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題名:ボンバーガールの倒し方?  名前:楽しすぎる! 2020/09/24(木) 01:17 No.67  操作


楽しいですけど、私が馬鹿なのでボンバーガールを倒すヒントを誰かください。
  
 

題名:Re: ボンバーガールの倒し方?  名前:管理人 2020/09/24(木) 06:04 No.68  HomePage 操作

 お買い上げありがとうございます。

 必ず要塞内部に通じる箇所があってそこが開くタイミングがあるはずです。戦闘前の会話をヒントに画面を注意してよく見てみましょう。



題名:「MOS-MOS」のステージで地雷が表示されないバグ 
名前:プレイヤー1 2020/09/19(土) 09:57 No.65  操作


「MOS-MOS」のステージで地雷を設置すると設置位置が表示されないバグが起きました。
フィールド上に2個以下しか地雷が設置されていないと位置は表示されませんが、3個全てが設置されていると2個が爆破した時点で最後の1個のみ設置位置が表示されます。

<バグが起きた時の状態>
・ゲームのバージョンは「command0918」
・車両の全パラメーターを最大まで強化している
・主砲の口径は90ミリを選択
・「MOS-MOS」の一段階目のフィールドでバグを確認。
 その先のフィールドでは確認作業自体していません。

  
 

題名:Re: 「MOS-MOS」のステージで地雷が表示されないバグ 
名前:管理人 2020/09/19(土) 11:54 No.66  HomePage 操作


 ご報告ありがとうございます。

 修正分をアップする前にお知らせに気づいてよかったです。
このバグも盲点というか単に最終ステージの足場の下に表示されてしまっているだけだったのですぐ分かりましたが。

 もうしばらく待ったら今日中に修正分の更新の申請をしようと思います。助かりました。



題名:リアクティブアーマーをすべて消費した後にダメージを受けなくなるバグ 
名前:プレイヤー1 2020/09/18(金) 21:47 No.62  操作


リアクティブアーマーを全て消費した後に敵機の弾に当たっても被弾する効果音が鳴らずダメージも受けないバグが発生しました。

<バグが起きた時の状態>
・ゲームのバージョンは「command0918」
・「MOS-MOS」と戦えるまでゲームを進めている
・車両の全パラメーターを最大まで強化している
・主砲の口径は90ミリを選択
・特殊装備は「リアクティブアーマー」
・「ボンバーガール」「スナイパー茜」「MOS-MOS」の一段階目の
 フィールドでバグを確認。
 他の敵ステージでは確認作業自体していません。


  
 

題名:Re: リアクティブアーマーをすべて消費した後にダメージを受けなくなるバグ 
名前:管理人 2020/09/19(土) 00:06 No.64  操作


 バグのご報告ありがとうございます。

 その問題は直したと思っていたのですが出てくるものですね。
必要な一行が抜けていました。

 修正版を明日中にでもアップさせていただきますので
お待ちください。



題名:リアクティブアーマーをすべて消費した後にダメージを受けなくなるバグ追記   
名前:プレイヤー1 2020/09/18(金) 21:51 No.63  操作


記載し忘れましたが一つ前に投稿した状態でしかバグを確認していないので、車両の強化具合やゲームの進み具合、選択したステージによってバグが起きるかどうかの変化があるかは分かりません。


題名:バグなのかな  名前:cell 2020/09/15(火) 14:35 No.55  操作


55の画像を原寸大表示します バグなのかセリフがボス戦最初の代謝を除い出力がない。
電車の改造も不可能
強制的に無改造状態のハードプレイをすることになる
図は、本当に心にするんだけど円滑なプレイが不可能なので、あまりにも惜しい。

  
 

題名:Re: バグなのかな  名前:管理人 2020/09/15(火) 16:58 No.57  操作

 お買い上げありがとうございます。

 申し訳ありません。メッセージは自分の環境のwindows7の標準フォントのtahomaというのを使用していますが、偶然アップされていたプレう動画を見ると書体が変わっていたり文字化けをしていたりで驚きました。
 確認は皆様の環境でしか行えませんがひとつ試しに確認していただきたい修正分をアップさせていただきます。今日明日中にでもできると思うのでまずはそれを試していただき再度ご報告願えますか?
 それでだめならフォントを同梱と言う形で修正しようと思います。2字配布の問題があるために今までは避けてきましたが有料でもどうにかするつもりです。

 お手数ですが上記の段取りでご協力をお願いします。

  
 

題名:Re: バグなのかな  名前:dio 2020/09/17(木) 00:40 No.59  操作

修正版プレイしてみましたが、こちら症状変わらずです
  
 

