ゴジラの掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:らーめんフェスタin栃木  名前:ゴジラ 2010/06/08(火) 07:31 No.2579 


先日開催された「らーめんフェスタin栃木」の様子が
明日、6月9日(水)午後6時15分〜
山形テレビで放送されるようですよ。

  
 

題名:Re: らーめんフェスタin栃木  名前:めちゃぼう 2010/06/09(水) 17:59 No.2580  HomePage

ゴジラさん、先日はどうもありがとうございました!!!
幹事さんお疲れ様です〜。

ほぼお話ができずにあっという間に時間が来てしまい非常に残念でした・・・。
また宜しくお願いします!!!

ゴジラさんは、ハンドルネームと実体のギャップが大きいですね(笑)。

このゴジダス、見なくちゃ!!!

最後にゴジラさん、臨時掲示板のパスワード教えて下さいませ!!!

  
 

題名:Re: らーめんフェスタin栃木  名前:ゴジラ 2010/06/09(水) 20:28 No.2581 

めちゃぼうさんへ

テレビ見ましたか?
帰宅途中に車内で見ましたが結構長い時間放送されたようですね。
録画してあるので後からじっくり鑑賞します。

只今、パス発射しました!



題名:新店舗情報  名前:ゴジラ 2010/06/02(水) 22:06 No.2575 


2575の画像を原寸大表示します 先日、ゆきとさんが発信した情報は番地からして
こちら「麺藤田」さんですね。
よくよく見ると「めんどうだ」と読ませるようですね(笑)

R★Rみたら既に10件もの投稿がありましたね〜
ん〜ちょっと気になりますね〜



題名:大勝軒  名前:めいかぁ 2010/05/30(日) 08:08 No.2573 


2573の画像を原寸大表示します ゴジラさんの紹介文を読んでスーパーへ。
ありました、大勝軒の4食入り麺パック!
しかもその日はレジで20%引きだったので2パック購入。
濃厚魚介醤油つゆで食べました。うま〜〜い!!
今まで食べたインスタント(よもやインスタントと言い難い)の中じゃ一番でした。
1回目は冷やして、2回目はあつもりで食べましたが、あつもりの方が旨かったです。
得得情報、いつも楽しみにしてまぁす!

  
 

題名:Re: 大勝軒  名前:ゴジラ 2010/05/30(日) 19:32 No.2574 

2574の画像を原寸大表示します めいかぁさん、こんばんは!
お変わりなくお過ごしでしょうか。

大勝軒のこのシリーズは、本当に美味しいですよね。
つけ麺ですので当然かと思いますが、麺の美味しさが際立っていますよね〜
20%OFFなら、迷わず買いでしょう♪

今週末はみっちり野良仕事。
しかしラーメンは欠かせません(笑
日清の「太麺堂々」これなかなか美味いですね〜
アウトドアカップ麺は絶品です♪



題名:報告  名前:ゆきと 2010/05/21(金) 20:37 No.2562 


新庄市その3のところの初代安吉(その1)の写真にリンクされてるURL違いますよ?その2の中のからその1になら行けましたが

URLの最後のyasukichiがsasukichiになってますね

  
 

題名:Re: 報告  名前:ゴジラ 2010/05/21(金) 22:20 No.2564 

ご指摘ありがとう!
毎晩酔っぱらっての更新作業なので、日本語すら誤字らですので
ローマ時なんか老眼もあって、何が何だか(笑)
そのうち直しておきますね(笑

  
 

題名:Re: 報告  名前:Kuro 2010/05/23(日) 07:12 No.2568 

酔っ払ってからの更新は翌日見ると恥かしくなることがあります。
これから暫らくの間、気兼ねなくパソコンの前で晩酌が出来るので、翌朝の修正が多くなるでしょう。
僕も誤字らになります。
誤字らだけではなくて、誤文らにもなります。

  
 

