もののけ番外地

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色

題名:えん魔境更新  名前:来化魔滅(きばまほろ) 2017/05/12(金) 00:30 No.102  操作


『宝物庫』「コミックス」若木書房新装版1巻、「非売品」小三、小六付録追加

ようやく若木新装版全3巻の画像が揃いました。あと昭和当時物の学年誌の付録物を2点追加。
付録物はこれで全部かなあ?まだどっかに埋まってそうな気もする。
気温が高くなってやる気が失せる前にもっと更新したい所ですが、私の気分次第です。

  
 

題名:Re: えん魔境更新  名前:来化魔滅(きばまほろ) 2017/05/29(月) 00:04 No.103  操作

今日は思ったより過ごし易かったのでちょこっと更新。

『宝物庫』「マジン豪ジャングル」チャーム追加。ジャングル物で撮影可能な最後の一品。
ポスターは撮影が難しいから保留で…絵柄全部同じだし描き下ろしはないからいいよね。



題名:誕生祭2017終了  名前:来化魔滅(きばまほろ) 2017/05/10(水) 00:16 No.101  操作


今年もお付き合い頂き有難うございました!!
サイトはもう少しどこか手を入れたい。宝物庫か他ページかは未定。近々また来てね!!
(と予告して自分を焚き付ける)



題名:おめでとう!  名前:来化魔滅(きばまほろ) 2017/05/06(土) 00:38 No.96  操作


96の画像を原寸大表示します 絵描いてる内に過ぎてしまったけど誕生日おめでとうえん魔くん!あとダラキュラ!
最新えん魔くんの絵柄に似せてみました。うん、難しい。
元々美形だったのがますます美形になったよね。
果たして激マン!キューティーハニー編でどこまでえん魔くん描かれるのだろうか?今後を期待して待つ!

  
 

題名:Re: おめでとう!  名前:来化魔滅(きばまほろ) 2017/05/07(日) 22:18 No.97  操作

97の画像を原寸大表示します 雪子姫も一応似せ……ようと努力したのだが…似ねえ!
実物は昔より幼く描かれている感じ。目が大きく描かれるようになったからそう見えるのかも。
OPPAIも昔より大きくなってたよ!肉まんサイズからメロンサイズくらいに!

  
 

題名:Re: おめでとう!  名前:来化魔滅(きばまほろ) 2017/05/10(水) 00:14 No.100  操作

100の画像を原寸大表示します 最後はこの方で閉めよう。
ある時は「ながい激」ある時は「ナガイ激」そしてまたある時は「永居ワル激」
果たしてその実体は!キューティーハニーそっくりの可愛子ちゃん「永居香激」!!

ワル激は香激が『ドロロンえん魔くん』を執筆している時に現れる人格なの。
えん魔くんを描いてる時のワル激先生はダイナミックのスタッフ(全員女体化)達にエッチな悪戯を仕掛けて来るんだもの。みんな困っちゃう!

──こういうノリが許容範囲なら是非『激マン!キューティーハニー編』読んでみてね。
あくまでメインはハニーなんで、えん魔くんがいつ挟まれるかは不明。
単行本が待てない方は週刊漫画ゴラクをチェックして載るのを待とう。
最初のお話である13話「ドロロン!?」は2巻には収録されるはず。扉入れて9ページ半しかないけど。



題名:えん魔境更新  名前:来化魔滅(きばまほろ) 2017/05/03(水) 00:16 No.93  操作


『宝物庫』「その他」ピンズ、缶バッジ。「マジン豪ジャングル」缶バッジ、コースター追加。
『リンク』閉鎖の為、べぢ太郎さんのブログとダイナミックオンラインショップ解除。お疲れ様でした。

ピンズは昭和当時のやつが1個増えました。
あと更新履歴には載せてないけど「本・雑誌・ムック」のコロコロコミックを一覧表示に変更。
個別ページだったのを1ページにまとめただけなので履歴には入れません。

部屋からお宝掘り出しつつ、ジャンルごとにまとめて整理しないとなあ。
ピンズとバッジに関してはこれで現状所持する全てのアイテムだったと思う。

  
 

題名:Re: えん魔境更新  名前:来化魔滅(きばまほろ) 2017/05/09(火) 00:09 No.98  操作

『宝物庫』「フィギュア・ストラップ」オールゼロフィギュア追加、「その他」子供靴追加

子供靴は初代の。随分前にゲットしてやっとお披露目じゃああ!!!遅いわ!
あとキュージョン物を1ページにまとめました。今後も同種類の物は一覧表示に変更して行く予定。
撮影し直したい画像とかもあるけど今は未収録のお宝優先で!



題名:ハピバ!  名前:羽柴光 2017/05/05(金) 00:10 No.94  操作


94の画像を原寸大表示します まほさん、こんばんは=
えん魔くんのお誕生日!
今年も祝うぞvvv おめでとう===!

