ゴジラの掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:お酒情報  名前:ゴジラ 2010/07/02(金) 21:53 No.2609 


2609の画像を原寸大表示します 今朝の山新に掲載されていました。
チャンピオンはどちらに?!



題名:無題  名前:ゴジラ 2010/07/02(金) 19:43 No.2608 


No2605とこの投稿ですが「Kuro」さんになっていました。
あら?よく見ると、それだけじゃないようですね(汗
直すのも面倒なのでご勘弁下さいネ(笑)




題名:マジカルアイ  名前:ゴジラ 2010/06/29(火) 20:08 No.2597 


2597の画像を原寸大表示します 最近こんな本を買ったのでした。
「どんどん良くなる」ってほんとうですか?
近視、乱視、老眼、薄毛…に効果があるようですが。
いろいろと、お悩みのあなた、是非お試し下さい(笑)

  
 

題名:Re: マジカルアイ  名前:あきにゃん 2010/07/01(木) 21:09 No.2604 

へぇ〜乱視に効くんですか!?
近視ならレーシックで手術してよくなるとか・・・。
乱視にはきかないとか・・・。しかし、マジカル・アイなら。
今度、本屋で探して立ち読みしてみます。
しかし目以外にも効果があるとは・・・。

  
 

題名:Re: マジカルアイ  名前:Kuro 2010/07/02(金) 06:40 No.2606 

2606の画像を原寸大表示します 私は三番目のやつですが…
目的外に効くのはこちらでした(笑)



題名:遠征♪  名前:ゴジラ 2010/06/25(金) 07:01 No.2594 


いよいよ、「高速道路 無料化社会実験」が6月28日(月)0時から始まりますね〜
ETC車載機が付いていなくても勿論無料です。
ラーメン遠征のチャンスですよ(笑)
御存知かと思いますが、詳細はNEXCOご覧ください↓

http://www.driveplaza.com/etc/section_free/


  
 

題名:Re: 遠征♪  名前:あきにゃん 2010/06/25(金) 20:13 No.2595 

・・・って山形の高速道路ほぼ無料じゃないですかぁ。
  
 

題名:Re: 遠征♪  名前:ゴジラ 2010/06/26(土) 07:32 No.2596 

県内は宮城県方面以外はすべて無料のようですね。
最上を起点にして高速利用を想定してみますと…
あまり利用価値ないような気がします。
山形〜庄内ルートは結構面白そうですね♪

  
 

題名:Re: 遠征♪  名前:あきにゃん 2010/07/01(木) 21:06 No.2603 

おかげさまで朝夜の通勤時間が3〜5分短くなりました。
  
 

題名:Re: 遠征♪  名前:Kuro 2010/07/02(金) 06:30 No.2605 

確かあそこの道路は一区間で300円くらいするんですよね。
料金よりも、朝の5分は貴重ですから助かりますよね。



題名:蔵参観  名前:ゴジラ 2010/06/19(土) 16:41 No.2590 


2590の画像を原寸大表示します 六歌仙蔵参観2010が行われています。
19〜20日(土日)二日間です。
数十種類の利き酒が無料でできます。
出店コーナーや工場の見学もできて、なかなか楽しいですよ。
「手間暇純米大吟醸」は美味しかったです!
焼酎もありましたが、日本酒ファンには是非行ってもらいたいですね〜

  
 

題名:Re: 蔵参観  名前:あきにゃん 2010/06/22(火) 23:41 No.2591 

行っても飲めないのが残念なところです。
ホテルまたはゴジラさん宅に泊まるしか・・・。
六歌仙のはあまり飲んだことがないですね。

  
 

題名:ルーツ  名前:ゴジラ 2010/06/23(水) 07:34 No.2593 

六歌仙で検索したら、かな〜りさぼってますがHPもありました(笑)
合併してできた酒蔵とは知りませんでした。
下は、旧酒蔵のお酒です。知ってます?

http://www.yamagata-rokkasen.co.jp/index.php?%E6%97%A7%E9%8A%98%E6%9F%84

山形新聞にもこの蔵参観が写真入りで紹介されていましたので
結構話題のイベントなのでしょうかね。


こんな時、下戸の友人でもいればいいですね(笑)