題名:Re: 報告  名前:ゴジラ 2010/05/23(日) 10:43 No.2569 

kuroさんこんにちは、こちらは雨になりそうな天気になりました。
奥様の具合はいかがですか?
自分も先日ギックリ腰をやってしまいましたので
腰の痛みの大変さが分かります。。。

たまの一人もいいもんですよね(笑)
お互い飲みすぎ注意ですね。

ゴジラ→ゴブラってネームもいいですね〜(笑)

  
 

題名:Re: 報告  名前:Kuro 2010/05/23(日) 21:26 No.2571 

ゴジラさんへ
ギックリ腰程度で大変さはわかりませんよ。
今、テニスのやりすぎで、歩くと激痛状態です。
ホント、足をもいでしまいたくなりますよ。
「もいで」って解りますよね。
それでも黙秘権を使っています。ドクターストップが掛かったらテニスが出来なくなります。

とか言っても、明日はムリっぽいです。
ハイ、明日は雨のようですから。

って、本当にダメっぽいです。足の付け根と膝が悲鳴状態です。

  
 

題名:重症ですね  名前:ゴジラ 2010/05/24(月) 06:23 No.2572 

Kuroさんその状態はやばくないですか?!
腰痛だけでなく股関節や膝関節まで痛むなんて…
単なる疲労痛みたいなものだったら休養すれば治るでしょうけど
足をもぐ前に、一度受診した方がいいですよ!



題名:八幡屋  名前:Kuro 2010/05/23(日) 07:00 No.2566 


ゴジラ号はどこに駐車したんだろうと思って見たら、ちゃんと収まっていますね。
そんなに大きなスペースではなかったと思ったのですが。

このジムニー、いつも店前に駐車していますが、この日は右側駐車ですか。
右側駐車は道交法違反だって知らない人が多いんですよ。
出前用なんでしょうか。

  
 

題名:Re: 八幡屋  名前:ゴジラ 2010/05/23(日) 10:57 No.2570 

なんとか右側の空き地に停められましたが
ドアを開けるのがやっとでした(笑)

若旦那はジムニーが好きなのでしょうね〜
店内には車の雑誌がいっぱいでした。



題名:ご報告  名前:ゴジラ 2010/05/18(火) 07:07 No.2557 


2557の画像を原寸大表示します 姫ウコギ
2009年5月末にkuroさんのところから最上にやって来て1年。
ご覧のように成長しました。
挿し木していた鉢から路地植えにしました。
小さいながらも生垣っぽく?なりました(笑)

今朝の山形新聞の置賜のページでウコギが紹介されていましたが
パスタや納豆餅にも使えるなんて驚きです。
いろんな意味で見直され栽培の奨励や料理の開発にも取り組んでいるようですね。
我が家のウコギは、まだまだ可哀そうで新芽は摘めませんが…(笑)
これからも成長が楽しみです!

  
 

題名:Re: ご報告  名前:まるちか 2010/05/19(水) 21:01 No.2558 

はじめまして、まるちかと言います。
いつもゴジラさんのレポートを参考にラーメンいただいてます!

うこぎ、昨年置賜にお邪魔したときにいただいて、
それから病み付きになってしまいました。
「あ、これうこぎだ!」なんて、勝手に人のお宅の垣根で
じぃ〜っと見てたり・・・あ、見るだけですよ(^_^;)
またお邪魔させてくださいね(*^^)v

  
 

題名:Re: ご報告  名前:ゴジラ 2010/05/19(水) 21:59 No.2559 

まるちかさんはじめまして。
ご訪問ありがとうございます。
HNからして女性の方でしょうかヽ(^o^)丿
自己満足のHPですが、コメント頂くと凄く嬉しいです♪

写真のウコギの他にも正式な品種は分かりませんが
山に自生しているウコギも挿し木で成長しています。
調べるといっぱいあるんですね。
今の季節に新芽部分を採取して砂に刺しておけば意外に簡単に根を張るようですよ。
是非挑戦してみてください。
元々アウトドア派ですが、最近は、土いじりが楽しくてしょうがありません(笑)

また、遊びに来てくださいね!