題名:Re: バグなのかな  名前:管理人 2020/09/17(木) 01:16 No.60  操作

 返信ありがとうございます。

 それではフォント同梱という形に直したいと思います。
少々お時間いただきますが早いうちに修正して更新させていただきます。
 ご不便おかけして申し訳ないです。

  
 

題名:Re: バグなのかな  名前:管理人 2020/09/17(木) 10:20 No.61  操作

 ずっとフォントの問題かと思い込んでいたら問題は意外な、
しかも初歩的なところにありました。
 いま、修正版の申請中なのでもうしばらくお待ちください。
おそらくは本日中に更新されるはずです。

 お騒がせしました。



題名:[町内会コマンドウ]の感想を書かせて頂きました 
名前:111 2020/09/15(火) 15:27 No.56  操作


初めまして、同人ゲームの感想ブログを運営している111と申します。

[町内会コマンドウ]の感想を、私のブログで書かせて頂きました。

https://super-game.net/archives/tyou-naikai-commando.html

ご確認したいのですが、記事の中で使ってある製品版のスクリーンショットは、こういう形で記事に使っても大丈夫でしたでしょうか…?
(もしネタバレやHシーンなど問題があるなら、是非おっしゃってください)

HENTAIFILMの頃からのファンです、これからも頑張って下さい!


初めにメッセージが出ない現象は、私も体験版のOPで起きましたが、やり直したら問題無かったですね……(それ以後のボス戦会話は大丈夫でした)
デモに入るタイミングか、それまでに何かキーを押しているか、何かが引き金になっているのかも知れません。

  
 

題名:Re: [町内会コマンドウ]の感想を書かせて頂きました 
名前:管理人 2020/09/15(火) 17:12 No.58  操作


 お買い上げありがとうございました。

 おひさ・・・初めまして。
ぶっちゃけ2号三昧で2度と出さないつもりだったHETAIFILMや会長の名前を出した時点で「建前」は解禁にしたつもりだったんですけどね。お気遣いありがとうございます。

 今回ゲームとしてはともかく描写がソフトでも2号三昧のほうがよっぽどエロとして成立していると思ってたんですよ。
 実はアクションはずっとやりたかったものの今までのスタイルになれた方にはストーリー的、演出的に食い足りない部分もあると思うのでご意見は大変参考になります。

 紹介記事は問題ないです。何をやっても問題ないです。こういった紹介記事は大変ありがたいので遠慮なく。



題名:「町内会コマンドウ」プレイさせて頂きました 
名前:プレイヤー1 2020/09/13(日) 19:26 No.53  操作


「町内会コマンドウ」を楽しくプレイさせて頂きました。
センスの良いドット絵と珍妙なキャラクターデザインが相変わらず良い味を出していましたしオープニングや出撃中、戦闘中のミニアニメもいい感じに雰囲気を盛り上げてくれていると思いました。
ミニゲームも面白く「わんこ蕎麦勝負」は特に熱中して遊んでしまいました。
ただ欲を言うとクリア後に開放される「ギャラリーモード」にはキャラクターの立ち絵やイベントクリア後の一枚絵、ミニアニメも収録していると嬉しいし、ミニゲームはスコアが記録されるエンドレスモードみたいなものがあれば良いなと思いました。
また車両整備画面でパラメーターが一杯でも関係なく強化が続けられるというのはシステムとして少し分り辛いと思いました。

重箱の隅をつつくようですがバグ報告としてゲームパッドで遊ぶとゲームパッドの種類によってはボタンが反応しなかったり、決定やキャンセルのボタンは反応してもカーソルを押すと自機が移動する効果音はするのにたまに自機が動かなくなるという事がありました。

  
 

題名:Re: 「町内会コマンドウ」プレイさせて頂きました 
名前:管理人 2020/09/14(月) 15:12 No.54  操作


 お買い上げありがとうございます。

今回の製作の経緯は過去に書いたとおり間に合わせのつもりで
スゴロクRPGに毛が生えた程度のボリュームでしたが
作っていくうちに欲が出てこうなりました。

 ジョイスティックに関しては全部の確認のしようがないので
お手上げですが、それよりも車両整備の強化のほうはバグです。
助かりました。

 とりあえずいくつかのバグを直して更新しますので後ほどご確認ください。

 ご要望も検討さていただきますが追加要素も含めた大きなアップデートを1度は予定しているので皆様のご要望ご意見をいただければと思います。



題名:中間報告  名前:管理人 2020/05/28(木) 12:30 No.50  操作


 世の中色々あって書きたいことも山ほどあるが用件のみ。

 度肝を抜くと意気込んで破竹の勢いで製作を進めていた予定作品が座礁。主に製作しながらどんどん欲が出て収集がつかなくなってきたこと。要は欲張りすぎた。それと、インディゲームクリエイターの度重なる不具合や仕様上どう組んでいいのか分からず停滞しがちになったことが理由。
 2号三昧と同じ製作期間を過ぎても1ステージすら仕上がらない有様でやむなく保留。代案を製作中です。現在50%以上は完成。

