないでしょうか?『三浦やきそば』以外で・・・(笑)


ゴジラです。
ugandaさんこんばんは!
コメント訂正しようとしてて管理画面で誤って削除してしまいました(汗)
どうぞお許し下さい。

新庄まで自転車でおいでですか?凄いですね、さすがはトレーニングの賜物ですね。
好みもあるので難しいのですが、
有名度では…龍横健・麺武者(テレビ紹介されましたし)
鳥モツでは…梅屋・末広・一茶庵支店・一心亭あたり
中華では…一茶庵本店のダブル(中華とつけ麺のセットで100円お得)
少々遠くなりますが「たんぼめへ」は地元では人気です。
穴場的には「またきたや」はお勧めです。
「堀端…」は自己責任で(笑)

他に、カレーなら「エンジェル」がお勧めですよ。
蕎麦なら会場の近くに「あさ沼」と「庄司そば」があります。
http://gojira.kakurezato.com/mennoheya/soba/sinjyo%20mogami%20sobadouraku/sinjyo%20mogami%20sobadouraku.htm

  
 

題名:Re: 新庄ランチオススメ店は?  名前:uganda 2009/04/29(水) 18:47 No.2126 

ゴジラさん、早速のネタ提供ありがとうございます。
『たんぼめへ』『またきたや』も気になっていました。
『庄司そば』は2年前に行きました。
カレーの『エンジェル』ここも前から気になっていました(^^)v
しかし、帰りも自転車なのでカレーは厳しいかも・・・
でもウマそうだし、悩むところです(^_^;)

  
 

題名:Re: 新庄ランチオススメ店は?  名前:ゴジラ 2009/04/29(水) 20:13 No.2127 

ugandaさんの「ちゅうかツルツルウマウマ隊」拝見しましたが
新庄地区もけっこう食べていらっしゃるようですね。

忘れていました。
パスタ料理なら
トラットリア ノンノ(会場近くです)
カフェ・ノーチェ(最近流行ってます)
パパクチーノ(隠れ家的)

うどんなら
びっくりうどんがお勧めです。

当日晴れると良いですね。
気を付けてお出で下さい!






  
 

題名:Re: 新庄ランチオススメ店は?  名前:クランコ 2009/04/30(木) 08:25 No.2130  HomePage

だるま
山形県新庄市大字泉田字往還東199-2
0233-25-2698

の から揚げ定食が一押しです

その他のセットもいいですが これがスゴイボリューム

会場からはチト遠いですが行って損はありません♪

  
 

題名:Re: 新庄ランチオススメ店は?  名前:uganda 2009/04/30(木) 08:55 No.2131 

>ゴジラさん
近くにイタリアンがあるのは知っていました。
しかし、汗臭い(かもしれない)ジャージ姿で行くお店じゃないようですし・・・
ゴジラさんもご存知の通り、ランチに4桁はありえない価格なのです。
とあるサイトでは量が少ない!とありましたし。
面倒くさくてスミマセン。

>クランコさん
情報ありがとうございます。
泉田ですか、気になりますねぇ。
ただ、帰りも自転車なので皆がそこまで行ってくれるかどうかが問題です。

『北欧マルシャン』以外のおいしいパン屋さんてありますか?

  
 

題名:Re: 新庄ランチオススメ店は?  名前:クランコ 2009/04/30(木) 23:06 No.2132  HomePage

プランタン  工場直売店 大町20-2 23-4791
       駅前店   若葉町 22-0738

ぐらいですかね 有名なパン屋といえば・・・

確かに泉田のだるまは市内でも北のはずれですからww

でも1000円でお釣りが来る ここの定食の味とボリュームは

市内でも屈指の店

近々来店し詳細アップの予定っすww



題名:GARDNER  名前:ゴジラ 2009/04/29(水) 20:41 No.2129 


2129の画像を原寸大表示します ここで紹介してあったGARDNER早速作ってみました。
(型紙もダウンロードできます)http://blog.livedoor.jp/nagaoka8148/archives/50832074.html
これは面白いですね〜
動画だとユニークな首の動きがお伝えできるのですがね・・・



題名:判定はいかに?  名前:ゴジラ 2009/04/27(月) 19:36 No.2115 


2115の画像を原寸大表示します 大事に取っておいたカップラーメンが
期限切れとなっていたことに今日気づきました。

こんなことなら、あの頃…チャコピーさんへお届けすれば良かったと後悔しております。

これ、食べたらやばいでしょうかね?
まだ、数個あるんです(汗)


  
 

題名:Re: 判定はいかに?  名前:Kuro 2009/04/27(月) 20:27 No.2116 

そりゃヤバイに決まってますよ。
ゴジラさんの場合は特に体調には注意が必要な職業でしょう。
僕が無料で処分してあげます。
次回ラー会の時でも良いですよ。
どうせ胃袋という袋に捨てますから。

  
 

題名:Re: 判定はいかに?  名前:ゴジラ 2009/04/27(月) 20:43 No.2118 

2118の画像を原寸大表示します やっぱりまずいでしょうかね〜

無料で処分して頂くのは有難いのですが
いくらなんでも・・・

賞味期限5月5日という目出度いやつもあるのですが
これなんか如何でしょう?!

  
 

題名:Re: 判定はいかに?  名前:ユ・キト 2009/04/28(火) 10:43 No.2119 

賞味期限は美味しく食べられる期間なので一ヶ月やそこらは大丈夫でしょうけどここはやはりKuroさんに無料で処分してもらうのが得策かと思いますよ
  
 

題名:Re: 判定はいかに?  名前:ゴジラ 2009/04/28(火) 19:24 No.2120 

2120の画像を原寸大表示します カップといえば、先日の情報の、これを仕入れましたが
ゆきとさんは、もう食べましたか?