  
 

題名:Re: ご報告  名前:Kuro 2010/05/21(金) 05:37 No.2560 

姫ウコギって名前なんですか。知りませんでした。

どこまでも果てしなく続くゴジら農園。
こんな広々とした場所で育つウコギは幸せです。
やっぱりゴジラ家は大〇主(言うなと言うから伏字にしました)に間違いありません。
草取り屋、出張しましょうか?
昼食ラーメン、晩酌・宿泊付き日当は応相談で。

  
 

題名:Re: ご報告  名前:ゴジラ 2010/05/21(金) 19:03 No.2561 

「姫ウコギ」間違ってたらすみません。
知りませんでしたって・・・。
kuroさんから聞いた品種名だと思ったのですが(違ったっけ?)

正直、除草作業は大変なようですが、猫の額のような畑ですので
年老いた両親で間に合いそうです(笑)

  
 

題名:Re: ご報告  名前:Kuro 2010/05/21(金) 21:13 No.2563 

いや、僕じゃありません。
これは妻が上杉城址苑で見つけて買ってきた苗が成長したものなのですが、近所の人が言うには山ウコギじゃないかと言うんです。
スーパーで売っているウコギよりもキドイような気がします。
ちなみに、その近所の人は全くアテになりません。
こう言っちゃナンですが、知識欲のない人っているでしょ。
自分の乏しい知識に満足してしまっている人。そんな一人なんで。
そんな人って僕にはどうにも理解できないんですよ。
どうしてもっと知識を得たいと思わないんでしょうかね。

  
 

題名:Re: ご報告  名前:ゴジラ 2010/05/21(金) 22:26 No.2565 

そうでしたか。
山ウコギは我が家にもありますが、Kuroさんのところから
もらってきたウコギは全く違います。
木肌も白っぽく、違いは一目瞭然ですよ。
成長は山ウコギより春の発芽は遅いような気がします。
今度、両方の写真撮ってみますね。
味比べは来年できるかな…。

  
 

題名:Re: ご報告  名前:Kuro 2010/05/23(日) 07:05 No.2567 

今まで調べたことが無かったので検索してみました。
米沢のうこぎは姫うこぎで間違いないようです。
米沢では単に「うこぎ」としか言わないので、姫うこぎって別の種類かと思ってしまいました。
失礼致しました。



題名:らー会のお知らせ  名前:ゴジラ 2010/05/16(日) 20:51 No.2553 


らー会の予定が決まりました!
詳細は臨時掲示板をご覧ください。


  
 

題名:Re: らー会のお知らせ  名前:ゆきと 2010/05/16(日) 21:10 No.2554 

今気付きましたが

※臨時掲示板への入場にはぱしワードが必要です。

ぱしワードになってますよww

  
 

題名:Re: らー会のお知らせ  名前:ゴジラ 2010/05/16(日) 21:59 No.2555 

汗汗…
修正しました@誤字らですた(笑

  
 

題名:Re: らー会のお知らせ  名前:あきにゃん 2010/05/16(日) 22:39 No.2556 

[ドンブリ]ω・)っ パスワード??


題名:  名前:ゴジラ 2010/05/10(月) 20:47 No.2542 


2542の画像を原寸大表示します 今世紀最大と言っても過言ではないラーメンフェスタが開催されるようです。
その名はズバリ「らーめんフェスタin栃木」
山形県内からは4軒のエントリーのようです。
@二段
A麺武者
B山之助
C龍横健

他にも県内の超有名店が目白押しです。
こんなフェスタは初めてですよね。
とにかく、興奮物ですよ!
詳細はこちらからどうぞ↓

http://www.t-ramen.info/top.html


  
 

題名:無題  名前:めちゃぼう 2010/05/11(火) 15:00 No.2546  HomePage

こんにちは〜。
この企画、物凄いですよね!
これだけ多数の有名店の店主が一堂に会するって、滅多にないと思うので興味津々なんですが、遠すぎます!
ゴジラさんはいかがですか(笑)。