 一応2号三昧レベルのボリュームは確保。早ければ夏中に。遅くとも2号三昧の1年後までに公開したいところ。一応アクションです。
 代案とはいえ妥協はしてないものの当初のものと比べるとスケールはかなり落ちてしまう・・・。爆発パターンひとつで納得がいかずに1ヶ月ひたすら描きつづけた事もありましたな。

 なお今回は正式先行して体験版を出す予定。

  
 

題名:Re: 中間報告  名前:0831 2020/05/29(金) 16:44 No.51  操作

おぉ、久々に伺ったらいいご報告!
頓挫してしまったゲームはすごく残念ですが、新作楽しみに待ってます!
こういう時勢ですので、ご無理なさらずに

  
 

題名:Re: 中間報告  名前:rahc 2020/09/12(土) 12:35 No.52  操作

新作の続報きてる!
お体に気を付けて進めていってほしいです



題名:あけましておめでとうございます  名前:0831 2020/01/05(日) 08:49 No.48  操作


あけましておめでとうございます。
本年も管理人様のゲームを楽しみにさせて頂ければと思いますので、無理ないペースで制作をしていただければファンの一人としては嬉しい限りです。

色んな意見があるかと思いますが、個人的には好きな作品を好きなように作って頂ければいいかなーと。
同人界隈というのは本来それが醍醐味のはず(商業によりすぎて作りたいものより売れやすいものという傾向になってますが

こちらの管理人様の特に変態的な作りこみ(褒め言葉ですw)は好きなもの作ってるからこそモチベーションが維持できると思いますし

長文にはなってしまいましたが、応援してますって言いたいだけですw
本年もよろしくお願いします

  
 

題名:Re: あけましておめでとうございます  名前:管理人 2020/01/06(月) 21:04 No.49  操作

ご丁寧にどうも。おめでとうございます。

 次はちょっとばかり無茶する予定なので最低でも半年くらい待たせることになりそうです。合間に何か出せればいいのですが。

 ぶっちゃけ有料にしたのはお金よりも告知効果や反応がよく得られるってところです。こんな過疎化したサイトじゃやってもらえてるんだかもわからないので。
 当然ですがプレイしての感想は励みになるので。

 気長にこれからも応援よろしくお願いします。



題名:(とんでもなく)無責任な発言します  名前:管理人 2019/06/07(金) 20:48 No.19  操作


 ・・・いや。もうちょっと引っ張るかな。
最新作は初の・・・。

  
 

題名:Re: (とんでもなく)無責任な発言します 
名前:管理人 2019/07/14(日) 20:56 No.20  操作


初のエロゲー!!初の有料!!タイトル「2号いじり(仮)」
早ければ秋、最悪でも年内。夏目さんでお釣りがくるくらいを予定。

正直かなり見通しが悪いと思っている。

  
 

題名:Re: (とんでもなく)無責任な発言します 
名前:昔からあなたの虜 2019/07/15(月) 21:26 No.21  操作


学生時代(10年以上前)からあなたのゲームをしてて今もたまに再プレイさせていただいているものです!
私も今や30をまわり妻子のある身です。
是非プレイしてみたいもののエロゲーを今の私がお金を出して買っているのが家でばれると恥ずかしながらそれはもう一悶着あることがみえています。
なので厚かましいお願いではあるのですがまたサイコプラトーンやノッコやルート299少女の続きなどを有料でも喜んでプレイさせていただくので作ってはいただけないでしょうか??

いきなり厚かましい書き込み、失礼しました。

  
 

題名:Re: (とんでもなく)無責任な発言します 
名前:通りすがり 2019/12/14(土) 23:59 No.47  操作


横入りになって申し訳ないのですが、私も同じくルート299少女の続編や
グッバイシリーズの完結編をお金を払ってでもプレイしたいです。
やはりファンとしては物語の続きが気になります。
未完のまま終わるのはあまりにももったいない……

作中のオリジナルグラフィックのレベルが非常に高いので
有料でもすんなり納得いきますし、
実際に作品が出たら躊躇なく即お買い上げする自信あります笑


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