  
 

題名:Re: 蔵参観  名前:Kuro 2010/07/01(木) 10:30 No.2599 

僕が住んでいたアパートは六歌仙の近くでした。
釜Z歌仙は東根市、同じ敷地内の六歌仙酒造協業組合(製造はこちら)は村山市になっています。
ちょうど境目なんです。
六歌仙の社長、協業組合の社長ともお会いしたことがありますが、気さくな方です。
北村山の社長は米沢の社長と違って威張っていません。
社長が偉そうにしている会社は潰れます。
これは僕の経験則です。この経験則、ホントに当たりますよ。

山形駅前に六歌仙直営の居酒屋さんがあります。
偶然入ったら六歌仙ばっかりだったので聞いてみて分かりました。
今もあるかどうかは不明です。

  
 

題名:Re: 蔵参観  名前:Kuro 2010/07/01(木) 20:43 No.2602 

だから村山に詳しいんですね。

あの時、ネームを見なければ社長さんとは気付来ませんでした。
先頭切って来客の接待をしているのが印象的でしたね〜
社員もはつらつと楽しそうに仕事をしていましたよ。
酒造りの仕事も面白い世界なのかも知れませんね。。。



題名:無題  名前:Kuro 2010/07/01(木) 20:35 No.2601 


村山市のラーメンには厳しいワタクシですが、写真で見た限りでは美味しそうに見えます。
ただ、「麺は美味しかった」の「は」がとても気になります。
それと香りですね。
ごま油や植物性油脂の香りのするラーメンで美味しいのに出合ったことがありません。
もし答えにくかったらそっと教えてください。
なにしろ遠いですからねぇー。


No.2600 2010/07/01(Thu) 20:31:04
題名:Re: 満月 名前:ゴジラ - nt12-ppp266.east.sannet.ne.jp

写真は我ながら美味しそうに撮れたと思っています(笑)
さすが文章の細かなところまで分析してますね〜(汗)
「麺は」あらため「麺も」美味しかったですよ♪




題名:ようこそ山形うまいものフェアー  名前:ゴジラ 2010/06/03(木) 07:28 No.2576 


2576の画像を原寸大表示します 山形県産の食材を使った5商品が本日3日から
セブンイレブンで販売されるようです。
その中に…赤湯龍上海辛みそ冷やし中華(480円)なんてのがあるんですね〜
実際のお店でも「冷やし系」はありましたっけ?

HPはこちらからhttp://www.sej.co.jp/corp/news/2010/pdf/060201.pdf

  
 

題名:Re: ようこそ山形うまいものフェアー  名前:あきにゃん 2010/06/04(金) 18:59 No.2577 

冷やし系ございますよ〜。(米沢店しか行ったことがないですが)
でも暖かい系の方が好きなので食べた事がないですが。

  
 

題名:Re: ようこそ山形うまいものフェアー  名前:ゴジラ 2010/06/04(金) 19:46 No.2578 

あっ、そうなんですか、冷やし系もあるんですね。
期間限定で今月20日ですが、冷やし系の本領発揮は梅雨明けでしょうがね…。
評判(売れ行き)みて第二弾もあったりしてね。。
きっと、あるな!

  
 

題名:からみそ冷やし中華  名前:ゴジラ 2010/06/18(金) 08:06 No.2588 

2588の画像を原寸大表示します 今月20日で販売終了ということで、昨夜試食してみました。
値段は480円です。カップめんや一般的なレトルト麺と比較しても割高感はありますが、
龍上海というビッグネームと見た目の豪華さで、それほど高いかなという感じは致しません。
上蓋の下には色彩豊かな具材がトッピングのお手本のように綺麗にパッケージされています。
そしてトッピング具材の下には、なかなか良い感じの太麺とスープと青海苔の小袋が入っています。
乳白色のスープはごまだれ系の味で多少酸味も効いた食欲そそる味付けです。
タレでで麺をほぐしトッピングを施せば完成です。
トッピングは、金糸卵、メンマ、ねぎ、キュウリ、チャーシュー、ナルト、紅ショウガ、青海苔… 
この手のラーメンでは最強のトッピングではないでしょうか。
そして、龍上海といえば辛味噌ですが、大きなあめ玉大の量がついています。
今回は全て溶かし、麺に絡めて食べてみましたが、激辛でもなく、丁度良い辛さです。
これからの季節には、もってこいの商品ですが、まもなく終わってしまうのが残念ですね。
みなさんもう食べましたか?