@ご報告1件、Aその他感想1件があります。

@西郷屋さんに行ってきました!
こどもの日に前森高原へ連れて行くという口実でその道すがら寄らせていただきました。
全部旨かったです!スープ、麺、馬肉チャーシュー、それにニンジンも(笑)。
前のイメージとちょっと違うような気がしましたが、3代目ご主人が味をマイナーチェンジをさせているのですか?
いずれにしても、心温まるラーメンで食べることができ満足しています。

A仙台方面で今話題のヘルズ・キッチン@富谷、超速攻で行かれましたが、いかがでしたか?
仙台方面は、ほかにも、麺匠ぼんてん、徳島ラーメン人生、田中そば店など、今年に入ってからも新店ラッシュが続いていて物凄いですね!

  
 

題名:Re: ら  名前:ゴジラ 2010/05/11(火) 20:17 No.2548 

こんばんは!
めちゃぼうさん、フェスタ詳細見ましたた?!これ本当に凄いですよね〜
私ももう少し近かったら考えるのですが、栃木ですからね〜(汗

西郷屋さんに来られたようですね。
5日と言えば、面識はないと思いますが、埼玉在住の「みのあんさん」や
山形の「ゆきとさん」もその日に西郷屋さんへ行ったはずですよ。

とても美味しかったようで良かったですね。
きっと西郷屋の若旦那も喜んでいると思いますよ♪
会った時伝えておきますね。

ヘルズさんはですね〜
めちゃぼうさんも食べましたか?
その日は限定メニュで、自分の食べたのは濃厚トンコツ系でしたが
この年になると、どうも濃厚過ぎるのは抵抗がありますね(笑
煮干し系のラーメンもあるようなので機会あったら次は、絶対そちらを(笑)

仙台方面は新店ラッシュで羨ましいですよね〜
めちゃぼうさんのところからだと48ラインですか?
最上からだと遠いですが、たまの遠征も楽しいものです♪



  
 

題名:Re: ら  名前:あきにゃん 2010/05/14(金) 00:14 No.2549 

栃木ですか〜いきたい!大食い・・・無理ですね。
いきたいけど、6月の5・6日は厳しいので無理なのでした。

  
 

題名:Re: ら  名前:ゴジラ 2010/05/14(金) 23:19 No.2551 

そんなこと言わないで行ってみてはどうですか。
そっちからだと、2時間もかからないのでは?!

  
 

題名:Re: ら  名前:あきにゃん 2010/05/15(土) 11:41 No.2552 

6日試験なんですよ〜(泣)。
なのでゴジラさんいった感想お願い致します。



題名:天童駅 駒  名前:Kuro 2010/05/11(火) 06:59 No.2543 


天童駅にはまだ入ったことがありません。

写真で見た感じでは乾麺使用でしょうか。
僕は駅そばの場合は、ふにゃふにゃのゆで麺が好きです。
おっと、メチャメチャ食べたくなってしまった。

  
 

題名:Re: 天童駅 駒  名前:ゴジラ 2010/05/11(火) 07:08 No.2545 

おはようございます。
正直なところ、駅そばらしくない、駅そばです(笑)
麺は乾麺ではなく生めんとのことですが、ゆで時間6分かかるらしいです。
村山駅も同系の麺ですが、コスパで村山駅が一歩リードでしょうかね(笑)
次は何処の駅に行こうかな〜





題名:リンク  名前:ゆきと 2010/05/05(水) 21:40 No.2540 


ここの掲示版からHOMEに戻るってところのリンク前のURLのままですね
  
 

題名:Re: リンク  名前:ゴジラ 2010/05/06(木) 07:28 No.2541 

ご連絡ありがとうございます。
さっそく修正致しました。
http://gojiranokakurega.bob.buttobi.net/


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 2
09/21 (木) 2
09/20 (水) 2
09/19 (火) 1
09/18 (月) 2
09/17 () 1
09/16 () 3
09/15 (金) 2
合計: 37313

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web