ネットでお絵描き環境あるけど、今回はアナログを写メしてUP^^
やっぱり鉛筆線が一番納得いくよねぇ^^

  
 

題名:Re: ハピバ!  名前:来化魔滅(きばまほろ) 2017/05/06(土) 00:34 No.95  操作

丸こくてショタ度が高くて良いわぁ(〃v〃)ほっぺぷにぷにしたいV
下の方に見えてるのはパステル?
羽柴さんが当日祝ってくれたので助かりました…;
えん魔くんハピバ!



題名:えん魔くん誕生祭2017  名前:来化魔滅(きばまほろ) 2017/04/25(火) 00:04 No.92  操作


92の画像を原寸大表示します 地味に今年もやります誕生祭。
この時期しかサイトの更新してねえって状態ですが、お部屋を少し整理したので宝物庫の方も手入れしようかと。
デジカメがバッテリー寿命っぽいのでお宝撮影終わるまで頑張って貰いたい。



題名:激マン!キューティーハニー編  名前:来化魔滅(きばまほろ) 2017/04/04(火) 23:32 No.90  操作


ちょっと情報遅いですが、漫画ゴラク3/3号にてついにえん魔くんの連載開始!…でいいんだよね?
あれだけで終わらないよね?続き待ってるよ永居ワル激先生!

何でハニー編なのにえん魔くんも?と思った方。ハニーとえん魔くんはアニメも連載も同時期だったのだよ。マガジンのバイオレンスジャックもな。
雑誌はえん魔くんが載った時しか買わないけど、単行本はちゃんと新刊で購入したぜ!
最新刊ハニー編1巻ではえん魔くんは数コマの登場。
ハニーちゃんも好きだからえん魔くん抜きでもファンとして買わずに居られんよ。
マジンガー編にもちょっとだけ顔見せあり。
最新版えん魔くんが見たい方は漫画ゴラクをチェックだ!ちなみに今週号では登場してない。

  
 

題名:手拭い  名前:来化魔滅(きばまほろ) 2017/04/04(火) 23:58 No.91  操作

あとね、東京駅一番街キャラクターストリート内 N-SPOTにて期間限定でオープンしてる「てぬぐい本舗」で、懐かしのアニメ・漫画の手拭いが販売中。
http://www.tokyoeki-1bangai.co.jp/shop/1615?initial_alpha=&initial_kana=&sub_category=character&page=0&q=&tab=tab1&per_page=20
画像見る限りダイナミック作品は再販ぽいから、新作がない限りえん魔くん柄の手拭いはないはず。
期間は3月30日から4月11日までなので近場の方は行ってみて。残念ながら通販してないようだ。



題名:べぢ太郎さん[私信]  名前:来化魔滅(きばまほろ) 2017/04/01(土) 10:03 No.89  操作


ご連絡有難うございましたー!今後はTwitterを拝見させて頂きますね。
ベルばらの池田先生も50周年だったのか。おめでとうございます。
正直ベルばらしか存じ上げませんが時代を超えて愛される作品を作り上げた偉業は讃えたい。



題名:行くぜ!!!  名前:来化魔滅(きばまほろ) 2017/03/08(水) 22:02 No.88  操作


「DYNAMIC 豪!50!GO! ーGO NAGAI 50th ANNIVERSARYー」
http://sofvi.tokyo/170303_dynamic/
豪ちゃん作家活動50周年記念のイベント。物販もあるらしい。
えん魔くん物もあるといいなー。なくても行くけど!

2017年3月25日(土)〜2017年3月30日(木)
会場:西武池袋本店 別館2階=西武ギャラリー
10時〜21時(月〜土)、日は20時、最終日は19時まで
入場無料



題名:視聴アニメ  名前:来化魔滅(きばまほろ) 2017/02/21(火) 20:57 No.87  操作


銀河旋風ブライガーの後番に同じJ9シリーズの『銀河烈風バクシンガー』が来た。
これも本放送当時に観た事はなかったんだよね。主要キャラの声はブライガーから継続なんだ。知らんかった。
確かJ9シリーズは三部作と聞いた。バクシンガーの後はサスライガーが来るのかな?タイトルだけは知ってるわ。

冬アニメでは『亜人(デミ)ちゃんは語りたい』
主人公は高校の生物教師・高橋鉄男先生。ガタイのいい筋肉マン。天然女たらし。自覚なし。
高橋先生の見事なまでの鈍感紳士っぷりで絶対に恋愛フラグが立たない事請け合い。
「語りたい」のタイトル通り会話多めのまったりライフアニメ。
楽しみに観てるのこれくらいだなあ。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 2
06/29 (木) 2
06/28 (水) 1
06/26 (月) 1
06/25 () 1
06/24 () 2
06/23 (金) 1
06/22 (木) 1
合計: 1423

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web