ゴジラの掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:龍上海山形店  名前:Kuro 2009/08/03(月) 21:01 No.2236 


古いお店なんですけどねぇー。
醤油ラーメンは食べた事がありませんが、店の居心地の悪さと価格を考えると、コストパフォーマンスは低いと思います。
人気店なんだから居心地なんてどうでも良いと思っているのじゃないでしょうか。
龍上海初体験がここでしたので、いまだに本店も米沢店も行ってません。
初体験は40年ほど前です。
恐らく米沢完全制覇の最後は龍上海か「すずき」になるでしょう。

  
 

題名:Re: 龍上海山形店  名前:ゴジラ 2009/08/04(火) 07:08 No.2237 

kuroさんの、初体験が山形店ですか、それは分かりますが、
未だに本店も米沢も行ったことがない?何か理由でもおありですか?
米沢の最後にとありますがそろそろ制覇では。スズキは知りませんが
何か思い入れあるお店のようですね(笑)


山形店の居心地の悪さは天井が低いことと
照明が暗いのでなんとなく圧迫感があるように感じました。
40年も前からあの場所でやっているんですか〜


  
 

題名:Re: 龍上海山形店  名前:Kuro 2009/08/04(火) 07:49 No.2238 

ただ混む所が嫌いなんです。
お店も広くないですし、カメラを置く場所すら無さそうで・・・
パニック障害という病気は圧迫感や人込みが苦手になります。
「すずき」は家から一番近い店です。

  
 

題名:Re: 龍上海山形店  名前:Dr.お気楽 2009/08/04(火) 23:01 No.2239  HomePage

私が16歳の頃から18歳までに何回か行きましたが、後半は味噌汁ラーメンでしたね。今は無き、付属幼稚園近くの五一ラーメンも同じ味になってましいガッカリでした。
ここ十数年行っていませんが、以前よりも美味しそうですね。
それに、まだ土間なんだ〜。懐かしい〜。

18の頃は、辛みそが好きで、家の近くの南蛮屋に通ってました。
潰れましたけど・・・。

  
 

題名:Re: 龍上海山形店  名前:ゴジラ 2009/08/05(水) 07:02 No.2240 

私も混む店と、体が大きいので狭い店は苦手ですね。
(クランコさんほどではありませんが)
でも食べ歩きするようになってから相席も平気になりましたね(笑)
「すずき」さんはもしかしてKuroさん宅を訪問したとき通ったかな?

  
 

題名:Re: 龍上海山形店  名前:ゴジラ 2009/08/05(水) 07:08 No.2241 

醤油に限ってはなかなか美味しいと思いました。
ただ、私にはしょっぱ過ぎました。

そうそう五一といえば、大の目の五一さんを尋ねたら
もうやってなかったですね?
閉店?移転?



題名:梅屋 瀬見店  名前:Dr.お気楽 2009/08/02(日) 21:32 No.2233  HomePage


2233の画像を原寸大表示します せっかくご紹介頂いたのですが、ホテルのフロントに聞いたら、残念ながらつい最近閉店してしまったとの事でした。
ホテル内のラーメン屋で〆ラーしました。

  
 

題名:Re: 梅屋 瀬見店  名前:ゴジラ 2009/08/02(日) 23:57 No.2235 

あらあら!!!
やはり…最近瀬見温泉はご無沙汰でしたが不安が的中してしまいましたね。
夜の営業だけではやはり厳しかったのでしょうね。
なんとなく複雑な気分ですね〜
閉店情報ありがとうございます。早速HP修正します。



題名:無題  名前:あきにゃん 2009/08/02(日) 20:50 No.2232 


山形ラーメンバカ会にも入会させていただきました
あきにゃんです。よろしくお願いします。

あとリンクもさせていただきました。
これからよろしくおねがいします。

  
 

題名:Re: 無題  名前:ゴジラ 2009/08/02(日) 23:50 No.2234 

あきにゃんさん、いらっしゃい♪
この度はラーメンバカ学会にご入会おめでとう!
一緒にラーメンを食べられる日を楽しみにしています(笑)
最上へも遠征してね〜



題名:龍上海山形  名前:ゆきと 2009/08/01(土) 09:35 No.2230 


いつの間にいらしてたんですか?
言ってくれればご馳走してあげたのに(シャチョーさんが)

ちなみに駐車場は店の西側にありますよ

  
 

題名:Re: 龍上海山形  名前:ゴジラ 2009/08/01(土) 11:30 No.2231 

先週の日曜日です。
駐車場があったんですか?まったく分かりませんでした。
西側というと、店に向かって右側でしょうか。

帰りに社長の会社の前を通りました。
守衛のガードマンに尋ねたら、社長は不在とのこと
たぶんゴルフにも出かけたのでしょう。



題名:秋刀魚ラーメン  名前:Kuro 2009/07/29(水) 06:36 No.2226 


サンマーメンはそそられませんが、サンマラーメンはそそられます。

鉄道員の息子ですから小牛田は子供の頃から読めました。

  
 

題名:Re: 秋刀魚ラーメン  名前:ゴジラ 2009/07/29(水) 20:02 No.2227 

Kuroさんこんばんは!
秋刀魚ラーメンは興味ありますよね〜
でも調べたら全国各地にもありますが、東北では
HPにリンクもしましたが岩手県でした。
知った以上は食べに行かねばと…(笑)

子供のころから「小牛田」を読めるとは恐れ入りました。
では名物「小牛田まんじゅう」は知っていますか?