  
 

題名:Re: 判定はいかに?  名前:チャコピー 2009/04/29(水) 07:16 No.2121 

2121の画像を原寸大表示します カップ麺は中身を食べてから、カラを部屋に飾っておいては如何でしょうか?
ゴジラさんは自称「カップ麺のコレクター王」ですが、期限切れになったんではカップ麺に申し訳ありません。
ボクは購入したら、遅くても1週間以内で食べます。

←ちなみに今日の朝食デス!

おっと、山の幸ゲットに行く時間だぁ〜

  
 

題名:山日和ですね♪  名前:ゴジラ 2009/04/29(水) 07:52 No.2122 

いいアイディアですが、カラのカップめんでは、
ただのゴミの山になってしましますよ(汗)

そうめんのカップもあるのですか?
初めて見ました。




題名:なんつっ亭  名前:めいかぁ 2009/04/26(日) 16:12 No.2111 


一度食べてみたい店、の筆頭です!
出張とはいえ羨しい〜。
知らず知らずのうちに飲み干してしまうスープ&絶妙なゆで加減の麺…やっぱりおいしそうですね!
もう少し子が大きくなったら遠征したいです。

※先日の赤湯から味噌ラーメンのチャーシューは、義母の手作り角煮です。辛いスープに甘辛の角煮がベストマッチングでありました。

  
 

題名:Re: なんつっ亭  名前:ゴジラ 2009/04/26(日) 21:03 No.2112 

2112の画像を原寸大表示します めいかぁさんこんばんは。

>出張とはいえ羨しい〜。

実は昨日も出張でした。
最近の出張は超ハードで自由時間など1時間もない状態なんですよ。
交通が便利になるのはありがたいですが、おかげで東京出張も
日帰りになってしまいました(涙)

こんなやつも発売されていますのでお試しください(笑)



  
 

題名:Re: なんつっ亭  名前:さくぅ 2009/04/27(月) 12:52 No.2113 

私は品川のなんつッ亭弐に行きました。
しかしこんなにチャーシューは厚くなかったような・・・??

  
 

題名:Re: なんつっ亭  名前:ゴジラ 2009/04/27(月) 19:26 No.2114 

さくぅさん今晩は!
例の品川に行ったんですね〜♪
立地的には一番混む店かもしれませんよね。

チャーシューですか?
確かに分厚いですが・・・
写真は撮りようってことで(汗)



  
 

題名:Re: なんつっ亭  名前:Kuro 2009/04/27(月) 20:32 No.2117 

ゴジラさんもさくぅさんもいいなぁー。
オラ、田舎モンじゃけん、「麺屋吉村」にでも行って我慢するか。

>おかげで東京出張も日帰りになってしまいました(涙)
僕は半日帰りでしたよ(号泣)



題名:来年は秋田遠征を  名前:Kuro 2009/04/22(水) 20:08 No.2101 


来年の最上地区幹事のラー会は秋田遠征を計画お願いします。
あの豚っぽいスープはたまりませんなぁー。
麩のトッピングもぜひ味わってみたいものです。
米沢ではすき焼きに麩が入っているお店がありますが、味が濃すぎて、すき焼きには不向きな食材と思いました。

  
 

題名:Re: 来年は秋田遠征を  名前:ゴジラ 2009/04/22(水) 20:29 No.2103 

秋田は未開の地ですね。
距離的に県南あたりが限度ですがなかなか美味しいお店るんですよね〜
今朝UPした長寿軒さんの他に明日はとって置きのラーメンをUPしますね!
ご期待下さい(笑)

追伸、明日のラーメンには麩のトッピングはありません。
秋田遠征良いですね!承知いたしました。

  
 

題名:Re: 来年は秋田遠征を  名前:クランコ 2009/04/23(木) 21:22 No.2106  HomePage

かわばたなら 任せて下さい

( ̄ェ ̄;) エッ? そーゆー繁華街の事でないんですか?

(´・ω・`)ショボーン

  
 

題名:Re: 来年は秋田遠征を  名前:ゴジラ 2009/04/23(木) 22:13 No.2109 

クランコさん 川反是非案内下さいませ(笑)
さすが夜の帝王ですね!

  
 

題名:Re: 来年は秋田遠征を  名前:ユ・キト 2009/04/24(金) 01:15 No.2110 

カワバタ?ソレッテタベレマスカ?
ワタシナニモワカリマセン



題名:プレコ  名前:Kuro 2009/04/23(木) 10:37 No.2104 


水槽の掃除屋さんプレコ。
店内も掃除が行き届いているようですね。
食べ物屋さんはこうあって欲しいものです。

  
 

題名:Re: プレコ  名前:ぴろ 2009/04/23(木) 19:30 No.2105 

おぉ、秋田で唯一いったことのある店です。
ここ、脂っぽくて有名だったけど、行って見ると、脂は多めで程好い味でしたが。

  
 

題名:Re: プレコ  名前:ゴジラ 2009/04/23(木) 21:53 No.2107 

Kuroさんへ
ここ絶対お勧めですよ。
スープのこってり感、伝わりましたか〜
(写真の腕下手ですが…)
麺も最高です♪

  
 

題名:Re: プレコ  名前:ゴジラ 2009/04/23(木) 22:09 No.2108 

ぴろさんへ
以前のぴろさんが紹介したHPで拝見し
いつか、行ってみたいと思っていました。
この度は醤油味頂きましたが、なかなか美味しかったです。
近日中に新メニューも発表するそうですよ。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
09/20 (水) 1
09/19 (火) 1
09/18 (月) 2
09/17 () 1
09/16 () 3
09/15 (金) 2
09/14 (木) 3
合計: 37310

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web