題名:やはり・・・  名前:ゴジラ 2010/06/17(木) 07:38 No.2587 


臨時掲示板にアクセスしたら、予告なしのメンテナンスで
閲覧できないようになっています。
やはり、昨夜何かが起こったらしいです!(笑)



題名:限定情報  名前:ゴジラ 2010/06/09(水) 21:50 No.2582 


2582の画像を原寸大表示します ラーメンフェスタin栃木のテレビ放送での情報です!

今回山形チーム「TEAM CRAZY」が提供したラーメンは
http://www.t-ramen.info/img/team/yamagata/index.html

冷やしラーメン「SOBA」でした。
そのラーメンが、明日10日より6月いっぱい、各4店舗で
1日限定10食で食べられるようですよ。
これは行くしかないべ♪

  
 

題名:Re: 限定情報  名前:めちゃぼう 2010/06/10(木) 11:44 No.2583  HomePage

パスワード、確かに着弾しました。

ちらっとだけ臨掲除いてみましたが、ディープな男の世界が広がっているんですね〜(笑)。

↑観ました!

話のタネに食ってみます〜。
4店舗のスープとタレを混ぜ合わせたSOBAってどんな味なんでしょう。

山之助のご主人の真面目さがすごく印象に残りました。

  
 

題名:Re: 限定情報  名前:ゴジラ 2010/06/13(日) 08:17 No.2584 

クランコさんは、早速行かれたようですね。
今週はいろいろあってラー行がなかなかできません。
新庄に2店ありますが、食べ比べも面白そうですね。
連日の真夏日のはうってつけですね!
あ〜食べたい。。

  
 

題名:Re: 限定情報  名前:あきにゃん 2010/06/16(水) 20:08 No.2585 

二段のしか食べたことないので4店舗のミックスと言われても・・・。
でも二段で食べてきたいと思います!!
ってなんて注文すればいいですか?

  
 

題名:Re: 限定情報  名前:ゴジラ 2010/06/16(水) 21:18 No.2586 

あきにゃんさんの所からは、二段さんが一番近いのですね。
二段さんでも食べてみたいですね。
4店ミックスは、きっとあのお方しか分かりませんよ(笑)
注文は心配ないですよ♪
ただ、10食限定のようですのでお早めに!



題名:らーめんフェスタin栃木  名前:ゴジラ 2010/06/08(火) 07:31 No.2579 


先日開催された「らーめんフェスタin栃木」の様子が
明日、6月9日(水)午後6時15分〜
山形テレビで放送されるようですよ。

  
 

題名:Re: らーめんフェスタin栃木  名前:めちゃぼう 2010/06/09(水) 17:59 No.2580  HomePage

ゴジラさん、先日はどうもありがとうございました!!!
幹事さんお疲れ様です〜。

ほぼお話ができずにあっという間に時間が来てしまい非常に残念でした・・・。
また宜しくお願いします!!!

ゴジラさんは、ハンドルネームと実体のギャップが大きいですね(笑)。

このゴジダス、見なくちゃ!!!

最後にゴジラさん、臨時掲示板のパスワード教えて下さいませ!!!

  
 

題名:Re: らーめんフェスタin栃木  名前:ゴジラ 2010/06/09(水) 20:28 No.2581 

めちゃぼうさんへ

テレビ見ましたか?
帰宅途中に車内で見ましたが結構長い時間放送されたようですね。
録画してあるので後からじっくり鑑賞します。

只今、パス発射しました!


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 3
06/22 (木) 3
06/21 (水) 3
06/20 (火) 4
06/19 (月) 4
06/18 () 5
06/17 () 3
06/16 (金) 4
合計: 37118

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web