  
 

題名:Re: 秋刀魚ラーメン  名前:Kuro 2009/07/30(木) 06:09 No.2228 

煽ちゃんお気に入りの酒屋さん、六根浄のご主人は気仙沼出身だそうです。気仙沼ラーメンはサンマのダシだと言っていました。
昨日仕入れたばかりの知識です。

小牛田まんじゅうは知りませんでした。
牛肉が入っているとか?

  
 

題名:Re: 秋刀魚ラーメン  名前:ゴジラ 2009/07/30(木) 07:32 No.2229 

気仙沼では秋刀魚だしが一般的なのですか〜所変わればですね。。
いろんな食文化があって楽しいですよね。

小牛田まんじゅうは、残念ながら牛肉ではないのですよ(笑)
白い皮にkuro餡で、ちょうど温泉まんじゅうみたいな感じかな〜
東線の沿線に住む者に知らない人はいないと思いますよ!
「まんじゅ〜まんじゅ〜」とホームで駅弁みたいに売っていたらしいですね。




題名:無題  名前:みのあん 2009/07/28(火) 11:39 No.2222 


千日堂そばやの交差点の写真
三日月軒の今町支店付近じゃないですか!?
庄内ツウになりたいなぁ・・・・(^_^;

  
 

題名:左折  名前:ゴジラ 2009/07/28(火) 21:02 No.2224 

2224の画像を原寸大表示します 流石みのあんさん、見覚えがある景色ですか?
左折するとこんな景色でした。
千日堂そばやさんへの通り道じゃないですが(汗)

ツウぶってますが、いまだにナビがないいと不安です(^^ゞ

  
 

題名:Re: 無題  名前:ゴジラ 2009/07/28(火) 21:05 No.2225 

2225の画像を原寸大表示します あら?失礼しました。
こちらの写真です。



題名:新聞に(゜-゜)  名前:ゴジラ 2009/07/28(火) 07:37 No.2220 


2220の画像を原寸大表示します ついに紹介されましたね〜メガ男盛り
並べてみると、メガのでかいのがよく分かりますね(@_@;)
(山形新聞27日夕刊に掲載)

挑戦者ブログはこちらからどうぞ(笑)

http://paipurennchi.blog101.fc2.com/blog-entry-50.html#comment

http://condole01.blog67.fc2.com/blog-entry-62.html#cmf

  
 

題名:Re: 新聞に(゜-゜)  名前:クランコ 2009/07/28(火) 08:22 No.2221 

国際武道大出身かぁ・・・

オレの1つ下の後輩もそーだから

次回は一緒に行って見ようかなww

  
 

題名:Re: 新聞に(゜-゜)  名前:ゴジラ 2009/07/28(火) 20:57 No.2223 

是非、後輩と挑戦してみてください。
そして二人並んで、メガ男盛りを完食した
新聞記事を見てみたいです(^_^)v(^_^)v



題名:てんてん!  名前:めいかぁ 2009/07/20(月) 16:42 No.2217 


こんにちは。
もう夏ですね。毎本当に日暑いです。。。
子は毎日プールに入ってコンガリ!してます。
今年のお盆は休みが取れなさそうなので
9月の大型連休に山形に行こうと思っております。
ところで、てんてんラーメン超うまそう!
家に辿り着くまで待てない心境が分かります。
9月に食べられたらいいなぁ・・・。

  
 

題名:Re: てんてん!  名前:ゴジラ 2009/07/20(月) 20:43 No.2218 

こんばんは。
山形は昨日までの大雨も上がって今日は夏のような天気になりました。
東北の梅雨明け宣言はありませんが、この天気なら間もなくかもしれませんね。
関東はさぞかし暑いのでしょうね(コンガリ…笑)

9月の連休は季節がら過ごしやすくて良いかもしれませんね。
帰省近くなったら作戦会議しましょう!
いろいろ考えておいてくださいませ。

とりあえず、
てんてんラーメン予約しておきますね(笑)



題名:けいすけ  名前:ゴジラ 2009/07/19(日) 08:25 No.2216 


2216の画像を原寸大表示します 先日テレビでやってた、ロン毛の…
初代けいすけ たて型 7月8日(水)発売198円
サンクスから発売になったようですが、
最上管内の唯一のサンクスも閉店したとの噂。

サンクス…どこにあったっけな?




題名:天ぷら中華  名前:Kuro 2009/07/09(木) 07:24 No.2212 


米沢にも天ぷら中華を出しているお店が2軒ありました。
今はどちらもメニューから消えました。
人気がなかったのでしょうね。
やっぱり一工夫なんですね。

鮭川村、行ってみたいけど遠いなぁー。
米沢からだと県内で一番遠いんじゃないでしょうか。

  
 

題名:Re: 天ぷら中華  名前:ゴジラ 2009/07/09(木) 21:00 No.2215 

鮭川村はよいところですよ。
最上学会か、それとも例の格安温泉に泊まって訪ねてみましょうか!

「ゆず天中華」はきっと「天ぷら蕎麦」の好きなKuroさんの
御口にも合うかと思いますよ。
ユズが本物の「柚子」だったら★5だったのですがね〜


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 2
11/17 (金) 2
11/16 (木) 1
11/15 (水) 1
11/13 (月) 3
11/12 () 1
11/10 (金) 2
11/08 (水) 2
合計: 37399

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web